空色ホーム > スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア!

  1. TVアニメ・「スマイルプリキュア!」 そこはかとない感想トークのハッピーリオド~♪….
  2. TVアニメ スマイルプリキュア! 最終回 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 の感想トーク♪
  3. TVアニメ スマイルプリキュア! 第47話 「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 の感想トーク♪
  4. TVアニメ スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」 の感想トーク♪
  5. TVアニメ スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」 の感想トーク♪
  6. TVアニメ スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 の感想トーク♪
  7. TVアニメ スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」 の感想トーク♪
  8. TVアニメ スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 の感想トーク♪
  9. TVアニメ スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 の感想トーク♪
  10. TVアニメ スマイルプリキュア! 第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 の感想トーク♪
  11. TVアニメ スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 の感想トーク♪
  12. TVアニメ スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 の感想トーク♪
  13. 映画・「スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」 の感想トーク♪
  14. TVアニメ スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 の感想トーク♪
  15. TVアニメ スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」 の感想トーク♪
  16. TVアニメ スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」 の感想トーク♪
  17. TVアニメ スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 の感想トーク♪
  18. TVアニメ スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 の感想トーク♪
  19. TVアニメ スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 の感想トーク♪
  20. TVアニメ スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 の感想トーク♪
  21. TVアニメ スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」 の感想トーク♪
  22. TVアニメ スマイルプリキュア! 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」 の感想トーク♪
  23. TVアニメ スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 の感想トーク♪
  24. TVアニメ スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 の感想トーク♪
  25. TVアニメ スマイルプリキュア! 第26話 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」 の感想トーク♪
  26. TVアニメ スマイルプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」 の感想トーク♪
  27. TVアニメ スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 の感想トーク♪
  28. TVアニメ スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 の感想トーク♪
  29. TVアニメ スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 の感想トーク♪
  30. TVアニメ スマイルプリキュア! 第21話 「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」 の感想トーク♪
  31. TVアニメ スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 の感想トーク♪
  32. TVアニメ スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 の感想トーク♪
  33. TVアニメ スマイルプリキュア! 第18話 「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」 の感想トーク♪
  34. TVアニメ スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 の感想トーク♪
  35. TVアニメ スマイルプリキュア! 第16話 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」 の感想トーク♪
  36. TVアニメ スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 の感想トーク♪
  37. TVアニメ スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 の感想トーク♪
  38. TVアニメ スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 の感想トーク♪
  39. TVアニメ スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 の感想トーク♪
  40. TVアニメ スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」 の感想トーク♪
  41. TVアニメ スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」 の感想トーク♪
  42. TVアニメ スマイルプリキュア! 第9話 「うそ~!やよいちゃんが転校!?」 の感想トーク♪
  43. TVアニメ スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 の感想トーク♪
  44. TVアニメ スマイルプリキュア! 第7話 「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」 の感想トーク♪
  45. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」 の感想トーク♪
  46. TVアニメ スマイルプリキュア! 第6話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」 の感想トーク♪
  47. TVアニメ スマイルプリキュア! 第5話 「美しき心!キュアビューティ!!」 の感想トーク♪
  48. TVアニメ スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 の感想トーク♪
  49. TVアニメ スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 の感想トーク♪
  50. TVアニメ スマイルプリキュア! 第2話 「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」 の感想トーク♪

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ・「スマイルプリキュア!」 そこはかとない感想トークのハッピーリオド~♪….

2013.01.27(Sun)
ボ:「ついにスマプリも最終回を無事に迎えターンだね。
  みんな笑顔でウルトラハッピーだったよ。ええ顔でサイコースマイルを見せてくれターンだよ」

ア:「それじゃニャー!ぶっちゃけトークでスマプリ感想にスマッシュで締めくくるのニャー!?」

わ:「とにかく笑顔のプリキュアで絵顔のプリキュアで得難い顔面も多かったプリキュアなの~っ」

ボ:「でも、スマプリはスタートダッシュについてはピカイチだったよね。
  つかみ的にスマプリって大バンザイだったと思うんだ…うんうんw」

ア:「思い返せばじゃんけんとか顔芸とかゴプリキュアとかニャ、
  その笑顔に向かっての道をたゆまぬ気合いでグルグルとのりこいできたような気もするのニャ」

わ:「きっとみゆきんぎょ注意報ゴプリキュアは永遠に語り継がれる伝説になれたと思うの~」

ボ:「奇面については比類なき定評もある、そんなあの子達は…スマイルプリキュア!\(≧∀≦)/」

TVアニメ・「スマイルプリキュア!」 そこはかとない感想トークのハッピーリオド~♪….…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 最終回 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 の感想トーク♪

2013.01.27(Sun)
ボ:「ついにスマプリも最終回だね!ピエーロ様との決戦のゆくえは…?」

ア:「でもニャー、見たところニャー、あんまりラストバトルの記憶は無かったのニャッ!?」

わ:「そんなにカタルシスもないけどパ~って満開スマイルで終わっちゃおなスマイルプリキュア~!」

ボ:「みんな笑顔でウルトラハッピーだね!!\(≧∀≦)/」

ア:「みんなええ顔でウルトララッキーなのニャー!!(o≧∇≦)o」

わ:「みんなの最高のスマイルがウルトラ大好きーなの~!!(//≧▽≦//)」

TVアニメ スマイルプリキュア! 最終回 「光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第47話 「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 の感想トーク♪

2013.01.20(Sun)
わ:「今回のスマプリは、ついにピエーロ様との戦いなの~!
  ロイヤルキャンディちゃんもがんばったの~!ウルトラプリキュアも飛び出したの~!!」

ボ:「うん、どう見てもウルトラマンのシュワッチだったね。
  ボクにはそんな効果音さえ聞こえていたよ…(笑)」

ア:「盛り上がったのかネタ切れなのか、本当にスマプリとは不思議なアニメだったのニャ」

わ:「それにね~、プリキュアはまた病んだ目で黒いのにおそわれていたの~」

ボ:「うん、思わず18禁な展開が頭をよぎってたまらなくなっちゃったね」

ア:「とまあニャー、何気に朝っぱらから刺激が強いスマプリのラストから一話前だったのニャ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第47話 「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」 の感想トーク♪

2013.01.13(Sun)
ア:「今回のスマプリはバッドエンドプリキュアという黒タイツの五人組がおでましなのニャ!」

わ:「バッドエンドシリーズなの~、最悪の結末なの~、みんな血祭りにされちゃいそうなの~」

ボ:「だけど、バッドエンドも悪くないなんて思ってるファンも多いのかもしれないよ?(笑)」

ア:「確かに小悪魔的な可愛らしさもあるからニャー!
  あの黒タイツの質感をその頬で確かめたいのかも知れないのニャ~?」

わ:「とにかくバッドエンドプリキュアにスマイルプリキュアは立ち向かうの!」

ボ:「ついにピエーロ様のお目覚めが!…そしてキャンディの正体が明らかに…」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第46話 「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」 の感想トーク♪

2013.01.07(Mon)
ボ:「年も明けて、いよいよスマプリも怒涛の勢いでラストバトルに突入だね!」

ア:「今回は第1ステージなのニャ!まずは三幹部との決着なのニャ!!」

わ:「ウルフルンのおにーちゃん、アカオーニのおとーちゃん、マジョリーナのおばーちゃん…」

ボ:「だけど、その正体はなんとメルヘンランドの妖精さんだったんだね」

ア:「絵本絵本って言ってたからニャー、何気に映画とあんまり変わらないのニャー?」

わ:「ピエーロ様の卵も降ってきて、ジョーカーさまもすんごいの生み出しちゃったの~!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第45話 「終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 の感想トーク♪

2012.12.23(Sun)
ボ:「今回のスマプリはみゆきの私の名前シリーズだね」

ア:「星空みゆきの目指したいウルトラハッピーな未来が見つかってしまったのニャ!」

わ:「ご奉仕するの~!みゆきはみんなにウルトラハッピーになってもらいたいからご奉仕しちゃうの~!」

ボ:「将来のみゆきは絵本作家かな?それともサービス精神の豊富なメルヘン娘かな?」

ア:「でもニャー、この世は悲しいけれどニャー、
  そんなウルトラハッピーが通じる相手ばかりではないのニャー」

わ:「大切なのはちゃんと正しい心でようく考えてから選ばなくちゃいけないの~!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」 の感想トーク♪

2012.12.16(Sun)
ア:「今回は神回が来たのニャー!ビューティちゃんマジビューティなのニャー!!」

わ:「うわ~っ、すごかったの~、ビューティちゃんいっぱいのスポットライトを浴びていたの~」

ボ:「やっぱりビューティさん愛されているなあ~、今回のスマプリはすっごく素晴らしかったよ」

ア:「道尽くしの道を求道して、そのどれもがれいかちゃんの道なのニャー!」

わ:「わが道をゆく~!青木れいかちゃん~!とっても堂々としていたの~!」

ボ:「それに今回のジョーカーさんも素晴らしいピエロっぷりしてくれたよねっw」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第43話 「れいかの道!私、留学します!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 の感想トーク♪

2012.12.09(Sun)
ボ:「あれ?あんな明確にジェネリック薬品だって…?」

ア:「普通はなんらかにぼやかすのにニャ~?にゃんであんなに明確に入っていたのニャ~?」

わ:「不思議なの~?ジェネリックって何なの~?」

ボ:「ほんとだね?何なんだろうね?ジェネリックってさ?」

ア:「今回はそればかりが頭に残ってしまったのニャ!」

わ:「これはたいへんなの~!スマプリがジェネリックのステマ犠牲にされちゃったの~!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第42話 「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 の感想トーク♪

2012.12.02(Sun)
ボ:「今回のスマプリはやよいちゃんのターンだったね!」

ア:「ミラクルピースちゃんなのニャ!やよいちゃんのなかのスーパーヒロインなのニャ!」

わ:「やよいちゃんは漫画家さんになりたいの~!
  ミラクルピースちゃんの物語を自分の手でゼッタイに完成させてあげたかったの~!」

ボ:「マンガ家になるにはガマンするという耐え抜く力も必要なんだよ。
  そんなにスラスラポンポンとはいかないからね。そこには絵も物語も大切なんだ」

ア:「自画自賛なのニャー!どんな困難でも絶対一人でやりぬいてみせるのニャー!?」

わ:「最後のやよいちゃんのウインクがとっても可愛らしかったの~!
  やよいちゃんとミラクルピースちゃんはラブラブなの~!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第41話 「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 の感想トーク♪

2012.11.25(Sun)
ボ:「スマプリもいよいよ第40話に突入だね!」

ア:「今回はあかねちゃん回なのニャ!太陽さんのサンサン笑顔なのニャ!」

わ:「おひさしぶりに正統な意味で熱血パワーって感じだったの~!」

ボ:「うん、今回は熱血だったね、太陽サンだけじゃない太陽サンサンなんだよ」

ア:「キュアサニーは燃えているかニャーッ!」

わ:「あかねちゃんの宝物なの~、バーニングサンなの~。
  ねえねえ、ウルフルンちゃんにも宝物はあるのかなあ~…?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第40話 「熱血!あかねの宝さがし人生!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 の感想トーク♪

2012.11.18(Sun)
わ:「今回のスマプリはシンデレラの物語をはちゃめちゃに書き換えてきちゃうの~!?」

ボ:「…なかなか破天荒なシンデレラだったね…(笑)」

ア:「あれもまたキュアハッピーの完全体の一つなのニャ!
  もういっちょサービスでハッ美ーエン道なのニャ!!」

わ:「あかねちゃんとなおちゃんはネズミーランドの住人さんなの~っ?」

ボ:「アカネー&ナオーは野良ネズミーなんだ。キュアガンバの大冒険なんだ」

ア:「ちなみにニャー、今回のやよいちゃんはプリキュア変身しなくてもピースだったのニャ~」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第39話 「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.11.11(Sun)
ア:「映画のチグハグをはさんでのスマプリ第38話なのニャ!スマイルロリキュアなのニャ!?」

わ:「み~んな子供になっちゃったの~、みにまむなの~、ちっちゃいの~」

ボ:「ははっ、あの子たちねんどろいどみたいに飾っておきたいくらいだね」

ア:「ウルフルンちゃんもれいかちゃんと手をつないでドキドキだったらしいのニャ」

わ:「ちっちゃい時はみ~んないっしょに遊べちゃうの~。
  おっきくなったら何だかみ~んな複雑になっちゃうの~…」

ボ:「ネバーランドだよね!プリキュア症候群だよね!
  ピュアな心はリアルでちょっと凹むときもあるけれど…くじけたままじゃいけないよ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

映画・「スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」 の感想トーク♪

2012.11.01(Thu)
ボ:「今日はスマプリの映画を見てきたね!

ア:「ニコニコえがおな作品だったのニャ!
  最後もニコニコしながら来年のプリキュアオールスターズNS2の特報を見ていたのニャ!」

わ:「ニコニコなの~!ドキドキなの~!ワクワクなの~!」

ボ:「それじゃあ、今回のスマプリムービーを振り返ってみようか?」

ア:「頭の中のキュアメモリーを解放するのニャ!」

わ:「他の誰でもない、きみという未来へレッツゴーなの~!」

映画・「スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 の感想トーク♪

2012.10.28(Sun)
ボ:「今回はれいかちゃんが生徒会長に立候補で清く正しく美しくだね!」

ア:「バッドエンドスリーは分かりやすいくらいにサギフェストなのニャ。
  それこそニャー、きっと籍も違うしニャー、色々な違反もしてそうなのニャー」

わ:「ねえねえ、先生は誰もあの三人を止めないのかなあ~?」

ボ:「たぶんね、先生達の中に内通者がいるんだよ…?」

ア:「どこにでも入り込むスパイはニャ!いつしか修学旅行に誘ってくるのニャッ!?」

わ:「えーっと、襲学旅行…?…あかいん?しゃざいん?かんじぇんと?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第37話 「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」 の感想トーク♪

2012.10.21(Sun)
ボ:「今回はあかねちゃんの初恋バナになるみたいだね?」

ア:「おおきにな意味でおおきにおおきになのニャー?」

わ:「意識しちゃったの~、あかねちゃんとブライアンなの~」

ボ:「でも、初恋っていうのは鉄板の上で焼くイカの足みたいなやつだよね?」

ア:「こんがりしてきたら勢いよく弾けて跳ぶのニャ(笑)」

わ:「カリコリしておいしいの~、初恋は深く胸に残るから大変なの~」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第36話 「熱血!?あかねの初恋人生!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.10.15(Mon)
わ:「今回のスマプリはハッピーがロボットになっちゃった~!?」

ボ:「ハッピーロボだね、誰かが操縦してあげないとポンコツハッピーなんだ」

ア:「ここはニャ、キュアビューティさんが頼みの綱なのニャ!」

わ:「ピースは鼻息ピスピス~!サニーとマーチは冷ややかでクルマの名前が泣いてるの~!?」

ボ:「まあ、その、あれだよね…人の趣味の世界には色々とあるからね…」

ア:「そして染まってないキャラを染め上げたいというのも趣味の世界なのニャ~っ!!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 の感想トーク♪

2012.10.07(Sun)
ア:「今回のスマプリは文化祭で一致団結なのニャー!」

わ:「バンドとファッションの合体ショーなの~」

ボ:「だけどバトルがそんなバナナだったよね?そんなバナナだよ…ほんとに(笑)」

ア:「ここ最近のスマプリは誰にでも非常に分かりやすく構成されているのニャ」

わ:「とにかくみんなでやりたいのよ。
  みんなでやりたいの、みんなでやりたいの」

ボ:「みんなでやりたいんだよね。
  うん、みんなでやりたいんだよね。みんなでやりたかったんだ」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第34話 「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 の感想トーク♪

2012.09.30(Sun)
ボ:「今回のスマプリは映画村で時代劇コントだよ!」

ア:「そしてリアルでは台風でニャー、映画村もバッドエンドしてないか心配なのニャ~?」

わ:「わたし達の所は大雨なの~、すっごい雨音でプリキュアの声が聞こえないくらいなの~」

ボ:「でも、台風の中で見るプリキュアっていうのは一味違うよね!」

ア:「そんなのん気な事も言ってられないのニャッ!用水路が詰まったら大変なのニャ!?」

わ:「ねえねえ、江戸時代のころは台風が来たらどうなっていたのかなあ~…?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第33話 「映画村で時代劇でござる!?の巻!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 の感想トーク♪

2012.09.24(Mon)
わ:「スマプリ第32話なの~。
  心を一つに!プリキュアの新たなる力なの~!!」

ボ:「やっぱりフェニックスさんだよね。
  ペガサスよりもすごいプリキュア最強の力みたいだよ」

ア:「プリキュアロイヤルレインボーバーストなのニャー!
  必殺の鳳凰の翼が天を翔けめぐって激しいのニャー!!」

わ:「心を一つにして大きな光が輝くの!ハイパーアカンベェにだって負けないの!」

ボ:「だけど怠け玉の世界のれいかちゃんも可愛かったよね?」

ア:「それはヤンヤン目マニアにとっては神が舞い降りていた日曜の朝なのニャーッ!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 の感想トーク♪

2012.09.17(Mon)
ア:「スマプリ第31話なのニャ。新商品のロイヤルクロックが降臨したのニャ」

わ:「うわ~い、あたらしいプリキュアのひみつ道具なの~っ!」

ボ:「出たね、伝説のロイヤルクロック!メーカー希望小売価格:9,240円!?」

ア:「だけどニャ、昔から思うのニャけどニャ?
  こうして出てくる新商品もニャ、後々にはどんな風な扱いになってしまうのかニャ?」

わ:「アマゾンさんで検索すると色んなおもちゃが見られちゃうの~。
  ナージャのおもちゃだってまだまだ残っているの~」

ボ:「フレッシュプリキュアの映画を見たらいいよね。物を大切にすることも考えなきゃ。
  そしてみんなで分け合うという尊い考えも大切なことだと思うよ」

ア:「そうだニャー、あくまで物事の本質を見極めての上でニャ~っ?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」 の感想トーク♪

2012.09.09(Sun)
ボ:「今回のスマプリは本の扉で世界一周旅行だね!!」

ア:「ほんの出来心なのニャ。ほんのささやかな幸せなのニャ。
  決してタダで世界旅行したり不法入国したりしてる訳じゃないのニャ(笑)」

わ:「ふしぎ図書館は便利なの~、もうすぐデコルも集まるの~、ロイヤルクロックなの~」

ボ:「だけどロイヤルクロックのコマーシャルはまた見事なまでに作中とリンクしてたよね」

ア:「思わず笑ってしまうくらいにあれは何かと思ったら答えが出てきてくれたのニャ」

わ:「ロイヤルクロックは指でなぞると針が動くの~、伝説のすごいアイテムみたいなの~っ」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第30話 「本の扉で世界一周大旅行!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.09.02(Sun)
ア:「今回のスマプリはゲームの世界にスイコマレ~タのニャ~ッ!?」

わ:「終わってない夏休みの宿題から現実逃避するにはもってこいのステージなの~♪」

ボ:「キュアピースちゃんにキンピカで大きなタマをナデナデさせちゃうんだ!
  あざといなあ、あざといなあ、なんてあざといんだろうねっ!?」

ア:「それにしても反則技ばっかりだったのニャ。ルールなんて無きに等しいのニャ。
  さすがはプリキュア5からの遺伝子が脈打っているスマイルプリキュアなのニャ」

わ:「この調子だと冬休みもみんなでどこかの世界に吸い込まれてそうなの~?」

ボ:「マンガニスイコマレ~ルで我慢比べでスマイルになったら負けのにらめっこだね」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第29話 「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 の感想トーク♪

2012.08.26(Sun)
ボ:「今回のスマプリは学校でコワ~イ体験をしちゃったんだ」

ア:「肝試しなのニャー!顔芸試しなのニャー!
  実はキャンディが別の妖精と入れ替わったのニャーッ!!?」

わ:「キャンディちゃん、いつも以上におかしなおかお~っ?」

ボ:「そしてマジョリーナタイムが再びやってきたね!」

ア:「魔女はヘンなクスリとかばかり作ってるから持続力が無いのニャ!」

わ:「マジョリーナタイマーなの~?
  本気出したら3分間くらいしか化けられないの~?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 の感想トーク♪

2012.08.19(Sun)
わ:「今回のスマプリはね~、お山でカッパさんに天狗さんなの~?」

ボ:「日本の山奥にはいるからね、山のみんなを怒らせたらいけないよ」

ア:「冬になる前にウルフルンさんの毛皮を作るのニャーッ!?」

わ:「ウルフルンさん毛だらけだから暑そうなの~。
  最近はとっても暑いの~、わたしも山奥の冷たい川で遊びたいの~」

ボ:「川の水で冷たく冷やしたキュウリやトマトやスイカは美味しそうだねっ!」

ア:「キュウリの川流しなのニャ!これでカッパさんもゴキゲンなのニャ!!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第27話 「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第26話 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」 の感想トーク♪

2012.08.12(Sun)
ボ:「夏休みだね!夏祭りだね!打ち上げ花火だね!」

ア:「今回のスマプリは浴衣で夏祭りで打ち上げ花火なのニャ~♪」

わ:「花火の夜は火薬の匂いで女の子の本能に火がついちゃうの~?
  …って、前にしゅーかんしに書いてあったの~、それってどういう意味なのかなあ~?」

ボ:「だけどやよいちゃんも気合い入れてきたね。あの髪の毛でたっぷりモフモフしてみたいよ」

ア:「れいかちゃん美人さんなのニャ!大和撫子なのニャ!きっと穿いてないのニャ!?」

わ:「金魚すくいなの!射的なの!わなげなの!プリキュアなの!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第26話 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」 の感想トーク♪

2012.08.06(Mon)
わ:「ゴリンピックシーズンのスマプリなの~!ゴプリキュアが金メダルでバンザイなの~!?」

ボ:「夏だね!海だね!海の家でお手伝いだね!!」

ア:「にしてもニャー?あの子達にバイト代は出るのかニャ~?(笑)」

わ:「うわ~い!エンディングが新しくなったの~!満開スマイルなの~!!」

ボ:「あれはまたかわいらしい感じだったね、ダンス的にもすぐに覚えられそうだったよ」

ア:「元気無敵ガールズなのニャー!バンザイして夏の暑さにもめげずプリキュアの足元にひれ伏すのニャーッ!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 の感想トーク♪

2012.07.22(Sun)
ア:「ついにプリキュアは皇帝ピエーロを倒したのニャ!?」

わ:「伝説のペガサスさんの力を借りたプリンセスフォームで大炎浄なの~っ!」

ボ:「プリンセスフォーム、やっぱりお姫様って女の子はアコガレちゃうよねっ?」

ア:「女の子は誰だってお姫様でプリキュアなのニャ!」

わ:「プリキュアなの~、お姫様なの~、妖精さんなの~」

ボ:「そして今回のみゆきたちは妖精さんになってメルヘンランドを満喫しちゃうよっ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 の感想トーク♪

2012.07.16(Mon)
ア:「ついにバッドエンド王国でキャンディ奪還の突撃スマイルプリキュアなのニャーッ!!」

わ:「キャンディを助けるの~!ぜったいぜったいみんなでいっしょに帰るの~!!」

ボ:「パワーの差はあるけど、プリキュアは想いの分だけ一緒な分だけ強くなれるんだ!!」

ア:「燃える対決の連続だったのニャ!沸騰なのニャ!水飲みながら見ないと熱中症になるくらいの熱さなのニャ!?」

わ:「ごくごくごくなの~、ジョーカーさんも舌なめずりで生つばゴクリって感じなの~」

ボ:「それぞれの対決も凄かったけど、キュアビューティとジョーカーの対決がもっとも色んな意味でドキドキしたねっ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 の感想トーク♪

2012.07.08(Sun)
ボ:「ついに第22話だね!前回はキャンディもデコルも奪われちゃったけどさ…」

ア:「キャンディの短冊の願いが忘れられないのニャ!みゆきたちもキャンディを救いに向かうのニャ!!」

わ:「メルヘンランドに向かったの~、そこでみゆきたちはね…ジョーカーさんにね…」

ボ:「ジョーカーさんは強いだけじゃない凶悪なまでにバッドエンドの実行犯だったよ」

ア:「凄すぎるのニャ!ジョーカーさん!身震いするくらいにヒィーっとするのニャ!!」

わ:「キュアピースちゃんの涙目が忘れられないのよ…絶望さんこんにちは…」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第21話 「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」 の感想トーク♪

2012.07.02(Mon)
わ:「今回は七夕でペガサスの日でみんなと夜空でお願いごとなの~」

ボ:「そして最後の最後でジョーカーさんがみんなから奪っていってしまったよ…」

ア:「あんなに笑顔で幸せなお願いで明日にワックワクのみんなから…なんてジョーカーは鬼畜なやつなのニャッ!!」

わ:「くすんくすん、ついにバッドエナジーメモリーもあと一回で22まで達してしまうの~…」

ボ:「いやあ、今回はハッピーエナジーメモリーの波も右肩上がりで一気に右肩急下がりだよね」

ア:「…とにかく今回のスマプリメモリーを思い出していくのニャ…」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第21話 「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.06.24(Sun)
ボ:「先週はおやすみだったから2週間ぶりのスマプリだね。ボクはもう待ち遠しくってたまらなかったよ」

ア:「やっぱり日曜日はプリキュアを見ないと調子が出ないのニャ。
  プリキュアのない日曜日なんて考えられないのニャ。プリキュアがないとバッドエンドなのニャ」

わ:「今回のスマプリさんは透明人間さんが出てきちゃうの~。
  あかねちゃんとみゆきちゃんはスケスケになっちゃったの~」

ボ:「本当にスケスケだよね!そういえば夏服っていうのも通り雨とか大変だよね?」

ア:「ちなみにスケスケのあかねちゃんがウインナーを食べたら体内を…
  って考えたらなかなか興味深い薄い本ネタが浮かんできたのニャ」

わ:「透明×透明なの~、でもね~、透明の中に入った物も透明になることは、
  交番の中でマジョリーナさんが実証されていたのよ~っ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 の感想トーク♪

2012.06.10(Sun)
ボ:「今回のスマプリも神がかった内容だったね。
  ボクは感動しちゃったよ。名前には親からのいっぱいの愛情が込められているんだ」

ア:「素晴らしかったのニャ!これがプリキュアのネミングウェイなのニャ!
  きっとスマイルプリキュアはヘミングウェイのように名言を残し続けていくのニャ~!!」

わ:「スマプリのスタッフさんはね~、きっとスマプリをやるために生まれてきたの~。
  これこそスマイルプリキュアだってものを、ちゃんとわたしたちに見せ付けてくれるの~っ!」

ボ:「プリキュアは素晴らしいんだ。プリキュアはやる価値がやり続ける価値があるんだ」

ア:「やよいちゃんのパパもキリッとしたオトコマエの人だったのニャ!
  Wのダブルピースは女の子なら誰だって夢見るだろうウェディングのポーズなのニャー!?」

わ:「もうすぐ父の日なの~♪いっぱいのパパさん達がワクワク期待しちゃっているの~っ♪♪」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第18話 「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」 の感想トーク♪

2012.06.03(Sun)
ボ:「今回のスマプリは女子リレーでバトンがつなぐみんなの絆が素敵だったね。
  とっても素晴らしい輝きを見せてもらったよ、とっても感動のスマイルだったなあ~っ」

ア:「チョー素晴らしい内容の第18話だったのニャ!スマプリはどれも全部素晴らしいのニャ~!!」

わ:「決して結果だけが全てじゃないのよ。
  結果ばかりに目がいっちゃうと笑えないリアルでバッドエンドになっちゃうの~」

ボ:「それにしても素晴らしい話だったなあ~、ちゃんとみんなで前に走ってる感じでさ。
  ボクもやよいちゃんやなおちゃんを応援して手に汗握るリレーの展開だったよ」

ア:「プリキュア5を知ってるなら、今回はあのオッケー・バトンをやっていたように思ったのニャ」

わ:「きっとなおちゃんは膝にのこった傷あとさえ誇りに思っちゃうの~っ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第18話 「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 の感想トーク♪

2012.05.27(Sun)
わ:「今回のスマプリにはお笑い芸人さんが出てきちゃうの~。フジワラさんっていう二人組みなの~」

ボ:「シリーズにもよるけどプリキュアにはこういうの昔からあるよね。フレッシュの時にもオードリーとか出てたしさ」

ア:「プリキュアにお笑い芸人を出す時はチェックも慎重にしないといけないのニャ!
  後々にはとんでもないバッドエンドを迎える可能性も無きにしも非ずなのだからニャーッ!?」

わ:「お笑い芸人さん…そういえば最近はどこかで誰かが謝罪会見を開いていたのよ?」

ボ:「…あれは大量のバッドエナジーが奪えたようだね…

ア:「調べれば調べるほどバッドエナジーが滲み出すのニャ!もうっ…お払い業界に祓ってもらうしかニャーーーッ!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第16話 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」 の感想トーク♪

2012.05.21(Mon)
ア:「今回のスマプリはれいかちゃんのお悩み道中なのニャー!」

わ:「れいかちゃんはみんな辞めちゃったの、勉強もプリキュアもみ~んな辞めちゃったの」

ボ:「彼女も思いきりのいい子だよね、自分が納得のいかないままじゃいられないんだろうね」

ア:「このれいかちゃんの性格は使えるのニャ…ニヤリなのニャ」

わ:「ねえねえ、みゆきちゃんのテストって平均点はどれくらいなのかなあ~?」

ボ:「学業もハッピーが点数に変えられたらいいのにね、いっそ幸福度を追求する学科があってもいいと思うよ」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第16話 「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 の感想トーク♪

2012.05.13(Sun)
ボ:「今回のスマプリは母の日に母の日エピソードでお母さんにプレゼントだよっ!」

ア:「母の日なのニャー!みんなのおかーさんにも何かしてあげるのニャー!!」

わ:「スマプリのみんなもそれぞれのお母さんにプレゼントを贈っちゃうの~」

ボ:「それにしてもみゆきママは綺麗な女性だよね。声優さんも國府田マリ子さんだったよ」

ア:「マリ姉なのニャ!何気に今日は13日の日曜日なのニャ!
  これは母の日に合言葉を愛言葉としてBeeと叫んでいるのに違いないのニャ~っ!?」

わ:「うわ~ん、ワルワルメイツのウルフルンさんが母の日をバッドエンドにしようと吠えているのよ~…」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第15話 「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 の感想トーク♪

2012.05.07(Mon)
ア:「今回のスマプリは大阪で修学旅行でれいかちゃんの初ホニャララをゲットするのニャー!?」

わ:「大阪っていっぱい美味しそうなところなのよ~」

ボ:「ほんとプリキュアも大阪も味わい尽くすところがたくさんあってハッピーだよね」

ア:「ウルトラまんてんハッピーなのニャー!プリキュアも空を飛んだのニャー!!」

わ:「ちょうちょデコルさんがプリキュアに羽を与えてくれて美少女の妖精さんを追いかけるアカンベェの図~」

ボ:「でも、あの光景って…なかなか深い意味がありそうだね?(笑)」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 の感想トーク♪

2012.04.30(Mon)
わ:「今回のスマプリはみゆきちゃん京都で大凶どん底ハッピーで涙目ぐっすんぎょぎょぎょなの~」

ボ:「みゆきんぎょ注意報だよ。前回の予告よりも圧倒的にネタ尽くしだったね。
  みゆきはやよいちゃんの舌すら軽く凌駕してしまう魚顔がすごかったよ(笑)」

ア:「こうして星空みゆきは極上のネタキャラと化していたのニャー!
  そしてそれを美味しく料理できるスマプリ制作陣がサイコーにノリノリハッピーなのニャー!」

わ:「でね~、今回は髪型とか先生の浴衣姿もワクワクしたの~」

ボ:「よかったね~、あの先生の浴衣姿…すぐにみゆきにぶっかけられちゃったけどさっ?」

ア:「ミッドナイトガールズトークにも花が咲く!これがイマドキの女子中学生の修学旅行リアルなのニャッ!?(笑)」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第13話 「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 の感想トーク♪

2012.04.23(Mon)
ボ:「今回のスマプリはわっくわくの修学旅行に行く前のウルッフッフッフ…?(笑)」

ア:「青い鼻のアカンベェも出てきてジョーカーさんもミラクルジュエルとかいうのを探しているようなのニャ!」

わ:「プリキュアの技が青い鼻にはまったく効かないの~!」

ボ:「もしかして黄色い鼻とか緑の鼻とかも出てくるのかな?」

ア:「子ブタの妖精であるキャンディもいろいろとブーたれてしまったのニャ!?」

わ:「キャンディちゃんも修学旅行に行きたいの~!それに自分の使命もマットウクジラさんなの~!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.04.15(Sun)
ボ:「今回のスマプリはちっちゃくなっちゃったね。
  みんなでミクロ化して広大な土地で冒険しまくっていたよ!」

ア:「プリキュアを倒すには魔女の不思議アイテムをそこらへんに落としておけばいいのニャー。
  そしたら勝手にみゆきとかキャンディが拾って発動して大ピンチになってバッドエンドになってしまうのニャー」

わ:「でもね、スマイルプリキュアさんなら、どんなことが起こっても笑顔で楽しんでいそうなんだよ」

ボ:「そうそう、今回もなおちゃん楽しそうだったね、とってもいい表情で元気に走り回っていたよ」

ア:「なおちゃんは虫さんが大の苦手だったのニャ。ダンゴムシもイモムシさんも怖かったのニャ」

わ:「でね~、黄瀬やよいちゃんは虫さんも大好物だったの~っ」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第11話 「プリキュアがチイサクナ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」 の感想トーク♪

2012.04.09(Mon)
ア:「今回のスマプリは日野あかねちゃんお好み焼き屋を切り盛り記やでぇ~なのニャー!」

わ:「あかねちゃんはお好み焼きを焼くのがとっても得意なの~。
  美味しいお好み焼きを焼いて食べた人をと~っても笑顔にしちゃうの~」

ボ:「いやあ~、見終わったらお好み焼きが食べたくなって仕方なかったね。
  美味しそうなお好み焼きで、あのウルフルンさんもルンルンしてたようだったよ」

ア:「ウルフルンさんはお好みの気持ちでヤキ入れるタイプにモードチェンジできるみたいなのニャ!」

わ:「お好み焼き~、お好み焼き~、わたしだったらソースとマヨネーズをかけて食べちゃうの~♪」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第10話 「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第9話 「うそ~!やよいちゃんが転校!?」 の感想トーク♪

2012.04.01(Sun)
ボ:「今日は4月1日でエイプリルフールだねっ!」

ア:「こうして面白いネタが大好きなみんなをホイホイとおびき寄せるのに丁度いい日なのニャ。
  そしてスマプリもタイミングを狙いすましたかのように黄瀬やよいちゃんの当番回だったのニャ」

わ:「やよいちゃんはエイプリルフールさんにもてあそばれちゃったの~、ぐっすんなの~」

ボ:「あの子達が嘘を付くのはむずかしいね、やよいちゃんも見る見る内に涙目になってしまったよ(笑)」

ア:「真に恐ろしきは行動力を伴う天然の一点結集パワーなのニャ」

わ:「どんな力でも間違った方向に向かったら、とーっても危険なことになっちゃうの~」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第9話 「うそ~!やよいちゃんが転校!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 の感想トーク♪

2012.03.25(Sun)
わ:「今回はみゆきちゃんとキャンディちゃんが入れ替わ~っちゃったのよ~っ」

ボ:「あのマジョリーナさんもねるねるねるねとか好きそうだよね」

ア:「二回もご披露してくれるのニャから、相当なねるねるねるねフリークのようなのニャ」

わ:「スマプリはいろいろと面白いネタも提供してくれちゃうの~」

ボ:「本当に毎回が楽しみになるネタの宝庫だよね、作り手も楽しんでいる感じがワクワク伝わってきちゃうよ」

ア:「ちなみに最近見た木馬の乗り手は今回のスマプリの他ではライアーゲームのフクナガくらいだったのニャ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第7話 「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」 の感想トーク♪

2012.03.19(Mon)
ア:「今回のスマプリはみんなでひみつ基地を探すのニャー!」

わ:「ひみつ基地~、ひみつ基地なの~、アンアンアンとっても大好き~なところなの~」

ボ:「やっぱり誰にでも大切とか大好きな場所とかってあるよね」

ア:「それにしてもノリのいいアニメで日曜日の朝から楽しくなってしまうのニャ」

わ:「うんとね、このあとはね、みんなでオールスターズNSを見てきたらいいのよ」

ボ:「そうそう、例えば映画館だってひみつ基地だよね」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第7話 「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」 の感想トーク♪…ノソラを読む

映画・「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」 の感想トーク♪

2012.03.18(Sun)
ボ:「今回はプリキュアオールスターズNSを見てきた感想だね!」

ア:「んにゃ~?何だかいっぱい感想が出てないかニャ~?
  これとかこれとかこれとかこれとかニャ~?」

わ:「せっかくだからむしゃぶり尽くしちゃうの~」

ボ:「ほら、きっとさ、いっぱいの感想でいろいろと書いてない部分を埋めていこうってやつだよ」

ア:「にゃるほどにニャ~?見てて物足りなかった部分も埋めてしまおうってコトなのニャ~?」

わ:「いっぱいのプリキュアさん、おっきなお船さんに運ばれて…
  キュアツタンカーメンさんともおともだちになれたかなあ~?」

ボ:「さあ、タンカーの上のメンツが…ってコトかな?w」

映画・「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第6話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」 の感想トーク♪

2012.03.12(Mon)
ボ:「いや~、今回も神回がまさにやってキターって感じだったね!」

ア:「とことん素晴らしい内容だったのニャ!
  分かってはいたけどニャ、このスマプリにはたっぷりの愛情が詰まっていたのニャ!!」

わ:「とびきりスマイルが生まれるためには、きっといろ~んな気持ちを知ってこそなの~」

ボ:「やっぱり愛しさも切なさもあっての心強さだよね」

ア:「楽しさも優しさも爆発するくらいにスマプリはどんどん盛り上がりを見せているのニャ!」

わ:「もうすぐ公開のオールスターズNSも待ち遠しいの~!ぜったい見てきちゃうの~!!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第6話 「チーム結成!スマイルプリキュア!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第5話 「美しき心!キュアビューティ!!」 の感想トーク♪

2012.03.05(Mon)
ア:「今回は水と氷のキュアビューティさんが誕生したのニャー!」

わ:「水の妖精さんみたいなのよ~、水色のプリキュアさんなの~」

ボ:「凛とした力強さの中に瑞々しさが溢れているようだね」

ア:「いよいよ5人のプリキュアが揃ったのニャ!」

わ:「れいかちゃんにはショートパンツってコマーシャルで言っていたの~」

ボ:「スマイルプリキュアのカード…集めたくなるね!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第5話 「美しき心!キュアビューティ!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 の感想トーク♪

2012.02.26(Sun)
わ:「今回は風のキュアマーチさんが誕生したんだよ~」

ボ:「やっぱり家族の絆を健やかに保つためにも緑黄色野菜の摂取は必要だよね」

ア:「どっかでお好み焼きがナントカといつまでも言ってるのは風評被害なのニャー!?」

わ:「キュアピースちゃんは変身の時にじゃんけんポンをやるんだよ~」

ボ:「あの狙った感じだからこそ乗っかるだけの度量で器の大きさを感じさせられてしまうよ。
  やっぱりキュアピースちゃんは器が大きいね!やっぱりキュアイエロー組は名器揃いだよ!!」

ア:「こうして日曜日の夕方はサザエさんが遅出しでキュアピースちゃんに挑戦してくるのニャーッ!?」

ボ:「あっ、これってある意味では現状を打破するための挑戦なんだね?
  すごい!すごいよキュアピースちゃん!!?」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第4話 「直球勝負!風のキュアマーチ!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 の感想トーク♪

2012.02.20(Mon)
ア:「今回はキュアダブルピースちゃんの誕生なのニャ~」

わ:「スマイルでらぁ~めんが食べたくなっちゃうのかなあ~?」

ボ:「とある年齢層を越えると、きっとみんな考えることは一緒なのかもしれないね」

ア:「あんにゃに恥ずかしがりやさんの黄瀬やよいちゃんは絶対に問い詰めたらいけないのニャ!?」

わ:「やよいちゃんは守ってあげたくなっちゃうの~、と~ってもかわいいの~」

ボ:「うん、とある年齢層を越えたら、きっとみんな考えることは…薄い本ばかりなんだよ。(笑)」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む

TVアニメ スマイルプリキュア! 第2話 「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」 の感想トーク♪

2012.02.13(Mon)
ボ:「前回はキュアマジックリンさん…
  もといキュアハッピーさんの誕生で今回はキュアサニーさんの誕生だね!」

ア:「とびっきりのキュアハイター…
  じゃニャい、とびっきりのキュアファイターのようなのニャ!」

わ:「まいぺっと~、おなぺっと~っ♪」

ボ:「うん、やっぱりおともだちは大切にしないとね」

ア:「ご挨拶とかにゃ~、プリキュアは大切なことをいっぱい教えてくれるのニャ!」

わ:「うるとらおっけー!第2話いってみよ~っ!」

TVアニメ スマイルプリキュア! 第2話 「燃えろ!熱血キュアサニーやで!!」 の感想トーク♪…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>