空色ホーム > 魔法つかいプリキュア!

魔法つかいプリキュア!

  1. 魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話) 「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 感想 #precure #魔法つかい
  2. 魔法つかいプリキュア! 第49話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 感想 #precure #魔法つかい
  3. 魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 感想 #precure #魔法つかい
  4. 魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 感想 #precure #魔法つかい
  5. 魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 感想 #precure #魔法つかい
  6. 魔法つかいプリキュア! 第45話 「想いは時を超えて…!友情のかたち!」 感想 #precure #魔法つかい
  7. 魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 感想 #precure #魔法つかい
  8. 魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 感想 #precure #魔法つかい
  9. 魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 感想 #precure #魔法つかい
  10. 魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 感想 #precure #魔法つかい
  11. 魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 感想 #precure #魔法つかい
  12. 魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」 感想 #precure #魔法つかい
  13. 魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 感想 #precure #魔法つかい
  14. 魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 感想 #precure #魔法つかい
  15. 魔法つかいプリキュア! 第36話 「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 感想 #precure #魔法つかい
  16. 魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 感想 #precure #魔法つかい
  17. 魔法つかいプリキュア! 第34話 「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」 感想 #precure #魔法つかい
  18. 魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 感想 #precure #魔法つかい
  19. 魔法つかいプリキュア! 第32話 「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」 感想 #precure #魔法つかい
  20. 魔法つかいプリキュア! 第31話 「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 感想 #precure #魔法つかい
  21. 魔法つかいプリキュア! 第30話 「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」 感想 #precure #魔法つかい
  22. 魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 感想 #precure #魔法つかい
  23. 魔法つかいプリキュア! 第28話 「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」 感想 #precure #魔法つかい
  24. 魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 感想 #precure #魔法つかい
  25. 魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 感想 #precure #魔法つかい
  26. 魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 感想 #precure #魔法つかい
  27. 魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 感想 #precure #魔法つかい
  28. 魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 感想 #precure #魔法つかい
  29. 魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 感想 #precure #魔法つかい
  30. 魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!」 感想 #precure #魔法つかい
  31. 魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 感想 #precure #魔法つかい
  32. 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 感想 #precure #魔法つかい
  33. 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 感想 #precure #魔法つかい
  34. 魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 感想 #precure #魔法つかい
  35. 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 感想 #precure #魔法つかい
  36. 魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 感想 #precure #魔法つかい
  37. 魔法つかいプリキュア! 第14話 「みんな花マル!テスト大作戦!」 感想 #precure #魔法つかい
  38. 魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 感想 #precure #魔法つかい
  39. 魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 感想 #precure #魔法つかい
  40. 魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 感想 #precure #魔法つかい
  41. 魔法つかいプリキュア! 第10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 感想 #precure #魔法つかい
  42. 魔法つかいプリキュア! 第9話 「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」 感想 #precure #魔法つかい
  43. 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 感想 #precure #魔法つかい
  44. 魔法つかいプリキュア! 第7話 「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」 感想 #precure #魔法つかい
  45. 魔法つかいプリキュア! 第6話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 感想 #precure #魔法つかい
  46. 魔法つかいプリキュア! 第5話 「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」 感想 #precure #魔法つかい
  47. 魔法つかいプリキュア! 第4話 「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 感想 #precure #魔法つかい
  48. 魔法つかいプリキュア! 第3話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 感想 #precure #魔法つかい
  49. 魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想 #precure #魔法つかい
  50. 魔法つかいプリキュア! 第1話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想 #precure #魔法つかい

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

魔法つかいプリキュア! 第50話(最終話) 「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.30(Mon)
今回は終わり方として最高の描き方の一つだったと思います。

魔法つかいプリキュアお見事でした。

あっぱれですな。…きゅあっぱれ~!きゅあっぱれ~!!\(〃▽〃)/

そして今回の中で次のキラキラプリキュアアラモードとの出会いもありました。

この流れも見事だったと思います。

ていうかプリキュアはいい感じに復活してきておりますぞー。

あの一時期ストーンと落とした丁寧さがちゃんと着実に戻ってきております。

ある意味でそういう安心感もありました。

とにかく魔法つかいプリキュアも良かったです。

とっても良い作品に出来上がったと思いますわ。

キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれー!!

まあ、何より大切なのは子作りであります。……いや、でないと未来は築けませんし。

つまりタネなしではいけないのです。タネがあるからこそ未来は育まれるのであります。…よねえ?w

魔法つかいプリキュア! 第49話 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.22(Sun)
これはまた素晴らしい最終回で、しかも一気に成長されましたなあ。

こうして魔法つかいプリキュアは全プリキュアシリーズ中でも平均年齢がお高いようです。

そして、伝説の魔法つかいから、伝説のパティシエに。

キラキラプリキュアアラモードがすぐそこに。

このままプリキュアはジョブチェンジコンプリートの方向に行くようだ。

とにかく魔法つかいプリキュアの次回は大団円でおしまいのようです。

まあ、なかなかよかったシリーズだと思いますね。

例えばプリンセスプリキュアみたいに完成された感よりまだ未知な部分があって想像枠はそそられましたし。

この魔法つかいプリキュアは自分的には好きな作品でありますよ。…キュアップ・ラパパ!!\(^o^)/

魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.15(Sun)
さすがにシリアスな内容でありますが。

終わりなき混沌デウスマストと魔法つかいプリキュアの最終決戦。

いよいよ太陽魔法陣の完成のようです。…って、確か前々からコマーシャルでも言ってましたっけ?

しかし、なかなかに難しい内容でもありましたっけ。

とにかく次回に注目でありますな。…さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!

さあ、そのエンディングはマホービンかヤッホーか?w

魔法つかいプリキュア! 第47話 「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 感想 #precure #魔法つかい

2017.01.08(Sun)
新年から一気にクライマックス超特急のまほプリですが。

これまでの伏線も入れてきましたね。

マホウ界とナシマホウ界はドッキンドッキングされてしまったようで。

しかし次回予告がデウスマストの世界となってるので、それはイツワリノセカイなのかもしれませんが。

まあ、違和感が半端ないでしょうな。…例えそれが見たかった世界だとしても。

んで、キラキラプリキュアアラモードの番宣もありましたね。

そういやプリキュアドリームスターズってのはどう考えてもダメそうだ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.26(Mon)
メリクリ~っ♪

とまあ、一行でも感想になる気がして仕方ない。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第45話 「想いは時を超えて…!友情のかたち!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.18(Sun)
魔法痛快プリキュア!

ていうか、この作品はそんな感じでありますな。

魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.13(Tue)
もう後半戦ですが、このまほプリも話が進んでまいりました。

ええ、子供になっても真実はいつも一つでございます。

しかし闇の魔法にも何やら大きな秘密が隠されているようですね。

そこら辺は次回あたりでまた明かされそうです。

魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.12.04(Sun)
妖精の里で伝説の伝説が明かされました。

プリキュアは世界を結ぶ大魔法だったのであります。

しかし構成がなかなかお上手ですなあ。

だが、蜘蛛女さんとか亀男さんとか、今後復活メンバーが捨て駒されて大変そうで…?

いやいんや、ここはやはり光と闇がとあーだーこーだー!?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.11.27(Sun)
チクルンはチクチクしちゃいされいました。

プリン!ぷりんぷりんなプリン!いっぱいおっぱい食べたいのう食べたいのう!?

そしてどこでもドアで妖精の里にレッツラゴーであります。

なかなかスピーディーな展開でよかったです。

次回はマホウ界とナシマホウ界の秘密も明かされるようです。

はーちゃんにまた妖精の羽が備わるようですね。…まさかお姫さま?w

魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.11.21(Mon)
これはこれはワクワクとクワクワが一気に攻めてきた感じですが。

しかし学校生活大変だぁー。あんなんおれだったら気疲れして寝込みそうだぁー。(笑)

にしても敵方のホスト系はあの本をどうするのでしょう?

今後の準備が整えられておりました。魔法つかいプリキュアで賢者モードへ突入できそうです。

魔法つかいプリキュア! 第40話 「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.11.15(Tue)
リコたん幸せ者ですな。お誕生日おめでとう。はぴはぴばーすでー。

そして、あの絵本のようなのが今後の暗示みたいなやつでしょうか?

この年末にかけて展開が壮大になりそうな予感がありました。

魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.10.30(Sun)
しかし魔法つかいプリキュアは化けましたなあ。

この作品はすごいと思います。何気に自然に素直に笑顔にやっておりますから。

ていうか、その受け入れやすさがすごい。

こっちの妙なガードが破られてしまうのであります。

んで、モフルンにある願いが今公開中のまほプリムービーで実現されてるようで?

なんか映画を見たくなってもおります。キュアモフルンの出来具合が気になります。

あー、クマったクマったー。……けど、やっぱフルCGの方はカワイクナイんでまたクマったクマったー。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第38話 「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.10.23(Sun)
今回はキレがありました。すげえ面白かったです。

本編については満足であります。表情も豊かに非常に楽しかった。

んで、例のAKBの娘さんも出ておりましたが。

気になったのはエンディングでのCGの不気味さでしょうか。

つーか、やっぱCGのデフォルメキャラは無理だと分かりました。

すっげえ不気味。あんなのどこが可愛らしいと言うのか。…ほんと考え物であります。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.10.16(Sun)
スパイにはちと甘い冷凍みかんの味にため息が出ちゃいますぅ。

チクルンよ、チクチクしなさい。

しかしあの校長先生よ。もうちょっと魔力どうにかしろって。

でもまあ、お年もお年でしょうから仕方ないのお。

んで、キュアップ・ラパパのラパパが意味深な感じでしたっけ。

とりあえず魔法つかいはどこから力を引き出しているのか女児のみなさんはパパに尋ねてみましょう。

ええ、パパをうまく使うのです。思いっきり甘えてあげてください。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第36話 「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.10.10(Mon)
まあ、あのチクルンはともかく、あのホスト系無法はヤバそうでありますぅ~。

平然とプリキュアを手籠めったりしそうで心がチクチクしちゃいましたぁ~。

んで、この物語の構成は映画に向けてでしょうか?

とにかくモフルン推しが気に掛かります。…まあ映画自体クマ推しのようですけど。

にしても、また映画でCGの短編があるんですねえ~。

ていうか、その短編が無ければもっと映画本編のストーリーをしっかりできそうな予感…しかない。

つまりGoプリ姫の二の舞にならないよう、色々とクマらないよう心配しております。

KUMAじゃない!CGじゃない!…そんな本当のプリキュアが見たいんだ!!(笑)

魔法つかいプリキュア! 第35話 「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.10.04(Tue)
しかし生徒会長はともかく、この作品はどんだけクマ推しなんやねん。

ほんとクマクマクマであります。魔法つかいプリキュアはクマで紐解けそうなんです。(笑)

んで、チクるハチの妖精チクルンとかスパイってますが、そうしてプリキュアの秘密が色々もってかれていきそうで。

ええ、クマとハチをつなぐのは蜜でありますなあー。

プリキュアのとろーり濃厚ハチミツ和えを味わいたいっすなあー。

さあ、リコっと味蕾がはーっとする!なんてステキでワクワクもんだーなプリ肉ワールド!!\(^o^)/

魔法つかいプリキュア! 第34話 「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.09.25(Sun)
今回は恋愛ネタですが、しかし相手は彼女持ちでありましたか。

つーか、あの子には悪いけど自分はほっとしました。…よかったよかった。(マテ(笑)

というわけでコンビニとかで売ってるイチゴメロンパンを食べてみたくなりました。

甘酸っぱいのでしょう。甘酸っパイのでしょう。…チュッパチャプス差し上げたい。

しかし、あの子のヘアピンを外した時の雰囲気がよかったなあ。

女の子は髪型一つで男の子をドキドキさせてしまうのです~。

スカートやソックスや絶対領域も楽しめました。

今回は細かいとこ好きです。やっぱ女の子は可愛いのです。

んで、次回は生徒会長ネタか。またリコちゃん楽しくなりそうです。…この私も清き一票を挿しあげたい。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.09.19(Mon)
まあ、パパモードとしてはこれニヤニヤするような構成でして…。(笑)

しかし、この魔法つかいプリキュアもいい感じに育っております。

今回の作画もあの幼い感じがまたいい具合に好評であります。

リコもりっこりであります。こっちの未来は明るいのだぜぇ。

で、例の馬車の魔法陣がフルコンプされたら何が起きるのでございましたぁ?

何にせよ、やはり娘がいいですよ。……ねえ、もちろん純粋な意味で。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第32話 「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.09.11(Sun)
キャプテンはーちゃん!サッカー部を救う!!

しかし、あのセグウェイ走りのスーッなネタをやるとは…さすが神の祝福があるプリキュアであります。(笑)

けど、今回は色々とおかしかったですねえ。

それこそ天狗かと思えばギャップがあったりするっておかしさですが。

まあ、なんかいろいろありましたっけ。

んで、次回はリコパパ登場でキュアップラー・パパか。

そんな父と娘の距離感について、この魔法つかいプリキュアはどのようなアプローチをするでしょう。

キュアップ・ラパパ!パパにかける大魔法!?\(^o^)/

魔法つかいプリキュア! 第31話 「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.09.04(Sun)
まるでプリキュアシリーズの総集編のようになってきましたが。

しかし確かに結晶する想いであります。

この虹色な二次色にジーン。N・I・Z・I・二次ガールズ♪

ようし、やっぱり君たちには美味しくて立派な甘いにおいのするニンジンをあげましょう。

にしても魔法使いにはやはりマントが似合いますなあ。

オーバー・ザ・レインボー。あのアレキサンドライトスタイルもすごくかっこういうい。

そしてデブは次元の狭間のデブリと化したようです。

無法を捨てるには次元開拓が必要なのです。

そういや古き昔にはウイニング・ザ・レインボーというのがございました。

伝説の魔法使いも虹の彼方にあらあ更なる新たな伝説そして歴史に期待を寄せましょう。

魔法つかいプリキュア! 第30話 「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.08.29(Mon)
このアニメはまたお悩みの種をまいておりましたが。

にしても無法はいいな。ルールもなきゃ気楽そうで。

しかしルールない行く末では争い合うアレしかなさそうなんでお疲れちゃ~ん。

とまあ、世の中なんて大変なものであります。

あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。

って、ずっとそうしてるのは阿呆と申しま~す。

さあ、実はみらいもリコも焦ったほうがいいかもしれないぜ…。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.08.21(Sun)
今回はカオスな話でしたが、あの馬車が今後の新たな必殺技のキーアイテムになるのでしょうか。

にしてもプリキュアといえばシンデレラであります。

んで、何故かですけど今回はカオスエメラルドを思い出しました。

新技では馬車が音速で走り抜けていそうです。

じゃあ、プリキュア・シャバダバレインボーギャラクティック…とかでいいでしょうか?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第28話 「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.08.15(Mon)
たまや~☆信じる者は救われる~♪

いやあ、綺麗な花火でしたなあ。うっとりですなあ。

んで、次回はシンデレなギャグ回…なのでしょうか?

何やら懐かしい顔ぶれらが集まるようで…?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第27話 「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.08.07(Sun)
ようやく新たな敵が動きました。

今度は無法か。マホウガールズはムホウボーイズとやりあうかもしんない。

えむゆーえいちおーむほうぼーいず。…むほほほほーいっ。(笑)

そしてエンディングもモフルン推されてますが。

これは映画に向けての布石でしょう。キュアモフルン踊ります踊りまーす♪

で今回はお別れについてのフラグも作りましたっけ。

つまり何かと重要な一話だったように思いましたな。

魔法つかいプリキュア! 第26話 「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 感想 #precure #魔法つかい

2016.08.01(Mon)
とある公園ではおっきなヤモリのバケモンと、

可愛い可愛いはーちゃんがゲットできるかもしれません。

とかなんとか、しかしポケモンGOは大変そうで。

プリキュアGOならもっとすごそうですな。

つーか、きっと事案になるわ。…しかしプリキュアGOだなんてワクワクもんだー!!(笑)

魔法つかいプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.07.24(Sun)
はーっ!おいしいガキ氷ありがとうございま~す♪

プリキュアはこの飢えた世の中の癒しであります。

まあ、巷は流行りの風邪のようなポケモンGOで食い荒らされているようですが。

さあ、プリキュアのゲットできる場所はあれそれどこどこ?

はい、今回の洞窟に行くとヤモリのポケモンがゲットできまーすッ!?

…といった怪しげな情報にお気を付けください。(笑)

しかし、ポケモンGOはコラボると最強でしょうな。

それこそSNS機能を備えればLINEすら食えるポテンシャルあるでしょうし。

つーか、仮にプリキュアでコラボるならまずはプリキュア5GoGoとやりましょう。

ええ、レモネードぶちまけてくる黄色のポケモンとか育ててみたいですしー?(マテ(笑)

魔法つかいプリキュア! 第24話 「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.07.17(Sun)
ほえー、モフルンが女の子だと初めて知りました~。

モフりまぁす、モフりまぁ~す♪

しかも今度のまほプリ映画でも主役級のようでございまぁ~す♪♪

モッフゥー!そりゃあモフモフもんだぁーっ!!

しかしまほプリも最近はめっちゃしっくりきておりますわ。

いい感じになっております。たぶんオープニングがパート2になった効果も大きいっす。

きっとっていうか、あの魔法じゃない御迷惑ってのが超絶妙的心理効果。

で、次回は海水浴で水着回となるようですが…そりゃあワクワクもんだぁ!!

とまあ、みんなドッキンドッキンデアリマス。…ねえ、ドッキンドッキン…グーッド!?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第23話 「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.07.10(Sun)
今回もキュアフェリーチェさん綺麗でした。

あの子にはギャップ萌えみたいのがありますね。

ことはちゃんですか、お花の海はどこにあるのでしょう?

とにかくおかえりはーちゃん。これからもよろしくはーちゃん。

おはようはーちゃん。ごきげんようはーちゃん。おやすみはーちゃん。

とまあ、言の葉巧みにはーちゃん愛でていけば幸せになれましょう。

で、次回のリフォーム話が気になります。…あのリコちゃんのなぞる指使いが特に。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第22話 「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.07.03(Sun)
今回もちょー可愛い可愛いのが出てきました。

キュアフェリーチェさんであります。

おかえりはーちゃん。君にキュアなフルーチェあげたくて。

ねえ、あの子ってば、ほんと甘い匂いがするんでしょうなあ。…くんかくんかっ。w

そして新章の開始らしい物事の運び方でありました。

新たな敵、そして新たな味方でしょうか。

魔法つかいプリキュア!中盤も盛り上げてまいりました。

ええ、別に魔法もご迷惑ではございませんしー。

しかしオープニングとエンディングも変わりましたが、エンディングやべえっすわ。

つーか、マホウガールズとアホウガールズは一文字の差でございますして…。とゆーか、あん中に混ざりたい。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.26(Sun)
そういやシッポ切りでフラグ作ってますが。

とにかくドクロクシーはドクドクシーくなっても中ボス扱いでございます。

やはりエスタークですね。コツコツシー。ドクコツシー。ドツカレシー。コツカレシ―。

そして次回はキュアフェリーチェさん誕生か。

静止画より実際に動いてるのを見ると、また非常に可愛らしいのが生まれたようです。

芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!

しかし今回もよく動いておりましたわ。

プリキュアの一撃一撃には魔力が込められているのでありましょう。

安易に殴られたいとか蹴られたいとか踏まれたいとか申しませんな。…いっちゃいますから。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.19(Sun)
開かれたどこでもドア。そして校長先生がバトルモードです。

因縁の相手を目の前にし、その封印し溜め込んでいた魔力を解放されました。

そしてみらいたちは空気を読めない!

ていうか、もっと吹き荒れろ風よって感じでありました。

…いや、もちろんスカート的にの意味合いで…へへっ。(笑)

しかし校長先生は一気に老け込んでしまいましたなあ。

どうすんだ、あんなに老いさらばえてしまって?

はい!もちろん若くて可愛いプリキュアの出番であります!!

にしても今回は映像的にも凄い気合が入っておりますね。

そしてついにエメラルドが誕生しようとしておりました。

一気にラストバトルのような展開で見応えございました。

あのドクロクシー様のデザインを除いては。

って、これは多分ドラクエで言えば某エスターク戦みたいなものか。

さあ、もうすぐはーちゃんがプリキュアになっておっきくなってしまいますな。w

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.13(Mon)
果たしてドクロクシー様は本当にいるのかどうなのか?

まあ、まだ分かりませんが、とりあえずドクロクシー様が喋りました。

そしてはーちゃんの秘密を知るためにみらいとリコは魔法のとびらを探します。

とにかく謎の校長先生でありました。

にしても震えているリコちゃんもしがみついているリコちゃんもかわいいですなあ。

ほんといいもんですわあ~、やっぱ乙女の震えや怯えたりしている姿ってやつはぁ~。

ええ、そりゃ魔物も襲いたくもなるって可愛さでありますぅ~。(笑)

さあ、今回もはーちゃんのチカラによって救われました。

眠れるはーちゃんの秘密。そしてアメジストが導くアメージングストーリー。

ええ、ヤバイよ、趣味バラバラであります…教えて!校長先生!!(マテ(笑)

魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.06.06(Mon)
えー、今回は最果て島にて武蔵と小次郎の対決でしたっけ?w

しかしはーちゃんがプリキュアになるのはすでに公式で情報解禁されてますからなあ。

よってあまり驚きはないようですが、近々キュアフェリーチェが誕生する模様であります。

にしてもガメッツさんなかなかの戦士でありました。

カメはおっきくなってプリキュアを苦しめたのでありました。

しかし自己満足してしまったようです。プリキュアを最後までいかせることは出来ませんでした。

魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 感想 #precure #魔法つかい

2016.05.29(Sun)
今回はおばあちゃんの思い出の人でマホウ界とナシマホウ界の関わりもアレでありましたが。

そしてドクロクシー様の謎でありますな。

まあ、本当はドクロクシー様がいないと思ったら、実は本当はいるとかになるかもですが。

んで、今回の変身はトパーズですなあ。…頭に落ちないプリン乗っけるプリキュアですわ。

さてさて、おばあちゃんと思い出の魔法つかいは再会することがあるのでしょうか?

その内にはミラクルでマジカルな展開があるかもしれません。

しかし、今回の作画はどっか大人びておりましたっけ?w

魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.05.22(Sun)
狙われたリンクルスマホンであります。それはくもったくもった。はーちゃんのチカラは秘めらるどー。

にしても、あのドクロクシー様はなんかめっちゃあやしいですな。

この魔法つかいはスプラッシュスターのような構成なのかもしれませんね。

そしてナシマホウ界はたくさんのマホウ界の住民がすでに住んでいるそうです。

まあ、考え方次第でありますな。…この世の中って何かとワンダーランド。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.05.16(Mon)
…って、くぅ~っ!はーちゃん可愛いんですがっ!!

しかし学園も不思議な妖精の話で持ち切りでしたなあ。

まあ、ペットにするにはたまらん一匹でありますしー!

ええ、はーちゃんにはお母さんが3Pいるんでモフー?

で、おっきいクモのお姉さんには手ブラで帰ってもらいましょう。

さてさて、あの不思議な本の妖精にはどんな秘密があるのでしょうか?

まあ、今はとりあえず幸せを運ぶ妖精の枠でどうぞモフー。

魔法つかいプリキュア! 第14話 「みんな花マル!テスト大作戦!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.05.09(Mon)
しかし努力は大切ですなあ。

やはり魔力も学力もそうやって磨かれていくのでありましょう。

ねえ、宝石だって磨かなきゃ光らないのでしょうし。

まあ、最初から光ってるのもあるんでしょうけど、やっぱ磨かなきゃそのまんまなんでしょうし。

にしてもリコちゃんの成長がアレですね。これはリコちゃん大魔法つかいになる流れですね。

ゆくゆくは大魔法つかいでプリキュアか。…近い未来にゃキュアマジカル学園できちゃいますわ。

あらあら、そんときゃ体育教師か用務員で雇ってもらいたい。…そりゃあワクワク揉んだぁ!!?

にしても消えたテレビ戻ってきてよかったです。…あのテレビの心配ばかりしてたんですぅ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.05.01(Sun)
今回はリコちゃんが立派な魔法つかいになるという決意を改めて誓う話でありました。

しかし、なかなか良い構成だったと思いますね。

ええ、BBQでバリバリキュアップでありました。(マテw

にしても、四つ葉のクローバーとかなかなか見つけられませんが、

やっぱ引き寄せる何かも必要なのかもしれません。

さあ、今後もリコちゃんは何を引き寄せてしまうのでありましょう。

色々引き寄せてしまいそうな魅力がリコちゃんには存在するように思われます。

おりこうリコちゃん、ろりこんリコちゃん、すりこみリコちゃん、のりこみリコちゃん……

アプリコットリコちゃん、トリコットリコちゃん、カプリコーンしたいリコちゃん……

とまあ、いっしょにBBQもいいですが、別の楽しみも味わいたいキャラでありますなあ。

あ、美人のお姉ちゃんもいっしょだと更に楽しいかもしれません。ww

魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.24(Sun)
リコは今日も張り切って頑張っております。

やっぱ魔法界代表ですしー。何かキャラを理解できてきましたしー。

いざよいさん、いざよよいのよいでありますしー。

とまあ、面白いですね、リコちゃんみらいちゃん。…天然×天然=あまあまねんねん。

しかし肩肘張って張り切り過ぎているリコちゃんでありますが、

それでも別に無理しているような気配ではないですね。

それこそあれも素っていうか、これまでもそうやったのでありましょう。

さあ、これも天体観測ゆえに天然観測であります。

そしてモフルンもずっとみらいを見てきたのであります。

とにかくキラキラでワクワクもいいし、ロリロリでユリユリなのも大好物でありました。

さー、コリコリしぱぱリコちゃんもちょっとほぐれたご様子ですしーっ♪

魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.18(Mon)
みらいのおばあちゃんは何か色々と繋がっているようですが。

まあ、目立つの、それがヤですからね。…そこを察してあげるのが正解であります。

何せキュアップ!ラッパッパー!?ですから。…いや、ノーマルに酒飲んで見てますんでろれろりん…。(マテ(笑)

しかし、みらいの家族も大したものでありますなあ。

そして人間どもに魔法もプリキュアも知られてはならないでありましょう。

いや、別にバレなきゃいいんで。…ええ、バレなきゃいいんですよ。…ええ、世の中そういうもんです。

んで、始業式でクラスメートですが、十六夜リコですか。

なんか色々と面白くなってまいりました。ほんとプリキュアらしいコミカルさになって参りました。

ロリコンつかいプリキュアでありますなあ。

この歪んだ世界において可愛い子ほどいじめたくなるのであります。

つーか、和む展開でありました。…きっと妙に和むのが魔法つかいプリキュアであります。

ほほえみになる魔法です。…そこを狙ってるのが魔法つかいプリキュアか。…こまけぇこと気にする阿呆つかいにはなれんぜ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第10話 「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.10(Sun)
そしてみらいとリコはナシマホウ界で大変なことになりました。

腹ペコリコちゃんに美味いもん食わせたくなっちゃいます。

にしてもカラスやらネコやらイチゴメロンパンやら優しい世界ですわ。

んで、今回は空中戦か。よく動き回っておりましたな。

みらいの家族とリコちゃんも仲良くなれそうで何よりですわ。

まあ、なんかオマケも付いてきたようですが…。

んで、次回は学校とロリータファッションか。また可愛らしい動きに期待しましょう。

魔法つかいプリキュア! 第9話 「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.04.04(Mon)
もうすぐみらいも人間界の学校に戻るようですが、

リコもそっちの方に通うのでしょうか?

はい、リコちゃんやけに不安がっておりました。

そして魔法の補習の最終試験です。花咲か姉ちゃんズであります。

リコちゃんとみらいのふたりはもっといっしょにいたい気持ちに溢れておりました。

いざナシマホウ界であります。とっても良かったですな、おふたりさん仲良くって。

ねえ、女の子同士で仲良いってやつは貴重でありますよ。…本当に…。w

魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.03.27(Sun)
今回は空飛ぶほうきでマジ危ないとかペガサスとかとマム戯れる話でありましたが。

しかしオスのペガサスはともかく、やっぱ狙い目は母性あふれるメスのペガサスでありますなあ。

ねえ、一匹生んでますけど、それはそれで置いときまして…。

で、みらいちゃんとリコちゃんの信頼もありまして。

よりおいしくじゅーしぃーとなれた魔法つかいプリキュアのおふたりでございます。

はっ、やはり男の友情より女の子の友情でありますわ。…ねえ、なんて美しく尊い光景でございましょうかッ!?

まあ、最近の某アイカツのあかりちゃんとスミレちゃんのアレには負けますけれど…?

んで、プリキュアオールスターズの話でありますが、来年もやるならもうちょっと頑張れと思いますわ。

ほんとプリキュアオールスターズはやりようによってはすんごい作品になれるはずなんですがねえ…?

なのにどうして「それ」をやらないのかと不思議で不思議でなりませんわ…?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第7話 「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.03.21(Mon)
今回は人魚の里の話でしたが、今年のオールスターズの方も公開されてますなあ。

ちょっくら見に行きたいとは思うんですが、果たしてタイミング合うかどうか分かりませんね。

とまあ、それはさておき。

そうそう、人魚さん達は人間界になんて来ちゃいけません。

ええ、こっちの世界はそれはそれは恐ろしいんですから。

ええ、悪いことは言いません。…人魚は海の中でお暮しなさい。

という、夢のない話はともかく。…それはそうと人魚の肉を食らうと不老不死になれるんでしたっけ?(マテ(笑)

魔法つかいプリキュア! 第6話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.03.13(Sun)
今回はリコちゃんの魔法の才能が今後更にどっかーんと来そうな流れでしたっけ。

そしてリコちゃんの杖は星の祝福を受けているようです。

とにかくなかなか素直になれないリコちゃんですが、やっぱりお姉ちゃん大好きだったと。

ねえ、近くにいい目標がいて幸せじゃないですか。

ゆくゆくは大魔法つかいでありますわ。大魔法つかいリコ。大魔法つかいリコ。

さあ、リコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ………。

つーか、なんかリコリコ言ってたらコリコリしたくなりましたわ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第5話 「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.03.06(Sun)
リンクルスマホだかスマホンだかアレですが、しかし校長先生のなんじゃとが笑えますな。

とにかく目立ちまくりですわあんたら。プリキュアグミもチョコも発売なんだしー。(笑)

で、なんか魔法の授業が始まっておりますが、まだ魔法以前のアレでありました。

かわいいおしくらまんじゅうを見られてよかったです。

まあ、みらいとリコは何をケンカしてんだかと思いますが。

ねえ夫婦喧嘩するなと。ふたりの赤ちゃん泣いてますよと。

しかしおしくらまんじゅうヤバかった。とにかく名前呼び合い回でありました。

にしても今年のプリキュアオールスターズがめっちゃ楽しそうですなあ。

どれだけミュージカル要素やるのか興味津々でありますよ。

見事ハマればすんごく面白い映画になっているでしょうね。

まさにミラクルマジカルジュエリーレ!ウレシータノシーミュージカルー♪

魔法つかいプリキュア! 第4話 「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.28(Sun)
ハリポタ風味も尽きませんが、秘密が茂るの興味津々でございます。

にしても、このオープニングにハマりますなあ。

あの魔法の音がいいです。あとハチャメチャ大混乱のとことか。

ええ、とっても楽しくなるオープニングであります。

そしてリンクルストーン・エメラルド目指して頑張っていこうでありました。

魔法の授業も始まりました。ねえ楽しくっていいじゃない。

キュアップ・ラッパッパ―ッ!!

さあ、ちょうちょさんを追って無限書庫のようなとこに迷いこんでしまうみらいたん。

あの娘のダイヤを感じたい。そしてふたりは妖精の赤ちゃんも手に入れた。

みらいとリコの娘ですな。きっとコウノトリってこういうのを言うのでしょう。

ていうかプリキュアの未来も子供達が増えることにかかっております。

少子化ではいけません。…さあ、すぐにも赤ちゃん作らなきゃっっ!?www

魔法つかいプリキュア! 第3話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.21(Sun)
魔法のほうきとか新たなリンクルストーン・ルビーとかで盛り上げようとしておりますが。

しかし、あの「リンクル」ってどういう意味なのかと調べてみると、なんかいまいち不明でしたっけ。

いつしかドモホルンリンクルに辿り着きました。…つーか、おれもキュアプルンリンクルに目覚めたい。(笑)

にしても、ここまで見てて、別にみらいとリコは性格真逆でもないですっけ?

それに趣味も似てるっていうか、そのノリも似てるっていうか、どちらかというと類友系でしょうかねえ?

そこら辺もうちょっと真逆的分かりやすくしてもいいと思いますよ。

で、なんかせっかくの魔法つかい要素も割とありきたりの表現にしか見えませんし。

んで、みらいが魔法学校に通うのもあまりにすんなりっていうかさあ。

へえー、なんだそんなものかあー…って感じもありましたっけ。

とまあ、まだ第3話で始まったばかりの魔法つかいプリキュアですが、

もうちょっと新しい感じのマジカルさを見せてもらいたいものであります。

せっかくの伝説の魔法つかい設定としたんですから、そういう新たなインパクトが欲しいかなっと。

ていうか、今のままならいっそハリポタを日本のTVアニメ化した方が盛り上がりそうですし。

…ああ、その時はもちろんハーマイオニーの性格ツンデレくぎゅっくぎゅっにしてっと…?(笑)

魔法つかいプリキュア! 第2話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.14(Sun)
魔法つかいプリキュアもほんとワクワクもんだぁーなアニメですが。

どっかのハリポタを思い出しますな。魔法の杖とかもワクワクもんだぁー。

とにかく魔法の杖を手に入れ、魔法学校にも通うことになったみらいちゃんであります。

伝説の魔法つかいプリキュア!

あ、やっぱこれもほうきに乗って空をかけるスポーツみたいのやるんでしょうか?

つーか、めでたしめでたしとか言いたくなりました。\(≧∇≦)/

ああ、それはそうと今度のプリキュアオールスターズはミュージカルになるようですね。

それなら春のカーニバルよりは楽しくなりそうな予感ですなあ。

きっとプリキュアの魔法ハピカミンとキュアップラパパの合体魔法でありますよ。…ええ。(笑)

魔法つかいプリキュア! 第1話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想 #precure #魔法つかい

2016.02.07(Sun)
先週の姫プリが終わり、今週から新たな魔法使いのプリキュアが始まりました。

今度の魔法使い組もイイ感じであります。

ていうかワクワク感で言うなら、この魔法使いプリキュアはとても素晴らしい勢いを感じられております。

あのみらいちゃんのワクワクもんだぁーって台詞も聞いてみればとても可愛らしかったのでありますし~♪

しかし、この魔法使いプリキュアは面白くなりそうでありますよ。

なんかそういうオーラが見えましたからね。

雰囲気もふたりって形で始まりましたし。ある意味での原点回帰であるかもしれないんですわ。

とまあ、まさに期待作であるのですが、今回もモフルンを落っことした後のフォロー話が良かったと思いますね。

ええ、ああいう細かい部分をちゃんと語りかけてくれるような内容に自分は一目惚れいたしました。

魔法使いもきっと素敵なプリキュアになると思いますよ。…ああ、それが物理か魔法かはともかく…。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>