空色ホーム > Angel Beats!

Angel Beats!

  1. TVアニメ Angel Beats! 感想END ~Dahmer'es temple~
  2. TVアニメ Angel Beats! 第13話(最終回) 「Graduation」 感想
  3. TVアニメ Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」 感想
  4. TVアニメ Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想
  5. TVアニメ「Angel Beats!」を第10話まで見て、個人的見解や何か色々とあるがままに容赦なく書き出してみました。
  6. TVアニメ Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想
  7. TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.3.0
  8. TVアニメ Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想
  9. TVアニメ Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 感想
  10. TVアニメ Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想
  11. TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.2.0
  12. TVアニメ Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想
  13. TVアニメ Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想
  14. TVアニメ Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
  15. TVアニメ Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想
  16. TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。
  17. ガルデモの歌う『Angel Beats!』挿入歌が3枚連続リリース! OP&EDは5.26!
  18. TVアニメ Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想
  19. TVアニメ Angel Beats! BS11で見てた特番の感想
  20. TVアニメ Angel Beats! 第1話 「Departure」 感想
  21. 「Angel Beats!」というタイトルには深い意味があるらしいので、感想に入る前に適度な考察をしてみました。
  22. TVアニメーション Angel Beats! 感想まとめページ!
  23. 麻枝准 復帰作「Angel Beats!」アニメ化決定

| 空色ホームへ |

TVアニメ Angel Beats! 感想END ~Dahmer'es temple~

2010.06.28(Mon)
TVアニメ「Angel Beats!」を見終わりました。

自分はこの作品で想像以上に後悔の念が見受けられました。

ていうか、ほとんどもう感想として書くことも無いんです。

もうここまでの感想で自分が満足しました。


ただ、今回は今作品の全体像を現せるようなのをとりあえず13つくらい並べておきました。

ていうか、単純にまともな感想を書く気になれなかっただけです。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 感想END ~Dahmer'es temple~…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第13話(最終回) 「Graduation」 感想

2010.06.28(Mon)
あれから3日後。

キンコンカンコーン?

チンコンカンコーン!

ええ、これがAB最後の鎮魂歌の始まりでした。

TVアニメ Angel Beats! 第13話(最終回) 「Graduation」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」 感想

2010.06.21(Mon)
しかし、よくもここまで戯けた作品を作られましたよ。

これはこれで最後まで作りやがったのは賞賛できます。

それをそれでアニメにしやがったのも賞賛できます。

あとはもうみんなで硝酸を分かち合いましょう。

このABは硝酸に値する!

じゃあ、もうそろそろ…消散っつーことで?(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第12話 「Knockin' on heaven's door」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想

2010.06.14(Mon)
しかし、このアニメはまさかここで推理モノになるとは思いませんでした。

ていうか、ぶっちゃけ自分は仰天しましたよ。

つまり今のままのABならば自分は1行で全てを現すことが可能です。

今のABの正体は「だーまえんたーていんめんと」だったのでしょう。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想…ノソラを読む

TVアニメ「Angel Beats!」を第10話まで見て、個人的見解や何か色々とあるがままに容赦なく書き出してみました。

2010.06.08(Tue)
TVアニメ「Angel Beats!」を第10話まで見ました。

(参考・TVアニメ Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想)

その感想を書いた時に幾つかコメントや拍手なども頂いたのですが。

今回は自分がABを第10話まで見ての見解とか色々とまとめておこうかなと。

とりあえず頭ん中にあるのをあるがままに容赦なく書き出してみました。

ぶっちゃけ、ものすごい長文になっております。

読みたくなくなります、読むとウンザリします、読んでもよくわからないです。

それが今回のテーマです。

もしも読む方は想像を絶する空しさを与えられることでしょう。

ですから、ここで最初に断ってきますが…こんな記事は読まない方がいいです。

つーか、言ったからな!おれは最初にちゃんと言ったからなーッ!?ww

TVアニメ「Angel Beats!」を第10話まで見て、個人的見解や何か色々とあるがままに容赦なく書き出してみました。…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想

2010.06.07(Mon)
だーまえ、だーまれ。

TVアニメ Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想…ノソラを読む

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.3.0

2010.05.31(Mon)
TVアニメ「Angel Beats!」を第9話まで見ました。

ようやくEndに向かっていくようで、ひとつAndが出ました。

今はそれがようやく感じられた。

なので献血をこまめにしている自分の血液も安定して流れております。

(参考・TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.2.0)

そして残りの話を見届けるばかり…か。

今の感じでは「ヨカッタネEnd」にもなりそうですが。

ただ、その場合はモノガタリナイ作品になるのかも…。

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.3.0…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想

2010.05.31(Mon)
さて、今回はゆづっちゃんの過去ですねえ。

リトバスじゃなくてアブナイトレイン。

あのルートの場合はエビトレにでもしときましょう…かっ?

でも、このABもルートが無数にあれば、そりゃ1000%やら何やら言えますって。

ただ、アニメという企画でやるなら、ちゃんと100%でやるのが筋でもある。

これがギャルゲーなら特に問題はない。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 感想

2010.05.24(Mon)
でも、この作品も失笑を買うギャグが多いですが。

きっとこれって一生と失笑をかけてんですよ。

すなわちイッツ!ショータイム!?(笑)

にしても、ゆりっぺは服を全部切り刻まれたほうが盛り上がりそうでしたが。

さあ、天使ちゃんが二人になったようです。

ハーモニクスとか言っちゃってますが、これってナニカの分裂になるのかも知れませんね?

TVアニメ Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想

2010.05.17(Mon)
催眠術で音無の記憶を取り戻す。

そして始まったのはセイリバナシでした。

とまあ、今回の前半を突き詰めて一言で書くと、

それは「セイリ」なのかにゃっ?

むむむ、今回を一行でまとめるとこうなるのかも。

セイリ、ト、ジンツウ。

フッ、始まったな…エンジェルビーツ!

TVアニメ Angel Beats! 第7話 「Alive」 感想…ノソラを読む

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.2.0

2010.05.12(Wed)
今回のAB記事は以前に幾つか書いた記事からのVer.2.0です。

(参考・「Angel Beats!」というタイトルには深い意味があるらしいので、感想に入る前に適度な考察をしてみました。)
(参考・ガルデモの歌う『Angel Beats!』挿入歌が3枚連続リリース! OP&EDは5.26!)
(参考・TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。)

もう少し踏み込んだ記事を書きたいと思われました。

参考と話の繋がり的に上記のリンク記事も読んでおいて貰うとありがたい。

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。Ver.2.0…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想

2010.05.10(Mon)
何で脱いでいるの?(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想

2010.05.04(Tue)
エンジェルビーツも第5話か。

今後はどのような憂鬱が待ち受けているのかと想像する。

すると妙に楽しくなってくるような作品ですが。

でも、今までに感じたことがないような意味合いで面白いですよ。

いや、おかしな言い回しかも知れませんが…。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第5話 「Favorite Flavor」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想

2010.04.26(Mon)
今回はオープニングがTo Loveるとかブリーチみたいな気がしたんですが。

しかし何でこんなに新鮮さがないんだろうな。

もはや見てて痛々しくさえある。

つーか、可愛い二次元娘に騒がせとけば勝手に盛り上がる面も御座いますよ。

TVアニメ Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想

2010.04.19(Mon)
今回の感想を書く前に、ちょっと予想なども書いてみたのですが。

しかし、このアニメは相変わらず空気が嫁ないな。

にしても、あれが噂のKeyコーヒーか。

一口飲むだけで胸が今ならわふわふしてくるという。

クドくもなくニガくもなく、ただただだだアマいらしい。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想…ノソラを読む

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。

2010.04.19(Mon)
TVアニメ「Angel Beats!」も始まったようで終わりのようでもございますが。

こういうアニメの楽しみ方の一つには、エンディング予想というのもありますよ。

それで今回はその手の記事を書いてみました。

「Angel Beats!」のEnding予想And理想ですね。

ちなみに今記事は意図的に書いておりますので。

自分と波長の合う方はちょっとニヤニヤ出来るかもしれません。

TVアニメ『Angel Beats!』の感想中に書くのもアレだから、今のうちにEnding予想And理想をしておく。…ノソラを読む

ガルデモの歌う『Angel Beats!』挿入歌が3枚連続リリース! OP&EDは5.26!

2010.04.19(Mon)
何事も人生参加ですから。

参加しないことには、何も始まらない。

ABも参加して傘下されて惨禍があり酸化しそうになった後でこそ、

最後の最後には賛歌されるのかも知れません。

ガルデモの歌う『Angel Beats!』挿入歌が3枚連続リリース! OP&EDは5.26!…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想

2010.04.12(Mon)
この第2話を見る前に、BS11でABの特番を見ていたのですが。

わりと答えがその中にはありましたな。

そして、今回のオープニングは天使に翼が生えるのか。

この毎回変わるオープニング。

それがすでにエンディングへの伏線なんじゃないかにゃ?

どこかで「Birth」というサブタイが出てくる予感がいたしました。(笑)

TVアニメ Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! BS11で見てた特番の感想

2010.04.12(Mon)
こないだでしたか、BS11でABの特番が放送されておりました。

それを自分は見ていたわけですが。

しかし、鍵のライターさんにも陰ながらの努力があったそうでして。

でも、ネットで人の評価ばかり気にしちゃいけません。

それに泣けるお話ばかり求められてもコマリマックスかーッ!?

TVアニメ Angel Beats! BS11で見てた特番の感想…ノソラを読む

TVアニメ Angel Beats! 第1話 「Departure」 感想

2010.04.05(Mon)
「Angel Beats!」の第1話を見ました。

とりあえず後でごたごた言うのもあれですから、最初の内に幾つか突っ込んでおきます。

やっぱゆりっぺはハルヒじゃね?

なにこれ説明ばっかじゃね?

演出がどっかパクリじゃね?

あるがままを受け止めろという逃げ道をすでに作ってるじゃね?

てゆうか、これ壮大な引っ掛けなんじゃね?

想定内であろうリトバスアニメ化に対してこそ実は抗いたかったんじゃね?

つーか、本当に沙耶ルートの改編とかじゃねえだろうな。

ちょっと気だるくなりましたが、とりあえず第1話の感想にいってみましょう。

もしかすると、ABは「鍵に抗いたい」が本質なのかもしれません。

TVアニメ Angel Beats! 第1話 「Departure」 感想…ノソラを読む

「Angel Beats!」というタイトルには深い意味があるらしいので、感想に入る前に適度な考察をしてみました。

2010.04.03(Sat)
期待の新アニメ「Angel Beats!」ですが。

この作品タイトルには何やら深い意味があるようです。

電撃オンラインの記事に載っておりました。

それで自分は意味を考えていたのですが。

そうか、なるほどなあ~と。

さあ、謎は解けたよワトソン君ッ!?(笑)

「Angel Beats!」というタイトルには深い意味があるらしいので、感想に入る前に適度な考察をしてみました。…ノソラを読む

TVアニメーション Angel Beats! 感想まとめページ!

2010.04.01(Thu)

TVアニメーション Angel Beats! 感想まとめページ!…ノソラを読む

麻枝准 復帰作「Angel Beats!」アニメ化決定

2009.05.29(Fri)
しかし、最近の作品はやけにクリエーターが前面に出てこられますが。

なんていうか、自分はそういうのあんまり好きじゃないんだよな。

どちらかというと、自分は「作品を好きになるタイプ」だろうと思っておりますので。

そして、今度の「Angel Beats!」についてですけど。

まあ、これも前々から多少の事は知っておりましたが・・・。

麻枝准 復帰作「Angel Beats!」アニメ化決定…ノソラを読む
| 空色ホームへ |