空色ホーム > 機動戦士ガンダムAGE(エイジ)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)

  1. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第49話(最終話) 「長き旅の終わり」 感想
  2. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第48話 「絶望の煌めき」 感想
  3. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第47話 「青い星 散りゆく命」 感想
  4. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」 感想
  5. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話 「破壊者シド」 感想
  6. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第44話 「別れゆく道」 感想
  7. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第43話 「壮絶 トリプルガンダム」 感想
  8. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第42話 「ジラード・スプリガン」 感想
  9. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第41話 「華麗なフラム」 感想
  10. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」 感想
  11. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第39話 「新世界の扉」 感想
  12. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第38話 「逃亡者キオ」 感想
  13. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想
  14. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第36話 「奪われるガンダム」 感想
  15. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第35話 「呪われし秘宝」 感想
  16. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第34話 「宇宙海賊ビシディアン」 感想
  17. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話 「大地に吠える」 感想
  18. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第32話 「裏切り者」 感想
  19. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想
  20. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第30話 「戦場になる街」 感想
  21. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想
  22. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第28話 「地球圏の動乱」 感想
  23. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第27話 「赤い夕陽を見た」 感想
  24. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第26話 「地球 それはエデン」 感想
  25. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第25話 「恐怖のミューセル」 感想
  26. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第24話 「Xラウンダー」 感想
  27. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第23話 「疑惑のコロニー」 感想
  28. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想
  29. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第21話 「立ちはだかる幻影」 感想
  30. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第20話 「赤いモビルスーツ」 感想
  31. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第19話 「アセムの旅立ち」 感想
  32. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第18話 「卒業式の戦闘」 感想
  33. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想
  34. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想
  35. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想
  36. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第14話 「悲しみの閃光」 感想
  37. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想
  38. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第12話 「反逆者たちの船出」 感想
  39. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第11話 「ミンスリーの再会」 感想
  40. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第10話 「激戦の日」 感想
  41. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想
  42. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第8話 「決死の共同戦線」 感想
  43. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第7話 「進化するガンダム」 感想
  44. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想
  45. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第5話 「魔少年」 感想
  46. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第4話 「白い狼」 感想
  47. TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) ひとまず感想まとめ
  48. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第3話 「ゆがむコロニー」 感想
  49. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第2話 「AGEの力」 感想
  50. 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第1話 「救世主ガンダム」 感想

| 空色ホームへ |

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第49話(最終話) 「長き旅の終わり」 感想

2012.09.23(Sun)
ついにガンダムAGEも最終回になりました。

100年ガンダムでありますが、ひとまず今回で長き旅の終わりでありました。

フリットさんは本当の救世主になって銅像となられました。

ユリンに説得されたのであります。

フリットは許されたのでありました。許したのでありました。

それではマスゴミのみなさんはエミリーさんにコメントを求めてはなりません。(マテw

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第49話(最終話) 「長き旅の終わり」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第48話 「絶望の煌めき」 感想

2012.09.16(Sun)
絶望の煌めき…ひらめき☆きらめき!!?

とまあ、世の中にはきらめきとハッピーやクッキンを届けるのもありますが、

このガンダムAGEでは絶望を視聴者に届けてくださるのでありました。

嗚呼、ゼハートさんも冷酷そうな目をしちゃってまあッ!!?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第48話 「絶望の煌めき」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第47話 「青い星 散りゆく命」 感想

2012.09.09(Sun)
今回はサブタイ的にも明らかに死亡者が出る系のようですが。

「青い星 散りゆく命」であります。

あんな無謀な戦い方をすれば、そりゃ犠牲者は多いでございましょう。

なんかドリルも飛んできました。あんなドリルがまだあったのか。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第47話 「青い星 散りゆく命」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」 感想

2012.09.02(Sun)
とまあ、アゲアゲのラスボスは例のシドが誰かと合体融合とかしそうな感じか?

そういやカプセル内のパイロットもおりましたっけ。

そして今回は宇宙要塞ラ・グラミスの攻略でありました。

フリットさんもヴェイガン殲滅撃滅への絶滅頭脳フル回転グラミラスか…。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第46話 「宇宙要塞ラ・グラミス」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話 「破壊者シド」 感想

2012.08.26(Sun)
今日もシドロモドロです!暑くてシンドイ夏場であります!!

そしてガンダムAGEは破壊者シドであります。

あれはエグザ・ディーヴィーによって生み出されたモンスターだそうで。

ゼハートの乗るガンダム・レギルスとシドのバトルでありました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話 「破壊者シド」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第44話 「別れゆく道」 感想

2012.08.19(Sun)
前回はオリンピックで休止のガンダムAGEでありました。

…ていうか、どんな話をやっておりましたっけ?

とまあ、見てるからには一通りのあらすじも覚えておりますけど。(マテw

しかしゼハートもどんな行動を取るのでしょうか?

ためらいのゼーハーゼハートさんには後押しするヒロインが欲しいですなあ。

…ねえ、フラムさん…?w

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第44話 「別れゆく道」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第43話 「壮絶 トリプルガンダム」 感想

2012.08.05(Sun)
このルナベースの戦いもクライマックスのようです。

ジラード・スプリガンも発狂しそうですなあ。

そして戦場に三機のガンダムが集合しました。

壮絶!トリプルガンダム!?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第43話 「壮絶 トリプルガンダム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第42話 「ジラード・スプリガン」 感想

2012.07.29(Sun)
しかしまあ、ジラード・スプリガンとか言われてもだ。

…ぶっちゃけ、アンタだ霊?(笑)

という人の方が世の中には多いんだろうと思いますが?

いいえ問題ありません。それが普通の感性であります。

そしてキオさんも戦いをやめて欲しいようですが、それで止まれば誰も苦労はしないだろうぜ。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第42話 「ジラード・スプリガン」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第41話 「華麗なフラム」 感想

2012.07.22(Sun)
今回は華麗なフラムか。

確かフラムってゼハートの付き人ガールでしたっけ。

んで、ルナベースはルナツーみたいなもんですかね?

ガンダムとアセムか。今回はゼハートの気合が入ってるようです。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第41話 「華麗なフラム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」 感想

2012.07.15(Sun)
勇者キオさんのご帰還でありました。

新型のガンダムにいきなり乗っておりましたな。

こうして最強のPC-FXに搭乗したキオさんでありました。(マテ(笑)

そういやOPが変わりましたね。これもアスノ家三代に渡る戦争でありました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第40話 「キオの決意 ガンダムと共に」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第39話 「新世界の扉」 感想

2012.07.08(Sun)
ガンダムAGEも新世界の扉か。

キオはルウの死と新たなガンダムに遭遇したのでありました。

人相の悪いガンダム!その名もヴェイガンダム!?

ちなみに最強兵器は時空を渡るやつ系な?

いっそ時空を超えて過去のパイロットの遺伝子でも貰いに行きますかねェ?(マテ(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第39話 「新世界の扉」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第38話 「逃亡者キオ」 感想

2012.07.02(Mon)
キオにイゼルカント様の洗脳が続いておりました。

それを救出に来たのはアセムパパでありました。

パパは海賊であります。

アセムパパはどうやってキオを救うのでしょうか?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第38話 「逃亡者キオ」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想

2012.06.24(Sun)
さーて、囚われのキオさんでありましたが。

ここでもしゼハートの兄がいればアレでしたね?間違いなく陵辱の嵐でしたね?(笑)

そして、今回はヴェイガン側について語られもするのでありました。

あのイゼルカント様が直々にキオさんをお出迎えしてくださいました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第36話 「奪われるガンダム」 感想

2012.06.17(Sun)
今回のエイジは奪われるガンダムか。

とにかく冒頭からAGE-3大ピンチでありました。

それを救出に駆けつけてきたフリットじいちゃんのAGE-1であります。

はっ、ガンダムAGEの正体は…孫のためのええじいちゃん?

今のフリットじいちゃんには演歌が似合いそうでございます。(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第36話 「奪われるガンダム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第35話 「呪われし秘宝」 感想

2012.06.10(Sun)
このガンダムAGEの第3部も呪われし秘宝となりました。

アセムもなんで可愛い子宮を捨ててまで宇宙海賊をやっているんだ!?

しかしアセムについては、やっぱよく分かりませんね。

何であいつは宇宙海賊になっているのでしょうなあ?

妻に妹に息子まで置いてきて、もうフリットさんもアセムをアスノ家の人間とは認めないそうな。

え え い ! 視 聴 率 か ゴ ル ァ ! ! ? (笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第35話 「呪われし秘宝」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第34話 「宇宙海賊ビシディアン」 感想

2012.06.03(Sun)
ガンダムで宇宙海賊か、どっかのクロスボーンを思い出しますが。

にしてもディーヴァの現艦長さんはテンパっててカワイイです。

んで、あれが宇宙海賊王のオーラか。

やっぱAGE-2のパイロットさんじゃないの。

うむ、今のアセムさんもワイルドな男になったようだぜぇ?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第34話 「宇宙海賊ビシディアン」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話 「大地に吠える」 感想

2012.05.28(Mon)
大地に吠える。大地にホエール。

キオも大切な人の死を目の前で味わいました。

しかし今回は爆破まで30分みたいのをやるのでしょうかね?

最後はドッカーンか?これはゼハートもAZIなまねを…?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第33話 「大地に吠える」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第32話 「裏切り者」 感想

2012.05.20(Sun)
砂漠やら海やらと忙しないキオの世代でありました。

そして宇宙からは海賊のようなのがおでましであります。

いや、海賊じゃないな…あれは武将なのか?

今に宇宙将軍でも出てくるんですかね?まさかラスボスは宇宙黄門様か?

とにかく見て行きましょう。今回は裏切り者でございます。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第32話 「裏切り者」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想

2012.05.13(Sun)
砂漠の亡霊とか見ると、どっかの種の虎さんを思い出しますが。

しかし今のディーヴァの乗組員って顔ぶれを見ているとアレですね。

まあ一通りのレギュラー陣はさておきますけど。

んで、孫洗脳してるようなGちゃんに見習い艦長さんって…あの目線はフラグか?

フリットじいちゃんはまさかナトーラ艦長さんと一戦交える展開あんのッ!?ww

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第30話 「戦場になる街」 感想

2012.05.06(Sun)
今時のガンダムの世界で活発な一つは信仰心でございます。

そしてガンダムAGE-3の前には仮面のあいつがおりました。

戦場になる街。

ええい!地球防衛軍は何をやっているのか!!

もどかしいな、ガンダム以外はもう自爆要員なのだろうか?

んで、また展開が微妙になっていた第30話でございました…。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第30話 「戦場になる街」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想

2012.04.29(Sun)
いよいよ第3世代目のキオ編に突入したガンダムAGEであります。

アセムとロマリーの子供、キオ・アスノ。

とうちゃんのガンダムについても一言何かお願いします。

そして今度のガンダムAGE-3はドッキング型のモビルスーツのようですね。

オープニングによると敵側にもガンダムタイプはいるようだが…やっぱアセムか?

とにかく因縁バトルをやるのはオープニングだけでも幾つか分かりますけどね。

さあ、これも50話くらいあるんだろうから、今度はもう少し物語も丁寧にやりますかね?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第29話 「じいちゃんのガンダム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第28話 「地球圏の動乱」 感想

2012.04.22(Sun)
いよいよ設定も地球圏に突入してきたようです。

これもある意味ではお約束と申しましょうか?

アセムとゼハートもいがみ合ってる必要はあったのでしょうか?

そして強い意思とかどうかはさておき、その一年後でありました――。

きっと空白の一年の間にアセムもロマリーもオトナになったのでございましょう…?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第28話 「地球圏の動乱」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第27話 「赤い夕陽を見た」 感想

2012.04.15(Sun)
そういや赤い夕陽を見たくって爆発したミサイルもあったようですが。

その無駄なお金をつぎ込んで打ち上げ花火して…

って、その軍資金はどこから?パチ屋に謎の義援金って?

とまあ、また自分のねごとが騒ぎ始めました…あの星になりたくない。(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第27話 「赤い夕陽を見た」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第26話 「地球 それはエデン」 感想

2012.04.08(Sun)
地球、それはエデン。

そういえば昔にテラへ…とかいうアニメもございましたなあ。

ございました、ございました?(笑)

にしても、最近は割とマシでもあるガンダムAGEですが。

けど、想像を超えていく可能性が感じられないのは明白であります。

これまでのガンダムシリーズってのは、どれもある程度の想像を超えた部分があるから、

評価されも非難されもするのですが、このガンダムAGEについてはそれが無いのでございます。

つまり何が言いたいかって…

おれの想像くらい軽く超えてみてくれよと挑発しているのでございます。(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第26話 「地球 それはエデン」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第25話 「恐怖のミューセル」 感想

2012.04.01(Sun)
しかしアセム編も丁度いい頃合いのようになってきましたなあ。

どうもストーリーは病んだ方向に向かうべきなのだと理解されたようであります。

そうです、病みなさい、どんどん病みなさい。

そして今回のアセムは強化人間に突入であります。

こうして少年達は過ちを犯しながら成長していくのでありました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第25話 「恐怖のミューセル」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第24話 「Xラウンダー」 感想

2012.03.25(Sun)
フリットとグルーデックさん。お互いに老けました。

これからグルーデックさんは地球連邦軍の中のヴェイガン内通者を探り出すつもりのようです。

こりゃグルーデックさんがいよいよヤバイですな。

未来への礎となってしまいそうだ。

グルーデックさんの死亡フラグが加速する――ッ!?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第24話 「Xラウンダー」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第23話 「疑惑のコロニー」 感想

2012.03.18(Sun)
おいおい、いきなり刑務所かよ。

あれはグルーデックさんか、何だか懐かしのキャラですね。

栄冠なき真の英雄が檻の中からおでましでありました。

ていうか、何かもうちょいフラグ出しとけって思いますが?

それこそグルーデックさんを覚えていた視聴者はいるのかと…ぶつぶつぶつ?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第23話 「疑惑のコロニー」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想

2012.03.12(Mon)
さて、ビッグリング絶対防衛線でありました。

古臭いコスプレ集団が何か攻めて来ました。

火星人とかすっかり忘れてましたが、ああしてゼハートも洗脳されていたのか。

イゼルカント様とやらのマインドコントロールによって白黒付けなければならないノダーッ!?

とまあ、ねごとは寝て言えってねっ?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第21話 「立ちはだかる幻影」 感想

2012.03.04(Sun)
立ちはだかる幻影。

それは過去のガンダムシリーズでしょうか。

すでに幻影によって踏み潰されているガンダムAGEかもしれません。

僕の方が階級は上なんだぞ。

おお、出たな、好き放題やっている明日野家へのプレッシャーを強めましょう。

明日野家の世襲を止めなくては。

だってあいつらガンダム独り占めにしてんだぜ?

…まあ、量産されても困りますが…。(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第21話 「立ちはだかる幻影」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第20話 「赤いモビルスーツ」 感想

2012.02.26(Sun)
今回は赤いモビルスーツか。

見せてもらおうか、新型の赤いモビルスーツとやらを。

ていうか初っ端から紅蓮弐式かと思っちまったじゃねえか。

とまあ、ねごとは寝て言えってねっ?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第20話 「赤いモビルスーツ」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第19話 「アセムの旅立ち」 感想

2012.02.19(Sun)
しかしアセム編かあ。

やっぱアセムとゼハートが対決して禍根を残して世代交代とか、

または同志にでもなってフリットと対決って感じになればまだマシなように思いますが。

ていうかフリットは人相とかオーラはラスボスにしても悪くはなさそうだ。

フリットはユリンをどうしても忘れられなくって、マトモそうでも実はコワレてた系でも構いやしない。

で、第2世代でのフリットは活躍するんですかね?w

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第19話 「アセムの旅立ち」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第18話 「卒業式の戦闘」 感想

2012.02.12(Sun)
今回はいきなり冒頭の内容がよく分からなかったですが。

ていうか前回はどんな終わり方してましたっけ?

スケジュール調整されてすっ飛ばされたのでしょうか。

何枚かの写真で描写完結みたいのなんて、こないだの歌に続いてラクな物語構成ですなあ。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第18話 「卒業式の戦闘」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想

2012.02.05(Sun)
んで、アセムもガンダムの事は秘密にしなくてはならないのか。

色々と話したくもあるでしょうが、秘密の共有ってことでヒロインと親密になれそうだ。

友情と恋とモビルスーツ。

で、AGEシステムで究極のオナニーマシーンとか作れないでしょうか?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想

2012.01.29(Sun)
今回からはガンダムAGEも第二章の開始ですなあ。

ここから盛り上がればそれはそれで宜しいのでありますが。

しかしいきなり風呂と来たもんだ。

ていうか普通に考えておかしいと思いませんかね?

新章の始まりが風呂なんですよ?おかしいに決まってんじゃねえか?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第16話 「馬小屋のガンダム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想

2012.01.22(Sun)
このガンダムAGEは親子三代に渡る壮大な大河ガンダム…でしたっけ?

そして今回はフリット編という第一部・完であります。

大体は想定通りですが、興味深いのは上下フリースみたいな宇宙服であります。

んで、色合い的にはフリーザ様のような宇宙服であります。

それこそ今時ではどっかの大河ドラマもあんなもんですから、

きっとまだガンダムAGEの方が3倍はマシだろうぜ…?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第15話 「その涙、宇宙に落ちて」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第14話 「悲しみの閃光」 感想

2012.01.15(Sun)
今回は分かってはおりましたが、ついにユリンちゃんが…。

これがフェミリーア・システムか。ファンネルファミリーファミリアエミリーア。

見せてもらおうか、Xラウンダーとやらの能力とやらを。

でも、さっきアクエリオンEVOLの第1話と2話の合体SP見てたんですが、

アレは間違いなく面白くなりそうだな。

ガンダムAGEの第2世代はどうなるのだろうか…?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第14話 「悲しみの閃光」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想

2012.01.08(Sun)
今回は宇宙要塞アンバットか。

放っといたらどんどんしょぼい方向に向かうネーミングのようですが。

ていうかコンバットとかザンボットから一文字変えたような気配がしてならないですけどねえ?

やっぱ新年を迎えても、ぶっちゃけガンダムAGEはガンダムAGEでしかないのか?

ここらででっかい燃料投下をしてもらいたいものであります。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第13話 「宇宙要塞アンバット」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第12話 「反逆者たちの船出」 感想

2012.01.07(Sat)
今回の機動戦士ガンダムAGEは元旦放送だったようです。

それを見逃してしまったので、自分は公式のネット動画で見ておりました。

最新話が無料配信されているのです。

にしても、あのチョコバーローはどんだけチョコバー開いてんのー?

そして読み合いみたいな戦闘が繰り広げられておりました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第12話 「反逆者たちの船出」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第11話 「ミンスリーの再会」 感想

2011.12.18(Sun)
戦いの中で人が死んだと、

このプラスチックセカイの争いに悩むフリット。

そして一度だけ会ったユリンちゃんのことが忘れられず…

エミリーちゃんの視線から隠すあの子のリボン。

フリット君、今回はあの子と再会でありました。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第11話 「ミンスリーの再会」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第10話 「激戦の日」 感想

2011.12.11(Sun)
このアニメもどう世代交代するのか気にもなりますが。

やっぱヒロインはエミリーちゃんでしょうか?

とまあ、今回はディーヴァも大軍を率いて激戦を迎える日でありました。

あの宇宙はプラモ達のブラックホール。

爆ぜる、爆ぜる、爆ぜる、爆ぜる…。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第10話 「激戦の日」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想

2011.12.04(Sun)
さて、ボコスコウェアに真っ白マシーンを手に入れたアゲアゲガンダムであります。(マテ(笑)

そして今回は秘密のモビルスーツでイーヤッホーウ!?

自分は何気にエミリーちゃんの反応を見て楽しむアニメになって参りました。

常にエミリーちゃんはかわいい反応をしてくれます。

今回はハロを抱きしめたり顔の前にやったりと、

もうっ!エミリーちゃん大活躍でありましたねえっっ!!

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第9話 「秘密のモビルスーツ」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第8話 「決死の共同戦線」 感想

2011.11.27(Sun)
さて機動戦士ガンタンクAGEにしとけば問題なかったのでしょうが、

いよいよ第8話まで来てしまった機動戦士ガンダムAGEであります。

決死の共同戦線でありました。

どうでもいいけど、上からマリコがうざいわうざいわ。

ていうか、おれに心の中でジャンケンさせないでくれないか?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第8話 「決死の共同戦線」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第7話 「進化するガンダム」 感想

2011.11.21(Mon)
今回のエイジは進化するガンダムか。

ガンダムは進化するけど他のモビルスーツはどうなのでしょうねえ?

とまあ、過信するガンダムでありました。

まだだ!まだ100年もあるッ!?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第7話 「進化するガンダム」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想

2011.11.14(Mon)
このガンダムエイジについては、ほとんどネタでしか見てないんですが。

それはちゃんと言っておきたいですね。

ていうか軽い内容だからサクサク見れてしまいますし。

だが、ここからのガンダムエイジの成長とやらを見せてもらおうか?(笑)

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第5話 「魔少年」 感想

2011.11.06(Sun)
今回は魔少年であります。

こんなに妙なwktkが胸に宿るガンダムAGEでございます。

エイジング、アンチエイジング。

これからフリットたちも歳を取っていくガンダムエイジか。

つまりはヒロインも年老いていくんだよなあ。

なんということだ、新たなるニュータイプの略とは…NTRシステム?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第5話 「魔少年」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第4話 「白い狼」 感想

2011.10.30(Sun)
今回は白い狼、ホワイトウルフか。

ディーヴァは難局大陸に向かいましょう。

しかしナルシスト系ですかね、あのキマった人は?

相当な自信家のようでありますので度々シャワーシーン出てきそうだ。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第4話 「白い狼」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) ひとまず感想まとめ

2011.10.24(Mon)

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE(エイジ) ひとまず感想まとめ…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第3話 「ゆがむコロニー」 感想

2011.10.24(Mon)
自分の印象ではガンダムAGEってキッズ向けにしか見えませんが。

今回の第3話を見たらどう変わるのでしょう?

やはりコロニーは破壊されるのでしょうか?

もうユリンちゃんあげまんキャラになってもらうしかッ!?

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第3話 「ゆがむコロニー」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第2話 「AGEの力」 感想

2011.10.18(Tue)
ガンダムエイジの第2話を見ちょりました。

にしても昨日はアニマックスでユニコーンも見ていたのですが。

あれをバケモノとすると、AGEってガキモノっすなあ~?

まだレベルワンくらいでありましょう。ギアファーストです。

いつかファイブまでの五段階設定でアゲアゲになる…予定?w

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第2話 「AGEの力」 感想…ノソラを読む

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第1話 「救世主ガンダム」 感想

2011.10.09(Sun)
ついに始まったガンダムAGEであります。

果たしてイナイレガンダムとなりますでしょうか?

イナイレのブラック部分を強化してロボットモノだぜイヤッホーッ!?

とまあ、前印象はそのくらいにして、エイジのエイジな第1話を見てみましょう。

機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第1話 「救世主ガンダム」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |