空色ホーム > 伝説の名器アドエス

伝説の名器アドエス

  1. 花咲くいろはのお弁当があった昼のこと。
  2. 美しい、うっとりしちゃう♪
  3. 「空色」と「そらいろ」のモブログ投稿画像まとめ頁
  4. そういえば……
  5. 空色diary(終)
  6. ホームセンターで見つけた「ちょっと塗りペイント」が自転車とか自動車のキズ消しに使えますな。
  7. これは菖蒲の花だそうな。
  8. お花畑
  9. そういやアドエスに付属していたUSBケーブルがPSPでも使えることに気が付いたぜ。(笑)
  10. ウィルコム、通話・パケット通信が無料になる「スーパーだれとでも定額」
  11. とある伝説の魔獣タケノッコーンと戦ってきたよ~
  12. 海にでっかいお船が浮かんでいるよ~♪
  13. いっぱいぱ~いのチューリップを見ていると興奮してきますね!
  14. 花壇に植えておいたチューリップが咲き始めました。
  15. 新しいノートパソコンを買いました。
  16. 桜は満開だけど……メインパソコンがご臨終なされました。(T_T)
  17. 桜は満開で綺麗なんだけど……
  18. さくらちゃん満開!?
  19. 映画プリキュアオールスターズNS3を見ての手短なモブログ感想。
  20. 03/19のツイートまとめ
  21. 03/14のツイートまとめ
  22. 相当使える機種になった「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきものファイナル。
  23. 灰鰤じゃなくアドエスに「Azurea」というシンプルなTwitterクライアントを導入してみた。
  24. 灰鰤でYouTubeが見られることに気付いた。画質は悪いけど流し見するなら問題ないレベルだ。
  25. 灰鰤とアドエスで「Opera Mobile 10」を使って幾つかのネットラジオをどのくらい聴けるのかテストしていた。
  26. 灰鰤のメインブラウザは「Opera Mobile 10」がベストのようです。
  27. 灰鰤の文字打ちは賢い変換ソフトのおかげで意外とラクチンだった。
  28. 灰鰤を無線LAN使用メインでそこそこハイブリッドになるようにカスタマイズしていた。
  29. 雪ばかりじゃああああああああっっっ!!
  30. 最近遊びで使っている「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきもの。
  31. 今更ながら「HYBRID W-ZERO3」を使ってみた感想。限定的な使用なら結構使える機種だと思った。
  32. 秘密法案成立へ最終攻防=国会会期2日延長―民主、内閣不信任案で対抗
  33. 09/22のツイートまとめ
  34. コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」 感想
  35. アップルが「iPhone 5s」「iPhone 5c」を9月20日に発売、NTTドコモからも
  36. ウィルコム、Androidスマホ「AQUOS PHONE es」を発売 - 9月19日より
  37. 08/24のツイートまとめ
  38. 「ワンタッチ痴漢」ご用心 深夜、スマホ操作し帰宅中に被害
  39. 本屋さんでもらった「はじめてのローゼンメイデン」というフリー冊子。
  40. ウィルコム、夏モデル・新サービスを発表
  41. 進むスマートフォンの大画面化 「ファブレット」とは?
  42. 米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」発表
  43. 05/08のツイートまとめ
  44. 空色ブログ内のモブログ写真まとめ頁 2011年以降~…続く
  45. 劇場版の花咲くいろはを見てきました。
  46. 梅らしい。
  47. 明日の花いろな朝御膳
  48. シャープ公式Twitter 「私のことは嫌いになっても…シャープの製品のことは嫌いにならないでください」
  49. KDDI、「Firefox OS」搭載スマートフォンを販売へ
  50. 薬局で買ったアスカ目薬

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

花咲くいろはのお弁当があった昼のこと。

2015.10.03(Sat)

「なつかしいなあ」

そういやコンビニのサークルKに行ったらありました。

花咲くいろはのお弁当が。

あの作品はまだぼんぼってるのであります。

ていうか、なかなかすごいことであります。

ええ、こうして地道に歩んでいるようなところが好きですなあ。

しかし、お弁当コーナーで売れ残っていたお昼時でございます。

一つだけぽつんと寂しそうだったので思わず買ってきておりました。

とまあ、そこはやはり時の流れという無常なのかもしれません。

で、あの子のあだ名はホビロンでしたっけ?

ええ…ほんと、びっくりするほど、ロンリー…なお弁当だった昼のこと。(笑)

美しい、うっとりしちゃう♪

2015.08.27(Thu)

「白い花」

しかし青空の下で咲く白い花は綺麗ですなあ。

青空に純白、、、ああ、やっぱり縞パンが素敵なのも分かります。(笑)

にしても暑い!熱い!アツイ!…額から汗が流れ落ちる!!

ふう、キンキンに冷えた生ビールが飲みたすぎるっ!!

「空色」と「そらいろ」のモブログ投稿画像まとめ頁

2015.06.11(Thu)

「空色」と「そらいろ」のモブログ投稿画像まとめ頁…ノソラを読む

そういえば……

2015.06.11(Thu)

「咲いてたっけ」

ふう、そういやアドエスの中の画像も溜まってるなあ~…って。

空色diary(終)

2014.10.23(Thu)
このカテゴリーはプチ移転して名称が変わっちゃったりしました…なんちゃってっ!?

空色diary」 ⇒ 「そらいろモブログ」 or 「そらからのこえ

ホームセンターで見つけた「ちょっと塗りペイント」が自転車とか自動車のキズ消しに使えますな。

2014.08.23(Sat)
そういや自転車とか自動車とかのキズ消しとかちょっとした塗装とかがしたかったんですよ。

それでホームセンターに行ってきたのですが、自分はホームセンター好きですからね。(笑)

んで、塗装コーナーにあったのが「ちょっと塗りペイント」とかいう商品でありました。

これが安い割には結構使えましたね。なかなかいい感じに塗装できました。

まあ、広い面は無理でしょうが、キズ消しのような狭い範囲なら使いやすいと思いますよ。

つーか、その内には塗装の剥げてきたアドエスも塗りまくろうか…?

ていうか、もしかしてアドエスを赤く塗りまくったらカッコイイかもですかね…?

…まあ、さすがに想像が付くのでやりませんけどね…面白そうだけど。…うずうずっ?(笑)

これは菖蒲の花だそうな。

2014.06.21(Sat)

「菖蒲の花畑らしい」

とまあ、「菖蒲」と書いて「しょうぶ」と読みますが。

そんな菖蒲祭りとやらに行ってきたのでございました。

しかし、こういうのは場所的なものが問題でもありますな。

ロケーションは決して悪くないんだけど、その菖蒲だけでは物足りない。

でも、いっぱい咲いていて綺麗ではありましたっけ。

つーか、菖蒲って確か魔除けとか厄除けみたいな効果があったような…?w

お花畑

2014.06.21(Sat)

「いい見晴らし♪」

なかなかいい見晴らしですなあ。

こういうロケーションも悪くないでありますよ。

まあ、冬になると雪が降ってスキー場になるらしいんですが。

つーか、んな寒い時には行きませんからッ…!?(笑)

そういやアドエスに付属していたUSBケーブルがPSPでも使えることに気が付いたぜ。(笑)

2014.06.17(Tue)
そういや今更ながら気が付きましたね。

アドエスに付属のUSBケーブルがPSPでも使えるんだという事に。

つーか、あの手のUSBケーブルってさ。

わりと身近にあってタンスの奥とかに閉まってある空箱とかに入ってるのかもしれないですわ。

思えば色々と商品を買った時に使ってないケーブルとかもありますからねえ…?(笑)

ウィルコム、通話・パケット通信が無料になる「スーパーだれとでも定額」

2014.06.02(Mon)
そういやウィルコムにまた新オプションサービスが出たようですな。

末期フラグ再びか。もちろん何のワクワク感も無い訳でありますが。

しかしウィルコムだかワイモバイルだか、もう何が何やらさっぱりわからない。

ほんと色々と詰んでおりますが、せめて機種交換したいなあ~…って、アドエス最強!!(笑)

とある伝説の魔獣タケノッコーンと戦ってきたよ~

2014.04.29(Tue)

「本日の観光2」

今日は山にも行って参りました。

ちゃんと許可を得たところでのタケノコ狩りであります。

あのタケノッコーンと戦って参りました。

あいつらは地中に隠れつつこちらの隙をうかがっているのです。

こちらはまず頭部を見つけなければなりません。

そして見つけたら小型のクワで一思いに……クワッ!!?

とにかく今夜はこいつらで晩餐でありますな。

我が居城でおいしい日本酒を頂くことにいたしましょう。w

海にでっかいお船が浮かんでいるよ~♪

2014.04.29(Tue)

「本日の観光1」

今日は海の方に来ております。

しかし目の前にでっかいお船がありますなあ。

つーか、めちゃくちゃでかいですね。

思わず威圧されてしまいましたわ。

とにかくでかい船を見るとワクワクしちゃいますね。w

いっぱいぱ~いのチューリップを見ていると興奮してきますね!

2014.04.28(Mon)

「チューリップってよく見ていると非常にヤバイ」

しかし目の前には見頃なチューリップが色々と咲き誇っておりますが。

にしてもチューリップってやつはヤバイであります。

くぱぁ~って咲いているのもありますからなあ。

まあ、目の前にそういうのがいっぱいっていうのが何とも…?

いや、もちろん自分の頭の中だけの話であります。

とにかくお花がいっぱいで興奮しているのでございます。

つーか、あの中に吸い込まれてしまいそうな感覚でありますわ…?(笑)

花壇に植えておいたチューリップが咲き始めました。

2014.04.13(Sun)

「春ですから花咲つぼみですなw」

とまあ、新しいノートパソコンの設定やデータ移行もあらかた終わりました。

それで咲き始めてきたチューリップとかを眺めつつランチタイムでありますが。

しかしウィン8系も初期設定とかアップデート作業がしんどいですよね。

つーか、どんだけ更新数あるんだよって……マジ200くらいあったですから。

とにかく今現在の手持ちパソコンはウィン8系ばかりになりました。

もう慣れたら嫌でも使いやすいと思えてきました。…ほぼ把握しましたから。(笑)

新しいノートパソコンを買いました。

2014.04.12(Sat)

「空色の新型ノーパソは純白でありますw」

さあて、今日は電気屋さん巡りをしておりましたね。

んで、目的の商品はノーパソだった訳でありますが、

わりと悪くない商品を購入できたと思いますよ。

まあ、初期設定とかはこれからやるんですけど、

とりあえず今日のところはこのくらいでありますな。

しかし真っ白なパソコンもわりと悪くないですね。

……ていうか純白ぅ?……これから汚れていくのでしょうかぁ?(笑)

にしても、これはぶっちゃけ予想外の出費だったので、

ちょっと懐が寂しいでありますよ。……だが、それはそれで仕方ない。w

桜は満開だけど……メインパソコンがご臨終なされました。(T_T)

2014.04.10(Thu)

「こないだ撮ったのからさらにもう一枚」

とまあ、またモブログで桜写真でありますが。

えー、この度は我がメインパソコンがご臨終なされました。

もうダメですねー、どうしようもないですねー。

そういう訳で今ちょっと色々とヤバイですのー!

壊れたの処分して新しいの買うまで帰れないよー!?

しかし、こうしてアドエスだけでも結構やれるよなあって?

ツイッターとアドエス、やはり最強か……くっくっく。w

桜は満開で綺麗なんだけど……

2014.04.09(Wed)

「こないだ撮ったのからもう一枚」

はー、こないだ撮った桜からもう一枚でありますが。

しかし自分のメインパソコンが絶不調でありますよ。

ていうかウィン7のデスクトップなんですが、

さっきアップデートしてから明らかにおかしいんでありますわ。

それでシステムの復元とかやってみているのですが、

なかなか直らないっていうか謎のエラーが出るんですよね。

つーか、さっぱり分からない。……何かの陰謀でしょうか?

とまあ、メインパソコンが直らないと当然困りますからね。

とにかく早急に何とかせにゃならんのでございますよ。

しかし、このXPサポート終焉の日に、今回ばかりはちょっと絶望的かもしれませんわ。

つーか、メインパソコンとファミリーパソコンでは使い勝手とか色々ありますしなあ……。(>_<)

さくらちゃん満開!?

2014.04.07(Mon)

「咲いちゃいました♪」

今年の桜もいよいよ満開になっておりますが、

いい感じに爽やかな風も吹いております。

ぶっちゃけ寒いくらいで・・・ぐったり。

ていうか、まだあんまり暖かくない春ですよ。

だから、まだまだ見せかけの春のような気がしますね。

早く暖かくて桜満開の思わず昼寝したくなる春になあれ。

とまあ、そうなるためにも神社でお祈りを・・・?(笑)

映画プリキュアオールスターズNS3を見ての手短なモブログ感想。

2014.03.26(Wed)

「NS3が最高に良すぎて思わずパンフレットも買ってしまったぜ」

ようやく映画館でプリキュアオールスターズNS3を見られました。

ぶっちゃけ最高でした。マジでシビれる映画でした。

それこそNSシリーズの集大成みたいな構成ですので、

NSシリーズを1作目から見ておいた方がより盛り上がれるタイプであります。

あの幻のプリキュアが!あの幻のプリキュアが!!

しかし、このNS3には悪夢も前もって仕掛けられておりましょうが、

ぶっちゃけ見てこれば問題なんて何もなかったですわ。

ええ、表向きには何も心配する必要ありませんでしたわ。

とにかく自分から見ても非常に素晴らしい作品になっておりましたので、

もう春ですし桜でお花見するようにプリキュアオールスターズを観ちゃいませんかっ?

にしても、エンディングのダンスがまたすんごく華やかでありましたわ。

ええ、まさしくいっぱいぱ~いなプリキュアに最高の大喝采であります。

とまあ、NS3を見終わった後の手短なモブログでありました。

ちなみにキュアハニーも出てました。・・・ちょい役でありますが。

で、とにかくぼくらのプリキュアなキュアエコーにまた会えて・・・もう感無量でありますよ。w

03/19のツイートまとめ

2014.03.20(Thu)
yuu3

ラプンツェルっておいしいの?
03-19 18:49

【オリコン】『プリキュア』ED映像集がBDアニメ部門1位(オリコン) - Y!ニュース http://t.co/6V01c5SI4M
03-19 18:47

FC2ブログが・・・
03-19 18:46

アドエスでツイッターというのはいい環境だな(笑)
03-19 02:58

真夜中に輝く二つの瞳!レッドアイズ・ミッドナイトドラゴン!!
03-19 02:09

03/14のツイートまとめ

2014.03.15(Sat)
yuu3

ちっとも捗らない(笑)
03-14 23:49

アドエスは最強
03-14 10:51

相当使える機種になった「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきものファイナル。

2014.03.05(Wed)
とまあ、ここまでにも何回か記事にしておりますが、

灰鰤もとい「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想も今回でファイナルであります。

それこそ個人的には相当使える機種になったので、もう別に書くことが見当たらないだけですが。(笑)

しかしメディアプレイヤーとしてもカメラとしてもネット視聴にしても、灰鰤は思っていた以上に優秀な機種でありました。

そして、何気にアドエス使いが灰鰤を手にすることで、これまでアドエスのみでは不可能だったことが幾つか可能になる場合も…?

相当使える機種になった「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきものファイナル。…ノソラを読む

灰鰤じゃなくアドエスに「Azurea」というシンプルなTwitterクライアントを導入してみた。

2014.03.02(Sun)
そういや先日から灰鰤をカスタマイズするついでにメインのアドエスの方も見直していたのですが。

今回はアドエスに「Azurea」というシンプルなTwitterクライアントを導入してみました。

それこそウインドウズモバイル環境だと、この手のアプリは非常に貴重な存在でありますからな。

んで、今回の「Azurea」というアプリでありますが、アドエスでもすごく軽快に使えておりますよ。

別に難しい操作や環境設定とかありませんし、基本的にツイートがごく普通にできればOKでございますし。

灰鰤じゃなくアドエスに「Azurea」というシンプルなTwitterクライアントを導入してみた。…ノソラを読む

灰鰤でYouTubeが見られることに気付いた。画質は悪いけど流し見するなら問題ないレベルだ。

2014.02.28(Fri)
しかし灰鰤で普通にYouTubeが見られますね。

ネット環境は無線LANですが、画質は悪いけどそれなりには見られるレベルであります。

つーか、難しいことは分かりませんが、

灰鰤のブラウザでYouTubeのサイトに行くとモバイル版の方に辿り着くらしく。

そちらで見たい動画を選んだら、

灰鰤に最初から入ってるメディアプレイヤーが立ち上がって動画が始まるのでありました。

灰鰤でYouTubeが見られることに気付いた。画質は悪いけど流し見するなら問題ないレベルだ。…ノソラを読む

灰鰤とアドエスで「Opera Mobile 10」を使って幾つかのネットラジオをどのくらい聴けるのかテストしていた。

2014.02.19(Wed)
しかし灰鰤でもアドエスでもブラウザに「Opera Mobile 10」を使えば、

かなりサイトを見るのも軽いですし、幾つかのネトラジも聴けるようになりましたわ。

「Opera Mobile 10」の設定欄で「プラグインをON」にしたらFlash再生もある程度可能になるようです。

ぶっちゃけ知りませんでした。ネットで検索して初めて知りました。(笑)

灰鰤とアドエスで「Opera Mobile 10」を使って幾つかのネットラジオをどのくらい聴けるのかテストしていた。…ノソラを読む

灰鰤のメインブラウザは「Opera Mobile 10」がベストのようです。

2014.02.19(Wed)
灰鰤のメインブラウザは「Opera Mobile 10」が一番使いやすいですね。

この端末からOpera公式に飛んで入手してくる訳でありますが。

なかなか使いやすい上にサイトの再現率も高いので納得のブラウザであります。

んで、後はサブのブラウザとして最初から入ってる「Internet Explorer Mobile」。

その他にもOpera公式でもういっちょ追加した「Opera Mini 5.1」であります。

ていうか、ブラウザの使い分けが大切ですな。

それぞれのブラウザによって可能なこと不可能なことがありますので。

でも、バランス的に一番ベストなのは「Opera Mobile 10」でありますよ。

ぶっちゃけ、これだけあれば灰鰤は十分にネットが使えますわ。……くううっ!ハイブリッド!!

ちなみにアドエスにも上記のOperaは両方入れております。

灰鰤と同じような感じでいい感じに使うことが出来ております。

灰鰤の文字打ちは賢い変換ソフトのおかげで意外とラクチンだった。

2014.02.19(Wed)
そういや灰鰤でテキストを打つのも試してみているのですが。

別に長文はやりませんが、あくまでもメモ的なやつですけどね。

んでも、意外と変換ソフトが賢いので、結構ストレスなくテキストが打ち込めておりますな。

長文はやろうと思いませんが、メールやつぶやく程度なら灰鰤でもわりと大丈夫そうな印象であります。

でも、やっぱ文字打ちならアドエスには敵わないですよ。

つーか、ハードウェア的にキーボードが付いてるアドエスって本当にカッコイイと思いますしね。

ええ、おれの美学的に、やっぱああいうキーボード付きのが理想形なんで…。(笑)

灰鰤を無線LAN使用メインでそこそこハイブリッドになるようにカスタマイズしていた。

2014.02.16(Sun)
そういやちょっくら灰鰤を無線LAN使用でハイブリッドにカスタマイズしていたんですが。

最初から入っているアプリの整理でいらないのはサクサク削除したり、

後はネットで調べながら気になるアプリを入れてみたり。

けど、この灰鰤はメイン機種にはなれなくて当たり前ですな。

何せメールソフトが致命的にアレですから…遠い目~…。(笑)

灰鰤を無線LAN使用メインでそこそこハイブリッドになるようにカスタマイズしていた。…ノソラを読む

雪ばかりじゃああああああああっっっ!!

2014.02.05(Wed)

「結構積もった」

しかしいきなり積もりましたな。

一夜明けたら思ってた以上に積もっておりました。

ほんと辺り一面が真っ白であります。

雪原に咲く一輪の花みたいなキュアクリスタルとか探したいです。

にしても立春寒波って何だかカッコいい・・・。(笑)

最近遊びで使っている「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきもの。

2014.01.31(Fri)
こないだも書きましたが、最近遊びで「HYBRID W-ZERO3」を使っております。

んで、これも大体は理解しましたので、とりあえず感想にしておきましょう。

しかし、これはあの「WILLCOM UI」が使い難さの元凶でしょうな。

つーか、あんなんわざわざ入れるシャープな思考回路がよくわからない。

ええ、とにかくUIについては友愛しましょう!

それが今機種をマトモに使う最初の一歩なのでありますから!!(笑)

最近遊びで使っている「HYBRID W-ZERO3(WS027SH)」の使用感想らしきもの。…ノソラを読む

今更ながら「HYBRID W-ZERO3」を使ってみた感想。限定的な使用なら結構使える機種だと思った。

2014.01.25(Sat)
そういや最近新しい玩具っていうか、

前から持っていた「HYBRID W-ZERO3」を遊びとして使ってますね。

これはネットに繋がない形で使うなら結構使いやすい機種のようです。

カメラとか音楽プレイヤーとかとして使うのであれば結構良く出来ていると思いますわ。

それこそ自分がアドエスに慣れているというのもありますが、

これはカスタマイズとかしなくても割りとすんなり使えておりますね。

今更ながら「HYBRID W-ZERO3」を使ってみた感想。限定的な使用なら結構使える機種だと思った。…ノソラを読む

秘密法案成立へ最終攻防=国会会期2日延長―民主、内閣不信任案で対抗

2013.12.06(Fri)
しかし、これも言葉のマジックとでも申しましょうか?

どこ見ても「秘密法案」とか「秘密保護法案」でありまして、

「特定」という部分が抜けているように見えるのですが?

そもそも「特定秘密保護法案」でありますからね?

で、その特定秘密は防衛、外交、スパイ、テロの限定4分野に限り、

対象は国家公務員となっていると思うのですが?

ただし、あくまでもニュース等は反対ありきの意見ばかり並べ立てまして、

そればかり強調してるから伝わるものも伝わらない、

まさにメディアの怠慢でありますな。まさに不安を煽るだけのメディアでありますわ。

で、野党連中の言い回しではアレどんだけ拡大解釈するんでしょうか?

そんなの付き合ってられんだろ。

どれだけ時間を掛けても反対しか言わないんだから、とっとと採決して決めてくださいって。

そして国会周辺もあんなんどう見たって明らかに異常な光景でありますよ。

きっと、よっぽど困るのでありましょうな。

けど、今回の法案が成立したとしても、

その施行されるまでの間が実に恐ろしいと考えなければ…ねえ?

とにかくメディアの言ってることなんて鵜呑みにしないで、

とりあえずスマホなどで検索してみましょうねっ?…おお、なんて便利な我がアドエス…?(笑)

09/22のツイートまとめ

2013.09.23(Mon)
yuu3

食パン一斤丸かじり
09-22 23:58

#precure
09-22 23:53

RT @mame_mame_bot: 狂想曲→カプリチオ協奏曲→コンチェルト狂詩曲→ラプソディ幻想曲→ファンタジア五重奏曲→クインテット交響曲→シンフォニー四重奏曲→カルテット奏鳴曲→ソナタ鎮魂歌→レクイエム追奏曲→カノン夢想曲→トロイメライ夜想曲→ノクタ…
09-22 23:52

アドエスが一番
09-22 23:52

AQUOS phone esはスルーだなあ
09-22 23:52

『ドキドキ!プリキュア』キュアエースの攻撃アイテムがリップクリームに(マイナビニュース) - Y!ニュース http://t.co/7mwTEdy9oz
09-22 23:49

RT @chk_seiyu_blog: 水沢史絵■ まゆちゃんおめでと!: ハートキャッチプリキュアのEDを歌ってくれていた工藤真由ちゃんのバースデーライブに行って来ました!プリキュア5からスイートまで、プリキュアの曲がもりだくさん!!ゲストの池田... http:…
09-22 23:49

RT @Story_terror: ランスが食べられてるシーンまとめ http://t.co/Kfu58z5Uiq
09-22 23:48

RT @bothanzawa: 10月から堺雅人さんがでる リーガルハイ2が始まりますが ここでリーガルハイと半沢直樹の違いをみてみましょう http://t.co/wDoRHp9BjW
09-22 23:48

RT @transistor: TGSパブリックデイ1日目終了。みんな大好きコンパニオン写真が掲載されました。http://t.co/8d4vTpEYUp今回も注目を集めていたキュートなコンパニオンの写真を一枚ペタリ http://t.co/1fkxOuVHir
09-22 23:47


09/22のツイートまとめ…ノソラを読む

コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」 感想

2013.09.11(Wed)
こないだBS11さんでコードギアスの新シリーズが放送されてました。

亡国のアキトであります。鎌倉の大仏様から始まりました。

ぶっちゃけ何かのプロパガンダかと思いました。

つーか、コードギアスもエウレカセブンと同じ道を歩んでいるんですかねえ…?

んで、アドエス使いの自分としてはwZEROとかのワードが気になりました。(笑)

コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翼竜は舞い降りた」 感想…ノソラを読む

アップルが「iPhone 5s」「iPhone 5c」を9月20日に発売、NTTドコモからも

2013.09.11(Wed)
ああいう新機種の発表がある度に思います。

ウィルコムのおれにはとてつもなく関係がない。

しかしそう思う度に思うのであります。

ええ、おれは物を大切にする人間なのであるのだと。

とまあ、またいつもの縁遠い話でありましたな。

もはや見てるだけでこの手に持っているような感覚であります。

エアーアイフォーンプレイであります。

もはや目の前の全てが我がセカイでありますよ。

ねえ…痛々しい。…重いんですよ、アドエスが…。(笑)

ウィルコム、Androidスマホ「AQUOS PHONE es」を発売 - 9月19日より

2013.09.03(Tue)
しかしウィルコムはやっぱ機種変の選択肢が微妙ですな。

ていうかアドエスで何も困らないという前提もあるのですが、

それでもアンドロイドスマホにしたくっても、ウィルコムの場合はとにかく微妙なのでありますよ。

とにかく待つばかりかと待って待ってで脱出できないループであります。

ええ、このようにして一部のウィルコムユーザーはループを味わい続けながら耐えているのであります。

いつか解き放たれるだろうか、年が積もれば積もるほどに呪いへと変わるようだ。(笑)

08/24のツイートまとめ

2013.08.25(Sun)
yuu3

ギャララ、ギャララ、ギャララ…
08-24 23:37

おおお
08-24 22:41

#偽善
08-24 22:41

#空色
08-24 22:39

#アドエス #ades
08-24 22:38

RT @tabirabi: ※現在のグンマーの様子 http://t.co/hQSRrIjeB3
08-24 15:10

パンチラで興奮しない若者が増加中(web R25) - Y!ニュース http://t.co/bi6MccovUp
08-24 15:03

5000円で自宅のテレビがパソコンに!?  噂の「スティック端末」とは?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/m2jsIQFOBB
08-24 15:03

アバンタイトラッシュ!
08-24 15:02

「ワンタッチ痴漢」ご用心 深夜、スマホ操作し帰宅中に被害

2013.08.03(Sat)
ワンタッチ痴漢って、その言い方が何だかアレですな。

そんなキャッチーなネーミングを付ける必要あるんですかね?

けど、たまに街の道を歩いていると、みんな一様にスマホいじってますからな。

あれは何だかすごい光景でありますわ。

まあ、自分は人に見せることもない…アドエスですから。(笑)

しかし、やっぱ夜道は気をつけた方がいいと思いますよ。

最近は更に凶暴な世の中に物騒化しているようでありますからね。

ひったくりのとかもTVでやってましたし、ああいうの本当に恐ろしいでありますわ。

本屋さんでもらった「はじめてのローゼンメイデン」というフリー冊子。

2013.07.25(Thu)

「はじめてのローゼンメイデン」

そういや本屋さんに行ったらレジ前に置かれてたんですが。

はじめてのローゼンメイデン。

これ一冊で薔薇乙女のすべてがわかる!

まあ、全てが分かるかどうかはさておきますが・・・。w

しかし、ぱらぱらっと見てましたが、キャラ紹介とか結構整ってますからね。

フリー冊子でこのレベルなら、これは手に入れた方がいいと思いますよ。

今やってるTVアニメで初めてローゼンに・・・って方にも良さげでありましたな。

ウィルコム、夏モデル・新サービスを発表

2013.07.04(Thu)
そういやウィルコムから新しい発表がありましたね。

今回はわりと頑張った方か。

機種もこれまでより大分マシな形になっておりましたな。

で、一通り見たところでは、「AQUOS PHONE es」が気になっておりますが。

まあ、もう少し様子見ってところでありましょうな。

その内にまたキャンペーンとかやるでしょうから焦らずゆっくり頂きますわ。

つーか、機種変更したいのも山々ですが、別に妥協してまで事を急ぐつもりもない。

なぜならば、アドエスでまだまだいけるのでありますから…。(笑)

進むスマートフォンの大画面化 「ファブレット」とは?

2013.06.23(Sun)
ファブレットだか何だか知りませんが、

きっと昔にラジカセを担いでいたような感じでありますな…?

ていうか、今にして見ると…ガラケーはコンパクトにまとまっていた。

しかし、スマホも自分はアドエスくらいで丁度いいのですが…?

まあ、アドエスはスマホだと認められていないようですが…?(笑)

米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」発表

2013.05.22(Wed)
そういやX箱にも新型が出るようですね。

って、もうマイクロソフトなんだからウィンドウズ互換みたいのでいいと思うんですが?

とにかく据え置き型のゲーム機は、

とりあえずみんな一つになってソフトで勝負してもらいたいですな?

とまあ、据え置き型ゲーム機については…どんどん興味も失われる一方ですが…?

つーか、別にどんな商品でも買うのはいいんですが、その後が色々と疲れますからね。

昔みたいにゲーム機が出れば、どれも欲しがる時代は過ぎ去っておりますわ。

だから、ぶっちゃけ最近欲しいのは…アドエスじゃない普通のスマホ。(笑)

05/08のツイートまとめ

2013.05.09(Thu)
yuu3

だから中身だけ最新スペックにしてくれ(笑)
05-08 23:33

アドエスは神器
05-08 23:32

でも、笑える(笑)
05-08 21:32

大阪だろこれは(笑)
05-08 21:30

「TAXI NY」って「TAXI OOSAKA」じゃね?w
05-08 21:30

そもそも興味がわかない
05-08 17:59

<小栗旬>劇場版アニメ「キャプテンハーロック」の声優に抜てき 三浦春馬ら豪華声優陣(まんたんウェブ) - Y!ニュース http://t.co/hBVDGTYHSM
05-08 17:59

やしきたかじん、体力低下で当分休養へ…公式ホームページで発表(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/H0uZ1eK1ep
05-08 17:59

「女性が低周波で私をいじめてくる」 近所の女性を包丁で刺した61歳男を逮捕 http://t.co/Igvx1hgPth
05-08 17:57

ソニー取締役候補にマクドナルドの原田泳幸社長が選任される http://t.co/XYYYTo7QDR
05-08 17:57


05/08のツイートまとめ…ノソラを読む

空色ブログ内のモブログ写真まとめ頁 2011年以降~…続く

2013.04.22(Mon)
この記事としての更新はすでに終了しております。

空色ブログ内のモブログ写真まとめ頁 2011年以降~…続く…ノソラを読む

劇場版の花咲くいろはを見てきました。

2013.04.03(Wed)

「色紙は緒花でした。」

劇場版の花咲くいろはを見ておりました。

これは素晴らしい作品となっておりました。

それこそ総動員ですね、自分はすごく感動しました。

とにかく輝いているんですよ。

自分が今年見た映画の中でも、今現在ならナンバーワン級のレベル。

あんな爽やかなのにしっかりと伝えたいことを描ききっておりましたな。

まあ、時間的には短めですが、そんなのは全く問題ではなかった。

この作品は見事だった。すごいレベルが高かった。

んで、また感想はあらためて夜にでも書きますが、

それこそ言葉のリンクもすごいですよね。

作中の台詞も想像力が豊かな部分が多いでしょうよ。

ぶっちゃけ、見る前に思ってた以上のカンセイドでありました。

完成度、感性度・・・そうそう、女性の喚声度もお聞きなさって下さい。(笑)

とまあ、見終わった後には歓声がどっと巻き起こっていいレベルであります。

それに作中で緒花の名前についても触れられてました。

そこら辺は主題の部分でしょう。映画館でいろはってみて下さい。

しかし、この映画はものすごい愛情が感じられますでしょうな。

だから、この花咲くいろはって、素晴らしい中で生まれたんだと思いますよ。

とまあ、この作品が好きなら得られる満足感も激情版でしょう。

ちなみに今映画は完全新作で間違いないです。

TVアニメの総集編ではないので、そこの心配は全然しなくていいです。

もちろんお風呂シーンもあります。なこちの妹も可愛かったです。

やっぱ若さって素晴らしいですよね・・・うんうん。(笑)

とにかく心のどこかで見たかったようなのも引き出されていたと思いますよ。

それこそ決して派手な作品ではないけど、

その輝きは・・・って、まさかのプリキュアだと・・・?w

梅らしい。

2013.03.30(Sat)

「うめっしゅ!?」

今日はいい天気だなあ。

公園まで辿り着いたら梅が咲いていた。

桜のようでも看板を見ると梅らしかった。

だからきっと梅なのでありましょうよ。

んで、ご近所の桜はまだ未開でありますな。

よってご近所の花咲つぼみが満開になるのは来週って感じ。(笑)

明日の花いろな朝御膳

2013.03.10(Sun)

「劇場版花いろなセット」

そういやマイ地方のサークルKサンクスにありました。

劇場版花咲くいろはの、セットで買うとファイルがもらえるってやつです。

喜翠荘の湯乃鷺御膳と湯涌で採れたはちみつのホットケーキ。

その2つを買うと期間限定で・・・となっておりますが。

とまあ、明日の朝食にでも美味しく頂きましょうかと。

んっで、映画の方も地元で公開されたら見に行く予定でありますなっ。w

シャープ公式Twitter 「私のことは嫌いになっても…シャープの製品のことは嫌いにならないでください」

2013.03.07(Thu)
シャープ公式のツイッターって、まるで逆撫でするようなツイートでありますな。

とまあ、シャープのキンタロー飴はともかく。

マイ手持ちの古き良きアドエスだけは愛でましょう。

んで、これから先でアンドロアドエスなんて出しやがったら、

そりゃもう絶句でありましょうな。

とまあ、これからのシャープは想定内の展開を迎えてシャラップか?(笑)

KDDI、「Firefox OS」搭載スマートフォンを販売へ

2013.02.25(Mon)
今度はFirefoxのOSですか。

あちらのはブラウザも使ったことがないですが。

だからあんまり興味は出てこないでありますな。

またアプリとかもアレでしょうから、

よっぽどの魅力がないと引き付けられないような?

ていうか、あんまり使うメリットなさそうだもんなあ?

けどまあ、物珍しいのが好きな人が使うのでありましょうよ。

ていうか、いっそアドエスみたいなのに乗っけてくんない?(笑)

薬局で買ったアスカ目薬

2013.01.29(Tue)

「あんた注すぅ~?」

そういや薬局に行ったらアスカの目薬がありました。

思わず買ってしまいました。

ちなみに今の自分は眼帯なんてしておりません。

しかし、エヴァの商品はどこかしこで売られておりますね。

まさに補完計画か、爽快化計画か、

そういやシンジバージョンがえらい並んでる光景も肉眼で確認しましたっけ・・・。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>