空色ホーム > スイートプリキュア♪

スイートプリキュア♪

  1. TVアニメ スイートプリキュア♪ 感想フィナーレ! ~チャララーン!ハッピーセットに向かって前進ニャ!~
  2. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 感想ツイート♪
  3. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 感想ツイート♪
  4. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 感想ツイート♪
  5. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第45話 「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」 感想ツイート♪
  6. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想ツイート♪
  7. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第43話 「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」 感想ツイート♪
  8. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 感想ツイート♪
  9. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 感想ツイート♪
  10. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 感想ツイート♪
  11. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」 感想ツイート♪
  12. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」 感想ツイート♪
  13. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 感想ツイート♪
  14. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第36話 「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」 感想ツイート♪
  15. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 感想ツイート♪
  16. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第34話 「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」 感想ツイート♪
  17. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 感想ツイート♪
  18. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想ツイート♪
  19. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第31話 「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」 感想ツイート♪
  20. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 感想ツイート♪
  21. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」 感想ツイート♪
  22. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪
  23. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 感想ツイート♪
  24. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」 感想ツイート♪
  25. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」 感想ツイート♪
  26. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 感想ツイート♪
  27. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 感想ツイート♪
  28. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 感想ツイート♪
  29. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第21話 「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」 感想ツイート♪
  30. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」 感想ツイート♪
  31. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第19話 「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」 感想ツイート♪
  32. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第18話 「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」 感想ツイート♪
  33. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 感想ツイート♪
  34. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪
  35. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」 感想ツイート♪
  36. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第14話 「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 感想ツイート♪
  37. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第13話 「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」 感想ツイート♪
  38. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第12話 「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」 感想ツイート♪
  39. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」 感想ツイート♪
  40. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 感想ツイート♪
  41. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第9話 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」 感想ツイート♪
  42. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第8話 「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」 感想ツイート♪
  43. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」 感想ツイート♪
  44. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第6話 「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」 感想ツイート♪
  45. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」 感想ツイート♪
  46. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 感想ツイート♪
  47. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 感想ツイート♪
  48. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」 感想ツイート♪
  49. TVアニメ スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想ツイート♪
  50. TVアニメ・「スイートプリキュア♪」 感想ツイートによる各話のまとめページ♪

| 空色ホームへ |

TVアニメ スイートプリキュア♪ 感想フィナーレ! ~チャララーン!ハッピーセットに向かって前進ニャ!~

2012.01.30(Mon)
ついに「スイートプリキュア♪」もフィナーレを迎えちゃったね。

これはそうだね、ボク的には…

みんなで幸福な未来に向かってメロディラインを弾き鳴らそうって感じだったと思うけど。

みんな受け入れて音楽のように調和していけたらいいなっていう感覚なのかな。

スイプリは音楽に合わせるようにして、そこに家族とか友情とかの大切なことを描いていたね。

それはオープニングやエンディング曲に込められているよ。

そしてボクはエンディングの「#キボウレインボウ#」がすごく好きでもあったね。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 感想フィナーレ! ~チャララーン!ハッピーセットに向かって前進ニャ!~…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 感想ツイート♪

2012.01.30(Mon)
いよいよスイプリにも最終回の時が訪れたのニャ!

これはこれからもスイートでプリンセスでキュアっキュアな未来の誕生に向かっての、

歩んでいく、駆けていく、そんな通り過ぎていく今と過去と未来の交差点なのニャ!

彼女達はまだまだ変わるニャ!新しい明日に向かって変身するのニャー!!

レッツトライ!プリキュアレボリューション!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 感想ツイート♪

2012.01.23(Mon)
こんかいのスイートプリキュアさんはノイズさまをたすけたの。

ノイズさまもプリキュアの手助けで笑顔を取り戻したんだよ。

にこって笑ってほほえんで消えていったの。

プリキュアはみんなの笑顔のために全てを差し出したって頑張っちゃうの。

けれど、たまにそういうのを好きなように解釈しようとする人たちがいたら、

その時はちゃんとぎゃふんって言わせてあげなきゃいけないことも分かっているはずなのよ。

だからプリキュアは肝心なことを分かっているアニメなんだってお兄ちゃんが言っていたの。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 感想ツイート♪

2012.01.16(Mon)
ノイズ様がトリオザマイナーを三人とも吸収してスーパー完全体モードに変身したね。

あいつひどいやつなんだノイズサマー。

そしてアフロディテ様たちもメイジャーランドも石化してしまい、

残されたプリキュアとハミィやフェアリートーンたちは、

ついに伝説の楽譜に新しい自分たちの音楽を…?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第45話 「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」 感想ツイート♪

2012.01.09(Mon)
2012年第一発目のスイプリなのニャー!

スマイルプリキュアの予告にオールスターズNSの予告もあったのニャー!!

今年もプリキュアは昇龍になると鯉幟になると思うのニャー!!?

それはそうとスイプリの終盤戦が繰り広げられているのニャ。

今回は尊い犠牲がありましたのニャ…おじいちゃ~~ん!!

あのキュアミューズの悲痛な絶叫が忘れられないのニャ。

そしてクレッシェンドトーンさんの悲痛な叫びは、どことなく喜んでいるようニャ…?w

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第45話 「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想ツイート♪

2011.12.26(Mon)
今回のスイプリさんは聖夜に奇跡が生まれたの~。

やっぱり聖夜はメリークルシミマスじゃなくってメリークリスマスなんだよ~。

まだまだ終わってないけどね~。

加音町の人々はみんな石化しちゃったの~。

完全体になったノイズ様を追ってスイートプリキュアはメイジャーランドに向かったんだよ~。

調べの館はおっきなお船さんだったの~!どっかーん!!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド~♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第43話 「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」 感想ツイート♪

2011.12.20(Tue)
今回のスイプリはシクシクだったねえ。

ついに不幸のメロディが完成してしまったんだ。

目の前で痛めつけられるみんなを見て、

プリキュアはキュアモジューレを差し出しちゃったね。

そして歓喜のノイズ様はとんでもない…ギィヤーッハッハッハ?

あの笑い声は実際に聞くのが一番だと思うんだ。

うん、もしかしてシリアス感が皆無かもしれないね?

ああ、それでシクシク…?(笑)

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第43話 「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 感想ツイート♪

2011.12.12(Mon)
今回のスイプリは和音ちゃんと聖歌先輩がノイズ様の力で操られてにゃ~。

何だかあの子達は不遇なキャラを満喫していたようなのニャ!

世が世ならあの二人こそキュアビートかキュアシンフォニーか~…

と、ささやかれていた頃もありましたのニャ!?

ニャけど、あの二人もえらく中途半端な操られ方で無念なのニャー。

もっと徹底的にやるのかと期待していたのニャー。

更にバスドラとバリトンはキュアモジューレに触れた事で悪の心も一時だけ消えたようニャけど、

ノイズ様が世にも恐ろしい喚き声上げて怖そうだから逆らえそうにないのニャー!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第42話 「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 感想ツイート♪

2011.12.06(Tue)
今回のスイプリさんは最後のおんぷちゃんを奪い合うのよ~。

ひびちゃんが映画の撮影って設定にしちゃったら加音町の人々はおかしくなっちゃったのー。

うん~、ぼうよみ~なの~。

かなちゃんおーじせんぱいおーじせんぱい~。

エレンちゃんにアコちゃんは~…あれれ~っ?

あれ?あれれ?今回はみんないたようでいなかったのかなあ?

スイプリさんが加音町の人々の笑顔を守ったら、

ここはと~ってもあぶない町になっちゃうの~?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 感想ツイート♪

2011.11.28(Mon)
今回のスイプリはアコちゃんと音吉さん。

お孫さんとお祖父ちゃんの話なんだ。

これまで築かれてきた、ちゃんとした絆だったよ。

ここぞという時に信じるもの、信じなきゃいけないもの。

自らの心が正しいと思っている気持ちの前では素直になろうね。

アコちゃんも可愛らしいお孫さんだよ。

将来はどうなるのかなあ?

いろいろと大変かもね、メフィストさん…?(笑)

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第40話 「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」 感想ツイート♪

2011.11.21(Mon)
今回のスイプリは音符が全部消えちゃったのニャ!

あのピーちゃんがやっぱり怪しすぎるのニャ!?

まさにプリキュアのそばが一番の狩場のようなのニャ。

プリキュアの近くがもっとも早く音符を手に入れられるのニャ。

こうしてなりすましているのニャ。

もしかしたらノイズ様はみんなの近くにもいるかもしれないのニャ?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」 感想ツイート♪

2011.11.14(Mon)
今回のスイプリ~♪パチパチパチ~なの~♪

みんな映画の方も見てきたかなあ~?

わたしが見てきた映画館の中にはいろんな年齢層の人がいたんだよ~?

楽しかったの~。やっぱりプリキュアの映画はステキなの~。

見終わった後には近くのファミリーレストランでスイーツを食べてくるの~♪

わーきんぐなの~。ファミレスで奏ちゃんにアコちゃんに山田ちゃん探しちゃうの~…あれれ??

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 感想ツイート♪

2011.10.31(Mon)
今回もオープニングは映画バージョンになっているね。

ボクはスイートプリキュアの映画もすでに見てきたんだ。

(参考・映画・「劇場版スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」 感想)

とっても面白かったね、映画館でミラクルライトーンも輝いていたね。

父と母と娘で見てくるとファミリア~って感じかもね。

そして今回のスイプリはハロウィンでみんなコスプレイヤーになっちゃうよ!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第37話 「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第36話 「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」 感想ツイート♪

2011.10.24(Mon)
今回のスイプリはキュアミューズとメフィストがニャー!

これは父と娘に与えられた激しい試練なのニャー!!

ママのアフロディテさんも加音町にやってきたのニャ。

あの悪の力で暴走しているパパに鉄槌を食らわすのニャ。

娘はパパとママのケンカしている姿なんて見たくないのニャ!

こうなったら娘が何とかするしかニャイ!!

キュアミューズがパパのために懇願の叫びで魂願の一撃を繰り出すのニャー!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第36話 「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 感想ツイート♪

2011.10.18(Tue)
今回のお話はね、ついにキュアミューズが仮面をとったんだよ~。

衣装もババーって脱いじゃって、大きな声でパパーって叫んだの。

ミューズの正体はアコちゃんで、やっぱりメフィストの娘だったの。

悪に操られている父をプリキュアの娘が真剣な思いで悩んでいたの!

メロディたちがミューズの心を後押ししてくれたんだよ。

アコちゃんの心にフィットちゃん♪

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第34話 「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」 感想ツイート♪

2011.10.12(Wed)
今回のスイプリはメフィストさんが加音町に来ちゃったね。

ズドド~ンってやって来ちゃったんだ、加音町を不幸のどん底に落としちゃうよ。

そしていよいよキュアミューズの正体が明かされる間近だよっ!

でも、キュアミューズはメフィストをかばってしまうんだ。

きっと勝手に体が動いちゃったんだろうね。

ミューズとメフィストにはファでミで秘密のトーンがあるみたいなんだ。

ファでミでミューズの正体と不幸のメロディにリーチ!?

ファミリューズだよ、かくして交響曲の時の螺子は巻かれたんだ…?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第34話 「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 感想ツイート♪

2011.10.03(Mon)
今回のスイプリは響が夢について悩むのニャー!

どうして自分はピアノが弾きたいのか?

響はとっても悩んだのニャ、たっぷり悩んだのニャ、しっかり悩んだのニャ。

パパとのアレよりパパーっと悩ましい夢と向かい合う重大な十代なのニャ!

もっと悩むのニャ-!!

そんな悩んでるのはきっとちゃんと考えてる前進への証しなのニャー!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第33話 「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想ツイート♪

2011.09.26(Mon)
今回のスイプリはヒーリングチェストが盗まれちゃうの~!

トリオザマイナーが奪っていっちゃったんだよ。

でもでもすり替えられてキュアミューズさんの手元に渡っちゃったの。

キュアミューズさんの正体をクレッシェンドトーンさんは知っているみたいなの。

ねえねえ、ミューズさんの仮面の下の素顔は…?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第32話 「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第31話 「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」 感想ツイート♪

2011.09.19(Mon)
今回はクレッシェンドトーンさんのすごいパワーを正しく使えるようになるための特訓だね。

響たちは山に登ってキャンプをするんだ。

奏さんと一緒にエクササイズしたら楽しいだろうねえ。

えーっと、エアロビなのかな?

リズムに乗っかってワンツーワンツーのマンツーマン♪

うん、元気にパ~ンチを繰り出す奏さんが可愛らしかったよ。

プリキュアはくじけないその瞳に愛宿るアイドルだもんね。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第31話 「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 感想ツイート♪

2011.09.12(Mon)
今回のスイプリは音楽でワオーンで不思議なヒーリングチェストが羽ばたく前触れなのニャ!?

響の指笛で和音ちゃんも駆けつけてくるのニャ!

久しぶりにひびきかなでとエレン以外の女の子がいっぱい話している気持ちになったのニャ。

この加音町にはまだまだたっくさんの不思議があるのニャ。

近々クレッシェンドトーンの力にプリキュアたちは合わせることが出来るのかニャ!?

大切なのはフィーリング!フィーリングなのニャーッ!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」 感想ツイート♪

2011.09.05(Mon)
スイプリの第29話なの~、ハラハラのモアイさんが出てくるの~。

プリキュアたちはね、メイジャーランドにやってきてね。

魔境の森でね、モアイ像さんと激しい戦いを繰り広げたのよ。

クレッシェンドトーン、そしてヒーリングチェスト。

闇のモアイさんに三人のプリキュアのハーモニーパワーが轟いちゃったの!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪

2011.08.29(Mon)
今回のスイプリは夏休みも終わりを迎えて、エレンさん学校に初登校の巻だね。

響と奏もエレンさんにプレゼントを贈ったんだ。

ハンカチとペンケース。二人の気持ちと匂いつきだよ。

これから楽しい学校生活になるといいね。

転校生は元気いっぱいのとびきりハートビートガールだよ。

こんな子がやってきておともだちになれたらきっと楽しいと思うね。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第28話 「ドキドキ! エレン初めての学校生活ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 感想ツイート♪

2011.08.22(Mon)
今回のスイプリは30分で世界を救うのニャー!

山ガールとはマウンテン制覇して山頂にカノン砲をぶっ立てるニャー!?

そして世界に向けてデモクラシーシャワーを発射するのニャー!!

にゃにゃにゃー!8・21は富士山にみんなで駆け巡ったはずなのニャー!!?

トゥエンティフォーキリマンジャロ御来光ニャー!

サーティーミニッツプリキュア世界救済ニャー!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第27話 「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」 感想ツイート♪

2011.08.15(Mon)
今回のスイプリさんはフェアリートーンちゃんたちの大冒険なの~!

パワーアップしたトリオ・ザ・マイナーにだって立ち向かっちゃうんだよ~。

ちっちゃいけど力を合わせてみんなでいっしょにがんばるの。

今日もプリキュアにはたくさんの応援があふれているの~っ!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第26話 「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」 感想ツイート♪

2011.08.08(Mon)
今回はこわがりエレンさんの登場だね。

だけどエレンさんはただのこわがりじゃなかったんだ。

まさかフリだったなんて、思わずボクは言っちゃったよ。

なん…だと…ってね。

ひびきかなでさんも、エレンの全てを受け入れモードなんだ。

もうっ可愛すぎるよ!とっても魂萌えだよエレンさんっ♪

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第25話 「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 感想ツイート♪

2011.08.01(Mon)
今回からはオープニングはビートアップして、エンディングもおニューな映像になったのニャー!

とってもかわいく飛び跳ねるのニャー!とってもかわいく踊るのニャー!!

ハミィもいっぱい踊るのニャー!

おっきない白ウサギさんのようにピョンピョンするのニャー!?

ん~にゃ~、やっぱりアイはキュアリズムさんがイチ推しなのニャ~っ♪

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第24話 「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 感想ツイート♪

2011.07.25(Mon)
ザザ~ン!涙は世界で一番小さな海なの~!!

それってアンデルセンだったんだよ、音吉おじいちゃんが言っていたの~。

でね、今回はセイレーンさんも涙でせいいっぱい電波の向こうに謝ったんだよ。

心からのいっしょけんめいな言葉が伝わってきたの~。

ひびきかなでちゃんもサポートしてくれたんだよ。

こうして今までの謝罪をやりきったの!プリキュアは更に凄いアニメになっちゃったの!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第23話 「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 感想ツイート♪

2011.07.18(Mon)
今回はキュアビートさんが名乗りをあげたよ。

でも、まだまだお悩み道中の黒川エレンさん。

プリキュアになっても、これまでに行ってきた散々不幸は消せやしない。

それにしてもラブギターロッドがイカスなあ。

ああいうの女の子が持って振り回してたら…とびっきりかわいいと思うよ。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第21話 「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」 感想ツイート♪

2011.07.12(Tue)
今回はついに新たなプリキュアの誕生なのニャー!

その名は次回で分かるケド、その名はキュアビートなのニャー!!

ニャケド、まさかセイレーンさんがプリキュアだったとはニャ。

いつだってプリキュアはみんなに驚きを与えてくれる作品なのニャ。

このサマータイム目前レッチューショー!

キュアビートの誕生に鼓動が早くなってネッチューしたニチアサショーニャーッス!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第21話 「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」 感想ツイート♪

2011.07.04(Mon)
ねえ~、毎日が熱中してあついの~。

プリキュアサンデーを見てたらもっと熱中してあつくなっちゃうの~。

今回のプリキュアさんはね、セイレーンがまたハミィをだましちゃったのよ。

黒猫さんは不幸のあかしなの~。

フェアリートーンたちも、みんなマイナーランドに持ってかれてしまったの~…ぐっすん。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第20話 「アアアア~♪セイレーン、最後の作戦ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第19話 「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」 感想ツイート♪

2011.06.27(Mon)
先週はおやすみだったスイートプリキュアだけど。

ボクはやっぱり日曜の朝にはプリキュアを見ないと落ち着かないね。

もうプリキュアを見るのが当たり前になってしまってるんだ。

いつかプリキュアが消えてしまったら…その時のボクはどうなるんだろう?

そんなことを考えてたら、

まるで異空間に突き落とされてしまうような気持ちに捕らわれてしまったよ。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第19話 「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第18話 「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」 感想ツイート♪

2011.06.13(Mon)
今回のスイプリは音符集めが絶好調だったのニャ!

みんなでおたまじゃくしいっぱい捕まえるのニャー!!

それにしても、目に見えないものが見えてしまうと、あんなにもウヨウヨしていたのニャ。

うにゃむにゃ、ネコもシャクシも何だかおたまじゃくしはしゃもじなのニャあ?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第18話 「フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 感想ツイート♪

2011.06.06(Mon)
今回のスイプリさんはね~、ひびちゃんはママのことがとっても大好きなの~。

ママはいつでも子供の味方なんだよ。

ミルキーはママの味なの~、響パパと響ママは愛し合っているの~。

ひびちゃんもかなちゃんも、子供たちはみんな愛の結晶なんだよ。

加音町ウルルン滞在記はとってもファミリアなお話だったの~っ!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第17話 「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪

2011.05.30(Mon)
今回のスイプリは響と奏の交換ステイだね。

ふたりは互いのお家を一日交換して過ごすことになったんだ。

だけどセイレーンさんも化けて出る回数が増えてきたね。

でも、あの首飾りをどうにかしなくっちゃ?!

そして交換ステイから編み出したスイートプリキュアの超必殺技が発動するよ!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第16話 「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」 感想ツイート♪

2011.05.23(Mon)
今回のスイプリも奏で決まりなのニャ!

メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪

スプーンを使ってぺちぺちやるのにゃ。

プリンみたいな肌色や生クリームみたいに真っ白なのをぺちぺちやるのにゃ。

きっと王子センパイならニコッと分かってくださるはずなのにゃ。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第15話 「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第14話 「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 感想ツイート♪

2011.05.16(Mon)
今回のスイプリはね~、かなちゃんタイムだったの~。

とっても可愛らしい奏ちゃんがいろんな表情でおもてなししてくれたんだよ。

ころころ変わるの~、こころが回るの~。

かなでちゃん、可愛いの~。

メロメロちゃんなのよ、みんなのみなみのかなでちゃん~っ♪

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第14話 「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第13話 「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」 感想ツイート♪

2011.05.09(Mon)
今回のスイプリはハミィとセイレーンの過去だったね。

ハミィの歌の先生のようで親友でありライバルのセイレーンさん。

だけどマイナーランドの陰謀やよこしまな心によって…ムムム~ン?

そして、ついにセイレーンさんもダーク領域に落とされてしまったよ。

キュアミューズの正体もセイレーンさんじゃ…なかった?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第13話 「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第12話 「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」 感想ツイート♪

2011.05.02(Mon)
今回のスイプリはキュアミューズの正体を探るのニャ!

それにしても「またみてねはぁと」の奏がめっちゃ可愛らしかったのニャ!!

最後の最後で素晴らしいご馳走が待っていた今回のスイプリだったのニャ!!

そしてキュアメロディとキュアリズムのベルティエもセパレーション!!

ふたりに新たな力が生まれたのニャ!萌えるハートでネガトーンもイチコロニャ!!?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第12話 「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」 感想ツイート♪

2011.04.26(Tue)
今回は謎のプリキュアさんが登場したのよ。

その名も「キュアミューズ」さんなんだって。

あの仮面の下にはどんな素顔が隠されているのかなあ?

わたしも気になるの、気になるの、気になるのよ。

セイレーンさんも王子センパイに飼われたい願望が強くなってきたのかなあ?

リーダーをクビになっちゃったけど、もしかしてグレちゃってプリキュアさんに目覚めちゃったのかなあ?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第11話 「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 感想ツイート♪

2011.04.19(Tue)
スイートプリキュアも第10話だね、どんどん面白くなってきたよ。

うん、今回のゴリラさんも可愛かったね、思わずボクはガリガリ君をあげたくなったよ。

ウッホッホー!ウッホッホー!?

響も奏も王子センパイも…そしてセイレーンさんはちょっと危険なムード?

ぬくもりを知らないセイレーンさん、王子センパイに飼われたい?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第10話 「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第9話 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」 感想ツイート♪

2011.04.11(Mon)
今回のスイプリハニャニャチワ!

みんなでお花見に行く前にプリキュアを見て萌え盛るのニャ!!

にゃけど、思えばこのスイプリは空気を読む作品になってきたようなのニャ!?

やっぱりプリキュアは天才に違いないのニャー!!

そしてにゃー!今回はキュアリズムがベルティエを手に入れたのニャーッ!!

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第9話 「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第8話 「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」 感想ツイート♪

2011.04.04(Mon)
うえ~ん、今回はひびちゃんとかなちゃんがまた喧嘩しちゃったのよ。

セイレーンさんがオペレーショントモダチを発動しちゃったの~!?

それはね、ひびちゃんとかなちゃんのハーモニーパワーを弱らせようとした陰謀だったのよ。

でもね、セイレーンさんは天然だったから、

いつの間にかトモダチになりたくなっちゃったみたいなの~?

いつかはセイレーンさんもいいねこちゃんになるのかなあ~…?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第8話 「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」 感想ツイート♪

2011.03.29(Tue)
えーっと、先週はオールスターズDX3を見に行ったり、

他にも色々とプリキュアグッズがあったと思うけど。

ボクらもプリキュアが好きみたいだね、きっとこれからも好きなんだと思うよ。

そして今回のスイプリは演出がこれまでにない感じだったね。

リアルタイムプリキュアみたいな、それはよく晴れた日曜日でした…。

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第6話 「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」 感想ツイート♪

2011.03.21(Mon)
さてにゃ~、プリキュアオールスターズDX3も近いうちに見てこないとニャ~なサンデープリキュアなのにゃ~。

今回はガミガミな奏が見られたのニャ!響も弟が欲しそうだったのニャ!

やっぱりお互いのものが欲しがりたい年頃なのにゃ~。

もしかして今にカレシが出来たとしたら、そっちも欲しくなってしまうのニャ~?

きっとスイーツプリキュアのイフストーリーは波乱万丈のストーリーを見せてしまうのニャ~?(笑)

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第6話 「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」 感想ツイート♪

2011.03.07(Mon)
今回のプリキュアはドタバタでバタバタなの~。

ふたりでジタバタしててもかわいいのがプリキュアなの~。

オープニングは今度のオールスターズDX3仕様でね、そっちの映画も楽しみなのよ。

これからもタイミング合わせてとびっきりのハーモニーパワーを見せてね~っ?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第5話 「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 感想ツイート♪

2011.02.28(Mon)
さーって、今回のスイプリは東山聖歌さんという子が気になったね。

ちょっと新しいプリキュア要員かと思ってボクは見ていちゃったけどさ?

うん、このスイプリはプリキュアも何人誕生するのかも気になるよ。

単純にあのフェアリートーンの数で考えたら…スイプリは7人?

さあ、スイプリはどうだろうね?今後の展開もすいーっとぷりきゅっあっ?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合のレシピニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 感想ツイート♪

2011.02.21(Mon)
今回はアイが感想を書くのにゃ~、響の音を楽しむと書いて音楽と読む響き合い。

けどにゃ~、響もパパに言われてにゃ~、遊園地に行きたくってにゃ~、

こうしてかくかくしかじかと音楽が嫌いになったにゃんて、

とっても可愛らしい貴重なワガママお姫様だったのにゃ~?

イケメンのスイーツ王子様は響に気があるようにも見えたのニャ~?

奏が王子センパイをどう思っているのかも今後の流れでは興味深いのニャ~?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」 感想ツイート♪

2011.02.14(Mon)
スイートプリキュアの第2話なの~。

今回はわたしが感想を書いちゃうのよ~。

ってね~、いろいろとわたしたちのことを説明するのは長くなるから飛ばしちゃうの~。

ただ、と~ってもみんなの中にもあるジンカクベルさんはノリノリなんだよ~っ♪

でね~、ガガ~ン!ってひびきちゃんとかなでちゃんは仲違いしちゃったの~。

ねえねえ、も~このプリキュアは解散しちゃうのかなぁ~…?

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第2話 「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想ツイート♪

2011.02.06(Sun)
さあ、今日から新しいプリキュアが始まったね。

その名も「スイートプリキュア♪」だよ。

スイートは組曲、音楽と友情がテーマのプリキュアみたい。

爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!

爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!

桃白とぅいんでとうぃんくるとうぃんくるりるまいすいーとっ♪

TVアニメ スイートプリキュア♪ 第1話 「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」 感想ツイート♪…ノソラを読む

TVアニメ・「スイートプリキュア♪」 感想ツイートによる各話のまとめページ♪

2011.02.01(Tue)

TVアニメ・「スイートプリキュア♪」 感想ツイートによる各話のまとめページ♪…ノソラを読む
| 空色ホームへ |