空色ホーム > D.C.I.F.

D.C.I.F.

  1. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・攻略・レビュー・白河ことり…まとめ頁
  2. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想ファイナル&レビュー 「これでことりもハッピーです!?」
  3. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・8 「オールコンプ目指して攻略中!」
  4. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・7 「プレイヤーは見てるだけのイフイフドラマ」
  5. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・6 「スキップ・ビート!?」
  6. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・5 「悲劇のヒロイン」
  7. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・4 「ファミリードラマ」
  8. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・3 「ハイスピードフィナーレ」
  9. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・2 「トライアングラーの始まり」
  10. D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・1 「まずはことりレジェンドパックを見てみるっす~♪」

| 空色ホームへ |

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・攻略・レビュー・白河ことり…まとめ頁

2010.01.13(Wed)

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・攻略・レビュー・白河ことり…まとめ頁…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想ファイナル&レビュー 「これでことりもハッピーです!?」

2010.01.13(Wed)
さあ、「D.C.I.F.」をプレイし終わりました。

これは楽曲の中に「IF:この世界で」とありますように。

白河ことりをメインヒロインとした世界。

しかし、音夢やさくらとの過去が変わる訳でもありません。

よって、あまりに音夢が純一を想う気持ちは強くって。

でも、冒頭部で最もショッキングな描写があるであろう作品でしょうね。

その選択次第では、音夢ちゃんが天に召されてしまうのですから。

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想ファイナル&レビュー 「これでことりもハッピーです!?」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・8 「オールコンプ目指して攻略中!」

2010.01.13(Wed)
さて、今はオールコンプ目指して攻略中です。

けど、やはり全体のボリュームは少ないですよ。

おそらく一日あれば終わっているくらいの量だろうな。

これは定価で買った方は評価厳しいのかも。

しかし、自分は密林の値下がりセールで買ったからなあ~。

うんうん。(笑)

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・8 「オールコンプ目指して攻略中!」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・7 「プレイヤーは見てるだけのイフイフドラマ」

2010.01.13(Wed)
しかし、これシナリオ云々じゃないなあ。

どうもシステムが悪すぎる。

ぶっちゃけ、遊び難くて仕方ありません。

ていうか、ほとんどスキップボタン押しっ放し。

あーんどプレイヤーは見てるだけ。

これ見てるだけのイフイフドラマか~い?

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・7 「プレイヤーは見てるだけのイフイフドラマ」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・6 「スキップ・ビート!?」

2010.01.13(Wed)
暦先生の結婚式。

今作メインヒロインの白川ことりに笑顔が戻ったのもつかの間。

サブヒロイン朝倉音夢に突然の事故。

意識不明で眠り続ける音夢。

小さな身体を震わせる芳乃さくら。

そして、朝倉純一には次なる選択肢の時を迎えます。

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・6 「スキップ・ビート!?」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・5 「悲劇のヒロイン」

2010.01.13(Wed)
今回は最初の選択肢で「〇音夢を妹として看病する」を選んだルート。

でも、自分のプレイ感触的には。

これがイノセントフィナーレの本編となるようです。

そして、純一はことりを好きだから…と。

音夢を妹として看病するのでした。

しかし、音夢の気持ちは純一を兄として以上に。

思い詰め、想い詰め、重い積め…――。

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・5 「悲劇のヒロイン」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・4 「ファミリードラマ」

2010.01.13(Wed)
今回は最初の選択肢で「〇音夢よりもことりを選ぶ」を選んだルート。

少女病の音夢を誤魔化した純一。

忘れられないのはことりの笑顔。

そんな純一が出す答えとは…?

でも、ここはいつも通りの朝倉純一がおられますな。

この大体はイメージ通りの、かったるい純一兄さんですよっ?

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・4 「ファミリードラマ」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・3 「ハイスピードフィナーレ」

2010.01.12(Tue)
今回は最初の選択肢で「〇音夢を恋人として愛する」を選んだルート。

けど、この選択は純一もことりが好きなんです。

しかし、音夢を放ってはおけない。

そんなニュアンス。

でも、これを選ぶと純一にボイスが入るんですよね。

つまり「アニメ版D.C.」のセカイに入った。

なんか、そう解釈したらいい気がしたか…にゃむぅ?

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・3 「ハイスピードフィナーレ」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・2 「トライアングラーの始まり」

2010.01.12(Tue)
しかし、PS2を起動させるのも「アマガミ」以来だったりするのですが。

このコントローラーに触れるのも久しぶりだぜえ。

そして、イノセントフィナーレの物語はライブから。

純一の中では数々の思い出が想い返されるのでした。

でも、冒頭部の辺りの描写は、

数ある「D.C.」のどれかをプレイしていれば説明はいらないかな。

ちなみに自分はPS2の「D.C.P.S.」でした。

堀江由衣さんによる白河ことりが好きならそれしかありません。

あれは「アニメ版D.C.」から入った方向けだとも思いますので~っ。

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・2 「トライアングラーの始まり」…ノソラを読む

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・1 「まずはことりレジェンドパックを見てみるっす~♪」

2010.01.12(Tue)
さて、まずは「ことりレジェンドパック」を見てみようと思いますが。

◆アルバム版ブックレット「ことりメモリアル」。
◆ことりがまるで隣にいるかのようなCD。
◆ことり好きな作家さんが書き下ろしたことり画集。

とまあ、まさに白河ことり一色のようですねえ。

D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ プレイ感想・1 「まずはことりレジェンドパックを見てみるっす~♪」…ノソラを読む
| 空色ホームへ |