空色ホーム > 聖闘士星矢Ω

聖闘士星矢Ω

  1. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回) 「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 感想
  2. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第96話 「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」 感想
  3. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 感想
  4. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第94話 「希望の闘士!聖闘士の絆!」 感想
  5. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第93話 「刻の神!サターン降臨!」 感想
  6. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第92話 「星矢の本心!偽りからの帰還!」 感想
  7. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第91話 「アテナとパラス!女神の決戦!」 感想
  8. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第90話 「牡牛突進!到達、パラスの間!」 感想
  9. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第89話 「目覚めろ!究極のΩ!」 感想
  10. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第88話 「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」 感想
  11. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 感想
  12. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第86話 「聖衣の秘密!発動する新たな力!」 感想
  13. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第85話 「運命に抗え!反逆の告白!」 感想
  14. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 感想
  15. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第83話 「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」 感想
  16. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第82話 「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」 感想
  17. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第81話 「刻衣装着!四天王の衝撃!」 感想
  18. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第80話 「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」 感想
  19. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第79話 「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」 感想
  20. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第78話 「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 感想
  21. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 感想
  22. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第76話 「不死鳥!鳳凰座の一輝、見参!」 感想
  23. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第75話 「定めの邂逅!双子座、再び!」 感想
  24. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第74話 「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」 感想
  25. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 感想
  26. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第72話 「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 感想
  27. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第71話 「呪われた聖衣!?小馬座の聖闘士!」 感想
  28. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第70話 「聖衣の破壊者!はぐれパラサイト来襲!」 感想
  29. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第69話 「炎の嵐を起こせ!ユナと蒼摩の友情!」 感想
  30. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第68話 「光牙とパラス!戦場の出会い!」 感想
  31. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第67話 「昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!」 感想
  32. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」 感想
  33. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第65話 「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」 感想
  34. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第64話 「進め聖闘士!パラスベルダへの険しき道!」 感想
  35. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第63話 「星矢、出陣!アテナの決意!」 感想
  36. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第62話 「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」 感想
  37. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第61話 「迫る大軍勢!パライストラ防衛戦!」 感想
  38. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第60話 「鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘志を抱け!」 感想
  39. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第59話 「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」 感想
  40. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第58話 「四天王現る!アテナ対パラス全面対決!」 感想
  41. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第57話 「ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!」 感想
  42. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第56話 「心に響け!栄斗のシャウト!」 感想
  43. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」 感想
  44. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第54話 「勇気を力に!聖衣よ、生まれ変われ!」 感想
  45. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第53話 「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」 感想
  46. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第52話 「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」 感想
  47. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」 感想
  48. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第50話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 感想
  49. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第49話 「闇の支配者!アプスの恐怖!」 感想
  50. TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第48話 「友よ集え!光牙のみなぎる小宇宙!」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回) 「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 感想

2014.03.30(Sun)
いよいよ聖闘士星矢Ωも最終回となりました。

最終回らしくオープニングでこれまでの旅路を振り返っておりました。

そして聖闘士やオメガの者達から集まった小宇宙はビッグな小宇宙となりまして。

オメガ光牙とサターンの最期のアルティメットバトルが始まる!!

今この時をオマエに刻み込む!オレ達の小宇宙!Ωで!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第97話(最終回) 「闘いの果て!光牙よ、伝説となれ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第96話 「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」 感想

2014.03.23(Sun)
まとめモードの聖闘士星矢Ωであります。

しかし、このアニメについてはアレでしょうな。

自分には今になっても何がしたかったのか分からないところがありますよ。

つーか、子供向けだからこそしっかりとした作品を見せるべきなのにね?…その機会をもったいない。

とまあ、前回からの続きでありまして、星矢はサターンに黄金の短剣を突き立てましたが…?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第96話 「最後の闘い!ゆけ、Ωの聖闘士!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 感想

2014.03.21(Fri)
そろそろまとめモードの聖闘士星矢Ωであります。

しかし、このアニメも長かった割にはガッカリ系でありましょうな。

それこそ新章に入れば入るだけ貴重なユナさんの出番も減りますし。

つーか、とっくの昔に光牙とか星矢とか昴とかなんて…ねえ?w

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第95話 「神を超えろ!星矢の小宇宙!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第94話 「希望の闘士!聖闘士の絆!」 感想

2014.03.09(Sun)
そろそろラストを迎えるであろう聖闘士星矢Ωです。

今回は地上に残された残存聖闘士達の激闘でありました。

この地上を守るための最終決戦なのであります。

シャイナさんの仮面がちょい割れてるくらいにヤバイのでありました。

しかし、もはやブロンズだかスチールだか…さっぱり分かりませんな?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第94話 「希望の闘士!聖闘士の絆!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第93話 「刻の神!サターン降臨!」 感想

2014.03.02(Sun)
しかし、このオメガもサターンなんてのが出てくるとはな…?

それこそまたクロノスとか出てきて、やっぱクロノスかよ!!…って突っ込むのかと思ってたのに…?w

とにかく昴の正体は刻の神サターンだったのデェス。

こうして神になる男は最初から神だったという…まさに神によるカミングアウトなのデェス。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第93話 「刻の神!サターン降臨!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第92話 「星矢の本心!偽りからの帰還!」 感想

2014.02.23(Sun)
ヤンデレやガチンコには定評のある聖闘士星矢Ω!

今回は沙織さんの黄金聖闘士サジタリアスの星矢と、

パラス様だけの真のパラサイト・DA・タイタンによる愛の激突ガッチンコ!!

しかし、こうして見ると気合いの入った光景でありますよ。

とにかくガッチンコが刻々刻々と、そして昴の中の時刻アラームが鳴る瞬間へと。

ついに目覚めた魔王であります。…実は昴の正体は…なん…だと…!!?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第92話 「星矢の本心!偽りからの帰還!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第91話 「アテナとパラス!女神の決戦!」 感想

2014.02.16(Sun)
ついにアテナとパラスの決戦ですね。

まあ、別に互いに平手打ちでビシバシとかは…してくれませんがっ。

ていうか、ほとんどエウロパ視点で見てもいるような気がして参りました。

はーはははー。ははーっ。まさしく悲劇ー。

はっははー、はてさて二人はどうなってしまうんでしょうねえ?

とにかくヤンデレには一定の評価がある!それが聖闘士星矢Ω!?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第91話 「アテナとパラス!女神の決戦!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第90話 「牡牛突進!到達、パラスの間!」 感想

2014.02.09(Sun)
いよいよ到着したパラスの間です。ハービンジャーとタイタンのタイマンです。

エウロパも演出家としてシチュエーションを盛り上げておりました。

とにかく決戦前の前座曲みたいな感じでしょうか。

おお、我がメガミよぉ~…超次元ゲイムよぉ~…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第90話 「牡牛突進!到達、パラスの間!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第89話 「目覚めろ!究極のΩ!」 感想

2014.02.02(Sun)
本日はお日柄もよく、いよいよΩ発動のようです。

今こそ瞳の中にΩでありましょうか?

って、オメガガンの開眼ですよね?…って、またまたご冗談を~?w

とまあ、戯言はともかく…オメガ世代とハイペリオンのバトルが続いておりました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第89話 「目覚めろ!究極のΩ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第88話 「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」 感想

2014.01.26(Sun)
アテナエクスクラメーションを放った紫龍・貴鬼・フドウ。

こうして命と引き換えに道を切り開いていく聖闘士達です。

にしても、ハービンジャーさんがほんといいひとだな~と思えて仕方ない。

そしてハイペリオンは生きていた!…今度はオメガ世代がお相手しますよ!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第88話 「残された意志!大いなる聖闘士の教え!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 感想

2014.01.19(Sun)
今回はアテナエクスクラメーションですね。

圧倒的な強さを見せるハイペリオンを相手に、

黄金聖闘士の紫龍・貴鬼・フドウによる決死の覚悟であります。

そしてタイタンはパラス様に尽くす覚悟をより強く固めておりました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第87話 「黄金団結!禁じられた奥義!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第86話 「聖衣の秘密!発動する新たな力!」 感想

2014.01.12(Sun)
今回はついに大いなる力の一端が見られるようです。

仲間を想う気持ちが奇跡を起こす!聖衣に秘められし大いなる力!

…でありました。まだオメガの入り口でした。

まあ、とりあえずユナさんの可愛らしいお尻に見とれましょう…?w

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第86話 「聖衣の秘密!発動する新たな力!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第85話 「運命に抗え!反逆の告白!」 感想

2014.01.06(Mon)
今年一発目の聖闘士星矢オメガです。

前回は確か双子座のバトルでありました。

ここから死亡ラッシュの辛気臭い展開は避けたいところでございます。

しかし、まずはパラドクスさんが…?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第85話 「運命に抗え!反逆の告白!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 感想

2013.12.22(Sun)
しかしパラドクス様を楽しみにしてるユーザーも多いと思うのですが。

やっぱヤンでるっていうか、ああいう路線のキャラって気になりますからなあ。

とまあ、このオメガもここに来て面白味があるのでございます。

そして今回もゆかなさんの熱演が待っておりました。

パラドクスとインテグラ、この双子姉妹の宿命に終止符であります。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第84話 「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第83話 「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」 感想

2013.12.16(Mon)
今回はライブラの紫龍とドラゴンの龍峰の親子龍コンビでありますな。

ていうかオープニングに効果音ですね。

効果音効果音効果オーンでありますな。

にしても、一輝さんも今頃どこでどうしておられるのか?

きっと故郷で業火な温浴天昇されているのでございましょう。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第83話 「紫龍と龍峰!五老峰の魂!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第82話 「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」 感想

2013.12.08(Sun)
今回はフェニックス一輝とアイガイオンのバトルですな。

闘争こそ本性!煉獄こそ故郷!不死鳥は歩む、修羅の道を!

しかし一輝にーさんの武勇伝みたいな、何ていうんでしょうか…キャッチフレーズ?

つーか、あれを考えるの楽しそうですよね?…ラップにも見えてきますしね?(笑)

とまあ、オメガもこれはこれで盛り上がっていたのでありました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第82話 「闘志の極み!一輝対アイガイオン!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第81話 「刻衣装着!四天王の衝撃!」 感想

2013.12.01(Sun)
このΩ覚醒編でようやく四天王との闘いとなるようですが。

まずは重爆雷斬刃のアイガイオンですね。

じゅうばくらいざんばであります。

おそらく四天王の中でも最弱なのだと思われます。

てか、そういうのがネタとして通じてしまう世代が、このオメガなのでありましょうなあ…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第81話 「刻衣装着!四天王の衝撃!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第80話 「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」 感想

2013.11.24(Sun)
今回は白鳥星座の氷河さんですね。

空気を凍てつかせ、瞳は敵を刺す!

氷の貴公子、キグナスの氷河!

しかし、ぶっちゃけあのダンスでしょうな。

あれにより、これまでに数多くのネタにされてきた筆頭聖闘士ですからな…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第80話 「時の王!氷河、絶対零度の凍気!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第79話 「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」 感想

2013.11.10(Sun)
Ω覚醒編は二級パラサイトとの戦いであります。

まずは光牙・ユナ・蒼摩・瞬のチームでありました。

相変わらず頭のおかしい宗教にハマった敵しかおりませんが、

せっかくですので、ここはアンドロメダの瞬さんに一肌脱いでもらいましょう。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第79話 「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第78話 「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 感想

2013.11.03(Sun)
今回の聖闘士星矢Ωは新章「Ω覚醒編」の始まりでありました。

それこそ今後の展開はオープニングでほとんど出てますけどね。

ゴッド聖衣にアテナの聖衣と、それにアテナエクスクラメーションもやるようでありますな。

けど、このオメガの時代なら、あれ撃ち放題じゃないのか?

だって罰則とかなさそうですものね?…ああ、時代は変わったのじゃ…。

…聖闘士星矢Ω、それは破壊することによって新生する…グハッ!?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第78話 「決戦の始まり!宿命の女神のもとへ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 感想

2013.10.27(Sun)
聖闘士星矢オメガも77話なんて結構な展開になって参りました。

そして今回は大集結であります。

フェニックスさんも叫ばれておられました。

残存している主要扱いの聖闘士だけは揃い踏みであります。

しかし作画のアレがかなり目立っておりましたな…。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第77話 「刻よ動け!集いしアテナの聖闘士!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第76話 「不死鳥!鳳凰座の一輝、見参!」 感想

2013.10.20(Sun)
今回はいよいよ、いよいよ…あのフェニックスの一輝兄さんが出てこられます。

…地獄の炎のぬるさに飽きた…。

にしても大物みたいな扱いですね。

さすがはフェニックスの一輝。オメガのファイナルウェポンか。

死なずの不死鳥でありました!逝った聖闘士の銀魂を取り返すぜホウヨクテンショウ!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第76話 「不死鳥!鳳凰座の一輝、見参!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第75話 「定めの邂逅!双子座、再び!」 感想

2013.10.13(Sun)
今回のオメガは双子座さんが再びでありますな。

覚えておられましょうか、双子座のパラドクスさんであります。

そして、あのスニオン岬も出てくるという、なんとも懐かしい光景でありますな。

んじゃ、パラドクスさんは薄い本専用で…?

ええ、きっと大変な獄中性活をされていたのだと考えますよ…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第75話 「定めの邂逅!双子座、再び!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第74話 「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」 感想

2013.10.06(Sun)
まだパラスの城に入ってもないけど、アテナやスリーゴールズも参戦してきました。

他にも色々と来られました。

ええ、まだまだいっぱいおられました。…って、多いんだよ。(笑)

そして貴鬼さんは聖衣の修復でも忙しかった。

にょろにょろザンスはともかく、確かに貴鬼も立派になったものである。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第74話 「貴鬼の闘い!世代を越えた仲間!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 感想

2013.09.29(Sun)
今回は覚醒する二つの聖衣のようであります。

昴と小馬座はともかく、もう一つの方は何でしょう?

それより今回もセレーネが見られて幸せであります。

にしても、あの地下通路は破壊されたって…そりゃねえよ。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第73話 「小馬座の涙!?覚醒する二つの聖衣!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第72話 「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 感想

2013.09.22(Sun)
今回は鋼鉄の昴が青銅聖闘士に昇格ですな。

いつかは小馬座の聖衣の呪いを断ち切ることもできるのでしょうか?

しかしセレーネもひたすらかわいいですが、これはエデンも守り通すしかない。

ていうか今に昴に妬くなよ?…オリオンビールオメガ盛りにされっぞ。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第72話 「聖衣、継承!小馬座の昴、誕生!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第71話 「呪われた聖衣!?小馬座の聖闘士!」 感想

2013.09.15(Sun)
先週は放送中止だったと思いますが、

確かオリンピック発祥の地はギリシャでありましたっけ。

しかし、これでもオメガは色々な意味で楽しみに見てるんですが。

って、レジーナ!レジーナがいるじゃないかっ!?ww

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第71話 「呪われた聖衣!?小馬座の聖闘士!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第70話 「聖衣の破壊者!はぐれパラサイト来襲!」 感想

2013.09.01(Sun)
はぐれパラサイトの来襲ですね。

きっとやさぐれてるのでありましょう。

聖衣の破壊が趣味のミラーさん。

骨を砕く音が好きなどっかの牡牛座さんと気が合いそう。

しかし、光牙達も一体いつになったらパラスの城まで辿り着けるのでしょうか…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第70話 「聖衣の破壊者!はぐれパラサイト来襲!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第69話 「炎の嵐を起こせ!ユナと蒼摩の友情!」 感想

2013.08.18(Sun)
久しぶりにユナさん目立てるのか。…蒼摩はこないだ鋼鉄とやったのに。

でも、そういや確かに星読みのユナさんでもありましたな。

ユナが幼い頃に星を読むと、アクィラとライオネットの相性は最悪だったそうな。

それが今では友情以上にはなれない絆であります。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第69話 「炎の嵐を起こせ!ユナと蒼摩の友情!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第68話 「光牙とパラス!戦場の出会い!」 感想

2013.08.11(Sun)
少女との出会いは闘いの序曲であります。

ペガサス光牙と女神パラス様が出会うのでありました。

にしてもパラサイトは保護できませんな。

そして星矢さんもパラサイトは幾ら倒しても意味がない扱いであります。

とにかく本ボスを倒さなくてはキリがないのでありました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第68話 「光牙とパラス!戦場の出会い!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第67話 「昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!」 感想

2013.08.04(Sun)
さて、破格の扱いを受ける昴と、別格の扱いを受けるエデンであります。

ええいっ、正ポジションスティール聖闘士かッ!?

オレは神になる男だぁ~ッ!!

とまあ、きっとゴッドウォリアーの末裔かオーディーンか?

おそらくこのパラサイト編は旧作のアスガルド編を継いでいるのでありますよ?w

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第67話 「昴、驚異の小宇宙!エデンの使命!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」 感想

2013.07.28(Sun)
今回は鋼鉄聖闘士が奮闘するのか。

名もなき勇者たちって、可哀想なら設定しなよらいおんハート。

にしても、パラス様もご成長されましたな。

つーか、今くらいが好みでもありますわな。

とまあ、最終的にはキュアアテナとキュアパラスでゴッドキャットファイトになります。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第66話 「鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第65話 「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」 感想

2013.07.21(Sun)
しかし聖闘士星矢も今度はセインティアがどうたら言ってるようですが。

まさかプリキュア枠にねじ込んできたりはしないですよねえ?

とまあ、まさかの笑い話はともかく、聖闘士幻想もいい加減にしろと思いますが、

ここはオメガのユナさんにはセインティアにも負けないよう一肌脱いでもらいたいッ!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第65話 「破れ鉄壁の門!天馬の矛と龍の盾!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第64話 「進め聖闘士!パラスベルダへの険しき道!」 感想

2013.07.14(Sun)
最近は新作アニメで面白そうなのいっぱいであります。

そんな中でもオメガさんを見続けているのはおそらく意地でありますな。

オメガの場合は切ったら負けなのであります。(笑)

とにかくパラスの本拠地に攻め込む聖闘士達でありました。

進め聖闘士!パラスベルダへの険しき道!…であります。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第64話 「進め聖闘士!パラスベルダへの険しき道!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第63話 「星矢、出陣!アテナの決意!」 感想

2013.07.07(Sun)
そういやアニマックスさんで昔の聖闘士星矢が放送されてますね。

自分はたまに見てるんですけど、あっちでは貴鬼様の幼いころも見られるよっ。

そして今の笑わない星矢と、昔の笑う星矢でありますなあ。

そうであります、すでにセインとセイヤがいるのでありました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第63話 「星矢、出陣!アテナの決意!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第62話 「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」 感想

2013.06.23(Sun)
聖闘士星矢オメガも久しぶりのようでありますが。

そういや死亡フラグビンビンなライブラでしたね。

聖剣を迎え撃つは玄武さんであります。

遂に天秤の剣を抜くのでありました。

黄金天秤剣であります。小宇宙とドッキングして強くなります。

更に成長すると黄金龍を糧にしてパワーアップしたりもできそうです。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第62話 「玄武の死闘!聖剣対天秤の剣!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第61話 「迫る大軍勢!パライストラ防衛戦!」 感想

2013.06.10(Mon)
今回のはどうもパライストラでパラリストラー!?…のようですが。

聖闘士も悪になったり正義になったりと大変でありますな。

…主に白銀聖闘士のことですが。(笑)

そしてライブラの玄武さんのターンであります。

黄金聖闘士による聖闘士の現場指導でありますな。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第61話 「迫る大軍勢!パライストラ防衛戦!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第60話 「鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘志を抱け!」 感想

2013.06.02(Sun)
今回のオメガは昴の回ですね。

昴は闇のあるキャラでもあるようですが。

しかしキャラが弱いっちゃ弱くもありますからな。

つーか、昴のおかげで他のキャラが目立たなくもありますし…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第60話 「鋼鉄の星!昴よ、鋼の闘志を抱け!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第59話 「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」 感想

2013.05.26(Sun)
今回はアンドロメダの瞬さん参戦でありますが、アンドロメダ瞬…サーセン。

でも、なんか作画どうなってんだってくらい酷くなってきましたな。

しかし、あのパラサイトって人間じゃないんでしょうか?

よく設定も分かりませんが、瞬も甘ちゃん過ぎますわなあ。

そしてフェニックス一輝の話も出ておりました。

何で過去形なんだと思いますが、僕のたった一人の家族だった…でありました。

とまあ、やれやれと言ったところでありますね。(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第59話 「兄弟の絆!アンドロメダ瞬、参戦!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第58話 「四天王現る!アテナ対パラス全面対決!」 感想

2013.05.19(Sun)
いきなり基地がどうたらと始まりました。

そして骨が折れておりました。グレートホーンでゴ~リゴリッ♪

とまあ、ようやく新章も話が動く時が来たようであります。

パラスアテナの因縁でありました。

で、アテナの容姿が劣化しているのは演出です…よね?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第58話 「四天王現る!アテナ対パラス全面対決!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第57話 「ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!」 感想

2013.05.13(Mon)
しかしエデンさん、あんた敵やるのもう…ええでん。(笑)

って、オープニングに効果音が追加されておりますな。

頑張るところも地味にいきます。

日曜朝の突撃バンチョー!聖闘士星矢オメーガ!!

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第57話 「ペガサスを倒せ!孤高の戦士エデン!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第56話 「心に響け!栄斗のシャウト!」 感想

2013.05.05(Sun)
心に響け!栄斗のシャウト!

あー、いっそ栄斗さんはウルフのシャウ斗さんにでもしましょうか?

それでも今回を楽しみしていた方も多いと思いますよ。

…って、もちろんネタ的な意味合いでありますが…?(笑)

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第56話 「心に響け!栄斗のシャウト!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」 感想

2013.04.28(Sun)
いよいよ紫龍さんが開口される時でありました。

おお、喋った、本当に喋った。

って、以外にあっさりとお喋りになられておりましたな。

とにかく聖闘士の闘いに終わりはないのでございました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第55話 「かけがえのないもの!目覚めよ、龍!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第54話 「勇気を力に!聖衣よ、生まれ変われ!」 感想

2013.04.21(Sun)
新章もようやくユナさんのターンが回ってきました。

それを千日戦争の思いで待っておりました。

そして舞台はジャミールであります。

蒼摩とユナも新生聖衣を装着する時がやってまいりました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第54話 「勇気を力に!聖衣よ、生まれ変われ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第53話 「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」 感想

2013.04.15(Mon)
新生聖衣編になっての2話目ですが、

聖闘士の総本山サンクチュアリに向かう光牙でありました。

一方その頃の星矢は自虐に走っておりました。

しかし沙織さんは見るからにやつれておりましたな。

どんどんパラスに奪われているようであります。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第53話 「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第52話 「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」 感想

2013.04.08(Mon)
聖闘士星矢Ωは新章が始まりました。

新生聖衣編でありますね。

今度は女神パラスというのが降臨したようであります。

黄金の短剣とかも出てきましたな。

とまあ、新章は結構シリアスそうな感じから始まりました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第52話 「新たな聖衣!翔べ、新生ペガサス!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」 感想

2013.03.31(Sun)
いよいよアプスと光牙の一騎打ちとなりました。

今回はオープニングでこれまでの活躍も振り返っておりました。

まさに最終決戦モードでありました。

闇の神VS光の牙であります。…よく来た少年…。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第51話 「輝け光牙!光と闇の最終決戦!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第50話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 感想

2013.03.24(Sun)
闇の神アプスを目の前にして、最後の一人となったユナでありました。

さあ、ふたたび星矢さんの登場ですね。

伝説の聖闘士が若き聖闘士の大ピンチに復活であります。

しかし考えてみれば、これで星矢さんも結構な年齢になっているはずですよ。

現実的にアラサーかアラフォーか、そこら辺の年齢ではあるのでしょうなあ…?

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第50話 「星矢に届け!若き聖闘士達の願い!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第49話 「闇の支配者!アプスの恐怖!」 感想

2013.03.17(Sun)
アプス 魔天馬光牙最後の闘いが始まっております。

さあ、エデンがアプスに乗っ取られた器の光牙の前に立ちはだかりました。

オリオン星座のエデンなら何とかしてくれる!…と思いたい!!

しかしアプスさんは凶悪な面構えが不幸そうであります。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第49話 「闇の支配者!アプスの恐怖!」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第48話 「友よ集え!光牙のみなぎる小宇宙!」 感想

2013.03.10(Sun)
ついに地球の小宇宙が火星に…でありまして。

光牙の体にはマルスのギャラクシー滅入るの…ってメイルだった。

ギャラクシーメイル、ギャラクシー滅入る。

とにかく地球も光牙もヤバかったのでありました。

そして、アモールさんはお目覚め下さいアプス様…でありました。

TVアニメ 聖闘士星矢Ω 第48話 「友よ集え!光牙のみなぎる小宇宙!」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>