空色ホーム > プリキュア

プリキュア

  1. キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話 「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」 感想 #precure
  2. キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話 「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」 感想 #precure
  3. キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」 感想 #precure
  4. キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話 「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」 感想 #precure
  5. キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」 感想 #precure
  6. キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 感想 #precure
  7. キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 感想 #precure
  8. キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」 感想 #precure
  9. キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」 感想 #precure
  10. キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 感想 #precure
  11. キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 感想 #precure
  12. キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 感想 #precure
  13. キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」 感想 #precure
  14. キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 感想 #precure
  15. キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 感想 #precure
  16. キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 感想 #precure
  17. キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 感想 #precure
  18. キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 感想 #precure
  19. キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 感想 #precure
  20. 映画・「魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」 感想…クマったー!?(笑)
  21. キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話 「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」 感想 #precure
  22. キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 感想 #precure
  23. キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 感想 #precure
  24. キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 感想 #precure
  25. キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 感想 #precure
  26. キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 「敵は…モテモテ転校生!?」 感想 #precure
  27. キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 感想 #precure
  28. キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 感想 #precure
  29. キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 感想 #precure
  30. キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 「キラパティオープン…できません!」 感想 #precure
  31. キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話 「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」 感想 #precure
  32. キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 感想 #precure
  33. キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」 感想 #precure
  34. キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 感想 #precure
  35. キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「叫べライオン!キュアジェラート!」 感想 #precure
  36. キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 感想 #precure
  37. キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 感想 #precure
  38. TVアニメ・「キラキラ☆プリキュアアラモード」 キラキラル~な感想まとめっ☆彡
  39. 魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話) 「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 感想 #precure #魔法つかい
  40. 魔法つかいプリキュア! 第49話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 感想 #precure #魔法つかい
  41. 魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 感想 #precure #魔法つかい
  42. 魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 感想 #precure #魔法つかい
  43. 魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 感想 #precure #魔法つかい
  44. 魔法つかいプリキュア! 第45話 「想いは時を超えて…!友情のかたち!」 感想 #precure #魔法つかい
  45. 魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 感想 #precure #魔法つかい
  46. 魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 感想 #precure #魔法つかい
  47. 来年のプリキュア新シリーズは『キラキラ☆プリキュアアラモード』かあ~っ。
  48. 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 感想 #precure #魔法つかい
  49. 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 感想 #precure #魔法つかい
  50. 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 感想 #precure #魔法つかい

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

キラキラ☆プリキュアアラモード 第36話 「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」 感想 #precure

2017.10.20(Fri)
カップリングからクラップリングへ。

ていうか喰喰弱肉強食下剋上等スイーツの表と裏なんデェス。

とまあ、善も悪も何も頑張らなくっちゃ!!\(^o^)/

キラキラ☆プリキュアアラモード 第35話 「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」 感想 #precure

2017.10.11(Wed)
いいですなあ、ひまあおひまあお。

そもそもプリンとアイスの相性は美味しいに決まってますって。

デコボコぴったり、もっと密着してもよろしいですなあ。

プリンとアイスを隙間なく密着させて混ざりあうよなねっとりスイーツ。

ええ、もちろんかき混ぜて食べても美味しいですよ。

スイーツとは、それはいつかひとつに溶け合う運命。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」 感想 #precure

2017.10.04(Wed)
ゆかりさん、存分にねこってましたなあ。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第33話 「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」 感想 #precure

2017.09.29(Fri)
闇の獣が出てきました。闇獣でアン・ジュウ・黒いやーん。

ああん?どぅ?とれびぃあ~ん?

しかし話は変わりますが、今度のキラパティムービーはコマーシャル見たイメージではスケール小さそうな?

あれは果たして盛り上がるんでしょうか?いまいちそういうイメージがわきませんが?

とまあ、本編はいよいよビブリーがいい味出てきました。

今後もビブリーはプリキュアじゃない別のチカラで役に立つんでしょうか?w

キラキラ☆プリキュアアラモード 第32話 「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」 感想 #precure

2017.09.19(Tue)
昔のプリキュアさんはともかく、これから魔獣編に突入するようですね。

キルラキルクレーマーか、、、、あ違う違うキラキラルクリーマークライマースチーマー。

しかし改心したビブリーはキラパティに当分はお邪魔するようですな。

まあ、プリキュアは無理でも魔女っ子ならいけそーアラモー堂?

とにかくビブリーの存在感はこれからが本番のようだ。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第31話 「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」 感想 #precure

2017.09.11(Mon)
こういう繊細なやつを巧みに入れてくるのがツボですな。

というのをまざまざーと見せつけられてしまいました。

ていうか、あのいちかとーちゃんがいいよな。

あんまり喋りすぎないのに伝わるもんありますからな。

ていうか、今回もいいもん見させてもらいましたわ。

つーか、妙に感情移入できましたね。そんくらい良かったと思いますわ。

さあ、キラパティはユリもロリもラリもルリもマリもふんだんにやってくるようですぜ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」 感想 #precure

2017.09.03(Sun)
今回はあきらさんがターゲット回ですが。

しかしあきらめないあきらさんはあきらかにきらあ格好いいですなあ。

あきらめんあきらさんあきらかにあきら華麗。

とにかくいい感じの内容でしたわんわんわーん。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話 「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」 感想 #precure

2017.08.29(Tue)
これはまた素晴らしい出来の一話でしたなあ。

ゆかりさんとあきらさんの向かう方向性の薄い本が増えるのはどうしようもない。

しかしマカロンって美味いんですかね?

昔から何回か食べたことありますが、あんまり美味しいと思ったことが…?

とまあ、軽んじている訳で……まあかろんじて?(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第28話 「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」 感想 #precure

2017.08.20(Sun)
まあ、まだ未発育の方が好みですよ。…みんな大多数はおそらく。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 感想 #precure

2017.08.14(Mon)
このようにソフトでもハードでもこなせるプリアラであります。

ソフトでもハードでも、プリキュアグミをかみたいな~♪

つーか、どっかのコマーシャル?…はあ?

しかしジェラートでジェラシーを入れてくるのを踏まえたら今後のプリアラも個別回が楽しみですなあ。

で、次回はひまりちゃんの何をふくらますんですかねぇ?(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話 「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」 感想 #precure

2017.08.07(Mon)
今回はカキ氷でビブリーとの過去氷ですか。

さて、シエルがビブリーの過去氷を溶かす、

現在もっとも欲しい言葉で未来を照らすことができるのでしょうか?

いいですなあ、女の子を口説くステキなスイーツ。

って、そういや水着回でしたが、まったくもって刺激がないのが不思議で仕方ない。

つーか、カキ氷ではおなかが満たされぬようだ。…ねえ?…なかなか…?(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話 「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」 感想 #precure

2017.07.31(Mon)
ははなっ、もう完全にイッちゃてる内容でしたな。…ありがとうございました。

ゆかあき好き好き大好き、ユリユリユリキュアアラドーモ。…うふふふっ。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 「転校生は妖精キラリン!?」 感想 #precure

2017.07.23(Sun)
腹が減っては人間はできぬ。……だって妖精だもの。

しかし前のビブリーといい今回の暴走族のヘッドみたいのといい……なんかキャラ立ちが弱いっすなあ~?

まあ、脳筋系なだけだったらすぐに消えそうな口どけスイーツか。

おや、そらっと閃いた!?…筋肉系なスイーツって新しいのかもッ!?w

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」 感想 #precure

2017.07.16(Sun)
そしてキュアパルフェが誕生した訳ですが。

なかなか格好良かったですね。ビュンビュンしてて。

しかし妖精ってのは純粋過ぎて危ういですよ。…ええ。

さーて、次回はシエルも学校に入ってくるのか。安定の定番の流れですなー。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 感想 #precure

2017.07.11(Tue)
次回はいよいよ新プリキュアのできあがりか。

しかしジュリオもなあ。…ぐぬぬ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」 感想 #precure

2017.07.03(Mon)
ジュリオ再来か。正体は妖精だってバレバレなのが素直ですけど。

とにかく次回はクロクロ★キルキュアオラモード。w

キラキラ☆プリキュアアラモード 第20話 「憧れまぜまぜ!いちかとシエル!」 感想 #precure

2017.06.27(Tue)
まあ、なんかだらだらやってた気もしましたが。

しかしキラ星シエルがあんまり盛り上がりませんね。

うん、あんまりワクワクしてきませんでしたっけ。

つーか、ちょっと似たような流れが続きますわ。

きらきらあれどいろいろ空気。キラキラ☆プリキュアアラドーモ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第19話 「天才パティシエ!キラ星シエル!」 感想 #precure

2017.06.12(Mon)
いきなりシエルの正体見たりってのもアレですが。

まあ、妖精にしときゃ無難ですかな。

名前もほら、アレですし?(笑)

とにかくジャンピング土下座するいちかにはまいりました。

にしても最近はジビエ料理でしたっけ?やっぱウサギの肉もそれに当てはまるんですかねえ?w

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 「ウワサの主は強敵ビブリー!」 感想 #precure

2017.06.05(Mon)
ビブリーは想像以上に面白そうなキャラですね。

そして新たなプリキュアのおでましか。

しかしキラ星シエルって…すんげえ名前っすなあ。

つーか、どっかキラ星のお姫様かなんかですかね~?(笑)

映画・「魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」 感想…クマったー!?(笑)

2017.05.28(Sun)
そういや魔法つかいプリキュアの映画をレンタルで借りて見てたんですが。

しかし、この映画はなー、ほんとクマったものでありますわー。

だけど、これストーリーがヤバいですけど、最近のプリキュアムービーはもうこんなレベルでいいんでしょうかねえ?

まあ、お涙頂戴的にしても、自分からすればぶっちゃけ冷めた目で見えておりましたわ。

そして最近はセットでCGアニメも付いてますが、あれほんといらんわって感じ。

こまったクマ。こまったクマ。……ていうか絶対的に可愛いって思えないんだものッッ!!!(笑)

映画・「魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」 感想…クマったー!?(笑)…ノソラを読む

キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話 「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」 感想 #precure

2017.05.28(Sun)
新たな敵が登場か。ジュリオよりも盛り上がりそうですね。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第16話 「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」 感想 #precure

2017.05.21(Sun)
これはこれは、結構なお手前で。(笑)

しかし、ゆかりさんいいキャラしてますなあ。

ねえ、あのキマグレーな感じでジュリオを手玉にニャ~ンとする。

とにもジュリオの正体はゆかりさんにばれてしまったのでありました。

そしてジュリオはいちか襲撃か。キレたストーカーの突撃なんて恐ろしい。

…いちかちゃん、なんてなんてかわいそうに…。

いやー、なーんちゃって……次回もちょー楽しみすぎるッッ!!(マテ(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話 「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」 感想 #precure

2017.05.14(Sun)
今回はあきらさんと妹さんの愛情たっぷりな話でしたなあ。

しかし、あのプードルケーキはアニメならかわいいけどリアルだとちょっとこわいぜ。(笑)

んで、ジュリオも怒ってましたが、ストーカーってやっぱあんな感じなのでしょうか。

まあ、そろそろ杖だけ置いて逃げないでもらいたいものであります。

つーか、ダークキラキラルーの杖でやみおれつえええええええしてるジュリオはーん。

で、次回はゆかりさんの秘密もちょっとは明かされそうかにゃー?

キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話 「お嬢さまロックンロール!」 感想 #precure

2017.05.07(Sun)
今回はあおいよりもゆかりさんが気になる話でしたなあ。

いまいち盛り上がれない内容か。

でも、あの青いゼリーはおいしそうだった。

んで、何故かあおいゼリィって名前の美少女スライムが浮かんできました。

にしても、あのジュリオはアレですな。わりと間抜けなやつなのかもしれませんな。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 感想 #precure

2017.05.01(Mon)
しかしひまりん可愛いですなあ。やっぱ小動物系は可愛いですなあ。

やっぱひまりんも飼いたいっすなあ。できれば手乗りサイズがよろしいですなあ。

ふうう、、、今日もプリキュアアラモードを堪能できました。

もう元気ビンビンであります!フラミンゴですなフラミンゴ!?…って別にナニがではなく…。(笑)

でも、このプリアラはホント美味しいですわ。もうスイーツ食べたくって食べたくって!!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 「敵は…モテモテ転校生!?」 感想 #precure

2017.04.25(Tue)
新たな敵ジュリオが現れましたなあ。

何ともスーパーイケメンのようでテニスとかも王子様なみに上手そうです。

過去バナに伏線もあるようで今後も楽しみなキャラになっておりました。

さあ、黒いキラキラルはキルラキルやらルキラキラ~♪

彼は今のところうさみいちかガチ勢のようです。

にしてもジュリオは二兎を追う者はなんとやらでその内にプリキュア化しそうですな。

つーか、あいつ実は女の子かもしれませんし?…ていうかサッカーしたくらいじゃ分からない。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 感想 #precure

2017.04.16(Sun)
今回もなかなか目頭の熱くなる内容でしたが。

まあ、わたしゃ涙もろくなってしまいましたよ。…うっうっ、娘を持つ全国のおとーさーん!!?(笑)

さあ、プリキュアに新たな力が生まれました。そのノリはオールスターズのアレでした。

そしてスイーツはメモリーとして残る。キラキラルは心の中で在り続ける的な。

これで敵側がアレだったら人間を永久機関的なキラキラル製造工場にしちゃいます。

とまあ、何にしてもスイーツーワーンであります。…ぶっちゃけ楽しすぎてしかたない。

ていうか、もはや最近の自分はプリキュアとアイカツスターズでやる気がほぼ成り立っております。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 感想 #precure

2017.04.11(Tue)
今回はゆかりさんとあきらさんのカップリングですなあ。

いちかちゃんもいちかうあーですかなあ。

しかしいちかちゃんほんといちいちかわいらしくってペットにしたいっすなあ。

んで、嵐を呼ぶおつかいですが、あのファンクラブみたいの同じ顔で笑えましたな。

まあ、ファンに個性があってもアレですが……。(笑)

さあ、次回はスイーツフェスティバルでプリキュアの新たな力が生まれるようです。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 感想 #precure

2017.04.02(Sun)
今回は思い出のクッキーでレッツラ告白純情ボーイでありますが。

しかし、うまい具合にまとめられておりますよね。

ちょうどいい感じに構成されております。見ていて程よく悶えておりました。

にしても、あの移動式ショップは大変ですわな。

まあ、土地代とか諸々のアレはプリキュアだから問題ないですけどー?

ていうか、あの子達に国有地を格安で差し上げて下さいよー?(マテ(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話 「キラパティオープン…できません!」 感想 #precure

2017.03.27(Mon)
しかし可愛いアニメでありますよね。

正直なところ、プリアラはめっちゃ好みでありますよ。

今回もよかったですな。あんなお店が近くにあったら通っちゃう♪

メイドインプリキュア。メイドインプリキュア。

ていうか、もう最高にたまんない。おれにはもう深夜アニメとか必要ないぜ。(マテ(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話 「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」 感想 #precure

2017.03.20(Mon)
しかしあれですな。いちかはいちいちかわいいからいちかなんでしょ?

いちかちゃん、いちいちかわいいの。(笑)

まあ、このプリアラはいちか見てるだけでも癒されてしまいます。

んで、ペコリンの仲間たちもその内にはみつかるでしょうか。

いちかたちもお店を作るらしいですが、次回は何やらキラパティオープン…できません!?

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 感想 #precure

2017.03.13(Mon)
へっへっへ、やっぱプリアラたまんねえですなあ。

ええ、朝から大変楽しませていただけますよ。

今回のいちかちゃんもいい反応っぷりで可愛らしかったっすわあ~。

にしても今度の映画のドリームスターズの宣伝でしたっけ?

何やらあきらさんが姫プリのゆいちゃんに迫るようなあざといシーンがあるようでぇ?

つーか、映画本編はともかくそっちの方が面白そうだぁ。…くんくん。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」 感想 #precure

2017.03.06(Mon)
プリアラはもはや歴代最高傑作ですわ。これはもう最高にキャラがたまりませんから。

しかしいい感じにキャラ出揃ってきましたが、今回のキュアマカロンもちょーよかったですねえ。

あんな指先で弄ばれたいですねえ。ころころ可愛がってほしいですねえ。

よかった、実によかった。…うっとり♪

そして次回のキュアショコラも素敵そうで何よりであります。

変身シーンが楽しみで仕方ない。きっと宝塚みたいで豪華なのでしょう。

しかしうさぎちゃんはモテますな。…それこそいちかはうさぎちゃんで呼ばれる方が多そうだ。

ええ、う~さ~ぎ~お~いし~プ~リ~ア~ラ~っ♪(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 感想 #precure

2017.02.26(Sun)
しかしコミカルキュートたまりませんなあ。

このキラプリもめっちゃつかみオーケーだと思いますっ。

にしてもかわいいっすわあ。すっげえかあいいっすわあ。www

ええ、とにかく可愛らしいという気持ちがあふれ出してまいります。

スイーツとプリキュアの相性は抜群ですなあ。

きらりん☆パティシエール☆クッキンプリキュアさんはぴはぴはっぴーアラドーモぉ~♪

にしても次回すごそう。あの紫のお姉さんちょー気になりますって。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話 「叫べライオン!キュアジェラート!」 感想 #precure

2017.02.21(Tue)
今回はライオンちゃんのお目覚め出来上がりですね。

キュアジェラートさん、お元気そうで何よりであります。

青い空に白い雲、らいおんアイス。

らいおんかあ、何とも八重歯がかわいらしいのでアマガミされたいですのう。(笑)

しかし変身シーンが気合い入ってるなと思いました。

それに氷属性のようですし。暑くて激しいのに氷ですから。

こーなったらキュアジェラートは肉弾戦担当のような気もしますなあ。

ぴょんぴょん、すたたた、がるるるるぅ♪……次回は3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話 「小さな天才キュアカスタード!」 感想 #precure

2017.02.12(Sun)
やはり神アニメでしたな。

キラキラ☆プリキュアアラモード。これは盛り上がる一方であります。

それこそ小動物系好きにも最高か。

もはや朝からとびきりのスイーツにはぴはぴはっぴー。

にしてもクリームって何かと万能でありますわ。

ていうか誰だよ?肉弾戦は封印とか言ってたのわ?

しっかりやってるじゃん。ぶっちゃけバリエーション増えたじゃん。

つーか、ほんとプリキュアありがとうございまーす。…やっぱ女の子はスイーツに限る。(笑)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話 「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」 感想 #precure

2017.02.05(Sun)
また今年も新しいプリキュアが始まりました。

しかし、これはまた可愛らしいどっかイーテレでやってたような…。(笑)

でも、このキラキラプリキュアアラモードもイイ感じのように思いますね。

んで、うさぎちゃんのおしりとかあんよが気になっちゃうんだピョン!

えーと、あの子はうさみみいちごたんでしたっけ?w

とまあ、今後もプリきゃワイイ楽しみなシリーズのようでございます。

だけど、別に自分は肉弾戦がどうのこうのな議論はどうでもいい方向ですわ。

それよりもどっかでアキハバラ電脳組を思い出す自分の見方が面白かったですし。

もしかしてこのキラキラプリキュアアラモードは神作品になる可能性ありです。

つーか、ホットケーキで感動的なのやってくれないか?(笑)

TVアニメ・「キラキラ☆プリキュアアラモード」 キラキラル~な感想まとめっ☆彡

2017.02.05(Sun)

TVアニメ・「キラキラ☆プリキュアアラモード」 キラキラル~な感想まとめっ☆彡…ノソラを読む

魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話) 「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.30(Mon)
今回は終わり方として最高の描き方の一つだったと思います。

魔法つかいプリキュアお見事でした。

あっぱれですな。…きゅあっぱれ~!きゅあっぱれ~!!\(〃▽〃)/

そして今回の中で次のキラキラプリキュアアラモードとの出会いもありました。

この流れも見事だったと思います。

ていうかプリキュアはいい感じに復活してきておりますぞー。

あの一時期ストーンと落とした丁寧さがちゃんと着実に戻ってきております。

ある意味でそういう安心感もありました。

とにかく魔法つかいプリキュアも良かったです。

とっても良い作品に出来上がったと思いますわ。

キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれー!!

まあ、何より大切なのは子作りであります。……いや、でないと未来は築けませんし。

つまりタネなしではいけないのです。タネがあるからこそ未来は育まれるのであります。…よねえ?w

魔法つかいプリキュア! 第49話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.22(Sun)
これはまた素晴らしい最終回で、しかも一気に成長されましたなあ。

こうして魔法つかいプリキュアは全プリキュアシリーズ中でも平均年齢がお高いようです。

そして、伝説の魔法つかいから、伝説のパティシエに。

キラキラプリキュアアラモードがすぐそこに。

このままプリキュアはジョブチェンジコンプリートの方向に行くようだ。

とにかく魔法つかいプリキュアの次回は大団円でおしまいのようです。

まあ、なかなかよかったシリーズだと思いますね。

例えばプリンセスプリキュアみたいに完成された感よりまだ未知な部分があって想像枠はそそられましたし。

この魔法つかいプリキュアは自分的には好きな作品でありますよ。…キュアップ・ラパパ!!\(^o^)/

魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.15(Sun)
さすがにシリアスな内容でありますが。

終わりなき混沌デウスマストと魔法つかいプリキュアの最終決戦。

いよいよ太陽魔法陣の完成のようです。…って、確か前々からコマーシャルでも言ってましたっけ?

しかし、なかなかに難しい内容でもありましたっけ。

とにかく次回に注目でありますな。…さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!

さあ、そのエンディングはマホービンかヤッホーか?w

魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.08(Sun)
新年から一気にクライマックス超特急のまほプリですが。

これまでの伏線も入れてきましたね。

マホウ界とナシマホウ界はドッキンドッキングされてしまったようで。

しかし次回予告がデウスマストの世界となってるので、それはイツワリノセカイなのかもしれませんが。

まあ、違和感が半端ないでしょうな。…例えそれが見たかった世界だとしても。

んで、キラキラプリキュアアラモードの番宣もありましたね。

そういやプリキュアドリームスターズってのはどう考えてもダメそうだ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.26(Mon)
メリクリ~っ♪

とまあ、一行でも感想になる気がして仕方ない。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第45話 「想いは時を超えて…!友情のかたち!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.18(Sun)
魔法痛快プリキュア!

ていうか、この作品はそんな感じでありますな。

魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.13(Tue)
もう後半戦ですが、このまほプリも話が進んでまいりました。

ええ、子供になっても真実はいつも一つでございます。

しかし闇の魔法にも何やら大きな秘密が隠されているようですね。

そこら辺は次回あたりでまた明かされそうです。

魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.04(Sun)
妖精の里で伝説の伝説が明かされました。

プリキュアは世界を結ぶ大魔法だったのであります。

しかし構成がなかなかお上手ですなあ。

だが、蜘蛛女さんとか亀男さんとか、今後復活メンバーが捨て駒されて大変そうで…?

いやいんや、ここはやはり光と闇がとあーだーこーだー!?(笑)

来年のプリキュア新シリーズは『キラキラ☆プリキュアアラモード』かあ~っ。

2016.12.02(Fri)
プリキュアは来年もまほプリで続けるのもいいかと思ってましたが、

やはり新シリーズになるようですねえ。

今度はお菓子系のようですが、例えば夢パティみたいになるのでしょうか?

さあ、またどんなあまふわ系のプリキュアが出てくるか楽しみっていうかおいしそうですなあ。

意外とダイエット系ですっごいのをやるかもしれない。…つーか、敵は自分自身の脂肪とか?

それとか、えーっと、そうそう、トランス脂肪酸でした…っけ?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.11.27(Sun)
チクルンはチクチクしちゃいされいました。

プリン!ぷりんぷりんなプリン!いっぱいおっぱい食べたいのう食べたいのう!?

そしてどこでもドアで妖精の里にレッツラゴーであります。

なかなかスピーディーな展開でよかったです。

次回はマホウ界とナシマホウ界の秘密も明かされるようです。

はーちゃんにまた妖精の羽が備わるようですね。…まさかお姫さま?w

魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.11.21(Mon)
これはこれはワクワクとクワクワが一気に攻めてきた感じですが。

しかし学校生活大変だぁー。あんなんおれだったら気疲れして寝込みそうだぁー。(笑)

にしても敵方のホスト系はあの本をどうするのでしょう?

今後の準備が整えられておりました。魔法つかいプリキュアで賢者モードへ突入できそうです。

魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.11.15(Tue)
リコたん幸せ者ですな。お誕生日おめでとう。はぴはぴばーすでー。

そして、あの絵本のようなのが今後の暗示みたいなやつでしょうか?

この年末にかけて展開が壮大になりそうな予感がありました。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>