空色ホーム > 天保異聞 妖奇士

天保異聞 妖奇士

  1. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 幕間(まくあい)「ヒトハアヤシ」 感想
  2. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」 感想
  3. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十三「印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)」 感想
  4. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十二「帰ってこないヨッパライ」 感想
  5. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ(せいやにはつ)」 感想
  6. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)」 感想
  7. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓(さんにんゆきあつ)」 感想
  8. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)」 感想
  9. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十七「幽世(かくりよ)」 感想
  10. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十六「機の民(きのたみ)」 感想
  11. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)」 感想
  12. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞(こちょうまい)」 感想
  13. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」 感想
  14. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第十一話と第十二話の感想
  15. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第九話と第十話の感想
  16. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第七話と第八話の感想
  17. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第五話と第六話の感想
  18. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第三話と第四話の感想
  19. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第一話と第二話の感想
  20. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想まとめ
  21. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想後編 「肉?」
  22. TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想前編 「時代劇?」
  23. 天保異聞 妖奇士 説零

| 空色ホームへ |

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 幕間(まくあい)「ヒトハアヤシ」 感想

2012.05.07(Mon)
ついに幕間まできました。

おそらくよっぽどこの作品が好きな人以外は、

これが最終話なんだと思います。

けど、おれとしてはなかなか愉快に見られたアニメだったと思います。

肉も美味しそうで、何度くらい食事時に嫌な気分になったことか…?(笑)

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 幕間(まくあい)「ヒトハアヤシ」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」 感想

2012.05.07(Mon)
アトルの精神が崩壊しちゃって。これはどうなるんだろう。

今、妖夷が生まれる瞬間を人は目にした。

アトルが作ってしまった。

狂斎も必死にアトルを引き戻そうとしますが…?

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十四「後南朝幻想(ごなんちょうげんそう)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十三「印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)」 感想

2012.05.07(Mon)
さあアトルちゃん!夢の中でゾンビいっぱいだよ!?

彼女も何か考えることがあるみたいだ。

でも、その夢の中で見たことが現実となって起こるみたい。

けど、長いし読みにくいし難しい…って三拍子揃ったサブタイトルだな?(笑)

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十三「印旛沼古堀筋御普請(いんばぬまふるほりすじごふしん)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十二「帰ってこないヨッパライ」 感想

2012.05.07(Mon)
このタイトルを見たところでは、ヨッパライのお話だと思うのですが。

酒とつまみって感じなんでしょうか?

にしても血色の良いほっぺたの女の子と赤ちゃんがいました。

…今回の妖夷は水道の中に潜んでいる…。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十二「帰ってこないヨッパライ」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ(せいやにはつ)」 感想

2012.05.07(Mon)
今回はさーちゃんが化粧する話でした。えっらい厚化粧を。(笑)

あの仮面の人。いきなり捕物が始まりました。

また得体の知れないものが出てきました。

あれも妖夷になるのかな。あの仮面の人は何者なんだろう。

…妖夷を生み出す仮面の男達…。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十一「星夜に果つ(せいやにはつ)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)」 感想

2012.05.06(Sun)
この作品は独特の話になってきて味のある。

また不思議な異界を見せてくれます。

お侍さんが女性を口説こうとしてました。

そこにちびっ子が登場。如意棒をぶんぶん振り回します。

あの妖夷も何なんだろうね。刀を食べてしまうのですが。

狂斎はそれに興味津々でした。流石は謎を追いかける人です。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説二十「不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓(さんにんゆきあつ)」 感想

2012.05.06(Sun)
エドゲンはまたトコロテンを売ってる。

そういえばトコロテンって黒蜜とかで食べると美味。

普通に酸っぱい酢でもいいんだけど。

稀にマヨネーズとかって人がいるらしいんですが…どうなんでしょう?(笑)

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十九「三人往壓(さんにんゆきあつ)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)」 感想

2012.05.06(Sun)
言葉だけじゃ伝わらないものを、一番伝えたいのはなぜ?

十二分に肉を喰らうのは伝わってきます。

今回は前回の続きから。

とりあえずスナイパーは捕まってご用です。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十八「漂泊者の楽園(ひょうはくしゃのらくえん)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十七「幽世(かくりよ)」 感想

2012.05.06(Sun)
前回の最後はあの妖夷が出てきて。

って、さーちゃんはあんな技も使えたんだな。

駒回しと呼んであげよう。

けどエドゲンは、そんなの確かめるまでもなく妖夷だと思うんですが?

ていうか、なんか焼肉食べたくなってきた…レアで。w

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十七「幽世(かくりよ)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十六「機の民(きのたみ)」 感想

2012.05.06(Sun)
にしても、OP最初でのゆっきーの顔のこと。

あの困ったさんの様な表情は故意にしてるんだろうな?

きっと言葉だけじゃ伝わらない重みを出すために。

そうとしか思えない。違ったら違ったでいいんですが。

そして今回は待ちに待った?アビ狂乱の活躍…なるか?(笑)

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十六「機の民(きのたみ)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)」 感想

2012.05.06(Sun)
アトルが探されてる。あの悪いオジサン達に。

狂斎はそれを助けようとして、ゆっきーに言った。

「無事救えたら、あの女は…お馬は俺のものだ」

その言葉を聞いてゆっきーは燃え上がるか?

…いや、彼ってば冷めてるからさ…。w

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十五「羅生門河岸の女(らしょうもんがしのおんな)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞(こちょうまい)」 感想

2012.05.06(Sun)
吉原はそういうコトする場所です。しきたりとか細かいんです。

火付盗賊改が出ました。鬼平さんはいるのか?

やっぱOPはカッコイイかな。最近は物語も面白くなってきたし。

意外と化けるアニメです。さすが妖怪ものアニメです。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十四「胡蝶舞(こちょうまい)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」 感想

2012.05.06(Sun)
いきなり龍がババーン!!

もしかして冒頭の方だけは年代が相当に経っちゃいました?

キラキラおめめのオヂサマまた登場。

それとOPが変わった。なんか映画みたいでカッコイイ。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 説十三「地獄極楽風聞書(じごくごくらくふうぶんがき)」 感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第十一話と第十二話の感想

2012.05.04(Fri)
この番組がどう転ぶかに興味があるのですが。

つまりBLに行くのかどうなのか?

って、ナニを二人で怪談話して楽しんでいるのですかねえ?

さあ、気色悪い妖夷が出てきました。

もちろんアレも食べるんだろうぜ…むしゃらむしゃら?

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第十一話と第十二話の感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第九話と第十話の感想

2012.05.04(Fri)
でも、この作品って大半の人がついていけないような?

あの狐も高笑いです。あーっはっはは…はあ?

で、アビはなんか勇ましい漁師に見えておりました。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第九話と第十話の感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第七話と第八話の感想

2012.05.04(Fri)
前回から盛り上ってきた…と思いたい妖奇士です。

アトルちゃんを生贄にしようとする怖い顔の人たち。

それを止めて別の方法を探そうとする往壓。

第7話はそんな感じのあらすじだったかと思われました。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第七話と第八話の感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第五話と第六話の感想

2012.05.04(Fri)
ゆっきーはマサカリ振るって飛び跳ねる~♪

あれは使徒か、あれってどう見てもそれっぽいな。

消えちゃうトコとか。ブクブク~って。

しかもお馬さんがあれ食べちゃってるよ。

うっわ~、ちょい気味悪い。

んで、アトルちゃんに優しいゆっきーです。

でも、さーちゃん(宰蔵)とは殆ど…ねえ?w

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第五話と第六話の感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第三話と第四話の感想

2012.05.04(Fri)
げえっ、あれって美味しいんだ?ぎょぎょっ、食べる気はしないけどなあ…?

いつかの焼き魚なら食べてみたいけど。魚の串焼き美味そう。

奇士には秘密基地があった。

変わった場所です。そこで毎回あれを食べているようだ。

あれはちょっと引きました。興味はあるけどな。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第三話と第四話の感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第一話と第二話の感想

2012.05.04(Fri)
ちょっと変わった雰囲気でしたが。

なんか久々に和服を見ました。それとオヤジの尻。

これは珍しい作品かな。思うんだけど漢字が多くって変換がムズいようだ。

「妖夷/ようい」とか「漢神/あやがみ」とか。

そんなの読めないし書けないって。こうしてアニメは設定に凝っておりそう。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 第一話と第二話の感想…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想まとめ

2012.05.04(Fri)

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想後編 「肉?」

2007.05.31(Thu)
でも、この作品自体は内容にも興味深い部分があって、

べつに悪くもなかったんですよ。

なのに、どうにもこうにも中盤頃からは打ち切り話が出てきたりして・・・はぁ。

思うんですが、そういう話って放送中のアニメにとってはマイナスイメージにしかなりませんよね。

じゃあなんでそんな話が広まるんだろ。それも自分は不思議でなりません。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想後編 「肉?」…ノソラを読む

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想前編 「時代劇?」

2007.05.31(Thu)
「天保異聞 妖奇士」

この作品は、どうもあの「土6」の時間帯には何処かで合ってないような気もしましたね。

やっぱりあの時間帯はガンダムSEEDかハガレンってイメージもあるじゃないですか。

しかもそうさせたのは放送局自体ですよね?

なのにどうしてこんな異色の作品を持ってきたのかと。

其処にまずは疑問を抱きましたが。

まぁ、新しい風を吹かせたかったのかも知れませんけど。

TVアニメ 天保異聞 妖奇士 感想前編 「時代劇?」…ノソラを読む

天保異聞 妖奇士 説零

2006.10.01(Sun)
「天保異聞 妖奇士 説零」を見てました。

しっかしキャイーンってこの番組に出るのか?(笑)

このアニメは時代劇らしいので見てみようかなと思うんですが。

この土6はとりあえずいつも見てるしさ。

BLOODは途中をすっ飛ばしたのでアレでしたが。

基本的に今はアニマックスで見てますよ。

そういやBLOOD+ COMPLETE BESTが出るんだな。

天保異聞 妖奇士 説零…ノソラを読む
| 空色ホームへ |