空色ホーム > 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

  1. 映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 できるだけネタバレ控えめっぽい感想
  2. 映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」 感想
  3. 映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 感想
  4. 魔法少女まどか☆マギカのレンタルDVDを返却してから悶々と考えていたツイートまとめ
  5. 魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想ツイート
  6. 魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想ツイート
  7. 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想ツイート
  8. 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想ツイート
  9. 魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想ツイート
  10. 魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想ツイート
  11. 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想ツイート
  12. 魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想ツイート
  13. 魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想ツイート
  14. 魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想ツイート
  15. 魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想ツイート
  16. 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 「夢の中で逢った、ような……」 感想ツイート
  17. TVアニメ 魔法少女まどか☆マギカ 全感想ツイートのまとめ記事

| 空色ホームへ |

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 できるだけネタバレ控えめっぽい感想

2013.10.31(Thu)
昨日ですが、劇場版まどマギ[新編]を見てきました。

しかし、これを「正」か「負」かでいえば、

ほぼ間違いなく「負」の方向にはなるとは見る前から思ってましたね。

でも、自分が想定していたのよりも数倍に楽しめたと思いますよ。

ええ、このレベルの作品であれば、もっと多くの人に見てもらいたいと願います…ヒッヒッヒ。(笑)

という訳でありまして、まどマギはTVシリーズから新編まで、

まるっとみ~んな楽しめばいーじゃんいーじゃん!!

ほうら、やっぱり道連れは多い方がえーじゃんえーじゃん!?

とまあ、今回の感想はできるだけネタバレとか控えめの方向であります。

…や、たまに少しはあるかもしれませんのでお気をつけ下さい…。(笑)

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 できるだけネタバレ控えめっぽい感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」 感想

2013.08.22(Thu)
『[前編]始まりの物語』から引き続き、劇場版まどマギの『[後編] 永遠の物語』を見ておりました。

これはあのさやかちゃんが魔女堕ちするところからでありますね。

美樹さやかはブラックに飲まれてしまった。

ワタシハミタ、魔法少女のブラック領域を。

ええ、あの子は見聞きささやかな美樹さやかちゃんでありました。

でも、個人的にまどマギキャラの中では美樹さやかがイチオシですが…?w

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編] 永遠の物語」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 感想

2013.08.22(Thu)
劇場版まどマギの『[前編]始まりの物語』を見ておりました。

以前にTVアニメのも一通り見てましたが、

やはり劇場版ではシーンが削られているのも分かりますな。

まあ、要するにタマゴの焼き加減の問題ですから…?(笑)

映画・「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語」 感想…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカのレンタルDVDを返却してから悶々と考えていたツイートまとめ

2011.10.10(Mon)
魔法少女まどか☆マギカのレンタルDVDを返却してから悶々と考えていたツイートまとめ #madoka_magica
posted at 17:18:53

ここの記事ではタイトル通りで、レンタルDVDを返却して、 それから近場の銭湯のサウナにでも入りながらの悶々ツイートです。 そこで考えてたのを、家に帰ってきてから、延々とまとめておりました。
posted at 17:19:05

ちなみに自分のツイートもブログもわりと時差ありますよ? しかし自分はああいうサウナみたいな熱い中でこそ冷静になれるんだよなあ。(笑)
posted at 17:19:13

とにかくポイントは5つくらいで。 魔法少女、祈願、希絶、無力、バイバイ。
posted at 17:19:21

魔法少女まどか☆マギカのレンタルDVDを返却してから悶々と考えていたツイートまとめ…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想ツイート

2011.10.10(Mon)
魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 00:19:45

ついにまどかは魔法少女になる。
posted at 00:19:55

ほむらの目の前で、キュゥべえで、叶えたい願い事を見つけた。 終末ヒロインほむほむ苦労話ゼーットの終わりか。
posted at 00:20:04

でも、まどかが願い事でちゃんと望みを正しく叶えたらすべて救われるんじゃないのか?
posted at 00:20:11

今のまどかならどんな途方もない望みだろうと叶えられる。 その魂が対価には違いないが…まどかは何を願う?
posted at 00:20:21

魔法少女まどか☆マギカ 第12話(最終話) 「わたしの、最高の友達」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想ツイート

2011.10.10(Mon)
魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 00:11:16

ついにDVDも第6巻に突入ですね。 なかなか厳しかった2泊3日スケジュールですが、まどマギ見られた良かったですよ。
posted at 00:11:23

タイムパトロールぼん、ほむほむは時間遡航者。 とにかくほむらは時間移動を繰り返して過去の可能性を切り替えてきた。 平行世界を渡り歩きか、この一ヶ月間を繰り返してきたほむら。
posted at 00:11:37

まどかの素質は背負い込んだ因果の量か。 ほむらが原因か、キュゥべえの言い方も、説得力あるから手に負えない。
posted at 00:11:46

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想ツイート

2011.10.09(Sun)
魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 00:42:33

今回はここでほむらちゃんのモジモジシーンからか。 まどかと友達になるんだろうなあ。
posted at 00:42:46

久しぶりの学校か、転校生ほむら、悪気はない、ワルプルギスか…。
posted at 00:42:58

悪気は無いけどギスギスするな。
posted at 00:43:06

このほむらがこのまどかに憧れるのか。 名前負けしてるって思ってるほむらちゃん。
posted at 00:43:16

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想ツイート

2011.10.09(Sun)
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 00:34:56

いよいよ後半戦か、さやかはそして魔女になる。 あたしって、ほんとバカ。 幸福と不幸は何とやら、ギムネマだっけ、飲んだ分だけ? や、それちゃうちゃう。
posted at 00:35:06

しかしあれがさやかの魔女か、ほむらちゃんも出てきて、もはややるしかないような雰囲気ですが。 ほむらの時間操作で姿がよく見えましたなあ。
posted at 00:35:16

かつてさやかだったモノか。 今すぐあの魔女を…ましょう。
posted at 00:35:25

時計仕掛けの魔天牢
posted at 00:35:32

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想ツイート

2011.10.08(Sat)
魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 10:05:49

さやかの壊れいく様から、しかしさやかヤバイだろ、狂ってきたな、さやかちゃん。 肉体はゾンビでも、なんだか相当ヤバイんじゃないのか? キュゥべえさんに問いたださなくっちゃ!?
posted at 10:05:56

契約!契約!!節約!!節約!?
posted at 10:06:17

シャフトでシャウト!
posted at 10:06:26

魔法少女まどか☆マギカ 第8話 「あたしって、ほんとバカ」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想ツイート

2011.10.08(Sat)
魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 09:59:58

DVDもこうして見ておりますが、やっぱイッキ見はけっこう体力的にキツいな。 おれも歳か、今に魔王少年に戻らなくっちゃ。
posted at 10:00:08

さて、さやかは契約のことで怒っております。 それこそ契約の説明を省略してるからなあ、悪質な詐欺師とも…まだ言えませんが?
posted at 10:00:16

それ、気付かなければ、大丈夫かい? 果たして心臓に魂はあるのだろうか?
posted at 10:00:22

キュゥべえさんの説明は先の先まで読んでるようでコワいなあ。
posted at 10:00:30

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想ツイート

2011.10.08(Sat)
魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 01:12:02

前回の終わりだよから続きます。 ほむらちゃんの髪を掻き上げる仕草で十分おいしい。 やっぱ黒髪はゾクゾクしますね、クールな瞳で魔法少女イレギュラーほむらちゃん。
posted at 01:12:11

ほむらの技はやっぱ時空系? 何にしてもさやかの実力はまだまだか。
posted at 01:12:18

ほむらちゃんは相当な手練ですね。 すでに杏子のことも知っているから、やっぱ記憶のあれだろうなあ。 コネクトーム計画、コネクトで結ぶとか繋ぐとか、連結か…。
posted at 01:12:25

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想ツイート

2011.10.08(Sat)
魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 01:02:07

今回はさやかとキュゥべえが契約をする所からか。 じゃあイイんだね、うんヤッて。
posted at 01:02:28

キュゥべえさん、さやかにずっきゅん! あれがさやかのソウルジェムか。さやかの運命、どうなっちまうでしょう?
posted at 01:03:02

かなめまどか、しかめまどか、しかめっつら、かなめっつら。 きっとアニメ見なかったらずっとしかめだと思ってただろうな…。(笑)
posted at 01:03:11

うわあ、はしたない、ごめんあそばせ。
posted at 01:03:18

魔法少女まどか☆マギカ 第5話 「後悔なんて、あるわけない」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想ツイート

2011.10.07(Fri)
魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 17:38:26

さやかは上条君の病室へ、今はリハビリ中か。 しかし、さやかも傷心だな、上条君はやっぱ事故で今のような状況に。
posted at 17:38:34

さやかは上条君の指を治したいか、そしたら彼はどう思うのか…。
posted at 17:38:41

わたしって嫌な子だ。
posted at 17:38:49

回想か…思えばその時の私は、まだ何も分かっていなかった。 奇跡を望む意味も、その代償も…。
posted at 17:38:56

魔法少女まどか☆マギカ 第4話 「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想ツイート

2011.10.07(Fri)
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 17:31:13

しかし、まどマギ面白いですね、本当に。 やっぱ見てみるもんだなあ、新作アニメはちゃんと新時代を切り拓いておりましたよ。
posted at 17:31:21

今回はさやかの方からか、片思いのようですが、CDはこの男の子のためにか。 上条くん、近っ、近いです、さやかさん、どぎまぎどぎまぎ。
posted at 17:31:27

聴診器かあれは? 遠近感出したらキスシーンみたいに見えますね。
posted at 17:31:36

幼馴染の憧れくんか、今は怪我か病気で弾けないみたいですが…。 さやかの魔法少女の契約の願い事は彼のためにか?
posted at 17:31:45

オープニング、異空間設計、劇団イヌカレー
posted at 17:31:52

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想ツイート

2011.10.07(Fri)
それから巴マミさんの変身で、これはすでに第2話か。
posted at 00:29:58

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 00:30:06

これDVDで見てるから、第1話と感想コネクトで引き続き見てるモード。
posted at 00:30:14

しかしまどかの夢は、あの子覚えていないの? キュゥべえは普通に部屋にいるけど、やっぱ再構成されてるのかな?
posted at 00:30:23

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」 感想ツイート…ノソラを読む

魔法少女まどか☆マギカ 第1話 「夢の中で逢った、ような……」 感想ツイート

2011.10.07(Fri)
魔法少女まどか☆マギカ 第1話 「夢の中で逢った、ような……」 感想ツイート #madoka_magica
posted at 00:23:31

第6巻までレンタルしてきたのでイッキ見で感想いっきまーす!(出来るだけ?w
posted at 00:23:56

ほほう、いきなりモノクロトーンな場所なんですね。 なぜかモノクロームファクターってのが思い浮かんでしまった。
posted at 00:24:03

そしてオドロオドロシイ空間へ。 終末ヒロインか、いきなり放り込まれたって感じなんでしょうかね? ああ、違うな、酷いのを見せられているのか。
posted at 00:24:11

そんな、あんまりだよ!こんなのってないよ!
posted at 00:24:18

魔法少女まどか☆マギカ 第1話 「夢の中で逢った、ような……」 感想ツイート…ノソラを読む

TVアニメ 魔法少女まどか☆マギカ 全感想ツイートのまとめ記事

2011.10.06(Thu)

TVアニメ 魔法少女まどか☆マギカ 全感想ツイートのまとめ記事…ノソラを読む
| 空色ホームへ |