空色ホーム > Key

Key

  1. Keyの『Rewrite』がPSP/PS Vita用ソフトになって発売決定! 各ハードごとの専用機能も搭載
  2. key 「Rewrite」がコンシューマ化!PSVita/PSPで発売決定…らしいの?
  3. 『Rewrite Harvest festa!』OPムービー公開!
  4. 『Rewrite Harvest festa!』の発売日が2012年7月27日(金)に決定したそうな
  5. Key Sounds Label・「Humanity…」の感想っ♪
  6. Rewriteファンディスク『Rewrite Harvest festa! (リライト ハーヴェストフェスタ!)』 2012年発売予定
  7. Keyさんの『Rewrite』はファンディスクの発売が決定らしいっすねえ。
  8. この今のタイミングでRewriteを売却してまいりました。
  9. PS3「CLANNAD」有料DLCのスピンオフショートストーリー集「光見守る坂道で」がPSNの全面再開後に配信決定
  10. Rewriteのインストールは・・・・・・・・・長いな(笑)
  11. いよいよ明日は発送が滞りなければRewriteのプレイ感想の開始が出来るかニャ?
  12. 緊急開催決定!「Rewrite」全国ポスター配布イベント
  13. Keyさんの最新作『Rewrite -リライト-』がマスターアップを迎えたそうな。
  14. すでにKeyさんの『Rewrite -リライト-』は予約済みであります!
  15. 『Rewrite』のspecialページでは応援イラストが公開されてますね。
  16. 「ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局」5月27日より配信開始--パーソナリティは斎藤千和さんと森田成一さんが担当
  17. クドわふたーの夏服バージョンで立体化 コトブキヤ「クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.-」
  18. 『Rewrite』初回限定版は豪華7大特典かあ。
  19. Rewriteのサイトでは篝の「twitterアイコン」「twitter壁紙」「バナー」を公開されていたなあ。
  20. Rewriteキャラ情報更新、篝、花澤香菜
  21. Keyが6月24日発売の最新作「Rewrite」のアニメムービーを公開
  22. 『Rewrite』体験版ver2.00配布のお知らせ
  23. Keyさんの「Rewrite」は発売日もリライトされたようです。
  24. Rewriteコミック情報
  25. そういやこないだKeyさんの「Rewrite」のサブキャラ情報とか追加されてましたね。
  26. Key 『Rewrite』 twitterアイコン&twitter壁紙追加
  27. Key 「Rewrite」 イベントCG追加
  28. クド1980円
  29. Keyの新作恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』予約開始!
  30. Key最新作「Rewrite」が12月24日(金)予約開始!
  31. わふ~、これは感想じゃないけれど~、ついにPSP版の「リトルバスターズ!Converted Edition」が発売なのです~
  32. Key 「Rewrite」 各コンテンツページ更新!キャスト発表!
  33. Key 『Rewrite』 SPEC更新&ベンチマークソフト「ちはやローリングWE」公開
  34. 「クドわふたー」の初回限定版に付いてた「Rewrite/リライト」体験版の感想にゃど。
  35. わふー、「クドわふたー」の初回版には「Rewrite」の体験版がついてくるらしい。
  36. Rewriteは全年齢で確定らしい
  37. 「リトバス!EX」能美クドリャフカとの"if"ストーリーを描いたスピンオフ作品「クドわふたー」2010年夏発売決定!
  38. プロトタイプ PS2版『リトルバスターズ!Converted Edition』 公式サイトオープン!
  39. 『Kanon(カノン)』ダウンロード版がPlayStation Storeで販売決定
  40. 『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!
  41. 「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」がAmazonのバーゲンセールに入ってる件について
  42. 「リトルバスターズ! Converted Edition」の予約が始まっているなあ
  43. 空色がプレイして感想を書いたKey様の作品まとめ頁
  44. わふー、「Key 10th MEMORIAL BOX」の詳細が判明したのですー
  45. 4月1日はエイプリルフール。よって後にはRewrite。つまり書き換えられる。
  46. 「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」が、ガンホー・ワークス様から出るらしい
  47. で、TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」の最終回最後には、また特報があったりするのですか?
  48. わふー、リトバスはPSP版でも出るらしいのですー?
  49. プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない
  50. リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

Keyの『Rewrite』がPSP/PS Vita用ソフトになって発売決定! 各ハードごとの専用機能も搭載

2013.06.29(Sat)
そういやあのRewriteがコンシューマ化されるようですがとループいたしまして。

しかし、またいつものようにパーフェクトエディションが…ねえ?

つーか、そこら辺はまったく進化しませんなあ…。(笑)

key 「Rewrite」がコンシューマ化!PSVita/PSPで発売決定…らしいの?

2013.06.26(Wed)
あのRewriteがコンシューマ化されるらしいですが。

そういや自分もPC版をやりましたね。

それこそRewriteは文字通りでリライトされて来るかも知れませんが?

まあ、サブイベントとか増やしそうですけど、根本的にイベントのかったるい作品でしたっけ。

しかし、あれはいっそスクエニと組んでロープレ化した方が10倍は面白くなると思いますよ。

んでまあ…レフトウインガーなどに利用されないよう祈っておきますわ…?(笑)

『Rewrite Harvest festa!』OPムービー公開!

2012.06.11(Mon)
2012年7月27日(金)発売予定の『Rewrite Harvest festa!』ですが。

そのOPムービーが公開されておりました。

んで、見ていたのですが…あのようにギャルゲらしくなっておられました。

ベロチューしてやがりましたよ!あいつらベロチュー!?

もう18禁にしろよ、ベロチューだけじゃ余計に溜まるぞ?

ていうか、あんなベロチューだなんて…リライトはレロイト?

ベロチューで激しいレロレロしたらタラ~って糸引いちゃうんですよ…っ?

はっ、糸⇒オーロラ⇒オーラル=オーラルセック…?(笑)

Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定オリジナル特典付き】

『Rewrite Harvest festa!』の発売日が2012年7月27日(金)に決定したそうな

2012.02.24(Fri)
そういやリライトはファンディスクが出るんでしたね。

でも、さすがに値下がりするだろうからなあ…ぐぬぬ。

それに個人的にリライトには…うぬう。

ていうか、今年はまだ一本もゲームとか遊んでないな…げへへ?(笑)

Key Sounds Label・「Humanity…」の感想っ♪

2012.01.18(Wed)
そういや手元に鍵系のCDが何枚かあるのですが。

ていうかゲームのサントラはありますし、他にもアレンジされたのとかもありますし。

昔にアマゾンでオトナ買いしたのであります。

ピュアな当時は泣いた美少女ゲームのサウンドで癒されておりました。

なんて人間らしい!なんてHumanity…であります!?

Key Sounds Label・「Humanity…」の感想っ♪…ノソラを読む

Rewriteファンディスク『Rewrite Harvest festa! (リライト ハーヴェストフェスタ!)』 2012年発売予定

2011.09.30(Fri)
あ、リライトファンディスクのサイトが出来てましたね。

―――収穫の喜びを、君と。

つまりハーヴェストフェスタで収穫祭のようでございます。

ヤバイな、狩りですよ狩り、モンハンっぽいの入れるつもりなんじゃないのか?

という冗談はおいときまして、ついでに格ゲーは入らないっぽい。

…はっ、これはヤクイですねぇ…。(笑)

ちなみにKeyさんのスタッフブログを見てくると内容も少し触れておられました。

盛り沢山なスピンオフストーリー集となるそうな。

きっと奇怪なのよりは軽快なファンディスクになるとよろしいですなあ~?

しかし、なぜか連想的にスティーブンキングが頭をよぎったのが不思議であります。

はい、トウモロコシ畑の子供たちでございます。

って、縁起でもない、ブルブルブル……あー、丸焼き食いてえ~?(笑)

Keyさんの『Rewrite』はファンディスクの発売が決定らしいっすねえ。

2011.09.29(Thu)
ファンディスク、イコール、フアンディスク。

しかしリトバスはクドわふを飼ってプレイしたいと思いましたが。

リライトの場合はファンディスクってもね…。

そんなにそれをプレイしたいっていう気持ちが湧いてこないですなあ。

つまりはリライトってそういうことなんだろうなあ…と。

ある意味で終末ヒロインを描いたリライトでもありますが、

今のおれの週末ヒロインは別に存在するから問題ないのであろうゼーット!

しかし自分は思うのですが…リライトって正直な話どうだったのさ?(笑)

Keyさんの『Rewrite』はファンディスクの発売が決定らしいっすねえ。…ノソラを読む

この今のタイミングでRewriteを売却してまいりました。

2011.07.12(Tue)
しかしRewriteはフルコンプしましたから売却して参りました。

これは購入価格を書き換えるんだ、

なんていう次元の低い行動では決してございません。

きっとリライトをクリアされた方なら理解されましょう。

月の光は愛のメッセージ。

まるで植樹のようで殉教のような崇高な精神を養われたようであります。

自分が売却してきたRewriteは、

この日本のどこかを、これから誰かの手元まで渡る旅をする。

それは手元の引き出しにしまっておくより、ずっと大きなロマンがあるだろう。

今はそう思えるようになりました。

手元からの解放、まさに扉を開いたのであります。

Rewriteとは最後の鍵だった。

すでに全ては記憶の中の宝物だから忘れはしない。

ただ、忘却という名の病魔さえ訪れなければ…ひぃっ!?

PS3「CLANNAD」有料DLCのスピンオフショートストーリー集「光見守る坂道で」がPSNの全面再開後に配信決定

2011.07.06(Wed)
自分の今現在はRewriteをプレイしておりますが。

しかしCLANNADの頃が懐かしいでありますなあ。

ただただリライトはしんどいのであります。

だってはるはらみたいに笑わせてくれないんですもの。

それこそ同じ鍵でも系統が違うので仕方ないですが。

で、どのみち鍵の時代はすでに終わっておりますよ。

リライトで確かめられましたな、鍵はある意味すでにオワコンだ。

Rewriteのインストールは・・・・・・・・・長いな(笑)

2011.06.25(Sat)
リライトのインストール作業がなかなか終わらないので、

こうして今はアドエスでモブログってますが。

しかしさすがに容量ある分だけ長いですね。

まさに最初の試練こそがインストール作業なのでありましょう。

おれはこんなに長いインストール作業は初体験ですから。

つーか、あまりの長さに例のガイドブック3回くらい読破しております。

それでも、まだ、終わらない、この長さ。(笑)

いよいよ明日は発送が滞りなければRewriteのプレイ感想の開始が出来るかニャ?

2011.06.23(Thu)
さて、明日はいよいよリライトの発売日ですが。

自分は予約はしてあるので、ちゃんと届けば夜にはプレイ開始できると思われます。

しかし、このリライトは相当なボリュームのようですが、

自分は最後まで辿り付くことは出来るのでしょうか?

ええ、このリライトが鍵との最後の戦いになるかも知れませぬゆえ…。

ていうか、プレイヤーとは常にクリエーターと戦っているのだァーッ!?

はい、それこそリライトに期待している自分のツンデレな気持ちの現れであります…。(マテ(笑)

緊急開催決定!「Rewrite」全国ポスター配布イベント

2011.06.05(Sun)
そういや期間限定でツイッター使って何か行ってるみたいですね?

キミのつぶやきが配布会開催場所を左右するそうな。

このリライトはプロモーション活動も頑張っておられますよ。

それこそ鍵ブランドのソフト最高売り上げ数もリライトでしょうか?

鍵のリライトは鍵の全てを書き換える!?

おろろっ?「カキカエル」じゃなくて「カギカエル」か…?

Keyさんの最新作『Rewrite -リライト-』がマスターアップを迎えたそうな。

2011.06.01(Wed)
リライトはサイトでも告知がありましたが、ついにマスターアップのようであります。

自分はすでに予約してありますので、

後は発売日までにどれだけ幸福感を溜め込んでおけるかでありましょう。

まあ、6月後半はリライトで一発も二発も楽しみたい…と思いますよ。(笑)

Keyさんの最新作『Rewrite -リライト-』がマスターアップを迎えたそうな。…ノソラを読む

すでにKeyさんの『Rewrite -リライト-』は予約済みであります!

2011.05.29(Sun)
そういやこの記事でも書きましたが。

自分はすでにリライトは予約済みであります。

6月の後半はリライトが出来るように調整しましょう。

はあ、厄介事はとっとと片付いてくれないものか…?

『Rewrite』のspecialページでは応援イラストが公開されてますね。

2011.05.11(Wed)
リライトのページは今のところブログサイドにバナー張ってありますから、

それなりに結構見てるのですが。

スペシャルページでは応援イラストが始まっておりますね。

しかし描き手が変われば線も変わるものですなあ。

まだまだ更新され続けていきそうな応援イラストのようであります。

いっそ続けられるだけ続けてギネスに載せるつもりですかね?

美少女ゲームでギネスに載ったら世界初じゃないのか?

それこそ歴史に残りますよね。

するとリライトできない歴史がそこにあるのかも知れません?(笑)

「ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局」5月27日より配信開始--パーソナリティは斎藤千和さんと森田成一さんが担当

2011.05.04(Wed)
やっぱリライトはブリーチ系だろうなあ…うんうん?

きっとオサレな鍵がマテリラライズするぜ。

なん…だと…、メモリーズ オブ ノーバディ…?

クドわふたーの夏服バージョンで立体化 コトブキヤ「クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.-」

2011.05.03(Tue)
クドがわふーでふわーっとしたら、それこそスカートが舞い上がって…あらあら?

しかし、このクドほどVAに貢献しているキャラはいないんじゃないですかね?

最近見てなかった間に、またクドリャフカグッズが大量に密林に溢れていたなあ。

あとソフマップドットコムにはまだ「クドわふたー初回限定版」が特別価格:\1,980 (税込)で売られております。

ちなみに『Rewrite』体験版はRewriteの公式サイトからダウンロード出来るのであります。

それこそバージョンは違いますが…わふー?w

クドわふたー 能美クドリャフカ -わふーver.- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

『Rewrite』初回限定版は豪華7大特典かあ。

2011.04.29(Fri)
リライトのページでは初回版の特典について触れられておりますね。

豪華な特典物が付いてくるようですが。

買うならお馴染みのソフマップか、しかしショップ特典も今回はやけに多いしなあ。

それこそ悩ましい話でありますよ、特典はリライト出来ないですしね。

ていうか美少女ベッドシーツばかり増えるもの問題でしょうよ。

普通なら困るんですよー!色々と人目に困るんですよーーッ!?

つーか、最近の欲しい物ですが、ドラえもんのスモールライトでも…いっそ?(笑)

Rewriteのサイトでは篝の「twitterアイコン」「twitter壁紙」「バナー」を公開されていたなあ。

2011.04.21(Thu)
しかしだ、あの篝という謎の少女は鍵ヒロインの集合体のように思えてならんな。

それこそやっぱリライトは鍵作品を書き換えるつもりなのではなかろうか?

プレイするといつの間にか色んなセカイに入り込んでいく気がしますよ。

とまあ、それくらいに興味深い作品ですなあ…っと?

帰依してー!リライトしてー!!w

Rewriteキャラ情報更新、篝、花澤香菜

2011.04.05(Tue)
そういやリライトのページではキャラ紹介が更新されておりますが。

篝という少女はボイスが花澤香菜さんかあ。

白と黒のヒナギクが埋め尽くす丘で一人佇む謎の少女だそうですが。

リライトの「鍵」であるらしく。

鍵の中の鍵か、鍵の中の鍵、なるほどなあ…。

とにかくリライトは超展開するゲームらしいので、

それこそ超人の方々がプレイされるとリアクションが面白そうな感じであります。

ただ、おそらく悪質なリアクションも増えるのでしょうから、それがプラマイどちらかとは分からない…。(笑)

Keyが6月24日発売の最新作「Rewrite」のアニメムービーを公開

2011.04.02(Sat)
今年も4月1日にエイプリルネタをご披露するメーカーさんも多かったですね。

自分も一通りのメーカーさんや各業界さんのを見て回っておりましたが。

こういうの見ると何だか安心しましたわ、みなさん元気でよかったと思います。

にしても今年はまど★マギ系のが多かったんじゃないでしょうかねえ?w

で、このリライトもアニメムービー見てきましたが、それこそ能力バトル物になっていくみたいだな?

やはり思っていた通り少年漫画系のノリのようであります。

それこそエイプリル発表ゆえにトライしてみないことには真実は謎でありますが…。

ていうか、あの謎みたいな少女が某鍵過去ヒロインに見えて仕方なかった…ぞ?ww

『Rewrite』体験版ver2.00配布のお知らせ

2011.03.25(Fri)
Keyさんのサイトで告知がありましたね。

クドわふ同梱のやつより製品版に近いらしいであります。

まあリライトも発売日が延期したことでありますし、

ゆるりとトライしたり、またリトライしたり出来そうな感じであります。

Keyさんの「Rewrite」は発売日もリライトされたようです。

2011.03.23(Wed)
リライトの発売が伸びましたね、6月発売になったそうです。

諸般の事情だそうですが、おそらく震災の影響なのでありましょう。

こうしてリライトは発売日が書き換えられました。

それこそ作中で大きな地震とか津波が起こっていたのかも知れません?

しかし東日本大震災により多くの作品にも様々な影響を受けてしまいました。

別に他人事でもありませんが、それこそ父さんもラッシュで大変だろうなあ…。

Rewriteコミック情報

2011.02.27(Sun)
リライトはコミック版もあったのか…初めて知った。

しかしKeyさんのサイトにツイッターのボタンが付いてるのをさっき知りました。

ついーっと、りらいーっと。

きっとゴールデンウィークにはツイッターにリライトのつぶやきが溢れては消えるのでしょう。

さあ、バミューダトライアングルの時代は終わり、これからはリライトの領域が幕を開けるのか?

リライトトライアングル。

まさにリライトをプレイしてアングルを確かめるしかないのかも知れません。

はて、休日分散化ですって?

そんなものはどっかの藻屑なりどこへなりと消滅して下さい。

さあ、今年の4月28日からはゴールデンリライトトライアングルウィークが展開されるのか?

リライトは黄金週間に若者たちを自室に閉じ込めてしまう、なんて恐ろしい禁断の美少女ゲーム?

これはおれを引っ掛けようとする、まさか大いなる陰謀なのか?

そうだ、そもそもあの時の4月1から始まったのが怪しいのDAーッ!?

そういやこないだKeyさんの「Rewrite」のサブキャラ情報とか追加されてましたね。

2011.02.15(Tue)
そういやリライトの声優さんキャストも公開されておりますが。

確かに今回は全年齢版しか出ないようですなキャスティングですね。

自分はわりと少年ジャンプみたいな印象を受けましたっけ。

そっこそ世間様の情勢を見回してみると、そっち方面に動いていくのも理解は出来そうだ。

そういやこないだKeyさんの「Rewrite」のサブキャラ情報とか追加されてましたね。…ノソラを読む

Key 『Rewrite』 twitterアイコン&twitter壁紙追加

2011.02.05(Sat)
今度のリライトのサイト更新ではツイッター用の壁紙とか出ておりますね。

まあ、ツイッター壁紙とは言っても別に普通にデスクトップ壁紙にも使えますが。

それにサイトの方も映像が細かく変わってたりもするのか。

自分もそれなりにチェックはしているのですが、4月発売だから今後とも何かと動きがありそう。

にしても、やっぱマントは好きだよなあ…マント!マント!?w

で、あの巨大な樹の青い光は宇宙からの襲来か何かになるのでしょうか?

うーん、きっと冥道にでも続いているんだろうなあ…。

Key 「Rewrite」 イベントCG追加

2011.02.01(Tue)
リライトのサイトが更新されておりますね。

さあ、もうすぐでもないがもうすぐ4月1日か…。

きっと4月1日にまた何か起こると勝手に自分は読んでいるのですが。

ちなみに何が起こるかって?

うん、それは自分でもまったくよくわからない。(笑)

クド1980円

2011.01.13(Thu)
そういや今は「クドわふたー 初回限定版」がソフマップドット込むで投売りセール中ですね。

いつまで売ってるか分かりませんが、クド1980円ですよ…と。

こりゃクドも思わずわふーってため息ついていることだろうなあ。

と、くどくどくどくど…。

でも、これも考え様によっては『Rewrite』体験版の値段ってことなのかも知れません。

さあて、鍵も次にターゲットをロックオンか。

しかし新品でクド1980円ってのは安いな、これが中古だったら…わふ~?(笑)

Keyの新作恋愛アドベンチャーゲーム『Rewrite』予約開始!

2010.12.25(Sat)
昨日からリライトの予約が一斉に始まったようです。

さて、来年のエイプリルフールに何が起こるか?

428であります、リライトの発売日は2011428。

来年のその日には渋谷が鍵谷に書き換えられてしまうのでしょうか?

嗚呼、チュンソフトも真っ青なリライトなのでしょうか?

謎のリライト、消してリライトして消してリライトして決してリライトして…?

Rewrite 初回限定版

Key最新作「Rewrite」が12月24日(金)予約開始!

2010.12.23(Thu)
リライトはクリスマスから予約開始ですか。

これはクリスマス景気と思って予約しましょうか?

それはそうとリライトのOPが公開されているので見てきたのですが。

「Philosophyz」ってどういう意味なんでしょうね?

まさかこれをリライトすると何らかの言葉になるのでしょうか?

リライト、OPムービーについては普通でしたが。

内容については何やら巨大な秘密があるらしく…。

わふ~、これは感想じゃないけれど~、ついにPSP版の「リトルバスターズ!Converted Edition」が発売なのです~

2010.11.26(Fri)
ついにPSP版のリトバスCEが発売です。

今度のはフルボイス仕様となって、これからアニメ化もどうなるですの。

でも、近い内には「クドわふたー」のPSP化が発表されるのかも知れないですの。

しかし、世が世ならクドわふは世に出れなかったのかも知れません。

そう考えると、これも奇跡なのかも知れないですの。

こうして自分が鍵作品の記事をブログに書くのも、実はそれって奇跡的な事なのかも知れないですの。

この世の全てはそんな奇跡のような事の集まりなのかも知れないですの。

わふ~、これは感想じゃないけれど~、ついにPSP版の「リトルバスターズ!Converted Edition」が発売なのです~…ノソラを読む

Key 「Rewrite」 各コンテンツページ更新!キャスト発表!

2010.10.31(Sun)
しかし、Key作品の致命的なところは、どうせ後にコンシューマ化&フルボイス化されることだろうなあ。

今度のも完全版商法の匂いがぷんぷんするぜ。

悩ましいものですな、しかもPCのスペックちょっと足りないですし。

グラボ買ってもいいのですが、取り付け方がよくわからん…。(笑)

Key 『Rewrite』 SPEC更新&ベンチマークソフト「ちはやローリングWE」公開

2010.08.21(Sat)
これはクドわふの時に入ってた体験版と同じやつかな。

自分のPCの結果はこないだ書いた通りなのですが。

しかし、リライトはそれほど高スペックが必要になるんですかね。

なんか色々と凝ったエフェクトとか使われるのかもなあ。

消して~!リライトして~!?

あ、アジカンがおれを呼んでいるぜ…?

だが、リライトして…だと……。

このリライトには編集機能とか付いているような気がしますよ。

とりあえずグラボの件は前向きに検討してみよう。(笑)

「クドわふたー」の初回限定版に付いてた「Rewrite/リライト」体験版の感想にゃど。

2010.08.04(Wed)
こないだ新しいパソコンを買ったという話をしておりましたが。

そのPCの中に最初に入れてみたのが、このリライトの体験版でした。

とまあ、今回は一通り体験版をプレイしてみたので軽く感想です。

しかし、まず思ったのは、リトバスよりファンタジー色が強くなっていそうな感じかな。

んで、個人的には某YU-NOみたいな印象を受けましたね。

あの手の独り言みたいなのはそっち系だろうなあ。

この体験版ではとても描き切れない、とてつもなく壮大でパネェ作品になりそうな予感です。

「クドわふたー」の初回限定版に付いてた「Rewrite/リライト」体験版の感想にゃど。…ノソラを読む

わふー、「クドわふたー」の初回版には「Rewrite」の体験版がついてくるらしい。

2010.04.05(Mon)
自分はすでに予約してある「クドわふたー」ですが。

これの初回版には「Rewrite」の体験版がついてくるようですね。

公式サイトに書いてあるのですから、それはそうなのでしょう。

どちらの作品も楽しみなことです。

由々しいのは天下割れ目の戦なのであります。

しかし、ここが天下の割れ目か…クドリャフカ……。

Rewriteは全年齢で確定らしい

2010.04.03(Sat)
しかし、リトバスが18禁になった時には…

まあ、買いましたけどね…あーっはっはっはっ!

だが、リライトでまた同じ気持ちをいだくのは嫌でしたよ。

全年齢で確定なんですね?

えっ、本当に確定なんですねッ!?

ふっ、なんだろうな、この得も知れないファンによるフアン要素は。

つーか、リライトは来年の4月1日に発売するんじゃね?(笑)

「リトバス!EX」能美クドリャフカとの"if"ストーリーを描いたスピンオフ作品「クドわふたー」2010年夏発売決定!

2009.12.25(Fri)
しかし、リトバスはアニメ化しないんでしょうかねえ~?

京アニスケジュールから1リットルほど飛ばされたんでしょうかねえ~?

だが、クドわふたーですか。

そりゃもうクドさんもわふわふとお盛んなコトで…?

「リトバス!EX」能美クドリャフカとの"if"ストーリーを描いたスピンオフ作品「クドわふたー」2010年夏発売決定!…ノソラを読む

プロトタイプ PS2版『リトルバスターズ!Converted Edition』 公式サイトオープン!

2009.11.19(Thu)
しかし、今度のリトバスCEもどうなんでしょうねえ。

どう考えても、筋肉削ぎ落とされたようにしか見えないのですが。

うわーん、ダイエットに失敗したリトバスなんてっ!?

プロトタイプ PS2版『リトルバスターズ!Converted Edition』 公式サイトオープン!…ノソラを読む

『Kanon(カノン)』ダウンロード版がPlayStation Storeで販売決定

2009.11.05(Thu)
「Kanon」のダウンロード版が例のPSPとかのあれで購入できるようになるそうです。

にしてもあれだよなあ。

アマゾンではPS2の「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」が相変わらずの価格ですよ。

そして、PlayStation Storeにてダウンロード販売の価格は3500円[税込]だそうでして。

で、自分が何を言おうとしているか分かりますか?

つまりはこういうことです…うぐぅ。(笑)

しかし、ダウンロード版ってわりと面倒そうで使う気がしないぜ。

それで結局はアマゾンとかになるんだよなあ~…あう~。(笑)

『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!

2009.10.21(Wed)
そうえいば久々にリトバスCEの話があったなあ。

でも、まだ発売されていなかったのか!?

しかし、リトバスもネトラジは盛り上がっているんだよなあ。

よって、どうも最近の時流はネトラジのような気がしております。

つーか、おれのアドエスは音泉視聴率高いのです。

音泉、わふわふー!!(笑)

『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!…ノソラを読む

「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」がAmazonのバーゲンセールに入ってる件について

2009.09.19(Sat)
あくまで本日付ですが、4,525円。

しかし、まがいなりにも鍵作品の投売り状態は見るに耐えんな。

これが商売に走った先にある末路か。

まあ、ここで言っているのは、あくまでガンホーのことですが。

インチャネの場合は、まだマシでもあった気がする。

なんにせよ、イメージがよくない。

CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX
CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX

にしても、上の画像のあゆはもう別人にしか見えない。

つーか、実はあゆではないと考えてみたらどうだろうか。

Who are you?(笑)

「リトルバスターズ! Converted Edition」の予約が始まっているなあ

2009.06.04(Thu)
そういえば、PS2版のリトバスですが。

「リトルバスターズ! Converted Edition」

こちらの予約が始まっているようです。

しかし、以前にも書きましたが。

このPS2版においては何かと微妙なのです…。

「リトルバスターズ! Converted Edition」の予約が始まっているなあ…ノソラを読む

空色がプレイして感想を書いたKey様の作品まとめ頁

2009.05.29(Fri)

空色がプレイして感想を書いたKey様の作品まとめ頁…ノソラを読む

わふー、「Key 10th MEMORIAL BOX」の詳細が判明したのですー

2009.04.04(Sat)
にしても、さすがにKey本家から出るメモリアルボックスは違いますね。

智代アフターの完全版、Planetarianの完全版。

どちらもPSP版にて収録された音声まで完全収録されるそうな。

しかし、そうなるとPS2でガンホーから出るこれが、そこはかとなく霞んでしまいそうな。

いやいや、Kanon、AIRなどは従来のボイス無し版だそうですが。

しかし、リトバスEXの全年齢対象版ってのは、つまりリトバスPS2版と同じ内容になるのかな?

わふー、「Key 10th MEMORIAL BOX」の詳細が判明したのですー…ノソラを読む

4月1日はエイプリルフール。よって後にはRewrite。つまり書き換えられる。

2009.04.01(Wed)
さて、本日はエイプリルフール。

つまりこの世に嘘が溢れかえることが一般的には許される訳です。

だけど、自分も一通り回って来ましたが。

つーか、どこもかしこもお遊び心に燃えていらっしゃるようでして。

ではであ、気になったネタを幾つかピックア~ップ。

4月1日はエイプリルフール。よって後にはRewrite。つまり書き換えられる。…ノソラを読む

「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」が、ガンホー・ワークス様から出るらしい

2009.03.31(Tue)
もはや説明不要かと思われますが。

Key様の「Kanon」、「AIR」、「CLANNAD」のPS2版がセットになったプレミアムBOXやらが出るそうでして。

まあ、プレミアムBOXですか。

だけど、いつの間にメーカーが変わったんだ。

インチャネからプロトタイプ、そしてガンホー・ワークス?

つーか、おれのイメージではKey作品×ガンホーは無い。

だったら、このプレミアムBOXは一体全体何だというのだ。(笑)

「CLANNAD ベスト版 Key3部作 プレミアムBOX」が、ガンホー・ワークス様から出るらしい…ノソラを読む

で、TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」の最終回最後には、また特報があったりするのですか?

2009.03.20(Fri)
TVアニメの「CLANNAD」も終わりに近づいているようですが。

しかし、また最後には「Kanon」の時のように特報があるのでしょうか?

けど、特報があるとすればですよ。

やはり可能性として高いのは「リトルバスターズ!」になるんでしょうなあ。

いや、それこそ一部においては「智代アフター」もあるそうですが?

で、大穴にての「planetarian」ですかねえっ?

で、TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」の最終回最後には、また特報があったりするのですか?…ノソラを読む

わふー、リトバスはPSP版でも出るらしいのですー?

2009.02.27(Fri)
しかし、どうもPSPでもリトバスは出るらしいですね。

まあ、その内にどこかしらと情報は出てきそうですが。

だけど、これPS2版と同時発売なのかな?

(参考・プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない)

それならわりと好感度はジャンパーなのですけど。

でも、これが別々の発売日だと・・・あーっはっはっはっ!

にしたって、沙耶さんの自虐笑は使い道が多すぎる。

なんとも悩ましい沙耶さんですよ。ww

わふー、リトバスはPSP版でも出るらしいのですー?…ノソラを読む

プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない

2009.02.27(Fri)
以前にも記事にしましたが。リトバスのPS2版のお話です。

(参考・リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい)

だけど、PS2版のタイトルはめちゃくちゃ普通ではないでしょうか。

ねえ、まるでとってつけたような「Converted Edition」だなんて。

あっれえー、いいのかなあ?

リトバスのPS2版は本当にそんなタイトルでいいのかなあ?

プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』には、タイトルからセンスを感じられない…ノソラを読む

リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい

2009.02.25(Wed)
すでに周知のことかと存じますが。

リトバス」がどうもPS2に移植されるらしく。

だけど、今回はPS2でわふーなのね。

じゃあ、その後にはPSPでわふわふーっ!?

では、もうそろそろリトバスはアニメ化の方も・・・?ww

リトルバスターズ!がPS2に移植されるらしい…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>