空色ホーム > テレパシー少女 蘭

テレパシー少女 蘭

  1. TVアニメ テレパシー少女 蘭 感想まとめ
  2. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第26話(最終話)「蘭と翠 ~私の中に何かがいる~」 感想
  3. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第25話「蘭と枯れた大地 ~私の中に何かがいる~」 感想
  4. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第24話「蘭と目覚めた獣 ~私の中に何かがいる~」 感想
  5. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第23話「蘭、埴輪の声を聞く」 感想
  6. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第22話「蘭と白い少女」 感想
  7. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第21話「翠とおばあさんの夢」 感想
  8. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」 感想
  9. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第19話「蘭、カフェ・ド・オバケ屋敷」 感想
  10. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」 感想
  11. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス! ~さらわれた花嫁~」 感想
  12. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第16話「留衣、江戸時代 ~時を超えるSOS~」 感想
  13. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える ~時を超えるSOS~」 感想
  14. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 ~人面瘡は夜笑う~」 感想
  15. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想
  16. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第12話「蘭と三つ目の涙 ~髑髏は知っていた~」 感想
  17. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」 感想
  18. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 感想
  19. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう ~蘭と桜と春爛漫~」 感想
  20. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第8話「蘭のなかよし大作戦」 感想
  21. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件 ~ゴースト館の謎~」 感想
  22. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く ~ゴースト館の謎~」 感想
  23. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 ~闇からのささやき~」 感想
  24. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第4話「蘭を呼ぶ花 ~闇からのささやき~」 感想
  25. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」 感想
  26. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」 感想
  27. TVアニメ テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 感想
  28. テレパシー少女 蘭

| 空色ホームへ |

TVアニメ テレパシー少女 蘭 感想まとめ

2008.12.21(Sun)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第26話(最終話)「蘭と翠 ~私の中に何かがいる~」 感想

2008.12.21(Sun)
さあ、「テレパシー少女 蘭」もついに最終回であります。

しかし、もはや言うまでもなく。

ねえ、「テレパシー少女 翠」なのは抗いようのない事実であられました。

では、なぜにそうなってしまったのか。

そんなの仕方ないじゃないですか。

ねえ、だって・・・すでになっちゃったんだものっ!!

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第26話(最終話)「蘭と翠 ~私の中に何かがいる~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第25話「蘭と枯れた大地 ~私の中に何かがいる~」 感想

2008.12.15(Mon)
つーか、日本発信協会もやっちまったよな。

だけど、あなたたちは伝説のナハッを生み出せたから。

うっ、ううううう。

にしても、ついにテレパシーで死人が出たのかと思いましたよ。

って、この作品で死人なんか出たらあなた・・・ヒョウッ!!

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第25話「蘭と枯れた大地 ~私の中に何かがいる~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第24話「蘭と目覚めた獣 ~私の中に何かがいる~」 感想

2008.12.15(Mon)
前回は埴輪。今回は獣。

この作品も変わっておりますな。

そして、始まりは当然テレパシーから。

それが今作のお約束。

にしても、最近のアニメはなぜ自虐的要素を入れたがるのか。

だが、みどみどなら許す。ww

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第24話「蘭と目覚めた獣 ~私の中に何かがいる~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第23話「蘭、埴輪の声を聞く」 感想

2008.11.30(Sun)
プラズマ現象。霊現象。

そして、名波翠現象。

つーか、今回の名波さんはスゲエ顔だったな。

牛よりも強いのが名波翠。

ああ、来年の干支よりも凄いらしい。ww

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第23話「蘭、埴輪の声を聞く」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第22話「蘭と白い少女」 感想

2008.11.25(Tue)
前回が翠メインなら、今回は蘭メインでしょうか。

にしても、翠さんははしゃいでおられました。

スノボーなのです。スノボー。

ねえ、おほほほと面白い人ですよ。

しかし、あのランリンの母親。

雪女ならば翠さんに演じてもらえばいいのにっ。

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第22話「蘭と白い少女」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第21話「翠とおばあさんの夢」 感想

2008.11.25(Tue)
すっかり冬やねえ。

さて、今回はみどみどがおばあちゃんパンダに出会うお話でした。

そうです、すでに彼女は老後の事も考えに入れていたのです。

ねえ、翠の食いしん坊。

つか、全然違っておりますのでー?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第21話「翠とおばあさんの夢」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」 感想

2008.11.08(Sat)
ついに20の大台に乗ったテレッパシーでありましたが。

ねえ、それもNHKだからこそですよ。

で、妹に出来て兄に出来ないちょーのーりょく。

つーかだ、チミたちはまず超能力が当たり前にあるのをおかしいと思わないのか?(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第19話「蘭、カフェ・ド・オバケ屋敷」 感想

2008.11.08(Sat)
さて、学園祭がもうすぐなのでした。

それで蘭はわくわく。翠はモテてましたね。人相悪いのに。

まあ、その可愛いウエイトレス姿とやらの性能も見せてもらいましょう。

ええ、しかし本性はどーか知りませんが。

だけど、翠にはお皿を数えるユーレイが似合うような気がしましたよ。

いちまーい、にまーい・・・ななまーい。

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第19話「蘭、カフェ・ド・オバケ屋敷」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」 感想

2008.10.25(Sat)
さて、すでにテレパシーの後番組も決まったようです。

それは前にアニメで「精霊の守り人」というのがありましたが。

そちらと同じ原作者様の「獣の奏者」という作品になられるようで。

まあ、精霊の守り人についてはなかなか実直な作品でしたからね。

そちらも面白そうな感じになると思われます。

だが、こちらはまだまだ・・・ナハッ☆

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花 ~さらわれた花嫁~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス! ~さらわれた花嫁~」 感想

2008.10.25(Sat)
また新エピソードですね。

どんどんテレッパシーは次へ次へと行かれます。

だが、テレパシーゆえに・・・形にとは残らない。

つまり、そこで必要になるのは特製和牛セットなのである。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス! ~さらわれた花嫁~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第16話「留衣、江戸時代 ~時を超えるSOS~」 感想

2008.10.12(Sun)
第15話から話は引き続き・・・留衣くんは江戸時代におられます。

それにしても、名波翠さんは寝相が悪いですねえ。

それに、そのハートアイズも相変わらずですねえ。

しかし、蘭と翠たちは江戸時代からどうやって留衣を呼び戻そうというのか。

まあ、そこはやっぱテレパシーを使ってだな。

もはや万能の力すら得てしまったテレパシー能力を使ってだなあ・・・。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第16話「留衣、江戸時代 ~時を超えるSOS~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える ~時を超えるSOS~」 感想

2008.10.12(Sun)
さあ、今日も名波翠がおれを待っているぜ!ざっぱーんだぜっ!!

とまあ、今回からはまた新シリーズでしたっけ?

確か前回が地獄少女とかで、じゃあ今回は何でしょうねえ?

つまり、今回は当たり目となれるのかーッ!?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える ~時を超えるSOS~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 ~人面瘡は夜笑う~」 感想

2008.09.28(Sun)
「君はそれをいかすの?」

それはOPでの歌詞ですが。

しかし、この作品は本当にいかせているのか。

個人的には微妙ですね。

ただ、浅はかなものは確かにあるとは思いますよ。

けれど、それは本当にいかせているのでしょうか。

それが自分は不安でなりませんが・・・?

いえ、べつに原作も知らないのですけど。www

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 ~人面瘡は夜笑う~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想

2008.09.27(Sat)
このアニメも2クール?まあ半分まできたとは思うのですが。

これまでの自分の印象としては明らかに「ナハッ☆」で表せますね。

ですから・・・うーん、やっぱ名波翠だけが目立ってしゃあない。

つーか、そこしか印象には残ってくれない。

ここまで見た限りはそんな感じ。

で、すっかり感想を出すの忘れてたりもする感じ。

まあ、ある意味それが答えだと言われても仕方ないんですが・・・ナハッ★

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第13話「蘭と謎の案内人 ~人面瘡は夜笑う~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第12話「蘭と三つ目の涙 ~髑髏は知っていた~」 感想

2008.09.14(Sun)
ちゅないでたい。いちゅも見てるよ。

しかし、これってやっぱ子供向けアニメですよねえ。

まあ、だからこうしてお子ちゃまのように見ているわけですが。

で、今回は第11話から引き続き、サンジヤン解決編。

ついに名波翠・・・第三の目を開眼す!?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第12話「蘭と三つ目の涙 ~髑髏は知っていた~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」 感想

2008.09.07(Sun)
出ましたね、三つ目。サンジヤンウンカラ!!

まあ、今回はまたオドロオドロしいのになるのかどうなのか。

とりあえず、巻き込まれる前のらんらん達はランランラン♪

みどみどさんはお札数えコンテストへ!!

って、そんなコンテストどこでやっとっちゅーねん。

まあ、それが翠さんのフリだというのは見透かしておりますがあ~。ww

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第11話「蘭と失われた村 ~髑髏は知っていた~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 感想

2008.08.31(Sun)
今回のデレパシーは夏休みのお話どすえー。

にしてもだ。このアニメも楽しみ方が分かってからは面白くなってきた。

いやいやいや。すみませんねえ。

「みどりん」とか「みどみど」とか「ナハッ☆」とか言っちゃってましてぇー。

そんなおれは名波翠にメロリンキューだーッ!!(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第10話「蘭と翠と夏休み」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう ~蘭と桜と春爛漫~」 感想

2008.08.25(Mon)
さあて、今日のみどりんは何をしてるのかなかなっ?

つーか、微妙に動物園に行っている気分だぜ。

おそるべし・・・そして、今回はハイキング。

ようし、こっちはバイキングだ。動物園でバイキングだあ~い。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第9話「蘭、神様をひろう ~蘭と桜と春爛漫~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第8話「蘭のなかよし大作戦」 感想

2008.08.16(Sat)
まあ、この放送の前にメジャーの再放送を見ながら燃えていた自分でありやした。

で、今回は高校野球のおかげで先週放送されなかった第8話のテレパスィー。

さあ、らんらんとみどみどはどのようなお友達を見つけられるのでしょう。

とまあ、今回も翠さんを見られてはぴはっぴー。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第8話「蘭のなかよし大作戦」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件 ~ゴースト館の謎~」 感想

2008.08.10(Sun)
アロハオエ~・・・から。そして――。

(参考・TVアニメ テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く ~ゴースト館の謎~」 感想)

まあ、やっぱナハッの世界に向かうようでしたが。

ええ、もう名波翠はずっとナハッ疑惑を爆走中なんですよ。

で、この作品も実はデレパシー少女・・・乱。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第7話「蘭と湯けむり幽霊事件 ~ゴースト館の謎~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く ~ゴースト館の謎~」 感想

2008.08.10(Sun)
まあ、このアニメも元ネタが幾つか知れてきましたがー。

にしても、ハートマークのみどみどりんと猿の餌付け。

まあ、ツッコミどころはわりかし多そうなね?ww

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第6話「蘭、幽霊温泉に行く ~ゴースト館の謎~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 ~闇からのささやき~」 感想

2008.07.21(Mon)
あ~・・・・けだるい。

honey(初回限定盤)(DVD付)

で、あの花は食えるんですかね。えー、漬物会社のパパさんよー?

そして、人が笑うと花開くというエマヒクサ。

つーか、蘭がランランラン・・・っと、落ちたーッ!?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第5話「蘭が呼ぶ風 ~闇からのささやき~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第4話「蘭を呼ぶ花 ~闇からのささやき~」 感想

2008.07.12(Sat)
さあて、テレパスィー少女☆蘭の第4話ですが。

つーか、もう夏なので、この暑さがたまらなく熱暴走を我が脳内にて引き起こさせるのです。

でも、テレパスィーか。あう、テレパスィーね。その響きも悪くないじゃない。

てか、これからはテレっと来て、パシッと行くのでしょうか?

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第4話「蘭を呼ぶ花 ~闇からのささやき~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」 感想

2008.07.06(Sun)
にしても、最近はうだるように暑いですねえ。

そいで、この気だるういアニメ。

つーか、春なら良かったんですよ。しかし今は夏なのですよ。

ぶっちゃけて言うと、今作は今のトコ最初の思惑より下斜め外してます。

とは言いつつも、何気に見ては行くのですが。ww

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第3話「蘭、跳ぶ! ~ねらわれた街~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」 感想

2008.06.29(Sun)
むー、しかし、やっぱ、どうしても・・・OPの歌が気に食わん。

何だろうな、どうも合ってないように思えるのですが。

まあ、好みの問題なのでしょうけど。

けどなあ、しかし、やっぱ、どうしても。(笑)

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第2話「蘭、走る! ~ねらわれた街~」 感想…ノソラを読む

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 感想

2008.06.22(Sun)
微妙にOP曲が気になったのですが・・・まあ・・・。

だけど、なんかおかしい。いまいちパッとはしていない気もしますけど。

とまあ、とりあえず面白そうなアニメだとは思うんですが。

さてさて、それでは第1話の感想へと参りましょうか。

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第1話「蘭、テレパシー! ~ねらわれた街~」 感想…ノソラを読む

テレパシー少女 蘭

2008.06.20(Fri)
NHKアニメワールドの新番組。「テレパシー少女 蘭」ですが。

これは以前に番組特集を組んでいたのを軽く見ておりましたね。

その時の印象が、これはなかなか面白そうな感触なのでありました。

それで、この作品は自分は感想も書いていこうとか思っているのですが。

テレパシー少女 蘭…ノソラを読む
| 空色ホームへ |