空色ホーム > よくわかる現代魔法

よくわかる現代魔法

  1. TVアニメ よくわかる現代魔法 感想まとめ
  2. よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 「TMTOWTDI(ティムトゥディ)」 感想
  3. よくわかる現代魔法 第11話 「Dragon Book(ドラゴンブック)」 感想
  4. よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty(クイック アンド ダーティー)」 感想
  5. よくわかる現代魔法 第9話 「Open DeathTrap(オープン デス トラップ)」 感想
  6. よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey(スクラッチモンキー)」 感想
  7. よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming(ブードゥープログラミング)」 感想
  8. よくわかる現代魔法 第6話 「ghostscript(ゴーストスクリプト)」 感想
  9. よくわかる現代魔法 第5話 「jump off into never-never land(ジャンプオフ イントゥー ネバーネバーランド)」 感想
  10. よくわかる現代魔法 第4話 「jini(ジーニ)」 感想
  11. よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina(デウス イン マキナ)」 感想
  12. よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry(ウィーザードリー)」 感想
  13. よくわかる現代魔法 第1話 「hello, world(ハローワールド)」 感想
  14. 『放送直前!「よくわかる現代魔法」の基礎講座!!予習、復習、今からでも遅くないぞスペシャル!!』 感想
  15. よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想

| 空色ホームへ |

TVアニメ よくわかる現代魔法 感想まとめ

2009.09.28(Mon)

TVアニメ よくわかる現代魔法 感想まとめ…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 「TMTOWTDI(ティムトゥディ)」 感想

2009.09.27(Sun)
今回は最後にぶっちゃけていいですか?

よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 「TMTOWTDI(ティムトゥディ)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第11話 「Dragon Book(ドラゴンブック)」 感想

2009.09.20(Sun)
まあ、すでによくわからない現代魔法で一致決致したかのようなアニメなんですが。

にしても、こういうアニメをやるくらいならば。

おれならアキハバラ電脳組の続編をやった方がいいと思うんですけどねえ。

つーか、スタチャに言ってくれだってえ?

とまあ、そんなこんなで、よくわからないままに第11話ーッ!!

よくわかる現代魔法 第11話 「Dragon Book(ドラゴンブック)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty(クイック アンド ダーティー)」 感想

2009.09.13(Sun)
しかし、ミサミサも消えてしまったようですが。

まあ、死んではいないようだからノープロブレムだろ。

ていうか、このアニメで人が死ぬことも無さそうじゃん。

だって、そういう作品じゃないでしょでしょ?

つーか、絶対に最後まで誰も死なないよ。

ああ、死ぬ訳がない。これで死んだらたまらんわ。

ていうか、これはたいへんだ!?(笑)

よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty(クイック アンド ダーティー)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第9話 「Open DeathTrap(オープン デス トラップ)」 感想

2009.09.06(Sun)
にしても、近々この局では舞‐HIMEが入るんだよなあ。

まあ、それはいいのですが。

しかし、素っ裸で眠る非常識さん。

あなたの存在自体こそが犯罪まがいですって。

つーか、どっから突っ込んだらいいのやら。

そして、結局はよくわからないに辿り着いてしまう。

そんな、おれの思考はノンフィクション。(笑)

よくわかる現代魔法 第9話 「Open DeathTrap(オープン デス トラップ)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey(スクラッチモンキー)」 感想

2009.08.30(Sun)
まあ、なんかチャットモンチーみたいなサブタイですが。

スクラッチモンキー。

しかし、今回はミサミサの話か。

でも、このアニメは今後シリアスもやるんですかね?

あまりそれが似合わない出来になってきているとも思われるのですが…。

よくわかる現代魔法 第8話 「scratch monkey(スクラッチモンキー)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming(ブードゥープログラミング)」 感想

2009.08.23(Sun)
まあ、このアニメについては、

そろそろ「よくわからない現代魔法」に変えたらいいと思うのですが。

つーか、最初は興味も少し湧いたんだけどなあ。

だんだんと、ノーパンにしか興味が無くなっていく。

で、これ以上なにを見せてくれると言うんだい?(笑)

よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming(ブードゥープログラミング)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第6話 「ghostscript(ゴーストスクリプト)」 感想

2009.08.16(Sun)
現れたのは白スーツの男。

どっからどーみても誘拐魔でいいですよ。

つーか、おねえさんがんばってください。

しかし、そういえば未来から来たんでしたっけ。

すでにすっかり忘れておりましたわ。

ああ、よくかわる現代アニメには付いて行けんよ。

よくわかる現代魔法 第6話 「ghostscript(ゴーストスクリプト)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第5話 「jump off into never-never land(ジャンプオフ イントゥー ネバーネバーランド)」 感想

2009.08.09(Sun)
しかし、このアニメも別に話をシャッフルしなくていいと思うんですが。

シナリオに自信あるなら、まともな構成で勝負すればいいんですから。

それがどうもこのアニメは…よくわからない。

つーか、よくわかるアニメじゃないのかよ。

素直~に作ればいいのにな。このひねくれものがっ。

ていうか、タイトルが一行に入らなくってすみません。(笑)

よくわかる現代魔法 第5話 「jump off into never-never land(ジャンプオフ イントゥー ネバーネバーランド)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第4話 「jini(ジーニ)」 感想

2009.08.02(Sun)
でも、確かに女の子がい~っぱいいた方が喜びますよ。

このアニメは本当によくわかる。

ええ、弓子ちゃんはまんまと脱がされました。

えええ、天然美少女のダイブとは、それはそれはおそろしいものなのデス。

しかし、弓子ちゃんもピンクがスケスケじゃあ~りませんか。

ていうか、こよみはなんて素晴らしいことを素でするんだっ!!

よくわかる現代魔法 第4話 「jini(ジーニ)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina(デウス イン マキナ)」 感想

2009.07.26(Sun)
よくわかる現代魔法。第3話。

さあ、出ました。デウスインマキナ。

必殺のデウスインマキナ。デウスインマキナ。

ああ、下手なこと言ってると、金ダライが降ってくるう~っ!

よくわかる現代魔法 第3話 「Deus In Machina(デウス イン マキナ)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry(ウィーザードリー)」 感想

2009.07.19(Sun)
さて、期待してた以上に面白かった第1話ですが。

よくわかる現代魔法。

つーか、サッパリ分からないよノンフィクション!

けど、このアニメの構成って、途中までさかのぼりパターンなのか~い?

よくわかる現代魔法 第2話 「wizardry(ウィーザードリー)」 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第1話 「hello, world(ハローワールド)」 感想

2009.07.12(Sun)
BS11での「よくわかる現代魔法」の第1話です。

って、これいきなりシリアスなんですが。

はいぃ~?

これギャグコメディじゃなかったんですかね?

ちょ、まてや、ごるぁ!!?

おいおい、おれはギャグコメディだと思ってたから見るんだぜーッ!?


よくわかる現代魔法 第1話 「hello, world(ハローワールド)」 感想…ノソラを読む

『放送直前!「よくわかる現代魔法」の基礎講座!!予習、復習、今からでも遅くないぞスペシャル!!』 感想

2009.07.05(Sun)
こないだに第0話を見た「よくわかる現代魔法」ですが。

(参考・よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想)

今回はBS11で放送前の特番をやってたので見ておりました。

要するに初恋カンのように実写なのですが。

まあ、この実写パートっていうのは、

よくわからない現代アニメでは非常に都合がいいんだと思われます。(笑)

『放送直前!「よくわかる現代魔法」の基礎講座!!予習、復習、今からでも遅くないぞスペシャル!!』 感想…ノソラを読む

よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想

2009.06.30(Tue)
これは・・・

6月14日に開催された「よくわかる現代魔法」&「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」

ジョイントフェスティバルにて上映された“第0話「cruncha cruncha cruncha」”を期間限定で無料配信!

・・・だったそうですが。

つまり期間限定で公式サイトなどから見られます。

にしても、サブタイは「食っちゃ食っちゃ食っちゃ」でいいのかあ~?

って、喰らっちゃ!?

つーか、このアニメは本当によくわかるんだろうか。(笑)

よくわかる現代魔法 第0話 「cruncha cruncha cruncha」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |