空色ホーム > 戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア

  1. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 13 「正義を信じて、握り締めて」 感想
  2. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 12 「GX」 感想
  3. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 11 「へいき、へっちゃら」 感想
  4. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 10 「こんなにも、残酷だけど」 感想
  5. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 9 「夢の途中」 感想
  6. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 8 「向き合う勇気」 感想
  7. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 7 「輝きを継ぐ、君らしく」 感想
  8. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 6 「抜剣」 感想
  9. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 5 「Edge Works」 感想
  10. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 4 「ガングニール、再び」 感想
  11. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 3 「装者たちの黄昏」 感想
  12. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 2 「世界を壊す──その前に」 感想
  13. 戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 1 「奇跡の殺戮者」 感想
  14. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 13(完) 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想
  15. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 12 「撃槍」 感想
  16. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11 「ディスティニーアーク」 感想
  17. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 10 「喪失までのカウントダウン」 感想
  18. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 9 「英雄故事」 感想
  19. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 8 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」 感想
  20. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 7 「君でいられなくなるキミに」 感想
  21. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 6 「奇跡──それは残酷な軌跡」 感想
  22. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 5 「血飛沫の小夜曲」 感想
  23. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4 「あたしの帰る場所」 感想
  24. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 3 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 感想
  25. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 2 「胸に力と偽りと」 感想
  26. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 1 「ガングニールの少女」 感想
  27. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 13(最終回) 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―」 感想
  28. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12 「シンフォギア」 感想
  29. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11 「月を穿つ」 感想
  30. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 10 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想
  31. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 9 「防人の歌」 感想
  32. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 感想
  33. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 7 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想
  34. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 6 「兆しの行方は」 感想
  35. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 5 「なお昏き深淵の底から」 感想
  36. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 4 「落涙」 感想
  37. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」 感想
  38. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 2 「雑音と不協和音と」 感想
  39. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 感想
  40. TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア 感想まとめ頁

| 空色ホームへ |

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 13 「正義を信じて、握り締めて」 感想

2015.10.03(Sat)
いやー、この戦姫絶唱シンフォギアGXの最終話も凄真剣かったですね。

果てしない勢いに大迫力でありました。もはや画面に釘付けでありました。

ねえ、きりしらの謎マシーンや翼さんとマリアさんの乳合わせやら…

もはや何でもあり出し突っ込んでくるから面白すぎるしアルカノイズもおまえらバルタン星人かよって!?(笑)

しかしGXは家族とか絆とかのもありましたが、何かと複雑なようで上手いことまとめあげておりましたよ。

それぞれのキャラもまた一段と魅力的にもなったように感じます。

ていうか成長したんやよねえと思います。…ラストも綺麗に繋いでまとめておりましたし。

それこそ伏線だらけではありますが、それはまた後のエピソードで語られるのでございましょう。

つー訳でして、また来年も戦姫絶唱シンフォギアが見たいっすなあ。

ええ、あんだけ伏線作ったんだから、きっと次も必ずあるんだろうとは思いますが…?

さあて、そろそろ来ますかね?シンフォギア劇場版?…劇場で絶頂し絶叫す大迫力の歌声が響き渡るッ!?

けど、このシンフォギアはエピソードを重ねるごとに上等な作品に育ってきたなあと思われますわ。

つーか、一見は派手なようでも、これってコツコツ積み上げてきた努力型でありますよね。

そういう見方があるからなのか、自分としてはそれ相応の愛着を持って見ていられますし。

ていうか朝のプリキュア、夜のシンフォギアって感じですし。

そんくらい今となってはシンフォギアの魅力はすごいでっかいぎゅってくろすに思いますよ。

シンフォギアみたいに深夜アニメで成長していく作品は貴重な大樹でありますわ。

つーか、シンフォギアンは相当いるでしょうね。

これは今年の大みそかの紅白は決まりですか?…ラブライバーとシンフォギアンいざ出陣タマヤ―ソイヤーッですか…?

それこそ歌を揃えたくなりますよね。…ああ、シリーズごとのベスト版とか出ないでしょうか…?ww

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 13 「正義を信じて、握り締めて」 感想…ノソラを読む

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 12 「GX」 感想

2015.09.27(Sun)
とてもとてもシンフォギアっぽい展開ですが。

しかしウェルウェル言いたくなりますわな。

黒歴史は塗り替えてなんぼデェス。…ほんと何もかも塗り替えて行きマァス。

あれが奇跡の形ですか。神聖衣みたいなやつですなあ。

戦姫絶唱シンフォギアGXの最終回はセンキューゼッショーシンフォギアじーっとえーっくす!!

…で、コマーシャルでGXの意味も明かされましたし…?(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 11 「へいき、へっちゃら」 感想

2015.09.19(Sat)
へいき、へっちゃら。…しかしパパーッと進んで見ごたえありますなあ。

まあ、このままチャラへっちゃらと迷いとかなく片付くようにも思われませんが。

にしても、あのウェル博士はまだ生きてそうだ。

もうゴキブリ並みの生命力を持ってんだろうなあ。…まだまだ英雄は死ねないよ。(笑)

んで、世界の腑分けとか、キャロルちゃんやりたい砲台で絶唱級パワー撃ち放ってますが。

結局シンフォギアは強化型のままで太刀打ちできるんでしょうかね?

やっぱ暴走黒獣化した方が強いんでしょうけど、それしたらまたキャロルちゃんに利用されたりするんでしょうか?

それこそギァロルちゃんか。響の方も想い出を生贄にパワーアップしたりしそうです。

ていうか悪い想い出を糧にしてパワーアップできるとかあれば無敵そうだな。

とまあ、これからシンフォギアの未知なる奇跡の御業が炸裂するのかもしれませんね。

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 10 「こんなにも、残酷だけど」 感想

2015.09.12(Sat)
しかし、あのウェル博士は本当にバケモノですね。

仮にあのモノを主役に据えたアニメがあったとしたら、

それは一体どんなキチアニとなるのであろうか?

とにかくウェル博士イイっすわあ…英雄になってしまってほしいっすわあ。

とまあ、モノ扱いとして次くらいにパーツにされてそうなウェル博士のご武運を祈りましょう。

グッドエーユー。ウェルカムエーユー。(笑)

んで、他には響の決戦の朝とか、クリスちゃんの先輩後輩とか、

これまた妙な具合の構成がなされておりますが。

けど、これもライブ感っていうかノリっていうか、こういうグダグダとしたのも興味深いでありますよ。

んで、何もかもがカオス化して妙な味わいと化しているシンフォギアの魅力でありますな。

はあ、そういや潜水艦にチョップするアニメなんて確かに見たことないですし。

とにかくシンフォギア第3期はどのような決着をつけるのか楽しみでございますぞ。

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 9 「夢の途中」 感想

2015.09.06(Sun)
もはやドクターウェルさんで笑いが止まりませんが。

しかし、このシンフォギアもほんとエンタメやってくれますよ。

たまりませんな、もっと腹筋鍛えようと思いますわ。

とまあ、何にしてもドクターウェルさんが全てをかっさらっていった回でありましたわ。

また英雄とか叫んでそうだな。

ああ、一気に前シリーズでのウェルカムな思い出も蘇りましたわ。

ウェル博士は非常においしい役であります。…きっとみんながいいぞもっとやれと思っております。(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 8 「向き合う勇気」 感想

2015.08.29(Sat)
あの響パパも非常にアレですが、この展開も割とグダ付いてきましたな。

しかしバトルとか良く動きます。熱い時はしっかり熱いであります。

けど、ぶっちゃけ話的にはいまいちハートに響かないのなあ。

つーか、このシンフォギア3期はちょっとセンスが狂っておりますわ。

そういう意味で終盤が怖いですな。…でも、それがシンフォギアの魅力かもしれませんが。

とりあえず響パパの使い道が危うそうだ。

ああ、想定的に響は超大変だろうけど…あまりに酷ければやっちゃってもいいんじゃね…?(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 7 「輝きを継ぐ、君らしく」 感想

2015.08.23(Sun)
しかしマリアさんも不幸なのか可愛がられているのか、今ではとっくに楽しいキャラだと思うんですが。

今回は水着回ですね。ワクワクの特訓回であります。

トックンでドックンドックン!アイドル大統領も大変なんです!?

にしたってマリアさん斬新なキャラであります。

で、ラストはまさか響パパ登場かよ。…このGXがまた面白くなってきました。

何にしてもマリアさん一気に話題を持ってかれて可哀想でェす。

つーか、これもプロデューサーの計らいですかね~?…コマーシャルでネタ仕込むの楽しそうっす~。

ええ、これからもプロデューサーの推しキャラの言動ってば気になりますふぁ~。(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 6 「抜剣」 感想

2015.08.16(Sun)
ここにきてどっかで見たような展開ですが。

抜剣か、つまり暴走モードのコントロールでありますが。

シンフォギアの残酷シャウトギアァァァーモードです。

ヒメェとキメェが夥しくもへヴィーでメタルなデスプリキック。

クルシミマスキャロルナイツ。

それこそ例えば暗黒側プリキュアが主役になった場合のシンフォギアか。

しかし今回のセリフ回しもキレッキレでしたなあ。

ほんとタマんネェ作品でありますよぉ。こんのぉシンフォギァー!バッケンロォー!!?(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 5 「Edge Works」 感想

2015.08.09(Sun)
しかし、あのお優しそうな先生を見ると信用できない系でもありますが。

ええ、このうさん臭い設定ほど好奇心の駆り立てられるシンフォギアの楽しみよ。

今宵のアルカノイズどもも楽しげに手を振っております。

そして強化型シンフォギア完成のため時間稼ぎをする調ちゃんと切歌ちゃん。

この圧倒的ライブ感デス。きりきりしらしらたまらんデェス。

ささあ、久しぶりに枕を高くして眠れそうですね。

って、何かそういうのCMで言われるとたちまち不安になってきたわ。

にしたってシンフォギアは面白い。あらゆる意味でヴィヴィッドに盛り上がる。

まだまだ続けてほしい作品であります。深夜萌えアニメの野心燃えアニメです。(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 4 「ガングニール、再び」 感想

2015.08.02(Sun)
やる気のない響に代わってマリアさんの黒いやつか。

しかしイタイタシイ血の流れです。ほんとにボロボロです。

マリアさんあまり血を流さないで。いつか血だマリアさんになっちゃうから。

ていうか更なる悲愴の血だマリアスケッチになる伏線ですかね?

にしても、このアニメは何かと盛り上げる術を心得ております。

常識人のキクコーマンです。ほんと計算して狙ってるのか抜群のセンスなのか。

つーか、この作品はもう計り知れませんわ。(笑)

でも、今回のあれって響は死んだんじゃないのか?あの高さから落ちて生きてられるんでしょうか?

って、まさかのサイボーグ化して復活とかしたら超展開ですけど。

さあ、次回では強化型シンフォギアとかプロジェクト・イグナイトの姿が見られるのでしょうか?

つーか、とっくに響のボディは超合金とかに改造されているのかもしれない。(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 3 「装者たちの黄昏」 感想

2015.07.27(Mon)
あのビーフストロガノフの歌だけでも満腹感ありますが。

でも、このアニメも最高ですなあ。…って、奇天烈なアニメでありますわあ。(笑)

ええ、次は何をやらかしてくれるのか興味津々なのであります。

しかし話の展開は王道だからこそ上手いこと構成もしておりますわ。

ほんとシンフォギアは別格でぇす。とんでもない作品でぇす。

さあて響さんも歌えなくなってガッカリールですが、まあ乙女色々ありますよお。

でも、あの響さんのことですから、キッカケがあればまたすぐにでも復活されましょうて。

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 2 「世界を壊す──その前に」 感想

2015.07.19(Sun)
いやー、シンフォギア面白すぎます。凄まじい勢いで歌激していきます。

そして話も盛り上げていきます。ギアを一度破壊されての新生強化フラグもあるようです。

つーか、次回はフルヌードかよって期待もありますな。…だってアレ分解されて溶かされてんでしょっ?w

んで、ストーリー上の謎の方もイイ具合で進行しておりますよ。

ネタを出し過ぎず隠し過ぎず、ほんと次回が気になりますからッ。

ええ、新たな敵に圧倒されたギア装者たちの叫びがギエーックスと聞こえてきます。

で、これこそがショジョの奇妙な冒険なのかもしれませんって感じなのですわ…ぎえーっへっへっへ。(マテ(笑)

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 1 「奇跡の殺戮者」 感想

2015.07.16(Thu)
戦姫絶唱シンフォギアの第3期が始まりましたね。

録画アニメの視聴で見てたんですが、やっぱシンフォギアは面白かった!

この勢いとか展開とかめっちゃ素晴らしい。シンフォギアはエンタメを分かってる作品ですわ。

そして新たな敵は錬金術師とか色々なようですが、また盛り上がる設定を織り込んでくると思いますね。

とにかく盛りだくさんですな。シンフォギアは胸の高鳴りを感じさせてくれるアニメです。

他作品にない爆発的魅力があります。ノリがたまんないです。自然破壊や森林伐採にも役立てます。

つーか、敵が溢れてくるのを感じますわ。…このシンフォギアは常に挑戦する精神を持っている!!(マテ(笑)

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 13(完) 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想

2013.09.28(Sat)
ついに戦姫絶唱シンフォギアGも完まで辿り着きました。

今回もこの作品らしい激熱で激勢の激情が押し寄せておりました。

この作品を見続けていると、もはや一念を貫き通す強さを見せつけられます。

シンフォギアGの「G」はじーっとなんかしてらんないのじーであります。

ええ、この作品に触れていくと、もはや誰もが何らかの力によって…

とにもかくにも身も心も魂までもが!もうじーっとなんかしてらんない!!(*≧ヮ≦*)//♪♪

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 13(完) 「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 12 「撃槍」 感想

2013.09.21(Sat)
嗚呼、烈槍のガングニールはガーンと悶え苦しみ、

そして撃槍のガングニールがガガガガーンと燃え上がります。

立花響さんの胸に歌がある限り不可能なことなんてない。

思いやりのある響さんの想い槍であります。

このクライマックスもごっと熱い、ごごっと熱い、ごおごお熱いシンフォギアGであります。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 12 「撃槍」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11 「ディスティニーアーク」 感想

2013.09.14(Sat)
今回はディスティニーアークとか何かのRPGとかに出てきそうなやつですが。

そしてクリスちゃんクリスチャンモード。

こりゃソバすすってる場合じゃない。

しかし小日向未来とかすっかりご無事でありましたね。

こういう風に切り替えの早い展開も切れるシンフォギアであります。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 11 「ディスティニーアーク」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 10 「喪失までのカウントダウン」 感想

2013.09.07(Sat)
もはや刮目せよなシンフォギアGでありました。

しかし小日向未来もシンフォギア装者になってしまいまして。

立花響もショッカーであります。これからヒーッであります。

じゃーじゃーじゃーじゃじゃじゃじゃじゃー、お願いー、聞かせてー、その悲鳴をーです。

そういやオープニングに神獣鏡の未来の新カットが増えましたな。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 10 「喪失までのカウントダウン」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 9 「英雄故事」 感想

2013.08.31(Sat)
いよいよ修羅場りそうなシンフォギアGでありますが、

未来がどうなるか不安で仕方ないでありますな。

立花響の愛しき日常でありました。

さあ、それぞれの大切なものが蝕まれていくのでありました。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 9 「英雄故事」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 8 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」 感想

2013.08.24(Sat)
このGも再誕した新生フィーネとかの謎を振り撒きながら構成されていきますが。

にしてもウェル博士はどんどん属性が付きますな。

ていうか、あの真顔が一番面白くなっております。

あなた真顔やめてっ!もう視聴者のGAGスポットに乱れ撃ちさっ!?(笑)

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 8 「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 7 「君でいられなくなるキミに」 感想

2013.08.17(Sat)
あのウェル博士の顔芸はさておき、結構シリアスなシンフォギアであります。

ガングニールだと、、、ほあああああああああ…ッ!!

嗚呼、その強さが響けば響くほどに痛々しきかな。

にしたってウェル博士、ありゃもうやべえどころじゃないですな。

ユーたち歌っちゃえよって、あんたやりたい放題かよっ。

ありゃいい死に方しないでしょうね、とんでもない死に方をすると思いますわ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 7 「君でいられなくなるキミに」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 6 「奇跡──それは残酷な軌跡」 感想

2013.08.10(Sat)
前回は響の腕が嗚呼なりましたが。

それこそが偽善でブシャーでGYAAAAAで、

あのままじゃ輪を繋げないでありますよ。

とまあ、展開がどうなるのか興味津々でありますな。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 6 「奇跡──それは残酷な軌跡」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 5 「血飛沫の小夜曲」 感想

2013.08.03(Sat)
今回は血飛沫の小夜曲でありますね。

見る前からして危険を感じますが。

誰が血飛沫るのか、シンフォギアァァが叫び渡るのか。

まるでお化け屋敷に入る直前のような心境であります。

まさにドキドキ!シンフォギアであります。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 5 「血飛沫の小夜曲」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4 「あたしの帰る場所」 感想

2013.07.27(Sat)
マリアは蘇ったフィーネだとか言い始めましたが。

しかし海の中の翼さん可愛いですね。

とにかく輪廻転生で大変なことになりました。

にしても、これバトルセンスあります。

歌の演出も最高だよなあ。

迫力ありますし、本当によく動きますし、

どんどん開花していくシンフォギアのワールドであります。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 4 「あたしの帰る場所」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 3 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 感想

2013.07.21(Sun)
しかし、今期のアニメも幾つか見てますが、

やっぱシンフォギアGが一番盛り上がって見ていられますよ。

それこそ展開も分からないですしね。

作画やバトルも気合い入っているの分かりますしね。

とまあ、この作品はいつの間にかマジになって見せられておりますなあ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 3 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 2 「胸に力と偽りと」 感想

2013.07.13(Sat)
ガングニールだとぉで黒いガングニールでありました。

このアニメもどんだけ予算上がったのかと思うと胸が熱いですな。

ファンの応援がしっかり反映されていくようであります。

不思議と怪しかろうとシンフォギアは期待させてくれます。

このアニメのグレートなセンスに惚れてしまいますね。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 2 「胸に力と偽りと」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 1 「ガングニールの少女」 感想

2013.07.06(Sat)
戦姫絶唱シンフォギアGが始まりましたね。

ぶっちゃけ第一期も好みな作品でありましたが、

またこうして再臨されて恐悦至極に存血沸き祭りでありますな。

しかし冒頭から結構な病み具合でありまして…。

さすがはシンフォギアでありますわ…やっぱりシンフォギアァァァーッ!!?

とまあ、この作品らしい愛されし姿でありますよ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE 1 「ガングニールの少女」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 13(最終回) 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―」 感想

2012.04.04(Wed)
キッズステーションで戦姫絶唱シンフォギアの最終回を見終わりました。

これを見てる間中ですが、お家の外では猛烈な風が吹き荒れておりました。

まるで台風の中でこそ激しくライブるのだろうか、

そんなシンフォギアの最終回は激しすぎるメインストリームありました。

メイストームの前にやってきた、

それが神!FOR!ギィアァー!!…ストームであります。

これも天空の神が与えたもうた絶叫に相応しきシチュエーションでありましょう。

そして三人の大天使のグッドスマイルミラクルソングが…

大天使の翼を得てびっクリスる程に響き渡れば未来への歌が世界に美しく奏でられるのでありましょう。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 13(最終回) 「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして―」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12 「シンフォギア」 感想

2012.03.28(Wed)
戦姫絶唱シンフォギアもクライマックスでありました。

クリスちゃん絶唱す!…輝いてよシューティングスター!!

しかし、この作品はやけに盛り上がり感がハンパないですね。

ぶっちゃけ化けました。シンフォギアはイイ感じのアニメだと思います。

この熱い演出の味わいに乾杯しましょう。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 12 「シンフォギア」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11 「月を穿つ」 感想

2012.03.21(Wed)
月を穿つか…月を穿くじゃないですよ?

つまり「うがつ」であって「はく」ではないのだー?

とまあ、どうやって月を穿けというのかアレですが。

とにかく大決戦ですね。

リディアン学院はノイズの群れに襲われておりました!!

楽しかった日常の場所が悪夢の戦場に変わる悲鳴少女キャイヤミナーッ!?

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 11 「月を穿つ」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 10 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想

2012.03.15(Thu)
ついに櫻井さんは正体がバレたようです。

銃で撃たれても回復してしまうゾンビのような櫻井さん。

おおコワッ!そろそろゼットン様のおでましかッ?

失礼しました~、響の歌声は本当に和みますなあ~っ♪

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 10 「繋いだ手だけが紡ぐもの」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 9 「防人の歌」 感想

2012.03.08(Thu)
冒頭は翼さんと奏ですね。

鼻歌ですか、また一段と翼さんが可愛らしく見えてきました。

チェック終了で、ついに翼さん完全復帰か。

そして若人の歌もですが防人の歌がお待ちかねのライブであります。

低音突破の響、中音乱射のクリス、高音斬撃の翼。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 9 「防人の歌」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 感想

2012.02.29(Wed)
なのは色も強めですが、戦姫絶唱シンフォギアは盛り上がってきました。

未来ちゃん寒そうだぜ。

こうしてあの子はクリスと出会うわけか。

正直これもどっかで見たような光景ですが…だからなんなのは!?

でも、なのは分を差し引いても、このアニメは要所要所で盛り上げておりますよ。

何回か絶叫したくなるシーンがありますからねっ!

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 8 「陽だまりに翳りなく」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 7 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想

2012.02.22(Wed)
しかし、この戦姫絶唱シンフォギアとは、

シンー!フォー!!ギァー!!?

…のように表せてしまうかのような激しい作品のようでございます。

響も熱血で友愛の精神に満ちている子でありました。

クリスちゃんとお友達になろうよとかの発言でありました。

だって私たち同じ人間だよ!

そんな響にクリスはイチイバルというシンフォギアを装着して襲い掛かってくるのです。

そこに翼さんが駆けつけてきたのでございました。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 7 「撃ちてし止まぬ運命のもとに」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 6 「兆しの行方は」 感想

2012.02.15(Wed)
クリスも頭クリクリとジェラ嫉妬してるようですが。

んで、翼さんもリハビリ中か。復帰はファイトちゃんって感じかな。

そして響さんは遠くへ遠くへでお風呂に向かいます。

ヘトヘトのトロトロでヘロヘロでヘナヘナのブラブラのヘルヘルスか。

それこそ健康そうで何よりであります。w

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 6 「兆しの行方は」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 5 「なお昏き深淵の底から」 感想

2012.02.09(Thu)
響は修行に突入か。

ここら辺はサクッと飛ばして更にぶっ飛んだのやるのかとか思ってましたが。

そして、なお昏き深淵の底から…か。

ええ、自分は呪文とか唱えたくなってきましたよ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 5 「なお昏き深淵の底から」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 4 「落涙」 感想

2012.02.02(Thu)
今回は最初に奏の在りし日が語られましたね。

あれが奏と翼さんの出会いか。

このアニメはプロセスタイムをずらしてても分かりやすいですよ。

シンフォギアに目覚めた奏は触れ合うことでハーモニーってきたのか。

んで、奏と翼はツヴァイウィングを組んで、そして嗚呼なって…

前回のラストに戻っての激しいバトルタイム。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 4 「落涙」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」 感想

2012.01.25(Wed)
この作品も今の所はわりと定石通りですが、

自分にはじゅうぶん好きなジャンルってのが強みですね。

そういやスイプリのノイズに隠されたパーツを使うかどうか気になりますけど。

そして青春とは互いの拳をぶつけ合ってこそ…

って翼さん、やっぱあなたはおっきなの好きそうですねえ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 3 「夜にすれ違う」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 2 「雑音と不協和音と」 感想

2012.01.19(Thu)
今回はノイズとディスコードか。

シンフォギアはスイプリより凝ってるような気配であります。

響は戦闘ヒロインとしてはビジュアル的に可愛らしすぎますが。

しかし歌も流れてノリのいいアニメですよ。

猫舌の自分にも丁度良いアニメになりそうだ。

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 2 「雑音と不協和音と」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 感想

2012.01.11(Wed)
「戦姫絶唱シンフォギア」というアニメの第1話を見ておりました。

確かにクライマックス100連発気分であります。

このアニメは激しく押せ押せで相当やってましたなあ。

まるで水樹奈々の歴史が最新アニメに押し寄せたような感じであります。

んで、時期的にスイートプリキュアの終盤が弱いから、

このアニメの展開が鮮烈でもありますね。

響ー!奏ー!!

いや、なんか叫ばなきゃいけないような気がいたしました。w

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 1 「覚醒の鼓動」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア 感想まとめ頁

2012.01.11(Wed)

TVアニメ 戦姫絶唱シンフォギア 感想まとめ頁…ノソラを読む
| 空色ホームへ |