空色ホーム > 江 ~姫たちの戦国~

江 ~姫たちの戦国~

  1. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 最終回 「希望」 感想
  2. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第45回 「息子よ」 感想
  3. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第44回 「江戸城騒乱」 感想
  4. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第43回 「淀、散る」 感想
  5. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第42回 「大坂冬の陣」 感想
  6. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第41回 「姉妹激突!」 感想
  7. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第40回 「親の心」 感想
  8. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第39回 「運命の対面」 感想
  9. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第38回 「最強の乳母」 感想
  10. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第37回 「千姫の婚礼」 感想
  11. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第36回 「男の覚悟」 感想
  12. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第35回 「幻の関ヶ原」 感想
  13. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第34回 「姫の十字架」 感想
  14. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第33回 「徳川の嫁」 感想
  15. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第32回 「江戸の鬼」 感想
  16. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第31回 「秀吉死す」 感想
  17. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第30回 「愛しき人よ」 感想
  18. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第29回 「最悪の夫」 感想
  19. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第28回 「秀忠に嫁げ」 感想
  20. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第27回 「秀勝の遺言」 感想
  21. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第26回 「母になる時」 感想
  22. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第25回 「愛の嵐」 感想
  23. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第24回 「利休切腹」 感想
  24. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第23回 「人質秀忠」 感想
  25. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第22回 「父母の肖像」 感想
  26. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第21回 「豊臣の妻」 感想
  27. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第20回 「茶々の恋」 感想
  28. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第19回 「初の縁談」 感想
  29. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第18回 「恋しくて」 感想
  30. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第17回 「家康の花嫁」 感想
  31. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第16回 「関白秀吉」 感想
  32. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第15回 「猿の正体」 感想
  33. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第14回 「離縁せよ」 感想
  34. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第13回 「花嫁の決意」 感想
  35. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第12回 「茶々の反乱」 感想
  36. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第11回 「猿の人質」 感想
  37. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第10回 「わかれ」 感想
  38. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第9回 「義父の涙」 感想
  39. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想
  40. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第7回 「母の再婚」 感想
  41. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第6回 「光秀の天下」 感想
  42. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第5回 「本能寺の変」 感想
  43. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁
  44. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想
  45. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第3回 「信長の秘密」 感想
  46. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第2回 「父の仇」 感想
  47. 大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第1回 「湖国の姫」 感想

| 空色ホームへ |

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 最終回 「希望」 感想

2011.11.27(Sun)
今年の大河ファンタジーも最期の刻を迎えます。

カンタービレ!思わず感多美麗でございます!!

今回は次々に周りの人はお亡くなり、なんと秀忠にも隠し子がおりました。

そして、ついに江にもゴートゥーへヴンの時が訪れるのでしょうか?

江、姫たちの戦国。

いよいよ最終回の幕開けでございます…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 最終回 「希望」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第45回 「息子よ」 感想

2011.11.20(Sun)
今回も含めて今年の大河ファンタジーも残り二回であります。

当分は子役メインスポットになりそうなドラマ枠であります。

そして身内の憎しみを抱える徳川一家でありました。

これも歴史のある日本の素晴らしき文化ゆえに生まれる苦しみでございます。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第45回 「息子よ」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第44回 「江戸城騒乱」 感想

2011.11.13(Sun)
江様もお福さんから秀忠がやった事を聞いてしまいます。

まさか自分の愛する旦那が命を下したとは…と愕然とする江様でありました。

なんせ実の姉を、その子供を、殺せと命じたのに等しいのですから。

これも家康を殺しておけば、ぶっちゃけ一人で片付いたのですけど…ねえ?

黒いんでしょうか、そんな自分の見方って…?

まあ、すでにファンタジードラマだから言えるんですが…?(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第44回 「江戸城騒乱」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第43回 「淀、散る」 感想

2011.11.06(Sun)
今回はいよいよ淀の方が散ります。

思い出すはあの短刀の幼少時代でございます。

鉄のヤイバを握り締めていた少女から、猿のアイバを包み込んでいた美女。

そして今は息子と共に最期の刻を迎えようとしておりました。

場のヤリバの無い空気が轟々と満ちております。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第43回 「淀、散る」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第42回 「大坂冬の陣」 感想

2011.10.30(Sun)
確か残り5話くらいで終わる予定の江ですが。

それは日曜日の視聴スペースが空きますなあ。

しかし江様も一応は将軍様の正妻ですからね。

あのように情報を集める事も出来るのでしょう。

そして大阪での戦が始まっております。

家康的には和睦狙い!

秀忠的にはわあ~ボク何もできない~!?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第42回 「大坂冬の陣」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第41回 「姉妹激突!」 感想

2011.10.23(Sun)
しかし竹千代は性格が最悪的になっておりました。

性格病んだ乳母の福さんに育てられ、その聖乳を飲んで成長してきました。

徳川一族はどうなるのでしょう、もはやガクブルですがな。

そして、ついに徳川と豊臣が戦であります!

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第41回 「姉妹激突!」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第40回 「親の心」 感想

2011.10.16(Sun)
さあて、ネットやケータイなどのワンセグでしたっけ?

そこからも受信料を取ろうという話がチラホラ聞こえてくるNHKですが。

ていうかNHKって解約する自由とかあるんですかね?

テレビなんて見なくても別に困らないんですよ?

…あっ、アニメだけは別だけどねっっ!!(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第40回 「親の心」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第39回 「運命の対面」 感想

2011.10.09(Sun)
今夜のオワコンがオバコンになってきた大河ドラマです。

このままだと三代目の将軍はマザコンになってしまいそうだッ!?

これからお茶を飲むならどくだみ茶をおすすめしましょう。

どくだみ茶は素晴らしい効果があるようなので、最近の自分はよく飲んでおります。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第39回 「運命の対面」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第38回 「最強の乳母」 感想

2011.10.02(Sun)
えーっと、今回は最強の母乳か…って母乳でしたっけねえ?

最強の乳母であります。春日のツボねえ。

そして江も子だくさんなのは…秀忠さんやっぱ激Cの?

そうです、ついに待望の男の子が生まれたのでありました。

自主規制で、おちん××付いておりましたー!!(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第38回 「最強の乳母」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第37回 「千姫の婚礼」 感想

2011.09.25(Sun)
今回は人気絶頂の芦田愛菜ちゃんのおでましか。

人気者は大変ですなあ。

いっそ大河内でギュッギュッダンス踊っちゃえばいいのに。

何でも年収が云千万とからしい芦田愛菜ちゃん。

…はいはい、年末大晦日、紅白紅白…。(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第37回 「千姫の婚礼」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第36回 「男の覚悟」 感想

2011.09.18(Sun)
さて、最近はバラエティでもよく見かける徳川秀忠役の向井理さんでありますが。

こないだは中華街の話を詳しくしておられましたな。

ブタまん半分ずっこ。

何故かアグネスが出てきたところでチャンネルを光速の速さで変えました。

何ですかね、そのありえない構成は。

そして来年の大河は「皇室」という表現を「王家」に変更するらしく…?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第36回 「男の覚悟」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第35回 「幻の関ヶ原」 感想

2011.09.11(Sun)
さて、今に受信料を何々されそうなNHKさんの大河ファンタジーであります。

しかし巷ではTVドラマの中で日本人に対しての罵倒を出してるのがあるそうでして。

ですが、そのような低俗な行いによって、

そのドラマに関わっている多くの日本人までもが一斉に貶められました。

…酷い有り様ですなあ、どんなTV局なのでございましょう…?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第35回 「幻の関ヶ原」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第34回 「姫の十字架」 感想

2011.09.04(Sun)
徳川家康は豊臣家の力をどんどん失わせます。

もうすぐ戦でありました。

今回はその前の十字架でありました。

グランドクロス、江麺なさい、江麺なさいよ。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第34回 「姫の十字架」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第33回 「徳川の嫁」 感想

2011.08.28(Sun)
徳川の嫁である江は何かと憂鬱でありました。

石田三成はきゃんきゃん吠えておりました。

徳川家康は三成の数枚も上手であります。

この大河の場合、どう見ても三成は小物にしか見えません。

こうして話は大阪の陣に向かって進行しておりました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第33回 「徳川の嫁」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第32回 「江戸の鬼」 感想

2011.08.21(Sun)
豊臣秀吉があの世へと旅立たれました。

それにより徳川家康が乗り出されます。

天下はふたたび…クックック?

でも、今日はこんな大河ファンタジーよりもねえ?

例のフジテレビデモの件をググって下さいと申し上げたい。

テレビは大切なことを幾つも教えてくれないからなあ~…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第32回 「江戸の鬼」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第31回 「秀吉死す」 感想

2011.08.14(Sun)
江と秀忠は火事の件から燃えるような夜を過ごしました。

それから秀吉さんゴオゴオであります。

ていうか、あの人はすでにヤバイ人にしか見えんのですが…?

さあ、これから家康さんも忙しくなりそうであります…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第31回 「秀吉死す」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第30回 「愛しき人よ」 感想

2011.08.07(Sun)
とまあ、勝負とやらに発展した江姫と秀忠さんであります。

江も人によれば可愛らしいお方だそうですが、

すぐにも子役マーナに食われそうな気配が近づいております。

それこそ子供は素直ですからなあ。

おそらく大人の事情なんて、これぽっちも知ってはいないのでありましょう。

だから好きなアーティストを聞かれても、好きなように歌って踊れるのさ。

それが刷り込みだなんて、思ってすらいないままに…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第30回 「愛しき人よ」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第29回 「最悪の夫」 感想

2011.07.31(Sun)
しかし最近のテレビ局ってやつは何かを批判したらプギャーされるようですが。

それこそどこぞの放送局であります。

別に見なきゃいいって話でもないと思いますが。

もはや論じることも許されないのか、

言いたい事も言えないこんな世の中は…プリズンであります。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第29回 「最悪の夫」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第28回 「秀忠に嫁げ」 感想

2011.07.24(Sun)
さて、シロイワヤギの崖っぷちはともかく。

すでに戦国時代にあまり介入して欲しくない大河ドラマであります。

これも色々とありますわなあ。

そういや今日見たそこまで言って委員会では、

あの山口もえさんが娘は江を見て何とか言っておられました。

それってどうコメントしましょうかね?

いやはや、自分は言葉に詰まりましたな…。(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第28回 「秀忠に嫁げ」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第27回 「秀勝の遺言」 感想

2011.07.17(Sun)
しかしNHKは受信料をインターネットからも…っていうアレは何なのさ?

そんな徴収したいなら国外でNHKを見てるところから取ればいいじゃん?

取れるところから取れるだけ取ろうっていう考え。

それこそ多くの方から非常に好まれないと思いますよ。

…とまあ、まずはそれを一言…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第27回 「秀勝の遺言」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第26回 「母になる時」 感想

2011.07.10(Sun)
大河ファンタジー江も第26話となりました。

あの江もついに子持ちとなるようであります。

そしてゴーゴーへヴンであります。

結婚、出産、喪失と、まさにSPEEDであります。

確かに戯言ではないエンタメ大河でありました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第26回 「母になる時」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第25回 「愛の嵐」 感想

2011.07.03(Sun)
しかし今年の大河も大変ですなあ。

某局のJINさんが終わったと思ったら、今度は下っ端のフジが攻めてきましたからねえ。

って、おまえら所さんの守るも攻めるもの世界かYO!?

その割には共通して国外のドラマとかを放送してるのが泣けるのでありました。

そして今回の江姫は利休さんの切腹を止めようと、

まずはGOGOしておられました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第25回 「愛の嵐」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第24回 「利休切腹」 感想

2011.06.27(Mon)
しかし茶の湯は崇拝なのですなあ。

これもあっちゃーでおっちゃーな権力闘争でござる。

ていうか北条攻めなんてとっくに終わっておりましたよ。

猿は猿知恵を振り絞り、大河エンタメは続いていきます。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第24回 「利休切腹」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第23回 「人質秀忠」 感想

2011.06.19(Sun)
さて、天下統一の総仕上げに取りかかる秀吉でありました。

そして乱世の生き残り、徳川家も人質を差し出す事に。

人質秀忠であります。

なかなか品格の良さそうなイケメンを選んだようでありました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第23回 「人質秀忠」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第22回 「父母の肖像」 感想

2011.06.12(Sun)
さて、巷ではどこでもドアがどうのと言われている大河ドラマの江であります。

秀吉と茶々の子供。

そして江も嬉しゅう御座いますと和解したのでありました。

チッ、もっと黒いのやろうぜ…?

と、思われた視聴者もさぞや多いので御座いましょう。

が、すでにドロ沼展開は政界のチャバーンエンターテインメントでウンザリでありました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第22回 「父母の肖像」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第21回 「豊臣の妻」 感想

2011.06.05(Sun)
そういや映画でプリンセストヨトミってのがやっておりますが。

あれはなかなか面白そうな映画ですよね。

えーっと、大河ドラマ?何それ?美味しいの?

ええい、もはや大政奉還しましょう!!

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第21回 「豊臣の妻」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第20回 「茶々の恋」 感想

2011.05.29(Sun)
ついに今回は茶々姫が秀吉に陥落であります。

これが天下一の恋愛シュミレーション芸夢でありました。

ていうか江姫様はオープニング以外では影が薄くなっておりました。

にしたって今夜は台風の影響による暴風雨で外が五月蝿くて仕方ない。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第20回 「茶々の恋」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第19回 「初の縁談」 感想

2011.05.22(Sun)
今回の江姫様であらせられます。

二の姫の初姫様に縁談でありました。

水川あさみ、それって嵐の予感でしょうか?

熱愛報道なりますでしょうか、乞うご期待でございました。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第19回 「初の縁談」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第18回 「恋しくて」 感想

2011.05.15(Sun)
それこそ相当昔のトレンディドラマのような感じですが。

恋しくて。

べつにわたしゃ人の恋路にどうこう言うつもりはありません。

しかし豊臣秀吉さんは凄いお方ですよ。

それこそ源氏のこてとか一式揃えてそうでありますから。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第18回 「恋しくて」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第17回 「家康の花嫁」 感想

2011.05.08(Sun)
さて、今回の大河を見る前には鉄腕DASHを見ておりました。

その放送では馬が南下して人間と共に歩いていくというような内容をやっておりました。

道端の草を食べながら馬は南下して行くのであります。

それこそ、その道中に出会う方々もおられると思いますので、

なかなか面白い某黄金な企画だと感じて見ておりました。

しかし馬は癒されますよ、自分もポニーを見ているだけで癒されましたからね。

人間と動物は共に歩んでいく、そういうのを思いましたね。

そういう意味では、あなた達って…敏腕DASHなのですか?(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第17回 「家康の花嫁」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第16回 「関白秀吉」 感想

2011.05.01(Sun)
さて、すでに今年の大河はJINの前座のようなものですが。

そういう意味では余興ですね、サルは踊るし、のだめはオラるし。

これで宮沢りえがサンタ……ごほっ、ごほん!?

まあ、今年の江はイロモノ揃いようでは歴代圧倒なのかも知れません。(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第16回 「関白秀吉」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第15回 「猿の正体」 感想

2011.04.24(Sun)
今回の大河を見る前に、日テレの方で鉄腕DASHを見ておりました。

その中ではDASH村や福島の現状も語られていました。

牛が震えながら餌を食べている。

それはそれ位に人間がいるのが当たり前の生活だったのだろうね。

TOKIOのメンバーも思い入れや思い出の話をしておりました。

DASH村には多くの人間たちや動物たちの思い入れがあったのだと改めて思い知らされました。

それこそ途中から辛くなりましたが、TOKIOのリーダーの城島さんも好かれているんだなあと思いましたよ。

やっぱアイドルってのは元気にさせられるんですね、そういうのを見てると嬉しかったですよ。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第15回 「猿の正体」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第14回 「離縁せよ」 感想

2011.04.17(Sun)
さて、今夜からは仁の完結編が始まります。

その前座となりそうな江でありました。

…嗚呼、今年の大河なんという無念なり…。

しかしNHKも他の放送局のようにエンタメを追うのは愚かじゃないか?

少なくとも大河などは品格の感じられる作品を作らなければ、

其処には何ら存在意義が感じられなくなるのですから。

どこぞの国に媚びちゃって、日本の歴史を笑うような愚かな大河にはなって欲しくはないですねえ…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第14回 「離縁せよ」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第13回 「花嫁の決意」 感想

2011.04.10(Sun)
今回のGO姫ですが、こうしてGO姫はお嫁に行かれました。

そして大河ロマンは秀吉に全ての矛先が向かうのでありましょう。

GO姫との約束なんて反故にしちゃうよ!

わしと契約して豊臣秀吉になってよ!?

にしても脚本は相変わらずのチープっぽさですが、多少はシリアスでありましたっけ…?w

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第13回 「花嫁の決意」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第12回 「茶々の反乱」 感想

2011.04.03(Sun)
今年の大河ドラマも本格的にエンタメを迎えつつありましたが。

それでも打ち切られないのがNHK最大の強みであろうか。

あんまり歴史って感じがしないのが風流なのかも知れません。

そして時は天正11年の秋でありました…。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第12回 「茶々の反乱」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第11回 「猿の人質」 感想

2011.03.27(Sun)
さて、おそらく皆さんも感じておられるでしょう。

今年の大河ドラマはエンタメ大河なのであります。

江姫ゴー!信長のオーラを放出してゴーゴー!?

江姫はスタンド使いだった、そう考えてみたら謎が解けました。

あのジャングルの王者だってモンキー秀吉になるわけだ。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第11回 「猿の人質」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第10回 「わかれ」 感想

2011.03.20(Sun)
多くの悲しみがあって一週休みだった大河ドラマです。

まさに二百年に一度もあってほしくなかった大洪水が起こってしまいました。

わかれとは、名残惜しくも、残酷に。

何ですか、献金ですか、蓮舫よ?

菅総理、怒鳴りつけては、無計画。

わかれたい、ウンザリしてる、国民だ。

いつまでも、悲しみ暮れて、いるものか!

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第10回 「わかれ」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第9回 「義父の涙」 感想

2011.03.06(Sun)
まずは勝家と幸せになったお市様と三姉妹の仲むつまじい光景から始まります。

しかし現代日本ではどこぞの外相が在日韓国人からの違法献金問題で辞意を固めたのだそうな。

何やら証拠も固まっているようですし、国会で自らの口からも仰られ認められとられますからなあ。

これでまた民主七星の一つが流れたようであります。

それこそ「あなたとは違うんです!」とかの迷言も無いままに。

ていうか、「あなたと同じなんです!」になるんですね?ようく発言なども含めながら考えてみれば…?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第9回 「義父の涙」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想

2011.02.27(Sun)
にしても、このNHK大河ドラマもエンタメだと思うんですが。

最近の大河はどんどん妙な方向にすいーっつ?

この前の龍馬伝はそれなりに本気度が見受けられましたが、

江姫については今のところ手ぬるすぎるかもなあ。

とにも今回は柴田勝家が母も娘も手懐けた…と?w

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第8回 「初めての父」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第7回 「母の再婚」 感想

2011.02.21(Mon)
さてさて、何でも今年の大河はファンタジーなのだそうですが。

ていうか、激しくツッコミ様があっていいじゃない。

これって水川あさみが饅頭食べ過ぎてふっくらしていくのを確認していく大河なんでしょ?

そして上野樹里がのだめイメージからツルっになっていく様を見届けるのでありんす?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第7回 「母の再婚」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第6回 「光秀の天下」 感想

2011.02.13(Sun)
織田信長、本能寺にて死す!

明智光秀による謀反!戦国を揺るがす大動乱!!

お江はどこじゃ!お江はどこじゃ!?

嗚呼、なんと言うことか。

お江姫様は野武士の一行に捕らわれてしまい…?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第6回 「光秀の天下」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第5回 「本能寺の変」 感想

2011.02.06(Sun)
今回は本能寺の変ですね。

江姫アコガレの織田信長オジサマが轟々と燃える炎の中へと。

あの森蘭丸と共に逝く時か。

信長×蘭丸。

このカップリングが好きな方もきっと大勢おられるのでございましょう。

追記、二次元美青年か美少年タイプに限る。

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第5回 「本能寺の変」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁

2011.01.30(Sun)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 感想まとめ頁…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想

2011.01.30(Sun)
あれはお香か、そういや自分ちの部屋にはいつもキュアピーチの香りが漂ってますが。

や、勝手に名づけて使ってる芳香剤の香りが桃なだけなんですが。

しかし今の江姫は信長オジサマの香りが知りたいんですよね?

くんかくんかくんか、はーっくしょん。

ていうか、あの姫様はなんかの大魔王でも呼び出すつもりでおじゃるか?(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第4回 「本能寺へ」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第3回 「信長の秘密」 感想

2011.01.23(Sun)
さて、鉄腕DASHを見て、大河ドラマを見る。

この何とも憩いなるサンデーナイトのエンタメタイムでありますが。

今回の江姫はまた饅頭か、あの初姫は饅頭姫なのか。

ええい、あの初姫ミグるしい。(笑)

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第3回 「信長の秘密」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第2回 「父の仇」 感想

2011.01.17(Mon)
NHK大河ドラマ「江」の第2回を見ておりました。

今回は江姫たちが父の仇である信長と対面するという話でしたね。

しかし、このドラマでの信長は美談士のようです。

なかなか好感のあるタイプですが、江姫もこれで恋心が高まっていくのかな?w

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第2回 「父の仇」 感想…ノソラを読む

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第1回 「湖国の姫」 感想

2011.01.15(Sat)
そういえば、こないだの日曜日には見逃したんですが。

今日の土曜日の再放送で見ておりました。

2011年NHK大河ドラマ。

江 ~姫たちの戦国~ 第1回 「湖国の姫」。

しかし、これは思ってたのより面白そうな内容でしたね。

あの幼女茶々の短刀付き付けシーンが凄かったですよ。

今度も女性ターゲットを狙って来たようですねえ。

貴女の御涙紅?

大河ドラマ 江 ~姫たちの戦国~ 第1回 「湖国の姫」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |