空色ホーム > 『ふたりはプリキュア』シリーズ

『ふたりはプリキュア』シリーズ

  1. TVアニメ ふたりはプリキュア 第49話 「未来を信じて!明日を信じて! さよならなんて言わせない!!」 感想
  2. TVアニメ ふたりはプリキュア 第48話 「史上最大の決戦! プリキュア最後の日!!」 感想
  3. TVアニメ ふたりはプリキュア 第47話 「最強戦士登場! っても〜ありえない!」 感想
  4. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第45、46話の感想
  5. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第43、44話の感想
  6. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第41、42話の感想
  7. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第39、40話の感想
  8. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第37、38話の感想
  9. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第35、36話の感想
  10. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第33、34話の感想
  11. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第31、32話の感想
  12. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第29、30話の感想
  13. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第27、28話の感想
  14. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第25、26話の感想
  15. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第23、24話の感想
  16. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第21、22話の感想
  17. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第19、20話の感想
  18. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第17、18話の感想
  19. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第15、16話の感想
  20. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第13、14話の感想
  21. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第11、12話の感想
  22. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第9、10話の感想
  23. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第7、8話の感想
  24. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第5、6話の感想
  25. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第1、2、3、4話の感想
  26. TVアニメ ふたりはプリキュア Max Heart 感想 ~そのなぎさにはほのか~に百合が香る~
  27. TVアニメ ふたりはプリキュア Max Heart 最終回 「扉を開けて!ここから始まる物語」 感想
  28. TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 シリーズの感想まとめ

| 空色ホームへ |

TVアニメ ふたりはプリキュア 第49話 「未来を信じて!明日を信じて! さよならなんて言わせない!!」 感想

2013.09.17(Tue)
ふたりはプリキュアもついに最終回になってしまいました。

いよいよ全てを飲み込んだジャアクキングが虹の園まで襲来であります。

闇の未来のために伝説の戦士を永遠に葬り去ろうとするのでありました。

ただ葬り去ろうというのではなく、永遠に葬り去ろうというのであります。

とにかく負けたら最期であります。

プリキュアが負けたら世界は終わりなのでありました。

TVアニメ ふたりはプリキュア 第49話 「未来を信じて!明日を信じて! さよならなんて言わせない!!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふたりはプリキュア 第48話 「史上最大の決戦! プリキュア最後の日!!」 感想

2013.09.12(Thu)
ベルゼイ達三人が一つになりました。

プリキュアの目の前で闇の力の増大がハンパない。

そしてキリヤ君が登場しました。

この切りのない闇の増大に、その狭間の存在は錐となるか矢となるか…?

TVアニメ ふたりはプリキュア 第48話 「史上最大の決戦! プリキュア最後の日!!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ ふたりはプリキュア 第47話 「最強戦士登場! っても〜ありえない!」 感想

2013.09.12(Thu)
今見ている「ふたりはプリキュア」もクライマックスですが。

まだまだその先でもシリーズは脈々と続いていくのでありました。

んで、今回は最強戦士登場であります。

ベルゼイさん達が石の力を奪っていって、そして…でありました。

TVアニメ ふたりはプリキュア 第47話 「最強戦士登場! っても〜ありえない!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第45、46話の感想

2013.09.03(Tue)
思えばもう終盤でありますが、やはり2話分の放送だと捗りますな。

ふたりはプリキュアも今見ても面白い作品であります。

地上波は相棒の再放送枠みたいにプリキュアの再放送枠を作りましょう。

ええ、とにかく盛り上がっております。

さくら組の合唱~、そして石の力が奪われる~でありました。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第45、46話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第43、44話の感想

2013.08.27(Tue)
ふたりはプリキュアも佳境に入る直前くらいですが。

ここら辺はなぎさの恋バナで盛り上がるところでありますな。

自分の気持ちをちゃんと考えるでありました。

でも、色々とあって素直になれない時もあるのが現実であります。

まあ、意識している時に素直になるっていうのは、なかなか難しいことでありますからね…?

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第43、44話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第41、42話の感想

2013.08.26(Mon)
夢の中にまで現れるなんてのなぎささんであります。

ほのかさんと何が何でも乗り越えていこうと燃えておりました。

んで、ラクロスの方は決勝戦。こちらも盛り盛るでありますな。

そしてバラバラにされたなぎさとほのかの更に深まる愛と絆でありました。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第41、42話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第39、40話の感想

2013.08.14(Wed)
ちこくちこく、ちこくだぁ~って飛び込んできたなぎささんでありました。

とまあ、今回はよしみ先生が結婚する話か。

でもでもでも!うそうそうそ!?

しかし結婚というのは数々の噂話も行われてしまうのであります。

あ、乙女の夢の中の話もあったよっ。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第39、40話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第37、38話の感想

2013.08.14(Wed)
さあて、今回のプリキュアは~…であります。

まずはロミジュリですなロミジュリ。

なぎさロミオでほのかジュリエット。

あらあら、これで公認で美味しく頂けますなあ…ねえ、ほのかさん?(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第37、38話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第35、36話の感想

2013.07.31(Wed)
今回はなぎさの誕生日と番人大脱走の話か。

クリ拾いデートってのも野趣溢れていいですのう。

あの後はなぎほのでクリムキしたのでありましょう。

イガイガ掻き分け指を入れたらパックリ開こうマロンなロマンス。

とまあ、ふたりでマロングラッセなイメージが広がる。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第35、36話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第33、34話の感想

2013.07.31(Wed)
ジャアクキング様もウガウガ唸っておられます。

今回はスポーツで攻めてきておりましたな。

ラクロスとリレーであります。マドンナも燃えたいのでありました。

マドンナはカラダを持て余しているみたいなのでお相手求むでありました。

ああ、プリキュアになれたら、キュアマドンナになれたら…。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第33、34話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第31、32話の感想

2013.07.16(Tue)
とまあ、ポルンがいるのでポルンメインみたいな話も多いですが。

しかし、プリキュアは初代の頃から見事に形が確立されておりますな。

この初代も今見ても十分面白いですけど、

こうしてアニメが見れているって幸せに感動がありますわ。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第31、32話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第29、30話の感想

2013.07.10(Wed)
いよいよ三人揃ったジャアクキングの分身であります。

ジャアクギャング三人衆でありますな。

台風!火山!雷!…という超強大なパワーを持った強敵でありました。

ようし、プリキュアレインボーストームで打ち負かしましょう。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第29、30話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第27、28話の感想

2013.07.03(Wed)
なんとジャアクキングは種をまいておりました。

ポリゴンクイーン様の仰られる通りでございます。

という訳で、再び伝説の戦士プリキュアが立ち上がるしかない。

そして第28話ではだってやってらんないじゃんな部分も描いておりましたな。

そちらの方も背中合わせでございますわ。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第27、28話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第25、26話の感想

2013.06.25(Tue)
そのそのしかじかと光の園へとやってきたなぎさ達でありました。

いざ、妖怪達の住む世界へ!?

そしてプリズムストーンを懸けてジャアクキング様とのバトルも待っておりました。

光のポリゴンクイーン様がプリキュアの力を増幅してくださるのでありました。

クイーンの大迫力のご尊顔を目撃せよ!!

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第25、26話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第23、24話の感想

2013.06.18(Tue)
さあ、イルクーボさんがはげしくなってまいりました。

夏合宿、そして決戦であります。

演出かかっておりますが、イルクーボさんの言ってることも一理ある。

平等というのも作られた墓場なのかもしれません。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第23、24話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第21、22話の感想

2013.06.12(Wed)
今回はまずキリヤのターンですね。

こんなはずじゃなかったのにでありました。

そしてキリヤはほのかに打ち明けたのであります。

宿命ハードな運命レインデーでありました。

それから次で七夕の願い事が叶うのと叶わないという対比もありましたな。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第21、22話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第19、20話の感想

2013.06.03(Mon)
今回の2話分でドツクゾーンサイドの緊張感が出ておりますな。

例えるならモザイク無しのヘアヌードな心の表れであります。

しかし、どうしても気になってしまうのはキリヤの存在でありましょう。

だから今回の2話分もキリヤの叫びに直結しておりますからなあ。

どうしても残ってしまう、キリヤのヤリキレナイ感情でありますな。

もしキリヤが存在し続けていられたら、いつかはシャムシェイドのように叫ぶのでありましょう。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第19、20話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第17、18話の感想

2013.05.28(Tue)
今回は農作業と中間テストの回か。

しかしキリヤはなかなか愛されておりますな。

スポットも当たってますからね。

ほのかとキリヤの感情をぶつけるシーンは凄かったでありますよ。

ああいう迫力は、まさにドキドキしましたわ。

気持ちをぶつけ合う、ハートの拳でありますな。

そこら辺しっかりとやっているのが、この作品の素晴らしいところでありますわ。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第17、18話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第15、16話の感想

2013.05.22(Wed)
今回は家族旅行の回とマドンナの回のエピソードですね。

よゐこのみんなが楽しいのであります。

マドンナも増殖しました。ありゃヤバイっすな。

とにかく楽しませてくれます。フレッシュでハートキャッチでゴウゴウであります。

すでに初代からスイートもスマイルもドキドキもあります。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第15、16話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第13、14話の感想

2013.05.14(Tue)
そういやテレ朝チャンネルでは、

ふたりはプリキュアの後にセーラームーンをやってるんですが。

ていうか、プリキュアもセラムンもなんて見てないんだからねっ!?

とまあ、プリキュアの方に参りましょう…。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第13、14話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第11、12話の感想

2013.05.07(Tue)
にしても、プリキュアは何度見ても飽きないですな。

ていうか、やっぱプリキュアは好きなんだと思いますよ。

なるねで☆ですからね。

なるねスターで、まさにスターになったプリキュアであります。

なるねるねるねスターであります。

そしてなるね☆を実現したプリキュアは…現在ではずいぶん増えたのでごさいました。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第11、12話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第9、10話の感想

2013.04.30(Tue)
先日は言いたいことを言い合ったなぎさとほのかでありました。

そのおかげで友達だと想い合うことが出来たふたりでありました。

独り言も多くなったなぎさでありました。

女子中学生で2年生だから仕方ない。

とにかくなぎさとほのかはなかよしなのでありました。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第9、10話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第7、8話の感想

2013.04.22(Mon)
しかしラクロスか、ラクロスな。

おれが初めてラクロスを知ったのは、

確かプリキュアか何かのギャルゲだったと思いますが。

とまあ、スポーツも恋も甘酸っぱい青春ですなあ…。w

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第7、8話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第5、6話の感想

2013.04.16(Tue)
第5話もなぎさの想像力がほとばしっておりますが。

しかしプリキュアを見てるのは、ほんっっとに和みますなあ。

そしてピーサードさんは破滅間近のマジヤバでありました。

なぎさの恋も一人盛り上がっていくのでありました。

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第5、6話の感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第1、2、3、4話の感想

2013.04.09(Tue)
そういやCSのテレ朝系列のところで「ふたりはプリキュア」が始まりました。

これは第1話から見ていくしかないと思いつつ、

手短に感想を書いて、プリキュア感想フルコンプリートへの道へ…?

とまあ、ふらりとポチキュアっておりますわ…あお~んあお~ん。(笑)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 第1、2、3、4話の感想…ノソラを読む

TVアニメ ふたりはプリキュア Max Heart 感想 ~そのなぎさにはほのか~に百合が香る~

2009.10.15(Thu)
それはとある女子中学生フレンドの部屋のこと。

そこにはふたりの女子がいた。

とあるTVアニメの最終回を見終わって語らいの一時を過ごしていた。

髪をショートにした子は、

床に寝転びながらモグモグとシュークリームを食べている。

髪が少しロングの子は、

その隣でクッションに座りながらほのぼのと微笑んでいる。

ショートの子はシュークリームを食べ終えた。

そして、ロングの子に向かって話し出す。

その子たちの名前は…渚沙と穂乃香――。

TVアニメ ふたりはプリキュア Max Heart 感想 ~そのなぎさにはほのか~に百合が香る~…ノソラを読む

TVアニメ ふたりはプリキュア Max Heart 最終回 「扉を開けて!ここから始まる物語」 感想

2009.10.15(Thu)
BS11で「ふたりはプリキュア Max Heart」を最終回まで見終わりました。

しかし、ああもボロボロになるまで傷ついたなぎほのですが。

キュアブラックとキュアホワイト。

そのつぶらな瞳から流す涙は、何とも痛々しくて無残な…。

だが、ふたりは今こそマックスハート!!

さあ、過去と現在を織り交ぜながら…

今こそ扉を開けて!

そして、ここから始まる物語から未来へ――!!


TVアニメ ふたりはプリキュア Max Heart 最終回 「扉を開けて!ここから始まる物語」 感想…ノソラを読む

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 シリーズの感想まとめ

2009.09.04(Fri)

TVアニメ・「ふたりはプリキュア」 シリーズの感想まとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ |