空色ホーム > モブログ写真

モブログ写真

  1. のどごしスペシャルタイム
  2. キリン一番搾りの名古屋づくり
  3. サッポロ生ビール黒ラベル。エクストラブリュー。
  4. サントリーのブリュワーズ・バー。琥珀色のラガー。
  5. ストロングゼロ甘くないしょっぱい梅干し
  6. 白角水割
  7. 麦とホップ、ザ・ゴールド
  8. ハイネケーン!?
  9. バドワイザー
  10. プレミアムモルツの香るエール
  11. 金麦リッチモルト
  12. アサヒの贅沢ZERO
  13. ヱビス華みやび
  14. キリン一番搾り若葉香るホップ
  15. キリンブラウマイスター
  16. スーパードライエクストラハード
  17. アサヒドライブラック
  18. ハートランドビール
  19. サッポロビアサプライズ至福のコク
  20. 「ラムネ2」買ってしまった。w
  21. 今日の晩酌
  22. 反応なしか?
  23. 嗚呼、昨日の夜に打ってみたモブログが今更になって反応してしかも複数アップされるFC2ブログの不思議さよ……。(笑)
  24. 反応する?
  25. 反応する?
  26. 反応する?
  27. 一番搾り富山づくり
  28. iPhoneからのテスト投稿
  29. エクストラシャープはキリリとしてるなあ
  30. ジムビーム…ローラーっっ!!
  31. サッポロの極ZERO
  32. アサヒのドライプレミアム豊醸
  33. サッポロのニッポンラガープレミアム
  34. サッポロのエクストラブリュー
  35. サッポロファイブスター
  36. 麦ちゃんとホップで黒はいいねえ♪
  37. うららかおる
  38. アサヒ ザ・ドリーム
  39. ボージョレヌーボー2015
  40. 初摘みホップヌーヴォー?
  41. 今夜はグランドキリンにマスターズドリーム…他。w
  42. じゃ、今晩は麦とホップで。
  43. 深み味わうヱビスを飲んでるの♪
  44. 今宵は「天狗のどぶろく」というお酒なの。
  45. 今宵は「ザ・ロイヤルラベル」という麦芽100%ビール♪
  46. 今日は「とれたてホップ」というビール♪
  47. ブラウンベルグというお酒が美味しい。
  48. 最近はハイネケンが美味しいの。
  49. 花咲くいろはのお弁当があった昼のこと。
  50. 美しい、うっとりしちゃう♪

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

のどごしスペシャルタイム

2017.04.26(Wed)

「あっはっはー」

って、これ微妙すぎでしょ。(笑)

キリン一番搾りの名古屋づくり

2017.04.26(Wed)

「うーん」

これはどうかなあ~と首をかしげるとのこと。

サッポロ生ビール黒ラベル。エクストラブリュー。

2017.04.26(Wed)

「まあ薄味か」

今晩の2本目ですが、サッポロさんの黒ラベルでエクストラブリューっすー。

まあ、これ以前にも飲んだかもですが、これはちょい薄味でしょうな。

他に味の濃いビールと比べたら負ける味ですわ。

けど、普通に飲みやすいビールだとは思いますけどね~。w

サントリーのブリュワーズ・バー。琥珀色のラガー。

2017.04.26(Wed)

「深いコクと華やかな余韻らしい」

さて、今晩もビールの味くらべですが。

今回買ってきたサントリーさんのブリュワーズ・バーはなかなか上出来です。

しっかりコクもあるけど飲みやすくて美味しいですな。

とまあ、とりあえずこれは当たりでいいと思いますわ~っっ♪(*≧∀≦*)

ストロングゼロ甘くないしょっぱい梅干し

2017.04.17(Mon)

「チューハイ」

ふーん、これは梅の香りはいいですね。

けど、甘くないのも味気ないようなキリッと感でしょうか。

まあ、チューハイなんてそんなもんだと思ってますが。

けど、昔に飲んだコーラのチューハイがすっごく美味しかった記憶が懐かしいぜよー。

白角水割

2017.04.17(Mon)

「水割り~」

もうビール系はいいやーと、今度は水割りにしてみましたが。

まあ、普通に水割りの味ですからね。

よって別にこれ以上何も……はあ。(笑)

麦とホップ、ザ・ゴールド

2017.04.17(Mon)

「甘ッ」

はー、これは多分初めて飲んだんですが。

しかし甘すぎでしょうなあ。

まあ、これからも飲みたいとは思わない味ですよ。

ハイネケーン!?

2017.04.17(Mon)

「バドと同列でしょ」

まあ、ハイネケンはバドワイザーと同列でしょうなあ。

けど、昔はバドもハイネケンも普通に美味かったようなメモリーズ。

ていうか、最近のビールも色々と頑張ってるのは理解しましょう。…ええ。(^。^)

バドワイザー

2017.04.17(Mon)

「久々~」

バドワイザーは久々に買ってみましたが。

しかし、相変わらずの薄味ですな。

まあ、バドガールが薄着なら喜ぶんですけれど~?…さらに?(笑)

プレミアムモルツの香るエール

2017.04.17(Mon)

「微妙」

ふーん、ていうか、、、これはイマイチでしょうな。

とりあえず最近の白いヱビスには味も香りも負けてますよ。

金麦リッチモルト

2017.04.11(Tue)

「糖質75%オフ」

今晩のもう一本。サントリーの金麦リッチモルト。

しかし糖質ってのもアレですな。例えばゼロにできるのもあれば75%オフとかもあれば。

まあ、色んなこだわりとかもあるんでしょうけどねー。

けど、いち消費者的に味を試してみると、確かに味わいは違うのでありますわ。

ただ、あくまでも人の好みによりはしますけどねえ。(*^▽^*)

アサヒの贅沢ZERO

2017.04.11(Tue)

「糖質ゼロ」

今晩のコンビニ購入物ですが、とりあえず発泡酒~♪

初めて買ってみたアサヒの贅沢ZEROっす。

まあ、普通に飲みやすくて一気にいけますわ。

感覚的にはサラサラって感じでしょうな。

ヱビス華みやび

2017.04.04(Tue)

「これは美味い」

今晩のビールはヱビスビールの華みやびってのを買ってみました。

しかし自分はヱビスを舐めてましたね。

ぶっちゃけこのビールは美味しいですよ。

いい感じの味わいに、何より香りがいいのな。

とまあ、これは結構おすすめでありますよ。

また今度買ってこようと思われました。……ああ、メモメモ。(笑)

キリン一番搾り若葉香るホップ

2017.03.31(Fri)

「牧草みたい」

まあ、この味はアレですな。

ぶっちゃけ牧草みたいな青っぽいような。

まあ、香りについては清々しいんですけどねえ。

なのに肝心の味わいについては微妙なところでしょうか。

キリンブラウマイスター

2017.03.31(Fri)

「ぶらうま?」

まあ、この味は普通かなと思いますが。

しかし、どうして日本のビールは飲みやすい方向飲みやすい方向に行くんでしょ。

個人的にはもっとクセのある味わいを求めたいと感じますわ。

スーパードライエクストラハード

2017.03.23(Thu)

「つーか、発泡酒かよ」

しかし、このビールは発泡酒みたいな味わいですが。

まあ、酒税関係のアレでこういうのやってんでしょうなあ~。

とりあえず一回飲めばいいビールでしたわ。…つまり微妙ですわな。

アサヒドライブラック

2017.03.07(Tue)

「ビアホール仕立ての黒」

しかし、やっぱ黒はいいですのう。ww

ほんっと白もいいけど黒もピンクも好きですよう。…くうっ!たまんねえっっ!!(*≧∀≦*)

ハートランドビール

2017.02.27(Mon)

「ハートランド」

今日の晩酌はハートランドビールですね。

久しぶりに飲んでみましたが、普通に美味しいですよ。

ちょっと鮮烈な味わいか。…そしてタイトル的には何となくジョジョっぽいのな。(笑)

サッポロビアサプライズ至福のコク

2017.02.15(Wed)

「やっぱ普通」

しかし日本のビールはやっぱみんな同じですわな。

つまんない味でありますよ。

あくまでも想定内であって、どこがサプライズなのか分かりやしない。

「ラムネ2」買ってしまった。w

2017.01.27(Fri)

「ラムネコ」

しかしまあ久々にエロゲを買ってしまいましたわ。

そのうちにゆるりと楽しませていただきましょう♪

今日の晩酌

2016.10.27(Thu)
オリオンビールの琉球セッション…割と美味い。

キリンの秋味…微妙。

サッポロクラシック…普通。

とまあ、今回の三本の中ではオリオンビールの勝ちですなあ~。w

反応なしか?

2016.10.24(Mon)
ううむ、おかしいな。

嗚呼、昨日の夜に打ってみたモブログが今更になって反応してしかも複数アップされるFC2ブログの不思議さよ……。(笑)

2016.10.23(Sun)
つーか、タイトル通りですが、このFC2ブログのモブログはヤバイっすわ……。(笑)

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

一番搾り富山づくり

2016.10.23(Sun)
最近一番搾りの全国版があるようですが。

今晩は富山のやつを飲んでみました。

まあ、なんか普通に味わいはありますよ。

ふーん、これが富山の味なんですかねえー?…はあ。(笑)

iPhoneからのテスト投稿

2016.07.01(Fri)
とりあえず機種変更してのテスト投稿。

エクストラシャープはキリリとしてるなあ

2016.05.21(Sat)

「今晩の♪」

何かビールネタが多くなる季節ですが、今晩はスーパードライのエクストラシャープですね。

どっかのシャープは潰れましたが、こっちのはエクストラ~。(笑)

とまあ、このビールは割とキリッとしておりますよ。

こういうクールなのは好きですね。なかなか美味しく飲めますわ。

何でも氷点下でろ過するエクストラコールドろ過製法だそうで。

フリージングホップ使用。-20℃だそうで。

まあ、よく分かりませんが、きっとキグナス氷河も真っ青なくらいのクールさとコールドさなのでありましょう。w

ジムビーム…ローラーっっ!!

2016.05.18(Wed)

「じむびーむ」

ビールのあとはなんか別なの飲みたくなりますが。

例えば今晩はジムビームでした。

まあ、なんかローラーって叫びたくなりました。

きっとローラの味なんだと思いまあああああぁぁぁす。

はいはい、じむびーむじむびーむ。(笑)

サッポロの極ZERO

2016.05.18(Wed)

「香りのゴクゼロ」

今日は暑かったので発泡酒ですが。

まずはサッポロさんの極ゼロですね。

とりあえず買ってみたんですが、確かに香りはありますよ。

フルーティーでしょうね。味もちょっとそっち系かも。

まあ、それなりに美味しいとは思いますわ。

飲みやすい発泡酒でしょうな。たぶん女子向けかもしれない。

ではであ、うぃーぜろすりー。(笑)

アサヒのドライプレミアム豊醸

2016.05.14(Sat)

「豊醸だそうで」

今晩の二本目はアサヒのドライプレミアム豊醸ですね。

まあ、コンビニで適当に買ってきて飲んでいるわけでありますが。

しかし、これも味わい的にはフツーでしょうな。

ぶっちゃけ可もなく不可もなく日本らしい周りに合わせたような無難な味のように思われますよ。

とまあ、これもサクっと飲み干しませう。

しかし、ビールも個性的な味を楽しみたいならやっぱ地ビール系になりましょうな。

有名メーカー系って味はともかく、どうも個性に乏しいんですもの。w

サッポロのニッポンラガープレミアム

2016.05.14(Sat)

「限定醸造らしいけど・・・」

さて、今晩の晩酌一本目ですが、サッポロのニッポンラガープレミアムですね。

国産麦芽、信州早生ホップ使用、限定醸造・・・。

しかし飲んでみた味的には普通でしたな。

これは別に大したことないビールであります。

とまあ、さくっと飲み干して二本目に突入なのでありました。w

サッポロのエクストラブリュー

2016.05.09(Mon)

「黒ラベル」

もう一本飲んでみました。

サッポロのエクストラブリューですね。

これも限定醸造だそうですが。

にしても、やっぱサッポロのビールが最近はおいしいですよ。

何か知らんが、おれの口に合うんだよなあ。

だから他のメーカーと何か違うのでありましょう。

とまあ、このエクストラブリューもおいしいですよ。

つーか、ぶりゅーぶりゅーって明日の朝とかビール酵母の働き凄そうな気がしますわ。(マテ(笑)

サッポロファイブスター

2016.05.09(Mon)

「ちょい苦くておいしいの♪」

さて、今晩はサッポロのファイブスターというビールを買ってみました。

しかしサッポロのビールってちょっと苦みがあるところがナイスでしょうね。

これは他のメーカーより感じられますから。

とまあ、これもコンビニにあるんで。

なかなかのビールでありますんで。・・・ではであ~。(*^_^*)

麦ちゃんとホップで黒はいいねえ♪

2016.05.04(Wed)

「やっぱ黒だぜ」

とまあ、今晩のビールっていうか発泡酒でありますが。

いや、もはや発泡酒なのかリキュールなのかよくわかりませんが。

しかし黒はいいですよ、黒はいい。

で、何かリッチブラックってのが加えられたようでありまして。

まあ、サッポロで麦ちゃんとホップで黒だとイメージわんさか盛りサカりますがっ・・・。ww

うららかおる

2016.03.23(Wed)

「今度はキリンさん~」

今夜は別名柄をもう一本。

グランドキリンのうららかおるとかいうのをめっけました。

これは華やかな香りと味って具合でしょうか。

まあ、オサレではありますが、味覚的には微妙でしょうな。

つまり女性ウケをねらった安易な商品のようでございますー。ww

って、よく見たらうららかをるでありましたな。…うららかをるうららかをる…。(笑)

アサヒ ザ・ドリーム

2016.03.23(Wed)

「究極のコクキレらしいよ」

コンビニで新しいビールをめっけました。

アサヒのザ・ドリームとかいうやつです。

飲んでみた感想としては普通のビールで、なのに糖質50%オフらしく。

とまあ、スーパードライを買うより良さげですな。

よってもうアサヒのスーパードライはおしまいでしょう。(笑)

ボージョレヌーボー2015

2015.12.01(Tue)

「ヴィヴィッドなお味♪」

そういや酒屋でボージョレヌーボーだか売ってたんで買ってきたんですが。

けど、普通にボージョレヌーボーは刺激的で美味しいと思いますけどね。

この味わいは舌先にも鮮烈でございますよ。

ほんと処女の味っていうか、イメージ的にそういうのがありますから。…ええ。

何にしても日本人が好む理由も理解できると思います。

結論、ボージョレヌーボーは美味しい。

なんつーか、ヴァージンストライク。…中にズブっと舌を突っ込むのがおすすめ。…いや、もちろんグラスの中って意味ですよ…?(笑)

初摘みホップヌーヴォー?

2015.11.28(Sat)

「割と鮮烈」

今日のお酒は初摘みホップの?ヌーヴォー?

とにかくプレミアムモルツのやつでありますわ。

ちなみにこれは結構美味しいです。

なんて言うか鮮烈なお味でしょうか。…ええ、ヴィヴィッドですね。

しかし最近はほんと限定醸造とかいうのが多いですよ。

ねえ、安直な響きでありますわ。…の割には購買意欲がそそられる~っ。(笑)

今夜はグランドキリンにマスターズドリーム…他。w

2015.11.23(Mon)

「今夜の酒」

さあ、今日は勤労感謝の日なのだそうであります。

ならばようし夜は飲みましょう。…もう明日のことなんて知りません。

で、コンビニで適当にお酒を買って参りました。

しかし両方ともに味はいまいちでした。

これでは瓶ビールの価値も下がりましょうて。…ぐっすん。

でも、メインは日本酒なのでノープロブレム。…ではであ~っ。

…うひゃひゃひゃひゃ、うひゃひゃひゃひゃ…っっ…。w

じゃ、今晩は麦とホップで。

2015.11.19(Thu)

「麦ちゃんとホップ♪」

とまあ、最近はビールとかの話を軽くしてもおりますが。

今晩はサッポロの麦とホップですなあ。

これまた限定製造のが何本か出ているようです。

でも、この麦とホップのシリーズは普通に美味しいですよ。

ちなみに自分は黒いの好きで夏には箱で買ってましたしね。

しかし今回の絹のコクってやつは甘いかな。

なんかスウィートな味なので、きっと女子受けしそうな種類かなあと。

んで、赤スペシャルの方は缶がカッコイイんですっ。

とまあ、お酒の話は楽しいですね。…そうだ、いっそグルメブログに転職とかしましょうか?

ええ、どっかの塔で悟りの書とか見つけてどっかの神殿とか繰り出して。(笑)

深み味わうヱビスを飲んでるの♪

2015.11.16(Mon)

「ヱビスビール」

今夜はヱビスビールを飲んでますが、なんか限定醸造のが売ってましたね。

これは深み味わうヱビスだそうな。

とまあ、新作は何でも割と高い確率で買ってしまう方なので買ってみました。

で、飲んでみた味については普通に美味しかったですね。

ていうか、やっぱヱビスビールはそれなりにレベルが高いのだろうと思っておりますわ。

しかし物凄く感激するようなビールを飲んでみたいっすなあ~。

つーか、もうほとんどの銘柄は飲み尽くしておりますし…ええ、はいはい。(笑)

今宵は「天狗のどぶろく」というお酒なの。

2015.11.08(Sun)

「どぶろく」

さて今晩のお酒話でありますが。

今宵は「天狗のどぶろく」とかいうのを入手いたしました。

何かぐい飲みも付いてたのでそれを使って飲んでます。

しかしどぶろくってなんていうかエロいっすなあ。

あっ、ちなみに味は濃厚で色は白濁でございまぁす。

ていうか、思わず舌の上でドロッて弄んでしまいますわ。…うふふ。(マテ(笑)

今宵は「ザ・ロイヤルラベル」という麦芽100%ビール♪

2015.11.04(Wed)

「糖質40%オフらしいね」

とまあ、今宵のビール話でありますが。

アサヒの「ザ・ロイヤルラベル」ってのを買ってきました。

つーか、写真もとなりに別のが写ってるかもしれませんがっ。w

で、これも普通に美味しいビールでありますわ。

ええ、サウナ後のビールはのど越し最高でありますなあ。

……はあ、だからなかなかボディの方が痩せられないのかもしれませんが……。(笑)

今日は「とれたてホップ」というビール♪

2015.11.01(Sun)

「本日の食前酒」

さて、本日は「とれたてホップ」というビールを飲んでます。

これはキリンの一番搾り系統のやつのようでありますが。

まあ、味については普通に美味しいでありますよ。

しかし普通に飲みやすいしコクがある訳で個性的という訳でもございません。

でも、ビールとかお酒はその時々の気分で味も変わりますから。

ええ、ええ、美味しいビールが飲めていることはきっと幸せなことなのだろうと考えましょう。

ではでは、今日はこのくらいで……しかし写メは本当に便利でありますですのう。w

ブラウンベルグというお酒が美味しい。

2015.10.28(Wed)

「初めて飲んだの」

そういや最近出たのでブラウンベルグってのがありますが。

これは飲みやすいお酒でありますわ。

まあ、すでにビールなのか発泡酒なのか第3のビールなのか知りませーんが。(笑)

しかし自分は新しいの好きですからねえ。

とにかく新しいものが好きなのでありますよ。

ええ、ええ、、、そりゃもう深い意味でもねえ……。w

最近はハイネケンが美味しいの。

2015.10.18(Sun)

「ビールですっ♪」

しかし最近の宅飲みでのビールはハイネケンが良いですね。

それこそ最初の一杯的なやつですが、ハイネケンは飲みやすいビールでありますよ。

しかもそこそこ安い割に美味しいからナイスにゃのですなあ。

ではでは、本日もおつかーでありますっ。

はいはい、おつかーおつかー、、、おつか~でありますですの~っ。ww

花咲くいろはのお弁当があった昼のこと。

2015.10.03(Sat)

「なつかしいなあ」

そういやコンビニのサークルKに行ったらありました。

花咲くいろはのお弁当が。

あの作品はまだぼんぼってるのであります。

ていうか、なかなかすごいことであります。

ええ、こうして地道に歩んでいるようなところが好きですなあ。

しかし、お弁当コーナーで売れ残っていたお昼時でございます。

一つだけぽつんと寂しそうだったので思わず買ってきておりました。

とまあ、そこはやはり時の流れという無常なのかもしれません。

で、あの子のあだ名はホビロンでしたっけ?

ええ…ほんと、びっくりするほど、ロンリー…なお弁当だった昼のこと。(笑)

美しい、うっとりしちゃう♪

2015.08.27(Thu)

「白い花」

しかし青空の下で咲く白い花は綺麗ですなあ。

青空に純白、、、ああ、やっぱり縞パンが素敵なのも分かります。(笑)

にしても暑い!熱い!アツイ!…額から汗が流れ落ちる!!

ふう、キンキンに冷えた生ビールが飲みたすぎるっ!!

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>