空色ホーム > Rewrite -リライト-

Rewrite -リライト-

  1. Rewrite -リライト- プレイ感想・ファイナル 「Finalize ~現時点でのファイナライズ~」
  2. Rewrite -リライト- プレイ感想・20 「Review ~現時点での『叶星』なリライトのレビュー~」
  3. Rewrite -リライト- プレイ感想・19 「Finまでおいでませーっしたけど、もう少しだけローリングしましょう」
  4. Rewrite -リライト- プレイ感想・18 「T.M.R. ~Terraシナリオ攻略終了~」
  5. Rewrite -リライト- プレイ感想・17 「幻の鍵水晶 ~Moonシナリオ攻略終了~」
  6. Rewrite -リライト- プレイ感想・16 「Moonに入る前に、ここまでのまとめモード2」
  7. Rewrite -リライト- プレイ感想・15 「…Kea monkey? ~此花ルチアルート攻略終了~」
  8. Rewrite -リライト- プレイ感想・14 「なんていうか…カギミズキでしたな。 ~千里朱音ルート攻略終了~」
  9. Rewrite -リライト- プレイ感想・13 「で、今んとこ3人攻略したけど、いつになったら…書き換えてくれんだ?」
  10. Rewrite -リライト- プレイ感想・12 「なんちゃら補完計画であります… ~中津静流ルート攻略終了~」
  11. Rewrite -リライト- プレイ感想・11 「阿頼耶識とかのこれが鍵屋式か… ~神戸小鳥ルート攻略終了~」
  12. Rewrite -リライト- プレイ感想・10 「3周目開始、はてなマークが増えてますね」
  13. Rewrite -リライト- プレイ感想・9 「てかもう鬼太郎とかFewriteとかでいいよ? ~鳳ちはやルート攻略終了~」
  14. Rewrite -リライト- プレイ感想・8 「そしてコタローと森ガールズは女子でトイレで神隠しで竜で狩猟者で…?」
  15. Rewrite -リライト- プレイ感想・7 「そして、世にも奇怪な物語へと…」
  16. Rewrite -リライト- プレイ感想・6 「2周目開始でグリーングラスなやつらだぜ」
  17. Rewrite -リライト- プレイ感想・5 「どんどん胡散臭い世界観になってきやがったぜ…」
  18. Rewrite -リライト- プレイ感想・4 「リライトはリトバスよりLEEでLIGHTかな?」
  19. Rewrite -リライト- プレイ感想・3 「今現在のお気に入り、眼帯金髪ツイテ少女の中津静流ちゃん」
  20. Rewrite -リライト- プレイ感想・2 「ようし、今夜の夜食はカップラーになる…カナっ?」
  21. Rewrite -リライト- プレイ感想・1 「ファーストリライトの攻略はじめました☆」
  22. Rewrite -リライト- プレイ感想・0.5 「re:cord:er?」
  23. Rewrite -リライト- プレイ感想・0 「初回限定版のパッケージを開けて特典物をチェキしてみる」
  24. Key・『Rewrite -リライト-』 プレイ感想、レビュー、ツイッター…とかのまとめ鍵頁
  25. Key新作『Rewrite』製品版オープニングムービーが公開になりました。
  26. Key・『Rewrite 体験版 ver2.00』のプレイしてみた感想
  27. Key Rewrite/リライト 空色的推察

| 空色ホームへ |

Rewrite -リライト- プレイ感想・ファイナル 「Finalize ~現時点でのファイナライズ~」

2011.07.09(Sat)
ついにRewriteのプレイ感想もファイナルまで辿り着きました。

しかし全体的な作風としてみたら、

どちらかというとRPGが似合いそうな作品でしたね。

このリライトはロープレにしたら、何かと楽しさが増したかも知れません。

それを最初に印象として書いておきました。

では、今回はリライトプレイ感想も現時点でのファイナライズであります。

Rewrite -リライト- プレイ感想・ファイナル 「Finalize ~現時点でのファイナライズ~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・20 「Review ~現時点での『叶星』なリライトのレビュー~」

2011.07.09(Sat)
今日本日まさに!Rewriteを完全コンプリートしました!!

乙月杯日(・人・)ルートも追えたのであります。

敵は天王寺にあり!かっがりおっぱい!?

おっぱいわっしょいを確かめないで、このリライトを攻略したとは言えぬであろう。

あやまれ!かっがりおっぱいさんにあやまれ!?

さあ、オッパイドスターに最高の喝采をチパチパチュパーッ!?

このRewriteという作品は乙杯だったのであります。

枯れ井戸となりゆくおっぱいをどうか書き換えてと願いに願った。

それがRewriteなのであります。

そして『可能性』を『叶星』とするのが、全てのナウなリライターのサガであります。

託されし鍵信者よ!今こそ自らのおっぱいを揉んで願うのだーっ!?(マテ(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・20 「Review ~現時点での『叶星』なリライトのレビュー~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・19 「Finまでおいでませーっしたけど、もう少しだけローリングしましょう」

2011.07.08(Fri)
リライトも現時点でFinを迎えました。

ですが、まだフルコンプではないので、もう少し最初からプレイしてみましょう。

しかしマッピーのマップ画面には新しい赤いのも出ておりますね。

オートスキップ使ってやってれば…全部埋まっていけそうだ?

けど、こたろうはかがりんを知覚できる目をすでに持っているようであります。

ていうか、アレはセーブしちまったぜぇ…。w

Rewrite -リライト- プレイ感想・19 「Finまでおいでませーっしたけど、もう少しだけローリングしましょう」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・18 「T.M.R. ~Terraシナリオ攻略終了~」

2011.07.08(Fri)
このリライトもようやく「Terra」まで旅してきました。

とても長き旅路でありました。もう帰りたいでありママン。

なんと熱烈歓迎とはいかない、それがRewrite。

地球救済ハンター、天王寺瑚太朗さんのご登場でありました。

ここまでリライトをプレイしていれば、こういう内容ともなるのは理解はしますが…。

しかし今回のシナリオは小説形式であります。

そして児童小鳥の服を見ていると、がおがお言いたくなりました。

ある意味では「逆」を使った「待」と言って良いかも知れません。

Rewrite -リライト- プレイ感想・18 「T.M.R. ~Terraシナリオ攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・17 「幻の鍵水晶 ~Moonシナリオ攻略終了~」

2011.07.07(Thu)
さて、今現在はMoonの座標であります。

しかしセカンドオープニングを見ていると、やっぱリライトはアニメ向けでしょうかね?

とりあえず自分はアニメの方がしっくり来ましたが。

そして書き換えの果てなのか収束なのか、

それこそわからなくもないレベルに到達しましたが。

それは天王寺瑚太朗と、鍵と呼ばれる少女・篝との対話でありました。

ある意味で暴走解釈していくと、セーラームーンであります。

ほうら、Rewriteのタイトルの「R」をようく見てごらん?w

Rewrite -リライト- プレイ感想・17 「幻の鍵水晶 ~Moonシナリオ攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・16 「Moonに入る前に、ここまでのまとめモード2」

2011.07.06(Wed)
今はようやく「Moon」とやらが出てきました。

しかし長かったですなあ。

ここまで絶望続きの作品はさすがにしんどいであります。

まさにリライトは絶望VS希望の終末戦争とでも申しましょう。

この世の全てを敵に回してこそ描きたい物語があった…

… の か も 知 れ ま せ ん ――。

とにかく今現在はタイトル画面にコタローワンでありまして、

今は其処に入る前に、ここまでのリライトプレイ感想のまとめモード2であります。

Rewrite -リライト- プレイ感想・16 「Moonに入る前に、ここまでのまとめモード2」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・15 「…Kea monkey? ~此花ルチアルート攻略終了~」

2011.07.06(Wed)
今回はルチアルートであります。

この花がルチアなら此花ルチアになりましょう。

あの花がルチアなら菊花ルチアになれるのかな?

潔癖で不潔がPなルチアさんでありました。

何てこった、パンナコッタ、静流チアー!

嗚呼、おれも暗黒極辛会ならぬ、暗黒鍵辛会にでも入れたら、

…どれほどリライトは極甘であろうか…。(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・15 「…Kea monkey? ~此花ルチアルート攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・14 「なんていうか…カギミズキでしたな。 ~千里朱音ルート攻略終了~」

2011.07.06(Wed)
さて、今は共通ルート的な部分はツイッターでつぶやいております。

そして今回は朱音会長ルートでありました。

しかし今までの他ルートだと、

ぶっちゃけ絶望の教祖様みたいな朱音さんでありますが。

彼女はヒカンシャだったのであります。

が、今回のルートでは瑚太郎が側にいることによって…?

Rewrite -リライト- プレイ感想・14 「なんていうか…カギミズキでしたな。 ~千里朱音ルート攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・13 「で、今んとこ3人攻略したけど、いつになったら…書き換えてくれんだ?」

2011.07.04(Mon)
とまあ、今現在はちはや、小鳥、静流と追えてきましたが。

あくまで追えてというニュアンスにしておきますが。

にしても、この手の作品は最後まで終わらせてみないと…結局はアレなんでしょうけど。

しかし、話のつまらなさが異常レベルであります。

ていうか、これぶっちゃけKeyでやる必要もないんじゃね?

ああ、だから以前のエイプリルフールに情報公開したんですね…?

理解しました、リライトはただのギャルゲーだったようです…?

ていうかヤバイな…おれの今の心境を早いとこ書き換えてくださいよォーーーッ!?(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・13 「で、今んとこ3人攻略したけど、いつになったら…書き換えてくれんだ?」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・12 「なんちゃら補完計画であります… ~中津静流ルート攻略終了~」

2011.07.04(Mon)
しかし、あの10月7日の「自分」でありますが。

それこそプレイヤーの今の心境についてリライトする選択肢になるんでしょうかね?

だとすると相当おこがましいレベルだと思いますが。

何様なんだ、今のKeyってやつは?

それこそ炎上マーケティングでも狙っているのでありましょうか?

このような書き換えネタ提供して『ネ申』にでもなったつもりなのでしょうか?

いつまでもあると思うな鍵と子よ。

ていうかリライトは新規のライト鍵っ子さん狙って、

盛大に中身メンラーぶっコケちまったんでしょうかねえ…?

Rewrite -リライト- プレイ感想・12 「なんちゃら補完計画であります… ~中津静流ルート攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・11 「阿頼耶識とかのこれが鍵屋式か… ~神戸小鳥ルート攻略終了~」

2011.07.04(Mon)
例のオカ研崩壊から、そして小鳥ルートへ。

入るまでの流れ的には吉野も裸+で日常ストーリー王でした。

GA、やはりこうして非日常には突入したみたいであります。

しかし日本においての異世界といえば…おそらく大阪だと思われますが?

このリライトの緑化都市・風祭も…

ある意味では更に混沌カオス化した大阪なんですかね?

まあ、こうして色んな人種や種族が存在するのも…多少分かる気がしますよ。

Rewrite -リライト- プレイ感想・11 「阿頼耶識とかのこれが鍵屋式か… ~神戸小鳥ルート攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・10 「3周目開始、はてなマークが増えてますね」

2011.07.02(Sat)
さて、ちはやルートから、そして3周目でありますが。

しかし、あのマッピーのはてなマークは増えておりますね。

最初の森の中だけでも増えておりますから。

あくまで小ネタ的な要素だと思われますが、

一通り見つかったのはクリックして読んでおります。

とまあ、リアルゴールドでもあれば飲みながら…?(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・10 「3周目開始、はてなマークが増えてますね」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・9 「てかもう鬼太郎とかFewriteとかでいいよ? ~鳳ちはやルート攻略終了~」

2011.07.01(Fri)
しかし、これはシナリオが酷すぎますね。

ぶっちゃけ、あまりにもつまらなくて仕方ない。

これってクソゲーじゃねえか。

まさか鍵作品でそこらのラノベ以下のシナリオになるとは思わなかったわ。

Rewrite -リライト- プレイ感想・9 「てかもう鬼太郎とかFewriteとかでいいよ? ~鳳ちはやルート攻略終了~」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・8 「そしてコタローと森ガールズは女子でトイレで神隠しで竜で狩猟者で…?」

2011.07.01(Fri)
さて、今は五人一斉に神隠し辺りの所ですが。

しかし神隠しでありますか。

まさかこのセカイは…かぎねこのなく頃にでありますかね?

どうもそれっぽい流れであります。

こいつはヤバいシナリオに足を踏み入れてしまったようだ。

さあ、今ここに竜の鍵爪が目を覚ましたのでしょうか?

Rewrite -リライト- プレイ感想・8 「そしてコタローと森ガールズは女子でトイレで神隠しで竜で狩猟者で…?」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・7 「そして、世にも奇怪な物語へと…」

2011.07.01(Fri)
しかし森の中での会話ですが。

それこそ地球というシステムやら偏った価値観やら。

朱音さんはなかなか教祖様にでもなれそうな雰囲気ですなあ。

あなたまさか…某謎の自由で煉瓦な団体ですかね?

いっそ日本中の素敵なインドア貴族さんを統べてアレの索敵でもいたしませう?

それこそ異常を来たしている自然界であれば、

其処には駆除とか駆逐も時には必要でありましょう。

…にしても、凄い色合いの川であります…。

Rewrite -リライト- プレイ感想・7 「そして、世にも奇怪な物語へと…」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・6 「2周目開始でグリーングラスなやつらだぜ」

2011.07.01(Fri)
とまあ、1周目はバッドでしたが。

今度はちゃんと誰かのルートに入りたいですね。

んで、スキップ活用して最初から進めておりますが。

今はちはやと自転車の場面か。

ちはやルートに入れたらと思いつつ、ルチアさんのはじゅかしいだろで迷いつつ…。w

Rewrite -リライト- プレイ感想・6 「2周目開始でグリーングラスなやつらだぜ」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・5 「どんどん胡散臭い世界観になってきやがったぜ…」

2011.06.30(Thu)
でも、今作品も相当胡散臭いと思うのですが。

やっぱオカルトとか魔物とか絡んでくるとそう思わざるを得ないですね。

何だかちょっと微妙な空気が出て参りました。

都市伝説とか地下空間とか、何て言うか…冒険したかったようだ。

Rewrite -リライト- プレイ感想・5 「どんどん胡散臭い世界観になってきやがったぜ…」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・4 「リライトはリトバスよりLEEでLIGHTかな?」

2011.06.30(Thu)
しかし、今のリライトの印象ですが。

リトバスよりはライトって感じでしょうかねえ?

すでに18禁にはならないと明言されてるのでエロ要素はリトバスよりライト。

バトルとかミッションなどの熱さもリトバスよりライト。

おおお、おれは今モーレツにこまりちゃんのパンモロが懐かしい…。

いやいや、まだだ、まだおれが単に辿り着いていないだけなんダァーッ!?(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・4 「リライトはリトバスよりLEEでLIGHTかな?」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・3 「今現在のお気に入り、眼帯金髪ツイテ少女の中津静流ちゃん」

2011.06.26(Sun)
お、今現在のお気に入り少女が出てきましたが。

中津静流ちゃんであります。

コタロー、コタロー…ええい、キタローかっ。

まあ、何ともゴールデンスメルがキマっちまそうな少女であります。

わくわくらんちきちきたーいむ…だな?(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・3 「今現在のお気に入り、眼帯金髪ツイテ少女の中津静流ちゃん」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・2 「ようし、今夜の夜食はカップラーになる…カナっ?」

2011.06.26(Sun)
しかし、カップラーでもドップラーでもクップラーでも…グラップラーでもいいですが。

でも、カップラーメンを略すなんて思いもしなかったわ。

自分ならプラーメンでもプラメンでもいいですが、

そいうの某アルヨの国に行ったら本当にプラメンとしてありそうだから怖いですなあ。

プラメンアルヨ!プラメン喰らうヨロシ!?(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・2 「ようし、今夜の夜食はカップラーになる…カナっ?」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・1 「ファーストリライトの攻略はじめました☆」

2011.06.26(Sun)
今回からはリライトのトライファーストの始まりであります。

ファーストリライトの攻略はじめました。

しかし画面も大きくて、やっぱ最近の美少女ゲームって感じですなあ。

そこら辺は以前の体験版をやった時と同じであります。

Rewrite -リライト- プレイ感想・1 「ファーストリライトの攻略はじめました☆」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・0.5 「re:cord:er?」

2011.06.25(Sat)
さて、リライトのインストール作業の合間に記事をつらつらと。

しかし、あのちはやの髪飾りはどこぞの羽根付きリュックを思い出しますかね?

でも、例えば巷ではよく判子絵とか何かと出ても参りますが。

こうして見てると、リライトは判子絵を逆手に取った全員クローンとかのネタだったりしてね?

とまあ、まだプレイ前だから何だって想像できるという意味であります。(笑)

Rewrite -リライト- プレイ感想・0.5 「re:cord:er?」…ノソラを読む

Rewrite -リライト- プレイ感想・0 「初回限定版のパッケージを開けて特典物をチェキしてみる」

2011.06.24(Fri)
本日はKeyさんの最新作「Rewrite -リライト-」が手元に届きました。

それでさっきまで祝杯の酒を飲んでおりまして、

それから今はパッケージを開けて中の特典物を見ておりました。

チェキであります!チェキチェキチェキー!?

さあ、とあるリライタープリンセスとなる運命の鍵少女は誰なのでありましょうか?

Rewrite -リライト- プレイ感想・0 「初回限定版のパッケージを開けて特典物をチェキしてみる」…ノソラを読む

Key・『Rewrite -リライト-』 プレイ感想、レビュー、ツイッター…とかのまとめ鍵頁

2011.06.20(Mon)

Key・『Rewrite -リライト-』 プレイ感想、レビュー、ツイッター…とかのまとめ鍵頁…ノソラを読む

Key新作『Rewrite』製品版オープニングムービーが公開になりました。

2011.05.25(Wed)
いよいよ一ヵ月後の発売となるKeyさん最新作の「Rewrite」ですが。

この現実は書き換えられません。

この現実は書き換えられないのであります。

消したい、消したいのは…Pewriteなのか?(笑)

Key新作『Rewrite』製品版オープニングムービーが公開になりました。…ノソラを読む

Key・『Rewrite 体験版 ver2.00』のプレイしてみた感想

2011.03.29(Tue)
Keyさんの「Rewrite」体験版の新しいのをプレイしてみました。

ちなみにクドわふの時の体験版はこちらのような感じでした。

しかし、この作品もオーラは見えますかね?

自分の誰にも見えない空色の左眼眼帯を外したら色々と見える仕様がありますので。

それによると、このリライトにオーラは見えましたよ。

まるでトライせよトライせよと訴えかけてくるようなスタンドオーラが見えました。

とまあ、今回の体験版はボイスも入ってますから、よりイメージも深まるのではないでしょうか~っと?

Key・『Rewrite 体験版 ver2.00』のプレイしてみた感想…ノソラを読む

Key Rewrite/リライト 空色的推察

2008.07.31(Thu)
以前の記事で「佳奈多の瞳の色」の件についてコメントをいたしましたが。

今回はそれをもっと突き詰めて、更にクドルートも攻略しての考えです。

そして、更にKey様の次回作「Rewrite/リライト」までの空色的推察なども少々含ませてみました。

「Rewrite」

それは「書き換える」などの意味を表すワードなのですが・・・?

Key Rewrite/リライト 空色的推察…ノソラを読む
| 空色ホームへ |