空色ホーム > D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~

  1. TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 各話毎の感想まとめ
  2. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第13話(最終話) 「巡りくる季節」 感想
  3. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」 感想
  4. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」 感想
  5. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」 感想
  6. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第9話 「壊れゆく春」 感想
  7. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」 感想
  8. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第7話 「変えられない夢」 感想
  9. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」 感想
  10. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第5話 「失望の雪原」 感想
  11. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」 感想
  12. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」 感想
  13. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」 感想
  14. D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第1話 「深雪の如く」 感想
  15. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第13話(最終話) 「桜笑み君想う」 感想
  16. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第12話 「心の架け橋」 感想
  17. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」 感想
  18. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第10話 「霞んでいく想い」 感想
  19. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第9話 「恋模様大和路」 感想
  20. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第8話 「白日の時」 感想
  21. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第7話 「にわか嵐」 感想
  22. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第6話 「人間キライ」 感想
  23. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第5話 「あと2センチの距離」 感想
  24. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第4話 「秋風の中で」 感想
  25. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第3話 「ファーストレッスン」 感想
  26. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第2話 「バナナと人間!」 感想
  27. D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第1話 「小さな恋の季節」感想

| 空色ホームへ |

TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 各話毎の感想まとめ

2011.06.18(Sat)

TVアニメ D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 各話毎の感想まとめ…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第13話(最終話) 「巡りくる季節」 感想

2011.06.18(Sat)
ようやくセカンドシーズン最終話となりました。

けど、これ微妙に見たくないかもなあー?

やはり落ち着く結末は一つしかないみたいですし?

まあ、「たぶんそうなる」とか思いつつ、今から最終話の視聴であります。

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第13話(最終話) 「巡りくる季節」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」 感想

2011.06.18(Sat)
ついに12話までやってきました。

しかし今までのままだと、これどうなんだろ?

ぶっちゃけ終りの時が近づくも何もな。

本当に一言で語りきれるくらい、物語が足りない。

これに尽きていると自分には思えますが、ぐぬぬ?

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」 感想

2011.06.18(Sat)
まいちる~♪

でも、何故か自分はD.C.系の歌は大好きなのですよ。

わりと聴きますね、イイ感じの曲は多いと思いますから。

しかし、このアニメの出来は結局どーなるんだろうか?

とりあえずキャラデザの時点で…目が死んでいるもんなあ?

さあッ!展開もヤバくなって参りましたッッ!?

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」 感想

2011.06.18(Sat)
さくらが消えて、純一お爺ちゃまも消えて。

今度は誰が消えてしまうのでしょうか?

そして、誰もいなくなった。

もしも桜だけが残されたとなると…まさにホラー。

となると、いつかの無印版でもやっていたような、

あの桜の木の下には何かが埋まっているというネタ開放もやってくる?w

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第9話 「壊れゆく春」 感想

2011.06.17(Fri)
なんか冒頭の純一さんは後光が射しております。

そして、渦巻く桜――。

さくらさんはどうなってしまったのか?

そういや昔にTVのコマーシャルでパッとして、ぎゅっとして…

って、あれは歌でしたっけ?w

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第9話 「壊れゆく春」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」 感想

2011.06.17(Fri)
アニメの第1期などを見ている場合は、今回のサブタイがアレなのでしょう。

「さくらんぼとお兄ちゃん」

あの頃のさくらさんはとてもとても…可愛らしかった。

あの頃のさくらは抱っこしたくなるほど…だかんぽだった。

あ、これちょっと苦しいかもんっ?(笑)

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第7話 「変えられない夢」 感想

2011.06.17(Fri)
それは過去に記憶喪失にもなられたり。

ええ、誰にだって現実から逃れたくなる時だってあります。

しかし、また今作もここにきて分からないなあ。

今の自分が思っている通りのシナリオだったら、

これは「桜」が散ってしまいそうな…?

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第7話 「変えられない夢」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」 感想

2011.06.17(Fri)
いつものようにさくら語りから始まります。

やはりあの魔法の桜が何やらあるようで。

けど、さくらさんもまた何かやらかしたのでありましょうか?

まあ、薄々とは桜舞い落ちてきましたのでありましょう?

しかし、このアニメは淡々としすぎていてあまり盛り上りもしない。

なのに欠かさず見ているという、ある意味ではD.C.でもあったのであります。

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第5話 「失望の雪原」 感想

2011.06.16(Thu)
しかし何か知らずショックな気持ちでもあるアニメですが。

けど、こうして見てるんだから楽しんでいるのかもね?

さあ、今宵もさくらあまねく世界へようこそ…。

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第5話 「失望の雪原」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」 感想

2011.06.16(Thu)
前回出てこられた朝倉純一様。

あのお方の歩んでこられた人生が気になりました。

でも、無印版のヒロインたちはどうなったんだろうな?

そしての今が此処にはあったのか?

そんなダ・カーポⅡの今が向かう先には何が待っているのか…?

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第4話 「幸せの形」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」 感想

2011.06.16(Thu)
前回は音姫さんがなんかね。

もしかして彼女も魔法が使えるのでしょうか?

けど、OP前には毎回この手の語りが入るのかな?

まだまだ自分には分からないことだらけの、

ダ・カーポⅡセカンドシーズン。

そして憶測ばかりが咲き乱れておりまする~。

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」 感想

2011.06.16(Thu)
でも、やっぱ女の子は可愛いよな。

だから、絵だけ見ててもいいのかも知んない。

個人的にⅡでは今のトコ、おれは誰がお気に入りなんだろう?

やっぱ白河家の一族か、相変わらずあの一族がおそろCのよね…。w

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」 感想…ノソラを読む

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第1話 「深雪の如く」 感想

2011.06.16(Thu)
TVアニメ「ダ・カーポⅡ」のセカンドシーズンであります。

とりあえず自分はファーストシーズンがかな~り微妙だった。

それがまずは第一にあるのですが。

さて、今回のセカンドシーズンはどうなることやら…?

D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ 第1話 「深雪の如く」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第13話(最終話) 「桜笑み君想う」 感想

2011.06.15(Wed)
ついに迎えたTVアニメ版ダ・カーポⅡのファーストシーズン最終話です。

て、なんかいきなり描写が飛んでやしないかい?

今現在の自分にある気持ちとしては、ぶっちゃけ微妙感が漂いまくり。

わりと自分は無印版を評価しているので。

なのにⅡはこれかよ。

とりあえずダ・カーポⅡの最終話を見てみましょう。

ぶっちゃけ、どーなんだろ…?

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第13話(最終話) 「桜笑み君想う」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第12話 「心の架け橋」 感想

2011.06.15(Wed)
さあ、あの二人はどうなるのか?

この流れでいくと、やっぱ別れてしまいそうな雰囲気?

それとも?新展開を迎えるのか?

にしても、「サクラキミニエム」って言うならば、

ちゃんとそうなるような終わり方をしてくれるんでしょうね?

あと残りも一話しかないのにな?

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第12話 「心の架け橋」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」 感想

2011.06.15(Wed)
しかし、このダ・カーポⅡの主人公ってまるで好感持てないキャラクターですよ。

個人的には嫌いなタイプの野郎です。

それにヒロインに対してもなんか微妙な空気。

なんだろな~、このアニメって原作の宣伝になっているのでしょうか?

そんなおれの心もうらはらなのか、それとも…はらはら?w

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第11話 「小恋、ココロ、うらはら」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第10話 「霞んでいく想い」 感想

2011.06.15(Wed)
第10話です、霞んでいく想いです。

とりあえず自分はここまで見ていると、やはり小恋エンドを希望したいと思われますが。

で、今回からがやっぱ山場に来たな~って感じですねえ。

にしても今作には最初から違和感として妙なものがあります。

いったいその正体は何なのか…?

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第10話 「霞んでいく想い」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第9話 「恋模様大和路」 感想

2011.06.15(Wed)
とりあえず、ここまで見ての簡潔なまとめです。

いまいち盛り上りません。

そして今回の修学旅行。

はい、ここからでも盛り上げてください。

で、あのさくらが義之に渡したペンダントにはどんな力が隠されているのでしょうか?

いってらっしゃい。

さあ、果たして義之はお家に帰ってこられるのでしょうか?w

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第9話 「恋模様大和路」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第8話 「白日の時」 感想

2011.06.15(Wed)
さあ来ましたよ、意味ありげに螺子の外れる描写が。

もうこれはやるんでしょうね?

と嫌なものを期待もしてしまう、おれの中のSゴコロよ。

けど今回は音夢じゃない…あー何でしたか?

あの音夢そっくりな子のネーミングは。

そうそう由夢ちゃん。

きっとにゃむ先輩ならぬ、にゅむ同輩ちゃん。

それとあのバナナミン娘も以前のあれからキャラ変わりましたっけ?

で、あのパイパイな女の人、その主な動力源は何だー!?

バナナと桃とか色々とありました、アンズもあるしさ?w

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第8話 「白日の時」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第7話 「にわか嵐」 感想

2011.06.15(Wed)
て、おいおいななかさん。

もうあのOP前で伏線を作るのは当たり前になってきたな。

それ見てこっちは桜君に笑む?

まあ、にやりとほくそ笑んでいたりもするのですが。w

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第7話 「にわか嵐」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第6話 「人間キライ」 感想

2011.06.15(Wed)
しかし、このアニメを見てプラスシチュエーションを買おうと思えるか?

そう思うと、これきっと買わんかも知れん。

にしても、いつの間にか「初音島ベスト」なるCDが出ていたんだな。

これは今回のCMで初めて知った、ちょっと興味あるですよ。w

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第6話 「人間キライ」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第5話 「あと2センチの距離」 感想

2011.06.11(Sat)
またOP前から小恋の意味深な呟きが…。

けど、あんな小恋みたいな彼女は健気で可愛らしいと思いますよ。

それに応援してくれる子たちもいるし。

たぶんあの二人は恵まれたカップルですよね。

で、こっちはそんなのを見てニヤニヤしているっと?

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第5話 「あと2センチの距離」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第4話 「秋風の中で」 感想

2011.06.11(Sat)
おいおい、いきなり体育倉庫ってこいつらわあああああっ!!

微妙にギャグかと思うんですが…思い出が欲しいの?

なんか引いたな。

こ、どんだけ欲望の話になってんだ。

けど、これも盛り上っても来た様な気もするかな?

今回はなかなか良かったと思いますけど?

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第4話 「秋風の中で」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第3話 「ファーストレッスン」 感想

2011.06.11(Sat)
にしても、女性への告白もスマートに行かねば。

でも、このダ・カーポⅡでも白河一族の萌えパワーは計り知れないのだろうよ。

あのななかも可愛らしい感じはあった。

うむ、あったあった。

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第3話 「ファーストレッスン」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第2話 「バナナと人間!」 感想

2011.06.11(Sat)
なんかサブタイからして妙なんですけど。

しかし、このアニメも純愛路線ではあるのでしょうか?

でも、これはやはり原作プレイしてる人向けのような気がするやなあ。

だから、自分はあんまり楽しめてないのかも知れない。

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第2話 「バナナと人間!」 感想…ノソラを読む

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第1話 「小さな恋の季節」感想

2011.06.11(Sat)
さて、ダ・カーポⅡのアニメを眺めてたのですが。

なかなかドラマティックな作風になりそう?

何やらいきなりの告白劇もありました。

でも、うたまるはどうなってしまったのでしょうか?

なんかバッタモンみたいなのいるしさ。

いったい、さくらはうたまるをどうしたんだというのだ…?

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ 第1話 「小さな恋の季節」感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |