空色ホーム > 夜明け前より瑠璃色な

夜明け前より瑠璃色な

  1. TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ
  2. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」 感想
  3. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 感想
  4. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」 感想
  5. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」 感想
  6. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 感想
  7. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話 「お姫様の許婚」 感想
  8. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」 感想
  9. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「お姫様 無人島漂流記」 感想
  10. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う! お姫様」 感想
  11. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」 感想
  12. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」 感想
  13. 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームステイ!?」 感想
  14. TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ

| 空色ホームへ |

TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ

2011.06.03(Fri)
とある伝説を想いも掛図か作り出してしまったアニメがありました。

そのアニメのタイトルは「夜明け前より瑠璃色な」と申します。

それがどんな伝説かは特に自分は申しません。

しかし今にして思えば…

もしかこれって大いなる演出の一部だったのでしょうか?(笑)

TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」 感想

2011.06.03(Fri)
あなたと出会えた地球が好き。

きみが育った月が好き。

地球で生まれたあなたが好き。

月で生まれたきみが好き。

この壮大なるラブロマンスにも、ついに幕引きの時が訪れたようです。

夜明け前より瑠璃色な、最終話が始まります。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第12話 「お姫様と…」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 感想

2011.06.03(Fri)
人は皆、誰かと出会うために生まれてくる。

そして出会った達哉とフィーナでしたが、、、引き裂かれる二人の愛。

しかし達哉とフィーナは二人で一人。

さあ、達哉は愛を取り戻すんだ。

始まったのは大宇宙戦争でした、今回は宇宙戦艦も出てくるよ。

なんとクレッセントビームも撃っちゃうよ?(笑)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第11話 「お姫様とその手をかさね」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」 感想

2011.06.03(Fri)
しかしフィーナを見ればいつも思うんですが。

あのドレスってどんな構造をしているんでしょうね?

いや、あの胸に付いてなんですけどお。

あの構造がね、まあ最近の制服についてもそうなんですけど。

気になるよなあ、どんな構造になっているんだろうなあ。

…確かめてみたいなあ?w

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」 感想

2011.06.03(Fri)
えーっと、あのリースちゃんですが。

今回は何かやらかしそうな感じで前回は終りましたね。

でも、彼女はあれでツインテールだったらよかったのに。

はあ、当たり前ですけど個人的趣味ですよ。

申し訳ありません、ツイテ好きです、めっちゃ好きであります。

にしても、このアニメもどんだけお姫様付けるんですかね。

もはやお姫様ストーキングでありますなあ?

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第9話 「お姫様に迫る影」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 感想

2011.06.03(Fri)
しかし自分はこのアニメを見ていて面白いことに気付いてしまいました。

まずは「瑠璃色」とは「紫色を帯びた濃い青色」とのことなのですが。

それを踏まえて「夜明け前より瑠璃色な」を「前より」で並べ替えて。

「瑠璃色な夜明け前より」

こうすることで「…の色がいい」と続けられますので、

今の彼女が抱えている深みの色が増すような気にさせます。

それから「前よりを」一番前に持ってきて、

「前より瑠璃色な夜明け」

こうすれば抱えている何がが晴れて、

それよりもっと深まる素敵な青色を表す事も出来ないでしょうか?

あの日に見た空よりも、なんて瑠璃色な夜明けなの…。

ねえ、フィーナ様にはそんなにも深そうな青色は、このアニメを見ている限りは似合わない。

きっとキミにはOPに出てくるような、そんな空色の下のお花畑で両手広げて笑ってる方が似合うから。

だから、要するにキャベツだってありなんです。

だって、あれだって美味しい美味しいお花(お野菜)の一つなんですからっ!!

深い緑よりも、爽やかな黄緑色の方が、きっと「彩り」を与えてくれます。

そ、お二人共で気持ちハレ晴れ行きましょうや…

て、あんたどういうこじ付けしてんだよッ!?(笑)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第8話 「お姫様と瑠璃色の空の下で…」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話 「お姫様の許婚」 感想

2011.06.03(Fri)
これまでは時に笑いを、時には笑いを路線でした。

何気に話も前回の終わり頃からは恋愛要素を出してきました…よね?

色々な意味でも想いは突然に加速して――。

わりとたいくつな気持ちは抱かない作品です。

うん、たいくつにはならないね、色々とやってもくれますから?

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第7話 「お姫様の許婚」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」 感想

2011.06.03(Fri)
微妙に前回の終盤を見ていると、

これってすっごい面白いアニメだなあと思いましたよ。

いや、「面白い」の意味は色々な意味でも面白いってことですが。

だけど、妙にヤミツキになりそうな雰囲気が漂い出してきているんですよ。

このアニメについては何か終り方とか気になりますねえ。

どんなことになってしまうのやら、それは…最高かしら?(笑)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第6話 「お姫様は恋愛禁止!?」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「お姫様 無人島漂流記」 感想

2011.06.03(Fri)
OPはフィーナ姫さんも手を前にして可愛らしいな。

ああいうドレスひらひらって自分は好きなんです。

あの手を前にするカットが一番いいと自分は思うですね。

やっぱああいうのは萌えるっていうか、もはや真理といってもいいでしょう。

いいですとも!お姫さまは最高ですとも!!

そして、それは瑠璃色の空の下で誓ったあの言葉…らしいんですが。

なのに、このアニメはギャグアニメ化しているのは気のせいなんでしょう?

はい、今回はお姫様も無人島で何故か知らないですけど…漂流をしてしまうらしいですねっ?(笑)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第5話 「お姫様 無人島漂流記」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う! お姫様」 感想

2011.06.03(Fri)
前回はすごいものを見させて頂きました。

自分はすごいと思いました。

やっちまったものはしゃーねーです。

とはいえそれが今後活かされるのか、それはこれから判ることでしょう。

これがクレッセント…ライブ。

このアニメって「クレッセントラブ」じゃなくって、

実は「クレッセントライブ」だったのかも知れません。

それは月の満ち引きに導かれるままに描かれてゆく、なんと壮大な…?w

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話 「戦う! お姫様」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」 感想

2011.06.03(Fri)
いよいよ来ました、例の伝説的な場面。

これが噂の「キャベツ」です。

確かにそうですね、ハロでしたね。

ああ、これはあれでしょうか?

第1話冒頭部での宇宙戦争の名残がここで露見したのでしょうか?

しかし、この番組も作画崩れが微妙に似合う作品でもあります。

だから世に騒ぐようなほどに自分は気にならなかったのですが。

てか、元々ポンコツちっくなアニメぐらいにしか思っていませんし?(笑)

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第3話 「お姫様 料理対決!!」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」 感想

2011.06.03(Fri)
今回はEDについて簡単に書きもしますけど。

あれだけ見てるとしんみりもしますか。

でも、妙に舞台劇っぽい作りのような印象も受けました。

このアニメはどっかで舞台劇ちっくな部分もあると思います。

だから、あのお姫様とかも実はにせものだったり…

とかあっても自分は不思議ではなくってさ?

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話 「お姫様は優等生!」 感想…ノソラを読む

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームステイ!?」 感想

2011.06.03(Fri)
あのオープニングを見てみると、

ラブロマンスの始まりっぽく見えるのです。

けど微妙に始まりエンドを匂わせる。

もはやそれしかなくもある。

妙な目で見てしまうとあのOPについてはそんな感じでした。

あの歌はしっとりとしてますなあ。

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第1話 「お姫様がホームステイ!?」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ

2008.03.19(Wed)

TVアニメ 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 感想まとめ…ノソラを読む
| 空色ホームへ |