空色ホーム > ハートキャッチプリキュア!

ハートキャッチプリキュア!

  1. アニマックスで見てた「ハートキャッチプリキュア! 最終回SP」の感想。
  2. TVアニメ・「ハートキャッチプリキュア!」 感想フィナーレ ~未来よ咲き誇れ!予言知る…えっと!?~
  3. ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想
  4. ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想
  5. ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」 感想
  6. ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」 感想
  7. ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想
  8. ハートキャッチプリキュア! 第44話 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 感想
  9. ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」 感想
  10. ハートキャッチプリキュア! 第42話 「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 感想
  11. ハートキャッチプリキュア! 第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想
  12. ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」 感想
  13. ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」 感想
  14. ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」 感想
  15. ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想
  16. ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!私たちのステージです!!」 感想
  17. ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」 感想
  18. ハートキャッチプリキュア! 第34話 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」 感想
  19. ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想
  20. ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」 感想
  21. ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」 感想
  22. ハートキャッチプリキュア! 第30話 「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」 感想
  23. ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」 感想
  24. ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」 感想
  25. ハートキャッチプリキュア! 第27話 「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」 感想
  26. ハートキャッチプリキュア! 第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 感想
  27. ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」 感想
  28. ハートキャッチプリキュア! 第24話 「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」 感想
  29. ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 感想
  30. ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 感想
  31. ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 感想
  32. ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 感想
  33. ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 感想
  34. ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 感想
  35. ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 感想
  36. ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 感想
  37. ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 感想
  38. ハートキャッチプリキュア! 第14話 「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 感想
  39. ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 感想
  40. ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 感想
  41. ハートキャッチプリキュア! 第11話 「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 感想
  42. ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 感想
  43. ハートキャッチプリキュア! 第9話 「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」 感想
  44. ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 感想
  45. ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 感想
  46. ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 感想
  47. ハートキャッチプリキュア! 第5話 「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 感想
  48. ハートキャッチプリキュア! 第4話 「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」 感想
  49. ハートキャッチプリキュア! 第3話 「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 感想
  50. ハートキャッチプリキュア! 第2話 「私って史上最弱のプリキュアですか??」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

アニマックスで見てた「ハートキャッチプリキュア! 最終回SP」の感想。

2013.05.07(Tue)
アニマックスで「ハートキャッチプリキュア!」の最終回SPがやっておりました。

最強のプリキュア無限シルエットであります。

喰らえ、この愛…プリキュア!拳パ~ンチ!!であります。

あれは拳と花ですからね。

つまりケンカなんてやめよう!

というのを壮大無限に真愛咲き誇らしくしたメッセージなのであります。\(≧∀≦)/

アニマックスで見てた「ハートキャッチプリキュア! 最終回SP」の感想。…ノソラを読む

TVアニメ・「ハートキャッチプリキュア!」 感想フィナーレ ~未来よ咲き誇れ!予言知る…えっと!?~

2011.01.31(Mon)
TVアニメ「ハートキャッチプリキュア!」を最終回まで見ちゃったね。

このハキャプリもすっごく面白い作品だったよ。

ボクはもう毎週の日曜日が待ち遠しかったんだ。

たまにプリキュアがお休みの時になると、

その日曜日はサンデージャポンを見て過ごしたりするんだ。

みな実屋の舌なめずりもいいけど、やっぱりプリキュアの笑顔にはかなわない。

とっても楽しかったよハートキャッチプリキュア!ボクの渇いた心も潤してくれてほんとにありがとう!!

TVアニメ・「ハートキャッチプリキュア!」 感想フィナーレ ~未来よ咲き誇れ!予言知る…えっと!?~…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想

2011.01.30(Sun)
ついにハキャプリ最終回だね。

今日のこの日の喜びは真夜中から続いていたんだ。

アジアカップ決勝ではミッドナイトジャパン!ハートキャッチボレーシュート!

そして今度は早朝からハートキャッチプリキュア!ムゲンシルエット!!

うわあ、本日はなんて真夜中からクライマックスなんだろうね。

みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!

もうボクは最初から最後までドキドキハート・オーバードライブバーストだったよ。

ハートキャッチプリキュア! 第49話(最終回) 「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想

2011.01.23(Sun)
ついにプリキュアはデューン様との決戦だね。

緑の川光る砂漠の王によって地球も…

って、あのバン君も何だかおいしいキャラだよ。

渇いた世界のようで潤ってもいたみたい。

きっと生存本能が種を残そうと目覚め始めていたんだ。

今のバン君もどんな同人ワールドを頭の中ではイメージしていたのかなあ…?

ハートキャッチプリキュア! 第48話 「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」 感想

2011.01.17(Mon)
闇が光を飲み込む時が来た。

今回はキュアムーンライトとダークプリキュアだね。

まさに大激戦が繰り広げられそうで壮絶感。

そして謎のサバーク博士の秘密が明かされる。

嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!

ハートキャッチプリキュア! 第47話 「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」 感想

2011.01.09(Sun)
年明け一発目からハキャプリは最終決戦だね。

今回はとうとうクモジャキーさんとコブラージャさんが…。

でも、なんて最初から熱いんだろうか。

まるで月のうさぎさんもドキドキして跳ねるくらいの勢いだよ。

物凄く見応えあったなあ、またプリキュアはボクらに凄いものを見せてくれたよ。

ハートキャッチプリキュア! 第46話 「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想

2010.12.27(Mon)
ついに地球に降臨された緑の川光る砂漠の王。

渇いた砂漠に咲かせない一輪の花!

その名は砂漠王デューン!!

久しぶりのキュアフラワーさんとの再会にボクはすでに潤ってきたよ。

ねえ、これから花は全て枯らされてしまうのかな…?

もうダメです…世界が砂漠になりました…。

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第44話 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 感想

2010.12.20(Mon)
今回はキュアフラワーさんが見られるみたいだよ!

キュアフラワーさん!キュアフラワーさん!!

少し早いけどクリスマス話だったね、聖夜に幸の華を咲かせましょう。

今年、奇跡のキュアの花を…。

ハートキャッチプリキュア! 第44話 「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」 感想

2010.12.13(Mon)
新しい生命が育まれる。

これってこれからの次代への種であり花だよね。

つぼみもお姉ちゃんになるんだ。

新しい子供たちへ、素敵な未来が待っていられますように。

それには大人たちが頑張らないといけないね?

ハートキャッチプリキュア! 第43話 「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第42話 「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 感想

2010.12.06(Mon)
今回はゆりさんにラブレター?

ははっ、ちょっと昔の亜美ちゃんを思い出すね。

でも、砂漠の使徒もそろそろクライマックスかな。

これからはゆりさんとサバーク博士の方に話は動いていきそうだよ。

そして、ダークプリキュア進化の目覚めが…。

ハートキャッチプリキュア! 第42話 「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想

2010.11.29(Mon)
あのハキャプリミュージカルショーも楽しそうだけど。

妖精さんたちも色々と感化されてるみたいだね。

ゆりさんも寂しくないよ、とても楽しそうだったよ、みんながいるから。

でも最近は若いけれど若くない方々がたくさんご活躍されてボクもとっても嬉しいよ。

こうして古き世代も新しい世代に託されていくのかもね。

このプリキュアは時代の架け橋なんだよ。

ハートキャッチプリキュア! 第41話 「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」 感想

2010.11.23(Tue)
えっ、今回はサソリーナさんがさよならするのかな?

あの冒頭を見てるとこころの花が芽生え始めてきたみたいだけど。

サソリーナさんのこころの種も少しずつ大きくなっていたんだ。

うん、まるでヒロインのように可愛くなってきたサソリーナさんだったよ。

ハートキャッチプリキュア! 第40話 「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」 感想

2010.11.15(Mon)
ハキャプリは映画の方も大人気だけど。

今回はえりかが大ピンチになるみたいだね。

マリンタクトが奪われちゃったらしいんだ。

でも、あの妖精たちの「ちゅーちゅーちゅー」は暗い映画館で見たら。

ははは、確かに雰囲気って大切だよね?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第39話 「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」 感想

2010.11.01(Mon)
ハキャプリの映画も絶賛公開中だけど。

あの映画もとっても面白かったね、ボクもお勧めしちゃうよ。

そして今回のハキャプリはキュアブロッサムがパワーアップの途中だったね。

キュアブロッサムのミラージュも大人っぽくてちょっとドキドキしちゃうよ。

ちなみに映画の方でもみんなは大人っぽい一面を見せてくれるんだ。

ハートキャッチプリキュア! 第38話 「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想

2010.10.25(Mon)
いよいよ劇場版ハキャプリもすぐそこに控えているね。

当然ボクも見に行くつもりまんまんだけど。

今回のオープニングも映画仕様でとっても楽しみだね。

そして前回の学園祭も大成功で終わって、今回はプリキュアに試練が。

うわあ、宇宙から隕石が飛来してきちゃったよ。

メテオキャッチだね、迫り来るえりかのおなかに…あれえっ?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第37話 「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!私たちのステージです!!」 感想

2010.10.18(Mon)
今回は学園祭だね、りんごあめ美味しそうだよ。

プリキュア喫茶もわるくないね、みんなこぞって行っちゃいたいな。

って、実はプリキュアの同人誌即売会の話なんだけどね。

ははは…って、ボクはこないだのえりかの写真が売られているのかと思ったよ。

とまあ、ファッション部の話に行こうか?w

ハートキャッチプリキュア! 第36話 「みんなが主役!私たちのステージです!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」 感想

2010.10.12(Tue)
キュアムーンライト様も復活して、今回はワクワク学園祭だね。

ファッション部はバタバタなんだ。

えりかも面白い目とか表情をして必死にちゅーにんぐしていたみたいだよ。

プリキュアにはこの世の英知が何もかも凝縮されているんだ。

ハートキャッチプリキュア! 第35話 「ワクワク学園祭!ファッション部はバタバタです!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第34話 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」 感想

2010.10.04(Mon)
すごいパワーです!キュアムーンライト!!

いやあ、きっと今回はもうキュアムーンライト無双だろうね。

とにかくすごいパワーなんだと思うよ、ボッコボコのフルボッコで。

もう銀河美少女だよ!キュアムーンライト様ッ!!

あの鋭い三日月のような前髪がたまらない…。

ハートキャッチプリキュア! 第34話 「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想

2010.09.27(Mon)
さあ、今回はついに来たね。

月影ゆりさんがキュアムーンライトに復活だよ。

これってやっぱり…ハイスクールプリキュア!?

ハートキャッチミラージュがゆりさんを照らすみたいだよ。

月の光はどんなメッセージをくれるのかな?

ハートキャッチプリキュア! 第33話 「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」 感想

2010.09.20(Mon)
ハートキャッチミラージュ!ハートキャッチミラージュ!!

おもちゃ屋さんとかアマゾンさんとかでは何だかすでにあれみたいだけどさあ。

宇宙だったよ、幾人ものプリキュアたちが…。

どうやらあのデューンさんってのが最大の敵みたいだね?

ハートキャッチプリキュア! 第32話 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」 感想

2010.09.12(Sun)
今回からはキュアムーンライトさんのお話になるみたいだよ。

悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…。

ゆりさんには深い悲しみがあったようだね。

それにしたって、ここ最近のブロッサムとマリンのバトルシーンはさ。

何だか気持ち端折られているようなさ。

それってボクの気のせいなのかい?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第31話 「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした…」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第30話 「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」 感想

2010.09.11(Sat)
今回はポプリが家出しちゃうんだって。

これはいつきも心配しちゃいそうだね。

夏休みは終わったんだ、赤ちゃん妖精さんは手が掛かるなぁ~。

めっ!

はははっ、たまには太陽に代わっておしおきすることも必要なのかも。

うん、やっぱり幼い内のしつけも大切なんだ。

ハートキャッチプリキュア! 第30話 「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」 感想

2010.08.29(Sun)
もうすぐ夏休みが終わりだね。

今年の夏はありえないくらいに暑かったよ。

こないだボクは公園に出かけていたんだ。

いつも公園でクットゥルーして寄ってくるハトもでっかい木の下でポケ~っとしていたなあ。

まるで擦り寄るように日陰にいたよ。

でっかい傘とか落ちてくるかもしれない木の実が欲しいのかなあ~…?

ハートキャッチプリキュア! 第29話 「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」 感想

2010.08.23(Mon)
今回はサバーク博士がちょっと本気出すみたいだけど?

あの仮面の下にはどんな素顔が隠されているんだろうね。

まさか誰かの身内だったりするのかなあ?

それにキュアムーンライト伝説もまだ語られていないしね。

ハキャプリはまだまだ秘密が多いんだよ。

ハートキャッチプリキュア! 第28話 「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第27話 「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」 感想

2010.08.15(Sun)
今回はキュアフラワーさんの初恋なんだってね。

こないだの次回予告ではサソリーナさんが髪下ろしてアレだったけど。

何があったんだろうね、見る前から楽しみだけどさ。

これから何が起こるんだろうなあ…おーらい?ww

ハートキャッチプリキュア! 第27話 「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 感想

2010.08.08(Sun)
サマー真っ盛りだねえ。

妖精さんたちも海で遊び放題。

で、つぼみとえりかはすぷらっしゅ☆すたー。

ていうか、ダメだよ、そういうのやっちゃったら~?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第26話 「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」 感想

2010.08.02(Mon)
キュアサンシャインも誕生して、こころの大樹の大ピンチも何とか乗り越えて。

そして今回は夏合宿をやるみたいだね。

みんな良い方向に矢印は向かっていたんだ。

いつき!いつきー!!

これは何だか、今に一揆が起こる前触れになるみたいだね。

それはそうとオープニングが少し変わっているよ。

みんな気が付いたかなあ?

あ、それにエンディングも今回からは変わるみたいだね。

ハートキャッチプリキュア! 第25話 「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第24話 「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」 感想

2010.07.26(Mon)
前回はついに3人目のキュアサンシャインが誕生したね。

ボクはもう興奮しながら見ていたよ。

まさにハートキャッチされてたんだ。

このハキャプリはどれくらいハートキャッチしてしまうんだろうね。

そして今回はあの例のマントが…?

ハートキャッチプリキュア! 第24話 「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 感想

2010.07.18(Sun)
明堂院いつきさんとポプリの出会い。

もはやメロメロだったポプリちゃんなんでしゅけどね?

これはもう決まりなのかな。

そして、今回は!

ついにキュアサンシャインが誕生ですっ!!


ハートキャッチプリキュア! 第23話 「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 感想

2010.07.12(Mon)
3人目のプリキュアを追い求めて、今回はついに見つかるのかな?

ちなみに園芸部…園芸部?

あー、それって演芸部のことなのかな?

えりかも何を言っているんだい。

それなら確かさ…キミたちならずっと入っているじゃないか?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第22話 「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 感想

2010.07.05(Mon)
前回は赤ちゃん妖精の新しい妖精ポプリも出てきて。

今回は3人目のプリキュア探しになるみたいだね。

3人目、ボクは何だかワクワクしてきちゃうよ。

それにコブラージャさんは怒っていたね。

こないだお顔に傷をつけられたことを蛇のように根に持っていたんだ。

ちょっとじゃあくでこわいよ…。

ハートキャッチプリキュア! 第21話 「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 感想

2010.06.29(Tue)
来る夏に向かって、今回からは太陽の光もサンサンシャイン。

さわやか三組じゃないけど、さわやかハキャプリッ。

新しい第3の妖精、ポプリの登場だったね。

生まれたてのポプリはかわいい赤ちゃん妖精なんだ。

ハートキャッチプリキュア! 第20話 「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 感想

2010.06.21(Mon)
一週間が開いて、今日は父の日のハキャプリだね。

えりかの家族写真。

あのパパの写真家という仕事は素敵な職業だよ。

はははっ、世の中には色んなカメラマンさんがいるからねっ?

ハートキャッチプリキュア! 第19話 「涙の嫁入り!父の日の記念写真です!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 感想

2010.06.07(Mon)
今回は番長さんが出てきたんだよ。

それに夏服モードだね、つぼみもえりかも似合っているよ。

でも、つぼみは番長って言うのはね。

魁!男塾っていう漫画を読んでみるといいんだ。

ものすごく巨大な番長さんが出てくるから。

そして、その御方はきっとクモジャキーさんじゃないんだ。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第18話 「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 感想

2010.05.30(Sun)
プリキュア魂、それは永遠不滅のものだけど。

つぼみやえりかもゆりさんにご教授してもらいたいんだ。

ははっ、ゆりさんはユリキュア魂も教えてくれないかなあ?

プリキュアとユリキュアは永遠不滅に切れないカンケイなんだって、

昔に兄さんが熱く語っていたよ。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第17話 「認めてくださいっ!私たちのプリキュア魂!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 感想

2010.05.24(Mon)
そういえば、世の中には色んなエリカ様もいるみたいだけど。

ハキャプリの来海えりかちゃんは性格も…う、うん?

そして今回は演劇部のお話かい。

そ、そうだ、演劇といったらマントだよ!

オープニングでのマントの謎も早く明かされないかな?(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第16話 「ライバルはえりか!演劇部からの挑戦状です!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 感想

2010.05.16(Sun)
きっと今回はみんなおまちかねだったのかな?

だってほらほら、あの委員長さんが、明堂院いつきさんがさっ!

なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!

ボクはね、あの冒頭部からしてさっ。

みんながニヤニヤしている幸せな姿が目に浮かんだんだ。

それがきっとね!ハートキャッチなんだと思うよねっ!?

ハートキャッチプリキュア! 第15話 「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第14話 「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 感想

2010.05.10(Mon)
えりかはパンを握り締めていたけどさ。

パンに懸命にかぶりついている姿が美味しかったよ。

えりかは色んなオカズを見出していたんだろうね。

すごい子だよ、来海えりかちゃん。

ハートキャッチプリキュア! 第14話 「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 感想

2010.05.02(Sun)
今回はついにキュアムーンライト様の正体が?

何だかとんでもないことが起きてしまいそうだよ。

月影ゆりさん。

彼女はとってもミステリアスな少女なんだ。

ハートキャッチプリキュア! 第13話 「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 感想

2010.04.26(Mon)
今回はバーベキューか、つぼみとえりかの踊り焼きだね?

でも、どこの世界にもいるんだ。

愛に悩む恋人たちが。

いつかはつぼみとえりかも大きく咲くといいね。

プリキュアシリーズで永遠に咲き続ける百合の花…。ww

ハートキャッチプリキュア! 第12話 「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第11話 「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 感想

2010.04.18(Sun)
今回はアチョーだね。

えりかはダークプリキュアにカンチョーしようとつぼみに特訓していたんだ。

あ、ちょっと違ったね。

昔なら普通に笑えたようなギャグも、

現代では下品だなんだのってうるさくイチャモンをつけてくるオバサンとか多いんだよ。

きっとプリキュアに嫉妬しているんだろうね。

ほら、プリキュアがあまりに可愛いからさ…。

ハートキャッチプリキュア! 第11話 「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 感想

2010.04.11(Sun)
今回は何かスペシャル放送やってたね。

それはそうと、ついにダークプリキュアだよ。

このハキャプリは、きっと10回ごとにボスキャラが登場してくるんだ。

砂漠の使徒も本気を出してくるのかな?

うん、今回も最初から楽しみだね。

暗黒のハキャイシン、ダークプリキュア…。

ハートキャッチプリキュア! 第10話 「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第9話 「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」 感想

2010.04.04(Sun)
今はファミリーを描いているハキャプリだけど。

普遍のテーマだよね、家族ってさ。

うん、家族がいるから、プリキュアのおもちゃも人気なんだ。

でも、つぼみって実はすごく優秀な種だったんだね。

未来のつぼみはどうなるんだろうなあ~。

ハートキャッチプリキュア! 第9話 「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 感想

2010.03.28(Sun)
今回はえりかのお姉さんだね。

カリスマモデルみたいだけど、

もしかの美希さんと繋がりがあったりして?

でも、あのパパさんも可愛いの撮れて楽しそうだね。

ハートキャッチ撮り放題なんだ。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第8話 「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 感想

2010.03.21(Sun)
昨日はプリキュアオールスターズDX2を見てきたけれど。

すごく楽しめる映画だったね。

それに今回のハキャプリのオープニングはEDのダンス仕様だよ。

またボクは盛り上がってしまうじゃないか。

うぅ、もう一度DX2を見に行ってこようか?

なんてハートキャッチされているボクらなんだろう。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第7話 「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 感想

2010.03.15(Mon)
今回はスクープか、プリキュア5のあの子を思い出すけど。

なんだっけ、マスコミカさん。

それにしても、ハキャプリのBGMは懐かしいのも流れるんだ。

そして、今回もオープニングはオールスターズDX2仕様。

今週の公開がとっても楽しみだねっ!

ハートキャッチプリキュア! 第6話 「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第5話 「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 感想

2010.03.07(Sun)
そうだ、もうすぐ「プリキュアオールスターズDX2」が公開されるけど。

ははっ、ボクかい?

ちゃんと前売券を買ってきたよ。

ナルト大橋を吹き抜ける思いでやっちゃったんだ。

まさにハートキャッチ!…だねっ。(笑)

ハートキャッチプリキュア! 第5話 「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第4話 「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」 感想

2010.03.01(Mon)
キュアマリンも誕生して、来海えりかちゃんもお友達が出来て。

うんうん、これからはご飯も美味しそうだね。

けど、キュアマリンは技が豊富なんだ。

あれはあの子も相当考えているんだろうなあ~。

史上最弱のキュアブロッサムも精進しなくっちゃっ!

ハートキャッチプリキュア! 第4話 「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第3話 「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 感想

2010.02.21(Sun)
それにしても、やる気まんまんだなんてね。

まんまん、まんまん、マンマン。

そうかあ、やる気マンマンなんだなあ。

うんうん、ボクは思わず赤面しちゃうんだ。

来海えりかちゃん、やる気まんまん…。

ハートキャッチプリキュア! 第3話 「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」 感想…ノソラを読む

ハートキャッチプリキュア! 第2話 「私って史上最弱のプリキュアですか??」 感想

2010.02.14(Sun)
でも、このハキャプリもさ。

ハキャプリだよハキャプリ。

なんだか見ているとココロがわくわくしてくるよね。

とっても面白くなりそうだよ。

それにしても、キュアブロッサムって史上最弱のプリキュアなのかい?

ははっ、見てると確かに…楽しい子だよね。

ハートキャッチプリキュア! 第2話 「私って史上最弱のプリキュアですか??」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>