空色ホーム > 夢色パティシエール

夢色パティシエール

  1. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~
  2. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第62話 「モーニング・グローリー ~冷たい夜~」 ~夢パティSP感想劇場・62~
  3. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第61話 「モーニング・グローリー ~嵐の夜~」 ~夢パティSP感想劇場・61~
  4. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第60話 「ダンス&ラプソディ ~マイ・スイート・ホーム~」 ~夢パティSP感想劇場・60~
  5. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第59話 「ダンス&ラプソディ ~ステップ・アップ~」 ~夢パティSP感想劇場・59~
  6. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第58話 「ダンス&ラプソディ ~ロンリー・ハート~」 ~夢パティSP感想劇場・58~
  7. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第57話 「スイーツ王国ツアー ~旅で見つけた宝物~」 ~夢パティSP感想劇場・57~
  8. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第56話 「スイーツ王国ツアー ~バウムの森で迷って~」 ~夢パティSP感想劇場・56~
  9. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第55話 「スイーツ王国ツアー ~スピリッツで秘境探検!~」 ~夢パティSP感想劇場・55~
  10. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第54話 「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」 ~夢パティSP感想劇場・54~
  11. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第53話 「マリーズ・ガーデン ~新チームいちご?~」 ~夢パティSP感想劇場・53~
  12. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第52話 「マリーズ・ガーデン ~ジョニーとメイズ~」 ~夢パティSP感想劇場・52~
  13. 夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第51話 「マリーズ・ガーデン ~解散!チームいちご~」 ~夢パティSP感想劇場・51~
  14. TVアニメ 夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル 感想スイーツSPのまとめなのにゃー!!
  15. TVアニメ 夢色パティシエール ファーストシリーズの感想 ~夢パティ感想劇場・50.5~
  16. 夢色パティシエール 第50話 「夢のいちごタルト」 ~夢パティ感想劇場・50~
  17. 夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~
  18. 夢色パティシエール 第48話 「ウソでしょ!アンリ先生」 ~夢パティ感想劇場・48~
  19. 夢色パティシエール 第47話 「裏庭で見つけたパリ」 ~夢パティ感想劇場・47~
  20. 夢色パティシエール 第46話 「お婆ちゃんのレシピ」 ~夢パティ感想劇場・46~
  21. 夢色パティシエール 第45話 「ボンボンショコラ・デ・ツアー」 ~夢パティ感想劇場・45~
  22. 夢色パティシエール 第44話 「チョコレート・プリンセス」 ~夢パティ感想劇場・44~
  23. 夢色パティシエール 第43話 「オランジュの木の下で」 ~夢パティ感想劇場・43~
  24. 夢色パティシエール 第42話 「幸せのジェラート」 ~夢パティ感想劇場・42~
  25. 夢色パティシエール 第41話 「4人目のスイーツ王子?」 ~夢パティ感想劇場・41~
  26. 夢色パティシエール 第40話 「ボンジュール!パリ」 ~夢パティ感想劇場・40~
  27. 夢色パティシエール 第39話 「消えたレシピ」 ~夢パティ感想劇場・39~
  28. 夢色パティシエール 第38話 「閉ざされた道」 ~夢パティ感想劇場・38~
  29. 夢色パティシエール 第37話 「ゆずれない想い」 ~夢パティ感想劇場・37~
  30. 夢色パティシエール 第36話 「決戦前夜!」 ~夢パティ感想劇場・36~
  31. 夢色パティシエール 第35話 「ようこそ、アンリ先生」 ~夢パティ感想劇場・35~
  32. 夢色パティシエール 第34話 「史上最強のコンビ!」 ~夢パティ感想劇場・34~
  33. 夢色パティシエール 第33話 「ストロベリー・パニック!」 ~夢パティ感想劇場・33~
  34. 夢色パティシエール 第32話 「トロピカル・パラダイス!」 ~夢パティ感想劇場・32~
  35. 夢色パティシエール 第31話 「姫とオジョー」 ~夢パティ感想劇場・31~
  36. 夢色パティシエール 第30話 「ミラクルチーズケーキ」 ~夢パティ感想劇場・30~
  37. 夢色パティシエール 第29話 「絆のミルクレープ」 ~夢パティ感想劇場・29~
  38. 夢色パティシエール 第28話 「イチゴとなつめと王子さま」 ~夢パティ感想劇場・28~
  39. 夢色パティシエール 第27話 「サプライズスイーツ」 ~夢パティ感想劇場・27~
  40. 夢色パティシエール 第26話 「オジョー帝国の悪夢!」 ~夢パティ感想劇場・26~
  41. 夢色パティシエール 第25話 「さよなら樫野」 ~夢パティ感想劇場・25~
  42. 夢色パティシエール 第24話 「愛のチョコケーキ対決!」 ~夢パティ感想劇場・24~
  43. 夢色パティシエール 第23話 「いちご・イリュージョン?」 ~夢パティ感想劇場・23~
  44. 夢色パティシエール 第22話 「約束の絶品スイーツ」 ~夢パティ感想劇場・22~
  45. 夢色パティシエール 第21話 「友情の抹茶ガトーショコラ」 ~夢パティ感想劇場・21~
  46. 夢色パティシエール 第20話 「強敵!?パリからの転校生」 ~夢パティ感想劇場・20~
  47. 夢色パティシエール 第19話 「ハッピー・バレンタイン」 ~夢パティ感想劇場・19~
  48. 夢色パティシエール 第18話 「樫野家のビターな事情」 ~夢パティ感想劇場・18~
  49. 夢色パティシエール 第17話 「パティシエール対決!」 ~夢パティ感想劇場・17~
  50. 夢色パティシエール 第16話 「スイートローズメモリー」 ~夢パティ感想劇場・16~

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~

2010.12.26(Sun)
わ:「ついに夢パティSPが最終回なの~」

ア:「これもSPに入ってからにゃんともまるで…にゃあ?」

わ:「それでも最後はリボンでくるんで閉じてあげるの~っ」

ア:「ちなみにOPのエンドレスプレイの意味が気になるのにゃ」

わ:「アンリ先生プロデュース、真の夢色パティシエールが見てみたいのね?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第63話(最終回) 「モーニング・グローリー ~聖なる夜~」 ~夢パティSP感想劇場・63~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第62話 「モーニング・グローリー ~冷たい夜~」 ~夢パティSP感想劇場・62~

2010.12.20(Mon)
わ:「ついにスイーツ最終戦争が始まるのよ~」

ア:「まさか最近TVでやってたトロトロ生ドーナツを宣伝しに来るとはにゃあ!」

わ:「いつの間にか夢パティは完全にコマーシャルに変わっていたのよ~」

ア:「にゃあ、これって独創性が消え失せていたのにゃ~」

わ:「もうこのアニメは宣伝屋によって利用されていたのね」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第62話 「モーニング・グローリー ~冷たい夜~」 ~夢パティSP感想劇場・62~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第61話 「モーニング・グローリー ~嵐の夜~」 ~夢パティSP感想劇場・61~

2010.12.13(Mon)
わ:「いよいよ夢パティSPもクライマックスなのよ」

ア:「これも思えばどこら辺がスイートロマンスだったのかにゃ?」

わ:「スイーツロマンスやるやる詐欺だったのかなあ?」

ア:「もはや苺魂を摘み取る楽しみが失われたのにゃ」

わ:「きっと裏で色々変更されちゃったのね、スポンサーさんには逆らえなかったのかなあ?」

ア:「こ、これ以上は差し控えるのにゃ…」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第61話 「モーニング・グローリー ~嵐の夜~」 ~夢パティSP感想劇場・61~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第60話 「ダンス&ラプソディ ~マイ・スイート・ホーム~」 ~夢パティSP感想劇場・60~

2010.12.06(Mon)
わ:「夢パティSPはもうすぐ終わっちゃうみたいなのよ~…」

ア:「どんなスイーツだって最後には溶けて消えて無くなってしまうのですにゃ」

わ:「願わくば綺麗に消えてほしいよね?」

ア:「確かに綺麗さっぱり後腐れなく消えてもらたいのにゃ」

わ:「このアニメは何だかすでに終わってしまったような心境なのよ…」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第60話 「ダンス&ラプソディ ~マイ・スイート・ホーム~」 ~夢パティSP感想劇場・60~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第59話 「ダンス&ラプソディ ~ステップ・アップ~」 ~夢パティSP感想劇場・59~

2010.11.29(Mon)
わ:「ねえねえ、最近は賞味期限というのが見直されるとかっていう話があるのよ~?」

ア:「賞味期限、それはスイーツみたいな生ものとは切っても切れない関係なのにゃ」

わ:「賞味期限と消費期限ってとってもややこしいの~」

ア:「そしてまさにややこしいことになっていた夢パティSPだったのにゃ」

わ:「やっぱりスイーツは新鮮さが命なのね~?」

ア:「人間の気持ちとは移り気も激しいのにゃ」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第59話 「ダンス&ラプソディ ~ステップ・アップ~」 ~夢パティSP感想劇場・59~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第58話 「ダンス&ラプソディ ~ロンリー・ハート~」 ~夢パティSP感想劇場・58~

2010.11.23(Tue)
わ:「ねえねえ、ゴーヤーマンなのよ?」

ア:「この夢パティも通しで第58話となりましたのにゃ」

わ:「ゴーヤーってちょっと苦い味なのよ~」

ア:「ちなみにゴーヤーのスイーツもあるそうなのですにゃ」

わ:「そして今回はちょっと苦そうな天王寺さんのお話になるのかなあ~?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第58話 「ダンス&ラプソディ ~ロンリー・ハート~」 ~夢パティSP感想劇場・58~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第57話 「スイーツ王国ツアー ~旅で見つけた宝物~」 ~夢パティSP感想劇場・57~

2010.11.15(Mon)
わ:「今日もスイーツ王国ツアーが続いていたのよ~」

ア:「あのオープニングの雰囲気からどんどん離れていく気がするのにゃ~」

わ:「でも、『助けて助けてもう戻れない』って歌ってるから、ある意味当たってるんじゃないかなあ~?」

ア:「当たってるのより当ててるのを期待していたのにゃ」

わ:「いっそ夢パテでパタリロみたいなノリになったら面白そうなのよ~」

ア:「もはやスイーツアイでみんなイチコロなのにゃ~」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第57話 「スイーツ王国ツアー ~旅で見つけた宝物~」 ~夢パティSP感想劇場・57~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第56話 「スイーツ王国ツアー ~バウムの森で迷って~」 ~夢パティSP感想劇場・56~

2010.11.07(Sun)
ア:「そういえばこのSPとは別のSPが今なら映画館でやっているのニャ!」

わ:「こないだプリキュアの映画を見に行って来たらすっごい込んでいたのよ~」

ア:「みんな子連れプリキュアかと思えば、意外とSP組も多かったというにゃあ~」

わ:「しかも野望篇だもんね~、夢パティも野望篇にならないのかなあ~?」

ア:「夢パティSP野望篇、何かとキケンな妄想が流出してしまいそうな物語なのニャ!?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第56話 「スイーツ王国ツアー ~バウムの森で迷って~」 ~夢パティSP感想劇場・56~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第55話 「スイーツ王国ツアー ~スピリッツで秘境探検!~」 ~夢パティSP感想劇場・55~

2010.11.01(Mon)
わ:「でも、こないだまでは日曜日の朝から不景気な話をしていたね~?」

ア:「今回はパーッとスピリッツのターンで忘れられそうなのニャ!」

わ:「やっぱり夢パティはパーッとパーティーみたいなお話の方が楽しいのよ」

ア:「パーッとパーッとパーッとニャーッと」

わ:「だけど、スイーツ精霊ってフリーすぎてうらやましいのね」

ア:「にゃんにゃん、一見アレでも厳しい試験を控えている身なのにゃよ」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第55話 「スイーツ王国ツアー ~スピリッツで秘境探検!~」 ~夢パティSP感想劇場・55~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第54話 「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」 ~夢パティSP感想劇場・54~

2010.10.25(Mon)
わ:「でも、夢パティはSPになってから今一つって感じになっちゃったね~?」

ア:「これはよくある第2期の序盤で盛り上がらなくにゃって、
  そのままずるずると沈んでいくフラグが立ってしまったようなのニャ」

わ:「これって何がダメなのかなあ?」

ア:「それはスイーツアニメなのにラヴスイーツを極めようとしないのがいけないに決まっているのニャ。
  無印版のラストでせっかく思わせぶりにしたフリを活かしてないからニャ」

わ:「う~ん、せっかく美味しそうなスイーツの素材なのにね~?」

ア:「とにかくSPになってからバランスが悪くて素直に盛り上がれないのニャーッ!?」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第54話 「マリーズ・ガーデン ~チャンスロスと廃棄ロス~」 ~夢パティSP感想劇場・54~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第53話 「マリーズ・ガーデン ~新チームいちご?~」 ~夢パティSP感想劇場・53~

2010.10.18(Mon)
わ:「夢パティSPも第2話まで見たけど、今のところどうなのかな~?」

ア:「まあ、恋愛を描くにしても下準備が必要ですからにゃ~?」

わ:「けど、その間はちょっと退屈になるのかな~?」

ア:「まあ、アイ的にはもっとドロッドロなドロリッチタイムが送りたいのですけどにゃ~?」

わ:「うーん、いちごちゃんに張り切ってもらうしかないんだね~?」

ア:「それにゃりに期待はして見ているけどにゃ~、スイーツも出来上がるまではひたすら作り上げていくしかないのにゃ~」

わ:「やっぱり手間暇が掛かっちゃうものなのね~…」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第53話 「マリーズ・ガーデン ~新チームいちご?~」 ~夢パティSP感想劇場・53~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第52話 「マリーズ・ガーデン ~ジョニーとメイズ~」 ~夢パティSP感想劇場・52~

2010.10.12(Tue)
ア:「夢パティSPも第2話なのにゃ」

わ:「でも、あのアメリカンボーイって噛ませなの~?」

ア:「どう考えてもいちご×樫野ルートに見えますからにゃあ~」

わ:「あれえ?いちご×アンリ先生じゃないの~?」

ア:「と思わせておいて、いちご×れもんとかでやるのではにゃっ?」

わ:「えーっ?いちごちゃんを巡って恋の大バトルは冬ソナ展開を迎えちゃうんじゃないの~?」

ア:「まさか真のヒロインはいちごの妹なのかにゃ?…なつめ×樫野?(笑)」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第52話 「マリーズ・ガーデン ~ジョニーとメイズ~」 ~夢パティSP感想劇場・52~…ノソラを読む

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第51話 「マリーズ・ガーデン ~解散!チームいちご~」 ~夢パティSP感想劇場・51~

2010.10.04(Mon)
ア:「今回からは夢パティもSPになったのニャ!」

わ:「スペシャルでプロフェッショナルでスイーツでモーニングでサンデーなタイムなのよ~?」

ア:「いちごもいきなり子持ちになっててにゃあ」

わ:「えー、えええー!?」

ア:「えええーもにゃにも、実際に子持ちでにゃあ…
  もうこれはピュアでおっきな少年たちも、うっうってにゃあ~…」

わ:「きゃー、いちごちゃんも一週間でおっきくなっちゃったー?」

ア:「とまあ、こうして夢パティSPもいちごのホワイティンドリームから始まったのみゃ~(^^;ゞ」

夢色パティシエールSPプロフェッショナル 第51話 「マリーズ・ガーデン ~解散!チームいちご~」 ~夢パティSP感想劇場・51~…ノソラを読む

TVアニメ 夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル 感想スイーツSPのまとめなのにゃー!!

2010.10.01(Fri)

TVアニメ 夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル 感想スイーツSPのまとめなのにゃー!!…ノソラを読む

TVアニメ 夢色パティシエール ファーストシリーズの感想 ~夢パティ感想劇場・50.5~

2010.10.01(Fri)
ア:「さてにゃ~、夢パティも第一部まで描かれたみたいなのニャ!」

わ:「こないだの第50話は最後がとっても思わせぶりだったのよ~」

ア:「第二部からは夢色だけじゃないロマンス色にも染め上げていく計画のようなのにゃ」

わ:「2年間のパリ留学を経て、いちごちゃんと樫野くんはラブラブなのかなあ?」

ア:「きっと留学している間にも色んなことがあったのでしょうにゃあ~?」

わ:「いちごちゃんも立派なお姉さまになっちゃうのかなあ?」

ア:「何気に夢パティはオールジャンルで攻め立てていける作品のようですにゃあ~?」

TVアニメ 夢色パティシエール ファーストシリーズの感想 ~夢パティ感想劇場・50.5~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第50話 「夢のいちごタルト」 ~夢パティ感想劇場・50~

2010.09.27(Mon)
わ:「前回はいちごもパイ生地をね、こんがりローストでオーブンマイハートでね…」

ア:「結果的にいちごはフランソワに完敗してしまったのにゃ」

わ:「でも、きっとスイーツ王子さまたちが挽回してくれるのよ!」

ア:「こーなったら、もういちごも一生懸命にチアするしかないのにゃ!」

わ:「鮎川さんと一緒にやるしかないのよ!?」

ア:「フレーフレーってスイーツ王子にエールをおくるのにゃー!」

夢色パティシエール 第50話 「夢のいちごタルト」 ~夢パティ感想劇場・50~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~

2010.09.21(Tue)
わ:「いちごちゃんたちを応援しに日本からたくさんの応援団がやってきてくれたのよ」

ア:「鮎川さんにはまたチアして欲しいのニャ!」

わ:「グランプリもついに決勝戦なのね」

ア:「いつの間にか樫野くんと小城さんもスイーツビデオ作ってたらしいのにゃ」

わ:「世界のシャトー製菓の資金力で何かと買収して平和な星にしてもらいたいのよ~」

ア:「オジョーさんはまんまと自らの居場所を手に入れていく人生バラ色のパティシエールなのにゃー!?」

夢色パティシエール 第49話 「決戦!ベルサイユ宮殿」 ~夢パティ感想劇場・49~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第48話 「ウソでしょ!アンリ先生」 ~夢パティ感想劇場・48~

2010.09.12(Sun)
ア:「にゃけど、今の天王寺さんはどうしてしまったのにゃ?」

わ:「かなりショッキングな出来事があったみたいなのよ」

ア:「これは間違いなくアンリ先生が絡んでいるに違いないのにゃ」

わ:「オジョーさんの乗った毒々しいヘリコプターが不安をあおっていたの」

ア:「今回は紫色のパティシエールが始まるのにゃ」

夢色パティシエール 第48話 「ウソでしょ!アンリ先生」 ~夢パティ感想劇場・48~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第47話 「裏庭で見つけたパリ」 ~夢パティ感想劇場・47~

2010.09.11(Sat)
わ:「まずは意味深な天王寺さんなのよ~」

ア:「マリ姫は星の王子様によろしくなのにゃ~」

わ:「頬を染める天王寺さんが可愛かったの~」

ア:「けど、なんかとんでもない光景を目にしてしまったらしいのニャ!」

わ:「ねえ、この夢パティって…たま~にブラックなのよ~」

ア:「これはもう夢パティセカンドシーズンのSPプロフェッショナルが楽しみ楽しみなのニャ~☆」

わ:「きっと早朝から濃厚なスペシャル☆ラブ☆スイーツ☆ストーリーが描かれていくのね~っ★」

夢色パティシエール 第47話 「裏庭で見つけたパリ」 ~夢パティ感想劇場・47~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第46話 「お婆ちゃんのレシピ」 ~夢パティ感想劇場・46~

2010.08.23(Mon)
ア:「今回はお婆ちゃんのレシピなのにゃ~」

わ:「あの例のスプーンお婆ちゃんが出てくるのかなあ?」

ア:「いちごもつまみぐいばかりなのにゃ」

わ:「いちごがいちごを食べるのってすごいことなのよ~」

ア:「で、おばあちゃんのいちごタルトの謎はどうなるのにゃ?」

わ:「あのレシピ帳ってあぶりだしだったのね~」

夢色パティシエール 第46話 「お婆ちゃんのレシピ」 ~夢パティ感想劇場・46~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第45話 「ボンボンショコラ・デ・ツアー」 ~夢パティ感想劇場・45~

2010.08.16(Mon)
わ:「ボンボンショコラ、ボンボンショコラ~♪」

ア:「今日もいちごはルンルンスマイルで楽しそうなのにゃ~」

わ:「どこのドイツが~?」

ア:「アンリ先生に深まる謎、そしてチームいちごに訪れた闇のにゃか…」

わ:「これはいちごがキスされて犯人は誰か分からないっていう、あの有名なお話みたいになっちゃうの~?」

ア:「そうにゃったら…って、いきなり出て来たのニャー!お笑い担当になりつつのオジョーサマー!?」

夢色パティシエール 第45話 「ボンボンショコラ・デ・ツアー」 ~夢パティ感想劇場・45~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第44話 「チョコレート・プリンセス」 ~夢パティ感想劇場・44~

2010.08.09(Mon)
わ:「ねえねえ、この夢パティに2年目はあるかなあ?」

ア:「2年目、それは甘美な響きなのにゃ」

わ:「そっちがあるなら今は食いしんぼう万歳ないちごの燃え上がるような恋が見てみたいのよ」

ア:「真っ赤ないちごがさらに真っ赤になるのにゃ~?」

わ:「けどね、生菓子には賞味期限があるんだって誰かが言っていたの」

ア:「それは賞味期限じゃなくて旬の味覚なのみゃ~」

夢色パティシエール 第44話 「チョコレート・プリンセス」 ~夢パティ感想劇場・44~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第43話 「オランジュの木の下で」 ~夢パティ感想劇場・43~

2010.08.02(Mon)
ア:「今回のオランジュってどういう意味なのにゃ?」

わ:「わたしもしらないのよ」

ア:「だったら、とりあえずぐぐってみるのにゃ!」

わ:「あ、出てきたのよ~?」

ア:「ケルトってのが今やってる何かの映画とアレな感じなのにゃ」

わ:「今年の夏も見たい映画はたくさんあるのね~?」

夢色パティシエール 第43話 「オランジュの木の下で」 ~夢パティ感想劇場・43~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第42話 「幸せのジェラート」 ~夢パティ感想劇場・42~

2010.07.26(Mon)
わ:「いちごたちはジェラートで勝負するのよ!」

ア:「手作りジェラート、にゃんといちごも土下座してにゃあ…」

わ:「まさか夢パティで朝早くから土下座を見られるなんて思わなかったの」

ア:「ぶっちゃけびっくりしたのにゃ」

わ:「でも、それだけいちごたちは真剣なのね」

ア:「今日のプライドは下ごしらえにして、明日の幸せジェラートに変えてしまうのニャーッ!」

夢色パティシエール 第42話 「幸せのジェラート」 ~夢パティ感想劇場・42~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第41話 「4人目のスイーツ王子?」 ~夢パティ感想劇場・41~

2010.07.18(Sun)
わ:「ねえねえ、今回は4人目のスイーツ王子が?」

ア:「ちなみに今日のハキャプリでは3人目のプリキュアが誕生したのニャ」

わ:「と~っても新キャラの大ラッシュなのね~?」

ア:「夏とは景気よくパーッとやるのが最高なのにゃ!!」

わ:「可愛い子がたくさん出てくると楽しいのよ~」

ア:「リアルもファンタジーも可愛いが正義なのニャー!!」

夢色パティシエール 第41話 「4人目のスイーツ王子?」 ~夢パティ感想劇場・41~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第40話 「ボンジュール!パリ」 ~夢パティ感想劇場・40~

2010.07.12(Mon)
わ:「ついにいちごたちはパリに来ちゃったの~!」

ア:「花の都パリ、ここで今まさにいちご大戦が始まろうとしているのかニャ?」

わ:「やっぱり何とかの子孫とかのパティシィとか出てきたりするのかなあ?」

ア:「その内にアンリ先生の正体が明かされるのかにゃ?」

わ:「って、いちごはパリに行けなくなっちゃったの~?」

ア:「にゃんともパリーンってストロベリークラッシュな感じの始まり方だったのにゃ…夢でにゃ…(笑)」

夢色パティシエール 第40話 「ボンジュール!パリ」 ~夢パティ感想劇場・40~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第39話 「消えたレシピ」 ~夢パティ感想劇場・39~

2010.07.05(Mon)
わ:「前回は決勝戦も終わってね、いちごたちもパリへ行けることになってね?」

ア:「そして今回は例のスプーンの謎が出てくるのかにゃ?」

わ:「いちごもパリへ出発前だったの!」

ア:「一度家に帰ってきたいちごはなつめとママから大歓迎されるのにゃ」

わ:「でも、いちごパパは不安だったのよ」

ア:「娘を持つ父の心はいつだって大変な妄想でふるえてるのにゃあ…」

夢色パティシエール 第39話 「消えたレシピ」 ~夢パティ感想劇場・39~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第38話 「閉ざされた道」 ~夢パティ感想劇場・38~

2010.06.29(Tue)
わ:「今回は閉ざされた道なのよ?」

ア:「そうだったにゃ、前回の次回予告では樫野が倒れていたのにゃ…」

わ:「チームいちごは負けちゃうのかなあ?」

ア:「その全ては今回の中にあるのにゃ」

わ:「でもね、チームいちごも天王寺さんも応援してあげたいのよ」

ア:「もっともっとあの子たちの夢にエールにゃー!!」

夢色パティシエール 第38話 「閉ざされた道」 ~夢パティ感想劇場・38~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第37話 「ゆずれない想い」 ~夢パティ感想劇場・37~

2010.06.21(Mon)
わ:「とま~らないみらいを~めざして~♪」

ア:「ゆず~れ~ない~…ってついに決勝戦の始まりなのにゃ~」

わ:「四つの課題の決勝戦なのね」

ア:「ピエスモンテ、ピエスモンテ、アントルメ、プチガトー…これはにゃかにゃか」

わ:「テーマは夢なのよ」

ア:「これはまさに夢色パティシエールらしくなってきたのナ~」

夢色パティシエール 第37話 「ゆずれない想い」 ~夢パティ感想劇場・37~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第36話 「決戦前夜!」 ~夢パティ感想劇場・36~

2010.06.14(Mon)
ア:「ついに決勝戦が始まるのニャー!」

わ:「今回は制服も夏服になったのね~」

ア:「みんなピンクでショッキングなのにゃー」

わ:「そして~、決勝戦のテーマと課題は共に当日発表になったの~」

ア:「この勝負は『一期一会』とみましたにゃ~」

わ:「あっ、きっとそれなのかも…夢にエ~ル♪」

夢色パティシエール 第36話 「決戦前夜!」 ~夢パティ感想劇場・36~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第35話 「ようこそ、アンリ先生」 ~夢パティ感想劇場・35~

2010.06.07(Mon)
わ:「今回はアンリ先生がやって来ちゃうのよ~」

ア:「お元気ですかにゃアンリ先生、久しぶりにお会いしますにゃ~」

わ:「でも、どれくらいぶりなのかなあ?」

ア:「きっとスイーツ王みたいなお方ですからにゃあ?」

わ:「スイーツ王子もスイーツ王の前には足元にひれ伏すのね?」

ア:「みゃ、みゃさか!全てはアンリ先生のご指示通りだったのかニャーッ!?」

わ:「ねえねえ、どんな陰謀説を期待しているの~?」

夢色パティシエール 第35話 「ようこそ、アンリ先生」 ~夢パティ感想劇場・35~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第34話 「史上最強のコンビ!」 ~夢パティ感想劇場・34~

2010.05.30(Sun)
ア:「爽食系のみなさんこんにちわにゃー!」

わ:「e-maのど飴ってくーるなのよ~」

ア:「あれは松翔がたまらない味を放っているのニャ!」

わ:「そして今回はマロンちゃんってスイーツ精霊が人間界に乗り込んでいったの~」

ア:「オジョーとマロン、人間界がまた一段と面白くなるのにゃ~」

わ:「下僕もどんどん増えていくのよ、またオジョーさんも燃え上がれそう~!」

夢色パティシエール 第34話 「史上最強のコンビ!」 ~夢パティ感想劇場・34~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第33話 「ストロベリー・パニック!」 ~夢パティ感想劇場・33~

2010.05.25(Tue)
わ:「今回はストロベリー・パニックなのよ~」

ア:「にゃんといちごとルミのルームメイト裏事情がッ!?」

わ:「ルミさんにはカレシがいるのよ~?」

ア:「そ、そうだったにゃぁ…チッ」

わ:「でも、代わりにいっぱいの美少女がファイト一発をやってくれたの~」

ア:「夢パティも見事に美味しいスイーツに育ってきたのにゃ」

夢色パティシエール 第33話 「ストロベリー・パニック!」 ~夢パティ感想劇場・33~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第32話 「トロピカル・パラダイス!」 ~夢パティ感想劇場・32~

2010.05.16(Sun)
わ:「新聞を見てるとこんなこと書いてあったのよ」

ア:「あの美少女フルーツ盛りの話かニャ?」

わ:「うん、そ~だよっ」

ア:「夢パティはいつのまににゃらそんなことにっ!」

わ:「そして今日も美少女たちはがんばるの!」

ア:「あーんど、美少年の方々もがんばっている…のにゃッ!!」

夢色パティシエール 第32話 「トロピカル・パラダイス!」 ~夢パティ感想劇場・32~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第31話 「姫とオジョー」 ~夢パティ感想劇場・31~

2010.05.10(Mon)
わ:「ついに天王寺さんとオジョーさんが対決しちゃうのよ!」

ア:「これは間違いなく荒れるのニャ」

わ:「ハニーとバニーによるスーパースイーツスピリッツなのね?」

ア:「これからナニが怒るのか楽しみなのニャーっ!!」

夢色パティシエール 第31話 「姫とオジョー」 ~夢パティ感想劇場・31~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第30話 「ミラクルチーズケーキ」 ~夢パティ感想劇場・30~

2010.05.03(Mon)
ア:「チーズケーキは大好きなのニャ~」

わ:「わたしも好き~!」

ア:「あれはあの匂いがたまらないのにゃ~」

わ:「キャラメルちゃんふわふあ~」

ア:「ここあどこにゃ~?」

わ:「チャルメラちゃんはレポートの締め切りに追われていたのよ~」

夢色パティシエール 第30話 「ミラクルチーズケーキ」 ~夢パティ感想劇場・30~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第29話 「絆のミルクレープ」 ~夢パティ感想劇場・29~

2010.04.26(Mon)
わ:「マクドナルドで夢パティのハッピーセットが出るんだって!」

ア:「ほうほう、いつ頃からなのニャ?」

わ:「5月の7日からみたいなのよ~」

ア:「で、どんなセットで売られるのかにゃ?」

わ:「カップリングの詳細はまだ知らないの~」

ア:「にゃけど、まいんちゃんと夢パティで攻めたら最強かもにゃ?」

わ:「おおきなおともだちがマクドナルドを占拠しちゃうのかなあ?」

ア:「そしたらぜんまいざむらいのねこがにゃいにゃいと鳴くのナ~(笑)」

夢色パティシエール 第29話 「絆のミルクレープ」 ~夢パティ感想劇場・29~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第28話 「イチゴとなつめと王子さま」 ~夢パティ感想劇場・28~

2010.04.19(Mon)
ア:「今回は久々のなつめちゃんなのにゃ~」

わ:「あの子かわいいの!」

ア:「いちごたちも個別にスキルアップを狙うのニャーッ!」

わ:「パティシエ功夫なのね」

ア:「そういえばこの後のプリキュアも功夫回だったのにゃ」

わ:「最近は美味しい功夫が流行っているのね」

ア:「でも、あまり書くと何故か起源とか起源とかうるさくなるから控えておくのニャ(笑)」

夢色パティシエール 第28話 「イチゴとなつめと王子さま」 ~夢パティ感想劇場・28~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第27話 「サプライズスイーツ」 ~夢パティ感想劇場・27~

2010.04.12(Mon)
わ:「今回はスイーツ精霊たちがメインなのよ」

ア:「おはよーにゃー、試験なのにゃー」

わ:「バニラ、ショコラ、キャラメル、カフェ、そろって追試なんだって」

ア:「そういや宮廷パティシエのことをすっかり忘れていたのにゃ~」

わ:「負けないで!精霊さんたち!」

ア:「それはそうと、いちごもちゃんと勉強してるのかにゃ?(笑)」

夢色パティシエール 第27話 「サプライズスイーツ」 ~夢パティ感想劇場・27~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第26話 「オジョー帝国の悪夢!」 ~夢パティ感想劇場・26~

2010.04.04(Sun)
ア:「今回はオジョー帝国の謎が明かされるのにゃ」

わ:「どきどきなのよ」

ア:「オジョーはまことくんを襲うに違いないのにゃ」

わ:「わくわくなのね」

ア:「冒頭から襲ってきたのにゃー!」

わ:「おーっほっほっほ…って、小城さんはオジョーグモさんになったのよー!!」

夢色パティシエール 第26話 「オジョー帝国の悪夢!」 ~夢パティ感想劇場・26~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第25話 「さよなら樫野」 ~夢パティ感想劇場・25~

2010.03.28(Sun)
わ:「樫野くんを懸けてのケーキグランプリ準決勝!」

ア:「樫野が燃えているのニャー!!」

わ:「でもでも、小城さんのペットになる樫野くんも見てみたいのよ」

ア:「ちなみにどんな風に飼われるのかにゃ?」

わ:「えっとね~、バターがなんだ~…ってお兄ちゃんが言っていたのよ」

ア:「にゃむにゃむ、いったいバターをどう使うのか興味津々なのニャ~」

夢色パティシエール 第25話 「さよなら樫野」 ~夢パティ感想劇場・25~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第24話 「愛のチョコケーキ対決!」 ~夢パティ感想劇場・24~

2010.03.22(Mon)
わ:「今回の夢パティはチームいちごとチームオジョーの対決なのよ」

ア:「チームオジョーだったかニャ?」

わ:「うん、忘れちゃった」

ア:「チーム小城、コシロ、コシロ、あーしろこーしろ」

わ:「でも、チーム小城は強敵なのよ」

ア:「勝負に負けたら樫野もあっち行ってしまうのにゃ!」

夢色パティシエール 第24話 「愛のチョコケーキ対決!」 ~夢パティ感想劇場・24~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第23話 「いちご・イリュージョン?」 ~夢パティ感想劇場・23~

2010.03.15(Mon)
ア:「サンデーモーニングのお楽しみスイーツ、夢パティの始まりなのにゃ~」

わ:「わーいわ~い、今回はサーカスなのよ」

ア:「サーカス、それは曲芸」

わ:「そういえば夢パティのアイテムもたくさん出てきたのね」

ア:「そういえばサーカスにもスイーツというブランドがあったに~ゃ?」

わ:「ん~…ぶろっこりー?」

夢色パティシエール 第23話 「いちご・イリュージョン?」 ~夢パティ感想劇場・23~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第22話 「約束の絶品スイーツ」 ~夢パティ感想劇場・22~

2010.03.08(Mon)
わ:「ねえねえ、あの湖には何か秘密があるの?」

ア:「理事長さんに聞いてみたいのニャ」

わ:「バニラちゃんも天然なのよ」

ア:「いちごとは気が合うのニャ~」

わ:「とんでもない悲鳴だったのね」

ア:「えええええええええええええええええええええーっ!?
  とまあ、それが一大事の始まりだったのニャ(笑)」

夢色パティシエール 第22話 「約束の絶品スイーツ」 ~夢パティ感想劇場・22~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第21話 「友情の抹茶ガトーショコラ」 ~夢パティ感想劇場・21~

2010.03.01(Mon)
わ:「チームいちごとチームれもんは引き分けだったの~」

ア:「決着は再試合で、テーマは友情だったのニャ」

わ:「のーぷろぶれむ」

ア:「いちごも気持ち良さそうに鳴いていたのにゃ」

わ:「あうあうあうあう~」

ア:「あれはエンドレスで流し続けたいのにゃ~~」

夢色パティシエール 第21話 「友情の抹茶ガトーショコラ」 ~夢パティ感想劇場・21~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第20話 「強敵!?パリからの転校生」 ~夢パティ感想劇場・20~

2010.02.21(Sun)
わ:「スイーツグランプリ、準々決勝の開始なの~」

ア:「にゃにやらパリからの転校生もいるそうにゃ」

わ:「いちごちゃんもふくよかになったのよ」

ア:「きっと食べ頃になってきたのにゃあ」

わ:「バニラちゃんもぽっちゃりさんなのよ」

ア:「まとめてイチゴバニラのスイーツをお皿に盛り付けるのニャ」

わ:「あ、小城さんが飛んできた」

夢色パティシエール 第20話 「強敵!?パリからの転校生」 ~夢パティ感想劇場・20~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第19話 「ハッピー・バレンタイン」 ~夢パティ感想劇場・19~

2010.02.14(Sun)
わ:「今日はバレンタインデーなのよ」

ア:「今からチョコを買占めに行くのニャ」

わ:「チョコっと景気よくいくの~」

ア:「それにしてもあのオジョーさんわにゃあ~?(笑)」

わ:「小城さんにはスイーツ要素もふんだんに込められているの~」

ア:「そしてオジョーさんはバレンタインストームを巻き起こすのにゃ」

わ:「わ~い、冒頭からドキドキしてきたのねっ♪」

夢色パティシエール 第19話 「ハッピー・バレンタイン」 ~夢パティ感想劇場・19~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第18話 「樫野家のビターな事情」 ~夢パティ感想劇場・18~

2010.02.07(Sun)
ア:「今回は樫野くんちのビターな事情らしいのにゃ?」

わ:「苦みばしったお味なのかなあ?」

ア:「きっと色々と複雑な家庭環境なのにゃよ」

わ:「でも、いちごちゃんもよく階段から落ちるのね~」

ア:「これが夢パティ名物、いちごの階段すべりなのにゃ~…おちますおちます」

夢色パティシエール 第18話 「樫野家のビターな事情」 ~夢パティ感想劇場・18~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第17話 「パティシエール対決!」 ~夢パティ感想劇場・17~

2010.02.01(Mon)
わ:「今回はサスペンス風に始まったのよ」

ア:「その湖に捨てられた一冊の本に宿るのはにゃあ…」

わ:「こわいの~こわいのよ~」

ア:「ニャヒヒヒヒ…ッ」

わ:「きゃああああああー!?」

夢色パティシエール 第17話 「パティシエール対決!」 ~夢パティ感想劇場・17~…ノソラを読む

夢色パティシエール 第16話 「スイートローズメモリー」 ~夢パティ感想劇場・16~

2010.01.25(Mon)
わ:「いちごちゃんびしょびしょ~」

ア:「濡れいちごが花房くんをバチーン!」

わ:「うわ~、いちごちゃん直情的なのよ~…」

ア:「にゃけど、ここは花房くんもいちごの言葉に応えにゃいとナルシストがすたるのニャ」

わ:「でも、それで花房くんは何かに気がついたみたいなのよ?」

夢色パティシエール 第16話 「スイートローズメモリー」 ~夢パティ感想劇場・16~…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>