空色ホーム > こばと。

こばと。

  1. TVアニメーション こばと。 感想エンディング ~バームクーヘン~
  2. こばと。 第24話(最終回) 「あした来る日…。」 感想
  3. こばと。 第23話 「…こばとの願い。」 感想
  4. こばと。 第22話 「…さよならの日。」 感想
  5. こばと。 第21話 「…春の足音。」 感想
  6. こばと。 第20話 「…旅をするひと。」 感想
  7. こばと。 第19話 「…ホワイトクリスマス。」 感想
  8. こばと。 第18話 「…木枯らしのぬくもり。」 感想
  9. こばと。 第17話 「…謎の生命体、2号。」 感想
  10. こばと。 第16話 「…謎の生命体。」 感想
  11. こばと。 第15話 「…秘めたる祈り。」 感想
  12. こばと。 第14話 「…黄昏(たそがれ)の探しもの。」 感想
  13. こばと。 第13話 「…天使と守り人。」 感想
  14. こばと。 第12話 「…銀色の瞳。」 感想
  15. こばと。 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」 感想
  16. こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」 感想
  17. こばと。 第9話 「…夏の記憶。」 感想
  18. こばと。 第8話 「…こねこの子守歌。」 感想
  19. こばと。 第7話 「…やさしいひと。」 感想
  20. こばと。 第6話 「…小さな かくれんぼ。」 感想
  21. こばと。 第5話 「…ホタルのやくそく。」 感想
  22. こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」 感想
  23. こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 感想
  24. こばと。 第2話 「…コンペイトウの輝き。」 感想
  25. こばと。 第1話 「…願う少女。」 感想
  26. TVアニメ こばと。 感想まとめみたいよ。

| 空色ホームへ |

TVアニメーション こばと。 感想エンディング ~バームクーヘン~

2010.03.24(Wed)
TVアニメの「こばと。」を最終回まで見終わりました。

でも、この作品を何かのお菓子に例えるならば。

きっと「バームクーヘン」になるような気がするわね。

それは切り口がまるで樹木の年輪のように思える洋菓子のこと。

一層一層に時間と手間暇を掛けて、丹念に焼き上げていくお菓子のこと。

じゃあ、今回の記事ではそれを書いて。

この「こばと。」というアニメの感想エンディングを迎えましょう。

TVアニメーション こばと。 感想エンディング ~バームクーヘン~…ノソラを読む

こばと。 第24話(最終回) 「あした来る日…。」 感想

2010.03.24(Wed)
ついに最終回の「こばと。」です。

でも、この作品は契約で伏線が張ってあったのね。

最終回まで見て、それを理解したような気がしたわ。

交わした契約のままに、小鳩はどこかに消えてしまって。

けど、この作品はめぐる物語だったみたい。

小鳩は行くべき所へ行かなければならない。

さあ、この必然物語もハッピーエンドを迎えるのよ!

こばと。 第24話(最終回) 「あした来る日…。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第23話 「…こばとの願い。」 感想

2010.03.24(Wed)
今回の「こばと。」はBS2で2話連続の放送。

怪我をした藤本さんをお手伝いする小鳩なの。

でも、こうして見ると。

腕を痛めた藤本さんはおおきな鳥みたい。

ついて回る小鳩はちいさな鳥さん。

この二人は羽根を広げて、その目指す場所に飛んでいけるのかしら?

こばと。 第23話 「…こばとの願い。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第22話 「…さよならの日。」 感想

2010.03.16(Tue)
桜の季節、これは一回りしたのかしら。

だったら、それは四季のある日本ならではの光景よ。

ふふっ、小鳩フォーシーズンズ。

そんな笑顔ができるなら、きっと幸せな証なのかもね?

こばと。 第22話 「…さよならの日。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第21話 「…春の足音。」 感想

2010.03.09(Tue)
話がね、アタシも思わずにやにやしてしまうようなねえ。

ええ、よくってよ。

ふふ、小鳩ちゃん本命チョコ…知らなくってよ。

あ、借金鳥のお兄さんがやってきた。

今回はこっちの話題になっちゃうのね。

それはブラックからビターでミルク&ホワイトな、

チョコレート・ストーリー。

ちなみにアタシが一番好きなガーナまでは行かない。(笑)

こばと。 第21話 「…春の足音。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第20話 「…旅をするひと。」 感想

2010.03.03(Wed)
でも、このアニメもラブストーリーになるのかしら。

ヒーリングも一皮ピーリングするのかも。

そして、今回はバレンタインデー。

ええ、女の子が女の子にチョコをあげる日よ。

たまに過激なチョコを渡す子もいるけれど…クスクス。(笑)

こばと。 第20話 「…旅をするひと。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第19話 「…ホワイトクリスマス。」 感想

2010.02.23(Tue)
ここからは過去バナに話の種が咲いていきそうだけど。

藤本君もどんな辛いことがあったのかしら。

それこそ小鳩にも何かあるみたいだけど。

ねえ、今年のクリスマスは何を埋めてくれるの?

しろく、しろく、まっしろに…。

こばと。 第19話 「…ホワイトクリスマス。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第18話 「…木枯らしのぬくもり。」 感想

2010.02.16(Tue)
前回はギャグ回だったけど、今回はシリアス回になりそう。

そうよ、小鳩も冷凍光線を吐いちゃうくらいに。

ねえ、あなたの吐息で「小」と「鳩」を凍らしてくれないかしら。

な~んてこと言ってもねえ~…はあ~~…?ww

こばと。 第18話 「…木枯らしのぬくもり。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第17話 「…謎の生命体、2号。」 感想

2010.02.09(Tue)
あら、何気に物語が続いているのね。

前回のバザーで小鳩が駆け回っていた時から。

それにしても、いおりょぎさんどこで遊んでいたの?

あ、バームクーヘンおいしそ~っ!

こばと。 第17話 「…謎の生命体、2号。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第16話 「…謎の生命体。」 感想

2010.02.02(Tue)
でも、あの借金もいくらぐらいなのかしら?

清花さんも首が回らないのは…うーん。

お金の問題は難しいからねえ…。

でも、あのわんこさんとにゃんこさんだったかしら?

…謎の生命体。

ふふっ、なるほどねえ~。(笑)

こばと。 第16話 「…謎の生命体。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第15話 「…秘めたる祈り。」 感想

2010.01.26(Tue)
はあ、どうして小鳩は小鳩なの?

どうしてこの時期にあなたはアニメ化されてしまったの?

最近のテレビは宇宙人とかも多くてざわついているわ。

まさか…よもぎ保育園の土地が狙われているんじゃ…。

ええっ、あの借金取りの正体って…りくざん!?(笑)

こばと。 第15話 「…秘めたる祈り。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第14話 「…黄昏(たそがれ)の探しもの。」 感想

2010.01.20(Wed)
黄昏よりも探しもの、黄昏よりも探しもの。

そういえば、昔になんか怪しい呪文もあったけれど。

でも、小鳩はものすごい格好ね。

あなたちょっとちょっと、ゆとりすぎるのも程ほどにしなきゃ。(笑)

こばと。 第14話 「…黄昏(たそがれ)の探しもの。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第13話 「…天使と守り人。」 感想

2010.01.12(Tue)
…天使と守り人。

でも、物語りも秋深しねえ~。

イチョウさんイチョウさん。

うーん、アタシは銀杏の実が食べたくなるわねえ~。

ちなみにアレを食べ過ぎたら鼻血が出るらしい。ww

こばと。 第13話 「…天使と守り人。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第12話 「…銀色の瞳。」 感想

2010.01.05(Tue)
年明け小鳩はすやすやすやすや。

でも、いおりょぎさんにはどんな過去があるのかしら。

そのぬいぐるみ、凶暴につき。

…銀色の瞳。

そんな視線は鋭くも見据えていたわ。

こばと。 第12話 「…銀色の瞳。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」 感想

2009.12.24(Thu)
けど、この作品は一つだけ損をしてしまったわ。

世の中では「小鳩内閣」とすら言われている、

このご時世によって…。

ああ、どうしてこの時代に放送してしまったの。

アタシに教えて…探偵、花戸小鳩ちゃん。

よもや、あなたって……実はハニトラぁ~?ww

こばと。 第11話 「…探偵 花戸小鳩。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」 感想

2009.12.15(Tue)
けど、そっちは夏みたいでいいわねえ。

こっちはもう真冬のような寒さの季節よ。

ねえ、小鳩ちゃん。

あなたもお歌、どこで歌っているのかしら。

やっぱりあなたはお風呂でも歌っちゃう子ぉ?ww

こばと。 第10話 「…オルガンと少年の日。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第9話 「…夏の記憶。」 感想

2009.12.08(Tue)
小鳩もねえ、どうして名前に鳩が入っているのか。

ねえ、今のアタシの心境的には…

な、なんてことなのッ!!?

でも、アタシは小鳩好きよ。

だって、こっちの鳩はおめめも可愛いんだから…くっ!?

こばと。 第9話 「…夏の記憶。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第8話 「…こねこの子守歌。」 感想

2009.12.01(Tue)
こばとにこねこ。

ふふ、それはイメージするだけで癒される。

ねえ、ふわふわですぅ~。

って、ダンボール小鳩はどっかで見たようなネタねえ~。

あら、あなたもメイドさんになってみなくって?ww

こばと。 第8話 「…こねこの子守歌。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第7話 「…やさしいひと。」 感想

2009.11.24(Tue)
よもぎ保育園も大変なんだけど。

内情は火の車。

さすがに小鳩ちゃんもねえ。

あんまりお金持ってなさそうだしねえ。

また転ぶし。

こばとちゃんころりん。

ええ、おむすびころりんみたいにならないかしらねえ…。(笑)

こばと。 第7話 「…やさしいひと。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第6話 「…小さな かくれんぼ。」 感想

2009.11.18(Wed)
さてと、「マジックナンバー」は手に入れたかしら?

ふふ、あの曲はいいわよねえ。

エンディングの曲共々素晴らしい楽曲だわ。

そして、今日の小鳩は遠足にレッツゴー。

あっ、バナナはおやつに入りますか~?(笑)

こばと。 第6話 「…小さな かくれんぼ。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第5話 「…ホタルのやくそく。」 感想

2009.11.10(Tue)
えーっと、小鳩ちゃんも一週間くらい…

どっか飛び回ってたようだけど。

ねえ、どこ行ってたのよ。

アタシ心配していたんだから。

あなたが黒い鳩にYOU&Iとかされてたりしないかって、

もう、心配で心配で…ああん…っ。

こばと。 第5話 「…ホタルのやくそく。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」 感想

2009.10.27(Tue)
小鳩ちゃんはこばとホームで満ち足りて…。

ふふ、あの子ってば…まるで生活保護されまくりねえ。(笑)

そして、若葉の頃のように。

そして、青葉がときめくように。

そんなお花戸棚の花戸小鳩ちゃんには、

そんな明日を信じている笑顔が似合っていたわあ~。

こばと。 第4話 「…青葉のときめき。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 感想

2009.10.20(Tue)
今回は雨の日でした。

それでも小鳩は頑張るの。

コンペイトウという飴を目指して。

こばと、今日もばとばと行くわよ!

わんつーすりーの合図で両手広げて!!

ええ、背中のマジックナンバーはラブハートよーっ!?

こばと。 第3話 「…雨の贈りもの。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第2話 「…コンペイトウの輝き。」 感想

2009.10.14(Wed)
コンペイトウコンペイトウ。

そういえば、コンペイトウなんて聞いたのはいつ以来かしらっ。

小鳩もあの小瓶がいっぱいになったら何処に行けるの?

けど、とりあえず焼き鳥屋さんで一杯いっとくぅ~?(笑)

こばと。 第2話 「…コンペイトウの輝き。」 感想…ノソラを読む

こばと。 第1話 「…願う少女。」 感想

2009.10.06(Tue)
そうそう、BSで新しく「こばと。」ってアニメが始まったわねえ。

これはCLAMPさん原作の作品みたい。

でも、アタシは「カードキャプターさくら」も見ているんだけど。

そうねえ、この「こばと。」も見ていこうかしら。

これって、どんなお話になるのかなかなーっ?

こばと。 第1話 「…願う少女。」 感想…ノソラを読む

TVアニメ こばと。 感想まとめみたいよ。

2009.10.04(Sun)

TVアニメ こばと。 感想まとめみたいよ。…ノソラを読む
| 空色ホームへ |