空色ホーム > カレイドスター

カレイドスター

  1. 小説版『カレイドスター レイラ・オン・ザ・エッジ』 感想
  2. カレイドスター公式ノベル・「ポリスの すごい 結婚式(ウェディング)」 感想
  3. カレイドスター コミックアンソロジー・「まだまだ すごい 不死鳥(フェニックス)」 感想
  4. カレイドスター アンソロジーコミック・「待っていた すごい アンソロジー」 感想
  5. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.4 「明日の すごい カレイドスター・ウィンディステージ」 感想
  6. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3 「明日の すごい カレイドスター・キャンサーステージ」 感想
  7. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2 「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」 感想
  8. カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想
  9. TVアニメ カレイドスター 新たなる翼 感想まとめ
  10. TVアニメ カレイドスター 感想まとめ
  11. OVA カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど! 感想
  12. カレイドスター 新たなる翼 第52話 -EXTRA STAGE- 笑わない すごい お姫様 感想後編
  13. カレイドスター 新たなる翼 第52話 -EXTRA STAGE- 笑わない すごい お姫様 感想前編
  14. TVアニメ カレイドスター 感想後編 「そして繋いで」
  15. TVアニメ カレイドスター 感想前編 「光も夢も」
  16. カレイドスター 新たなる翼 第51話 空色なカレイド川柳
  17. カレイドスター 新たなる翼 第51話(TVシリーズ最終話) 約束の すごい 場所へ 感想
  18. カレイドスター 新たなる翼 第50話 空色なカレイド川柳
  19. カレイドスター 新たなる翼 第50話 避けられない ものすごい 一騎討ち 感想
  20. カレイドスター 新たなる翼 第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした) 感想
  21. カレイドスター 新たなる翼 第48話 傷ついた すごい 白鳥 感想
  22. カレイドスター 新たなる翼 第47話 舞い降りた すごい 天使 感想
  23. カレイドスター 新たなる翼 第46話 宿命の すごい 決斗 感想
  24. カレイドスター 新たなる翼 第45話 レオンの すごい 過去 感想
  25. カレイドスター 新たなる翼 第44話 笑顔の すごい 発進! 感想
  26. カレイドスター 新たなる翼 第43話 ポリスの すごい プロポーズ 感想
  27. カレイドスター 新たなる翼 第42話 屈辱の すごい 共演 感想
  28. カレイドスター 新たなる翼 第41話 再出発の すごい 決意 感想
  29. カレイドスター 新たなる翼 第40話 絶望の すごい 帰国 感想
  30. カレイドスター 新たなる翼 第39話 惨酷な すごい 祭典 感想
  31. カレイドスター 新たなる翼 第38話 天使の すごい 反撃 感想
  32. カレイドスター 新たなる翼 第37話 二人の すごい 悪魔 感想
  33. カレイドスター 新たなる翼 第36話 レオンとの すごい 特訓 感想
  34. カレイドスター 新たなる翼 第35話 マリオンの すごい デビュー 感想
  35. カレイドスター 新たなる翼 第34話 やっぱり すごい レイラさん 感想
  36. カレイドスター 新たなる翼 第33話 汗と涙の すごい ロゼッタ 感想
  37. カレイドスター 新たなる翼 第32話 氷の上の すごい 対決 感想
  38. カレイドスター 新たなる翼 第31話 情熱の すごい ライバル 感想
  39. カレイドスター 新たなる翼 第30話 もう一人の すごい 新人 感想
  40. カレイドスター 新たなる翼 第29話 新しい すごい ライバル 感想
  41. カレイドスター 新たなる翼 第28話 スターへの すごい プロローグ 後編 感想
  42. カレイドスター 新たなる翼 第27話 スターへの すごい プロローグ 前編 感想
  43. すごラジ最終回
  44. カレイドスター 第26話 傷だらけの すごい 復活 感想
  45. カレイドスター 第25話 ふたりの すごい 絆 感想
  46. カレイドスター 第24話 まだ続く すごい 特訓 感想
  47. カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム 「やっぱ制服だよな」
  48. カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム 「まずは印象」
  49. なんか すごい ミルメーク
  50. カレイドスター 第23話 幻の すごい 大技 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

小説版『カレイドスター レイラ・オン・ザ・エッジ』 感想

2012.01.31(Tue)
こないだも書きましたが、本棚を見ているとカレイドスターの小説がもう一冊ありました。

今度のはレイラさん外伝であります。

レイラ・ハミルトン外伝、レイラ・オン・ザ・エッジ。

これはブックカバーとかステンレスのブックマーカーとかも付いておりましたね。

確かキャラアニで初回版を買ったんだっけなあ。

それから数年たって、実は今が初めて読んでいるという。

ああ、これからたっぷり読み解いてあげなくては…ヤングレイラさん?(マテ(笑)

小説版『カレイドスター レイラ・オン・ザ・エッジ』 感想…ノソラを読む

カレイドスター公式ノベル・「ポリスの すごい 結婚式(ウェディング)」 感想

2012.01.12(Thu)
手元にカレイドスターの公式ノベルがありました。

これの感想を今回は書いてみましょう、しょう、しょ~うっ!

あらすじはポリスさんとケイトさんの結婚式であります。

そのど真ん中な脚本の中でケンの初キス話が述べられる!

カレイドスター公式ノベル!

それは華麗な℃で過ごす公の式だよノベライズッ!!

カレイドスター公式ノベル・「ポリスの すごい 結婚式(ウェディング)」 感想…ノソラを読む

カレイドスター コミックアンソロジー・「まだまだ すごい 不死鳥(フェニックス)」 感想

2012.01.12(Thu)
前回の記事から続きまして、

手元にはカレイドスターのアンソロ本がもう一冊ありました。

「まだまだ すごい 不死鳥」であります。

フェニックスでありますフェニックス。

今回はレイラさん分もぐぅ~っと増えております。

世の中のアイドルやスターはトイレになんて行かないのよ!?(笑)

カレイドスター コミックアンソロジー・「まだまだ すごい 不死鳥(フェニックス)」 感想…ノソラを読む

カレイドスター アンソロジーコミック・「待っていた すごい アンソロジー」 感想

2012.01.12(Thu)
カレイドスターのアンソロ本が本棚にありました。

これは「待っていた すごい アンソロジー」であります。

映像イメージとしてはOVAで出たエクストラステージ系のノリでしょうね。

いろんな漫画家さんによる短編や四コマが収録されております。

ていうか、「カレイド馬鹿の すごい アンソロジー」!

とまあ、すごい楽しい一冊でありますよ。

カレイド好きならずとも幼い娘系の絵が好きなら…ぐぅ~っどかもぐぅ~っど!?(笑)

カレイドスター アンソロジーコミック・「待っていた すごい アンソロジー」 感想…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.4 「明日の すごい カレイドスター・ウィンディステージ」 感想

2008.08.26(Tue)
さーて、サウンドイリュージョンもついに最終巻となりましたが。

(参考・カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1)
(参考・カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2)
(参考・カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3)

今回は新キャラのシンディさんが登場。

彼女はカレイドステージの新人として。

そして、その姿はあのソフィーさん?であったのでしたが・・・?

まあ、CDのブックレットを見ると、今回やっと現世に登場だそうな。

しかし、交通事故にはお気をつけてって・・・

ちょ、それ、みゆきっつぁ~んっ!!(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.4 「明日の すごい カレイドスター・ウィンディステージ」 感想…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3 「明日の すごい カレイドスター・キャンサーステージ」 感想

2008.08.22(Fri)
今回はキャンサーステージの感想ですが。

しかし、キャンサーですか。

それは蟹座と言うと、ある意味では評判が悪くもあるのでしたが。

まあ、射手座とかには敵わないよなあ。

龍にやられちゃいますしー。

牡羊座には魚座共々飛ばされたりするしー。

って、それ、ちがッ!?(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.3 「明日の すごい カレイドスター・キャンサーステージ」 感想…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2 「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」 感想

2008.08.21(Thu)
何気に連作に近い感じのサウンドイリュージョンでもあるのですが。

とまあ、これはやはり連作なんですよね。

だから、Vol.1から続けて聞くのもっともらーす!

(参考・サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想)

そして、今回のメインはメイなのでありました。

ああ、メイがメイメイしているうううううううううううううううっ!!(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.2 「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」 感想…ノソラを読む

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想

2008.08.20(Wed)
さてさてさて、カレイドスターのドラマCDシリーズの感想だよ~♪

しかし、マイ人間ロードの中でも一際輝きが大きい作品。

それが「カレイドスター」なのですが。

にしても、カレイドはいつ見ても面白い。

とにも、あれは素晴らしい作品ですよ。

そうさっ!カレイドスターは最高な作品だーッ!だーッッ!!だーッッッ!!!

とまあ、そんな感じで今回はカレイドドラマCDの話ですね。

第1回はどっかのきらりん風に言うと・・・アリエナスー!!(笑)

カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョンVol.1 「明日の すごい カレイドスター・アリエスステージ」 感想…ノソラを読む

TVアニメ カレイドスター 新たなる翼 感想まとめ

2007.06.11(Mon)

TVアニメ カレイドスター 新たなる翼 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ カレイドスター 感想まとめ

2007.06.11(Mon)
「カレイドスター」

この記事にはこれまでに書いたカレイド感想が全てまとめてあります。

おそらく、このブログの中では最古から書いていた感想や最近のものまで。

まさに「空色なおれの日々」の歴史のような文章も垣間見られる事でしょう。

しかし、この「カレイドスター」という作品に自分は出会えて良かった。本当に良かった。

それだけ、この作品には個人的な思い入れもあるようになったんじゃないかな。

TVアニメ カレイドスター 感想まとめ…ノソラを読む

OVA カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど! 感想

2007.06.10(Sun)
「カレイドスター」

これはカレイドキャラが3Dで描かれているという代物でした。

カレイドファンとしては、まあ一度は見てみるのも良いかも知れません。

一見微妙な部分もありはしましたが、可愛らしく仕上がってもおりますので。

しかし、やっぱり3Dによる動きって、どこかで違和感もあるんだよな。

まあ、ファンディスクの一つだと思って、自分は発売日に手には入れてましたが。

そして、このDVDに入っている映像特典。

こっちこそを自分としては見て欲しいとも思いますよ。

特にカレイド馬鹿にはね。

OVA カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど! 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第52話 -EXTRA STAGE- 笑わない すごい お姫様 感想後編

2007.06.10(Sun)
新作へと向けて面々は盛り上っていきました。

レオンさんも新たなるキャラクターを求めてなあ。

そしてマリオンとジョナサンも参加するのですよ。

いよっ、真打登場っ!!

そらとロゼッタの秘密の稽古中。これを邪魔するべからず。

カレイドスター 新たなる翼 第52話 -EXTRA STAGE- 笑わない すごい お姫様 感想後編…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第52話 -EXTRA STAGE- 笑わない すごい お姫様 感想前編

2007.06.10(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

「みんな~っ、ただいま~」

って、元気よく始まるのが、このOVAの第52話ですよ。

その映像のクオリティはOVAなだけにめっちゃ綺麗なんですよ。

だけど、そのせいで見せ方に失敗している部分があったのが悔しいかもな。

あのロゼッタ視点からのそら回転がどうにもおかしいぞと。

そして、これを空回りと申します。

しかしTVシリーズ以上に鮮明(キワドイ)な映像も見れたのは事実であったのです。

けど、これのパンフレットもなかなか凝ってるよな。

別にロゼも技名なんか叫ばなくってもいいんですよ。

もはや洗脳済みなロゼをどうするか・・・。(笑)

カレイドスター 新たなる翼 第52話 -EXTRA STAGE- 笑わない すごい お姫様 感想前編…ノソラを読む

TVアニメ カレイドスター 感想後編 「そして繋いで」

2007.06.02(Sat)

TVアニメ カレイドスター 感想後編 「そして繋いで」…ノソラを読む

TVアニメ カレイドスター 感想前編 「光も夢も」

2007.06.02(Sat)
「カレイドスター」

長かったカレイドのTVシリーズ感想も終りましたので、今回はそのまとめです。

いちおう、その感想の類などはこちらのリンクから全部繋がって読めますので。

(TVアニメ カレイドスター 感想まとめ)

しかし、この感想自体も、ぶっちゃけると過去からのものを引きずりながら書いていた訳ですが。

ですから非常に、自分にとっては懐かしさも新鮮さもあった感想だったのでしょうか。

いや、マジでこのブログの歴史そのものですって。

きっと昔からこのブログに遊びに来てくれる人なら解ってくれるでしょう!しょう!しょうっ!ww

TVアニメ カレイドスター 感想前編 「光も夢も」…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第51話 空色なカレイド川柳

2007.06.02(Sat)

カレイドスター 新たなる翼 第51話 空色なカレイド川柳…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第51話(TVシリーズ最終話) 約束の すごい 場所へ 感想

2007.06.02(Sat)
「カレイドスター 新たなる翼」

ついに最終話ですか。

ここまで来るのも長かった。本当に長かった。

もはや個人的には大満足ですよ。だから気分は晴れ晴れユカイ~♪

けれど、この作品は本当に素晴らしいです。

きっといつまでも自分には大好きな作品でしょう。

この「カレイドスター」という作品に、自分は出会えて良かった。

それでは行こうか。

そのみんなが辿り着いた、約束のすごい場所へ――。

カレイドスター 新たなる翼 第51話(TVシリーズ最終話) 約束の すごい 場所へ 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第50話 空色なカレイド川柳

2007.06.01(Fri)

カレイドスター 新たなる翼 第50話 空色なカレイド川柳…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第50話 避けられない ものすごい 一騎討ち 感想

2007.06.01(Fri)
「カレイドスター 新たなる翼」

避けられない、ものすごい、一騎討ち。

なんか見る前から楽しみでならんな。抑え切れないこの胸の高鳴りをどーするよ。

レイラさんの忘れ物。そらに渡したい物。

見る前から既に盛り上ってます。

あー、もう!こうなったら早く本編に行くしかないじゃないかーっ!!

やっぱカレイドは何回見ても面白い。

ワクワクしてくる。止まんない。

カレイドスター 新たなる翼 第50話 避けられない ものすごい 一騎討ち 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした) 感想

2007.05.27(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

しかしあれだな。青春だな。

キャシーさんも熱くなって壊れてる前説なんだがな。

それにしてもレイラとマッコリー・・・。

まあ、別にいいんだが。ってか、おれは何を言おうとしている。

だけど青春。されど青春ですなぁ。

その言葉は何とも憧れの甘美な響きを自分の胸に与えてくれる。

ああ失われし青春の日々よ・・・。

カレイドスター 新たなる翼 第49話 ひとりひとりの すごい 未来(あした) 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第48話 傷ついた すごい 白鳥 感想

2007.05.27(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

ついにTVシリーズも今回を含めて残り4話まで来ましたね。

思えばこのブログを始めた頃から書いていて、

何故か止まったり書いたりのカレイド感想でした。

しかも最近ではよく判らん方向に向かいつつある、何とも謎の多き感想でもありまする。

でも、おれはやっぱりカレイド馬鹿かも知れないな。

嗚呼、この今の心境を盛大にどっかの山の山頂から叫びたいものですよ。

叫びたい。こだまさせたい。

ヤッホーじゃなくって、ぐーっどって言わせてえ。

カレイドスター 新たなる翼 第48話 傷ついた すごい 白鳥 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第47話 舞い降りた すごい 天使 感想

2007.05.27(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

さあさあ、どんどどんと自分の中では盛り上っていくカレイドスターですよ。

やっぱ面白いですね。

もう一気に全部見てしまいやしたよ。旦那ぁ。

そして今回からはお待ちかねーの、すごい特訓シリーズへと突入ですね。

カレイドの特訓といえば、鉄球、グランドキャニオン・・・

まぁ、其の他諸々あるのですが。

しかし、それがより過酷なものへと変貌する前に、そらは大切な事を見つけたのです。

でも、前説で言っていた小さい頃の楽しい思い出。

なんだかそれって、いつまで経っても忘れない。

確かにそんな不思議な宝物ですよね。

カレイドスター 新たなる翼 第47話 舞い降りた すごい 天使 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第46話 宿命の すごい 決斗 感想

2007.05.26(Sat)
「カレイドスター 新たなる翼」

宿命とは、元々定まっていて、

それを変えるのは不可能にさえ思える様のこと・・・らしい。

レオンさんとユーリさん。

この二人にある宿命とは。

今回は二人にある過去が明かされる。

そして二人は剣を手にしてしまった。

なんていうか、宿命のすごい決斗。

それは確かに壮絶なものでありました。

カレイドスター 新たなる翼 第46話 宿命の すごい 決斗 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第45話 レオンの すごい 過去 感想

2007.05.21(Mon)
「カレイドスター 新たなる翼」

前説はサラさんか。始めちゃうわよ。それとロゼッタだよ☆

はぁ、いつ聞いてもロゼッタの声は萌えてしまう。

前回の空中ブランコはしっかり見ておりましたよ。しっかと。

しかし、このロゼッタ見て萌えるの気持ちを、どう表現したらいいんだろうな。

ああ、まるで彼女は「萌えという名の化身」みたいだ。素晴らしい。

とりあえず、今回もみんなで素敵なステージ作っちゃおう、おう、お~うっ!!

カレイドスター 新たなる翼 第45話 レオンの すごい 過去 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第44話 笑顔の すごい 発進! 感想

2007.05.13(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

そういや今回はモンキーだな。ああモンキーだもんっ!

しかし思うんだが、そらもどれくらいの着ぐるみを着ているんだろうか。

けど、彼女はほんっとめげない子ですよ。

自分もそういう部分は見習いたいものですが。

にしても、カレイドにしろふたご姫にしろ、何故にダンスゲーを作らないんだろう。

カレイドスター 新たなる翼 第44話 笑顔の すごい 発進! 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第43話 ポリスの すごい プロポーズ 感想

2007.05.10(Thu)
「カレイドスター 新たなる翼」

今回は爽やかボーイのケンさんがそらを「でえと」に誘うお話。

えっ、違うって??

しっかし、冒頭の前説は笑えますね。映像を見てるだけでも笑えますよ。

んで、ケンはそらの無邪気な言葉攻めにあっていると。

そして、オープニングの「恋に曖昧な答えはいらない」へと続くのです。

カレイドスター 新たなる翼 第43話 ポリスの すごい プロポーズ 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第42話 屈辱の すごい 共演 感想

2007.05.08(Tue)
「カレイドスター 新たなる翼」

さてさてさて、そらも復活してきたなと思えば、今度はメイとレオンさんですよ。

物語は動いておりますね。

それに前回のレオンさんも、果たしてどうしたのでありましょうや・・・??

過去が気になるカレイドスター。

笑顔が気になるカレイドスター。

「あの頃みたいな元気な私」

あの頃ですよ。

みんなにも、誰にでもある過去と現在。

そして未来へ――。

しっかし冒頭の前説はいつ見ても面白い。

別な意味で面白い。ww

カレイドスター 新たなる翼 第42話 屈辱の すごい 共演 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第41話 再出発の すごい 決意 感想

2007.05.06(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

「さてさてさて」、じゃなくって「よっしゃあ」ですか。

流石はキャシーさんっすな。

そして、冒頭ではそらが熱く!熱く!熱く!語っておりました。

やってやれない事はない!やらずにできたら超ラッキー!!

やるとなったらやるしかない!!

私は私のど真ん中を真っ直ぐに歩いて、真のカレイドスターになる、なる、なるーっ!!

と言うわけで、ちゃんちゃらちゃちゃん、ちゃんっ♪

カレイドスター 新たなる翼 第41話 再出発の すごい 決意 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第40話 絶望の すごい 帰国 感想

2007.05.06(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

そらの希望が絶望へと変わったサーカスフェスティバル。

そして今回の前説はお正月。

まずはここでちょっと吹いてしまったぜ。

何故におれは時期外れな男なんだ。

それでも君達のことをいっぱい応援しましょう、しょうっ、しょうっっ!!

傷心のそらは日本へと帰国。

カレイドステージから逃げ出してきてしまいました。

それがいい事とは思ってない。そんなの分かってる。

けど、けど、けど・・・・・。

カレイドスター 新たなる翼 第40話 絶望の すごい 帰国 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第39話 惨酷な すごい 祭典 感想

2007.05.06(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

さて、前説のユーリさんは爽やかですね。お声も姿も真っ白で。

しかし過去に犯した過ちは大きいのです。

そして今回はついにサーカスフェスティバルの開催。

その残酷な祭典の始まり。そして終わり――。

果たして優勝するのはそらとユーリ?メイとレオン?

それとも別の・・・??

カレイドスター 新たなる翼 第39話 惨酷な すごい 祭典 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第38話 天使の すごい 反撃 感想

2007.05.05(Sat)
「カレイドスター 新たなる翼」

さてさてさて、前回のメイはすごかった!!

新技への前置きもすごかった!!

そして今回はついにメイの新技「デーモン・スパイラル」が放たれる!!

それを受けて立つのは死神レオン。

デビルメイと化した彼女の一撃を、死神の鎌はどう受けようというのかーーーッ!!

何をしていいのか答えを見出せないそらは、呆然と見ていることしかできない。

カレイドスター 新たなる翼 第38話 天使の すごい 反撃 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第37話 二人の すごい 悪魔 感想

2007.05.04(Fri)
「カレイドスター 新たなる翼」

そらにレオンを奪われた。

レイラさんのお声が掛からなくて悔しい。

そんな感じに視点を変えると、メイはかまって欲しい可愛い子犬ですって。

しかしいつも強気な態度のメイ・ウォンです。

そんな彼女ですが、今回はかなーり落ち込んでおりました。

だけど彼女の名前はメイ・ウォン!決して諦めないアスリートだったのです!!

カレイドスター 新たなる翼 第37話 二人の すごい 悪魔 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第36話 レオンとの すごい 特訓 感想

2007.05.03(Thu)
「カレイドスター 新たなる翼」

さてさてさて、もうすぐサーカスフェスティバルが開催されます。

それは3年に一度開かれるという、世界のトップアーティストが競い合うすごい大会のこと。

前回はレイラさんとユーリさんが、あの「ゴールデン・フェニックス」で優勝をしておりました。

レイラさんからカレイドステージを託されたそらとしては優勝するしかない、ないっ、ないっっ!!

まあ、そこにメイとレオンさんが割り込んでくる訳ですよ。

ガルルル・・・と。ww

カレイドスター 新たなる翼 第36話 レオンとの すごい 特訓 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第35話 マリオンの すごい デビュー 感想

2007.04.29(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

「やっほー、カレイドスターの時間だよ☆」

今回はマリオンのお話。

あのジョナサンといつも一緒なマリオン。

彼女のお母さん・シンシアは、昔にカレイドステージでトランポリンの花形でありました。

(参考・カレイドスター 第4話 がんばれば すごい チャンス)

と~っても綺麗で優しいお母さんの事が、今でもマリオンはだぁ~いすき。

そんなお母さんは彼女の憧れでもあり、もう会えない人でもあり・・・。

カレイドスター 新たなる翼 第35話 マリオンの すごい デビュー 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第34話 やっぱり すごい レイラさん 感想

2007.04.26(Thu)
「カレイドスター 新たなる翼」

なななんと、今回はレイラさん再見だな。

何気に幻の大技の話を自慢げに語るレイラさんの前説ですよ。

彼女が見つけた新しい夢。そらが抱えている想い。

とりあえず、「そら付いてきなさい」って言われると、

ホイホイそらはドコにでも付いて行きそうで怖いな。ww

カレイドスター 新たなる翼 第34話 やっぱり すごい レイラさん 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第33話 汗と涙の すごい ロゼッタ 感想

2007.04.22(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

「はぁ~い、みんな~、ロゼッタだよ~~」

ロゼッタですよ。前フリもロゼッタが喋っておりました。

そして彼女はそらと一緒にお空を飛びたいのです。

大切な事を教えてくれたそら。大好きなそら。

そらと一緒ならロゼッタは何だってできるもん、もんっ、もんっ!!

やっぱロゼッタは激萌えっすな。

きゅん萌えっすな。ネバー萌えっすなぁ~。ww

カレイドスター 新たなる翼 第33話 汗と涙の すごい ロゼッタ 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第32話 氷の上の すごい 対決 感想

2007.04.19(Thu)
「カレイドスター 新たなる翼」

さてさてさて、今回はスケートもスケート。

そらとメイはアイススケートでの対決です、ですっ、ですっっ!!

その演技とは氷の上をすーいすいで。

やー、ちょー難しい。

そらもインラインスケートはオッケーなのにな。

ちょこッと不思議だよ。

そうです、そらの真のスターへと続く道は果てしなく険しく、あまりにも過酷なのでした。

カレイドスター 新たなる翼 第32話 氷の上の すごい 対決 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第31話 情熱の すごい ライバル 感想

2006.09.25(Mon)
「カレイドスター 新たなる翼」

やっぱり冒頭の編集は、そこだけ見てると非常に笑えます。

今回はミアの表情変化から、凛々しいレオンさん。

そいでマスコット二人と一匹。きっとセリフは?

「あうーっ!」

それからバン、バン、ババンッ!って感じでした。

まあ、なんとなくですが。ww

カレイドスター 新たなる翼 第31話 情熱の すごい ライバル 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第30話 もう一人の すごい 新人 感想

2006.09.01(Fri)
「カレイドスター 新たなる翼」

しっかしだ。冒頭だけを見ると、とんでもないな。

軽くいうと、猫が踊って、女性が叫んで、指差して。

親父がババーンと登場。

そいで、女の子、ワイシャツ。

さらにダイビーーーーングっ!!

いや、マジで知らない人が見たら、

そんな感じに見えてしまうでしょう、しょうっ、しょーうっっ!ww

カレイドスター 新たなる翼 第30話 もう一人の すごい 新人 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第29話 新しい すごい ライバル 感想

2006.08.28(Mon)
「カレイドスター 新たなる翼」

さてさてさて、ついにあの子の登場ですか。

自分はあの子も好きなんですよ。

誰かって?「ガウガウガウ」って感じかも知れません。ww

今回からオープニングアニメも一気に変わりましたね。

大人っぽい雰囲気になりました。かなりシリアス度もアップかな?

カレイドスター 新たなる翼 第29話 新しい すごい ライバル 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第28話 スターへの すごい プロローグ 後編 感想

2006.07.23(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

第27話からの続きですね。総集編です。

私の名前はフールって、フール様が華麗にくっちゃべってくれまする。

流暢に喋るフール様はイイですね。

ぐっどだよ!ぐぅーっど!

怒涛の展開が続きます。

流石は総集編です。ぐぅーーーっど!!(笑)

カレイドスター 新たなる翼 第28話 スターへの すごい プロローグ 後編 感想…ノソラを読む

カレイドスター 新たなる翼 第27話 スターへの すごい プロローグ 前編 感想

2006.07.16(Sun)
「カレイドスター 新たなる翼」

さーて、今回からカレイドの感想もガラッと様変わりしております。

ここの管理人も色々と試してみたいお年頃なんですーーーーっ!!

カレイドスターの感想はスローリズム。

書きたい時に書いていくつもり。

第27話からは第二部と言う事で「新たなる翼」が付きました。

しかし、29話までは総集編な訳ですね、ねっ、ねーーーっっ!!(笑)

カレイドスター 新たなる翼 第27話 スターへの すごい プロローグ 前編 感想…ノソラを読む

すごラジ最終回

2006.06.05(Mon)
「すごラジ最終回」

「みんな~カレイドスターのインターネットラジオが始まるよ~♪」

ついに最終回なんですね。自分も胸が熱いでありますっ!

ラジオステージのラストは人生のラストじゃないんだっ!

「これから」も元気にいってみよう、ようっ、ようっっ!

愚かなまでに突き進もうじゃありませんか!!

すごラジ最終回…ノソラを読む

カレイドスター 第26話 傷だらけの すごい 復活 感想

2006.05.21(Sun)
「カレイドスター」

いよいよ幻の大技!第一部のクライマックスっ!!

おれはこれを初めて見た時、すっごいインパクトで体に震えが走りました。


「さあ、時は満ちた。運命の瞬間を待つといい・・・」


今回は正座して感想を書かせて頂きます、ますっ、ますっっ!!

カレイドスター 第26話 傷だらけの すごい 復活 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第25話 ふたりの すごい 絆 感想

2006.05.06(Sat)
「カレイドスター」

「さあ、カレイドスターを始めるわ」

「はいっ、レイラさん!」


この二人の冒頭シーンは好きですね。

レイラに付き従うそらって感じがして。

まあ、そんな訳でもないのですがぁ?(笑)

OP前の冒頭シーンにも色んなバリエーションがあって面白いですよ。

カレイドスター 第25話 ふたりの すごい 絆 感想…ノソラを読む

カレイドスター 第24話 まだ続く すごい 特訓 感想

2006.05.06(Sat)
「カレイドスター」

さてさてさて、自分も色々とアニメの感想を書いていますよね?

今回からカレイド感想は、また少し感じを変えてみようかと思います。

とは言っても、ものすごい変わる訳じゃ無いのですけれどーーーっ!!

そこはかとなく、なく、なくぅ・・・そんな感じでありまする。

カレイドスター 第24話 まだ続く すごい 特訓 感想…ノソラを読む

カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム 「やっぱ制服だよな」

2006.05.04(Thu)
さて、今回のヴォーカルアルバムのパッケージは皆さんにヒラヒラ感がありますね。

どの娘さんもスカートがヒ~ラヒラです。

アンナはズボンでしたが・・・。

きっと見られた方は瞬間的にメイとロゼッタのスカートに目が行く事でしょうっ!!

おれがそうでした!すみません!!

だけど本当に健康的なお色気がありますよっ!彼女達にはさっ!!

カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム 「やっぱ制服だよな」…ノソラを読む

カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム 「まずは印象」

2006.05.04(Thu)
「カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム」

つい先日ですが、このCDが届いたんですよね。

「みんなで すごい 唄っちゃおう」

しかしすごラジを聴いてビックリ仰天でしたよ。

まさかね、マジですか?

でも、その事については今回あまり触れないでおきましょう。

カレイドスターキャラクターヴォーカルアルバム 「まずは印象」…ノソラを読む

なんか すごい ミルメーク

2006.04.30(Sun)
「なんか すごい ミルメーク」

この記事をカレイドスターのカテゴリーに入れるおれも馬鹿なヤツですよ。

しかしミルメークはなかなかに美味なる物だと思います。

バリエーションも豊富ですから。

地元のスーパーに行ったら売ってましたので、思わず買ってきました。

割と懐かしいお味がしましたね。

何処かで見かけたら迷わず買うしかない、ないっ、ないっっ!

なんか すごい ミルメーク…ノソラを読む

カレイドスター 第23話 幻の すごい 大技 感想

2006.04.18(Tue)
「カレイドスター」

みんな~カレイドスターが始まるっぽ~い。

今度のカレイドのヴォーカルアルバムって、ケンが歌わないっぽいな。

すごラジでも言ってたっけ?

だけどケンは歌はアレだからね。

「Lightning Girl」

この曲を聴けば言いたいコトはおのずと解ります。

今回は幻の大技の特訓開始ですのよ~。

カレイドスター 第23話 幻の すごい 大技 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>