空色ホーム > 銀色

銀色

  1. 銀色 パラダイムノベルス版の感想
  2. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・まとめ
  3. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・ファイナル後編 「…なつかしかった日のこと…」
  4. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・ファイナル前編 「…いたかった日のこと…」
  5. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・16 「そんな肉球をつつくようなレビューを書いた日のこと」
  6. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・15 「おまけシナリオについてのこと」
  7. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・14 「第五章後編 ~そんな日のこと~」
  8. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・13 「第五章 ~錆(さび)~ 前編」
  9. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・12 「第四章後編 ~あたりまえが…~」
  10. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・11 「第四章中編 ~あたりまえに…~」
  11. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・10 「第四章 ~ぎんいろ~ 前編」
  12. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・9 「月の光は愛のメッセージ?」
  13. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・8 「第三章後編 ~かもしれない~」
  14. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・7 「第三章 ~朝奈夕奈(あさなゆうな)~ 前編」
  15. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・6 「第二章後編 ~なんとなく~」
  16. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・5 「第二章 ~踏鞴の社(たたらのやしろ)~ 前編」
  17. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・4 「第一章後編 ~わかる~」
  18. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・3 「第一章 ~逢津の峠~ 前編」
  19. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・2 「冷たい夜の 滴映して 跳ねる月は石切代」
  20. ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・1 「そらいろの前に銀色でネッコスセンスを取り戻そう」

| 空色ホームへ |

銀色 パラダイムノベルス版の感想

2009.06.02(Tue)
先日まで感想を書いていた「銀色」のノベルス版を読みました。

けど、この小説版もなかなか見事に書かれておりますね。

まあ、書かれた方はややダイジェストになったとも後書に書いておられましたが。

しかし、これはこれで読み取れます。

ですから、自分は一気に読破しておりました~。

銀色 パラダイムノベルス版の感想…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・まとめ

2009.05.25(Mon)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・まとめ…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・ファイナル後編 「…なつかしかった日のこと…」

2009.05.25(Mon)
でも、この「銀色」という作品を遊び終えてこそ、

「みずいろ」や「サナララ」。

そして、この銀色の続編でもある「朱」にも重みが感じられるのではないのでしょうか?

自分はそういう意味でも上記の作品に今一度触れてみたいとも思われました。

まあ、その場合はひたすら懐かしさが込み上げて参りそうですがっ。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・ファイナル後編 「…なつかしかった日のこと…」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・ファイナル前編 「…いたかった日のこと…」

2009.05.25(Mon)
さあ、「銀色完全版」も全て攻略いたしました。

これにてプレイ感想もファイナルとなります。

しかし、この作品を終えてみると。

そこら辺にある当たり前の風景ですら。

何だかまるで。

もしかしたら、過去には何かあったのではないかってさ。

そんなことを思ったりもしてしまうのですよ。

人によってはおにぎりが食べられなくなりますって。

ですから、受け手にとっての影響力も非常に大きいのでありましょう。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・ファイナル前編 「…いたかった日のこと…」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・16 「そんな肉球をつつくようなレビューを書いた日のこと」

2009.05.24(Sun)
しかし、何気にプレイ感想も長くなってしまいましたが。

でも、それくらいに今作は一言では語り尽くせないだろうと思います。

そして、こうして今にして。

自分は「銀色」に触れたわけですが。

けど、これはある意味、

ねこねこ最高傑作といっても過言ではない気もいたしましたよ。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・16 「そんな肉球をつつくようなレビューを書いた日のこと」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・15 「おまけシナリオについてのこと」

2009.05.24(Sun)
さて、銀色も本編は終わりましたが。

しかし、この銀色完全版にはおまけシナリオもあるのです。

ですから、今回はそんなおまけシナリオについて~。

それにしたって、銀色本編とはえらい違いだったぜ。

何しろ吠えるんだからな。

がっ、がおー!!\(≧∇≦)/

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・15 「おまけシナリオについてのこと」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・14 「第五章後編 ~そんな日のこと~」

2009.05.23(Sat)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・14 「第五章後編 ~そんな日のこと~」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・13 「第五章 ~錆(さび)~ 前編」

2009.05.23(Sat)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・13 「第五章 ~錆(さび)~ 前編」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・12 「第四章後編 ~あたりまえが…~」

2009.05.22(Fri)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・12 「第四章後編 ~あたりまえが…~」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・11 「第四章中編 ~あたりまえに…~」

2009.05.22(Fri)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・11 「第四章中編 ~あたりまえに…~」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・10 「第四章 ~ぎんいろ~ 前編」

2009.05.22(Fri)
今回は銀色の第四章ですが。

しかし、これは巧みにクロスしてるから、

今シナリオに入る前は、実は楽しみでもありました。

ここまでの物語でも出てきた「あやめ」。

それに「大井跡様」。「五行博士」。

この物語全てに置いての核心であろう「銀糸」。

さあ、とにも今は先へと進みましょう。

物語は現代にも深く意図張り巡らされているようです。

登場人物の姿は明らかに現代と過去で重なるかのような…?

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・10 「第四章 ~ぎんいろ~ 前編」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・9 「月の光は愛のメッセージ?」

2009.05.21(Thu)
さて、猫足の速度で進めている銀色ですが。

これでようやく第三章まで終わりました。

そこでプレイしていて思ったことを今回は少しまとめたいと思います。

ええ、こうして少しずつまとめていかないと自分の中で決着がつきませんから。

そんな散らばった気持ちが溢れ出していた日のこと。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・9 「月の光は愛のメッセージ?」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・8 「第三章後編 ~かもしれない~」

2009.05.20(Wed)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・8 「第三章後編 ~かもしれない~」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・7 「第三章 ~朝奈夕奈(あさなゆうな)~ 前編」

2009.05.20(Wed)
しかし、こうして第一章、第二章と進めて参りましたが。

でも、云うなれば悲恋だよなあ。

今は銀色の冷たさを思い知らされておりますよ。

まるで鋼のように等しく値は交わり換えられない。

この銀糸の先では、いったい何が見えるのだろう。

にしても、たまに時系列に戸惑うなあ。

文章的には分かるんですが、映像的にそういう事がありますよ。

つーか、石切は成長はしても印象的に変わらない。

ええ、にゃんとも不思議な姫君なのですにゃあ~?

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・7 「第三章 ~朝奈夕奈(あさなゆうな)~ 前編」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・6 「第二章後編 ~なんとなく~」

2009.05.19(Tue)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・6 「第二章後編 ~なんとなく~」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・5 「第二章 ~踏鞴の社(たたらのやしろ)~ 前編」

2009.05.19(Tue)
けど、久世様と石切の前に現れた行き倒れの女。

あの女は誰なんだ?

まるで物語は繋がっていくようだ。

これは時系列があるな。

ならば、その物語の糸の延長線上で。

久世が気に掛けている事が自分も気になりますが。

願いが叶うという銀の糸に何を願う――?

これが共通した主題ともなっているようです。

きっと、生きているという証と共に…。

でも、だからこそか。

あの姫の、「石切」という名前が気に掛かってもくるかのような……。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・5 「第二章 ~踏鞴の社(たたらのやしろ)~ 前編」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・4 「第一章後編 ~わかる~」

2009.05.18(Mon)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・4 「第一章後編 ~わかる~」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・3 「第一章 ~逢津の峠~ 前編」

2009.05.18(Mon)
物語は第一章。逢津の峠。

けど、これは読んでいるとザクザクきますね。

最近はヌルい作品をやってた分だけ心にザクザク突き刺さってきますよ。

そんな今日の日のこと…。心が騒がしかった日のこと…。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・3 「第一章 ~逢津の峠~ 前編」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・2 「冷たい夜の 滴映して 跳ねる月は石切代」

2009.05.16(Sat)
今回はオープニング映像が流れるまでについて。

けど、この作品は雰囲気がありますよ。

自分は一気に引き込まれてしまいました。

でも、哀しい映像も続いていたね。

物語はどうなっていくのだろう。

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・2 「冷たい夜の 滴映して 跳ねる月は石切代」…ノソラを読む

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・1 「そらいろの前に銀色でネッコスセンスを取り戻そう」

2009.05.16(Sat)
さて、今年はねこねこソフト様より「そらいろ」が発売になりますが。

その「そらいろ」の前に自分は「銀色」をプレイしようと思いました。

(参考・「紅」というアニメと「銀色」というゲームの感想COLOR)

しかし、この作品も長らく積んでいたのですが。

何気にきっかけがないとゲームもなかなか遊べないものであります。

いやあ、自分も変わっているなあと思いますよ。

あっはっはっは・・・そ~れ☆にゃう~んっ。(笑)

ねこねこソフト 銀色 プレイ感想・1 「そらいろの前に銀色でネッコスセンスを取り戻そう」…ノソラを読む
| 空色ホームへ |