空色ホーム > 『相棒』シリーズ

『相棒』シリーズ

  1. TVドラマ 相棒シーズン12 第10話(元日スペシャル) 「ボマー ~狙撃容疑者特命係・甲斐享を射殺せよ!」 感想 #aibou #tvasahi
  2. TVドラマ 相棒シーズン12 第9話 「かもめが死んだ日」 感想 #aibou #tvasahi
  3. TVドラマ 相棒シーズン12 第8話 「最後の淑女」 感想 #aibou #tvasahi
  4. TVドラマ 相棒シーズン12 第7話 「目撃証言」 感想 #aibou #tvasahi
  5. TVドラマ 相棒シーズン12 第6話 「右京の腕時計」 感想 #aibou #tvasahi
  6. TVドラマ 相棒シーズン12 第5話 「エントリーシート」 感想 #aibou #tvasahi
  7. TVドラマ 相棒シーズン12 第4話 「別れのダンス」 感想 #aibou #tvasahi
  8. TVドラマ 相棒シーズン12 第3話 「原因菌」 感想 #aibou #tvasahi
  9. TVドラマ 相棒シーズン12 第2話 「殺人の定理」 感想 #aibou #tvasahi
  10. TVドラマ 相棒シーズン12 第1話 「ビリーバー」 初回2時間スペシャルの感想 #aibou #tvasahi
  11. TVドラマ 相棒シーズン11 第19話(最終回2時間スペシャル) 「酒壺の蛇」 感想
  12. TVドラマ 相棒シーズン11 第18話 「BIRTHDAY」 感想
  13. TVドラマ 相棒シーズン11 第17話 「ビリー」 感想
  14. TVドラマ 相棒シーズン11 第16話 「シンデレラの靴」 感想
  15. TVドラマ 相棒シーズン11 第15話 「同窓会」 感想
  16. TVドラマ 相棒シーズン11 第14話 「バレンタイン計画」 感想
  17. TVドラマ 相棒シーズン11 第13話 「幸福な王子」 感想
  18. TVドラマ 相棒シーズン11 第12話 「オフレコ」 感想
  19. TVドラマ 相棒シーズン11 第11話 元日スペシャル 「アリス」 感想
  20. TVドラマ 相棒シーズン11 第10話 「猛き祈り」 感想
  21. TVドラマ 相棒シーズン11 第9話 「森の中」 感想
  22. TVドラマ 相棒シーズン11 第8話 「棋風」 感想
  23. TVドラマ 相棒シーズン11 第7話 「幽霊屋敷」 感想
  24. TVドラマ 相棒シーズン11 第6話 「交番巡査・甲斐享」 感想
  25. TVドラマ 相棒シーズン11 第5話 「ID」 感想
  26. TVドラマ 相棒シーズン11 第4話 「バーター」 感想
  27. TVドラマ 相棒シーズン11 第3話 「ゴールデンボーイ」 感想
  28. TVドラマ 相棒シーズン11 第2話 「オークション」 感想
  29. TVドラマ 相棒シーズン11 第1話 「聖域」 感想
  30. TVドラマ 相棒シーズン10 第19話(最終回) 「罪と罰」 感想
  31. TVドラマ 相棒シーズン10 第18話 「守るべきもの」 感想
  32. TVドラマ 相棒シーズン10 第17話 「陣川、父親になる」 感想
  33. TVドラマ 相棒シーズン10 第16話 「宣誓」 感想
  34. TVドラマ 相棒シーズン10 第15話 「アンテナ」 感想
  35. TVドラマ 相棒シーズン10 第14話 「悪友」 感想
  36. TVドラマ 相棒シーズン10 第13話 「藍よりも青し」 感想
  37. TVドラマ 相棒シーズン10 第12話 「つきすぎている女」 感想
  38. TVドラマ 相棒シーズン10 第11話 「名探偵再登場」 感想
  39. TVドラマ 相棒シーズン10 第10話(元旦SP) 「ピエロ」 感想
  40. TVドラマ 相棒シーズン10 第9話 「あすなろの唄」 感想
  41. TVドラマ 相棒シーズン10 第8話 「フォーカス」 感想
  42. TVドラマ 相棒シーズン10 第7話 「すみれ色の研究」 感想
  43. TVドラマ 相棒シーズン10 第6話 「ラスト・ソング」 感想
  44. TVドラマ 相棒シーズン10 第5話 「消えた女」 感想
  45. TVドラマ 相棒シーズン10 第4話 「ライフライン」 感想
  46. TVドラマ 相棒シーズン10 第3話 「晩夏」 感想
  47. TVドラマ 相棒シーズン10 第2話 「逃げ水」 感想
  48. TVドラマ 相棒シーズン10 第1話 「贖罪」 感想
  49. TVドラマ・「相棒」シリーズについての感想まとめ記事・2
  50. TVドラマ 相棒 season9 第18話(最終回2時間スペシャル) 「亡霊」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 相棒シーズン12 第10話(元日スペシャル) 「ボマー ~狙撃容疑者特命係・甲斐享を射殺せよ!」 感想 #aibou #tvasahi

2014.01.06(Mon)
相棒シーズン12の元旦スペシャルです。

今回はボマーであります。シェイクスピアの前戯であります。

なんと交番は爆破され、死のバクサツゲームが始まったのでありました。

果たしてカイト君は生き残ることができるのか…ッッ!?

TVドラマ 相棒シーズン12 第10話(元日スペシャル) 「ボマー ~狙撃容疑者特命係・甲斐享を射殺せよ!」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第9話 「かもめが死んだ日」 感想 #aibou #tvasahi

2013.12.11(Wed)
あのように写真撮るの楽しそうですが、小鹿のやつめどこ行った。

にしてもカイト君の幼なじみでありますか。

幼なじみですよ!幼なじみ!!…幼なじみ!!!

とまあ、カイト君もリア充なのでございました。

カイト君はあの幼なじみと昔に結婚の約束をしたので…って、それなんてギャルゲ?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第9話 「かもめが死んだ日」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第8話 「最後の淑女」 感想 #aibou #tvasahi

2013.12.04(Wed)
とまあ、相棒シーズン12も視聴率的には微妙なラインのようですが。

その理由が何故だか分からなければ相棒の再放送を見てみんしゃい。

要するにパッとしてない訳なのであります。

雰囲気的に根が暗いんですよ。…どんどん左下りしてるように見えて仕方ない。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第8話 「最後の淑女」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第7話 「目撃証言」 感想 #aibou #tvasahi

2013.11.27(Wed)
今回は目撃証言でありますか。

店長のとそうじゃない名札であります。

はて、使い分けられたら都合がいいのでしょうか?

はてはて、それもある意味での通名でございましょうか…?

とにかく嘘をついてはいけないです。鵜呑みにしないでしっかりとであります。

TVドラマ 相棒シーズン12 第7話 「目撃証言」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第6話 「右京の腕時計」 感想 #aibou #tvasahi

2013.11.20(Wed)
右京さんの時計は右回りなのか左回りなのか…

もしくは止まっていて中立くらいの方針がいいのかでありますが?

つーか、時計ゆえに、ほっとけい…?

ねえ、カイト君も右京さんの歯車が狂ってきたら、

しっかりとコンコンしてあげて下さいよ?…ねえ?(マテw

TVドラマ 相棒シーズン12 第6話 「右京の腕時計」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第5話 「エントリーシート」 感想 #aibou #tvasahi

2013.11.13(Wed)
おとしましたよー!…おやおや。

にしても就職活動でありますか。

今時ではツイッターとかフェイスブックとか聞かれるんでしょう?

今時では何かいやらしい質問とかされるのでしょう?

ええ、もしそんなブラックのときゃ倍返しだ!…でありますよ?(マテ(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第5話 「エントリーシート」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第4話 「別れのダンス」 感想 #aibou #tvasahi

2013.11.06(Wed)
今回の右京さんは社交ダンスですね。

しかし出てくる役者さんが狙っておりますな。

ダンスで大澄賢也さんですからね。

もしこれで元妻まで出たら右京さんも大変でしょうな。

まあ、元妻ネタは禁止か禁句か…?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第4話 「別れのダンス」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第3話 「原因菌」 感想 #aibou #tvasahi

2013.10.30(Wed)
今回は原因菌とか見慣れないワードでありますが。

要するに食中毒のようです。

しかし最近はホテルとかでも偽装がどうたら言ってますが、

それだって下手すりゃ大きな惨事になりかねない可能性もありますからなあ。

日本のお・も・て・な・しとやらも、よくよく安全や安心があってこそでありますよ。

TVドラマ 相棒シーズン12 第3話 「原因菌」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第2話 「殺人の定理」 感想 #aibou #tvasahi

2013.10.23(Wed)
今夜は相棒12かSPEC零かという選択肢でもありました。

いや、自分は相棒を見ておりました。

ええ、杉下右京さんがフリーメイソンの中のスペックホルダーも相手にするというので…?

って、今回の右京さんはガリレオを相手にしておりました…?

うええー!右京さんもスペックホルダーだったのーッッ!!?

…って、そんな訳ないない…?(マテ(笑)

TVドラマ 相棒シーズン12 第2話 「殺人の定理」 感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン12 第1話 「ビリーバー」 初回2時間スペシャルの感想 #aibou #tvasahi

2013.10.17(Thu)
相棒シーズン12が始まりましたね。

第1話からネット系のやつですが、この手の話は盛り上がりに欠けますなあ。

にしても映像的に不気味な感じがありましたっけ。

ていうかネットというのは恐ろしいものでありますからなあ。

という刷り込みにされてる気がしてなりませんなあ…?(笑)

んで、特命の匿名ですか。

そして杉下右京さんはフリーメイソンを相手にしようとしていたのであります。

TVドラマ 相棒シーズン12 第1話 「ビリーバー」 初回2時間スペシャルの感想 #aibou #tvasahi…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第19話(最終回2時間スペシャル) 「酒壺の蛇」 感想

2013.03.20(Wed)
東亜民主共和国。

おやおや、これは興味深い。

だが、その東亜民主共和国が近未来に誕生するのかも…シレナイ。(゚д゚ノ)ノ

とまあ、今回の相棒11は最終回2時間スペシャルであります。

いよいよ右京さん×カイト君の特命係がツボったーであります。

TVドラマ 相棒シーズン11 第19話(最終回2時間スペシャル) 「酒壺の蛇」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第18話 「BIRTHDAY」 感想

2013.03.13(Wed)
バースデイでケーキで一見すると幸せそうな光景。

この世の中には様々な家族絵図もあります。

今回は家出少女をナンパした右京さんでありました。

へっへっへ、ていうか右京さんも予防線を張りますなあ…?

そして、今回の相棒はとんでもない仕掛けが…ッ!!

TVドラマ 相棒シーズン11 第18話 「BIRTHDAY」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第17話 「ビリー」 感想

2013.02.27(Wed)
今回はフェイスブックならぬフェイスグッドが出ておりました。

色々となりすましていたようであります。

ジャパニーズスイートハートでありました。

ビリー!ビリー!アンビリーバボー!?

とまあ、今度の映画に出てくるキャラも出ていたようでありますよ。

TVドラマ 相棒シーズン11 第17話 「ビリー」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第16話 「シンデレラの靴」 感想

2013.02.20(Wed)
シンデレラの靴であります。

マラソン業界も大変でありました。

もっともっと足に溜まった乳酸を取りましょう。

あこがれの桂馬さんより、あこがれの右京さんでございます。

あ、おまたせアピールのカワイイJKも出ておりました。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第16話 「シンデレラの靴」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第15話 「同窓会」 感想

2013.02.13(Wed)
同窓会、どうしようかい。

どうしようかい、同窓会。

ていうか、今回のは世にも奇妙な物語にあったな。

何か前に再放送か何かで見たようなデジャヴが…?

まあ、そっちのは時空移動する系のSFみたいのでありましたが…?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第15話 「同窓会」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第14話 「バレンタイン計画」 感想

2013.02.06(Wed)
今回の相棒はバレンタイン計画であります。

特命係はバレンタインデーで中学校の警備にやって参りました。

ハッピーバレンタイン!血のバレンタイン!?

屋上で名盤のジャズのレコードが割られておりました。

…何がどうして復讐成功!?

TVドラマ 相棒シーズン11 第14話 「バレンタイン計画」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第13話 「幸福な王子」 感想

2013.01.23(Wed)
今回は陣川の幸せボケ王子か。

そして右京さんの新たな王子とのデュエルが始まりましたのでございます。

「君、彼女いるのか」…って、ちょ、おま、陣川ちゃんジェラシーしてるだけだろ?

とまあ、レギュラーVSイレギュラー…。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第13話 「幸福な王子」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第12話 「オフレコ」 感想

2013.01.16(Wed)
うおっ、あぶねえあぶねえ、今夜の相棒を見忘れるところだったぜえ。

しかし合コンが布石だったとわな…さすがは相棒。

んで、ともさかりえは何年ぶりかに見たような気がするぜえ。

そういや昔にさかもとえりってドッペルゲンガーがいたのですが、

…はっ、こないだの右京さんとアレなのか…?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第12話 「オフレコ」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第11話 元日スペシャル 「アリス」 感想

2013.01.06(Sun)
明けましておめでとうございます。相棒ましておめでとうございます。

今回の相棒11は元旦スペシャルでございました。

アリス。アリスでございます。…アリス。

何か怪奇物かって感じに始まりましたな。

とある森の中で消えた少女…神隠しのアリス。

TVドラマ 相棒シーズン11 第11話 元日スペシャル 「アリス」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第10話 「猛き祈り」 感想

2012.12.19(Wed)
今回の相棒11は前回からの続きでありますが。

要するに後編であります、カイト君のキヲクは元に戻るのでしょうか?

カイト君、そして右京さんの…イン・クライモリでございます。

しかし骨と皮か…右京さんもいつかはそうなるのでありましょうか…。

TVドラマ 相棒シーズン11 第10話 「猛き祈り」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第9話 「森の中」 感想

2012.12.12(Wed)
今回のカイト君は森の中でクマさんにでも出会ったのか。

哀れにも無残な痛々しいお姿となっての登場でありました。

これからちゃんと右京さんがカイト君の痕跡を辿ってくれます。

だから、キミの死は無駄にはしないよ…カイト君!?(マテ(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第9話 「森の中」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第8話 「棋風」 感想

2012.12.05(Wed)
今回の相棒は将棋でありました。

棋風、それは碁の打ち方や将棋の指し方にあらわれる、

人それぞれの個性であります。

一手先を行く右京さん。お供のカイト君を連れ立って。

とまあ、今日も頭脳明晰な右京さんとゆかいな仲間たちでありました。

TVドラマ 相棒シーズン11 第8話 「棋風」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第7話 「幽霊屋敷」 感想

2012.11.28(Wed)
今回の相棒は幽霊屋敷だそうで。

いっそ歴代の相棒屋敷にして右京さんを次々と驚かすとかはないのでしょうか?(笑)

そして子供が消えて大人も消えた空き家でありました。

しかも発見されても失踪中の記憶は無いらしく。

そして穴掘りが始まりましたら出ましたよ…コツコツ。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第7話 「幽霊屋敷」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第6話 「交番巡査・甲斐享」 感想

2012.11.21(Wed)
カイト君も刑事ドラマの影響であります。

きっと世の中には相棒を見て刑事を目指した方もおられるのでありましょう。

アイボは消えれど相棒は消えない。

さあ、カイト君の交番時代が始まりました。

おまわりさーん!たこのおまわりさーん!?

TVドラマ 相棒シーズン11 第6話 「交番巡査・甲斐享」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第5話 「ID」 感想

2012.11.07(Wed)
JKにも人気のカイト君であります。

いいですなあ、うらやましいですなあ。

早いとこ合コンやろうじゃないか。

そしたら右京さんバーサス天才JKとの対決になります。

とまあ、萌黄色の会とかカイト君とか甲斐甲斐しく行きませう~っ?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第5話 「ID」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第4話 「バーター」 感想

2012.10.31(Wed)
今回の相棒のタイトルはバーターか。

ちなみにバーターとは物々交換という意味のようです。

バーローとかではありません。そっち系ではないのであります。

しかしカイト君は本当にもう違和感がないですね。

ぶっちゃけ見事なまでに相棒ワールドに溶け込んでおりますよ。

TVドラマ 相棒シーズン11 第4話 「バーター」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第3話 「ゴールデンボーイ」 感想

2012.10.24(Wed)
黄金少年であります。黄金少年。

とまあ、ゴールデンルーキーでゴールデンボーヤのカイト君でありました。

今回はしたいデート中に死体が降ってきました。

そしてボクシングで黄金の右京さんの脳細胞が閃くのでありました。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン11 第3話 「ゴールデンボーイ」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第2話 「オークション」 感想

2012.10.17(Wed)
おニューの相棒になってからの第2話であります。

オークション!おーくしょん!おーっくしょん!?

きっと今ごろはカイト君もクシャミをしているのでございましょう。

この時間帯はみんな相棒の話で持ちきりなのです。

キャーッ!彼よっ!あの彼が巷でウワサの甲斐享ク~ンっっ!?w

TVドラマ 相棒シーズン11 第2話 「オークション」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン11 第1話 「聖域」 感想

2012.10.10(Wed)
今日から相棒シーズン11が始まりました。

今シリーズからの右京さんには新しい相棒が付きますね。

それは成宮寛貴さんが演じる甲斐享というキャラクターだそうです。

聖域、それはサンクチュアリ。

甲斐享の愛棒は燃えているかッ!

さあ、見せてもらおうか!新相棒の実力とやらをっっ!?

TVドラマ 相棒シーズン11 第1話 「聖域」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第19話(最終回) 「罪と罰」 感想

2012.03.21(Wed)
さぁ、いよいよ相棒シーズン10も最終回であります。

今回の特命係はクローンの領域に踏み込むようです。

思えば相棒10は新たな研究の領域に踏み込んだ話も多かった。

そして神戸尊も今回をもって相棒を卒業であります。

普通の神戸尊に戻りたい!?…や、ちょと違う?w

しかしクローンですか、どういう話になるのか興味は大きいであります。

そして相棒の細胞もこれからどうなるのか分からない。

TVドラマ 相棒シーズン10 第19話(最終回) 「罪と罰」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第18話 「守るべきもの」 感想

2012.03.07(Wed)
今回の相棒はスナイパーか。射殺事件が起こりましたね。

殺された人は神戸ちゃんの知り合いだったのです。

何気に米沢さんがやけにサッパリしておりました。

あれは床屋さん行ってきたのですかねえ?

しかし相棒10も今月いっぱいですなあ…。

TVドラマ 相棒シーズン10 第18話 「守るべきもの」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第17話 「陣川、父親になる」 感想

2012.02.29(Wed)
さて、今回の陣川さんであります。

またいつものようにコロッとなったご様子であります。

しかし陣川さんが出てくると今期シリーズも終わりが近いのですなあ。

ていうか、もうすぐ最後なんだから…もっと神戸ちゃんに活躍させてやろうよ。

どうも自分には神戸ちゃんが可愛そうに見えて仕方ない。

TVドラマ 相棒シーズン10 第17話 「陣川、父親になる」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第16話 「宣誓」 感想

2012.02.15(Wed)
今回は宣誓ですね。

ていうか神戸ちゃんっていうかミッチーが何か宣誓させられていそうな気がするぜぇ?

とまあ、そんなプライベートな話題はさておき。

しかし、この相棒によってミッチーのキャリアに箔は付いたのでしょうかねぇ?

ええ、きっと色々と仰られたい方もいるのでありましょう。

さあ、密告があってもおかしくはないな。

とまあ、例えばそこらの週刊誌とかを読んでみたらそうなるかもしれない。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第16話 「宣誓」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第15話 「アンテナ」 感想

2012.02.08(Wed)
今回も再びシリーズか。

毎度毎度じゃアレですね、さすがに限度ってもんがあるぜ。

んで、相棒10で卒業が決まってる神戸ちゃん。

なんで終わる前に明かしてしまったのだ?

情報が出てしまうと明らかに驚きが減ってしまいましたよ。

TVドラマ 相棒シーズン10 第15話 「アンテナ」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第14話 「悪友」 感想

2012.02.01(Wed)
今回は悪友ですね。

また過去のエピソードからの再登場路線か。

そういやいたなあっていう回想シーンでありました。

しかし、この相棒10って、こういうネタ多すぎぢゃねェ?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第14話 「悪友」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第13話 「藍よりも青し」 感想

2012.01.25(Wed)
チーズと生ハムの交換条件。

今回は銃の密売から自殺事件の解剖ですか。

きっと右京さんも花の里が復活したからお元気になられたと思いますが。

ええ、自分には何だか血色が良くなられたような気がしますよ。

TVドラマ 相棒シーズン10 第13話 「藍よりも青し」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第12話 「つきすぎている女」 感想

2012.01.18(Wed)
今回の相棒も懐かしのあの人は今シリーズか。

過去についてないシリーズがありました。

それがつきすぎている女になって再々再登場ッ!?

これは何気に亀山ちゃんが帰ってくるフラグも立っておりますよ。

TVドラマ 相棒シーズン10 第12話 「つきすぎている女」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第11話 「名探偵再登場」 感想

2012.01.11(Wed)
今回はいつぞやの探偵さんが再登場ですね。

しかし遅刻の神戸ちゃんは前回の続きフラグでしょうか?

あらあらうふふ?昨晩はお楽しみでしたか?

とまあ、そんな冗談はさておきまして…フフ。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第11話 「名探偵再登場」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第10話(元旦SP) 「ピエロ」 感想

2012.01.06(Fri)
今年も元旦から相棒でありました。

ピエロの背中にフィットちゃん♪

しかし子役というのも実に道化師でありますなあ。

とある紅白で子役が転んだだけで大騒ぎ。

自分は紅白見てませんが、そういう話もあったようで…?

さあ!今回は神戸ちゃんとっ捕まりましたぁぁぁァーッ!?

2012年の相棒オペラがあああああああああああああザブングルゥゥゥーッッ!?

TVドラマ 相棒シーズン10 第10話(元旦SP) 「ピエロ」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第9話 「あすなろの唄」 感想

2011.12.14(Wed)
今夜はサッカーも見ながら相棒も見ておりました。

今回の相棒はオーランチキチキのネタですね?

こうなるとスパイはどこにもいそうなものです。

日本はスパイ防止法を早く作らなくっちゃいけません。

…ネエ、カンベチャン…?(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第9話 「あすなろの唄」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第8話 「フォーカス」 感想

2011.12.07(Wed)
今夜は相棒を見ながらボクシングも見ておりました。

TBSでやっていた亀田三兄弟の試合であります。

あの大阪の橋下氏が日本の国歌である君が代を歌われておりました。

でも、世の中には君が代について、おかしなイチャモン付けてるのもいるようですが。

自分はここでも以前に書いた記事のような感じで、

要はそれなりに歌えば宜しいだけの話だと思いますよ。

ましてやそれが教師や公務員であるなら、自国の国歌くらい普通に歌うのがごもっともであります。

それくらいの常識も見識もないようでは教育者として論外でしょうよ。

しかし、亀田大穀の試合は手に汗握る一戦でした。

過去は色々あれど、今日の試合ぶりを見ていると、彼らも成長しているんだなあ…と。

判定で負けはしましたが、彼も勝利者もよく頑張ったと思いました。

それこそ相棒より見応えがありましたと称賛しちゃいまっくす!!

TVドラマ 相棒シーズン10 第8話 「フォーカス」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第7話 「すみれ色の研究」 感想

2011.11.30(Wed)
今の相棒にはバナナが足りない。

さすがはお分かりの方もおられます。

今回はバイオマスが出てまいりました。

右京さんもたじろぐプロフェッサーのおでましのようです。

ていうか、類友ですな。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第7話 「すみれ色の研究」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第6話 「ラスト・ソング」 感想

2011.11.23(Wed)
今回は誰にでも分かるだろう豪華キャストでありました。

研ナオコさんでありますね。

ジャズシンガーの役で相棒におでましであります。

神戸ちゃんもいい趣味しておりますなあ。

一筋縄では行かない相手であります。

ついにワレラガアイボウハソウグウシタのでありました。

TVドラマ 相棒シーズン10 第6話 「ラスト・ソング」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第5話 「消えた女」 感想

2011.11.16(Wed)
ヒマか、客か、若い女だ。

このドラマもお久しぶりネタが増えていくのでしょうか?

元気な亀はもういない。

オサレな尊が現在の右京さんの相棒さっ。(笑)

TVドラマ 相棒シーズン10 第5話 「消えた女」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第4話 「ライフライン」 感想

2011.11.09(Wed)
しかしリアルたまきさんはお引越しされて芸名もお変わりになられたらしいですね。

益戸育江(旧芸名・高樹沙耶)さんかあ。

今後はエコ活動をされていくようですが…むむむっ?

やはり相棒もシリーズが長いですから、

ドラマの裏でも多くの事情が変わってきているのでございましょう。

とにかく右京さんの夕飯が心配なのでございます。

…はて、リアル神戸ちゃんにも噂があるようで…?w

TVドラマ 相棒シーズン10 第4話 「ライフライン」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第3話 「晩夏」 感想

2011.11.02(Wed)
今回の相棒は「晩夏」ですか。

夏の終わり、世も末で、明日も絶望でございます。

右京さん、明日は素敵なミドル打てそうですか?

ええッ!今晩は日傘でバンカーショット!?

TVドラマ 相棒シーズン10 第3話 「晩夏」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第2話 「逃げ水」 感想

2011.10.26(Wed)
今回の相棒テンは「逃げ水」ですね。

確かそれはまるで水たまりが逃げていくかのようなアレだと思いますが。

まるで日本の税金のようですなあ。

国内で流れていると思っていれば、いつの間にか国外に流されているという…らしく。

まったく何処の懐かも得体の知れない流れですなあ…らしく。

TVドラマ 相棒シーズン10 第2話 「逃げ水」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 相棒シーズン10 第1話 「贖罪」 感想

2011.10.19(Wed)
本日から相棒シーズン10が始まりました。

ふたたび杉下右京と神戸尊に出逢えました。

初回は2時間スペシャルであります。

しかし、これも贖罪系大好きですなあ。

贖罪、贖罪、食材切れしてきたら、また贖罪?

TVドラマ 相棒シーズン10 第1話 「贖罪」 感想…ノソラを読む

TVドラマ・「相棒」シリーズについての感想まとめ記事・2

2011.10.19(Wed)

TVドラマ・「相棒」シリーズについての感想まとめ記事・2…ノソラを読む

TVドラマ 相棒 season9 第18話(最終回2時間スペシャル) 「亡霊」 感想

2011.03.09(Wed)
いよいよ相棒シーズン9も最終回であります。

今回は何と「亡霊」という題名でありますね。

冒頭から興味深そうな内容が描かれておりますが。

にしても出ましたよ片山ちゃん…かたやまひなこーッ!?

とある超法規的措置の赤金糸雀…って、おいおい大丈夫かこいつらは…?

TVドラマ 相棒 season9 第18話(最終回2時間スペシャル) 「亡霊」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>