空色ホーム > 戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア

  1. TVアニメ 戦場のヴァルキュリア 感想まとめ
  2. 戦場のヴァルキュリア 最終章 「決戦」 感想
  3. 戦場のヴァルキュリア 第25章 「護るべきもの」 感想
  4. 戦場のヴァルキュリア 第24章 「決意」 感想
  5. 戦場のヴァルキュリア 第23章 「愛のかたち」 感想
  6. 戦場のヴァルキュリア 第22章 「とまどい」 感想
  7. 戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想
  8. 戦場のヴァルキュリア 第20章 「愛しき人」 感想
  9. 戦場のヴァルキュリア 第19章 「涙」 感想
  10. 戦場のヴァルキュリア 第18章 「八月の雨」 感想
  11. 戦場のヴァルキュリア 第17章 「精霊節の贈り物」 感想
  12. 戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想
  13. 戦場のヴァルキュリア 第15章 「歌姫の過去」 感想
  14. 戦場のヴァルキュリア 第14章 「ファウゼンの選択」 感想
  15. 戦場のヴァルキュリア 第13章 「戦慄の移動要塞」 感想
  16. 戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想
  17. 戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想
  18. 戦場のヴァルキュリア 第10章 「吹雪の夜」 感想
  19. 戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」 感想
  20. 戦場のヴァルキュリア 第8章 「紐解かれる歴史」 感想
  21. 戦場のヴァルキュリア 第7章 「ダルクスの災厄」 感想
  22. 戦場のヴァルキュリア 第6章 「従軍記者、奮闘す!」 感想
  23. 戦場のヴァルキュリア 第5章 「クローデン奇襲戦」 感想
  24. 戦場のヴァルキュリア 第4章 「束の間の休日」 感想
  25. 戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」 感想
  26. 戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」 感想
  27. 戦場のヴァルキュリア 第1章 「戦火の出会い」 感想

| 空色ホームへ |

TVアニメ 戦場のヴァルキュリア 感想まとめ

2009.10.03(Sat)

TVアニメ 戦場のヴァルキュリア 感想まとめ…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 最終章 「決戦」 感想

2009.10.03(Sat)
戦場のヴァルキュリアもついに最終章となりました。

でも、今回はウェルキンも最初から飛ばしているなあ。

なんか死なば諸共の特攻隊みたいだぜ。

とまあ、こう言っては何ですが。

もっと早くこんなウェルキンの姿を見たかった。

ああ、人によっては、これ時すでに遅しなのかも知んないなあ~…。

戦場のヴァルキュリア 最終章 「決戦」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第25章 「護るべきもの」 感想

2009.09.29(Tue)
戦場のヴァルキュリアもラスト2話ですね。

でも、おれ的感覚ではもう少し描写に光るものがあればとは思うのですが。

まあ、キャラ的にはウェルキンが弱いんだと思います。

あと、恋愛描写もわりと薄いからなあ~。

しかし、アリシアのスカートこそが魔物でしたよ。

おれはあれだけ見てるのも悪くは無かった。

よって、最終的には「スカートの翼をひろげて」になるのだと思われる。

戦場のヴァルキュリア 第25章 「護るべきもの」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第24章 「決意」 感想

2009.09.20(Sun)
しかし、このアニメも無事に終われるのかどうなのか。

なんか、思った以上にキャラが命を落としていかれる。

そして、あれも双眼鏡でどこを見ているのか知りませんが。

ぜってー、ミニスカとか巨乳を見ているだろ。

あー、あの髭ダルマをどうにかしてくれ。

しかし、自分もアリシアのミニスカが、

ついにどっかでガード外れやしないかと見守っていたのです。

まあ、ガードは無敵っぽかったんですが…チッ。(笑)

戦場のヴァルキュリア 第24章 「決意」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第23章 「愛のかたち」 感想

2009.09.13(Sun)
しかし、すでにアリシアも戦闘兵器と化していたのか。

その瞳は泣いておりましたな。

まさにカナシミレンサ。

彼の曖昧な答えが彼女を追い詰めてしまった。

さて、ウェルキン。

お前もそろそろやってくれるよな?

戦場のヴァルキュリア 第23章 「愛のかたち」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第22章 「とまどい」 感想

2009.09.06(Sun)
まずはアリシアの過去からか。

どうも酷いことをされていたようですが。

あれはヴァルキュリア人の研究なのか。

アリシアがパンを焼くのは、深層心理の表れだったんだろうな。

そして、アリシアとセルベリアには接点があった。

連鎖、皆、詩歌…。

戦場のヴァルキュリア 第22章 「とまどい」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想

2009.08.30(Sun)
前回はアリシアがとんでもないことになりましたが。

うう、ファルディオさん。

あなたには期待していたのに。

撃つんだったら、別の弾を撃ってください。

でも、やっぱ覚醒させるために撃ったのか。

人のSAGAとは恐ろしい…。

戦場のヴァルキュリア 第21章 「はかなき絆」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第20章 「愛しき人」 感想

2009.08.23(Sun)
愛死期人。

戦場のヴァルキュリア 第20章 「愛しき人」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第19章 「涙」 感想

2009.08.16(Sun)
イサラを偲ぶウェルキン。

エーデルワイス。エーデルワイス。

かわいい花よ。

白いつゆに ぬれてさく花。

ほほえむ花よ。

悲しい心 なぐさめる花。

小さなほほえみ。

そっと白く…。

戦場のヴァルキュリア 第19章 「涙」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第18章 「八月の雨」 感想

2009.08.10(Mon)
さて、オーガストすらレインするような八月の雨ですが。

しかし、イサライサライサラ…。

うう、七夕って八月が嫌いなのかなあ。

おれはイサラのためにサライを歌いたい気分ですよ。

まぶた閉じれば、浮かぶ景色が…。

戦場のヴァルキュリア 第18章 「八月の雨」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第17章 「精霊節の贈り物」 感想

2009.08.04(Tue)
どうにも嫌な予感が先走る第17章ですが。

とにもファルディオとイサラなんだよなあ。

そして、「カナシミレンサ」ってさ。

これは、「カナシサミレン」なんでしょうな。

なんか、今にそんな気がしてきたわ…。

戦場のヴァルキュリア 第17章 「精霊節の贈り物」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想

2009.07.26(Sun)
ファウゼンが落とされてから、帝国側はトーンダウン。

しかし、帝国にはルルーシュがおりました。

まあ、ギアス無いから弱そうですが。

いや、ギアスが無いからこそ強いのか。

つーか、ルルーシュと蒼い魔女はどんな関係なんだろうな。

つーか、ルルーシュではないのですが。

マクシミリアンとセルベリア。

少なくともセルベリアにとっては愛の鎖に繋がれているようです。

戦場のヴァルキュリア 第16章 「語られなかった想い」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第15章 「歌姫の過去」 感想

2009.07.19(Sun)
盛り上がってきた戦場のヴァルキュリアです。

しかし、カナシミレンサっていうのが、後々には続きそうなのです。

だが、それも物語の線上のヴァルキュリアか。

そして、いきなり暗い雰囲気の始まりを迎えた…ロード第15章でした。

戦場のヴァルキュリア 第15章 「歌姫の過去」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第14章 「ファウゼンの選択」 感想

2009.07.13(Mon)
しかし、オープニングが変わりましたね。

何やらアリシアがとんでもないことになりそうですが。

って、アリシア大女神かっ!

でも、見るからにあの映像は力が入っている。

つーか、あんなレーザーとか出せるんだなあ。

おお!ヴァルキュリア人ってハイテクだぜーッ!?

戦場のヴァルキュリア 第14章 「ファウゼンの選択」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第13章 「戦慄の移動要塞」 感想

2009.07.05(Sun)
街は雨雨雨雨。

燃える炎で今日もパンを焼く。

焼いては食らい妬いては食らい。

いつしかしょっぱい涙味。

戦々恐々。

ガリレオは今日もガリルレロ…。

戦場のヴァルキュリア 第13章 「戦慄の移動要塞」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想

2009.06.29(Mon)
大変な事になってしまいました。

拉致られてしまったアリシアと姫様なのです。

ああ、これからあんなコトやそんなコトが…

まあ、ないことでしょうがっ。(笑)

さあ、ウェルキンたちが救出に向かいました。

戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想

2009.06.24(Wed)
晩餐会。アリシアドレス。

コーデリア姫。能登さんキターッ!

にしても、このアニメは豪華だなあ。

そして、今回は事件の幕開けだったのです。

戦場のヴァルキュリア 第11章 「招かれざる客達」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第10章 「吹雪の夜」 感想

2009.06.14(Sun)
今回は前回の予告によると、アリシアが夜這いされるようですが。

つーか、アリシアはネタキャラかっ!?

ていうか~、あの予告~、顔芸とか色々しちゃうよ~。

けど、ゆえにアリシアが愛されているんだなあと思うわけです。

アリシアも夜這い…されちゃってくださいっ!

扇情のヴァルキュリアになっちゃってくださいっ!!

「なんで、なんでこんなことに!なんでっ!!」

まあ、スタッフはもはや確信犯だろうて…。

そして、パンはあってもパンツは出さないのがプライドなんだ。(笑)

戦場のヴァルキュリア 第10章 「吹雪の夜」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」 感想

2009.06.06(Sat)
でも、セルベリアさんは「蒼き魔女」と呼ばれているそうなんですが。

いえいえ、全然青くないですよ。

それこそ熟れてすらいそうなんですよ。

いえ、おっぱいの方のお話なんですがっ!ww

戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第8章 「紐解かれる歴史」 感想

2009.06.01(Mon)
そういやBS11で見ていると「無限航路」とかいうゲームの宣伝がいつも流れるんですよ。

しかし、どっから聞いてもエドの声なんだよなあ。

そして、ヴァルキュリアを見ると。

あのマクシミリアンはルルーシュの声にしか聞こえない。

何にせよヴァルキュリア人の謎が深まりました。

戦場のヴァルキュリア 第8章 「紐解かれる歴史」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第7章 「ダルクスの災厄」 感想

2009.05.26(Tue)
しかし、何のかんの言いましても。

わりと楽しんでも見ている「戦場のヴァルキュリア」ですよ。

別に嫌いな作風ではありませんからね。

でも、こないだゲーム版の方の映像を見る機会があったんですが。

あれはなかなか面白そうな感じでしたー。

にしても、やっぱゲーム版はミニスカじゃないんだよね。

だーれがミニスカったう゛ぁっるきゅ~りあ~。(笑)

戦場のヴァルキュリア 第7章 「ダルクスの災厄」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第6章 「従軍記者、奮闘す!」 感想

2009.05.17(Sun)
でも、このアニメの戦場みたいなのが。

今の平和ボケしている日本の有様のなのかも知れません・・・がっ。

さて、微妙な疑問も溢れ出す戦場のヴァルキュリア!!

だが、おれってぬるま湯も好きだからさ。ww

戦場のヴァルキュリア 第6章 「従軍記者、奮闘す!」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第5章 「クローデン奇襲戦」 感想

2009.05.11(Mon)
そういや、このヴァルキューの後には「マクロスF」とか「奏光のストレイン」とかやってるんですが。

こうしてBS画質で見ると映像もすごく綺麗なんですよねえ。

もう以前に録画してたのが霞みますよ。

つーか、どう考えても後出しジャンケンなんだよなあ~。

だったら、やってらんないじゃんっ!!

ちなみにプリキュアもやってまーす。BS11の話でーす。

戦場のヴァルキュリア 第5章 「クローデン奇襲戦」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第4章 「束の間の休日」 感想

2009.05.03(Sun)
でも、このアニメに関して自分はもっと重厚なシナリオかと期待していたのです。

しかし、ここまでを見ると特にそうでもなさそうで。

つーか、どう見ても絶対領域とおっぱいしか見るトコないんですよねえ。

別にそれでもいいんですけど。

ただ、もう少し絶対的な重みも出してくれると嬉しい気も致しますよ。

まあ、あまり重い話にはならないのかなあ?

戦場のヴァルキュリア 第4章 「束の間の休日」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」 感想

2009.04.27(Mon)
ヴァルキューの第3話の感想ですが。

にしても、アリシアは早くデレないっすかねえ?

つーか、デレシア見たいぞ。デレシア。

そして、「扇情のヴァルキュリア」が開幕するんだあーっ!?

戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」 感想

2009.04.21(Tue)
しゃてしゃて、戦場のヴァルキュリア第2話ですが。

しかし、このアニメは結構しっかりと見ようと思っているのですが。

え、ナニをドコをですって?

それはとーぜんスカートという名のひるがえる翼なのです。

今宵もアリシアのスカートをおれは見るうッ!!(笑)

戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」 感想…ノソラを読む

戦場のヴァルキュリア 第1章 「戦火の出会い」 感想

2009.04.12(Sun)
さて、先日の日記でも触れましたように。

BS11で「戦場のヴァルキュリア」を見て参ろうと思われます。

まずはパッと見で語りますが。

子供たちはどっか少女コゼットみたいなタッチですよ。

んで、ヒロインになりそうなアリシアは活発そうで可愛らしい。

でも、独特なタッチの映像観はありましたね。

それが自分にとってはなかなかの好感触でございました。

戦場のヴァルキュリア 第1章 「戦火の出会い」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |