空色ホーム > 七人の敵がいる!

七人の敵がいる!

  1. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 最終回 「七人の敵がいる!されど…… ママたちの闘いは終わらない!」 感想
  2. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第64話 「会長様は敵である PTAなんていらない!?」 感想
  3. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第63話 「会長様は敵である なり手がいない!」 感想
  4. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第62話 「我が子だって敵になる 闘うママはひとりじゃない!」 感想
  5. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第61話 「我が子だって敵になる ウソのママじゃない!」 感想
  6. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第60話 「結局、自分が敵である 代わりじゃない!」 感想
  7. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第59話 「結局、自分が敵である つながりがない!」 感想
  8. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第58話 「子供だって敵になる かわいそうじゃない!」 感想
  9. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第57話 「子供だって敵になる 子供に罪はない!」 感想
  10. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第56話 「友情だって敵になる 逃げ出さない!」 感想
  11. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第55話 「友情だって敵になる らしくない!」 感想
  12. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第54話 「人は追い詰められると敵になる いい教師じゃない!」 感想
  13. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第53話 「先生だって敵になる 邪魔しない!」 感想
  14. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第52話 「先生だって敵になる 荒立てない!」 感想
  15. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第51話 「女の嫉妬は敵になる 疑わない!」 感想
  16. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第50話 「男のプライドは敵である 同情じゃない!」 感想
  17. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第49話 「男のプライドは敵である 分かりたくない!」 感想
  18. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第48話 「過去から敵がやってくる 逃げられない!?」 感想
  19. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第47話 「過去から敵がやってくる 権利がない!?」 感想
  20. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第46話 「男のプライドは敵である 学芸会、行けない?」 感想
  21. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第45話 「男のプライドは敵である 必要じゃない!?」 感想
  22. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第44話 「セレブ主婦にも敵がいる 離さない!」 感想
  23. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第43話 「セレブ主婦にも敵がいる 信頼じゃない!」 感想
  24. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第42話 「セレブ主婦にも敵がいる 気のせいじゃない!」 感想
  25. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第41話 「ウワサは女の敵である 強がらない!」 感想
  26. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第40話 「ウワサは女の敵である おせっかいじゃない!」 感想
  27. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第39話 「ウワサは女の敵である カベを作らない!」 感想
  28. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第38話 「ウワサは女の敵である 困らせない!」 感想
  29. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第37話 「ウワサは女の敵である ウワサに負けない!」 感想
  30. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第36話 「ウワサは女の敵である 子供の為じゃない!」 感想
  31. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第35話 「長老だって敵になる 最後じゃない!」 感想
  32. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第34話 「長老だって敵になる 燃えつきない!」 感想
  33. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第33話 「長老だって敵になる 我儘じゃない!」 感想
  34. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第32話 「長老だって敵になる 義務じゃない!」 感想
  35. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第31話 「義母義家族は敵である 他人事じゃない!」 感想
  36. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第30話 「義母義家族は敵である 遠慮しない!」 感想
  37. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第29話 「義母義家族は敵である 不満が言えない!」 感想
  38. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第28話 「義母義家族は敵である うまくいかない!」 感想
  39. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第27話 「義母義家族は敵である 気付かない!」 感想
  40. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第26話 「夢だって敵になる ひとりじゃない!」 感想
  41. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第24話・第25話の感想
  42. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第21話・第22話・第23話の感想
  43. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第19話・第20話の感想
  44. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第16話・第17話・第18話の感想
  45. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第14話・第15話の感想
  46. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第11話・第12話・第13話の感想
  47. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第10話 「自治会にも敵がいる 逃げたくない!」 感想
  48. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第9話 「自治会にも敵がいる 任せられない!」 感想
  49. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第8話 「当然、夫も敵である 承諾できない!」 感想
  50. TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第7話 「やっぱり女は敵である 我慢できない!」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 最終回 「七人の敵がいる!されど…… ママたちの闘いは終わらない!」 感想

2012.06.30(Sat)
いよいよ最終回であります。七人の敵がいる!

まずは陽子さんにムラコからの挑戦でありました。

何やら美談な方向になってきましたな。すべては子供たちの為なのでありました。

無償であります。大体どっから金が来ると思っている。

しかし追い詰めていきますね、さすがはデビル陽子さん。

さあ、上条会長が手伝いますと申し出てこられました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 最終回 「七人の敵がいる!されど…… ママたちの闘いは終わらない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第64話 「会長様は敵である PTAなんていらない!?」 感想

2012.06.30(Sat)
子供達のことを置いて会長様は去っていかれました。

しかしドラマでも謝罪、リアルでも謝罪、なんという不幸ショウか。

上条会長も消えてしまったようです。

携帯も電話も繋がらない!どうしたものやらPTA!?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第64話 「会長様は敵である PTAなんていらない!?」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第63話 「会長様は敵である なり手がいない!」 感想

2012.06.27(Wed)
いよいよ上条会長編ですね。

個人情報を勝手に入手していた事がPTAで知られてしまうのでした。

陽子さんは破棄してとの例のファイルをどう見るか?

しかし会長一人でよく調べたものですよね。

実は隠れた仲間がいるのではないでしょうか?w

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第63話 「会長様は敵である なり手がいない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第62話 「我が子だって敵になる 闘うママはひとりじゃない!」 感想

2012.06.27(Wed)
しかし陽子さんもフランスに行くんですかね?

この終盤でそれをやるか、思い切った山が出てきましたな。

もう少しやりようはあったと思いますが、ドラマらしいっていえばドラマらしいのか。

陽介もママがフランスに行くことで更なる追い打ち大ショックでありました。

ママなんか大嫌いだ!…陽介の描く絵も真っ黒でありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第62話 「我が子だって敵になる 闘うママはひとりじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第61話 「我が子だって敵になる ウソのママじゃない!」 感想

2012.06.27(Wed)
消えた陽介、そしてシンジ君であります。

陽子さんは嫌な予感がしておりました。

バイバイシンジでありました。

陽介とシンジ君は家出をしたのであります。

二人を懸命に探す家族の方々でございました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第61話 「我が子だって敵になる ウソのママじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第60話 「結局、自分が敵である 代わりじゃない!」 感想

2012.06.23(Sat)
家を追い出された陽子さんであります。

ずぶ濡れ陽子さんを見て、上条会長さんどうしますこの人?

二人分の人生を生きる。

日向さんだけの分じゃなく、自分自身のことについて、

陽子さんは自分の答えを出せるでしょうか?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第60話 「結局、自分が敵である 代わりじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第59話 「結局、自分が敵である つながりがない!」 感想

2012.06.23(Sat)
思いもかけないところから、陽子さんも一気にクライマックスか。

陽介も母親のことをシンジ君から聞かされ、

あのような嘘のママだからなの?…発言でありました。

今回はシリアスモードですね。

これから山田一家はどうなってしまうのでしょうか?

嗚呼、メモからモメモメってくモーメントでございました…。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第59話 「結局、自分が敵である つながりがない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第58話 「子供だって敵になる かわいそうじゃない!」 感想

2012.06.23(Sat)
可哀想可哀想って自虐史観に通じるものもありますが、

陽介くんはあれだけ愛されてるんだから可哀想なわけがないのであります。

陽介くんは愛されております。だから嫉妬されてしまうのです。

とまあ、泥棒ネコ発言も笑わせてくれますが、野口の妻もどんどん逝かれてきましたね。

これから毎日会社に来るそうで、そんなの営業妨害じゃないか?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第58話 「子供だって敵になる かわいそうじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第57話 「子供だって敵になる 子供に罪はない!」 感想

2012.06.19(Tue)
さあて、陽介がピンチでありましたね。

野口の妻の子供は仲間を作りたいようであります。

どうも陽介を引きずり込もうとしておりますね。

そして野口の妻はストーカー行為が増しておりました。

ていうか物陰から見てるのやめてくれないか?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第57話 「子供だって敵になる 子供に罪はない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第56話 「友情だって敵になる 逃げ出さない!」 感想

2012.06.19(Tue)
野口の妻と陽子さんが対立しました。

ぬいぐるみにセクハラにと問題多発のピーテーエーであります。

りえさんも騙されて泣くしかなさそうだ。

問題を大きくしたのはりえさんでしょう?…と野口の妻は言ったのでございます。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第56話 「友情だって敵になる 逃げ出さない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第55話 「友情だって敵になる らしくない!」 感想

2012.06.15(Fri)
若林先生がセクハラ容疑で大変でありました。

陽子さんと会長は若林先生が何かを隠していると察せられました。

まずは野口の妻に聞くのが真実への道であります。

しかし陽子さんは野口の旦那に気を遣って聞き出せないのでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第55話 「友情だって敵になる らしくない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第54話 「人は追い詰められると敵になる いい教師じゃない!」 感想

2012.06.14(Thu)
陽子さんも野口の妻に我が子を預けるか。

何も知らぬとは罪なものであります。

アッポーアッポーでございます。バナーナバナーナ。

チェリーが危ういチェリーが危うい。オーレンジオーレンジ。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第54話 「人は追い詰められると敵になる いい教師じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第53話 「先生だって敵になる 邪魔しない!」 感想

2012.06.13(Wed)
ムラコさんもやらなくては変われません。

やるのです!やるしかないのであります!!

ええい!やっておしまいムラコさん!!

とまあ、ムラコさんが…その気、やる気、気合い十分!!

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第53話 「先生だって敵になる 邪魔しない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第52話 「先生だって敵になる 荒立てない!」 感想

2012.06.12(Tue)
さて、陽子さんちに村辺さんちに葉山さんちに野口さんちに上条さんちに…と。

これも数々の問題が繰り広げられておりました。

そして今度は先生でありますよ。たしかに先生も大変でございました。

とまあ、事を大きく荒立てていくと、また色々な言論が飛び交っていくのでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第52話 「先生だって敵になる 荒立てない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第51話 「女の嫉妬は敵になる 疑わない!」 感想

2012.06.12(Tue)
いよいよ野口の妻が炸裂しそうですね。

ターゲットは村辺さんか。これを一体どうしたものやら。

そして葉山さんちのえみりーちゃんもパパにバザーに来て欲しいとお願いしておりました。

なかなか薄幸な演技にせつないせつないのう…。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第51話 「女の嫉妬は敵になる 疑わない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第50話 「男のプライドは敵である 同情じゃない!」 感想

2012.06.08(Fri)
会長!これは決定事項です!!

とまあ、親父会inバザーでありました。

そして陽子さんを監視する野口の妻の行動は?

んで、葉山の旦那は離婚届を酒の肴に考え込んでおられました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第50話 「男のプライドは敵である 同情じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第49話 「男のプライドは敵である 分かりたくない!」 感想

2012.06.08(Fri)
村辺さんちの旦那も逆ギレで怒鳴り散らすのでありました。

厄介なやつです。そこらじゅうにいるであろうマイナス思考の旦那であります。

こういうのドラマでどんどんやったらいいですよね。

するとそれがどんだけ醜いのか見えてしまいますから。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第49話 「男のプライドは敵である 分かりたくない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第48話 「過去から敵がやってくる 逃げられない!?」 感想

2012.06.08(Fri)
このドラマも第48話となりましたね。

そしてまどかさんはいつものお店で働く事になりました。

ママさんセレブの料理でありますので人気を呼んでいたようです。

まどかさんも張り切って頑張っておられましたので心配はご無用よ!

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第48話 「過去から敵がやってくる 逃げられない!?」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第47話 「過去から敵がやってくる 権利がない!?」 感想

2012.06.05(Tue)
とまあ、まどかさんも離婚するにも問題がありました。

そして上条会長さんの過去が…ついにッ!?

という訳で親権と権利で構成してるようであります。

会長さんの娘さんもひなたさんと同じ病気だったようです。

生まれながらに心臓が弱かったのでありますね。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第47話 「過去から敵がやってくる 権利がない!?」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第46話 「男のプライドは敵である 学芸会、行けない?」 感想

2012.06.05(Tue)
まどかさんも葉山家を出ます宣言。

娘とおなかの中の子供を…って旦那はどうする?

そして村辺さんちでも…旦那どうする?

上条会長も悲しみトラウマに囚われておられました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第46話 「男のプライドは敵である 学芸会、行けない?」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第45話 「男のプライドは敵である 必要じゃない!?」 感想

2012.06.01(Fri)
上条会長にも暗い過去がありました。

大体は想像できますが、痛々しい過去があったのでございます。

そして今は入院中の会長に代わって、陽子さんが会長活動。

さあ、渦中のまどかさんちでいろいろと巻き起こるのでありました。

えみりーちゃんの朝ごはんを見てるとひもじいお~…。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第45話 「男のプライドは敵である 必要じゃない!?」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第44話 「セレブ主婦にも敵がいる 離さない!」 感想

2012.06.01(Fri)
上条会長も刺されてしまいましたが。

えみりーちゃん、何ということを。

葉山家もボロボロですね、大分深い傷のようです。

って葉山の旦那は口止め料ときたもんだ。

世間体を気にして葉山の旦那はエスカレートしておりました。

そしてまどかさんは離婚届を突きつけるのでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第44話 「セレブ主婦にも敵がいる 離さない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第43話 「セレブ主婦にも敵がいる 信頼じゃない!」 感想

2012.05.30(Wed)
まどかさんは葉山家を出て行ってしまいました。

るーるーるる~、るーるーるる~…。

そして陽子さんは職場で職務を果たしてないと言われてしまいます。

とある部下からの信頼が低下しておりました。荒れてる時には荒れるものであります。

しかしオカマちゃんも好感度上げてきますなあ~っ。w

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第43話 「セレブ主婦にも敵がいる 信頼じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第42話 「セレブ主婦にも敵がいる 気のせいじゃない!」 感想

2012.05.30(Wed)
妊娠したまどかさんに代わって陽子さんが学級委員長に。

PTAのママさんいいんちょ陽子さん。

会長も見事な台詞で陽子さんを一笑に…ハハ。(笑)

ていうか煽るの上手いですなあ。さすがはサタンでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第42話 「セレブ主婦にも敵がいる 気のせいじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第41話 「ウワサは女の敵である 強がらない!」 感想

2012.05.30(Wed)
陽子さんが犯罪に手を染めました!?

とまあデビルは子供達を誘拐して魔女の本心を引き出そうってやつですが。

母のウワ騒ぎですね。母親のウワサと騒ぎでウワ騒ぎ。

そして魔女は子供に冷たい台詞を放って走り去って行ったのでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第41話 「ウワサは女の敵である 強がらない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第40話 「ウワサは女の敵である おせっかいじゃない!」 感想

2012.05.25(Fri)
膿は早めに出さないと手遅れになります。

しかし陽子さんの懇願はともかく、ニュースでは例の生活保護の件がありました。

それこそママさん方のドラマですから、これもそれなりに関わりはあるでしょう。

ていうか、このドラマって生活保護のエピソードは…?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第40話 「ウワサは女の敵である おせっかいじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第39話 「ウワサは女の敵である カベを作らない!」 感想

2012.05.25(Fri)
カベを作らない!

とまあカベばかりの陽子さんの前でありますが、なんせベガまでおりますからねえ?

ベガ!サイコクラッシャー!?

それで面倒なことばかり起こっている陽子さんの周りにはオバケまで現れたのでありました。

今度は学校でお泊り会に肝試し!

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第39話 「ウワサは女の敵である カベを作らない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第38話 「ウワサは女の敵である 困らせない!」 感想

2012.05.23(Wed)
葉山家ではピアノの件で一悶着ありました。

露骨なまでに体面や面子や体裁を気にする葉山の旦那でございます。

これはウワサにはそれだけ力があるという事でもありました。

悪く使えばマイナス面に陥れる場合が、

そして良く使えばプラス面に導ける場合もあるのでしょう。

さあ、今回のドラマの場合は…ウワッシャー!!?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第38話 「ウワサは女の敵である 困らせない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第37話 「ウワサは女の敵である ウワサに負けない!」 感想

2012.05.23(Wed)
今回は陽介くんが孤立しないかと不安な陽子さんであります。

そして葉山家ではまどかさんも辛い立場に立たされておりました。

ていうか葉山の旦那は視野が狭すぎる議員のようであります。

こういうのがいるから、きっと悪質な法案とかで…ガハッ!?

子供の件にしろ、葉山家の件にしろ、あんまり見てていい気がしないですね。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第37話 「ウワサは女の敵である ウワサに負けない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第36話 「ウワサは女の敵である 子供の為じゃない!」 感想

2012.05.23(Wed)
夏祭りはひとまず終わりました。

しかし葉山まどかさんの心境は荒んでいたのでございます。

それを会長さんは物陰から見つめておりました。

ある意味ではニュアンスの問題でしょうね。

それこそ「子供の為じゃない!」というのには二通りのニュアンスがあるのですよ。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第36話 「ウワサは女の敵である 子供の為じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第35話 「長老だって敵になる 最後じゃない!」 感想

2012.05.18(Fri)
花火を息子に見せてやるんだ。

しかし夏祭りは中止となるのでしょうか?

それは来年に打ち上げましょうという応援でありましたね。

ああ、そういうことですか、なるほどねえ。

これって春ちゃんという花火が待っているということですか~っ?w

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第35話 「長老だって敵になる 最後じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第34話 「長老だって敵になる 燃えつきない!」 感想

2012.05.18(Fri)
燃えつきない!…って、あのじーちゃんも本当に死ぬかどうかも怪しいもんですが?

しかし遺産を全部春ちゃんに渡すって…大丈夫かあのじーちゃん?

片岡のじーちゃん、なかなか思いきったお方のようでありました。

にしても、遺産の話はちょっとおかしい気がしましたけど。

におう、においますね…春ちゃん?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第34話 「長老だって敵になる 燃えつきない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第33話 「長老だって敵になる 我儘じゃない!」 感想

2012.05.16(Wed)
我儘じゃない!我がママじゃない!?

とまあ、ママも楽しめる夏祭りに向かって陽子さんとまどかさんも順調にやっていたのですが。

しかし問題が発生しました…じいちゃんは花火を打ち上げたいんだ!

そっこそやれやれですね。

そして会長さんは言うのでした。

陽子さんは自分のプランを否定されてあーたらどーたら…と。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第33話 「長老だって敵になる 我儘じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第32話 「長老だって敵になる 義務じゃない!」 感想

2012.05.16(Wed)
今度は長老が敵になるのか。

義務じゃない!

そういや世の中には大いに教訓のある言葉もございますしね。

老害死すべし!

とまあ、巷の無害でお優しい方々は別として、

政界のあくどい老害にはとっとと引っ込んでもらいたいものであります。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第32話 「長老だって敵になる 義務じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第31話 「義母義家族は敵である 他人事じゃない!」 感想

2012.05.16(Wed)
他人事じゃない!

とまあ、相変わらずに陽子さんも大変なのでありました。

なちゅ祭りが始まろうとしております。

会長さんも強く当たることを率直に言ってくるのでありました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第31話 「義母義家族は敵である 他人事じゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第30話 「義母義家族は敵である 遠慮しない!」 感想

2012.05.11(Fri)
夏祭りに向けて話は動いておりました。

お義母さんも嘘ついてた割には開き直ったようです。

んで、お義母さんもぶちまけておりました。

こりゃボケが入ると金とかうるさそうなお義母さんでございました。

陽子さん、これくらいまだ序の口ですよ?

今の内に笑い飛ばせるくらいの余裕を身に付けておかなければ…?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第30話 「義母義家族は敵である 遠慮しない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第29話 「義母義家族は敵である 不満が言えない!」 感想

2012.05.10(Thu)
おかあさんが怪我したのよ!

とまあ、義家族もいろいろとアレですが。

あの義母さんの怪我は嘘っぽいフラグもありますねえ?

そして職場でもボスメスゴリラが騒いでおりました。

しかし自分はあの手の読者プレゼントって…嫌いじゃないですよ?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第29話 「義母義家族は敵である 不満が言えない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第28話 「義母義家族は敵である うまくいかない!」 感想

2012.05.10(Thu)
しかし、このドラマも半分くらいは来ているのでありましょう?

んで、ミセス・パーフェク子さんがまた何かやらかしそうな気配であります。

そして仕事場でも付録を付ける付けないで揉めておりました。

ちなみにおれの場合は付録は付けた方が…イイナ?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第28話 「義母義家族は敵である うまくいかない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第27話 「義母義家族は敵である 気付かない!」 感想

2012.05.08(Tue)
次から次へと敵も見つかるようですが、

それって見方を変えると味方が見つかってもいるようで。

これもやり方によってはそうなることができるようだ。

んで、正解はそれぞれの中にしかないと会長が仰いました。

会長は自分が決めたことに後悔などしたことが無いとも仰りました。

イメージアーップですね、また大晦日にでっかい衣装を着てもらわにゃなりません?

ていうか、でないと紅白って…ねえ?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第27話 「義母義家族は敵である 気付かない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第26話 「夢だって敵になる ひとりじゃない!」 感想

2012.05.08(Tue)
では、そろそろ各話ごとに戻しまして…。

陽子さんも不審者の件でパトロールを続けましょうと。

こうして抑止力の話が出てまいりましたね。

抑止力であります。継続する事でそれが生まれるのだと。

陽子さんも仕事を辞める覚悟の上でPTA活動に唸りをあげる!

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第26話 「夢だって敵になる ひとりじゃない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第24話・第25話の感想

2012.05.08(Tue)
とまあ、お疲れが溜まってきた陽子さんでありました。

思わず気弱にもなりますが、それくらい参ってもいるようです。

人間は精神のバランスが崩れるとコロッといきますからね。

もっとみんなに甘えてもいいのですが、それが簡単に出来ればどんなにラクか。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第24話・第25話の感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第21話・第22話・第23話の感想

2012.05.04(Fri)
会長のことを見直していた陽子さん。

しかし会長は冷たく突き放すのであります。

陽子さんの秘密についても握っておりました。

そして仕事か子供かどちらかを選べと突き付けてくる会長さんであります。

あなたはお子さんを悲しませたことが無いと言い切れますか?

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第21話・第22話・第23話の感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第19話・第20話の感想

2012.04.27(Fri)
メガネセレブはパートの件で似非セレブだとバレました。

しかしリストラやらパートやら、一体それの何が後ろめたいって言うんでしょうか?

別に毎日をそのように生活していられるんだから、

それで胸とか張らなくてもいいけど、それは何も後ろめたいとか思う必要もない。

ただそんなのに甘えてラクをしてていいと同じにはならない。

やることはやってラクしてるのはありですけど。

だからパートとかハケンってのは、ちゃんと時間を区切ってさ?

んで、あとは正社員にやらせておけばいいんじゃね?

だって給料が違うんですから、それって当然じゃね?

金もらってるやつは、それ相応の働きをしてこそ、労働賛歌ってやつなんですよ?(マテ(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第19話・第20話の感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第16話・第17話・第18話の感想

2012.04.25(Wed)
PTAに男親がいないのはおかしいと思うんです…と。

そして男親を強制参加させようとする陽子さんでありました。

しかし会長は「強制」という言葉を失くせとおっしゃる。

つまり失くせばオッケーのようだ。

それって官僚の書く文章みたいなやつですかね?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第16話・第17話・第18話の感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第14話・第15話の感想

2012.04.20(Fri)
ここからは引きこもりのママさんを引っ張り出すのと。

陽子さんに子供がいるというのがいよいよバレてしまうのと。

問題更に問題問題と、これも問題の連鎖とも言えますね。

しかし、こうして一見は芝居がかっててあんまり現実味がないように見えても、

これってそういうのがマジで起こった時に少しは落ち着いて物事を見れる耐性ともなりそうだ。

そして話もいよいよ男親の方にも向かっていくようですし。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第14話・第15話の感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第11話・第12話・第13話の感想

2012.04.20(Fri)
TVドラマ、七人の敵がいる!、ママたちのPTA奮闘記。

今回からは視聴感想文も一週間に二回モードでザクザクいきましょう。

さすがに月曜日から金曜日までやってる週5の昼ドラですからなあ。

あんまりこればかりに記事が偏るのは好ましくない。(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第11話・第12話・第13話の感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第10話 「自治会にも敵がいる 逃げたくない!」 感想

2012.04.14(Sat)
村辺さんが下手にやる気出すから余計にややこしくなるPTA。

そして陽子さんも一人で何でも背負い込もうとして、

こりゃもう自分で気付かなきゃ、この調子でずっと大変そうだ。

んで、見てる方からすれば主婦にも色々な事情があったのでごぜえました。

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第10話 「自治会にも敵がいる 逃げたくない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第9話 「自治会にも敵がいる 任せられない!」 感想

2012.04.14(Sat)
しかし、このドラマもマンネリ化してきましたね。

敵作っては作ってはでパターンも同じようですし。

もっと昼ドラみたいにドロドロしてもらわにゃものたりぬ。

んで、みんなみ~んな敵でありました。

こりゃ今に団塊世代もみんな敵だとか笑わせてくれるかもしれな…ヒ~ッ?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第9話 「自治会にも敵がいる 任せられない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第8話 「当然、夫も敵である 承諾できない!」 感想

2012.04.12(Thu)
さあ、やってきました事業仕分け。

しかし、こんな学校は嫌だありえないという視聴者も多いようなドラマですが?

ていうか、PTAって何様のつもりなんだろうかッ!?

荒れるぜぇ、荒れるぜぇ、どんどん荒れるぜェ…?(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第8話 「当然、夫も敵である 承諾できない!」 感想…ノソラを読む

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第7話 「やっぱり女は敵である 我慢できない!」 感想

2012.04.10(Tue)
しかし、まるでR4さんの学校仕分けでも見てるような感じになってきましたが。

この学校は大丈夫なのか、おいおいヤバクね?

ていうか、あまり子供の気配が感じられない小学校がママさん倶楽部?

とまあ、ママさんたちによって支配されているどっかの小学校でございました。(笑)

TVドラマ 七人の敵がいる! ~ママたちのPTA奮闘記~ 第7話 「やっぱり女は敵である 我慢できない!」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>