空色ホーム > そら∽なぞ(終)

そら∽なぞ(終)

  1. そら∽なぞ(終)
  2. ぶっちゃけいつかは新規ブログの方にメインを移転するつもりであります。
  3. ぼちぼちとFC2ブログからの移行先を作っておりました。w
  4. 台風19号 強い勢力で13~14日に列島直撃のおそれ 大雨、暴風、高波に警戒
  5. 台風19号 列島縦断へ 九州から沖縄12日にかけ暴風・高波・大雨に厳重警戒
  6. <産経記者在宅起訴>菅官房長官「極めて遺憾だ」
  7. Seesaaブログは重すぎる、他もイマイチ微妙な感じである…。
  8. 熊本県産ミニトマトとプリキュアがコラボした「ミニトマト」が大盛況!
  9. <イスラム国>聴取の学生、最近入信 8月にも渡航計画
  10. <早稲田大>小保方氏の博士号取り消しも 指導教官ら処分
  11. 台風18号は日本の東へ 東日本や東北は暴風、高波に警戒 今後は台風19号の進路に注意
  12. 『NARUTO』11・10発売の『ジャンプ』で完結
  13. 「Gのレコンギスタ」というTVアニメの第1話と2話を見ていた。
  14. 「デンキ街の本屋さん」というTVアニメの第1話を見ていた。
  15. 「初音ミク“マジカルミライ2014”in OSAKA」…ってのが北陸朝日で放送してたなあ~っ。w
  16. 「ビッグダディ」の自宅兼整骨院全焼 けが人なし 岩手・盛岡市
  17. そういやいつの間にか「金田一少年の事件簿R」が終わってて今日からは「まじっく快斗1412」のようであ~る。
  18. 台風18号 6日にかけて西・東日本で大雨・暴風に警戒
  19. つーか、便秘解消に飲むヨーグルト3本と乾燥プルーンを5~6個食べたら…やっぱ下痢になるんだなあ~…。(笑)
  20. もっかいこのFC2ブログのバックアップをしておいたぜ。
  21. FC2ブログから引っ越そうかなあとか考えて幾つかの候補を検索していた。
  22. 御嶽山噴火 死者、計48人に 雲仙普賢岳上回り戦後最悪に
  23. 人気ゲーム『テトリス』が実写映画化「壮大なスケールのSF映画になる」
  24. <FC2>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社捜索
  25. そうそう、「トワイライト ささらさや」という映画があるらしいですよっ。w
  26. <御嶽山噴火>新たに6人の死亡確認 死者は計10人に
  27. 御嶽山噴火 気象庁、今後も噴火が予想されるとして警戒呼びかけ
  28. 競泳・冨田選手をアジア大会追放 カメラ盗んだ疑い
  29. プロ野球・巨人のリーグ優勝記念し、百貨店やスーパーでセール
  30. 白鵬、逸ノ城を下す=31度目Vに王手―大相撲秋場所14日目
  31. 逸ノ城、2大関に続き鶴竜も撃破!14日目は白鵬と1敗同士対決/秋場所
  32. <アジア大会>バドミントン日本コーチ 空調問題抗議せず
  33. 都内で特定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」初確認 注意喚起
  34. 台風17号 発達しながら北上、来週は本州に影響するおそれも
  35. 神戸市小1女児遺体事件 容疑者逮捕も近隣住民に広がる不安
  36. 神戸女児不明 近所の47歳男を逮捕 死体遺棄容疑で 兵庫県警
  37. 「ガンダム」ランバ・ラル声優・広瀬正志が長期入院 病気療養のため
  38. 25日にかけて西・東日本中心に大雨 暴風、土砂災害に警戒を
  39. ハイレゾ音源を聴くと、脳は“快感”に包まれる?
  40. 「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?
  41. 台風16号、九州北部接近へ=西日本は大雨警戒―気象庁
  42. 清原和博氏がモデルの夫人と離婚発表
  43. アジア大会、選手用の弁当からサルモネラ菌
  44. USJ効果 書籍、DVD…売り上げ大幅増 ハリポタ人気再燃
  45. <仁川アジア大会>バドミントン会場で空調操作?
  46. 来年大河「花燃ゆ」に“美熟女”ずらり…NHK「セクシー大河でもいきたい」
  47. あまりにもスコットランドって騒がしいから思わずスコッチウイスキーを買ってしまった…って、まさか高度なステマだったのか?(笑)
  48. スコットランド、独立否決
  49. Twitpic、買収により存続決定──コンテンツも無事に
  50. <スクエニ>クラウドゲーム会社「神羅」設立

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

そら∽なぞ(終)

2014.10.23(Thu)
このカテゴリーはプチ移転して名称が変わっちゃったりしました…なんちゃってっ!?

そら∽なぞ」 ⇒ 「そらいろメモ」 or 「そらからのこえ

ぶっちゃけいつかは新規ブログの方にメインを移転するつもりであります。

2014.10.18(Sat)
とまあ、先日にFC2じゃないとこで新規ブログを作りましたので、

こっちの空色ブログは今よりカテゴリーは増えない方向に突入しました。

まあ、心機一転も兼ねまして、その内にはあっちのSeesaaブログの方にメインを移転するつもりを固めておりますね。

そゆわけでこっちでの更新は控えめモードになっていくと思いますよ。

今のところはそんな感じです。しかし新規ブログを作るというのは結構大変でした。

ていうか思ってたよりも大変なんです。ぶっちゃけドライアイになりますから目薬必須なのであります。

ちなみに最近使っている目薬は初音ミクが使われている「デジアイ」とかいうやつであります。

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

つーか、ああいう目薬の萌えキャラ商品は普通に買いますから。

だって目薬自体が生活必需品なのですから、そういうのは購入意欲もでっかいんですから。

とまあ、そういう生活必需品であるからこそ萌えキャラを想う存分に使ってほしいと思いますわ。

…えーっと、目薬、リップクリーム、トローチ、ホッカイロ、サロンパス…?w

しかし、こうして幾つかのブログをやるというのはぶっちゃけ過去のデジャヴでもありまして…?

…ああ、やっぱり歴史は繰り返すのか、やっぱ昔から変わってないのか。…ぐぬぬ…。(笑)

ぼちぼちとFC2ブログからの移行先を作っておりました。w

2014.10.15(Wed)
こないだからぼちぼちと移行先のブログを作っておりましたが…。

(そらいろモザイク)

にしても、Seesaaブログも慣れてくると理解できてきましたわ。

割とテンプレートのカスタマイズとかも使いやすいでしょうね。

各種設定もほぼ終わりましたから、もう少しすれば移行先として自分にとって納得できますよ。

しかし、このような移行話もFC2がよくわからないことになっているからでありますわ。…ねえ?

とまあ、とりあえずFC2ブログから移行するとは言っても、あくまでも頃合いをみての話でありますよ。

つーか、別にこっちのブログから完全にあっちへと移行する訳でもない。

…そういうある意味での保険でありますな…?(笑)

台風19号 強い勢力で13~14日に列島直撃のおそれ 大雨、暴風、高波に警戒

2014.10.12(Sun)
台風19号が来ますね。それこそルート的にヤバそうなので外壁の補強をしておりましたわ。

きっと流行りのDIY男子でありますな。…100円ショップのアイテムは本当に面白い。

ていうか、でっかい壁みたいの売ってますからね。…発泡スチロールか何か知りませんが。

まあ、100円ショップも店舗によって売ってる物が違うから興味深いですよ…。(笑)

台風19号 列島縦断へ 九州から沖縄12日にかけ暴風・高波・大雨に厳重警戒

2014.10.10(Fri)
今週末からは台風19号に襲われますね。

それこそルート的に避けようもなさそうですので、くれぐれも皆さんお気を付けください。

今年最強とまで言われておりますからな。

まあ、何事もなければいいとは思いますけど、おそらく体育の日が一番ヤバイ日だと思っておりますわ。

<産経記者在宅起訴>菅官房長官「極めて遺憾だ」

2014.10.09(Thu)
しかし、この件は「人質」ですよね?

もはやあの国に行ったらどうなるか分かったものではないということであります。

世界中のジャーナリストはこの件を見過ごしてはなりません。

つーか、この件を見過ごしてしまっては、

もはや世界中のジャーナリストがじゃーなリストになるのでありますからな。

ちなみに日本中のじゃーなリストがジャーナリストになれるのかもしれません。

とまあ、「ジャーナリスト」であるか「じゃーなリスト」であるか、その心が今まさに問われているのであります。

Seesaaブログは重すぎる、他もイマイチ微妙な感じである…。

2014.10.09(Thu)
しかし、このFC2ブログからのお引っ越しで色々と試してみているのですが。

にしてもSeesaaブログはたまにめちゃくちゃ重くなりますよ。

あんなに重くなって普通に使えるんだろうかと心配になるレベルでありますわ。

んで、他にも幾つかのブログサービスを見て回りましたが、どれもイマイチ微妙な感じでありまして、

自分からすればここのFC2ブログは非常に使いやすいブログサービスなのでありますよ。

とまあ、やっぱりブログのお引っ越しはもう少し様子見でありましょうな。

いざとなった時に考えましょう。…その時までは考えない方がいいのかもしれない。…うん。(笑)

熊本県産ミニトマトとプリキュアがコラボした「ミニトマト」が大盛況!

2014.10.07(Tue)
プリキュアはバナナに続いてミニトマトともコラボしてるようですね。

これがフレッシュプリキュアの頃だったらピーチにベリーにパインにパッションフルーツに…

って、今からでも決して遅くはないですよね?よね?よね~っ?w

しかしハチャプリならキュアハニーがいることですし、やっぱハチミツっていうかそこら辺をですねえ…?

にしても、プリキュアは食育という時代にとっても必要であり大切なルートを開拓できるかもしれませんな。

もちろん基本は「いただきます」「ごちそうざま」「ありがとう」でありますよ。

そして美味しく召し上がりたいのはみんなそれぞれどのプリキュアなんでしょうかねえ~…?

まあ、とりあえずレモネードにハニーをタラ~っと垂らしつつパインパインとかいいっすなあ~…?(笑)

<イスラム国>聴取の学生、最近入信 8月にも渡航計画

2014.10.07(Tue)
しかし現実と虚構の区別がついていないのでしょうなあ?

自分なら二次元の世界に行きたいなあとかしか思いませんよ。

だからこそ三次元からの洗脳などは受け付けないように設定されているのかもしれません。

とまあ、ぶっちゃけハマるなら二次元にしておけという話であります。

でも、例えばハマったものによっては身を滅ぼすどころか多くの大切なものを失うのでありましょうな…?

つーか、やっぱハマるなら二次元であります。…ああ、やっぱ二次元が最高であります~っ。

とのさま、かみさま、ほとけさま、ことりさま~っ……はは~っっ。(笑)

<早稲田大>小保方氏の博士号取り消しも 指導教官ら処分

2014.10.07(Tue)
果たして他にもどれだけいることやら…?

もはや小保方さんだけだとは思えないですからなあ…?

台風18号は日本の東へ 東日本や東北は暴風、高波に警戒 今後は台風19号の進路に注意

2014.10.06(Mon)
台風18号の次はもう台風19号でありますな。…18(イヤーッ!19(イクーッ!?

それこそ年々威力は増大していくのでありますから、

今のような排水能力ではどうにもこうにもならないと思いますよ。

どこだって大惨事になる可能性があるのでありますからな。

だって報道とか見てたら分かるように明らかに排水処理し切れてないのでありますから。

とまあ、早いとこ何とかする必要があるとは思いますよ。

それこそ「排水の陣」でありますよ。

って、別にうまいこと言ってる訳じゃありませんが、台風襲来によって背水の陣であるのは確かなように感じますわ。

そこらじゅうの地盤とか山とか更なる水分を含むことによってもはやどうなっているか分からない。

『NARUTO』11・10発売の『ジャンプ』で完結

2014.10.06(Mon)
いよいよ「NARUTO」の原作が完結するようですね。

今度の劇場版アニメ『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』も完結らしい言い回しだったから、

TVアニメの方も同時に終了するのでしょうか?

NARUTOの作中でも言ってましたからな。それは生き様と死に様でありますな。

だからNARUTOという作品はその終わり方について最も興味が引かれる部分があるのかもしれませんな?

さて、そういやブリーチも最終章で完結はきっと近いんでしょうけど、

ワンピースとかハンター×ハンターが終わるのはまだまだ先のような気配が濃厚でありますな…?

ええ、必要なのはスケジュール調整能力でありますよ。(笑)

「Gのレコンギスタ」というTVアニメの第1話と2話を見ていた。

2014.10.05(Sun)
そういやガンダムの新作が深夜に始まってましたね。

うっかり忘れるところでしたが、たまたまBS-TBSの方でやってたのが目に飛び込んできましたよ。

んで、これは色々とひっ捕らえるみたいでなかなか悪くない感じでありますな。

あのチアガールどもに食らいつけって感じもありますし。

あのエンディングで歌ってるように元気のGなのかもしれませんし。

つーか、今回の第1話と2話を見るとあのエンディングが印象的でありましたわ。

それこそ思ってる以上に明るいGになるのかもしれませんね。

Gセルフってくらいだし、元気はセルフからか。

とまあ、いまだかつてないGになる可能性はあるようにも思いますわ。

とにかく面白そうな雰囲気はありましたし、妙に気になるタイプの作品かもしれません。

しかしキャラも意外とかわいい感じだし、あのアイキャッチでダンスするのもめっちゃヌルヌル動いてましたし。

ていうか、今にあのエンディングそのものがヌルヌル動くようになりそうだ。

不思議なアニメです。やっぱ妙に気になります。

ぶっちゃけ今後が楽しみかもしれません。あの総監督もイキイキしてるのかもしれません。

まあ、古い例えでいうとGのレコンギスタってのは感覚的にグランディアっぽいんじゃないでしょうか?

とにかく最後まで付き合えば名作になる可能性は十分備わっていそうでありますよ。

んで、Gのレコンギスタってくらいだから元気のGの他にもGから始まるのがいっぱいあるかもしれませんな?

つーか、やっぱゲイは欠かせないのかもしれません。…あの仮面が気になります…?w

【Amazon.co.jp限定】ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) (全ディスク収納オリジナルデジパック付) [Blu-ray]

「デンキ街の本屋さん」というTVアニメの第1話を見ていた。

2014.10.05(Sun)
今期の新作TVアニメも色々と始まっておりますが。

今回見てたのは「デンキ街の本屋さん」というやつでありますな。

BS11さんで見てましたが、これはPOPな感じでなかなか愉快でありますよ。

でも、意外と新鮮に見えましたな。結構ツボにハマる人も多そうでありますわ。

とまあ、気楽チックでニヤニヤして見ていられそうなタイプかなあ~と。

たまに見てればいいかな系でもありますけどね。

とにかくデンキ街の本屋さんの店員さんらしく色んなタワーとかも積むのでしょう。

んで、今にアニメのブルーレイとか出た時も天井高くまで積み上げるのでしょう。(笑)

「初音ミク“マジカルミライ2014”in OSAKA」…ってのが北陸朝日で放送してたなあ~っ。w

2014.10.05(Sun)
そういやテレビ見てたら初音ミクのライブが流れておりましたね。

しかも番組の半分以上がライブですから結構ビックリしましたわ。

にしても、あんな夕方の時間帯に初音ミクのライブをテレビで見られようとは…っっ!!?

とまあ、こっち見てたらうっかりTBSの日5アニメの存在を忘れてしまいましたよ~っ。

さあ、どうですか…そんな同時録画とかできない我がスペックの高さを…ッッ!!?(笑)

「ビッグダディ」の自宅兼整骨院全焼 けが人なし 岩手・盛岡市

2014.10.05(Sun)
あのビッグダディってのもよくわからん芸人でありましたが。

しかしテレビから消えかけた頃に火災発生でありますからな。

確かあのテレ朝でしたっけ?…はー、ていうか最近のテレビ番組は…。

にしても、今度は家を建てるとか改装したりするテレビ番組とかに出そうな感じでありますが?

とまあ、そういう火災とか保険とかをネタにした新番組が始まるんでしょうかねえ…?( ̄人 ̄)

そういやいつの間にか「金田一少年の事件簿R」が終わってて今日からは「まじっく快斗1412」のようであ~る。

2014.10.04(Sat)
そういやいつの間にか「金田一少年の事件簿R」が終わってましたな。

ぶっちゃけあれも盛り上がったのかどうなのか謎のままでありますが…?

んで、今日からは「まじっく快斗1412」でありましたな。

まあ、第1話ですからちょちょいっと見てもおりましたけど。

しかし放送時間の流れとしては怪盗キッドに続いての名探偵コナンでありますからな。

あのスーパー殺人タイムとやらも意味合いが少しだけ変わるんだろうなあ~という気持ちでありますよ。

んで、例のルパン三世VS怪盗キッドの現実味が強まってきたなあと…?

つーか、この流れなら普通はやると思いますよ?…ていうか明らかにやるだろという流れでありますわ。

にしても、あの時間帯はとんでもないものを盗んでいきますな。…それはあなたの時間ですよ。(マテ(笑)

台風18号 6日にかけて西・東日本で大雨・暴風に警戒

2014.10.04(Sat)
しかし今回の台風18号さんはすでに暴風を感じさせておりますな。

それこそ自分の耳にはそんな強くなるであろう風の声が聞こえますからね。

明らかにこないだの台風17号よりも力はあると思いますよ。

そして、きっとどこかで神コロ様と戦うのでありましょう。

んで、スーパーセルがやってくるのであります。…そんな時も近いのかもしれませんなあ…。

って、17号と18号は反対でしたっけ…?w

でも、自然災害については、もはや人間ごときがどうこうできるレベルではないと思いますよ。

所詮は人間だってこの星の自然によって生かされているのでありますから。

まあ、今より未来を生きるためにはそこら辺に対しての意識が試されもするのかもしれません…?

つーか、便秘解消に飲むヨーグルト3本と乾燥プルーンを5~6個食べたら…やっぱ下痢になるんだなあ~…。(笑)

2014.10.03(Fri)
しかし、最近は下痢のコントロールっていうか、どうしたら下痢になれるかというテクニックを試しておりました。

ていうか便秘気味なのでその解消法にでありますが。…ええ、あくまでも。(笑)

んで、今回の自分の場合はですが、

飲むヨーグルトを3本くらいと乾燥プルーンを5~6個食べて半日も経てば、

結構お腹はゴロゴロしてくるように思われました。

まあ、便秘気味の方はこういうのを試してみたらいいと思いますよ。

それこそ自然に出るというお通じが体にも優しいと思いますし。

けど、外出する前には絶対にやらない方がいいと思いますわ。…外でトイレがなかったら超ヤバイんで。

にしても、下痢のように放出する事が出来たら、やっぱ超爽快な気分にはなれるでしょうね。

ええ、便秘後からの下痢というのは、やっぱ量も物凄いくらいに出るように思われますわ。

でも、あのプルーンっていうのはすごい果物でありますよ。

さすがは大量に食べるとおなかがゆるくなるとかの注意書きがあるだけのことはあるあるですわ。

つーか、女性におすすめというのも伊達じゃない。(笑)

もっかいこのFC2ブログのバックアップをしておいたぜ。

2014.10.02(Thu)
そういや改めてこのブログのバックアップを取っておきましたね。

しかし結構なデータ量でありましたよ。我ながらビックリでありますな。

とまあ、別にFC2ブログがいきなり消えることもないでしょうけれど。

決してありえないということはありえないという訳でもありまして。

一通りのバックアップを取っておけば安心感も幾分かは増しましょうや。

ではでは、FC2ブログからの移行話は、もしもFC2ブログが終わるとかになるまで待ちましょうか…?

ていうか、それって考えたら滅茶苦茶に大変な作業になってしまいますからな…?

つーか、ぶっちゃけ考えてもキリがないのだと悟りました。…もはや考えるだけ無駄なのよであります。(笑)

FC2ブログから引っ越そうかなあとか考えて幾つかの候補を検索していた。

2014.10.01(Wed)
そういやFC2ブログも何だか信頼感が揺らいできましたからねえ…?

自分も他のブログサービスにお引越ししてみようかとか考えてみました。

んで、検索しつつ使いやすそうな所の候補を検討してみたのでありますが。

とりあえずは「ライブドアブログ」か「Seesaaブログ」かって感じでありますわ。

他のは何だか使いにくそうな感じでありますので。

とまあ、お引越しはあくまでも予定であって、まだ決定事項ではありませんが。

とりあえずお引越しするかもしれないね~って話でありますわ。

つーか、その場合はブログのタイトルを考えなくっちゃなあ…?

けど、その内にはFC2ブログから何らかの公式なお知らせもあるはずだと思いたい。

まさかいきなりFC2ブログが消滅なんてことはありえない…はずだ。(笑)

御嶽山噴火 死者、計48人に 雲仙普賢岳上回り戦後最悪に

2014.10.01(Wed)
戦後最悪の津波、戦後最悪の台風、戦後最悪の噴火…

それこそ大自然の驚異について考えさせられることばかり起こっておりますな。

しかし時が自然に過ぎるのと同時に蓄積されていく自然の力がありましょうからね。

そういうのが一気に大爆発してしまう可能性が更に高まったのだと見るべきでしょうか…?

御嶽山の「嶽」という字も地「獄」に「山」という蓋をしての『嶽』でありますからな。

まあ、そういう地名というか山の名前と申しますか、

きっと古くからの名称には大きな意味が隠されているのだと思いますよ。

こないだの広島での被災地もそうでしたしね?

其処は「蛇落地悪谷」というまさに文字から察すられるようにヤバイ名称なのでありますから。

だから、そういう古くからのいかにもヤバそうな地名については要注意しておいた方がいいのかもしれません。

しかし例えば改名されていたりもするかもしれませんが、それもある意味での通名なのかもしれませんな…?

人気ゲーム『テトリス』が実写映画化「壮大なスケールのSF映画になる」

2014.10.01(Wed)
あのゲームの「テトリス」がSF映画になるのらそうな。

きっと天空からブロックがわんさか降ってくるのでありましょうなあ。

まあ、シチュエーション的には縦部屋の密室とか閉鎖空間とかで、

下には人がいて上からブロックを投げ落として失敗すれば下の人はぺしゃんこに潰れるスプラッターテトリス。

って、いやいやいや、それよりもやっぱブロックがバイブでハメ込むというエロいのかもしれませんし…?

つーか、軽く思いつくのはCUBEみたいなやつですけど、あのテトリスも色々な映画ができそうでありますな…?(笑)

<FC2>公然わいせつほう助容疑 大阪のネット会社捜索

2014.09.30(Tue)
あのFC2動画とかは見たこともないですが、ここのブログはFC2ブログですからなあ。

つーか、もしかしたら消滅するのかもしれないですね…?

とまあ、記事のバックアップはしてありますので、

いざとなればどっか別のブログサービスに移転することも視野に入れてはおきましょう…?

けど、FC2はもうイメージ的に終わりなのかもしれませんわ。

しかし移転するとなると、それはそれで激しい作業になるの必至でありましょうな。

とまあ、FC2ブログがどうなるのかによってはスーパーハードモードに突入でありますわ…?(笑)

そうそう、「トワイライト ささらさや」という映画があるらしいですよっ。w

2014.09.30(Tue)
そういえばテレビのコマーシャルで流れてましたが。

「トワイライト ささらさや」という映画が近日公開されるようですね。

これは自分も以前に読んだ加納朋子さんの「ささらさや」という小説が原作のようであります。

ちなみに原作はなかなかに切ない作品だったと思うので読むのおすすめでありますよ。

しかし、やっぱりこういう作品を時代は求めているのでしょうか。

とまあ、今度の映画もどんな仕上がりになっているのか興味はありますな。

イメージ的にはおそらく大泉洋さんの存在に懸かっていると思いますけれど…?

確か原作を読んでた時に想像してたのはもっと中性的な旦那のイメージだった記憶がありますから。

んで、加納朋子さんの作品が実写化されていくなら「コッペリア」とかもいいと思いますよ。

あの作品は実写向きだと思いますから、センスの良い監督がやれば面白いのができると思いますね。

<御嶽山噴火>新たに6人の死亡確認 死者は計10人に

2014.09.29(Mon)
しかし御嶽山の噴火で大変な大惨事となってしまいましたが…。

それこそ忘れた頃にやってくるのが自然災害の恐ろしさであります。

そして噴火も地震もやはり自信を持った予知はできないのであります。

だからテレビとか見てても何とかの教授とかが何かと理由を付けて言い訳めいたことを言ってましたわ。

んで、予算がどうとかも言ってたようでしたが、そういう教授とかって予知が無理ならはっきり言うべきでありましょうな。

とまあ、世の中には色んな教授とか先生とかおられましょうよ。

しかし、例えばそこまで言って委員会に出てたロバート・ゲラー教授のお言葉が真実のように思いますよ。

それこそ地震と噴火はそりゃ関連性もあるでしょうし。

とにかく完全なる予知とかはできないのが事実なのでありましょうけど、

それを否定することはできないであり、それだと予算もつかないであり、そんな負のループに陥っているのかもであり…。

何にしても何々は危うきには近寄らずでありますわ。

やはり人間は大自然に対して常に恐れを抱いていなければならないのでしょうな。

御嶽山噴火 気象庁、今後も噴火が予想されるとして警戒呼びかけ

2014.09.27(Sat)
御嶽山が噴火して大変な事になりましたな。

テレビの報道を見ていると煙も火山灰も凄い量でありますよ。

こうして日本の御嶽山は噴火し、太平洋側からは台風17号が近づき…ってさ?

とまあ、このような状況と情報があって、人それぞれにどのように感じ考えますかね?

そして地震も定期的に起こっておりますからな。…そこから導き出される結論は…?

とにかく別に冗談ではなくて真剣にヤバイという感じはあるんだと思いますよ。

しかしヤマノススメとかも災難でありますな。

こうしてアニメの世界ってリアルにも影響されますからね。その逆もまた然りでありますが。

例えばこないだのスコットランドが独立した場合におけるきんいろモザイクとかも最近の興味深いタイプでありますよ。

とまあ、リアルが変わるとアニメも変わるという、

ある意味での互いに影響を及ぼし合うという、この世の不思議な何ちゃら理論とか現象でありますな。

競泳・冨田選手をアジア大会追放 カメラ盗んだ疑い

2014.09.27(Sat)
はー、まさかこんな愚かな日本選手がいるとは思いもしませんでしょうよ。

ていうか例のバドミントンの疑惑の件すら吹き飛ばすほどの風が吹いてまいりましたな。

競泳はメダルラッシュだっただけに、こんな愚かな犯罪で泥を塗られるなんていうのも悲しい話でありましょうな。

しかしカメラ泥棒なんてので選手生命どころか自らの人生を棒に振るのか。

普通はこんな大会の時どころか…って、そういうこと自体やりませんって。

だからさっぱり分かりませんな。そんなカメラくらい買えるだろうし理解不能でありますわ。

つーか、流れ的には韓国メディアによって大量に扱われる格好の材料でありましょう。

恐ろしい話であります。考えただけでも恐ろしいでしょう。

まあ、この盗んだ選手がどのような認識を持っているのか知りませんが…?( ̄人 ̄)

プロ野球・巨人のリーグ優勝記念し、百貨店やスーパーでセール

2014.09.27(Sat)
あー、いつの間にか巨人が優勝したんですね。

しかし今年はプロ野球を一回も一試合とかまともには見なかったような。

ていうか、テレビでやってても結果だけ見ればいいって感じでありますからな。

まあ、酒飲みながらスポーツ観戦するのはわりと好きな方だと思うんですけど。

にしても最近の自分の弱点は色々と執着心が無くなりつつある部分でありましょうな。

ぶっちゃけメチャクチャこれ絶対に欲しい!!…とか思える物とか無いんですよね…。(笑)

白鵬、逸ノ城を下す=31度目Vに王手―大相撲秋場所14日目

2014.09.27(Sat)
リアルタイムで見ておりましたが久々に血が滾る感じ受けましたな。

大相撲がまたガチになってまいりましたよ。

やっぱ強そうなのが出てくると面白味が増してくるのでしょうよ。

しかし客席にいた外人さんが盛り上がっておりましたなあ。

あの大相撲のテレビ中継ってやつは客席を見てるのも結構面白いですからね。w

逸ノ城、2大関に続き鶴竜も撃破!14日目は白鵬と1敗同士対決/秋場所

2014.09.26(Fri)
またとんでもないのが出てきたのかもしれませんな。

明日の取組で白鵬を倒したらすごいことになりそうですよ。

ていうか本当に新入幕かよってくらいに落ち着いたオーラが出ておりますわ。

見たところすでに身体が出来上がっておりますからね。

つーか、いよいよ朝青龍の後継者らしいのが出てきたのかもしれませんわ。

とにかく日本人の相撲取りにとっては今後も大きなプレッシャーとなる逸材なのかもしれません。

しかしお茶漬けのコマーシャルの遠藤さんも完全に話題を奪われておりますなあ…?

とまあ、心技体はもちろん人気も実力も意地も誇りも生じてきてこそ相撲界が再び面白くなるのだと思いますわ。

<アジア大会>バドミントン日本コーチ 空調問題抗議せず

2014.09.25(Thu)
ていうかコーチとか協会とかの本来の役割すら分かってないようですな。

何やら叩けば埃が出るような空調管理どころか色々とあるのかもしれませんわ。

ていうかバッドミントンでありますな。BADの方イメージですからな。

とにかく何で不快に思うような悪しき対応をするのか不思議で不自然で不可解でなりませんわ。

それは自分達の頑張っている競技を侮辱していることだと気付かないのか?

その片棒を担がされていることに気付かないのか?

つーか、こういう対応って選手達にとっても応援してくれる人達にとっても侮辱なんですよね。

だからこそ納得の行かない疑惑のあるような試合があることは許せないんだろうと思いますわ。

とまあ、一言で表しますと「歪」な国のアジア大会でありましたな。( ̄人 ̄)

都内で特定外来生物の毒グモ「セアカゴケグモ」初確認 注意喚起

2014.09.25(Thu)
いよいよ都内で世赤後家雲、背亜蚊苔蜘蛛…じゃないセアカゴケグモが初確認されたようです。

ていうか都内ですからね、それはまさに恐ろしすぎると思いますわ。

とにかく蜘蛛はヤバイのだという認識を強めておきましょう。

蚊もヤバイ、蛇もヤバイ、蠅もヤバイ、蜂もヤバイ、蟻もヤバイ、人もヤバイ…って、ノミもヤバイし、ダニもヤバイし…。

それこそセンチどころかミリどころかミクロとかマイクロとか見える眼鏡とか欲しいでありますな。

すると世の中の景色もさぞや変わるんだと思いますわ。…グロ好きな人にはたまらん世界か…。( ̄人 ̄)

台風17号 発達しながら北上、来週は本州に影響するおそれも

2014.09.25(Thu)
やっぱ台風17号は現われましたな。

それこそ毎年のように台風20何号とかあった記憶もありますしね。

だから台風はまだまだ続くのか。…大丈夫なのか日本よ!?

ていうか、すでにどんだけ来んのよって感もありますが、やっぱ年々台風は凄くなっていくんだから…なあ?

とまあ、そうなった地球はもう終わりなのかもしれませんな。

つーか、今にダブル台風がクロスしたりしてグランドクロスな傷跡を大地に残す日も近いのかもしれない。

神戸市小1女児遺体事件 容疑者逮捕も近隣住民に広がる不安

2014.09.24(Wed)
例えば今回の犯人と似たようなケースの人物像にとって、

そこら辺は住みやすい環境が揃っているのかもしれませんしね?

んで、住ませる側にとっても集めておくのは管理しやすいのかもしれませんしね?

それこそあくまでも可能性の話でありますが、近隣住民が不安を覚えるのは当然だと思いますわ。

そして仮に情報開示とかを求めてみたら、

それは個人情報に関わるので教えられないとか言われるのでありましょうよ。

でも、それって余計に不安になる返答だろうと考えますね。

例えば都会とかの近所やお隣さんですらさっぱり分からない人物像の延長線でもありましょうか。

つーか、結局分からないからこそ不安なのでありますからな?

まあ、分かっても恐ろしい場合もありますけれど?

…だって例えば兵庫ならいきなり耳押さえてノノムラギイン化したら怖いでしょうし…?

神戸女児不明 近所の47歳男を逮捕 死体遺棄容疑で 兵庫県警

2014.09.24(Wed)
知的障害だろうが何だろうが、今ではただの殺人鬼でしかありません。

特別扱いとかしないためにも、きっちりと犯した罪に対しての罰が与えられますよう祈りますわ。

しかし幼い女の子をバラバラに解体して袋に詰めて捨てるのか。

これで刑罰が軽くなるとかだったら日本の法律は本当におかしいのでありましょう。

まあ、この世の中がマトモにならない訳であります。

障害者だから何やっても許されるってか?子供だから何やっても許されるってか?

そんなわけがありません。決してそんなわけではありません。

絶対にそんなのでいいわけがないのでありますよ。

でも、今後ともこういう事件は増えるんだろうとは思いますよ。

しかし、おかしな世の中でありますな。…どんどん世の中が悪意をもっていきますわ…。(-_-#)

「ガンダム」ランバ・ラル声優・広瀬正志が長期入院 病気療養のため

2014.09.24(Wed)
最近はビルドファイターズを見てるのでさすがに心配になりますね。

ラルさんのお声がお代わりになってしまったら多くのファンが泣きじゃくりますよ。

それこそジーク・ジオンに歯止めがきかなくなりますからね。

とまあ、早く回復されてお元気になられることを、どこかの陰より祈っておりますわ。q(^o^)p

25日にかけて西・東日本中心に大雨 暴風、土砂災害に警戒を

2014.09.24(Wed)
台風16号は…まあ、どっかでセルにでもやられたようですが。

しかし雨が今現在の自分がいるところの上空から結構降っておりますな。

風も強いようですし、そこら辺はちょっと気を付けたい感じでありますわ。

んで、近いうちに台風17号と台風18号がダブルで発生したら結構ビビりますぜ。

つーか、どっかにいますわ、きっとセルが物陰から様子をうかがってますわ。(笑)

ハイレゾ音源を聴くと、脳は“快感”に包まれる?

2014.09.23(Tue)
しかしハイレゾ音源を聴くと脳にとって良いことがあるらしいですが、

ぶっちゃけ分かりやすい、まるで宣伝のような話でありますな…?(笑)

確か昔からこういうの幾つかありますよ。

例えばシャープさんの1bitデジタルオーディオとかいうのがありましたなあ。

ちなみに自分はそれ買いましたけどね。…もう世の中には無いみたいでありますけれど…?

あとエフブンノイチユラギとかいうやつでありますわ。

歌手の宇多田ヒカルさんとか声優の大本眞基子さんとか出されているというヒーリング効果。

ちなみに自分はそれも以前にハマってたことがあるんですよ。

ていうかスピリチュアルでしょ?…という過去の経験があるからこそハイレゾ音源というのにたまらなく身悶える。

とまあ、つまり一定の割合でそういうのに興味を持つ人も確かにいるんだという話でありますわ。(笑)

「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?

2014.09.23(Tue)
まあ、残業したら手当が付くのは本来どう考えても当たり前の話でありますよ。

つーか、誰に何をどのように吹き込まれようが、それ当たり前の話なのでありますわ。

しかし日本は残業なんてゼロの社会でいいと思いますね。

つまり残業っていうか働きたい人が選択できる時間設計でありますな。

PM5時とかで帰りたい人は帰ってオッケーで、その時間からはまた別の人が働けばオッケーみたいな。

まあ、いわゆるローテーションでありますが、それにより残業とか深夜みたいな名目が無くなりますが、

そこら辺はある程度の会社と従業員同士による間の納得でいいように思いますわ。

つーか、あまりに酷ければ今だって企業に対してのイメージがブラックとなりマイナス面へと膨らむだけでありましょうし、

逆に良ければ好感度がプラス面へと高まるはずでしょうし。…今時は会社名でネット検索するのは常識なのでありますし。

けど、そこで問題なのは必然的に公務員特権とかいう類いのやつでありますよ。

だから、そういう類いの特権とかを切り崩せないのであれば、

民間の企業も従業員もなんじゃそりゃ!?って思うのはぶっちゃけ当然でありましょうな?

だから残業代ゼロなんていう場合は真っ先に公務員から率先してやるべきでありますし、

それが負の連鎖になるのは世の中を見なくても明らかなのでございますし…。

台風16号、九州北部接近へ=西日本は大雨警戒―気象庁

2014.09.23(Tue)
今度の台風16号さんはあんまりオーラ量を感じないですよ。

だから、こないだのよりは弱そうに見えますね。

それでも十分に注意は怠らないようにいたしましょう。

まあ、「備えあれば憂いなし」という言葉もすでにあんまり通用しない時代でありますけどね。

それこそ幾ら備えていてもそれを上回る降雨量とか来るのでありますからな。

けど、「備えあれば憂いなし」というのは事実でもありますよ。

まあ、ぶっちゃけ何も無いよりはマシだっていう例えでありましょうな。

確かに何もないよりは少しでもあった方が幾ばかりはマシだろうとは思いますからね?…たぶん。w

清原和博氏がモデルの夫人と離婚発表

2014.09.22(Mon)
あの方も選手時代は白い意味で輝いておりましたが、

引退してそれ以降は何か黒い意味で色々と輝いているという噂が出ておりましたっけ?

とまあ、週刊誌レベルの噂でありますが…?

しかし、昔のギャグマンガで「かっとばせ!キヨハラくん」とかいうのがありましたけど。

ぶっちゃけあのイメージが強いからリアルのあの方は…?

でも、あの方は一体どこへ向かおうとしておられるのでしょうね…?

何にしても野球界にとってもイメージダウンになるかもしれない今後の彼の動向でありますよ。

アジア大会、選手用の弁当からサルモネラ菌

2014.09.22(Mon)
ていうか、アジア大会ってめちゃくちゃイメージが悪いですよね。

今回は特にヒドイと思いますわ。あっちでは水も食事も一切口にしないに越したことはないようだ。

んで、今度は台風16号さんが向かってきているんでしょう?

さっき見たテレビでやってたルートの予想方向からして確かに範囲内でありましたからなあ。

ある意味で今回のアジア大会が不正に風を操ったりとかしたのなら、

もしかしたら風の神様はお怒りになっておられるかもしれません。

とまあ、お空の神様については、それこそ自然の摂理でありますからなあ。

台風16号さんの進撃方向は天気予想士さん方のありがたい予想から察しておきましょう。

USJ効果 書籍、DVD…売り上げ大幅増 ハリポタ人気再燃

2014.09.22(Mon)
つーか、そのままハリポタのTVアニメ化を願いますわ。

もちろん日本のアニメでお願いしますわ。

その場合はNHKとかでいいですから、

しっかりと全編アニメ化の方向で、ラストはちょっと原作者様に別の案を頂きまして…?

いや、ハーマイオニーの話でありますが…?(笑)

<仁川アジア大会>バドミントン会場で空調操作?

2014.09.22(Mon)
はー、これも日本で言うドームランとかみたいなやつでしょうかねえ?(笑)

しかしバドミントンの羽っていうかシャトルはあの軽さでありますからな。

そんなの野球のボールとかの比ではありませんよ。

ていうか試合中なら余計に分かるはずでしょうから、その時にしっかりと抗議すべき事案でありますわ。

とにかく終わってから抗議しないで、その時々で然るべき抗議を毅然として…でありますな。

つーか、何かの形と似ておりますね?…ああ、外務省かあ…?

でも、今回のバドミントンのって例えば試合のビデオを見れば不自然なのが分かるのでありましょうか…?

そこだけ興味ありますな。確認のためにも見てみたい映像でありますよ。

来年大河「花燃ゆ」に“美熟女”ずらり…NHK「セクシー大河でもいきたい」

2014.09.22(Mon)
あの大河も相変わらずしっかりと迷走しておりますな。

ナレーションのことも含めてまさに、もえあがーれ、もえあがーれ、か。

まあ、セクシー大河でも何でもいいですが、とにかく見るも見ないも人それぞれでありますからなあ…?

あまりにもスコットランドって騒がしいから思わずスコッチウイスキーを買ってしまった…って、まさか高度なステマだったのか?(笑)

2014.09.19(Fri)
しかし、あまりにもスコットランドスコットランドって騒いでますから、

思わずスコッチウイスキーを買ってきてしまいましたわ。

ちなみにそこらの薬局に売ってた「エンシェント・クラン」って1000円くらいのやつであります。

つーか、エンシェントですよ!なんかカッコイイじゃないですか!?

…きっとエンシェント・ドラゴンとかそっち系なんでしょッ!!?(笑)

とまあ、エンシェントの話はともかくであります。

しかしスコットランドはまた権限を色々と獲得したようでありますな。

反対派が勝利したとしても賛成派にとってみれば決して損はしてないのでありましょうから。

とまあ、今回のような件は駆け引きのカードとして今後もイギリスは悩まされっぱなしであろうと思いますわ。

それこそ内政の問題でありますからね。そもそもイギリス政府の政治がアレなのでありましょうし。

だからこそ日本もよく見ておくべきでありますわ。地方分権とか外国人参政権とかの先に生じることでありますから。

スコットランド、独立否決

2014.09.19(Fri)
まあ、これもぶっちゃけ茶番でありましたが。

しかしイギリスは「どうしてスコットランドばかり!?」…って声が大きくなると思いますね。

それこそ今回のような件を見ていると、

他のウェールズや北アイルランドだって同じような事が出来るはずなのでありますから。

とにかく口約束でも何でも現政権のトップが口走ってしまったからには、

イギリスも更にとんでもない大騒動に発展する可能性は高いのでありましょうよ。

けどまあ、その調子で中国とかに見せつけたらいいと思いますよ。…ねえ?

革命革命!独立独立!!…って、やっぱヴァルヴレイヴっぽくもありますわなあ…?

ていうか、もっとヴァルヴレイヴを見習った方がいいですよ~?…って、冗談ではない…。

けど、日本でも沖縄とか北海道で独立話があるらしいので…こまめに摘み取っておいた方が…?

Twitpic、買収により存続決定──コンテンツも無事に

2014.09.19(Fri)
つーか、どこに買収されたんですかねえ…?

消滅した方がよかったという場合もあるかもしれませんねえ…?(笑)

<スクエニ>クラウドゲーム会社「神羅」設立

2014.09.19(Fri)
神羅なんてしらーんって声も多そうな気がしますわ。

ていうかFF7にすがっているように見えるのは自分だけでしょうか?

昔はよかった。過去の栄光にしがみつきたい。…そんな諸々のマテリアが詰まっているのかもしれませんな。
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>