空色ホーム > White -blanche comme la lune-

White -blanche comme la lune-

  1. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・ファイナル 「白無垢な片栗粉を巡って猫まっしぐら!」
  2. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・15 「ミサルートやオマケルート系にゃど」
  3. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・14 「Whitear ~ホワイトルート・スタッフルーム・6周目攻略終了~」
  4. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・13 「Blight ~マリカルート・5周目攻略終了~」
  5. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・12 「Clear ~クレアルート・4周目攻略終了~」
  6. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・11 「Maman ~カナンルート・3周目攻略終了~」
  7. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・10 「Bright ~ブリジットルート・2周目攻略終了~」
  8. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・9 「そして思考回路は加速する…」
  9. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・8 「火照る恋 ~雑賀ほたるルート・1周目攻略終了~」
  10. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・7 「1周目は『ほたるルート』に突入しました」
  11. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・6 「幼子かと思ってたら、なんと老子だったんだぜ…?」
  12. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・5 「レンが中心で何かと色付いておりますね?」
  13. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・4 「いいんちょ入谷柚子ちゃんと女子校で30歳の保健体育!?」
  14. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・3 「日常世界の白魔術師」
  15. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・2 「プロローグも描写が増えてましたね、そして本編へ…」
  16. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・1 「ほわいと!ほわい?ふぁいと!!」
  17. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想レビュー!幼子はぶらっくおあほわいとのまとめ?
  18. ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 体験版2の感想
  19. ねこねこソフトさんは「White -blanche comme la lune-」のOPムービーが公開中ですね。
  20. ねこねこソフト・「White ~blanche comme la lune~」 体験版の感想

| 空色ホームへ |

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・ファイナル 「白無垢な片栗粉を巡って猫まっしぐら!」

2011.04.15(Fri)
ねこねこソフトさんの「White -blanche comme la lune-」をフルコンプしました。

しかし、こうして自分はプレイ感想を書いてきましたが、

今回のホワイトっていうか、ねこねことはですが…

それこそ、ねこねことは新しいソフトであろうと、何度も何度も同じことを繰り返しもする。

これは其処から何かを見つて欲しかったり、また何かを追い求めてもおられるのでしょうか?

まるでタッチとかの作者さんのような、そんな意味合いの何度も同じ顔のような一面を受けもします。

そしてそれ故に、また違った一面を見せてくれる可能性もあるかも知れにゃいから、

なかなか自分はねこねこの作品に触れるのをやめられにゃいのかも知れみゃせん。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・ファイナル 「白無垢な片栗粉を巡って猫まっしぐら!」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・15 「ミサルートやオマケルート系にゃど」

2011.04.15(Fri)
ホワイトのプレイもメインルートは終わりファイナル間近ですが。

今回はミサルートやオマケルート系の感想ですね。

しかしミサとかフォレストさんは、それこそコメディ系のノリですが。

まさかコントでもやってんでしょうか?

あの「長命人」って名前もまんまコント芸人のようにも使えそうだ。

これ「長命酒」にして売りに出してもいいな、何故か液体の色は黄金色で…?

とまあ、今回のプレイはショート系のシナリオばかりでありましたねっ。(笑)

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・15 「ミサルートやオマケルート系にゃど」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・14 「Whitear ~ホワイトルート・スタッフルーム・6周目攻略終了~」

2011.04.15(Fri)
マリカはねこのお姫さま。

それこそにゃるほどなあと、ねこの存在意義を見せ付けられましたが。

ねこねこソフト!まだやってくれるじゃないかっ!!

とまあ、自分はホワイトも最後にはそれにゃりに満ちたかなあと。

『Whitear』

その一言に気持ちを込めておきます。

その意が分からなかったら、まあ一つググってみてください。

おそらく答えそのものは出て来ないでしょう。

それこそホワイトをプレイした方にしか分からないような、

…これは謎かけでもありますから…。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・14 「Whitear ~ホワイトルート・スタッフルーム・6周目攻略終了~」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・13 「Blight ~マリカルート・5周目攻略終了~」

2011.04.15(Fri)
今回のホワイトはマリカルートです。

やはり『あれから』の話か。

それこそ説明は飛ばしますが、この物語は続いておりました。

ええ、少子化問題は大変なのです。

それこそ変な血を入れるわけにも行きませんシナァ。

わけわからん大臣や機関ばかり作ってる無機能政府もあるくらいですしシナァ。

にゃんだとっ!にゃにおっ!?

でも、このマリカルートはなかなかでしたね。

あの見知らぬおばさんの破壊力ちょーマジパネェっす!?

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・13 「Blight ~マリカルート・5周目攻略終了~」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・12 「Clear ~クレアルート・4周目攻略終了~」

2011.04.14(Thu)
けど、選択肢の消化&マリカルートに入ろうと思ったんですが。

しかしマリカルートは最後のようですね。

どうもクレアルートを先に進める必要があるらしく。

つまり時は過去の物語に入るのですが。

ここら辺の構成はスカレと似ているなあ、そして『▼』の幕が上がる。

それこそカナンルートで多少の察しも出来るのではないでしょうか?

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・12 「Clear ~クレアルート・4周目攻略終了~」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・11 「Maman ~カナンルート・3周目攻略終了~」

2011.04.14(Thu)
さて、今回のホワイトはカナンルートです。

しかし「Canaan」ですか、そういうアニメ前にあったなあ?

まさかこれから渋谷でドンパチすんの?

確かにドンパチやっておられました。

ていうかヨシュアさんはどんだけ弾を持ってんだYO!?

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・11 「Maman ~カナンルート・3周目攻略終了~」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・10 「Bright ~ブリジットルート・2周目攻略終了~」

2011.04.14(Thu)
ホワイト2周目、ブリジットルートを終えました。

しかし「ブリジット」から濁りを外すと、それは「フリシット」になりますね。

それはつまり「振り嫉妬」になるのか。

そういう思考回路で探っていくと、「マリカは真理が」になるのかも。

そして王子様にファイガなブリちゃんでありました。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・10 「Bright ~ブリジットルート・2周目攻略終了~」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・9 「そして思考回路は加速する…」

2011.04.14(Thu)
でも、テキストゲーは1周目をプレイすると、それぞれのタイトルから何か読み解けもするのですが。

このWhiteも『W』で複数視点を暗示していたのかも知れにゃい。

つまりはダブルヒットであります…えええええええええええーッ!?

WでHITでEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE-ッ!?

ちなみに以前に多少の予想はしておりましたっけ?

とまあ、2周目からは既読スキップがるんらら使えますから、自分のプレイも劇的に早くなっております。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・9 「そして思考回路は加速する…」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・8 「火照る恋 ~雑賀ほたるルート・1周目攻略終了~」

2011.04.13(Wed)
さて、ホワイトのプレイ感想ですが、今は「雑賀ほたるルート」を進めておりました。

まあ、多少イジワルに書けば、兄は妹を…うっうっうっ?

にゃんとマイシスターが奪われてしまいました。

これは「可愛い妹に恋させろ」という、ありがた~い諺なのでありましょうか?

ああ、何でだろ、不思議と目から涙が…うっうっうっ…うわ~んッ!?(>_<。。)

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・8 「火照る恋 ~雑賀ほたるルート・1周目攻略終了~」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・7 「1周目は『ほたるルート』に突入しました」

2011.04.13(Wed)
しかし、カナンさんもなあ、やっぱおれはギリセーフより若い娘の方が…?

とまあ、今は選択肢もほたるメインで進めているような感じですが。

でも、わりとホワイトのキャラはいわゆる「ぽんこつ」系が多いような気がしますね。

色々と含みもありますが、まだ和みながらのシナリオが続いております。

しかし、男性キャラも出てきましたが、どうも顔立ちが面白いにゃあ?w

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・7 「1周目は『ほたるルート』に突入しました」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・6 「幼子かと思ってたら、なんと老子だったんだぜ…?」

2011.04.12(Tue)
さて、物語は長いタイムスパンで語られておりますが。

とある一族は数百年も生きる一族らしいですね。

無垢、そして、白。

その話がカナンさんからサイガに語られました。

現実社会では有り得ないほど純粋な、

何色にも染まっていない、白なる姫たちである、マリカとブリジット。

これから何色に染まるのか、その白とは染まりゆく色でもある…。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・6 「幼子かと思ってたら、なんと老子だったんだぜ…?」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・5 「レンが中心で何かと色付いておりますね?」

2011.04.12(Tue)
でも、やっぱ選択肢によると、ほたる×レンが見え隠れしているような感じもありますが。

ホワイトはどちらかというと視点変更の選択肢が多いのか。

これはホワイトサイトのアングルでしょうかねえ?

サイガはあれで差異がなのか?

差異と反復、白黒白黒と続いていても、それは白と黒であり、それは同じ色ではない。

日常描写、それこそ多くのエロゲとかを遊んでいれば、たまにデジャヴが掠めることも多いですが。

しかし、こういうエロゲとかの共通部でしょうねえ?

それこそボキャブラリーとか時事ネタとか何かと常日頃から収集しておかないとエロゲは作れないっすわ。

カナンさんを見ていると、自分も世代を感じてなりません…コマネチは分かるけど…?(笑)

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・5 「レンが中心で何かと色付いておりますね?」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・4 「いいんちょ入谷柚子ちゃんと女子校で30歳の保健体育!?」

2011.04.12(Tue)
しかし、あのカナンさんもとりあえずギリセーフらしいから…まあストックしておいて?

まあ、今時では30歳の保健体育とか何やらの実写まであるようですから問題ないっしょ?

そして初めて尽くしの女子校生活ですが、いざとなったら保健室に駆け込んじゃいなYO!

にしても、あのいいんちょの入谷柚子ちゃんは見るからにコットン系のキャラですなあ~。

ボイスもどこかで聞いたようなデジャヴがたまらない。

え、なに…おれんちレンジ?(笑)

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・4 「いいんちょ入谷柚子ちゃんと女子校で30歳の保健体育!?」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・3 「日常世界の白魔術師」

2011.04.12(Tue)
さて、ほのぼのとしたイマの日常ですが。

それこそ日常といっても、世の中には色々な日常がありますからね。

このホワイトの日常はどうなのでしょうねえ?

きっとアニメの時間帯の裏では、人それぞれの日常があるのでしょうよ。

中にはひだまりのような、中にはちだまりのような…嘘だッ!

それこそアニメもそうやっていつまで今までのように見ていられるのかどうなのか…畜生ッ!?(笑)

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・3 「日常世界の白魔術師」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・2 「プロローグも描写が増えてましたね、そして本編へ…」

2011.04.12(Tue)
そういやプロローグも体験版より描写が増えておりますが。

それこそカナンさんって、まさかカンナねーちゃんが化けているんですかね?

これってよもや120円と繋がりがあるのか?

どことにゃく制服も似てるしなあ…さてさて興味が深まるホワイトの世界でありましたっ!

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・2 「プロローグも描写が増えてましたね、そして本編へ…」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・1 「ほわいと!ほわい?ふぁいと!!」

2011.04.09(Sat)
ねこのホワイトが届きました。

自分は今回もソフマップで買いましたね、特典も幾つか付いておりました。

そして今はパッケージを開いて、パソコンにインストールして、差分ファイルをアップデートしました。

とまあ、プレイ前の準備が終わったという所であります。

今、飢えた野生が呼び覚まされる時、これよりムクの世界へ旅立ちましょう…。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想・1 「ほわいと!ほわい?ふぁいと!!」…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想レビュー!幼子はぶらっくおあほわいとのまとめ?

2011.04.08(Fri)

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 プレイ感想レビュー!幼子はぶらっくおあほわいとのまとめ?…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 体験版2の感想

2011.03.10(Thu)
ねこねこではホワイトの体験版2が公開されております。

前回の体験版1からプロローグ部分のあらすじは…おれの読む速度なら数十秒くらいか。

とまあ、それはともかく…

あの謎の島から東京へとやってきた幼子たちでありました。

今回はムー/ビーは入ってないようでしたが、この続きからは体験版2の感想です。

ねこねこソフト・「White -blanche comme la lune-」 体験版2の感想…ノソラを読む

ねこねこソフトさんは「White -blanche comme la lune-」のOPムービーが公開中ですね。

2011.01.22(Sat)
ねこではホワイトのOPムービーver1.03が公開されておりましたが。
 
こうしてバージョンがあるからにはまだ多少変わる可能性もあるのでございましょうか?

とまあ今回のバージョンの映像を見ておりました。

しかし一言で書けば「綺麗」な映像と音楽でしたが。

そんなイメージ書けば「銀律」って感じかなと。

ねこねこソフトさんは「White -blanche comme la lune-」のOPムービーが公開中ですね。…ノソラを読む

ねこねこソフト・「White ~blanche comme la lune~」 体験版の感想

2010.12.17(Fri)
ねこの今度の新作の体験版をプレイしておりました。

さあ、やっぱ「きんいろ」だったのかなあ~…と?

とまあ、べちゅ~に下ネタは控えますが。

このご時勢にまたとんでもないのが出るようです。

ていうか、これ面白そうな作品ですよ。

先生…おれもテレが使いたいです……。(笑)

ねこねこソフト・「White ~blanche comme la lune~」 体験版の感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |