空色ホーム > NOIR -ノワール-

NOIR -ノワール-

  1. TVアニメ 「NOIR -ノワール-」 感想まとめ頁
  2. TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・5 ~黒き手の処女(おとめ)たち~
  3. TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・4 ~霧香とミレイユの関係~
  4. TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・3 ~それはオルゴール型の作品でした~
  5. TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・2 ~「コッペリアの棺」と「きれいな感情」~
  6. TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・1 ~嗚呼、ミレイユのスカートは魔物である~

| 空色ホームへ |

TVアニメ 「NOIR -ノワール-」 感想まとめ頁

2009.05.26(Tue)

TVアニメ 「NOIR -ノワール-」 感想まとめ頁…ノソラを読む

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・5 ~黒き手の処女(おとめ)たち~

2009.05.26(Tue)
でも、この作品はとにかく全体的に空気は重暗いですよ。

妙に殺伐しいものだってあったのではないでしょうか。

それにどうも宗教っぽい一面もあるので、其処で引く方もおられるかとは思いますねえ。

しかし、その中での潤いが自分にとってはスカートでした。

おれはスカート大好きです。

べ、べつにスカートフェチではないのですが。のはずなんですが。

うう、しかしそれを自信を持って言えやしない・・・。(笑)

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・5 ~黒き手の処女(おとめ)たち~…ノソラを読む

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・4 ~霧香とミレイユの関係~

2009.05.26(Tue)
この作品の主人公であった「霧香」と「ミレイユ」。

過去の思い出が無いから満たされないものと。

過去に思い出が有るから満たされないものと。

この二人はノワールとして仕事をこなして行く内に、

いつしか知れず互いに対し何かを求め始めた。

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・4 ~霧香とミレイユの関係~…ノソラを読む

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・3 ~それはオルゴール型の作品でした~

2007.06.03(Sun)
けど、この作品は映像には特に派手さもないんですよ。

しかし、ミレイユと霧香の二人にあった心の葛藤は激しかったんだろうと思います。

自分はその内面の描き方に重点を入れていた作品だったと感じました。

あれはいつの話だったでしょうか――。

確か「霧香とミレイユとクロエを光に例えた演出」で終わった回があったかと思います。

きっと、その演出にはそれぞれの心の色も反映されていたのでしょうね。

その映像が自分にはわりと印象に残ったと思うんですけど。

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・3 ~それはオルゴール型の作品でした~…ノソラを読む

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・2 ~「コッペリアの棺」と「きれいな感情」~

2007.06.03(Sun)
しかし、今作はどうにもこうにも淡々とした感覚が全体的にありました。

自分はそれはそれで別段嫌いでもありませんでしたけど。

でも、人によると何処かで敬遠されるかも知れませんね。

えっ、もしかしてそれは「イントッカービレ」だってえー!?

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・2 ~「コッペリアの棺」と「きれいな感情」~…ノソラを読む

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・1 ~嗚呼、ミレイユのスカートは魔物である~

2007.06.03(Sun)
「NOIR」

この作品をキッズステーションの放送で見終わりました。

しかし、この作品は一言で書き表せば・・・

ああ、「美少女がバンバンやれば次々と人はバタンキュー」だったのです。

最終話なんかモグラたたきのように敵もわんさか出て来ましたから。

それに荘園にはアルテナしかいないのかと思っていたのに、

その他大勢いた事にも驚きました。

つーか、この作品でバーチャコップしたら面白いですよ。(笑)

TVアニメ NOIR「ノワール」 感想・1 ~嗚呼、ミレイユのスカートは魔物である~…ノソラを読む
| 空色ホームへ |