空色ホーム > 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは

  1. 魔法少女リリカルなのはViVid 第15巻の感想
  2. 魔法少女リリカルなのはViVid 第14巻の感想
  3. 魔法少女リリカルなのはViVid 第13巻の感想
  4. 魔法少女リリカルなのはViVid 第12巻の感想
  5. 魔法少女リリカルなのはViVid 第11巻の感想
  6. 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第2巻の感想
  7. 魔法少女リリカルなのはViVid 第10巻の感想
  8. 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第1巻の感想
  9. 魔法少女リリカルなのはViVid 第9巻の感想
  10. 魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻の感想
  11. 魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻の感想
  12. 映画・「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 感想
  13. 魔法戦記リリカルなのはForce 第5巻の感想
  14. 魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻の感想
  15. 魔法少女リリカルなのはViVid 第6巻の感想
  16. 「魔法少女リリカルなのは」系の漫画版を読み返してみた感想
  17. 魔法少女リリカルなのはViVid 第5巻の感想
  18. 魔法戦記リリカルなのはForce 第4巻の感想
  19. 魔法少女リリカルなのはViVid 第4巻の感想
  20. 魔法戦記リリカルなのはForce 第3巻の感想
  21. 魔法少女リリカルなのはViVid 第3巻の感想
  22. 魔法戦記リリカルなのはForce 第2巻の感想
  23. 魔法戦記リリカルなのはForce 第1巻の感想
  24. 魔法少女リリカルなのはViVid 第2巻の感想
  25. 魔法少女リリカルなのはViVid 第1巻の感想
  26. 魔法少女リリカルなのはStrikerS コミックス第2巻の感想 「sora」
  27. TVアニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 感想 「Secret Spica, Massive Amulet.」
  28. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 感想
  29. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 感想
  30. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 感想
  31. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 感想
  32. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 感想
  33. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 感想
  34. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 感想
  35. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想
  36. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想
  37. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 感想
  38. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 感想
  39. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」 感想
  40. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&Children」 感想
  41. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 感想
  42. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 感想
  43. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 感想
  44. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想
  45. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想
  46. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」 感想
  47. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 感想
  48. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」 感想
  49. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」 感想
  50. 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

魔法少女リリカルなのはViVid 第15巻の感想

2016.01.11(Mon)
そういえばユリロリなのはViVidの第15巻を買ったんだけど。

けど、この作品はもう飽きちゃったわねえ。

いよいよ興味が潰えてきたっていうか、もう賞味期限が切れてしまった感じしかないわ。

とまあ、もういいんじゃないかしら?

アタシはリリカルなのはViVidはもうこのくらいで読むの止めようと思いました。

ええ、もういいと思うわ。

もう15巻も読んできた訳だし、これも新年早々の決断ってやつよね……断捨離よ断捨離、ダンシャリズム!?(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第15巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第14巻の感想

2015.06.15(Mon)
魔法少女ロリルリなのはViVidの第14巻を読んでいました。

今度もみんなでリオちゃんの故郷とか実家とかで、その春光拳から功夫を鍛えにやってきたみたい。

でも、ViVidはTVアニメの方も始まってるけど…そういえばアタシはまだ見てないわねえ。

もう録画分を何話も溜め込んでるから見るのもかなり大変そうよ。

まあ、いいんだけどね…だって原作の方読んでるし…そのカワイーサワヤーバトルだしぃ~…??(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第14巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第13巻の感想

2015.03.08(Sun)
魔法少女ロリカルなのはViVidの第13巻を読んでいました。

でも、このシリーズもどこまで続くのかしらね?

そろそろお開きにしたい気にもなってるんだけど…。

ねえ、すでに惰性で読んでるような感じなんだけど…ぶっちゃけ。(笑)

とまあ、ちょっと本音が出てきたところでアレなんだけど、今回からまた新章に突入みたいね。

…しかも読んでたら何か引き伸ばし感がたまんなく感じられたような…?

魔法少女リリカルなのはViVid 第13巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第12巻の感想

2014.07.30(Wed)
魔法少女リリカルなのはViVidの第12巻が出ていました。

ヴィヴィオとアインハルトのガチンコバトル。

果たして万感胸に迫るかどうかはともかく、可愛すぎる女子二人による激しすぎる打撃戦ですっ!

そして、これからの話が続きそうなイクスルートが解放されたみたいよ。

そんな魔法少女リリカルなのはViVidはまだやれます!元気です!!

って、王とか陛下とか乱立してきたし、そろそろサウンドステージXのコミック化とか必要なのかも…?w

魔法少女リリカルなのはViVid 第12巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第11巻の感想

2014.03.31(Mon)
最近はちょっと影の薄くなってきた感もあるなのはシリーズだけど。

こうしてまだまだViVidの物語も続いていたわ。

今巻はエレミアの手記を読み解いての過去物語。

ご先祖様たちの辿った喜び、そして悲劇の末路へと心揺られて…。

魔法少女リリカルなのはViVid 第11巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第2巻の感想

2013.11.02(Sat)
「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」の第2巻を読んでいたわ。

これもリリカルなのはオールスターズではあるんだけど。

でも、今巻を読んでると何だか微妙な評価気味になってきたわね。

だって、これってやたらルールとか説明とかいっぱいになってきてるしぃ~っ?

その割には展開も読めちゃって盛り上がりに欠けてるしぃ~っ?

って、すでにキャラが可愛いだけで中身はあんまりアレかもしれないわ。

もしこれに「リリカルなのは」って付いてなかったら、きっとアタシはこの本を手に取らないかも…。

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第2巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第10巻の感想

2013.10.01(Tue)
魔法少女リリカルなのはViVidもいよいよ10巻という2桁の大台ステージに立ったわね。

この10巻という実感に全国のパパやママも感激していると思うわ。

ヴィヴィオはこんなに大きくなりました。

ええ、おんなじような瞳が見つめてくるようになったら、

すでにみんな魅了されているんだわ。

ええ、たまにキャラ多過ぎて誰が誰か分かんない時もあるけれど…?(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第10巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第1巻の感想

2013.07.25(Thu)
「魔法少女リリカルなのはINNOCENT」の第1巻を読んでいたわ。

これはソーシャルの流れで発動したみたいね。

みんな笑顔がいいじゃない系の明るいやつになるみたい。

例えばViVidがマガジン系で、例えばForceがジャンプ系なら、

このINNOCENTはコロコロとかそっち系のような気がするわ。

とにかく魔札少女スマイルなのは、ブレイブデュエルの始まり始まりね。

アリサちゃんが言うように…ほんとうまい商売だわ。(笑)

魔法少女リリカルなのはINNOCENT 第1巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第9巻の感想

2013.05.01(Wed)
魔法少女リリカルなのはViVidの第9巻を読んでいたわ。

いつの間にかシリーズ累計200万部突破ッ!!…だそうよ。w

今巻ではジークVSアインハルトの対決に決着が。

そして新展開へと突入することになったの。

古代ベルカに秘められたヴィヴィオ達のルーツの謎を知りたい。

驚愕の新展開で無限書庫探索ツアー編が始まりました。

魔法少女リリカルなのはViVid 第9巻の感想…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻の感想

2013.02.26(Tue)
魔法戦記リリカルなのはForceの第6巻。

特務六課もどんどんメカメガしさグレードアップ。

大人の駆け引きや取引もあったりと、およそ少女らしくない熟女っぽさも魅力です。

未熟者たちと熟練者によるライアーゲームの始まり始まりぃ~っ?

でも、何だか条件とか能力とか出てくるのを見てると、

どっかのジャンプ系マンガを思い出すわね…?w

魔法戦記リリカルなのはForce 第6巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻の感想

2013.02.26(Tue)
魔法少女リリカルなのはViVidも第8巻まで来ちゃったわね。

ふふ、布切れやロリペタどもが夢のあと…って、なの葉詩?

とにも敗者の身に着けている布切れはごく少量になっちゃうワケよ。

そしてリオとハリーの試合にも決着が付いたわ。

全力でぶつかり合った荒ぶる試合も終われば爽やかな笑顔を見せられる。

そんな後腐れのない戦いだから憎しみ合うこともない。

公正なルールと正直なハートがあるってステキなのよ。

魔法少女リリカルなのはViVid 第8巻の感想…ノソラを読む

映画・「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 感想

2012.07.20(Fri)
劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を見てまいりました。

TVアニメ版から色々と描写は変わってもおりますが、これは映画らしい風格でありました。

でも、自分が見た感じでは、削った部分は削ったんでしょうけど、

この映画シリーズだけ見てるなら違和感とかは無いのでしょう。

ただし、TVアニメ版も見ていると、この映画には出てないキャラもいたなあ…と。

まあ、そこら辺をどう見るかもありますが、自分的にはぶっちゃけ満足しましたな。

面白かったと思いますよ、なのフェイを見てるとニヤニヤしますから。…ていうか頬ゆるみますから。w

映画・「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」 感想…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第5巻の感想

2012.06.26(Tue)
魔砲戦記…じゃない魔法戦記リリカルなのはForceの第5巻を読んでいたわ。

このフォースの方は久しぶりね。

始まったのは同じ時期でも今はヴィヴィッドの方がリードしてるのよ。

…って、少しだけ内容が思い出せなかったけど、

えーっと、これもいつの間にかトーマ君ハーレム状況で…取っ組むロッカー?

けど、何だかうさんくさい展開になってきたのも事実よね…?(笑)

魔法戦記リリカルなのはForce 第5巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻の感想

2012.06.26(Tue)
リリなのヴィヴィッドの第7巻を読んでいたわ。

ヴィヴィオとミウラちゃんの試合は互いにミックスアップしながらの極限バトルだったわね。

あくまで現時点での極限バトル。

まだまだ進化するだろう二人にとって、この試合は思う存分に戦り合えたのでしょう。

そして勝敗の行方は驚きの結果に…。

魔法少女リリカルなのはViVid 第7巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第6巻の感想

2012.03.23(Fri)
魔法少女リリカルなのはヴィヴィッドの第6巻を買ってきて感じていたわ。

もはや第五感のみならず、第六感を使って感じなきゃいけない領域に達しちゃったわね。

ええ、これは次世代型文系格闘魔法少女なのよ。

今巻も熱血して爽快感のある顔面直撃の数々が繰り広げられていたわ。

これならもう…スパロボに出ても大丈夫そうね?

さぁ、二次元美少女界のスパロボみたいのお待ちしてるのかしら?(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第6巻の感想…ノソラを読む

「魔法少女リリカルなのは」系の漫画版を読み返してみた感想

2012.02.01(Wed)
魔法少女リリカルなのは系のコミックとか小説を読み直しておりました。

なのはも今は第4期シリーズでViVidとForceが進行しておりますね。

そちらの今後も楽しみですが、劇場版のA’sも楽しみだと思いますよ。

自分もA’sの劇場版は映画館まで見に行くと思いますのでっ。

んで、今回はそれを見るっても、まだまだ先の話ですが…

とりあえず再チェック~って感じでの読み直しでありましたなの☆

「魔法少女リリカルなのは」系の漫画版を読み返してみた感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第5巻の感想

2011.10.25(Tue)
ヴィヴィッドの第5巻は第4巻からあまり間を開けずにやってきたわね。

そして単行本の累計発行部数が125万部突破!

うふふ、125万パワーよ。

あの子達みんなをスカウターで計ってみたいわ。

そっか、この作品ってまるでママさん視点で見てるような気持ちなのかしら…。

魔法少女リリカルなのはViVid 第5巻の感想…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第4巻の感想

2011.09.26(Mon)
魔法戦記リリカルなのはForceの第4巻。

今回でこちらは第一部の完結になるみたい。

トーマ、リリィ、そしてアイシスはどうなるかしら?

まずはリリィが落下していくトーマの所まで飛んでいきます。

リアクト、リアクトって…

はっ、あなた達ってば、もしかしてリア充になっちゃうの…?w

魔法戦記リリカルなのはForce 第4巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第4巻の感想

2011.09.26(Mon)
さーて、魔法少女の天下一武道会になってきたViVidの第4巻ね。

物語は例のインターミドルに向かって盛り上がっていたわ。

次元世界最強の10代女子を目指してドキドキッ!?

今のヴィヴィオ達よりも凄いのがいっぱいみたい。

正直に言うと信じられないけど、こんなにも魔法少女の世界って広いんだわ~。

何にしても、このコミックってば相変わらず絵かわいすぎます。(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第4巻の感想…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第3巻の感想

2011.03.25(Fri)
今回は魔法戦記リリカルなのはForceの第3巻ですっ!

って、前にもどこかで似たような始まりの文章だけど…?w

けど、ヴィヴィッドを読んだ後にフォースに入るとシリアス感がいい具合のバランスで鮮烈になるわね。

アイシスによるとまるっきり死にたての死体のようなトーマ。

そしてリリィの病みに蝕まれた過去が明かされていきます…。

魔法戦記リリカルなのはForce 第3巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第3巻の感想

2011.03.25(Fri)
今回は魔法少女リリカルなのはViVidの第3巻ですっ!

確か前回はセーットアーップから練習会の途中までだったわね。

こうして見ると何気にマジカルリリカルオールスターズに感じてきたけど。

きっと最近はこういうオールスターズ系が流行りなのね。

やっぱり華やかで派手しくて見てても色鮮やかで好ましいと思うわ!

魔法少女リリカルなのはViVid 第3巻の感想…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第2巻の感想

2010.09.18(Sat)
手のひらの中には魔法戦記リリカルなのはForceの第2巻。

トーマは熱を出して寝込んでいたわ。

リリィが言うには、自分は毒なんだって。

ここまでの話を照らし合わせてみると、エクリプスの感染って事になるんだと思うけど。

第2巻も冒頭からどんどん面白さが増していくわ。

魔法戦記リリカルなのはForce 第2巻の感想…ノソラを読む

魔法戦記リリカルなのはForce 第1巻の感想

2010.09.18(Sat)
昨晩は「魔法戦記リリカルなのはForce」の第1巻を読んだわ。

こちらは「ViVid」の方よりシリアスムードが強めみたいね。

最初から全裸で包み隠さず読み耽らせてくれるわよ。

彼の方々はこれから何を造り出そうとしているのかしら。

エクリプスを巡る運命。

これは感染者ってワードが超ヤヴァそうな雰囲気よ。

魔法戦記リリカルなのはForce 第1巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第2巻の感想

2010.09.17(Fri)
魔法少女リリカルなのはViVidの第2巻を読みました☆

冒頭みたいにカラーだと肌色率が高めがとっても映えるわねねえ。

ヴィヴィオちゃんも綺麗な肌色だったわ。

当然だけど、はいてないしはえていないんだから。

なのはママとフェイトママも可愛い娘を美味しく成長させるためにがんばります。

ふふふ、確かに絶好調よね。(笑)

魔法少女リリカルなのはViVid 第2巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはViVid 第1巻の感想

2010.09.17(Fri)
こないだから積んでいた魔法少女リリカルなのはViVidの第1巻をようやく読んでみたわ。

これは「スポーツ格闘魔法少女まんが」らしく。

そう思いながら読んでいると、これってとってもいい香りがしてきたみたい。

ふふっ、可愛い花のつぼみから鮮烈に香ってくるわねえ。

たまに顔の判別が付かなくなるけど、どの子もとってもジューシーなんだわ。

魔法少女リリカルなのはViVid 第1巻の感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS コミックス第2巻の感想 「sora」

2010.06.25(Fri)
なのはStSのオフィシャルサイドストーリー第2巻。

内容は大体その言葉通りで。

これはアニメ版では描ききれなかった部分を描いているコミックでした。

それになにやら一部では乳○らしきものがあるように見えるわねえ。

ええ~、これはアタシの目の錯覚なの~?ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS コミックス第2巻の感想 「sora」…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 感想 「Secret Spica, Massive Amulet.」

2010.06.25(Fri)
とても楽しく見ていた作品もまた一つ終ってしまいました。

今回はなのはStS感想のファイナルです。

ちなみに前期シリーズまでの感想はこちらになります。

(参考・魔法少女リリカルなのは 感想まとめ)
(参考・魔法少女リリカルなのはA's 感想まとめ)

では行きましょう!約束の空へと――!!

TVアニメ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 感想 「Secret Spica, Massive Amulet.」…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 感想

2010.06.23(Wed)
ついにStSも最終話となりました。

これも2クールありましたが、終ってみれば短かったような。

でも、ここ最後に向けての数話はやっぱ熱かったわ。

とにも勢いはあったと思います。

今までの伏線や積み重ねたものをちゃんと使ってたし。

では最終話、約束の空へ。

て、なんか翼は夢みたいね…そして、空へ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 「約束の空へ」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 感想

2010.06.23(Wed)
でも、やっぱ最後の方は熱い展開よ。

それこそ、この作品らしい感じになってて面白いんだから。

けど、誰かの命を落とすとかはないように願いたいものよ。

これは「なのは」だから大丈夫だと思うけれど。

さあ、終りの時は刻々と近づいている…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 「ファイナル・リミット」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 感想

2010.06.19(Sat)
今回はライトニングの皆さんにスポットが当たるみたい。

けど、フェイトも捕らわれてしまって…。

キャロとエリオも暴走ルーテシアに立ち向かいながらも、その心と向き合っている。

ピンチには変わり在りません。

ねえ、気になるのはヴィータよ。

ヴィータが大丈夫なのかと、ずっと心配しているのよ…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 感想

2010.06.19(Sat)
機動六課もピンチの連続です。

こうなったらスパゲッティをどっか近場でテイクアウトしてやろうかしら。

もうチュルチュルって喰らい尽くしてやりたいわ。

そんな悪意のない冗談に、想いを込めてテイクオフ。

今回はスターズが活躍する展開なのでしょう。

スターズ、ストライク。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 「Stars Strike」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 感想

2010.06.18(Fri)
ああ、ヴィータはどうなってしまうの。

この作品でもかなり上位で好きなキャラクターなのに。

もう心配でなりません。

それにティアだってかなり危うそうだし、さすがに3対1じゃ苦しいわ。

ここはお助けキャラ来てくれるのでしょうか?

だとしたら、ヴィータには誰が来るんだろう。

けど、ヴィータはやり遂げる子か。

たぶんそうだわ、彼女ならそうだと思う。

でも、ティアの場合だと、あのシューターさんが応援に来ると思うのよ。ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 感想

2010.06.18(Fri)
ここからはかなりの激戦が予想されます。

でも、ここまで見てのなのはStrikerSだけど。

これはやっぱ面白いわよ。面白いですって。

要所要所ではちゃんと丁寧に作られてると思うしっ。

だあからあ、アタシは結構満足してるようなっっ。

ええ、スパゲッティを食らいたい気分よ。

あんな欲望なんてヴィータが全部喰らい尽くしちゃってッ!?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 感想

2010.06.18(Fri)
泣いてる。

あんなちいさな子が泣いてる。

聞きたくない。

そんな声は聞きたくない。

止めて。

誰かあの声を止めさせて。

助けて。

誰かあの子を助けてあげて。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想

2010.06.16(Wed)
それぞれに秘めた想い。

それはそれぞれにとって、重荷にもなり得るのかも知れない。

だって、どんなに高く飛べる鳥だって、その両足に何かを抱えていたら飛べないでしょう。

けど、それは鳥にとって必要不可欠な生きていくための糧でもあって。

そして今ここで飛べる鳥たち。

その生きていく未来を、守りたいものを守る。

そう決めている。

けど、そう決めているからこその重荷だってありえる訳で。

けど、機動六課にも、また新たなる翼が舞い降りてもいたような。

それは頼もしくもありで…。

しかし、こうも希望に溢れた人ばかり見てると、逆に悩ましくもあるわ。

それだけ彼女達はやる気を出している訳で。

ええい!やってしまいなさい!!ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想

2010.06.16(Wed)
前回は機動六課にいい所ありましたか?

もう誰も彼も感情に身を任せてもしまった感もあるのではないでしょうか?

けど、それくらいに痛みはあったのでしょう。

そして止められない想いというのは、やはり止められないものなのでしょう。

でも、何か言い知れない不安は過ぎった。

それが不安のままなら、そのままでいい。

ギンガの生死が気になる、洗脳とかされなきゃいいのに…。

でも、OPが変わったわよ。

これはスバルのヌードから始まるという、なかなか素敵な映像美。ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 感想

2010.06.16(Wed)
その日、機動六課…後編。

ここからはバトルが激しくなりそう。

ということは、もうリリカルマジカルと可愛くとは言えないかもかも?

てか、それをキャロに言って欲しい気がするわっ。ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 感想

2010.06.16(Wed)
そういえば、前回ではEDが変わって。

じゃあ、そろそろOPも変わっていくのでしょう。

ならば、このStrikerSも新たなる転換期に入ったようです。

そして物語も段々と盛り上りを見せていました。

魔法少女リリカルなのはStrikerSは加速するなの☆

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」 感想

2010.06.16(Wed)
前回が母と子だったら、

今回は姉妹的なものに焦点が当たりそう。

だとするとスバルとギンガ。

それに例のナンバーズの方かしら…。

でも、あのナカジマ家には作られしものと何かの因縁があるみたいで。

気になってることはたくさんもあるのよ、このなのは第3期にも…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話 「Sisters&Daughters」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&Children」 感想

2010.06.16(Wed)
今回からは後半クールでしょう。

だったら、ここで今までのまとめを少し書いておこうかしら。

そうねえ、話の進行はちょっとゆっくりもしてるかな。

それは「A's」とかと比べたら、やはり話数が多いからだと思います。

けど、なかなか毎回見ていて面白いわよ、ちゃんと伏線も作っているようですし。

ある意味ではちっこい子にばかり、それはある感じもしますけど…。

でも、それぞれのキャラクターに今後ドラマが待っているのは間違いないわね。

ちなみに今のトコでいちばん気に入っている子はキャロです。

やっぱあの変身シーンの手がたまんない。

あーゆーのアタシ的には萌えるみたいよっ?ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&Children」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 感想

2010.06.16(Wed)
ある意味ではやっと始まったかのような感じの冒頭部ですけど。

だけど、あの白い部屋の光景は酷すぎるわよ。

何だろう、あれは見てて痛かったわ。

あれがあのちっこいのの過去なのか。

やっぱ古代のなんかみたい、やっぱリインさんのライバルみたい…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 感想

2010.06.16(Wed)
ナンバーズ。

ねえ、それって黒猫じゃないの?

なんか似てる部分もあるような。

でも、やっと物語も盛り上ってきたカナ~って感じがあるわ。

ここからまた熱い展開を期待したいものですけど。

ええ、アタシ的にはもっと舞いたいんだからっ。ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 感想

2010.06.16(Wed)
彼女たちも平穏な休日とはいきませんでした。

でも、これが「A's」とかだったら、これくらいに来てると終盤なのにね。

この「StrikerS」では、まだまだ序盤って感じなのよ。

わりとのんびりにもやっちゃっているような気がするわ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想

2010.06.16(Wed)
今回はお休みの話らしいわ。

要は中休みね、ナカ休みっ。

けど、そういう話ってさ。

上手い使い方をしたら、ちょっと効果的な時があるものよ。

でも、たま~にあらら~なエピソードだったりする作品もあるわけで。

ふふふ、このなのはStSの場合はどうかしらっ?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想

2010.06.11(Fri)
前回は何やら凄い終り方もしていたと思う。

けど、なのはさんとしては裏切られたような気持ちなのかな?

確かに練習の時は素直にしてて、それで模擬戦の本番ではあんな無茶をする。

今のなのはは教える側でもありますから。

それは彼女たちの事も考えてやったのだろうと思います。

それにいつかはやるような事を以前にはヴィータにも言ってましたし。

だから、やっぱやるときゃやらないと。

それでないと相手には伝わらないことだってあるのでしょうから。

伝えるために、伝え合うために…。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 「たいせつなこと」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」 感想

2010.06.11(Fri)
けど、ティアは脆かった。

今回はそれの救済もあるような気がするわ。

願い、ふたりで。

けど、二人でいいのかな?

そこんとこ、ほんとはどうなんだろう?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 感想

2010.06.11(Fri)
今回はホテルでの警備よ。

ふふっ、ホテルと言えばろくな想像が出来ないアタシなのかも。(笑)

しかしアグスタってどういう意味なの?

アグレッシブなスター?

じゃあ今回の話はスターズサイド?

それもおそらくは…ティアの?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」 感想

2010.06.11(Fri)
けど、あの新メンバーでの一番の期待株はキャロでしょう。

アタシ的にはあらゆる面から考えてもキャロだと思われるわ。

で、ここまでのお話としては、これはこれで面白いわよ。

なのはやフェイトもあれだけ成長したらどうなるかな?

とか最初は思っちゃったりもしてましたが。

でも、わりと今まで通りよ…たぶんっ!ww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第6話 「進展」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」 感想

2010.06.11(Fri)
鳴り響いたファースト・アラート。

そして機動六課は向かいます。

何故ならば事件は現場で起こっているのだから!

スバルやティアたちも、

その厳しかったであろう訓練の成果が現れるといいわ。

けど、キャロだけは何やら戸惑いを見せているようです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 「星と雷」 感想…ノソラを読む

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」 感想

2010.06.11(Fri)
ようやく役者は揃ったって感じかしら。

けど、まだ足りてないのは敵対するであろう存在の姿なんだわ。

それはこれから出てくるのでしょう。

今後どうなるのか楽しみね…ウフフ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 「ファースト・アラート」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>