空色ホーム > 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

  1. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(最終回) 「彼等の居場所」 感想 #g_tekketsu #gundam
  2. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」 感想 #g_tekketsu #gundam
  3. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」 感想 #g_tekketsu #gundam
  4. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 「生け贄」 感想 #g_tekketsu #gundam
  5. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」 感想 #g_tekketsu #gundam
  6. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」 感想 #g_tekketsu #gundam
  7. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 「魂を手にした男」 感想 #g_tekketsu #gundam
  8. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 「たどりついた真意」 感想 #g_tekketsu #gundam
  9. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 「落とし前」 感想 #g_tekketsu #gundam
  10. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」 感想 #g_tekketsu #gundam
  11. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽に照らされて」 感想 #g_tekketsu #gundam
  12. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 「助言」 感想 #g_tekketsu #gundam
  13. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 「天使を狩る者」 感想 #g_tekketsu #gundam
  14. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話 「クリュセ防衛線」 感想 #g_tekketsu #gundam
  15. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」 感想 #g_tekketsu #gundam
  16. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 「目覚めし厄災」 感想 #g_tekketsu #gundam
  17. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 「ヴィダール立つ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  18. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 「火星の王」 感想 #g_tekketsu #gundam
  19. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 「友よ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  20. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話 「無音の戦争」 感想 #g_tekketsu #gundam
  21. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話 「アーブラウ防衛軍発足式典」 感想 #g_tekketsu #gunda
  22. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 「出世の引き金」 感想 #g_tekketsu #gundam
  23. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話 「夜明け前の戦い」 感想 #g_tekketsu #gundam
  24. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 「嫉心の渦中で」 感想 #g_tekketsu #gundam
  25. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 「新しい血」 感想 #g_tekketsu #gundam
  26. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話 「鉄華団」 感想 #g_tekketsu #gundam
  27. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 「未来の報酬」 感想 #g_tekketsu #gundam
  28. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 「最後の嘘」 感想 #g_tekketsu #gundam
  29. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話 「まだ還れない」 感想 #g_tekketsu #gundam
  30. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 「還るべき場所へ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  31. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 「相棒」 感想 #g_tekketsu #gundam
  32. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 「願いの重力」 感想 #g_tekketsu #gundam
  33. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 「声」 感想 #g_tekketsu #gundam
  34. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 「クーデリアの決意」 感想 #g_tekketsu #gundam
  35. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話 「フミタン・アドモス」 感想 #g_tekketsu #gundam
  36. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 「足跡のゆくえ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  37. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 「希望を運ぶ船」 感想 #g_tekketsu #gundam
  38. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 「葬送」 感想 #g_tekketsu #gundam
  39. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 「暗礁」 感想 #g_tekketsu #gundam
  40. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 「ヒューマン・デブリ」 感想 #g_tekketsu #gundam
  41. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 「明日からの手紙」 感想 #g_tekketsu #gundam
  42. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 「盃」 感想 #g_tekketsu #gundam
  43. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話 「寄り添うかたち」 感想 #g_tekketsu #gundam
  44. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 「いさなとり」 感想 #g_tekketsu #gundam
  45. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 「彼等について」 感想 #g_tekketsu #gundam
  46. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 「赤い空の向こう」 感想 #g_tekketsu #gundam
  47. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 「命の値段」 感想 #g_tekketsu #gundam
  48. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 「散華」 感想 #g_tekketsu #gundam
  49. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話 「バルバトス」 感想 #g_tekketsu #gundam
  50. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話 「鉄と血と」 感想 #g_tekketsu #gundam

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(最終回) 「彼等の居場所」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.04.02(Sun)
いよいよ最終回ですが、鉄血のオルフェンズ。

しかし落としどころとして落ち着いておりましたな。

ああいう風に淡々としてるのもアリだろうと。

アウトレイジですアウトレイジ、、、鉄血のオルフェンズビヨンドはなさそうですかあ?

にしてもバエル封印されてましたけど、あの中にはきっとアルミリアちゃんがいるんでしょうねえ?

でも、あのダインスレイブは本当に恐ろしい兵器であります。

無慈悲にブチ込まれます。ほんと恐ろしい性器です。…あ、兵器でした兵器でした。

しかしイオク様には死んでくれて本当に本当に心からお祈りいたします。

どっかの夫人じゃありませんが……祈ります。(笑)

とまあ、この作品も終わりましたが、リアルさ的にはガンダムシリーズ随一のような気はしました。

こういう作品もあっていいと思いますが、ぶっちゃけ外伝をメインに持ってきたようなタイプかなあと。

だからこそ例の厄災戦とかモビルアーマーとかじゃない、あくまでも鉄華団をやってたのは見事であります。

人間らしいってのは多種多様な価値観的にともかく、個人的にはこれ納得のいく作品でありました。

例えばどこかにメタルフラワーを咲かせた作品がありました。

あれとはまた別物な鉄の華の儚さにおれの中の清濁併せ呑むがせめぎ合うのでした。

ではでは最後に、成長したアトラさんすっげー可愛いから救われました。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話(最終回) 「彼等の居場所」 感想 #g_tekketsu #gundam…ノソラを読む

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 「マクギリス・ファリド」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.03.27(Mon)
さて、マッキーについては別にどうでもいいですが。

まあ、切なくも幼女の中に刻み込まれたマッキーでありますので。

しかし鉄華団も最終局面であります。

多少は生き残るのもいるかもですが、それでも形式上は皆殺しでありましょう。

次回の最終回、結構きつそうな予感があります。

例の部隊やら、もう嫌な予感しかないですし。

んで、余裕のラスタルさんがランチに鉄華丼とか食ってたら笑えます。

にしてもガエリオやらジュリエッタやらイオクやら、ギャラホの生き残ってる連中は当然のこと気に入りません。

ていうか、ここから誰も予測できないラストにしてくれても宜しいです。

早く来てくれーッ!モビルアーマーッッ!?……そして全人類は滅びたのであった?(笑)

まあ、ラストは多少でも希望があったらいいですね。……さあ、彼らの居場所は?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 「約束」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.03.20(Mon)
やっぱヤクザ物らしいですな。フラグ回収も速攻であります。

希望を見せてから一気に落とす。それが分かっていてもやられます。

さあ、これでオルガが死んでしまったら三日月さんはどうなりましょうか?

そしてマクギリスさんもあれほんとどうするんでしょうか?

何にしても、これ別にヒーロー物じゃないですからね。…ぶっちゃけいい感じに死んできました。

つーか、この死に様が期待通りなんで。…死ぬの見たかった。…けど、イオク死なないの。(笑)

次回はマクギリス・ファリドか、いよいよマッキー末期んじゃいそうですね?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 「生け贄」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.03.13(Mon)
とまあ、例の子種の件はやっぱそういうことなようで?

しかし、三日月とアトラの場合なら知識が足りなくてセクロスしてないケースも想定されましたり?

まあ、さすがにそんなのもないとは思いますが?

で、クーデレアさんとの3Pはまだでしょうか?w

にしても、鉄華団もマッキーも全滅エンド間近に見えますけど?

なのにあのマッキーの余裕っぷりをどう見るか?

やはりマッキーには隠し玉があるような気配でしょうか?

それこそモビルアーマーを出すのに手頃なタイミングを見計らっているのでしょうか?

とにかくバエルにも何か能力の一つや二つあってもらわなくちゃプラモデルも売れないでしょうし?

つーか、イオク様がノコノコ出てきたら一気に絶望の嵐にしてあげましょうよお~?(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第46話 「誰が為」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.03.06(Mon)
アトラさん成長したそうです。やはり大人の階段を上ったようです。

正妻の座は強いのです。やっぱあんときにミカヅキングアトランザムチェックイン。

バルバトスが見ていると思うとヒヤリとしますぜ。

しかし恋愛観が自然っていうか、その好きってのが美しくっていいですな。

鉄華団は素直なやつらばかりでいいです。そういう好きは好きですね。

にしてもジュリエッタ救われたのか。

いまいちピンとこないな。あの子うざいのでここらで退場でよかったんですが。

まあ、最ウザク筆頭のイオク様もまだ生きてるくらいですから…。(笑)

にしたって、あのマクギリスさんの計画は今後どうするんだろうね?

なんかもう滅茶苦茶考えなしで動いているように見えて仕方ないけど、実は奥の手とかあるのでしょうか?

いやゴッドハンドか。…やはりベルセルクのアレをやるんだろうか?

そして次回は「生け贄」です。何とも恐ろしい気がしてなりませんが?

果たしてどういう意味で生け贄となるのか?…火星が地獄と変わりそうだ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 「これが最後なら」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.02.26(Sun)
もはや見届けるのみです。あいつらの生き様を。

しかし、この作品の終着点はどうなりましょう?

例えば子供ができるフラグもありますが、それさえも無かったことにする場合もあるんかなあと。

要するに鉄華団全滅はあるとして、それもどこまで残酷な展開にするかどうか。

にしても、あの状況で鉄華団が生き残るにはもう例のモビルアーマー級とか必要でしょうし。

実はバルバトスにああいう能力が備わっているとかあるのでしょうか?

まあ、仮にあったとしても、そのための犠牲は三日月そのものか。

さあ、次回は誰が逝く?…鉄の華火等が散っていく…?

あ、そういえばバエルしょぼくね?マッキーてんで役に立たなくね?

つかさ、バエルに何かスーパー能力ねえの?…バエルえばるだけなの?(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 「魂を手にした男」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.02.21(Tue)
あと一回のラストバトルになるかって、そのあと一回が…ねえ?

しかしマッキーもアレですな。ぶっちゃけ壊れておりますわ。

そしてアルメリアちゃんもその異常さが分かってはいるのに…ねえ?

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない。

まあ、マッキーの幼女を口説き落とす才は見事であります。…そこ見習いましょう。(笑)

しかし、今度の戦いはさらに熾烈極まりそうです。

つーか予想もつきません。どうなってしまうことやら。

さあ、三日月もアトランティックサーモンにちゃんと子種を仕込みましたかね?

ていうか、これは三日月とアトラの子供をクーデリアが育てるとかの流れなんです?

鉄華団は本気で全滅するような気がしてまいりました。…ツワモノドモガユメノアト…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 「たどりついた真意」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.02.12(Sun)
ガエリオさんごきげんようって、別に誰もその正体には驚かないと思いますが。

しかしガンダム映える世界であります。

さて、チョコレートにも色んな味がありますが、マクギリスさんどうなることやら。

まあ、ガエリオもアレですが。また利用されても対等だと思ってるみたいですが。

ただ、先の予測も付かないからさらに面白みがわいて困ります。

にしても幼少のころの体験は後々まで大きな影響を及ぼしますなあ。

果たしてアルミリアたんどうなってるのか。あの子を最後に見たのはいつだったか。

…なんかバエルに組み込まれてそうで阿頼恐ろしき…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 「落とし前」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.02.05(Sun)
落とし前はわかりますが、しかし清々しいものがありましたなあ。

思わずジャスミンティーを淹れたくなるたまんなさ。

にしてもナレーションが怖いですね。

さあ、鉄華団はあの日に向かってどうなってしまうことやら。

まあ、大半は死ぬんだと思われますが……って、そう思えて仕方ない訳でもありますが。

うーむ、だけど進むしかない道ですからね。

さあ、大声で笑いあえることできるのか。

けど、この鉄血のオルフェンズはもうノリにのってますよ。

ぶっちゃけ面白くて仕方ないです。

つーか、この先がどうなろうと待ち遠しく見ている作品でありますから。

そういやフリージアっていうか、もはやフリージングコフィンさせときたくなるA級保存でありますよ。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 「人として当たり前の」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.01.30(Mon)
しかし自分はきっと油断しておりました。

この作品は気を許してしまう隙を見事に作り出しました。

まあ、ラフタの幸せを願ったんですけどね。

ラフタか、、、やはりクラナドラフターストーリーは見られなかったようで…。

あの直後のアジーの叫びが心痛っていうか非常に痛切に響きました。

そして鉄華団は弔い合戦に突入ですね。

ていうか八つ裂きにしてもらいたいのが二名おります。

とりあえずっていうか確実にまずは二名おります。

どうかどうか、あの二名は報いを受けるようにと願わざるを得ません。

そしてアトラは三日月の子をすぐにも孕むべきであります。…いつか彼が不能になる前に。

ええ、今回は手遅れになる前に必要な、そんなとても大切なことを学んだように思いました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 「燃ゆる太陽に照らされて」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.01.22(Sun)
これは普通に感動しました。やはりオルフェンズやりおるわい。

いや、あくまでも時間内限定の意味でありますが。

しかし、これでクラナドラフターストーリーが見られるかも?

じゃあ次回はギュ~ってするのだって見れるかな?初濡れ場とかあったりして!?

まあ、あっても大半は筋肉ばかりかもしれませんが…?(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 「助言」 感想 #g_tekketsu #gundam

2017.01.15(Sun)
この展開はヤバいですねェ。…次回はタービンズ全滅っすかーッ!?

まあ、誰かが生き残っても復讐鬼と化すか廃人と化すか?

しかし、フラグ通りにおそらくラフタは死ぬでしょう。

そのクラナドラフターストーリーは始まらない。

しかしオープニングとエンディングも変わりましたが、やっぱ早いとこ子作りはしといた方がいいですね。

だけど、その子供を守ることができないなら作らない方がいいのかもしれません。

まあ、地獄ですわな。鉄華団欒でありますわ。…って、四文字熟語かよっ。

だが、あのイオク様をどうにかしてくれ。イオク様をほんとマジどうにか…?(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話 「天使を狩る者」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.12.26(Mon)
やっぱ三日月にはリスクが付きまとうようですな。

どんどん欠けていくようです。しかし仮に月とするなら一周するという見方もできますよね?

つまり、この作品のラストによってはどのような月になるかは分かりません。

自分からすっと逆にフラグのように思えますわ。

とまあ、はよ子作り子作り。…クーデレアちゃん、ヤッちゃいなよゆー。

つーか、クーデレアに襲われる三日月さんを見たくて仕方ない。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話 「クリュセ防衛線」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.12.18(Sun)
リミッターか。やはり三日月は五感を失っていくのでしょうか。

しかしリミッター解除されたバルバトスの力が楽しみで仕方ない。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話 「穢れた翼」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.12.13(Tue)
あれはエイリアンを思い出しましたが。

しかしモビルアーマーも面白い展開になりましたな。

ぶっちゃけ無双系の作品にとっては格好のタイプでしょうて。

そして天使ーズvs悪魔ーズのバトルっていうかもう聖戦の始まりですね。

これまた盛り上がってきました。火星で成果をあげましょう。狩りですな狩り。

このオルフェンズの世界観でモンハンと無双系の合わせ技プラスゴッドイーターみたいなゲーム遊びたい。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 「目覚めし厄災」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.12.04(Sun)
面白すぎますね。何なんだこの作品は。

ええい鉄血のオルフェンズは化け物か。

しかし今回はワクワクしましたっけ。次回もすっごく楽しみですわ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話 「ヴィダール立つ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.11.27(Sun)
あのヴィダールは仮面とアイーンがしてるような感じですが。

それこそ声もあれですし。合体ですかねえ。直結ですかねえ。ヴィダール勃つ。

しかし鉄華団もこれからズッコンバッコンでありましょうから。

ハニトラに気をつけなくっちゃいけないでしょうねえ。

ほんとある意味での危うさも秘めております。女がらみのフラグは要注意です。

つーか、その内に温泉回やらかしちゃいましょう。ストリッパー呼んでランチキパーテー。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 「火星の王」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.11.21(Mon)
火星の王で火星NOおうちへGOでありますか。(マテ(笑)

しかしあの子もそういう選択をしたのですなあ。

優しすぎますからね。今後の鉄華団がゆくハイリスクルートに耐えられないでしょう。

とまあ、脱落者もございますが、我らが御旗の鉄華団は火星の王を目指して突き進むそうです。

あとはガチムチにヤラれたい?……女ごごろの可愛さよ。

ていうか、いつの間にか孕んでいるというケースもあるかもしれない。

とにかく筋を通すのは重要です。鉄筋コンクリートはだから強度あるんです。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 「友よ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.11.15(Tue)
友よ…って、ぶっちゃけそっちかよって空気もありましたが?

つーか、ひげのおじさんなんてどうでもいいよ。(笑)

しかし、こうして少年も成長していくのですなあ。

犠牲を出しながら。試練の時を迎えるのですなあ。

それこそ命がけの生きるか死ぬかの世界ですから一発死でもありますし。

しかし、これで彼らの決断も覚悟も一層引き締まりましょう。

きっちりケジメをつけられてよかったです。…って、ほらほら下っ端はあの死体を片付けなきゃーっ。w

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話 「無音の戦争」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.11.06(Sun)
実に嫌な流れでした。次回は悲愴な運命を感じます。

非常に切ない展開になるような気しか致しません。

しかし、そうなると思えて仕方ないのに、それをしっかり見せてくるという演出が宜しい。

だって、それってある意味で、真摯に向き合ってる表現でありますから。

という訳で肩透かしを食らわないくらいのを見せて下さい。

甘っちょろいのいらないです。死なないなんていらないです。

あの二人をしっかり殺して頂きたい。そして汚い大人に報いをォォ……ッッ!!

ていうか、この流れであの二人が死なないというのはおかしいでしょう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話 「アーブラウ防衛軍発足式典」 感想 #g_tekketsu #gunda

2016.10.30(Sun)
今回はついに来たな…という感覚ですね。

これから地獄を見させられるのかという予感であります。

この作品を見てて、今回は相当ヤバイのが来るように思われますわ。

そして、その地獄を描き切った時、この作品は伝説となるのでありましょう。

少年兵、正念場でありますが……あんな大人の悪魔が相手じゃどうにもならないっちゅーねん。

にしても、このまだこれからだというのに、すでに闇をかかえてしまう心ですね。

どんだけの悪夢が押し寄せてくるのやら。この最短に捧げる祭壇であります。

其処に刻む名前、刻まれる名前……ていうか刻みたい名前なら悪しき大人のアイツであります。

さあ、みなさんは例えば鉄火丼にワサビ盛りますか盛りませんか?……そのさじ加減は大いに重要デスねェ?

それでも!やっちまえ!金失血のオルフェンズ!?……つーか「鉄血」の真ん中には『失』があるのですからねェ……。(>_<)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 「出世の引き金」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.10.23(Sun)
さすがはヤクザガンダムです。更なる過激な表現をクールに描いております。

この容赦ない感じ好きですわ。やはり鉄火丼は一度喰われる運命を感じます。

つーかフラグビンビンですー。この先どうなってしまうのやらー。

んで、新たなガンダムフレームも登場ですが。

また悪魔が増えるのでしょうか。掘り出せガンダムでありますわ。

とまあ、とにかく鉄華団は順調すぎるのが逆に怖い。そんな構成でありますから面白い訳です。

まだまだ残酷で過酷で冷酷なシーンは待っているでありましょう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話 「夜明け前の戦い」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.10.16(Sun)
圧倒的なスピード感と迫力のライブバトルであります。

そして、また三つ巴の展開になりました。

まあ、女であろうとミカにはサクッと無慈悲に殺っちゃってと思いました。

もちろん三日月ならやるんでしょうけど。

やっちまえでありますし。いてまえーやっちまえー。

ていうか、あっさり殺すというのも斬新であります。

歯向かうものは皆殺し。もはや一族郎党血祭りに。…な893の錆たる世界デス。

まあ、いっぱいあったかいのが流れましょう。…真っ赤に染まる宇宙空間はどんな黒に見えるだろうか…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第27話 「嫉心の渦中で」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.10.10(Mon)
今回は新人組の過去バナもあったり、仮面の登場とかもあったりですが。

しかし新人兵はどんだけ生き残るんでしょうか?

どうも気にくわない感じもありますが、ミカオルのようになれなかったルートの未来はいかに。

んで、例のミサンガっていうか、あの紐の腕輪でありますが。

気になりますね。いつまで三人が離れていても一緒にいられるかどうか。

しかし、この作品は今後もショッキングな内容をやってくれそうで期待であります。

下手すりゃ真っ逆さますぐさまにも全滅エンドになりそうで危うい鉄華団というレジェンドであります。

まあ、この作品ならしっかり殺してくれると信じておりますわ。

つーか、殺す時に殺さにゃ魅力減でしかありませんし。……つまり濃厚なカルピスに期待であります。ww

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 「新しい血」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.10.04(Tue)
ついに鉄血の新章が始まりました。また第一話から見応えありました。

ええ、いよいよ蝕への幕開けでしょう。

あの新参者達が絶望の味を知り糞尿を垂れ流す光景が見えてきました。

そして三日月は無月化しそうな感じです。どうも三日月はバルバトスと一体化しそうでなりません。

ていうか、いっぱい持ってかれてしまいそうです。マジ産廃ミカダルマになったらどうしましょう。

とにかく夢のような理想世界がそう易々と手に入れられるとは到底思われない鉄血の世界観に震えたいデエス。

しかし、鉄血見てたらどっかの生ぬるいユニコーンがアレな理由が分かりました。

今時代が求めているの沸々煮え滾る鉄血鍋でありました。

軽金属ではない重金属の時代へ。…アルミじゃないアルミじゃない鈍器のことさ~♪

さあ、この鉄血コンクリートは今後さらに重くなりそうで何よりデエス。

つーか、クーデリアお嬢様とアトラも将来のために早く三日月と子供を作っといてください。

もはや刻は限られそうですから。…いや、別にマシーンとでもいいですが…バルバトスブルブル…。ww

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話 「鉄華団」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.03.27(Sun)
鉄血のオルフェンズも1stシーズンの最終回でありますが、なかなか素晴らしいエンドを迎えました。

これなら2ndシーズンの方も期待できると思います。

そして日本刀の使い方も覚えた三日月でありました。

そうです、日本刀の持ち味は一刀両断!単刀直入!!……問答無用!!

まあ、所詮アイン風情などは鉄華団死ねとかシールズほざくゴミであったという話であります。

しかしチョコレートの兄ちゃんも妹ちゃんしゃぶり尽くすつもりのようでありますな。

これは2ndシーズンの冒頭で孕んでおりますわ…そしてユーザーの殺意が最高潮にッッ!!?

嗚呼!衝撃のチョコレート殺人事件が巻き起こるゥゥゥッッッ!!?

とまあ、マクギリスについてはもう死亡ルートあったと思っておきますが…?(笑)

にしても、鉄血のオルフェンズはここ最近のガンダムの中ではピカイチの作品でありましたな。

1stシーズンも最初から最後まで興味深く拝見しておりましたよ。

そういや次週からは某TV局でユニコーンが始まりますが、

自分がディスク版仕様で見たらしいユニコーンよりも面白かったと思いますわ。

だから早く鉄血のオルフェンズの2ndシーズンが見たいと思いますが、今度は火星が地獄になってそうで恐ろしい。

ていうか、あのラストからして、やっぱ火星はヤバイと見ましたわ。

だからいきなり地獄から始まるかもしれない2ndシーズンがとんでもないことになると思われますな。

となると鉄血のオルフェンズから鉄骨のオルフェンズか。…阿頼耶識がうらめしき…。

さあ、地獄から始まる物語!…だが最後には一夫多妻の天国が待ってるハーレムルート…なるかッ!?

あ、でもでも不貞のダルマは入りませんので悪しからず。…もっかい不貞のダルマはいりませんので悪しからず…。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話 「未来の報酬」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.03.21(Mon)
鉄華団の鉄火丼が更にアレですが…。

しかしこういう流れになるのは分かってましたが、いざやられるとやはり酷なものがございます。

次々と死亡者が続出でした。未来の報酬は赤血で染まるよ赤十字。

きっと献血を定期的にしている自分も何かに貢献しているのであります。

そしてヤバアインも出ましたが、次回の1stシーズンラストでは決着付くのでしょうか?

ていうか、さすがに2ndシーズンがないと大変でしょう。

まさか全滅して伝説を作るとかしませんよね?…いや、本当に全滅させて痛みを味わわさせるつもりなのかも…。

鉄血のオルフェンズ。なかなか恐ろしいラストになりそうデス。

ああ、今は考えるのよしましょう。…俺達の鉄火丼にヨーイドン!?

ええ、マグロは泳ぎ続けていないと生きられず窒息死するそうな。

チップ即死も止まれないあいつらを、例えば回る回転寿司の帰りに見ていた人もいるでしょう。

未来とは叶うばかりではなく。…やはりラストがバッドエンドで…オ~~ルフェ~~ンズ!!?

…ていうか、久々に見るの怖いですね…。ww

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 「最後の嘘」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.03.13(Sun)
最後の嘘はそうなりましたかとカルタちゃん無念でございます。

しかし三日月も絶対に襲撃に行くなあと思ってたらやっぱり速攻で襲撃に行きましたね。

あいつは空気を読めるやつであります。

その内にチョコの兄ちゃんもちょこっとブチ殺して下さい。…ええ、チョコだけにちょこっと。(笑)

そして少年兵たちも見届ける覚悟のアレですが、それも決して間違っちゃいないから答えようもありません。

よって今の鉄華団に美人のねーちゃんの言葉は届かず無力感に打ちひしがれるか美人のねーちゃん。

ああ、なんか薄い本が捗りそうな美人のねーちゃんの立場であります。

んで、そろそろファーストシーズンの最終章になりそうですが、

阿頼耶識化したアインさんの阿修羅夜叉識が鉄華団に地獄絵図を与えそうデスなあ。

やはり確実に死人は出るでしょう。

さあ、この鉄血のオルフェンズ1stシーズンのラストはどうなってしまうことやらと蝕めいて参りました。

明らかにヤバイです。どんだけやれるかゾクゾクしちゃいます。

ですからして、そこで肩透かしは喰らいたくないものでございますので、

やるなら徹底して蝕禁虞なのをやってもらいたいと思われますが……ヒェェェ……ッッ!!?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第22話 「まだ還れない」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.03.06(Sun)
あらあら、カルタちゃん回収されちゃいましたか。…って、捕虜じゃねえのかよ。…ちっ。(笑)

しかしビスケットを失って鉄華団はどうにかなりそうサバイバー。

ここは負けてたまるか根性で乗り切るのでしょうか?

とにかくビスケットの死亡フラグは見事にどストライクでした。

にしてもマッキーは病んでますなあ。権力争いあー面倒くさい世界であります。

そして阿頼耶識やギャラルホルンのルーツも語られました。

マッキーありゃヤバイです。どっちも焚き付けて戦わせようというのが見え見えです。

おそろしいやつであります。さすがマッキー、消せないマジックであります。

嵐ティーっすって乱ティーすってランティスサウンドに乗りながらノリノリなんでしょう。

そしてオルガさんが折る我さんになってましたが、ここであの美女の年上ねーちゃんとヤるのかと思ってました。

三日月が良かったですなあ。燃える展開になって参りました。

殺すか殺されるかであります。ルートは修羅の道でありましょうか。

…まあ、自分としてはクーデリアさんの色んな勉強の方が気になったんですが…。(笑)

しかし僕のヒーローアカデミアなんて興味もわきませんが、次回の最後の嘘ってどういう展開になるんでしょうね?

ここらで超展開になったりするかもしれません。

…まあ、言葉巧みにカルタ操ってマッキー更にヤバキャラ化したらと思いますが…。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話 「還るべき場所へ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.28(Sun)
双子は地球トウモロコシの夢を見るか…。

さあ鉄華団の前途にギャラルホルンの異臭が立ち込めてまいります。

邪魔な連中は全部潰す、何とも頼もしい限りですが…。

革命の乙女の方も盛り上がって参ります。もちろんカルタさんも盛り上がっております。

しかしビスケットに死亡フラグ立ちまくってますね。

この作品ならきっちり死なすでしょう。…ええ、死なすでありましょう。

にしても阿頼耶識システムは強力ですが、もっと速攻で力を出して置けばと…。

若者達は甘かったか…オルフェンズの涙が流れました…。

ちなみに今日はビスケットの日だったそうで。

このビスケットの日にビスケット死す。…まさに計算通りでしょうか…?w

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話 「相棒」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.21(Sun)
いよいよ地球に辿り着いた鉄華団とクーデリアさんと頼もしい仲間たちであります。

しかしアインさんも阿頼耶識を組み込まれますか。

真の阿頼耶識システムはチョコっとどころではなくマジヤバそうデェス。

やっぱ鼻血くらいでは済まないのでしょう。

嗚呼、狂ったように阿修羅夜叉鬼って具合でしょうか?…嗚呼、おそろしやおそろしあァ…。(笑)

そして裏表ありありそうな白髭の爺さんの言うことに乗るかとか、

これから鉄華団はどの道を選ぶかとかの話もありますが。

さて、あの兄弟は強大なものになれますでしょうか?

そして悲しいお知らせです。ビスケットの兄貴が首を吊ったようです。

とまあ、あのようなヒラメやカレイはともかく、

一目で分かるタイも食らって他意も飲み込み我が血肉としてがっつり行きましょう。

しかしクーデリアさん強くなりましたなあ。

ええ、きっと巷の薄い本も色々と捗っているでありましょう。

まあ、カルタさんは知りませんが…何か異臭責めされてそうだ…。

しかし、あのカルタさんが出てくると思わず口元が歪んでしまいます。…やっぱここはカルタ捕獲しましょう。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話 「願いの重力」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.14(Sun)
革命やら握手とか、今晩の鉄火丼も盛り上げられております。

なんかギャグみたいなのもありました。せっかんやらひねりつぶすやら。

やっぱ何かとこじらせたら大変なんであります。…ええ。

で、ゲキチンの連呼が痛痛しいけど、なんかジェットコースターみたいで面白い。

しかし何が何だか分かりませんな。とにかく重力によって大変な事になってたようです。

次回は相棒か、どっかの朝日がわめきだしそうだ。

テロリストがー!?なんちゃらかんたらがー!!?…って、あーいうのほんとウンザリしますね…。

過去がー!?歴史がー!?…うひゃひゃひゃひゃー!?(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 「声」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.02.07(Sun)
この鉄血のオルフェンズも毎回楽しませて頂いておりますが。

まあ、今回はクーデリアとアトラが泣いてるとこでちょっとウルっときてしまいましたな。

三日月ってキャラがまた良いでありますよ。

それこそみんなどっかで欠けているのを象徴して表しているキャラかとも思いますから。

ていうか、この鉄血のオルフェンズは見るごとにキャラに対しての感情移入も深まるでしょうね。

んで、大人の話とか利権の話とかもありますし。

例のチョコレート仮面さんの話とかもありましたが。

にしても、あの眉とかOP映像で興味深かった女性キャラは某シーマさん的なタイプでしょうか?

それこそ某シーマさんよりもキャラ的には軽そうですが、それでもなんかブチ切れてそうで楽しそうであります。(笑)

んで、あと気になったのはどっかのシーンで座ってた子供でありましょうか。

ああいう背景そうな子供を怪しく見る近頃であります。…つーか、なんか怪しいんだよなあ~?

で、いよいよ鉄華団は地球への降下になるようですが、次回は重力とか大気圏突入のようですね。

タイトルは願いの重力でありましたが、なんか重そうな感じがありますよ。

つーか、やっぱオルフェンズはガンダムを我とか願とかの漢字表現しているのでありましょうなあ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話 「クーデリアの決意」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.31(Sun)
バトルもすさまじいですが、クーデリアさんもいよいよ覚醒ですかね。

やはり犠牲が必要だったのだ。これでフミタンも尊いキャラになりました。

そういやオープニング映像の方でも一部カットが差し替えられておりました。

でも、このガンダムは異様に面白いですよね。

鉄血のオルフェンズの今後の展開にも大いに期待しましょう。

しかし、あのクーデリアさんも裏でどんな取引をしたのやら?…そう思うとこえーですわなあ。

とにかく次回は演説でしょうか。クーデリアさんの言動に注目であります。

あれは大物の器であります。ほんとクーデリアはいいものだ。

それにほら黒ですし。…それにクーデリアさんは種のラクス様みたいに…あ、いえ、別に何でもございません…。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話 「フミタン・アドモス」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.25(Mon)
嗚呼、やはりフミタンはクーデリアをかばって撃たれましたか。

革命の乙女には悲劇のドラマも必要なのでございます。

クーデリア!クーデレア!クーデロリ!…クーデルアー!?

とまあ、彼女の魅力に色々なタイプも釣り上げられておりますわな?

ほんと鉄血のオルフェンズは見事な作品でございますよ。

ていうかロリデレアとかロリデリアとかクーデリアさんクーデレアさんあなた相当スゴすぎでしょっ?(笑)

そして次回のクーデリアさんは何を決意されるのでしょうか?

しかしこの作品もドラマが面白いでありますなあ。

この先もクーデリアさんがどんだけの過酷に追い詰められていくかも興味深い。

んで、次回はガンダムタイプ同士のバトルになるようで盛り上がりそうだ。

でも、フミタンもしかして生きてたりしませんかねェ?

この先の展開的にヤバキャラとしてのヤンデレアさん爆誕に怯えつつ……ひいいっ?(゚Д゚;)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話 「足跡のゆくえ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.17(Sun)
しかし三日月は鋭いですね。やっぱ責任とって下さいよねえ。

で、ビスケットとアトラの方ですが、明らかに危険そうな匂いであります。

利用されて最悪な展開にならなければいいのですが…なぜか悪夢しか見えなくて…。

にしてもアトラ頑張りました。今回も数々のドラマが待ち受けておりました。

ぶっちゃけ心が痛みましたが、アトラ救われてこっちも助かりました。…アトランザムされませんでした。

そしてクーデリアさんですが、この展開は次回が気になって仕方ないですね。

つーか、フミタン死亡フラグ立ちまくりですが、次回フミタン・アドモスのターンはどうなるかッ!?

嗚呼、クーデリア成長のために必要な犠牲なのかもしれません。

革命の乙女にはドラマが必要なのです。…まだ掌の上で踊らされている感ありますが…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話 「希望を運ぶ船」 感想 #g_tekketsu #gundam

2016.01.10(Sun)
しかしクーデリアさん可愛い可愛いなですのう。

明らかにヴァージン反応でたまりません。…くーっ!デレデリあーっ!!

清き乙女ですのう。綺麗な乙女ですのう。…やっぱ二次元に限りますのう。

だが、これも計算された誘導かもしれなくて恐ろしいのでございますのう。

ええ、きっとみんな誘導されているのですのう。…ええいっ、鉄血のオルフェンズは化け物かっっ!!ww

しかしお悩みフミタンやハメられ鉄華団も大変ですのう。

更にビスケットとアトラも大変なことになりそうですしのう。

革命乙女クーデレアと守護騎士テッカダーン。

とにかく今作品はどれくらいのレベルまでのダークサイドをやるか興味深いでしょうなあ。

新エンディングとか見ても予兆感ありますし。…そういや次回は仮面キャラのお出ましですかい。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 「葬送」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.28(Mon)
さあ、クーデリアさんもクーデレアでチューデレアさんとなられましたが。

しかしお葬式ではあっても何かと盛り上がってきましたなあ。

これはもしかすっと子作りして来年は新たなる世代に移行するのかもしれませぬ。

ていうか最近のアニメでもトップでありましょうな。

やっぱ面白いですわ、この鉄血のオルフェンズ。…ええ、今に間違いなく散りますね…。

んで、次回もクーデリアさんが三日月を意識しちゃってとっても可愛大変そうでチョーデレアさんになっちゃいそうだ。

つーか、ああいう娘さんは結構大好物でありますよ。…めちゃくちゃにしたいタイプでありますわ。(*/▽\*)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話 「暗礁」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.20(Sun)
さあて道理でドーリーにドリドリな雰囲気でありますが。

しかし弟フラグやら妹フラグやらで先行き真っ暗な気がしちゃいマックスデェス。

ええ、それこそが計算高く見えるのが唯一の欠点でありましょうか…?

まあ、難しいところでありますよ。…で、物知らずなクーデレアお嬢様も可愛いったらありゃしない。

にしても、相変わらず死亡フラグが見えて仕方ないアニメであります。

この暗礁、何とも暗い未来が待ち受けているような気がしてなりません。

きっとコマーシャルのガンダムフアンクラブも叫んでいることでありましょう。

そして展開はやはり案の定と云ったところでしょうか。

嫌な光景を見ちまったなあって感じのラストでした。

嗚呼、この作品はこういうの積み重ねていくのでもございましょう。

次回は葬送かあ…やっぱ割と先が見えてもきましたな。

まあ、その内に誰も死なないと思っているキャラをあえて殺す訳でございます。

それが演出という名のエンド・シチュエーション。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話 「ヒューマン・デブリ」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.13(Sun)
やっぱり出てきた弟フラグでしたが。

しかし任侠ですなあ、人情ですなあ、仁義ですなあ、喧嘩上等ですなあ。

にしたって、あの海賊さんのモビルスーツの硬過ぎることよ。

あのバルバドスはあんまり強く思えない機体に見えますなあ。

鉄血の場合は機体性能よりパイロット性能の方に何かと割り振られているようですが。

で、とにかく舐められては負けなので、あの海賊どもを全滅させましょうか?

次回の暗礁フラグでヤバそうな雰囲気が漂いまくっておりますけれど…?

まあ、喧嘩が献花になるのでしょうか。

それこそアンド・ショータイムですな…相変わらず死亡フラグしか見えなくって仕方ない。

…嗚呼、世の中そうそう思い通りに上手くいく訳がないのでござるよ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話 「明日からの手紙」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.12.06(Sun)
今回は過去エピソードでフラグ作って、更に目標エピソードでフラグ作って…と。

しかし上手いコト構成してありますなあ。

とにかく弟と妹フラグは危険であります。…あとオンナ。(笑)

でも、こうして見てると女性の描き方っていうか考え方も興味深いですよ。

ええ、オンナによって男どもが壊れることもありますからなあ。

もちろんオンナによって結ばれることもありますが、世の中なかなか一筋縄では行かなくもありまして…。

そしてバルバドスも新たな形態になったようで、主人公らしい登場で仲間の危機を救うのでありました。

これは構成的に次回は三日月サイドの方を見せてからバトル突入ですかね?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 「盃」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.11.29(Sun)
今回は義兄弟の盃でありますな。

それに愛の量とかサラダパンとかの話もありました。

兄貴や家族サービスや何かパーッと色々始まっております。

ヤバイですね、面白すぎますね、ほんとイッてらっしゃいですわ。

カゾックダンスですな。踊るカゾックダンス。

盛るズッキーニ。傷るサッカーニャ。…テッカドングレート!!テッカダンブレード!?

フラグ立てもいっぱいでした。人によっては心のトゲがチクチク痛んじゃフタンミー!?

しかし二日酔いは苦しいものであります。でもこうして色々大人になっていくのですなあ。

それにバルバドスも調整されて大幅に凄い機体になるようで。

そしていつか現実の残酷さに押し潰され我無駄になる我我なのか。

いい感じであります。いい漢字であります。…あの純粋さが危ういからたまんなくなるぜェ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第8話 「寄り添うかたち」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.11.22(Sun)
ねえ、あの白スーツの人も元気に子作りいっぱいしましたねえと。

で、あのうぶそうな娘さん達も子作りくらいは分かるようで、

あのように照れた顔っていうかナニをイメージしたのやら…。(*/▽\*)

しかしドラマも重厚に盛り上がっておりますなあ。

次回も盃とか任侠物のようなやつなんでしょうか。

TVアニメで盃を交わすのなんてぬらりひょんの孫とか以来ですわ。

にしても、この鉄血のオルフェンズは面白いです。

今回も鉄血にある意味とかも語られておりましたし。

やっぱストーリーが良い作品は面白い。ほんと見ていて驚く位に好奇心が沸いてきますわ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第7話 「いさなとり」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.11.15(Sun)
そうか、あれが鉄ケツなのか。

しかし最高に盛り上がっておりましたなあ。

あの予告のように責任とってもらったらいいと思いますよ~。

ねえ、その鉄ケツに……えーっと、ズブズブでしたっけ……?(笑)

にしても面白い作品であります。どんどん魅力が増しております。

鉄血のオルフェンズは明らかに今期ナンバーワンのアニメでありますわ。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 「彼等について」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.11.09(Mon)
今回は設定とか難しいのとか細かいのやってましたが。

しかしいい話でありますなあ~。…危ういフラグもいっぱいでありますよ~。

とまあ、この作品が面白そうなのはよく分かってきました。

そして、この先ではどんだけ死ぬんだろうかという怖さが出てまいりました。

鉄華団がだんだんそしてどんどん鉄火丼になっていくのが鉄血のオルフェンズか?

さあ、誰々の鉄分そして血肉となるのでしょうか?

って、おれは何故にそう重い方向に考えてしまうのでしょうか?

だがしかし、物語という物はある種の衝撃がなくては盛り上がらないのでありまして…?

つーか、やっぱあの阿頼耶識システムがヤバそうに思えて仕方ない。

嗚呼、いつか阿頼耶識が阿修羅耶識になって三つの顔から血の涙を流すのであろうか。

いざ、なとりのおつまみでも食って失ったものを補給しませう。

にしてもガンダムはまだまだ出てきそうですな。バルバトスの他にもどんな機体があるのか興味深い。

ゴエティアの悪魔でありますな。72人の悪魔でありますな。…ラスボスはきっと悪魔将軍タイプ。(マテ(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第5話 「赤い空の向こう」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.11.01(Sun)
この鉄血のオルフェンズは何かアホみたいに面白い作品ですが。

これはハマりますね。本当に面白い作品でありますわ。

んで、今回は更なる因縁作りみたいな展開でありましたが。

しかし兵どもが夢のあと的な構成でもありますからなあ。

やっぱ物語の中盤くらいではとんでもない鬱展開が待ち受けている気がしてなりません。

でも、そういうのも分かった上で、この鉄血のオルフェンズはとんでもない作品になるのかもしれません。

ええ、ええ、これはとてつもない化け物が誕生してしまう未来が待っているのかもしれませんぞ。

とにかく今のところ上々の運びでございますわ。

さぁ、次回のカレーライスについても期待しましょう。…って、ああ…彼等についてでしたっけ?(マテ(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話 「命の値段」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.10.25(Sun)
今回は様々な思惑が入り乱れる系のやつであります。

あのクーデリアお嬢様には価値がありますなあ。

本当に貴重な女子であります。…うえっへっへええ。

ええ、あのお嬢様もどんどんクーデレアだと思われますが…?(笑)

にしても許嫁が9歳だとかのお兄様も羨ましい限りでございますなあ。

それぞれにある過酷な現状も知らされていきます。

それは報われたとしても未来は危ういと思われます。

そして近い将来への因縁作り。トウモロコシ畑でトゥモローコーシバターケ。

まあ、どこぞで有名なジャガバタコーンさんでも呼び出しましょう。

そういや鉄火団のマークも決まります。あれが新たな御旗のもとに。

だが、その守っていくフラグは大人の怖さってやつによってどうなることやら?

また近いうちに酷い有様は待ち受けているのかもしれません。

ええ、少年達に酷い目を見せる、そんなことを考えられる大人達の怖さを思い知るのだ…。(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話 「散華」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.10.19(Mon)
しかし、この鉄血のオルフェンズは不殺とか言わなくていいですね。

あとクーデリアさんも可愛そうなキャラであります。…猫の手にやられた。(笑)

ていうか、このアニメ面白いです。有能な指揮であります。

ここ最近のアニメの中でもじっくり見ていられるのは久しぶりかもしれません。

決闘とかも何故か斬新でした。

さぁ!これから鉄花団の黄金時代が始まる訳ですねッ!!

そして来たるべく蝕の頃が血染め哀染め待ち遠しいッッ!!!?

ええ、あの阿頼耶識システムとやらがアレきっと蝕んでヤバinだと思いますわ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話 「バルバトス」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.10.11(Sun)
なんかベルセルクテイストが混ざってる気もしますが、その内には「あの二人」が分かたれるのでありましょうか?

しかし第2話にして微妙な感じもありますかね。

幾つか気になる点がありましたが、それはリアルなようでリアルじゃないって具合でしょうか。

まあ、あえて目線的にそういうのを意図してるって感じもありますけど。

で、次回は散華で大量にアレっぽいです。これはちょっと楽しみな血だまりガンダムでございます。(T_T)/~~~

でも、「機動戦士ガンダム」というのを最大のフェイクにして、

それを踏み台にするのが鉄血のオルフェンズなのかもしれませんね…?

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話 「鉄と血と」 感想 #g_tekketsu #gundam

2015.10.05(Mon)
そういや「鉄血のオルフェンズ」という新しいガンダムが始まりましたね。

毛色は大分違うようですが、これはこれで面白そうな気配であります。

しかし久々に本格的なのをやるようですぜ。

何か楽しそうです。色々と凝ってるようで妙にじっくり見てしまいました。

あのガンダム・バルバドスも格好良かったですし、これは期待できそうな半身タイガースのようです。

…まあ、主題歌を歌ってるのは…えーと、、、オオカミなのかもしれませんが…?(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>