空色ホーム > 舞-乙HiME

舞-乙HiME

  1. 舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第3話 「わたしは生きたいのよ」 感想
  2. 舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第2話 「ヒメとヲトメ」 感想
  3. 舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話 「よそ見してると死にますよ」 感想
  4. 舞-乙HiME Zwei 第4話 「つながるゆめ」 感想
  5. 舞-乙HiME Zwei 第3話 「縞の舞/乙女の迷宮」 感想
  6. 舞-乙HiME Zwei 第2話 「ア・ラ・シの予感」 感想
  7. 舞-乙HiME Zwei 第1話 「ユメノ☆ツヅキ」 感想
  8. 舞-乙HiME 第26話(最終話) 「Dream☆Wing ~夢の在処~」 感想
  9. 舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 感想
  10. 舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」 感想
  11. 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 感想
  12. 舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 感想
  13. 舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」 感想
  14. 舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 感想
  15. 舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 感想
  16. 舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 感想
  17. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 感想
  18. 舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 感想
  19. 舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」 感想
  20. 舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」 感想
  21. 舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 感想
  22. 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 感想
  23. 舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」 感想
  24. 舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 感想
  25. 舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 感想
  26. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想
  27. 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想
  28. 舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想
  29. 舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 感想
  30. 舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 感想
  31. 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 感想
  32. 舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 感想
  33. 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 感想
  34. TVアニメーション 舞-乙HiME 感想まとめ…らしく。

| 空色ホームへ |

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第3話 「わたしは生きたいのよ」 感想

2011.04.05(Tue)
マイオトメ、シフル、第3話、わたしは生きたいのよ。

まるでガンダム種のような…テーッ!から始まる最終回。

そのバトルは激化していました。

ロケットとプリンセスとオトメとアンドロイド。

そして舞台は宇宙ステーションへとその場を移します。

その紡ぎ手ってハルモニウムの他にも色々と兵器を使えたのね。

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第3話 「わたしは生きたいのよ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第2話 「ヒメとヲトメ」 感想

2011.04.05(Tue)
マイオトメ、シフル、第2話、ヒメとヲトメ。

けどレナさんはやっぱり凄かったの。

まるで金色の天使のような、あれは光の翼のレナさん。

そして新たなキャラも続々と登場してるみたいだけど…。

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第2話 「ヒメとヲトメ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話 「よそ見してると死にますよ」 感想

2011.04.05(Tue)
マイオトメ、シフル、第1話、よそ見してると死にますよ。

このマイオトメはオチオチよそ見もできないわ。

舞いティーパティーは斬って練ってくっ付けちゃうんだからっ!

そして、このシフルではレナさんの物語の一頁が語られます。

…あの伝説のオトメの伝説がついに…。

舞-乙HiME 0~S.ifr~ 第1話 「よそ見してると死にますよ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME Zwei 第4話 「つながるゆめ」 感想

2011.04.04(Mon)
マイオトメ、ツヴァイ、第4話、最終回、つながるゆめ。

ついにツヴァイも早くも最終回を迎えたわ。

世界は惑星殲滅用兵器によって平気ではいられない状態に陥ります。

あれは「ユナ」という、まさに銀河お嬢様伝説も震え上がる古代の破壊兵器だったみたい。

とにかくチャイルドを生み出しながら、世界を滅ぼそうとするユナ…。

舞-乙HiME Zwei 第4話 「つながるゆめ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME Zwei 第3話 「縞の舞/乙女の迷宮」 感想

2011.04.02(Sat)
マイオトメもマイヒメも、例えば今回みたいなサブタイトルの場合は重要な話が描かれるけど。

ついに動いたニナ、そしてナオちゃん。

縞の舞、きっと今は二人とも縞パンに違いない。

そして乙女の迷宮、それは縞パンの縞々がメイズになっているって事なのよ?

今にパンツの柄をテーマにしたラノベとか出てくるんじゃないかしら…ねぇ?

まあ、ゴールには膜があるから入ってはいけないんだけれど…?(笑)

舞-乙HiME Zwei 第3話 「縞の舞/乙女の迷宮」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME Zwei 第2話 「ア・ラ・シの予感」 感想

2011.04.02(Sat)
どんどん舞いティーパーティーのように練り込まれていく物語。

まるで万能接着剤のようね、日本のアニメは素晴らしい文化。

過去も未来も現代もくっ付けてしまうんですから…。

そして今回はエアリーズから話が始まったわ。

また物語が面白くなりそうなツヴァイの予感よ?

舞-乙HiME Zwei 第2話 「ア・ラ・シの予感」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME Zwei 第1話 「ユメノ☆ツヅキ」 感想

2011.03.30(Wed)
マイオトメ、ツヴァイ、第1話、ユメノ☆ツヅキ。

さあ、これからマイオトメのツヴァイシリーズを見ていくわ。

それはTVシリーズ最終回から後の物語よ。

そしてアリカの夢の続きは?そしてニナの愛の続きは?

そうよ、まだまだマイオトメには気になる部分もたくさん残っているわ…?

舞-乙HiME Zwei 第1話 「ユメノ☆ツヅキ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第26話(最終話) 「Dream☆Wing ~夢の在処~」 感想

2011.03.24(Thu)
ついにマイオトメも最終話に突入よ。

今は哀しき戦場のヴァルキュリアサーガ。

このオトメたちの夢の在処はどこにあるのか。

真っ黒ナギナギもゲームオーバーまでカウントダウン。

全てを更地にして、全てを終わらせて始めようとニナに命を下します。

「もう後戻りは出来ないんだよ、僕らは」

ニナはセルゲイのために、優しい人、優しすぎる人。

引き返せない、ニナはハルモニウムの前へ。

今こそ最終決戦!舞え乙女たちの大修羅場へマテリアライズ!!

舞-乙HiME 第26話(最終話) 「Dream☆Wing ~夢の在処~」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 感想

2011.03.24(Thu)
ついに大決戦ね、ハルカちゃんも笑顔でオトメエントリー。

ナギナギもそれ見て笑います。

ニナにセルゲイが奪われるようなことを言って…ヴァギナギしてるわ。

セルゲイも助かるのかどうなのか…これからオトメ同士の超決戦!!

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」 感想

2011.03.22(Tue)
ついにマイオトメもクライミングマックスへと。

このアニメならクライマーもクレイマーもまとめてお相手してくださるわ。

今日も目覚めたニナは今の自分を見てあの表情。

この今の制服とあの頃の制服。

あの頃が懐かしい、大好きなお父様、愛しいのお父様…あなたはセルゲイ。

舞-乙HiME 第24話 「あなたのために…。」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 感想

2011.03.22(Tue)
ナツキとナオも黒い谷にやってきて。

これは黒いガルデローベ?

何だか不思議な事が起こりそう。

そしてアリカとマシロは不思議の谷でおにごっこ?

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 感想

2011.03.19(Sat)
アンナンのご老公がマイスターのアインお姉さまを連れてエアリーズに。

もはやナギナギも世界中の国々を巻き込んでの大騒動をやらかし現在続行中。

ナツキは懸命な説得でご老公に支援を願うのでした。

そしてガルデローベに力を貸す存在が増えていきます。

今はもう猫の手も借りたいほどにせわしない展開でした。

舞-乙HiME 第22話 「ホロビノウタ」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」 感想

2011.03.19(Sat)
シズルお姉さまもトモエと大変なコトになっちゃったケド?

ハルモニウムもニナが紡ぎ手にして守り人なるモノ?

どんどんナギナギの興味がそそられていきます。

この様子ではニナが本物のヴィントブルームの王女のようです。

これは偶然の悪戯なのか、運命の悪戯なのか…ふたたびヴァギナギ。

舞-乙HiME 第21話 「白き姫、目覚めるとき」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 感想

2011.03.18(Fri)
アリカとマシロはアリ地獄の中にパックリと。

傷心の舞えぬ乙女たちは砂の岩屋の奥深くへと舞い落ちる。

アスワドとカルデア、こちらの関係は黒に染まりそう。

人を人とも思わぬ皇帝には先の展望は無いように見えたわ。

エアリーズのハルカさんはとっ捕まえたナツキさんをめいっぱい笑ってました。

ナツキもとんでもない姿を写真に撮られてしまいました…オトメの恥じらい。w

舞-乙HiME 第20話 「ニーナと呼ばないで」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 感想

2011.03.18(Fri)
マイオトメの物語りもどんどん激しくなっているけど。

前回のマシロさんホワイトアウトから、弱肉強食の砂漠ではマシロさん食べられそうに。

そこにアスワドのメンバーがやって来ちゃって。

あれがアスワドの民なのね、そしてそこにはアリカもいたのでした。

ここはアスワドの村のようです、オトメたちの明日はどっちかしらッ!?

舞-乙HiME 第19話 「宿命の17歳 (^^;)」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 感想

2011.03.17(Thu)
ヴィントブルームもガルデローベもとんでもない有様になっちゃったけど。

アリカとニナは、あの悲しみのなかで激突しました。

エルスちゃんはこんな二人を望んでいないでしょうね…。

そして世の中の情勢は大きく変わります。

マシロも逃亡の中で怯え震える、今はオトメの救いの手も届きません。

希望のオトメたちは、アリカたちは今どこに…?

舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 感想

2011.03.17(Thu)
ついに始まったナギナギやシュヴァルツたちの巨大な陰謀。

マシロさん希望の風花宮が得体の知れない魔の巨大砲台に。

あっという間の圧倒的武力の介入で街も人も大混乱。

ガルデローベもエマージェンシーモードへ突入。

全てのオトメたちも戦闘モードまっしぐらで大混戦の模様です…。

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 感想

2011.03.09(Wed)
ガルデローベ学園では卒業記念舞闘が始まろうとしていました。

アリカもオトメ魂全開で、すでにトモエよりも強くなっていたわね。

アリカとニナが代表です。

この二人が卒業生代表とのタッグ舞闘をやるようよ。

風花宮の落成式、大勢のご来賓。

これはもうドーンと大事変が起こる舞台になってしまうのでしょうね…?

舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」 感想

2011.03.08(Tue)
でも、マイオトメもこの手の大ピンチをやらかすとはね…。

まさかアリカも、そんな、えっ、うそー!イヤーッ!?

セルゲイも本物の女王がアリカなのではないかと懸念します。

そんなアリカは今まさに最悪の大ピンチで、ビデオ回転ショータイムッ!?

舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」 感想

2011.03.05(Sat)
前回はアカネとカズくんが駆け落ちしちゃったりとか大波乱だったけど。

ついにオトメ同士の衝突もあったみたいね。

この世界とはバランスを保つことによって平和が成り立っている。

そのバランスが崩れ去れば、もはや人間の欲と望がある限り…?

舞-乙HiME 第14話 「オトメのS・O・S」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 感想

2011.03.05(Sat)
えーっと、アリカもスイーツ目の前にしてエルスちゃんのおっぱーいって、

ナニナニ、それやんないみた~いだけど?

アリカもイロイロなコトで胸を患っているみたい。

「なんか食欲ないの、はぁ…」

って、そんなアリカよりも一大事そうな茜色のオトメがすぐそこに…?

舞-乙HiME 第13話 「茜色の空に…」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 感想

2011.03.03(Thu)
マシロ王女様とお見合い予定のジパング国の王子様。

しかしマシロちゃんはどこぞに行方不明中。

こうなったら責任者は揃いも揃って切腹してお詫びするしかない。

って、なんとマシロの身代わりをアリカが務めることになっちゃった?

あら、きっと思いがけない暴走が起きるから止めておいた方が…?(笑)

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」 感想

2011.03.03(Thu)
ハッピー☆バースデイ。

この手の題名だと何か大事件が起こりそうね。

ニナもお父様との誕生日。

それは大切な思い出、大切な繋がりです。

ニナにとってセルゲイさんがとても大切ないとしい人なのは分かる。

そんな人をアリカは「セルゲイ」と呼んだ。

ナギナギも本物のお姫さまを探してる、ナギナギまたヴァギナギしてきたわ。

舞-乙HiME 第11話 「HAPPY☆BIRTHDAY」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 感想

2011.03.03(Thu)
オトメがオカマに襲われて崖っぷちから落っこちて。

アリカも大丈夫かしら、エルスちゃんもはぁはぁしちゃって心配だけど。

今は見守るしかないわね、ナギナギもセルゲイさんを向かわせたけど。

でも、セルゲイさんは、まさにアリカの落っこちる場面と遭遇したのね。

うーん、ナイスボート。

舞-乙HiME 第10話 「それが乙女の一大事」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 感想

2011.02.25(Fri)
でも、アリカのあしながオジサマはやっぱりセルゲイさんみたいね。

アリカも試験がんばって。

って、アリカが頑張れば頑張るだけ何かポンコツってたように見えたのはアタシだけかしら?

気のせいね、ふふっ、そんなの気のせいに決まっているわ…。

舞-乙HiME 第9話 「海ー水着+遭難=?」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想

2011.02.24(Thu)
運命の軛。

この「軛」ってどういう意味かしらね?

自由を束縛するもの?

まあ、それはともかく…。

でも、前回はとんでもないものが風花宮の地下に。

ハルモニウム、今後はアレを巡って何だか大きな争いが起こりそうよ。

舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想

2011.02.24(Thu)
蒼の舞/乙女の契り。

でも、このマイオトメはマイヒメの時と重ねてるようにも名付けてて面白いわね。

それこそ最近のアタシが見てるアニメの中でもダントツに面白いわよ。

まあ、ちょっと見る時期としては遅いけど、

乙女ってはぁとがウキウキしていればいつまでだって乙女なんですもの?

舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想

2011.02.24(Thu)
今回のマイオトメはニナが…まかれちゃう?

マイオトメオーズね、アリカちゃんも悩みの種があるようですし~?

ほらほら、ニナちゃんにツンツンしてぇ…ってば、ニナったら感じやすいカラダしているのねえ?

アリカも素敵な玩具を見つけたようよ。

さあさあ、オトメの感じるスポットをもっともっと…まあさぐりましょう。

このアリカもアリンコなんだから潜っていくのは得意に違いないわ。

舞-乙HiME 第6話 「ニナ、まかれる…orz」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 感想

2011.02.19(Sat)
学園と制服とあたし♪

なんかYシャツの歌の替え歌みたいなサブタイねえ。

えーっと、あれは愛するあなたのため~…だったかしら?

確か…寝屋着とYシャツと美少女よね?

アリカもふんふふんふ~んってハミングモードから今回はどうなっちゃうのかしらねえ?

舞-乙HiME 第5話 「学園と制服とあたし♪」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 感想

2011.02.19(Sat)
アリカとニナの舞闘の最中に引き起こされた大爆発。

やっぱりシズルお姉さまも激しいのがお好きのようです。

アリカはみんなを救いたいと、一人であの巨大な戦艦を支え上げちゃう。

蒼天の青玉の輝き、アリカに凄まじいパワーが発揮されたわ。

ほんと凄いわね、彼女のローブも見る見るうちに砕けゆく…。

舞-乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 感想

2011.02.17(Thu)
はじめてのケ・イ・ケ・ン。

アリカもニナと舞闘しちゃうことにっ?

と思えばやっぱナシなの?

あのナギも相変わらずね、煽てては落とす道を極めし…フフフ。

舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 感想

2011.02.17(Thu)
ガルデローベでオトメでマイスターでシズルお姉様でアリンコでばっちゃでペンダントで…?

さあ、とっても楽しそうなコトになってきたマイオトメですっ!

これも真っ白なのと真っ黒なのかしら?

それがもっともなようにユメミヤアリカちゃんはこの学園に入れてください発言!!

舞-乙HiME 第2話 「乙女の園を駆ける疾風!?」 感想…ノソラを読む

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 感想

2011.02.16(Wed)
ついにアニマックスで「舞-乙HiME」が始まったわね。

ホントはチャンネルNECOで見ていたはずの予定だけど、アタシも色々とあったのよねえ…。

デモ!今ここに新たなるクライマーックス!?

そうよ、いきなり14年後に飛ばす位にアタシのハートも目覚め始めてきたわ。

シンマイオトメたちとユメノ☆アリカ。

そんなうら若き乙女たちってば、見つけたい甘美なユメに胸のドキドキが止まらないのよ。

舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 感想…ノソラを読む

TVアニメーション 舞-乙HiME 感想まとめ…らしく。

2010.03.11(Thu)

TVアニメーション 舞-乙HiME 感想まとめ…らしく。…ノソラを読む
| 空色ホームへ |