空色ホーム > 『マクロス』シリーズ

『マクロス』シリーズ

  1. 映画・「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」 感想
  2. OVA・「マクロスダイナマイト7」の思い出しながら感想ウォ~ウォ~ウォ~♪
  3. 「マクロス7」のCDを引き出しの奥から引っ張り出してきて書いてた感想っ♪
  4. 漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想
  5. 映画・「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」 感想
  6. 映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想
  7. 「マクロス7」に関連する感想や記事等のまとめボンバー!
  8. FIRE BOMBER/Re.FIRE!! 感想ファイアー!!
  9. マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」 感想?
  10. マクロスF O.S.T.2 「娘トラ☆」を聞け!・・・っと感想☆
  11. マクロスF 「ランカ・リー=中島愛/星間飛行」 感想♪
  12. マクロスF O.S.T.1「娘(ニャン)フロ。」はかっとっけ~
  13. FUKUYAMA FIRE!!! 感想後編
  14. FUKUYAMA FIRE!!! 感想前編
  15. 劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! 感想
  16. 劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! あらすじ
  17. Fire Bomber ベスト5
  18. Fire Bomber メンバー紹介
  19. マクロス7 感想

| 空色ホームへ |

映画・「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」 感想

2013.07.17(Wed)
「マクロスFB7」をDVDで見ておりました。

オレノウタヲキケ!…ていうか、カタカナで書くとやばくね?(笑)

しかし、これは不完全燃焼なネタみたいな中身でありましたな。

あの奇怪な鳥からして、突撃ラブバードであります。

あのようにガビルさんは地道に普及活動されているんでしょうか?

けど、このFB7は久々にマクロス7を微妙にざっと振り返った再来美でありましたっけ。

映画・「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」 感想…ノソラを読む

OVA・「マクロスダイナマイト7」の思い出しながら感想ウォ~ウォ~ウォ~♪

2012.02.24(Fri)
そういやマクロス7のDVDが部屋にあったのですが、

マクロスダイナマイト7であります。

こちらを今回はちょっくら思い出しながら感想ってみましょう。

しかし、この作品って自分は最初に通して見た時は、そのとんでもないスケールに圧倒されておりました。

エブリディ!エブリナイッ!!エブリウェアー!!!…エブリィホエール(吼えーる)!!?

とにかく、あの銀河クジラとバサラの熱唱シーンは震える位に感激しましたからね!!


反応弾でドッカーンして真っ赤に染まって…ありゃ本当にダイナマイトでありますよ。

あ、この路線でマクロスビッグバン7とかも作れそうだな?

Re.FIRE !!」には実際にビッグバンっていう曲があるんですしね?(笑)

OVA・「マクロスダイナマイト7」の思い出しながら感想ウォ~ウォ~ウォ~♪…ノソラを読む

「マクロス7」のCDを引き出しの奥から引っ張り出してきて書いてた感想っ♪

2012.01.19(Thu)
引き出しの奥からマクロス7のアルバムを何枚か引っ張り出してみました。

それで聴いていたのですが、しかし本当にマクロス7にも名曲が揃っておりますなあ。

例えばラジオCDの中に「STARLIGHT DREAM」という歌があるのですが、

あれがまた熱くなれる歌でありますよ。

んで、ラジオファイアーとアコースティックファイアーはマニアックファイアーな気分だぜェ!

「マクロス7」のCDを引き出しの奥から引っ張り出してきて書いてた感想っ♪…ノソラを読む

漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想

2011.07.30(Sat)
本棚の奥から引っ張り出してきて読んでおりました。

懐かしの一冊であります。

マクロスダイナマイト7のミレーヌビート。

これはOVAのダイナマイトのミレーヌサイドを結構でっかく描いた内容でありました。

バサラがダイナマイトでドッカン…ウォウウォウならば、

ミレーヌはビートでドックン…アァアアァアなのであります。

あの「PILLOW DREAM」を作中に使っているのがナイスな作品であります。

漫画・「マクロスダイナマイト7 ミレーヌビート」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」 感想

2011.03.01(Tue)
劇場版マクロスF「恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」を見てまいりました。

見てきた印象ですが、これはとても見応えがあって面白かったです。

こないだイツワリノウタヒメをDVDで見ていた自分はとても楽しんで見ていられました。

にしても、このような予想もサラッと書いてましたが、その最後はああなってああなるとはなあ…。

あの最後にはなかなか「ドライアングラー」だったぜ。

イッツ・「消」タイム。

ていうか、本当にあれで完結したのかと思うと微妙ですが。

これもマクロスF完結っていうか、まさかIFルート作る気あるのでは…??

映画・「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想

2011.01.29(Sat)
マクロスFの劇場版イツワリノウタヒメを見ておりました。

イッツ・ショータイム!

しかしこのマクロスはやっぱ劇場が似合いますね。

いっそ最初から劇場アニメでやればよかったのに。

けど色々とTVアニメと変わってる所を見つけるのも面白いのか。

それにやっぱマクロスは歌いっぱいでウマウマと盛り上げてくれますよ。

映画・「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」 感想…ノソラを読む

「マクロス7」に関連する感想や記事等のまとめボンバー!

2009.12.09(Wed)

「マクロス7」に関連する感想や記事等のまとめボンバー!…ノソラを読む

FIRE BOMBER/Re.FIRE!! 感想ファイアー!!

2009.10.20(Tue)
FIRE BOMBERのニューアルバム「Re.FIRE!!」をようやく手に入れました。

しかし、やはり熱いアルバムになっておりましたな。

そして、背表紙の楽曲文字の熱でかきことよ。

其処には彼らのアルバムを初めて買った時の記憶が呼び起こされます。

よって、このアルバムそのものから漂うオーラの色。

それまさに炎の赤なり!過激にバーニングファイアー!!

FIRE BOMBER/Re.FIRE!! 感想ファイアー!!…ノソラを読む

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」 感想?

2008.12.11(Thu)
そういや、「娘たま」は発売日に買っておいてスルーしておりました。

けど、「娘たま」ですか。

ねえ、自分はてっきり「娘にはたまがあった」のだなあと。

だが、それは魂のたまだったのだ!

娘たちには魂というたまがあったのだ!!

さあ、娘たちの魂の鼓動を聴け!!


ドクンドクン・・・ドックン♀

つーか、そのマークがあれなんだよ。ww

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」 感想?…ノソラを読む

マクロスF O.S.T.2 「娘トラ☆」を聞け!・・・っと感想☆

2008.10.08(Wed)
さあさあさあっ!マクロスFのサントラ第2弾が来ましたよ!!

だけど、「娘フロ。」の時にも思いましたが。

今回のもスゲエ豪華ですよね。

もはやデカルチャーですよ。豪華でカルチャー・・・ショック!!

そうです、今作もシェリルとランカの曲がヤックゼントラ盛りなのでありますっ!!

じゃあ行くぞ!マクロスFの歌を聞けえー!!

マクロスF O.S.T.2 「娘トラ☆」を聞け!・・・っと感想☆…ノソラを読む

マクロスF 「ランカ・リー=中島愛/星間飛行」 感想♪

2008.06.24(Tue)
ランカの「星間飛行」ですが。これ聴いてると、なかなかリズムE感じ。

わりと音程とかはどっか懐かしくって、どっか親しみの湧くようなA感じ。

でも、どっかではBIN感じも混ざっているような印象。

だから、簡潔にまとめると、KEYているのが気持ちがEAって感じでキラッ☆

マクロスF 「ランカ・リー=中島愛/星間飛行」 感想♪…ノソラを読む

マクロスF O.S.T.1「娘(ニャン)フロ。」はかっとっけ~

2008.06.03(Tue)
自分もアニマックスで見ている、マクロスフロンティアのオリジナルサウンドトラックでありますが。

おれも、そんな細かいこたぁ言わねえ。

トライアングラーが好きだ!もってっけ~が好きだ!

娘々のCMソングが好きだ!ニンジンさんも好きだ!

ダイアモンドなクレパスも好きだが、二つの双丘だって好きなんだああああっ!!

マグロ饅頭だって・・・大好きなんだ!!(笑)

マクロスF O.S.T.1「娘(ニャン)フロ。」はかっとっけ~…ノソラを読む

FUKUYAMA FIRE!!! 感想後編

2006.05.14(Sun)

FUKUYAMA FIRE!!! 感想後編…ノソラを読む

FUKUYAMA FIRE!!! 感想前編

2006.05.14(Sun)
「FUKUYAMA FIRE!!!」

「マクロス7」と言うアニメーションに「Fire Bomber」と言うバンドが存在します。

おれの中ではまさに伝説を創り出した、熱くてカッコイイバンドなのですよ!!

そのバンドのメインボーカル「熱気バサラ」の曲が「歌バサラ」によって蘇りました。

果たして、このアルバムは銀河を震わせることが出来るでしょうか?

「俺の歌を聴け!」

FUKUYAMA FIRE!!! 感想前編…ノソラを読む

劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! 感想

2006.04.06(Thu)
とにかくノリの良いアニメでしたよ。

おれの胸にもラブハート!!

ババーンと難しい事など考えずに観るのがオススメさっ!

「HEART&SOUL」もかなりロックしてました。

やっぱりマクロス7の最大の魅力は歌なのでしょうね。

劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! 感想…ノソラを読む

劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! あらすじ

2006.04.06(Thu)
「劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!」

ここで改めて言っておきますが。

「自分はーーーマクロス7がーーー好ーーーきーーー!!」

と言う事で、二回に分けての劇場版マクロス7感想です。

劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! あらすじ…ノソラを読む

Fire Bomber ベスト5

2005.12.14(Wed)
「Fire Bomber」

さてさて今回の記事では、おれ的に好きな曲を語ってみたいと思います。

この最高に熱いバンドの熱さが伝われば良いな。

本当に格好良い曲がありますので。

やっぱ燃えるぜ!ファイアー!!

数々の名曲があって、どれもこれも思い入れが在りますよ。

Fire Bomber ベスト5…ノソラを読む

Fire Bomber メンバー紹介

2005.12.14(Wed)
「Fire Bomber」

マクロス7なんですが。すごく熱いアニメでしたよね。

おれ的にカッコイイと思いましたので少し語らせて下さい。

そんな「Fire Bomber」・・・まずは、メンバー紹介からです!!

Fire Bomber メンバー紹介…ノソラを読む

マクロス7 感想

2005.11.05(Sat)
「マクロス7」

おれが子供の頃にハマったアニメですね。

バサラがすごくカッコ良く見えました!!

ちょっと古いんだけど、大好きな作品です。

さあ、それは何故でしょう。

とにかく、そんなコトはどうでもいいのさ!!

俺の歌を聞けーーー!!

マクロス7 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |