空色ホーム > そらいろ

そらいろ

  1. ねこねこソフト そらいろ プレイ感想、雑記、攻略、レビュー、ぽんこつ……などからなるまとめぺーじ☆
  2. そらいろ プレイ感想・29(ファイナル) 「ゆ で た ま ご」
  3. そらいろ プレイ感想・28 「空もびっくり雨色風味な辛口レビュー」
  4. そらいろ プレイ感想・27 「空もすっきり晴色風味な甘口レビュー」
  5. そらいろ プレイ感想・26 「スタッフルームでのコメントを読んで」
  6. そらいろ プレイ感想・25 「新谷理沙美沙先輩やサブキャラについて」
  7. そらいろ プレイ感想・24 「各世界のヒロインアフターストーリーについて」
  8. そらいろ プレイ感想・23 「花子世界での愛衣ルート攻略終了 ~花子世界・3周目エンド~」
  9. そらいろ プレイ感想・22 「花子世界でのつばめルート攻略終了 ~花子世界・2周目エンド~」
  10. そらいろ プレイ感想・21 「愛衣世界での花子ルート攻略終了 ~愛衣世界・3周目エンド~」
  11. そらいろ プレイ感想・20 「愛衣世界でのつばめルート攻略終了 ~愛衣世界・2周目エンド~」
  12. そらいろ プレイ感想・19 「つばめ世界での花子ルート攻略終了 ~つばめ世界・3周目エンド~」
  13. そらいろ プレイ感想・18 「つばめ世界での愛衣ルート攻略終了 ~つばめ世界・2周目エンド~」
  14. そらいろ プレイ感想・17 「お れ の い ろ」
  15. そらいろ プレイ感想・16 「篠原花子メインルート攻略終了 ~花子世界・1周目エンド~」
  16. そらいろ プレイ感想・15 「途居恋(トイレ)の花子さん ~花子世界・1周目~」
  17. そらいろ プレイ感想・14 「初芝愛衣メインルート攻略終了 ~愛衣世界・1周目エンド~」
  18. そらいろ プレイ感想・13 「いやいやいや、これってナギサのじゃね? ~愛衣世界・1周目~」
  19. そらいろ プレイ感想・12 「みんなでお風呂入ってパジャマパーティーか」
  20. そらいろ プレイ感想・11 「ナルキッソスな一面」
  21. そらいろ プレイ感想・10 「黒猫さんと美味しんぼう ~つばめ世界・1周目エンド~」
  22. そらいろ プレイ感想・9 「友坂つばめメインルートを終えて ~つばめ世界・1周目~」
  23. そらいろ プレイ感想・8 「これは究極のラムネアフターか? ~つばめ世界・1周目~」
  24. そらいろ プレイ感想・7 「これは作り手による作品に対しての愛だろうな ~つばめ世界・1周目~」
  25. そらいろ プレイ感想・6 「世界にある必然と偶然の怖さ ~つばめ世界・1周目~」
  26. そらいろ プレイ感想・5 「おっぱいとは揉めば本当に大きくなるの? ~つばめ世界・1周目~」
  27. そらいろ プレイ感想・4 「ねこねこはやっぱねこねこのようだ ~つばめ世界・1周目~」
  28. そらいろ プレイ感想・3 「必殺!愛衣シールド21っ」
  29. そらいろ プレイ感想・2 「まずはプロローグについて」
  30. そらいろ プレイ感想・1 「空色のソライロウィークが始まる」
  31. そらいろ プレイ前雑記・7 「ついに発売前日にゃう~ん☆」
  32. そらいろ プレイ前雑記・6 「そらいろがマスターアップを迎えたそうです」
  33. そらいろ プレイ前雑記・5 「そらいろは9月18日(苦闘や~)の日に発売予定」
  34. そらいろ プレイ前雑記・4 「OPムービーを見ての感想」
  35. そらいろ プレイ前雑記・3 「そらいろは8月28日(はにゃー)の日に発売予定」
  36. そらいろ プレイ前雑記・2 「体験版の感想」
  37. そらいろ プレイ前雑記・1 「そらいろは7月31日(ナナミー)の日に発売予定」
  38. ソフマップでの「そらいろ 初回版」の購入特典は3ヒロインの描き下ろしフルカラーベットシーツだそうな
  39. ねこねこソフト復活の最新作タイトル、その名は「そらいろ」なのです!

| 空色ホームへ |

ねこねこソフト そらいろ プレイ感想、雑記、攻略、レビュー、ぽんこつ……などからなるまとめぺーじ☆

2009.09.25(Fri)

ねこねこソフト そらいろ プレイ感想、雑記、攻略、レビュー、ぽんこつ……などからなるまとめぺーじ☆…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・29(ファイナル) 「ゆ で た ま ご」

2009.09.25(Fri)
さて、こうしてそらいろを思い返しつつ。

この感想ファイナルを今は書いておりました。

そして、今回は明らかにぶっちゃけトークとなっております。

ええ、自分はぶっちゃけとかぶっかけって好きなんですよ。

いざ、空色の感想をぶちまけろ!

おれは最初から最後までソライロマックスだぜ!!


そらいろ プレイ感想・29(ファイナル) 「ゆ で た ま ご」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・28 「空もびっくり雨色風味な辛口レビュー」

2009.09.25(Fri)
さて、甘口レビューに続いて、

今回は多少雨色風味な辛口レビューとなるのですが。

しかし、この作品は復活のねこねこソフト第1弾でありました。

だからなのか、以前からねこを知っておられる方にとっては。

あくまでねこねこソフトの作品だったね~…

と、いうようなニュアンス。

そんなのが最大の印象でもあるのではないでしょうか?

そらいろ プレイ感想・28 「空もびっくり雨色風味な辛口レビュー」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・27 「空もすっきり晴色風味な甘口レビュー」

2009.09.25(Fri)
さて、今回は自分がプレイしてのレビューを簡潔に書いておこうと思います。

ちなみに晴色風味と雨色風味ですねえ。

要するに良かったとこと、悪かったとこで分けたのですが。

それでここでは晴色風味な甘口レビューとなっております。

そらいろ プレイ感想・27 「空もすっきり晴色風味な甘口レビュー」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・26 「スタッフルームでのコメントを読んで」

2009.09.24(Thu)
ねこねこの作品にはいつもスタッフルームがあると思うんですが。

まあ、自分はいつも全部読むんですけどね。

つーか、我ながらマメだろとも思うんですが…。

しかし、やっぱあの幼女たちはきわどかったのですか。

ていうか、今後はもっと状況が危うくなるかも知れません。

ああ、世の原画家さんたちはくれぐれもお気をつけください。(笑)

そらいろ プレイ感想・26 「スタッフルームでのコメントを読んで」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・25 「新谷理沙美沙先輩やサブキャラについて」

2009.09.24(Thu)
しかし、ある意味では独特のオーラを放っておられる。

そんな新谷理沙美沙先輩ですが。

でも、この子はなんだろうなあ。

なんつーか、愛されキャラだろうとは思いましたよ。

ええ、ねこねこスタッフもお気に入りなのだそうですから。(笑)

とまあ、今回の記事ではそらいろに登場してくるサブキャラたちについて。

そらいろ プレイ感想・25 「新谷理沙美沙先輩やサブキャラについて」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・24 「各世界のヒロインアフターストーリーについて」

2009.09.24(Thu)
さて、各ヒロインルートは攻略しました。

ていうか、オールコンプすでに終わっております。

しかし、プレイ感想はもうちょびっと続くのじゃ。(笑)

このそらいろにも各ヒロインアフターストーリーがやはりありましたね。

にしても、なかなか紛らわしい場所に隠しておられる。

つーか、実は隠しておきたかったんじゃねえだろうな。

であ、今回はアフターについて簡潔に見ていこうと思われます。

そらいろ プレイ感想・24 「各世界のヒロインアフターストーリーについて」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・23 「花子世界での愛衣ルート攻略終了 ~花子世界・3周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
今回は花子世界での愛衣ルート。

しかし、このルートは愛衣もアレだろうなあ。

なんか、これまで以上に妹キャラなんです。

お兄ちゃんに甘えてくるのが可愛らしくて可愛らしくって。

だが、その兄は妹に対して…うっひっひーっ?

にしても花子もいじらしいものです。

ねえ、ここは本当に素直~な子ばかりなんですよ。(笑)

そらいろ プレイ感想・23 「花子世界での愛衣ルート攻略終了 ~花子世界・3周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・22 「花子世界でのつばめルート攻略終了 ~花子世界・2周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
今回は花子世界でのつばめルートです。

しかし、この「そらいろ」という作品。

もしも、いつまでも同じ時間を一緒に過ごせるというのならば。

あくまで、そんな世界であるならば。

あんな子たちと一緒にね。

ずっといられたらいいとはすごく思うんです。

ですから、そういうニュアンスでひとつ何かを言うのなら。

この世にあるおれの好きなギャルゲー。

そんなギャルゲーのヒロインを使っての、「アマガミ」とか「ラブプラス」のようなシステムゲー。

つーか、いつかはメーカーの枠を越えてさ。

そんな感じの作品も出てきたら面白いなあとは自分なら思うんですよね。

そらいろ プレイ感想・22 「花子世界でのつばめルート攻略終了 ~花子世界・2周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・21 「愛衣世界での花子ルート攻略終了 ~愛衣世界・3周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
今回は愛衣世界での花子ルート。

この世界ではおとなモードですね。

つ-か、音無花子か。

みゃーさんも重症ですなあ~。

みゃーみゃーフーフー。

しかし、この愛衣世界では新谷姉弟が優遇されているようだ。(笑)

そらいろ プレイ感想・21 「愛衣世界での花子ルート攻略終了 ~愛衣世界・3周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・20 「愛衣世界でのつばめルート攻略終了 ~愛衣世界・2周目エンド~」

2009.09.23(Wed)
しかし、ツッコミを入れようと思えば。

そらいろは幾つも出てきそうな作品でありはしますが。

普通に言えば普通にねこねこですよ。

まあ、「ねこねこがねこねこをこねこねした」…。(笑)

ではであ、今回は愛衣世界でのつばめルートっ。

でも、女の子のぱんつってどうしてあんなに小さいの~?

つーか、好きなだけ考察しててください。

しましまーっ!

ありがとうございます、ありがとうございます!!(笑)


そらいろ プレイ感想・20 「愛衣世界でのつばめルート攻略終了 ~愛衣世界・2周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・19 「つばめ世界での花子ルート攻略終了 ~つばめ世界・3周目エンド~」

2009.09.22(Tue)
今回はつばめ世界での花子ルート。

まあ、ここではやかまバージョンですね。

しかし、普乳(ふにゅう)って言葉は何だか斬新だ。

そうか、その手があったか。あはーん。

にしても、なかなか花子はあれが発動しないな。

おれはてっきり放尿ネタがあると見込んでいるのに。(笑)

そらいろ プレイ感想・19 「つばめ世界での花子ルート攻略終了 ~つばめ世界・3周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・18 「つばめ世界での愛衣ルート攻略終了 ~つばめ世界・2周目エンド~」

2009.09.22(Tue)
今回はつばめ世界での愛衣ルート。

これはつばめ世界で愛衣に向かって選択肢を選んでいけば入れました。

まあ、セーブ画面を見ればどこにいるかは判別付きますから。

しかし、この愛衣って子はまさにマイシスターに匹敵するでしょう。

そして、この愛衣はマイシスターを超えていけるかも知れない。

そんな可能性を秘めた、たった一人の子ですよ。

つーか、このシナリオはすげえよかったと思う。

きっと、「I LOVE YOU」という言葉が似合うシナリオだと思いました。

そらいろ プレイ感想・18 「つばめ世界での愛衣ルート攻略終了 ~つばめ世界・2周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・17 「お れ の い ろ」

2009.09.22(Tue)
まあ、今回は自分の中に生まれてしまった苦言も書きたいのですが。

しかし、この作品はどっちなんだろうな。

試しているのか、試されているのか。

ただ、幾つかの点でわからない節がもあるんだよなあ。

そして、この作品はタイトルに大きなフェイクも隠されているように思えてならない。

つーか、このそらいろはどっちを浮き彫りにさせたいんだろう。

受け手のそらいろ?書き手のそらいろ?

そらいろ プレイ感想・17 「お れ の い ろ」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・16 「篠原花子メインルート攻略終了 ~花子世界・1周目エンド~」

2009.09.21(Mon)
今回は花子世界の花子メインルート感想です。

まあ、その言い回しも何かややこしいんですが。

つーか、そこら辺はもう仕方ありません。

でも、このシナリオ書いた人は週刊少年ジャンプ系が好きそうでしたなあ。

ていうか、文章って読んでいくとな。

色々と見えてくるものもあるんですよ。

ただ、それが分かったつもりなのか、つもりではないのか。

それは、実際に話してみないと分からないだけなのでしょう。

そらいろ プレイ感想・16 「篠原花子メインルート攻略終了 ~花子世界・1周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・15 「途居恋(トイレ)の花子さん ~花子世界・1周目~」

2009.09.21(Mon)
今回からは花子メインを狙って進めております。

自分は各ヒロインのメインルートを先に終わらせてから別ルートを見ていこうかと。

でも、慣れてきたら各ルートに入るのも難しくはないですよ。

つーか、ギャルゲーでそんな難しかったら本末転倒でしかありません。

だけど、このそらいろシステムには改良の余地があると思います。

まあ、それも今作における、ちょっと勿体ない部分だろうなあ~…。

そらいろ プレイ感想・15 「途居恋(トイレ)の花子さん ~花子世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・14 「初芝愛衣メインルート攻略終了 ~愛衣世界・1周目エンド~」

2009.09.21(Mon)
しかし、愛衣のキャラはいいんだけどなあ。

ただ、すごく平たく言うとだ。

プレイヤーサイドにある積み重ねたものがチャラになってないんですよね。

つまり、ナギサのでもそうだったと思うんですが。

あれはナツメグを遊んでなければ、もっと楽しめたんだ。

それと一緒なことでさ。

この今やっているそらいろの愛衣メインルート。

それもナギサのを遊んでなければ、もっと楽しめたと思われる。

そらいろ プレイ感想・14 「初芝愛衣メインルート攻略終了 ~愛衣世界・1周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・13 「いやいやいや、これってナギサのじゃね? ~愛衣世界・1周目~」

2009.09.21(Mon)
しかし、どうもなあ。

今は愛衣世界のメインルートにいるのですが。

これ、やっぱ昔のねことかコットンを知ってるとダレてくるんじゃないか。

まあ、つばめ世界はラムネに対しての気持ちでカバー出来たかも知れませんが。

でも、下手するとだ。

他の世界ってやばい気がするなあ。

つーか、ぶっちゃけ愛衣世界ってナギサのに思えてならない~?

そらいろ プレイ感想・13 「いやいやいや、これってナギサのじゃね? ~愛衣世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・12 「みんなでお風呂入ってパジャマパーティーか」

2009.09.21(Mon)
まあ、各ヒロイン世界もメインルート以外は手短に感想を書くのですが。

だけど、何気に選択肢すげえ多いな。

もしかしたら、わりと世界に入るの難しいのか?

これからも色々と回ってみたいとは思いますが。

ただ、つばめ世界の愛衣ルートに今は入りたいと思ってる…?

そらいろ プレイ感想・12 「みんなでお風呂入ってパジャマパーティーか」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・11 「ナルキッソスな一面」

2009.09.21(Mon)
でも、自分はちょっと遊んでたら思うんですが。

あのつばめメインってナルシスな一面もあるよなあと。

どうも作者様としてはそれを持っておられそうだ。

まあ、そこら辺に当たり障りの無い美談ばかり増えてきましたからなあ。

何かと言いたいこともあられたのかも知れませんが…。

しかし、この作品ってメチャクチャ個人的感傷から作られている節もあるぞ。

そこら辺を思考していくと、えっらいつばめ返しされることもあるやも知んない。

そらいろ プレイ感想・11 「ナルキッソスな一面」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・10 「黒猫さんと美味しんぼう ~つばめ世界・1周目エンド~」

2009.09.20(Sun)
それで、このつばめメインは幾つか段階的にあったとも思ったんですが。

やっぱラムネを触れているのは前提にあるだろうね。

このつばめメインはラムネを先に終えていないと成り立てないですよ。

けど、「つばめ」っていうのは、やっぱ鳥のつばめのイメージもあると思うんですが。

どちらかというと、その鳥って守られている存在的なイメージが強いだろうね。

だから、そこら辺のつばめの位置付けが美味しかった。

そらいろ プレイ感想・10 「黒猫さんと美味しんぼう ~つばめ世界・1周目エンド~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・9 「友坂つばめメインルートを終えて ~つばめ世界・1周目~」

2009.09.20(Sun)
さて、この記事ではつばめメインルートを終えての感想です。

けど、これはラムネを想わせる描写が幾つもありましたな。

だから、このルートはラムネを間違いなく意識しておられたと思います。

そして、ギャルゲーの甘さを上手いこと出汁にしてるんだろうなあ~。

ただ、ちょこっとだけ説教っぽくもあった。

そらいろ プレイ感想・9 「友坂つばめメインルートを終えて ~つばめ世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・8 「これは究極のラムネアフターか? ~つばめ世界・1周目~」

2009.09.20(Sun)
でも、つばめ世界のメインルートではラムネへの愛を感じますから。

これはまさに人によっては感極まると思われる。

そういう描写が幾つもあるから。

まさに究極のラムネアフターとも言えるのがそらいろかもですよっ?

そらいろ プレイ感想・8 「これは究極のラムネアフターか? ~つばめ世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・7 「これは作り手による作品に対しての愛だろうな ~つばめ世界・1周目~」

2009.09.19(Sat)
そいで、「つばめ=つばめ世界共通ルート」だそうです。

んで、今現在は「つばめ・つばめ=つばめ世界のつばめメインルート」におります。

あ、これセーブ画面のお話です。

とまあ、どんどん先へ進めていきますよーっ。

そらいろ プレイ感想・7 「これは作り手による作品に対しての愛だろうな ~つばめ世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・6 「世界にある必然と偶然の怖さ ~つばめ世界・1周目~」

2009.09.18(Fri)
でも、やっぱつばめは「妻」を選ぶと思うんですが。

ああ、出てくる選択肢の話ですよ。

しかし、もしかして理沙美沙の存在はファンタジー要素入ってんの?

おれの頭の中で妙なスイッチ入りましたが。

まあ、それは無いと思いもしますが、可能性としてはあるかも知れない。

いや、単に「世界」の話をしてるんですよ。

ええ、世界ですよ世界。ww

そらいろ プレイ感想・6 「世界にある必然と偶然の怖さ ~つばめ世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・5 「おっぱいとは揉めば本当に大きくなるの? ~つばめ世界・1周目~」

2009.09.18(Fri)
しかし、自分は男ですので。

おっぱいが揉めば大きくなるのかは分かりません。

ただ、揉めば大きくなるのを見れば分かると思うんですよ。

まあ、あんまりでかいのもどうかと思うんですが。

ただ、巨乳は嫌いでもないよなあ~。

たゆんたゆんって揺れるの見てるの好きですしねえ~。

つーか、おっぱいの話は男なら誰しも悩ましいところですよ…。(笑)

そらいろ プレイ感想・5 「おっぱいとは揉めば本当に大きくなるの? ~つばめ世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・4 「ねこねこはやっぱねこねこのようだ ~つばめ世界・1周目~」

2009.09.18(Fri)
まあ、OPが終わるとつばめ世界に入ったようですが。

とりあえず、いつも初回ルートの進め方は最後まで突っ走りますので。

しかし、つばめに原付は無理だろう。

悪いんだが、君みたいな子が乗ったら危ないからね?(笑)

そらいろ プレイ感想・4 「ねこねこはやっぱねこねこのようだ ~つばめ世界・1周目~」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・3 「必殺!愛衣シールド21っ」

2009.09.18(Fri)
あー、でもやっぱ背中みたいだな。

背中だからセナじゃないのかな。

とまあ、今現在は本編に入っております。

スクール水着はいいですなあ~。

ヤドカニヤドカニ。(笑)

そらいろ プレイ感想・3 「必殺!愛衣シールド21っ」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・2 「まずはプロローグについて」

2009.09.18(Fri)
でも、そらいろについては一人ずつ浮気しないで進みたいとは思うのですが。

しかし、ルートはそれぞれ3通りずつとしてなら、計9通りあるのかにゃ~?

まあ、少なく見積もっても9通りのシナリオはあるみたいですが。

ただ、とにも最後まで攻略してみないことには…?

そらいろ プレイ感想・2 「まずはプロローグについて」…ノソラを読む

そらいろ プレイ感想・1 「空色のソライロウィークが始まる」

2009.09.18(Fri)
さあ、世の中はシルバーウィークに入る直前ですが。

この空色は本日よりソライロウィークに入ることになりました。

と言うわけで、ねこねこの「そらいろ」が届きましたよ~。

早速マイPCにインストールしながら、この記事を書いておりました。

そらいろ プレイ感想・1 「空色のソライロウィークが始まる」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・7 「ついに発売前日にゃう~ん☆」

2009.09.17(Thu)
ついに発売前日になってしまいましたが。

ねこねこソフト最新作。

そらいろ。

ねこの雑記によるとデビュー作のつもりで用意されたようです。

しかし、またフォークダンスやるんだね。

オクラホマミキサー。

シャルミー・ハリケーンミキサー。(笑)

そらいろ プレイ前雑記・7 「ついに発売前日にゃう~ん☆」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・6 「そらいろがマスターアップを迎えたそうです」

2009.08.27(Thu)
「そらいろ」がついにマスターアップを迎えたそうです。

しかし、発売日も7/31から8/28へ。

そして、9/18へと…。

てっきり意図ありげに、それはナナミーの日だと思っていたことも御座いました。

さあ、違うのでしょうか?

いえ、まだまだ分かりません。

ただ、発売日は9/18に決定しているのです。

にしても、コットンといいねこねこといい、なにゆえ時期を外すのだ。

9月といえば、もう海にはクラゲが出てきてしまうんだぞッ!!?(笑)

そらいろ プレイ前雑記・6 「そらいろがマスターアップを迎えたそうです」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・5 「そらいろは9月18日(苦闘や~)の日に発売予定」

2009.08.13(Thu)
あのお~、そらいろはまた発売日が延期してしまわれました。

いやあ~、どうもねこねこソフトでは苦闘の日々が続いているようです。

まさに作品を生み出すということは葛藤と苦闘のシンドリッタ。

苦闘や、苦闘や…。

今年の9月18日は苦闘や~…。

そらいろ プレイ前雑記・5 「そらいろは9月18日(苦闘や~)の日に発売予定」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・4 「OPムービーを見ての感想」

2009.07.25(Sat)
さて、「そらいろ」のOPムービーが公開されました。

しかし、「新谷理沙美沙」ちゃんも気になりますが。

でも、名前の文字変換がしにくいからリサミサで統一したいのだぜ。

けど、やっぱ「そらいろ」は「ラムネ」と深い繋がりがありそうであ~る。

しかし、あのゴスロリ花子さんは前にコットンで見かけたような気がするな。

うう、あんくおには何かと話題があったことを思い出しましたっけ…

なんてね?\(^O^)/

そらいろ プレイ前雑記・4 「OPムービーを見ての感想」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・3 「そらいろは8月28日(はにゃー)の日に発売予定」

2009.07.07(Tue)
さて、「そらいろ」の発売日が7月31日から8月28日に延びてしまいました。

そう、「ナナミーの日」から「はにゃーの日」へと。

しかし、自分はナナミーの日として何かと思考回路をセッティングしていたのですが。

つーか、これはこまりましたねえ。

こないだはPS2版のラムネまで開封して遊んでいたというのに。

ていうか、ななみすぺしゃるを食べちゃうぞ~っ!!(*≧▼≦*)

そらいろ プレイ前雑記・3 「そらいろは8月28日(はにゃー)の日に発売予定」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・2 「体験版の感想」

2009.06.20(Sat)
「そらいろ」の体験版が公開されました。

今回はそれをプレイしてみての雑感です。

でも、この体験版は大体の雰囲気を伝えるニュアンスのようですが。

だけど、あのハミングはいいな~っ♪♪

そらいろ プレイ前雑記・2 「体験版の感想」…ノソラを読む

そらいろ プレイ前雑記・1 「そらいろは7月31日(ナナミー)の日に発売予定」

2009.06.10(Wed)
ねこねこソフト様の新作で「そらいろ」。

こちらの情報が公式サイトでも何かと増えております。

では、今回は現時点での情報をじっくりと眺めて参りました。

そして、自分が気になったことを幾つか書き出してみました。

そらいろ プレイ前雑記・1 「そらいろは7月31日(ナナミー)の日に発売予定」…ノソラを読む

ソフマップでの「そらいろ 初回版」の購入特典は3ヒロインの描き下ろしフルカラーベットシーツだそうな

2009.06.04(Thu)
しかし、ソフマップでの「そらいろ 初回版」の特典は、

3ヒロインの描き下ろしフルカラーベットシーツかあ。

だけど、自分はいまだに持っていないな。

そういう萌え萌えベッドシーツってゆーの?

つーか、使用する事に対してすら気が咎められてしまうね。

ああ、使用してしまうと使用済みに変わってしまうのと同意ッ!?(笑)

ソフマップでの「そらいろ 初回版」の購入特典は3ヒロインの描き下ろしフルカラーベットシーツだそうな…ノソラを読む

ねこねこソフト復活の最新作タイトル、その名は「そらいろ」なのです!

2009.04.22(Wed)
ねこねこソフトの最新作のタイトルがついに明かされました。

そのタイトルは「そらいろ」なのです。

そうです、「そらいろ」なのです。

つーか、ねこねこから空色キターッ!!\(≧∀≦)/

これはすでに今から楽しみなのでありますね。

発売日は2009年7月31日予定なのであります。

ねこねこソフト復活の最新作タイトル、その名は「そらいろ」なのです!…ノソラを読む
| 空色ホームへ |