空色ホーム > 天地人

天地人

  1. NHK大河ドラマ 天地人 感想まとめなり!
  2. NHK大河ドラマ 天地人 第47話(最終回) 愛を掲げよ 感想
  3. NHK大河ドラマ 天地人 第46話 大阪城炎上 感想
  4. NHK大河ドラマ 天地人 第45話 大阪の陣へ 感想
  5. NHK大河ドラマ 天地人 第44話 哀しみの花嫁 感想
  6. NHK大河ドラマ 天地人 第43話 実頼追放 感想
  7. NHK大河ドラマ 天地人 第42話 将軍誕生 感想
  8. NHK大河ドラマ 天地人 第41話 上杉の生きる道 感想
  9. NHK大河ドラマ 天地人 第40話 上杉転落 感想
  10. NHK大河ドラマ 天地人 第39話 三成の遺言 感想
  11. NHK大河ドラマ 天地人 第38話 ふたつの関ヶ原 感想
  12. NHK大河ドラマ 天地人 第37話 家康への挑戦状 感想
  13. NHK大河ドラマ 天地人 第36話 史上最大の密約 感想
  14. NHK大河ドラマ 天地人 第35話 家康の陰謀 感想
  15. NHK大河ドラマ 天地人 第34話 さらば、越後 感想
  16. NHK大河ドラマ 天地人 第33話 五人の兼続 感想
  17. NHK大河ドラマ 天地人 第32話 世継ぎの運命(さだめ) 感想
  18. NHK大河ドラマ 天地人 第31話 愛の花戦(はないくさ) 感想
  19. NHK大河ドラマ 天地人 第30話 女たちの上洛 感想
  20. NHK大河ドラマ 天地人 第29話 天下統一 感想
  21. NHK大河ドラマ 天地人 第28話 北の独眼竜 感想
  22. NHK大河ドラマ 天地人 第27話 与六と与七 感想
  23. NHK大河ドラマ 天地人 第26話 関白を叱(しか)る 感想
  24. NHK大河ドラマ 天地人 第25話 天下人の誘惑 感想
  25. NHK大河ドラマ 天地人 第24話 戸惑いの上洛 感想
  26. NHK大河ドラマ 天地人 第23話 愛の兜 感想
  27. NHK大河ドラマ 天地人 第22話 真田幸村参上 感想
  28. NHK大河ドラマ 天地人 第21話 三成の涙 感想
  29. NHK大河ドラマ 天地人 第20話 秀吉の罠 感想
  30. NHK大河ドラマ 天地人 第19話 本能寺の変 感想
  31. NHK大河ドラマ 天地人 第18話 義の戦士たち 感想
  32. NHK大河ドラマ 天地人 第17話 直江兼続誕生 感想
  33. NHK大河ドラマ 天地人 第16話 信玄の娘 感想
  34. NHK大河ドラマ 天地人 第15話 御館(おたて)落城 感想
  35. NHK大河ドラマ 天地人 第14話 黄金の盟約 感想
  36. NHK大河ドラマ 天地人 第13話 潜入!武田の陣 感想
  37. NHK大河ドラマ 天地人 第12話 命がけの使者 感想
  38. NHK大河ドラマ 天地人 第11話 御館(おたて)の乱 感想
  39. NHK大河ドラマ 天地人 第10話 二人の養子 感想
  40. NHK大河ドラマ 天地人 第9話 謙信死す 感想
  41. NHK大河ドラマ 天地人 第8話 謙信の遺言 感想
  42. NHK大河ドラマ 天地人 第7話 母の願い 感想
  43. NHK大河ドラマ 天地人 第6話 いざ、初陣 感想
  44. NHK大河ドラマ 天地人 第5話 信長は鬼か 感想
  45. NHK大河ドラマ 天地人 第4話 年上の女(ひと) 感想
  46. NHK大河ドラマ 天地人 第3話 殿の初恋 感想
  47. NHK大河ドラマ 天地人 第2話 泣き虫、与六 感想
  48. NHK大河ドラマ 天地人 第1話 五歳の家臣 感想

| 空色ホームへ |

NHK大河ドラマ 天地人 感想まとめなり!

2009.11.23(Mon)

NHK大河ドラマ 天地人 感想まとめなり!…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第47話(最終回) 愛を掲げよ 感想

2009.11.23(Mon)
ついに天地人も最終回を迎えました。

しかし、この最終回は思っていた以上によかった。

兼続も志半ばで逝ってしまった我が子に継いでほしかった。

また家康の死に際に兼続たちが継ぎ。

それも含めて次の世代の者たちに兼続たちが継ぎ伝える。

いえ、ある意味では回想も多かったのです。

けど、大河ドラマはそうでなくては!?(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第47話(最終回) 愛を掲げよ 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第46話 大阪城炎上 感想

2009.11.17(Tue)
さあ、今回は大阪城炎上。

天地人も最終回の一個前でありました。

しかし、今回はいいケツでしたなあ。

ええ、家康に蹴飛ばされてケツ突き出してガクリ。

ああ、石原良純さん…あなたって人は…。

しかも悪質なネタに使われまくりそうな映像で驚きましたわ。

あれではもうフォローできんよ。

ぶっちゃけ、石原家があやうい…。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第46話 大阪城炎上 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第45話 大阪の陣へ 感想

2009.11.09(Mon)
天地人も今回を含めて残り3話です。

そして、舞台は大阪の陣へ…。

其処が最後の正念場であり、

また見せ場となるので御座いましょう。

NHK大河ドラマ 天地人 第45話 大阪の陣へ 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第44話 哀しみの花嫁 感想

2009.11.02(Mon)
今回は哀しみの花嫁。

絆をいかに繋ぎたくとも、あのような形では。

さすがに哀しみとしか表せませぬ。

でも、その命が後への絆となっていたのは。

ああ、哀しいとしか言えないのだろうなあ~…。

NHK大河ドラマ 天地人 第44話 哀しみの花嫁 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第43話 実頼追放 感想

2009.10.27(Tue)
さよなら、弥七…。

つーか、あいつは確か与七だが…。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第43話 実頼追放 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第42話 将軍誕生 感想

2009.10.19(Mon)
上杉も更に詰め寄られていくのですが。

しかし、景勝の奥方もな。

それは子が産めない御身体でした。

そして、景勝は側室を持つという考えが出来なくて。

景勝は本当に一途な男でした。

ただ、それゆえに愛し合う互いは苦しむことに…。

NHK大河ドラマ 天地人 第42話 将軍誕生 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第41話 上杉の生きる道 感想

2009.10.12(Mon)
今回は昔にやっていたドラマのようなサブタイですが。

これが僕らの生きる道。

上杉家は家臣と共に新天地で暮らし始めました。

しかし、あの子役は天才なのではなかろうか。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第41話 上杉の生きる道 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第40話 上杉転落 感想

2009.10.06(Tue)
今回は上杉家の石高が大幅に削られてしまう葛藤。

しかし、兼続がいなかったら、本当に上杉家が終わっていたのであろう。

あの景勝ではどうにもならんかったろうなあ。

でも、兼続は自らの直江家の家督を明け渡すのか…。

NHK大河ドラマ 天地人 第40話 上杉転落 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第39話 三成の遺言 感想

2009.09.29(Tue)
しかし、今回はなかなか見応えがありましたな。

よもや天地人でこれほど来たのは初めてかもしれない。

つーか、伝えたいのは人の良心に向けての話なんですよ。

だからか知りませんが、今回の話は良かったと思うんだ。

NHK大河ドラマ 天地人 第39話 三成の遺言 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第38話 ふたつの関ヶ原 感想

2009.09.21(Mon)
さあ、ついに関ヶ原の合戦であります。

この合戦はまさに戦国時代において、

最も大きな分け目となった戦なのは、もはや言うまでもないでしょう。

まあ、この大河の場合は、あくまでどこまでが本物か知れませんが。

つーか、辻褄さえ合ってれば…。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第38話 ふたつの関ヶ原 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第37話 家康への挑戦状 感想

2009.09.14(Mon)
火種は上杉。

ついに関ヶ原の合戦は間近です。

つーか、上杉も徳川に妬まれていたんだなあ。

狸もね、きっと年老いた自分を見てね。

うっうっ、メガシャキしたかったんですよお…。ww

NHK大河ドラマ 天地人 第37話 家康への挑戦状 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第36話 史上最大の密約 感想

2009.09.07(Mon)
史上最大の密約。

しかし、狸親父の演技はなかなか見応えありましたなあ。

ええ、あの演技は松方さんもねえ。

まあ、全国云百万人の家康ファンが震えたッ!!

NHK大河ドラマ 天地人 第36話 史上最大の密約 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第35話 家康の陰謀 感想

2009.09.01(Tue)
崩壊の序曲。

ついに豊臣の世も終わりに近づいて参りました。

ええ、どこの世界も内部崩壊が最も恐ろしいのでしょう。

今現在の日本だってそうです。

もう、いっそのこと全てぶちまけて頂きたいくらいですわ…。

NHK大河ドラマ 天地人 第35話 家康の陰謀 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第34話 さらば、越後 感想

2009.08.24(Mon)
上杉家は会津に国替えをすることになりました。

さらば、越後。

しかし、あの秀吉が日本国のことを考えていたとは驚きだぜ。

それはこの大河において無いだろう。

ああ、断言するが、それは無いと思うぞ。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第34話 さらば、越後 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第33話 五人の兼続 感想

2009.08.18(Tue)
確かに兼続が五人いれば、上杉家も安泰のようですが。

しかし、景勝は兼続を心底信頼しきっているんだなあ。

まあ、上司の鑑のようなものでしたが。

だが、そういう背景と確固たる信頼がなければな。

ですから、今の世ではさすがに美談のように思えてしまいます。

NHK大河ドラマ 天地人 第33話 五人の兼続 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第32話 世継ぎの運命(さだめ) 感想

2009.08.11(Tue)
お涼さんは「越後の雪解け水が飲みたい」のだそうな。

それはなんてスイーツな発言であろうか。

ねえ、スイーツ(笑)

そして、どこの家にも世継ぎ問題はあったのです。

NHK大河ドラマ 天地人 第32話 世継ぎの運命(さだめ) 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第31話 愛の花戦(はないくさ) 感想

2009.08.04(Tue)
愛の花戦。

今回はまず女性たちの戦がありましたなあ。

やはり光るのはお船さんなのです。

ヒメサユリの花は綺麗なものでした。

ええ、深田恭子よりも明らかに可憐で綺麗でした。

NHK大河ドラマ 天地人 第31話 愛の花戦(はないくさ) 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第30話 女たちの上洛 感想

2009.07.27(Mon)
今回は妻たちが上洛をするという。

天下人秀吉の、天下人秀吉のねえ。

いえ、別に細かいことまでも言いませぬが。

でも、わびもさびも誇りというものを描いていたとも思いますよ。

お船さんは、本当に強い女性として描かれておりますね。

NHK大河ドラマ 天地人 第30話 女たちの上洛 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第29話 天下統一 感想

2009.07.19(Sun)
今回は秀吉が天下をほぼ統一しました。

そして、後の関ケ原へと話は続いていくのですが。

そのフラグ作り…って感じでしたっけね?

しかし、あの古狸もワルよのう~。

ふぉーっふぉっふぉっふぉ・・・とは笑われませんが。

いや、どっか一人になったら、ろくなことしてなさそうだぞ。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第29話 天下統一 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第28話 北の独眼竜 感想

2009.07.13(Mon)
さあ、今回は戦国BASARAです。

独眼竜の伊達正宗さんがお出ましになられました。

しかし、小十郎さんもおられましたな。

でも、やはり戦国BASARAと天地人ではキャラ像が違っております。

うむ、歴史とは正確性に欠けますなあ~?

NHK大河ドラマ 天地人 第28話 北の独眼竜 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第27話 与六と与七 感想

2009.07.05(Sun)
狸と猿の化かし合い。

その狭間で揺れる上杉は動物に例えると何だろうな?

あまり下手なことも言えませんが。

まあ、とりあえずはコウノトリにでもしておくか。

ええ、子作り頑張ってください。

って、兼続の親が先に子を作られたようです。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第27話 与六と与七 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第26話 関白を叱(しか)る 感想

2009.06.29(Mon)
今回の天地人。

ますは景勝の遺言状でしょうか。

やはり兼続としては、其処までの想いを抱かれていた。

ていうか、目頭が熱くなって当然ですよ。

やはり景勝×兼続は揺るがないのです。

ええ、狼も猿も鶴にも狸にも揺るがせないのです。

NHK大河ドラマ 天地人 第26話 関白を叱(しか)る 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第25話 天下人の誘惑 感想

2009.06.21(Sun)
今回は兼続が秀吉に所望されるお話でした。

にしても、秀吉もワルよのう。

ええ、秀吉さんは一人でもお代官&越後屋が出来るお人なのです。

しかし、兼続さんもモテモテでしたなっ。

NHK大河ドラマ 天地人 第25話 天下人の誘惑 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第24話 戸惑いの上洛 感想

2009.06.14(Sun)
でも、「愛」の字を頂く兜で何かと茶々もありましたが。

しかし、景勝も今後は相当ね。

やはりあの性格ですからね。

まあ、ここら辺は持って生まれた性分でしょうからね。

それを変えられるのも「愛」くらいですよ。

愛、愛、愛。

そして、美女が現れたのでありました。

これは愛の嵐となるんですかねえぇ~?

NHK大河ドラマ 天地人 第24話 戸惑いの上洛 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第23話 愛の兜 感想

2009.06.08(Mon)
愛。

NHK大河ドラマ 天地人 第23話 愛の兜 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第22話 真田幸村参上 感想

2009.05.31(Sun)
今回は真田幸村の登場ですね。

演じておられる俳優は城田優さんです。

ROOKIES」では新庄の役をやられていた方です。

先日見てきた映画での「みんながいてえんだよ」の場面がまだ自分には焼き付いております。

あれはすごいグッと来る場面でしたから。

でも、この方は顔立ちが非常に凛々しいのであらせられます。

ですから、こういう武将の役もよく似合うなあと思いました。

NHK大河ドラマ 天地人 第22話 真田幸村参上 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第21話 三成の涙 感想

2009.05.27(Wed)
今回の天地人は放送前の前フリで花が咲いたわけですが。

いえ、つまりはそれが全てなんですよ。

つーか、狙ってやってるのかどうか気にもなりましたが。

とにかく「羨望」って言葉を言い表したくもあったのでありましょう。

NHK大河ドラマ 天地人 第21話 三成の涙 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第20話 秀吉の罠 感想

2009.05.17(Sun)
今回の天地人は秀吉と景勝がご対面。

そして、題名も「秀吉の罠」とあるからして。

つまりは意地悪な秀吉と意地をかたくなに張り通す景勝。

そして、それぞれの殿に付き従いしは三成と兼続…。

NHK大河ドラマ 天地人 第20話 秀吉の罠 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第19話 本能寺の変 感想

2009.05.11(Mon)
今回の天地人はあの有名な「本能寺の変」がついに・・・。

しかし、謙信入道さんもお出ましになられましたが。

やっぱ信長さんには人の和が無かったのでしょうなあ。

だが、わりとあっさりした本能寺の変であられましたわ。

NHK大河ドラマ 天地人 第19話 本能寺の変 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第18話 義の戦士たち 感想

2009.05.05(Tue)
作中によると「本能寺の変」がもうすぐ起こるようなのですが。

そんな中で魚津城はまさに落城をすぐ其処に迎えようとしておりました。

兼続も何か手を打てば打たれるというゼロサムゲーム。

そして、兼続は非情なる覚悟を決めたのでした。

NHK大河ドラマ 天地人 第18話 義の戦士たち 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第17話 直江兼続誕生 感想

2009.04.27(Mon)
にしても、もっと若い者に道を譲ってくれよ。

でないと、もう政治も会社も老朽化するしかないのですから。

とりあえず、どっかの一郎さんは身を引いてくださいって。

ええ、どっかの太郎さんにも同じく・・・。

NHK大河ドラマ 天地人 第17話 直江兼続誕生 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第16話 信玄の娘 感想

2009.04.22(Wed)
今回は最後に波乱がありましたが。

では、感想を書いていきましょう。

だけど、景勝もなかなかに芯のある嫁を迎えられました。

つーか、尻に敷かれるイメージしか湧かねえ。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第16話 信玄の娘 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第15話 御館(おたて)落城 感想

2009.04.14(Tue)
今回はついに景虎と景勝の争いに終止符が打たれた訳ですが。

しかし、景虎も辛い目に遭ったんだなあ。

だって、見れば分るように我が子を家臣に殺されたのですから。

つーか、ひでえ話だよな。

だけど、それが戦国時代というものなのでしょう。

過酷なものではありません。それこそ残酷なものなのでしょう。

NHK大河ドラマ 天地人 第15話 御館(おたて)落城 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第14話 黄金の盟約 感想

2009.04.06(Mon)
上杉と武田は和睦の道を歩むのかと思われましたが。

しかし、状況は戦への火種が絶えませんでした。

けど、兼続が約束を交わした高坂弾正は急死されてしまったのです。

まあ、前回も明らかに老いさらばえた姿でしたから・・・。

NHK大河ドラマ 天地人 第14話 黄金の盟約 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第13話 潜入!武田の陣 感想

2009.03.31(Tue)
今回は上杉家が武田・北条家によって危機に陥っていた話。

それを打破しようと、兼続が武田をどうにか味方に出来ないかと吠えたのです。

ええ、殿にも吠えたのです。

しかし、あの殿もなかなか煮え切らないなあ。

ゆえに兼続が輝くばかりなのです。

NHK大河ドラマ 天地人 第13話 潜入!武田の陣 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第12話 命がけの使者 感想

2009.03.22(Sun)
兵糧がすでに底をつきそうな景勝側でした。

景虎は上杉家を狙います。

この身内バトルは加速していきました。

そんな中で兼続が取った行動とは・・・。

NHK大河ドラマ 天地人 第12話 命がけの使者 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第11話 御館(おたて)の乱 感想

2009.03.18(Wed)
今回は一言でいうなれば身内の争いなんですが。

しかし、その中で光ったのも身内の愛でした。

だけど、景勝も迷いますな。

景虎をなかなか本気で倒そうと思いませぬ。

NHK大河ドラマ 天地人 第11話 御館(おたて)の乱 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第10話 二人の養子 感想

2009.03.10(Tue)
謙信が天に召され・・・そして――。

けど、世の若い女性には戦国武将へと人気が募っているそうですが。

まあ、その気持ちも分かるわな。

それこそ、何でもこの世の男子は草食系なのだそうですから。

はっはっはー。

だが、このおれはどうかなっ?

さあさあ、肉食求めようぞえーっ!?(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第10話 二人の養子 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第9話 謙信死す 感想

2009.03.02(Mon)
上杉謙信。

その大きな存在であった武将は第9話にしてこの世を去られました。

しかし、その存在感は確かにあったはずです。

そうでないと、この作品こそが終ってしまいかねないはず。

ですから謙信が去ったこと。

それは自体がすでに非常に大きなことに違いないのです。

NHK大河ドラマ 天地人 第9話 謙信死す 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第8話 謙信の遺言 感想

2009.02.22(Sun)
今回は兼続が景勝の下に帰ってきました。

兼続には多くのありがたみが感じられました。

景勝もめっちゃ嬉しいようです。

そう、この殿と家来はいつも一緒にいなければならないのです。

景勝の隣にはいつも兼続。

ああ、その関係はやがていつしか・・・アーッ!

つーか、心にやましいものを持つ人にとっては、これご馳走なのでしょうっ。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第8話 謙信の遺言 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第7話 母の願い 感想

2009.02.16(Mon)
今回は兼続にとって、とても大きな存在の命が失われたお話。

それによって兼続が目覚めるお話。

だけど、この作品って。

わりとRPGのような構成なんですよねえ。

何だかそういうのを今回は感じたなあ~。

NHK大河ドラマ 天地人 第7話 母の願い 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第6話 いざ、初陣 感想

2009.02.09(Mon)
今回は兼続が戦を経験するお話でした。

おそらくは女の前に戦なのだと思われますが。

しかし、兼続は人を斬れなかったのであります。

それは、この戦国時代において。

嗚呼、兼続危うし・・・。

NHK大河ドラマ 天地人 第6話 いざ、初陣 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第5話 信長は鬼か 感想

2009.02.02(Mon)
今回のお話は重々しい空気感がなかなか見ごたえありましたね。

やっぱ、この手の空気は実写だからこそ出来ると思いますよ。

アニメではなかなかに難しい。

そして、毎回一度は涙を流すのが直江さんちの兼続ちゃんであられませう~。

NHK大河ドラマ 天地人 第5話 信長は鬼か 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第4話 年上の女(ひと) 感想

2009.01.25(Sun)
今回の天地人は、それこそ兼続がね。

年上の女に翻弄されるというものと。

そして、数々のエピソードが入れ込まれていたという。

とにも、初々しいお歳頃って訳ですよ。

だが、兼続に女は確かに早すぎる。ww

NHK大河ドラマ 天地人 第4話 年上の女(ひと) 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第3話 殿の初恋 感想

2009.01.18(Sun)
今回からは青年編な訳ですが。

NHK、やってくれますね。

ええ、兼続と景勝に萌えの片鱗を窺わせる。

これはしたり・・・殿、はつこひ・・・。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第3話 殿の初恋 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第2話 泣き虫、与六 感想

2009.01.12(Mon)
前回から引き続いて、天地人の第2回を見ておりました。

だけど、今回を見て確信をしたのですが。

この大河も面白い作品になると思いますよ。

とにも、今回の話は見ていて悶えた。

あまりに与六が可愛すぎる。とにかく愛らしい。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第2話 泣き虫、与六 感想…ノソラを読む

NHK大河ドラマ 天地人 第1話 五歳の家臣 感想

2009.01.04(Sun)
去年の篤き姫から、今年の大河は愛の武将へ。

しかし、以前にはガクトが上杉謙信の役を演じられておりましたが。

今回の謙信役は阿部寛さんでありました。

ヴィジュアル的には・・・いや、別に何でもないんです。(笑)

NHK大河ドラマ 天地人 第1話 五歳の家臣 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |