空色ホーム > 獣の奏者エリン

獣の奏者エリン

  1. 獣の奏者エリン 総集編第十話 「奏者の調べ」 感想
  2. 獣の奏者エリン 総集編第九話 「虚しさの天地」 感想
  3. 獣の奏者エリン 総集編第八話 「闘蛇の襲撃」 感想
  4. 獣の奏者エリン 総集編第七話 「二頭の飛翔」 感想
  5. 獣の奏者エリン 総集編第六話 「王獣の牙」 感想
  6. 獣の奏者エリン 総集編第五話 「運命の出会い」 感想
  7. 獣の奏者エリン 総集編第四話 「入舎ノ試し」 感想
  8. 獣の奏者エリン 総集編第三話 「天を翔(か)ける獣」 感想
  9. 獣の奏者エリン 総集編第二話 「最後の指笛」 感想
  10. 獣の奏者エリン 総集編第一話 「母のぬくもり」 感想
  11. TVアニメ 獣の奏者エリン 感想まとめ
  12. NHK教育アニメーション 獣の奏者エリン 感想終幕
  13. 獣の奏者エリン 第50話(最終話) 獣の奏者 感想
  14. 獣の奏者エリン 第49話 決戦 感想
  15. 獣の奏者エリン 第48話 リョザの夜明け 感想
  16. 獣の奏者エリン 第47話 清らかな夜 感想
  17. 獣の奏者エリン 第46話 ふたりの絆 感想
  18. 獣の奏者エリン 第45話 かごの鳥 感想
  19. 獣の奏者エリン 第44話 アクン・メ・チャイ 感想
  20. 獣の奏者エリン 第43話 獣ノ医術師 感想
  21. 獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙 感想
  22. 獣の奏者エリン 第41話 真王の真実 感想
  23. 獣の奏者エリン 第40話 かげりゆく国 感想
  24. 獣の奏者エリン 第39話 闘蛇の襲撃 感想
  25. 獣の奏者エリン 第38話 真王ハルミヤ 感想
  26. 獣の奏者エリン 第37話 誕生 感想
  27. 獣の奏者エリン 第36話 卒舎ノ試し 感想
  28. 獣の奏者エリン 第35話 あたらしい命 感想
  29. 獣の奏者エリン 第34話 イアルとエリン 感想
  30. 獣の奏者エリン 第33話 飛翔 感想
  31. 獣の奏者エリン 第32話 大罪 感想
  32. 獣の奏者エリン 第31話 光の空 感想
  33. 獣の奏者エリン 第30話 四年目の冬 感想
  34. 獣の奏者エリン 第29話 獣の牙 感想
  35. 獣の奏者エリン 第28話 ジョウンの死 感想
  36. 獣の奏者エリン 第27話 ヒカラにおちて 感想
  37. 獣の奏者エリン 第26話 リランの心 感想
  38. 獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい 感想
  39. 獣の奏者エリン 第24話 嘆きの歌 感想
  40. 獣の奏者エリン 第23話 カザルムの誓い 感想
  41. 獣の奏者エリン 第22話 竪琴の響き 感想
  42. 獣の奏者エリン 第21話 消えそうな光 感想
  43. 獣の奏者エリン 第20話 リランという名の王獣 感想
  44. 獣の奏者エリン 第19話 カザルムの仲間 感想
  45. 獣の奏者エリン 第18話 教導師エサル 感想
  46. 獣の奏者エリン 第17話 狙われた真王 感想
  47. 獣の奏者エリン 第16話 堅き楯(セ・ザン)のイアル 感想
  48. 獣の奏者エリン 第15話 ふたりの過去 感想
  49. 獣の奏者エリン 第14話 霧の民 感想
  50. 獣の奏者エリン 第13話 王獣の谷 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

獣の奏者エリン 総集編第十話 「奏者の調べ」 感想

2010.03.13(Sat)
ついに総集編も最終話。

これで見納め書納め感納めの獣の奏者エリンです。

時は満ちた。

今こそ奏者の調べを紡ぎたまえ。

獣の奏者エリン 総集編第十話 「奏者の調べ」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第九話 「虚しさの天地」 感想

2010.03.07(Sun)
総集編も残り僅かとなりましたが。

今回はセィミヤちゃんの所からか。

シュナンとセィミヤの雨。

でも、ダミヤもどっか物陰から窺っていたんだろうなあ。

ええ、こっそりダミヤさんなのです…きゃっ。(笑)

獣の奏者エリン 総集編第九話 「虚しさの天地」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第八話 「闘蛇の襲撃」 感想

2010.02.28(Sun)
ここからはクライマックスに向けて、ダミヤの動きが活発に。

エリン、時の濁流に押し流されてしまわぬよう。

でも、やっぱスキマスイッチの歌声の方がしっくり来ますよ。

この作品は、あの雫が歌っていることも大きいのですから…。

獣の奏者エリン 総集編第八話 「闘蛇の襲撃」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第七話 「二頭の飛翔」 感想

2010.02.20(Sat)
エリンもカザルムに来て四年。

新たな鍵キャラクターにキリクさんを迎えて。

そして、エリンとリランは。

ついに飛翔の時を迎えたのでした。

獣の奏者エリン 総集編第七話 「二頭の飛翔」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第六話 「王獣の牙」 感想

2010.02.16(Tue)
今回はエリンとリランのおりこうさんか。

しかし、王獣も品のある顔しているよなあと。

つーか、かわいいんだよなあ…でっかいけど。

そして、その王獣の牙の恐怖を。

その身を持ってエリンは知ることになるのでした。

獣の奏者エリン 総集編第六話 「王獣の牙」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第五話 「運命の出会い」 感想

2010.02.06(Sat)
スキマスイッチの雫。

自分はこっちの方が好きなんだよなあ。

まあ、元ちとせさんの歌い方も嫌いではないのですが。

けど、自分は昔から男性ボーカルの歌声は好きですよ。

声、好きだな。

獣の奏者エリン 総集編第五話 「運命の出会い」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第四話 「入舎ノ試し」 感想

2010.01.30(Sat)
さてさて、エリン14歳の時でした。

ジョウンさんとエリンは実の親子のように。

でも、この総集編は情愛の部分を主に切り取っているようですが。

つーか、そーとーサクサク進んでいくよなあ。

さすが、総集編は伊達じゃない。(笑)

獣の奏者エリン 総集編第四話 「入舎ノ試し」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第三話 「天を翔(か)ける獣」 感想

2010.01.24(Sun)
獣の奏者エリン、総集編の第三話です。

今回はエリンがイアルと出会ったエピソードからですね。

夜明けの鳥。

きれいな竪琴の音色にエリンは胸の奥から感情が込み上げてくる。

おかあさん、だいすき。

獣の奏者エリン 総集編第三話 「天を翔(か)ける獣」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第二話 「最後の指笛」 感想

2010.01.17(Sun)
でも、今回はこうして見返していると、おれはまたつらくなったよ。

このアニメでも、あの場面は最大の悲しい場面だったろうな。

最後の指笛。

あの腕輪も、エリンにとって、ずっとずっと。

雨が降る刻は、当たり前なんだけど。

ただただ、つめたくて…。

獣の奏者エリン 総集編第二話 「最後の指笛」 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 総集編第一話 「母のぬくもり」 感想

2010.01.10(Sun)
獣の奏者エリンの総集編です。

第一話、母のぬくもり。

けど、ちゃんと総集編らしく構成しているんですね。

ですから、ちゃんと説明はされて描かれていくみたいです。

つまり「プロジェクト・エリン」…か。

うむ、妙に納得。(笑)

獣の奏者エリン 総集編第一話 「母のぬくもり」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 獣の奏者エリン 感想まとめ

2009.12.28(Mon)

TVアニメ 獣の奏者エリン 感想まとめ…ノソラを読む

NHK教育アニメーション 獣の奏者エリン 感想終幕

2009.12.28(Mon)
先週に「獣の奏者エリン」も最終話を迎えました。

この作品は今年の自分が出逢ったアニメの中でも、

なかなかに見入りつつ見守りつつ見ておりました。

ですから、最後にまとめを書きたいかと思われます。

彼の後まで「雫」。

其の痕まで「After the rain」。

子の跡まで「きっと伝えて」。

どれも今作のオープニングとエンディングでした。

そして、今回はそれらについてを主として書いてみたいかな?

NHK教育アニメーション 獣の奏者エリン 感想終幕…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第50話(最終話) 獣の奏者 感想

2009.12.27(Sun)
さあ、ついにエリンも最終話です。

闘蛇の群れが破邪な濁奔流となり押し寄せて参ります。

そして、エリンはリランに乗り。

「リラン行って、あの人のところへ!」

ああ、獣の奏者エリン。

なんて見事なタイトルバックと主題歌なのだ。

獣の奏者エリン 第50話(最終話) 獣の奏者 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第49話 決戦 感想

2009.12.19(Sat)
今回は決戦です。

ついに最終回の前話です。

しかし、今日は我が家の地方が大積雪のためなのか。

ちょっと画面が粗いですなあ。

ていうか、地デジもたいしたことないんだな。

それとも結線のせいなのだろうか…さてッ!?ww

獣の奏者エリン 第49話 決戦 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第48話 リョザの夜明け 感想

2009.12.13(Sun)
しかし、こうして今にしてOPの映像を見ていると。

描いている映像の深さも分かるのですが。

そして、エリンは皆の目の前で奇跡を起こすのか。

セィミヤも決断の時だなあ…。

獣の奏者エリン 第48話 リョザの夜明け 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第47話 清らかな夜 感想

2009.12.05(Sat)
歌の力∞無限大。

しかし、このエリンも、

実はNHK紅白のためのフラグだったにょでしょうか?

ていうか、スキマスイッチか元ちとせも出すべきだろうに。

ねえ、紅白で「雫」を聴きたかったですよ。

背中にあった翼は~君と共に~…♪♪

獣の奏者エリン 第47話 清らかな夜 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第46話 ふたりの絆 感想

2009.11.28(Sat)
静かな夜、奏でられし竪琴の音色。

傷ついた身体、ざわめき出した不安の声。

木々は固唾をのんで揺れるばかり。

獣たちは歯軋り眼差し、唯、唯、唯…。

獣の奏者エリン 第46話 ふたりの絆 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第45話 かごの鳥 感想

2009.11.21(Sat)
でも、キリクもダミヤからあのように言われていたのか。

まさに毒使いのキリク。

確か「毒を喰らわば皿まで」という諺がありましたな。

しかし、迷いの淵のキリクさんはそこまで…。

獣の奏者エリン 第45話 かごの鳥 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第44話 アクン・メ・チャイ 感想

2009.11.14(Sat)
わかたれたリンゴの実。

時の濁流に押し流されてしまいそう。

最後の雫が落ちて行きそう。

馬車にゴトゴト揺られて、

エリンとリラン達は王都の王獣保護場へ移されていきました。

獣の奏者エリン 第44話 アクン・メ・チャイ 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第43話 獣ノ医術師 感想

2009.11.07(Sat)
でも、こうして真王と大公も割れつつあったのですが。

それを分かりやすく言えばだ。

つまりは国が真っ二つに割れるということでしょうか。

そして、それを狙っている勢力。

それこそ、まさに内部から崩壊しているのだと感じさせられます。

嗚呼、歪んでいく国は、毒々しく毒々しく。

けど、まずは王獣にモフモフしたかったと思われたでしょう。

あの王獣にモフモフしてえなあ。ww

獣の奏者エリン 第43話 獣ノ医術師 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙 感想

2009.10.31(Sat)
亡くなられてしまった真王さま。

そして、セィミヤがその跡を継ぐことに。

でも、あの真王陛下も、

一説には天皇様みたいなことになっているんだなあ。

それこそ危うい方向への道具にされそうだったのです。

獣の奏者エリン 第42話 セィミヤの涙 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第41話 真王の真実 感想

2009.10.24(Sat)
リンゴはかじると甘酸っぱくて。

それでも確かな歯ごたえがあって。

けど、歯茎が弱っている場合は血の味が混ざってしまって…。

まあ、リンゴほど人の体に優しいと同時に辛い果物は無いという例えです。

そして、今回のエリンは真王の真実。

エリンは真王様に全てを話すのでした…。

獣の奏者エリン 第41話 真王の真実 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第40話 かげりゆく国 感想

2009.10.18(Sun)
でも、オープニングの歌はさ。

どんどんこの作品にハマっていきますよね。

そして、この作品も深みを増して行くのでした。

エリン、そのリンゴは赤く熟してきたようです。

獣の奏者エリン 第40話 かげりゆく国 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第39話 闘蛇の襲撃 感想

2009.10.10(Sat)
でも、王獣が一家揃って日向ぼっこしているのは和むなあ。

しかし、キリクさんは何をするつもりなのだろう。

今回は闘蛇の襲撃。

そして、エリンとリランは…TO DA GUN!?

獣の奏者エリン 第39話 闘蛇の襲撃 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第38話 真王ハルミヤ 感想

2009.10.03(Sat)
さてさて、リランとエクの子は「アル」と名付けられたようです。

そして、カザルムにお越しになるのは、

初めて王宮から外出する真王様。

さすがに大名行列でしたなあ~。

しかし、それによって数々の波紋も広がったようです…。

獣の奏者エリン 第38話 真王ハルミヤ 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第37話 誕生 感想

2009.09.27(Sun)
さあさあ、エリンのカリン塔はまだまだ道半ば。

季節は秋の風が吹く頃になり、

エリンはカザルムの正式な教導師となり、

カザルムには新しい生徒たちが入ってきました。

そして、もうすぐリランとエクの子供が生まれます…。

獣の奏者エリン 第37話 誕生 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第36話 卒舎ノ試し 感想

2009.09.20(Sun)
このアニメの「獣の奏者エリン」は50話まであるそうですが。

となると、残り14話なのです。

そして、リランに赤ちゃんが出来て。

カザルムはめでたいめでたいムードが漂っておりました。

しかし、キリク先生のお饅頭なんて食べたくないよーッ!?(笑)

獣の奏者エリン 第36話 卒舎ノ試し 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第35話 あたらしい命 感想

2009.09.12(Sat)
今回は冒頭から静かなる始まりでした。

王獣が空を飛び急降下。

傷つき倒れこむ王獣。

そして、野生の王獣がカザルムにやってきた。

ヌックモック、エリンちゃんにあげるんだもん。

やだもんやだもん。

つーか、あのだよもん星人をどうにかしてあげてー!!(笑)

獣の奏者エリン 第35話 あたらしい命 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第34話 イアルとエリン 感想

2009.09.05(Sat)
闘蛇と王獣。

闇と光。

ここからのエリンはダークサイドが描かれていきそうですが。

イアルとエリン。

さてさて、さぁて…?

獣の奏者エリン 第34話 イアルとエリン 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第33話 飛翔 感想

2009.08.30(Sun)
あのキリクですが。

まあ、行動も雰囲気も怪しすぎますよね。

これから何を仕掛けてくるのか。

その手に持っていたのは毒薬なのでした。

王獣、あやうし…。

獣の奏者エリン 第33話 飛翔 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第32話 大罪 感想

2009.08.23(Sun)
エリンは放送の間が開いたら、またえらい久しぶりのような気がしましたが。

ついにエリンもリランと一緒に空を飛んじゃいましたな。

そして、霧の民の人はずっと監視しておられたのです。

まあ、あのお方はエリンの成長を事細かに知っておられそうだ。

そう考えたらキリないぜ。(笑)

獣の奏者エリン 第32話 大罪 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第31話 光の空 感想

2009.08.09(Sun)
今回からはオープニングもボーカルが変わりました。

でも、さすがに今は違和感がありますね。

しかし、こればかりはどうしようもないと思いますよ。

何しろ今までに積み重ねられた30話分の重さがあるのですから。

それをそう簡単に変えられるわけが無いんですから。

ただ、今はエリンに変革の刻が訪れたのだろうという予感だけはあるんですよ。

それはこれからやってくるのではないのでしょうか…。

獣の奏者エリン 第31話 光の空 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第30話 四年目の冬 感想

2009.08.02(Sun)
君を抱いて歩いていこう。

ええ、あのOPのフレーズのように、

そんな小さなエリンだったのです。

しかし、時が経つと人は成長するのです。

そして、エリンも大きくなりました。

ああ、エリンはもう18だから~っ♪

獣の奏者エリン 第30話 四年目の冬 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第29話 獣の牙 感想

2009.07.25(Sat)
ジョウンさんがこの世を去られてから…

そして――。

エリンは悲しみの淵におりました。

リランがエリンを見つめております。

でも、カザルムにみんな帰省してきたようですね。

さあて、エリンも元気になればいいのですが…。

獣の奏者エリン 第29話 獣の牙 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第28話 ジョウンの死 感想

2009.07.18(Sat)
ある日 森の中 熊さんに 出会った。

冷たい水の中 熊さんに 出会った…。

でも、この作品は今回のような悲しむべき話に対して。

伝えたいことが強く窺えもしますね。

本当によく出来た作品です。

にしても、トムラ先輩はかじられてアレでしたが。

つーか、その内に彼は本当にかじられそうで困るぜ。

きゃーっ!トムラ先輩を食べないでーーっ!?(笑)

獣の奏者エリン 第28話 ジョウンの死 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第27話 ヒカラにおちて 感想

2009.07.11(Sat)
このアニメも第27話か。

すでに作品全体としての峠は越したのでしょう。

今後への布石はすでに散りばめられております。

そして、エリンはお母さんの夢を見る。

それは遠くへ遠くへとお母さんが去っていく夢…。

獣の奏者エリン 第27話 ヒカラにおちて 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第26話 リランの心 感想

2009.07.05(Sun)
しかし、エリンも成績が悪かったんだな。

まあ、単に最近はリランの世話で忙しいからだと思うんですが。

エリンが出来る子なのはみんな分かってるはずですよ。

でも、エリンはリランが何をおいても優先か。

まさにエリンはリランのお母さんのよう…。

獣の奏者エリン 第26話 リランの心 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい 感想

2009.06.27(Sat)
今回のエリンはヌクモクが何かやらかすようです。

まあ、あまりエリンに迷惑はかけるなよ。

しかし、あの二人はいつもああしてトンマなことやっているのでしょうか。

うああー!このままではクビだーッ!!

クッ、クビだけはかんべんしてあげてえーッ!!

獣の奏者エリン 第25話 ふたりのおつかい 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第24話 嘆きの歌 感想

2009.06.22(Mon)
さあ、ぐうううう~っと、エリンも萌え属性が増えてきたように思われますが。

ええ、エリンは嫁入り前の娘だったのです。

つーか、トムラもエリンも何歳だと言うのだ。

トムラー!!主夫ー!!(笑)

獣の奏者エリン 第24話 嘆きの歌 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第23話 カザルムの誓い 感想

2009.06.13(Sat)
でも、このエリンの世界観においては、巨大な王獣の力は大きいだろうからな。

その王獣をまだ完璧ではないにしろ、エリンは操ることが出来るのです。

そして、彼の国では闘蛇を戦いの道具にしている。

ああ、エリンが争いの渦中に巻き込まれなければいいのですが…。

獣の奏者エリン 第23話 カザルムの誓い 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第22話 竪琴の響き 感想

2009.06.06(Sat)
そういえば、先ほどエリンギを食べておりました。

シャキシャキとして美味しかったです。

ええ、エリンギは美味なのじゃ。

そして、このアニメも美味なのじゃっ。

獣の奏者エリン 第22話 竪琴の響き 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第21話 消えそうな光 感想

2009.06.01(Mon)
さあ、幼獣の世話係になってしまったエリンでした。

でも、さすがに王獣の世話係だけあってすごいらしいな。

単なるいきものがかりとは訳が違うようです。

それにしても、エリンは王獣のリランとどうなるのか。

その王獣とは決して人には懐かないそうな…。

獣の奏者エリン 第21話 消えそうな光 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第20話 リランという名の王獣 感想

2009.05.23(Sat)
さあ、ケモミミの奏者エリンですが。

でも、一心不乱に勉強を続けるエリンですよ。

おうじゅーおうじゅー。

ええ、何とも元気で宜しいじゃないですか。

エリンは王獣一直線なのですっ!!

獣の奏者エリン 第20話 リランという名の王獣 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第19話 カザルムの仲間 感想

2009.05.17(Sun)
さあ、カザルムにて試験も合格したエリンでしたが。

ジョウンさんとの別れもありました。

しかし、エリンは自分の道を歩み出してもいたのです。

これからエリンを待っているのは、どんな世界なんだろうな。

目の前には王獣がおりました。

ただ、その王獣は野生のそれではなくて。

明らかに飼い慣らされていた王獣なのでした・・・。

獣の奏者エリン 第19話 カザルムの仲間 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第18話 教導師エサル 感想

2009.05.10(Sun)
さあ、エリンのお受験です!!

そういや、昔にはなんか受験ドラマが一時期はやった頃が御座いましたっけ。

しかし、あのエサルさんはエリンを老け顔だとでも仰りたいのでありましょうか。

あなたの方が老けているではありませぬか。

もしかして、あなたは・・・某野際さんではないのですか?(笑)

獣の奏者エリン 第18話 教導師エサル 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第17話 狙われた真王 感想

2009.05.02(Sat)
さーて、エリンもセブンティーンなのです。

いえ、それは話数の話なんですが。今回は第17話~。(笑)

だけど、このアニメは50話近くあるそうですから。

まだまだエリンの物語は続いていくのですよ。

ねえ、オジサン?ww

獣の奏者エリン 第17話 狙われた真王 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第16話 堅き楯(セ・ザン)のイアル 感想

2009.04.26(Sun)
でも、後にあのオープニングは立ち位置が変わったりもするのかもなあ。

だとすると、その内にエリンも嫁入りかあ~?

だが、それはまだまだ先のことになるでしょう。

では、今回は第16話の感想となります。

エリンギを食べながら読むべし。べし。べし。(笑)

獣の奏者エリン 第16話 堅き楯(セ・ザン)のイアル 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第15話 ふたりの過去 感想

2009.04.21(Tue)
さあ、エリンはおっきくなってしまいましたが。

だけど、あの子は王獣を探しているようです。

しかし、今回は始まり方がいつもと違いますな。

この作品も新たな転換期を迎えているようです。

でも、こうして改めて見るとさ。

やっぱエリンもやっぱ成長したよなあ。

しかし、あまり肉体的には出るトコ出ていないのでした。

つまりエリンがエリリンになるのはまだ遠いようなのです。(笑)

獣の奏者エリン 第15話 ふたりの過去 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第14話 霧の民 感想

2009.04.13(Mon)
さて、現在NHKが誇る5大教育アニメの一つ、獣の奏者エリンの感想です。

いえ、何の教育家は推して知るべーし。(笑)

でも、今回は上手い具合にお話を振り返ってもいるのですなあ。

と同時に、また新たなことも描いているのでした。

そして、ついにエリンが・・・?

獣の奏者エリン 第14話 霧の民 感想…ノソラを読む

獣の奏者エリン 第13話 王獣の谷 感想

2009.04.05(Sun)
それは古来からの神話がありました。

しかし、まさに王獣って神的存在らしい。

あの闘蛇でさえも頭を垂れて道を作るそうだからな。

そして、エリンは王獣に憧れの気持ちを抱いているのでした。

にしても、あれはチーズフォンデュか。美味そうだぜ。

ああ、あふいけどおいひい。(笑)

獣の奏者エリン 第13話 王獣の谷 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>