空色ホーム > ゴッドイーター バースト

ゴッドイーター バースト

  1. PSP・「ゴッドイーター バースト」 プレイメモ感想やレビュー等のまとめページ
  2. PSP・「GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト)」 感想&レビューっぽい記事
  3. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想ファイナル【2012/06/07】 #ge_burst
  4. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/06/02】 #ge_burst
  5. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/31】 #ge_burst
  6. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/29】 #ge_burst
  7. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/24】 #ge_burst
  8. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/22】 #ge_burst
  9. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/21】 #ge_burst
  10. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/18】 #ge_burst
  11. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/16】 #ge_burst
  12. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/15】 #ge_burst
  13. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/14】 #ge_burst
  14. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/11】 #ge_burst
  15. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/10】 #ge_burst
  16. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/09】 #ge_burst
  17. PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/08】 #ge_burst

| 空色ホームへ |

PSP・「ゴッドイーター バースト」 プレイメモ感想やレビュー等のまとめページ

2012.06.07(Thu)

PSP・「ゴッドイーター バースト」 プレイメモ感想やレビュー等のまとめページ…ノソラを読む

PSP・「GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト)」 感想&レビューっぽい記事

2012.06.07(Thu)
プレイメモ感想をしておりましたが、最近はPSPの「ゴッドイーター バースト」をプレイしておりました。

このゲームは自分がPSPでは初めて買ったUMDディスクですね。

んで、これがすごい面白いゲームでございました。

ビジュアルも綺麗ですし。敵を倒すのも歯応えありますし。仲間は最高ですし。

ミッションも短時間プレイで遊びやすかったと思いましたし。

システムもあまり無駄が無いと思いますので、わりと面倒くさがりな方でもハマれそうなゲームであります。

スマートでオサレでヒートでバーストで下乳で横乳で上乳で、えーっと誤射でアブないカノンは…?w

とまあ、このゲームについて自分の感想を手短にまとめておきました。

PSP・「GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト)」 感想&レビューっぽい記事…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想ファイナル【2012/06/07】 #ge_burst

2012.06.07(Thu)
今回でゴッドイーターバーストのプレイメモ感想としてはファイナルであります。

例の黒いハンニバルを倒して第二のエンディングを迎えました。

しかし、あのハンニバルはさすがに強敵でありました。

倒すのに何回も挑戦しておりましたから。武装強化するだけでも色々しんどかったですわ。

あのリンドウさんの精神世界みたいなところでもアラガミとの戦いが待ち受けておりましたね。

さすがにレンと二人での戦いは厳しい。なんせリンクエイドのチャンスも減ってしまうのですから。

けど、それだけ強い敵とのバトルを味わえますので、

このゴッドイーターバーストは久々に手応えのあるゲームでございました。

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想ファイナル【2012/06/07】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/06/02】 #ge_burst

2012.06.02(Sat)
今はゴッドイーターバーストも難易度9であります。

ここら辺のミッションはアラガミを倒すタイムアタックみたいな感じかな。

そんなに攻略としては難しくないようであります。

…ていうかラクな方だろうな。

だから一つずつ順番にミッションを攻略しておりました。

ある意味では作業であります。

そのようにアラガミ倒しながらガミガミ思っております。(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/06/02】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/31】 #ge_burst

2012.05.31(Thu)
今は難易度8であります。

リンドウさんを探すためにも仄暗い羽とか漆黒の翼を集めていたところです。

そしてリンドウさんがシオちゃんとコミュニケーションしていたのもありましたが。

こうして繋がりはあったのですなあ。

ちなみに仲間からのメールを見てニヤニヤしてしまうゴッドイーターでもありますよ。

色々と笑えるっていうか、何だか親しみ度が窺えて陽気になりますから。(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/31】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/29】 #ge_burst

2012.05.29(Tue)
今は難易度7でヴァジュラが4体も出てくるミッションがありますね。

あれをどうすれば攻略できるかと考えておりましたが。

しかし攻撃も回復も難しくて、あんなのやられっ放しなんですけど~?

久しぶりにスタングレネードを使っておりましたわ。

それでも攻略はもう少し無理そうだ。あれは武装強化してから出直しましょう。

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/29】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/24】 #ge_burst

2012.05.24(Thu)
難易度7に突入であります。新展開が始まっておりますね。

このゲームは難易度6であらかた終わったのかと思っていたら、

それを軽く上回っていかれました。

ていうか新キャラも出るし新種のアラガミも出てくるし。

あのハンニバルは強力でした。炎のバーストロンドって感じでした。

つまりゴッドイーターはここからがバーストってことか…おれワクワクしてくっぞ!!

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/24】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/22】 #ge_burst

2012.05.22(Tue)
今は難易度6を全攻略しました。ここで一度エンディングを迎えたようです。

しかしアニメムービーも流れましたが、あの流れは感動のストーリーでした。

あのソーマが喰らうところで、自分はちょっと泣きそうになりましたから。

シオちゃんについては心にぽっかりとした喪失感があります。

だけど月にはいるんだよな。あのエンディング描写だと。

それでも月に一人きりなんだよな…自分はこういうストーリーには弱いですね。

シオちゃんも人間に近づいた分だけ、きっと孤独を知ることになるんだろうとか考えたらさ…。

とにかく感動的な一つ目のエンディングでありました。

そして難易度7へと続いているので、まだこのゲームにも先があるようでございます。

それにすでにゴッドイーター2は制作されておりますからね。

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/22】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/21】 #ge_burst

2012.05.21(Mon)
今は難易度6の攻略中であります。

例の計画の事は諸々説明されまして、作ってる箱舟に乗るか乗らないかってやつですね。

要するにノアの箱舟なんでしょうけど、優しいコウタが悩んでおりました。

主要キャラもいいやつばかりでありますよ。

そして追われる身となってしまったサクヤさんとアリサも無事でいてくれるといいのですが…?

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/21】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/18】 #ge_burst

2012.05.18(Fri)
今現在はシオちゃんの服も作って、

それから特務系のミッションに入ったところって感じです。

ヨハネスさんが帰ってきた事で、何か動きがありそうな予感か。

んで、剣の方はソウルエッジ新でしたっけ。

騎面盾やらが集まらなくって何度か攻略済みのミッションもやっておりましたよ。

しかしソウルエッジ新って言っても、そんなに大した武器でもなく。

つーか、あの昔の格ゲーのソウルエッジってこんな剣のために争っていたのでしょうかねえ?(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/18】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/16】 #ge_burst

2012.05.16(Wed)
今現在は難易度5のミッションの終盤戦ですね。

あのシオちゃんとのデートが終わったくらいか。

しかしプレイメモはストーリー的に、もう少し続けられそうになってきましたわ。

そろそろ終わりかと思ってたけど、このゲームはまだまだ先があったようです。

ていうか、やっぱ一通りラスト迎えるまではプレイメモタイプで感想を書いていこう~っと♪

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/16】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/15】 #ge_burst

2012.05.15(Tue)
今は難易度5のミッションに入る手前ですね。

そこら辺ではソーマの事についてや、サカキさん近っ!近いですっ!?

とまあ、あの人もスターゲイザーやら言うからには…実はゲイの方なのかも知れないですねえ?w

しかしヨハネスさんもサカキさんも腹黒いのは腹黒しですわな。

そしてソーマについてはそんな生い立ちだったのかと思いつつ、

こうなると今現在はヨハネスさんの計画がやっぱヤバイんだろうなあと…?

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/15】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/14】 #ge_burst

2012.05.14(Mon)
今現在はアリサも完全復帰したようで、

主人公もリーダーになって仲間との会話がちょっとチヤホヤされてるようなところか。

難易度3も全部攻略しました。

あの体験版チャレンジミッションも今なら攻略可能となりました。

これから難易度4に入っていくところです。

ダウンロードミッションも幾つかやっておりました。

さらに腕が鳴りますなあ!アラガミに群がってギッタバッタとやっつけてやるのだ!!

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/14】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/11】 #ge_burst

2012.05.11(Fri)
しゃて、今はアリサがバトルに復帰して主人公と二人で特訓をしているところですね。

なかなか健気なキャラになりました。

とても殊勝な心がけですから個人レッスンしてあげましょうって気分です。

しかし敵は少ないはずなのにおれやられっぱなしで、

アリサに助けられまくってて、なんかおれダメダメ君でございましたゎ。

もっと指使いはテクニシャンにならなくては…ぐはっ。(マテ(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/11】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/10】 #ge_burst

2012.05.10(Thu)
ヴァジュラ戦の後にはいきなり不幸が待ち受けておりました。

煙草ふかしたリンドウさん。

あの光景には思わず行かないでー大声で叫びそうになりました。

そしてアリサもあの様子ではマインドコントロールを受けていたようだな。

なんかスイッチが入ると撃つように刷り込まれていたらしい。

その刷り込んだやつはデータベースを見れば思い当たりますね。

にしても、リンドウさんみたいな先輩は本当にいそうなキャラクターだから、

わりと喪失感がありますね。

だから今にひょっこりとビールを飲みに来られるサプライズを期待しましょう!

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/10】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/09】 #ge_burst

2012.05.09(Wed)
これでプレイも大体5時間くらいか。

今はアリサとかいう可愛い子も出てきましたね。

ちなみにあの子は追加の無料ダウンロードコンテンツで水着にさせて出動させております。

他にもサクヤのチャイナドレスとかもありましたね。

んで、出撃するキャラが選べるミッションでは基本的に女性キャラばかり使っております。

そういや今は主人公を男キャラにしておりますが、これ女キャラにしておけばよかったかもしれん。(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/09】 #ge_burst…ノソラを読む

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/08】 #ge_burst

2012.05.08(Tue)
PSPのゴッドイーターバースト。

今はプレイし始めてから3~4時間くらいでしょうか。

とにかくミッションをこなしていれば操作については慣れますね。

けど、これって一度やり始めたら止まらなくなるような熱中度がありますわ。

面白いからどんどん遊びたくなります。

んで、PSPのバッテリーが一度切れたのでACアダプター付けっぱなしでプレイしておりましたっけ。

ていうか、PSPのバッテリーって短いかもしれない。(笑)

PSP・「ゴッドイーターバースト」 プレイメモ感想【2012/05/08】 #ge_burst…ノソラを読む
| 空色ホームへ |