空色ホーム > ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

  1. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第8話 「生きる意義(Hearts Still Beating)」 感想 #TWD
  2. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第7話 「規律と罰則(Sing Me a Song)」 感想 #TWD
  3. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第6話 「浜辺の村(Swear)」 感想 #TWD
  4. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第5話 「消せない憎しみ(Go Getters)」 感想 #TWD
  5. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第4話 「独裁者の洗礼 (Service)」 感想 #TWD
  6. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第3話 「囚われて(The Cell)」 感想 #TWD
  7. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第2話 「王国(The Well)」 感想 #TWD
  8. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第1話 「惨き鉄槌(The Day Will Come When You Won't Be)」 感想 #TWD
  9. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第16話 「悪魔の口笛 (Last Day On Earth)」 感想 #TWD
  10. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第15話 「巡る因果 (East)」 感想 #TWD
  11. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第14話 「強く在るために (Twice As Far)」 感想 #TWD
  12. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第13話 「張り詰めた糸 (The Same Boat)」 感想 #TWD
  13. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第12話 「殺めるべき者 (Not Tomorrow Yet)」 感想 #TWD
  14. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第11話 「未知なる世界 (Knots Untie)」 感想 #TWD
  15. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第10話 「ジーザスと名乗る男(The Next World)」 感想 #TWD
  16. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第9話 「決死の一夜 (No Way Out)」 感想 #TWD
  17. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第8話 「雪崩 (Start to Finish)」 感想
  18. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第7話 「生かされる命 (Heads Up)」 感想
  19. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第6話 「迷いの森 (Always Accountable)」 感想
  20. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第5話 「波打つ不安 (Now)」 感想
  21. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第4話 「師の教え (Here's Not Here)」 感想
  22. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第3話 「逃げ場のない道 (Thank You)」 感想
  23. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第2話 「不意打ち (JSS)」 感想
  24. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第1話 「導かれし屍たち (First Time Again)」 感想
  25. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第16話 「古き友よ (Conquer)」 感想
  26. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第15話 「探り合い (Try)」 感想
  27. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第14話 「見捨てない (Spend)」 感想
  28. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第13話 「偽りの笑顔 (Forget)」 感想
  29. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第12話 「居住審査 (Remember)」 感想
  30. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第11話 「不審な男 (The Distance)」 感想
  31. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第10話 「乱れる心 (Them)」 感想
  32. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第9話 「弔いの帰郷 (What Happened and What's Going on)」 感想
  33. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第8話 「人質交換 (CODA)」 感想
  34. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第7話 「救出作戦 (Crossed)」 感想
  35. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第6話 「ふたり (Consumed)」 感想
  36. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第5話 「愚直な前進 (Self Help)」 感想
  37. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 「朽ち果てた街で (Slabtown)」 感想
  38. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 「神の裁き (Four Walls and a Roof)」 感想
  39. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第2話 「暗闇からの視線 (Strangers)」 感想
  40. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第1話 「食うか食われるか (No Sanctuary)」 感想
  41. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第16話 「終着駅 (A)」 感想
  42. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第15話 「トンネルの彼方へ (Us)」 感想
  43. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第14話 「正気な狂気 (The Grove)」 感想
  44. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第13話 「孤独と温もり (Alone)」 感想
  45. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第12話 「本音の杯 (Still)」 感想
  46. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第11話 「危険なよそ者 (Claimed)」 感想
  47. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第10話 「生存者たち (Inmates)」 感想
  48. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第9話 「そして、独りに (After)」 感想
  49. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第8話 「最期の決戦 (Too Far Gone)」 感想
  50. 海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第7話 「蘇る過去 (Dead Weight)」 感想

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第8話 「生きる意義(Hearts Still Beating)」 感想 #TWD

2016.12.20(Tue)
とまあ、ようやく覚悟を決めたリック達であります。

犠牲がなければ目覚めない正義ってやつですな。

それこそ正義とは何ぞやって、こういう世界でも変わらぬ生きる意義ってやつなのですが。

つか、受け取り方や受け止め方は自由です。

けど、ようやく今やってほしかった方向になったというわけでございます。

しかし、また後半戦までの焦らしプレイに突入ですね。その来年の2月まで長いですよ~っ。

ではであ、来年は景気よく救世主どもを皆殺しにして下さい。…って奇襲かサイレントかってやつですが…。

しかし、、、、なげーよ。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第7話 「規律と罰則(Sing Me a Song)」 感想 #TWD

2016.12.20(Tue)
この静かな感覚により次回が激動しそうで盛り上がる。

しかしルー大柴もすごいですわな。

ていうか、はよだっかブチ切れてくれなきゃいけませんって。

ええ、とにかく焦らしプレイに定評のあるウォーキング・デッド。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第6話 「浜辺の村(Swear)」 感想 #TWD

2016.12.02(Fri)
しかしまあ、タラタラしてんなよっと。

今回はそんな一言に尽きますなっと。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第5話 「消せない憎しみ(Go Getters)」 感想 #TWD

2016.12.02(Fri)
この展開はニーガン暗殺モードでありますが。

しかしまたこのシリーズは面白くなってきましたね。

これまでのスキル的に意外と暗殺可能かもしれませんわ。

サイレント・デッドですな。ウォーキングより更に静かに冷酷に仕留めてみせようニガニーガン。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第4話 「独裁者の洗礼 (Service)」 感想 #TWD

2016.12.02(Fri)
懐かしい名前も出てきましたが、リックはもうボロボロですな。

生き残るためには受け入れるしかないというのをクリックしておりました。

選択肢はそれしかないと追い詰められておりますな。

そして展開はミステリーになりつつありますね。

あの一発の銃弾が事態をどのように振り回すのか期待であります。

しかしあのニーガンっていうかルー大柴っていうかニヤニヤ顔にイライラするぜ。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第3話 「囚われて(The Cell)」 感想 #TWD

2016.12.02(Fri)
キャラクターの過去と因果ですなあ。

この調子でよくあるパターンになっていくのでしょうか?

つーか、この作品もそろそろ潮時のようで?……って、これも薄めたカルピスですかね?……ぶっちゃけ?w

でも、自分にとってこの作品そのものに飽きてきたというのは確実にあるんでしょう。

そろそろゾンビより新鮮なのが欲しいぜェ。…いや、ゾンビもいいけど?(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第2話 「王国(The Well)」 感想 #TWD

2016.12.02(Fri)
これまでのある意味で小競り合いから、舞台はより大きな争いになってきたようでして。

まあ、弱者も強者に貢物してれば絶対に救われるかというと、それがいつまでも続くとは到底思われませんしねえ。

しかし、あの王様はトラより怖いかもしれないキャロランボーを囲うつもりでしょうか?

ていうかキャロルさんモテモテですなあ。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7 第1話 「惨き鉄槌(The Day Will Come When You Won't Be)」 感想 #TWD

2016.11.15(Tue)
しかしエグイですなあ。衝撃ありました。吸血バット恐ろしヒィー。( ;∀;)

弱肉強食。力なきものは力あるものにより蹂躙される宿命よ。

あのような惨たらしい犠牲者により心を折られた今後のリック達は服従するしか道はないのか?

強者に貢物を差し出さなくてはなりません。そんな弱者は搾り取られるのみでしょうか?

まあ、当分はこれまでのファンにとって辛そうデス。…逆に人によってはウキウキかもですが?(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第16話 「悪魔の口笛 (Last Day On Earth)」 感想 #TWD

2016.05.02(Mon)
アレクサンドリア、もはや風前の灯火のような感じですが。

シーズン6の最終話。フラグ的に悪夢しか見えません。

出来るならロケットランチャーもっかい頼む。

理解に苦しむトーキングも続きます。今のキャロルはもう駄目だ。

とにかく物事がうまく運ばないリック達。待ち伏せされまくりで道が無い。

ダリル達の詳細も気になりますし、マギーも危険ですし、目の前の敵はいっぱいですし。

ほんと何であの時に確実に殺しておかなかったのかという後悔ばかり募ります。

モーガンもあんなに撃って銃弾の無駄ですが、新たな登場キャラが兵士っぽくて世紀末。

しかし救世主はやっぱヤバイぞ。

ユージーンが犠牲で善き友人になったかと思えば衝撃の展開で草生える。

夜の森に悪魔の口笛が響き渡る。完全包囲でかつてない程の絶望感。

まさに目が離せません。これが保険会社がまったく役に立たない世界か。

果たして誰が殴り殺されたのでしょう?

ニーガン恐ろしい。…ていうか、あんな悪夢的殺人シーンで終わるのかよと…。

まだ自分は甘く見ていました。ウォーキング・デッドの恐ろしさを思い知りました。

ついに恐怖の撲殺王が!ウォーキングが!…デ、デ、デ、デタドォォォーッ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って、今度はあの状況のまま放置ですか。

ええ、このドラマは肝すわってますわ…ファンのフアンも待たせてなんぼですわ…。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第15話 「巡る因果 (East)」 感想 #TWD

2016.05.02(Mon)
愛殺ゆえに出て行ったキャロル。

そして例の男を殺さなかった事で生じた悲劇にケジメをつけようとするダリルも飛び出して。

安らぎの時間は短いです。

救世主共との戦いに備えて町が一丸となるべき時にそうなれない展開が続きます。

しかしキャロルについては自殺願望持ってそうだし、もう死にたいのだと思いますが。

殺さなきゃ殺されるのまだ迷ってるのが逆に不思議ですの。

ぶっちゃけ悩み腐ってウザイんですが、とことん苦しみマックスなキャロルの行く先は?

そして因縁に決着をつけるまでは帰れないダリルですが、今度はグレン達が捕まりました。

救世主サイドの口笛は恐ろしい。展開は悪い方向へ悪い方向へと向かっておりました。

因果応報か、何か絶望しか見えません。

あいつら一体どうなっちまうのか、衝撃のシーズン6最終回に続きました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第14話 「強く在るために (Twice As Far)」 感想 #TWD

2016.04.30(Sat)
アレクサンドリア。町は発展しているようでも壊れていく人の心もありました。

キャロルがヤバイのは目に見えておりますが、ぶっちゃけどいつもこいつもヤバイには違いなく。

まあ、精神の拠り所は必要でありますな。

スモーキング・デッドも必要か。ピロートーク・ベッドだって必要か。

そしてダリルとガリブーガールズはまた何か起きそうな展開ですなあ。

ありゃどっちか死ぬだろと思いましたわ。

しかしユージーンが面白いキャラになってきましたな。

モテるために頑張りそうだけど、出来ると思って暴走していきそうなキャラでもあるわな。

死亡フラグはよくしゃべると思ってたら、ボウガン飛んできてグッサリデスがな。

ああ、またしても絶望が目の前に。…ユージーン、やっぱお前もか…。(笑)

にしても、本当に殺しておくべき連中ばかりですな。

今回は脂肪フラグがまたひとつ。更にキャロルも町から出て行ってしまいました。

で、モーガン、何なんだその目は。

とにかくまたアレクサンドリアがざわついてまいりましたよ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第13話 「張り詰めた糸 (The Same Boat)」 感想 #TWD

2016.04.30(Sat)
キャロルとマギーが人質にされましたが。

しかし迷いとか甘さは本当に命取りでありますわ。

あのキャロルが何とも弱弱しく見えるのでありました。

女の修羅場は恐ろしいですわ。

お腹に赤ん坊を宿すマギーはマザーになれるのか?

残酷な世界でありますわ。お先真っ暗トーキング・デッド。

ドロドロザラザラした展開が続きました。やっぱ女は恐ろしい。

そしてキャロルもようやく動きますが、以前のようにはいきませんな。

そろそろ彼女の退場が近いのかもしれません。

もう人を殺すのが怖いのでしょう。そんな悪夢を処理できなくなっておりました。

そしてニーガンっていうかニーガンズはまだいるのでしょうか?

とにかく殺すことをためらうと悪い方向にばかり向かっておりますな。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第12話 「殺めるべき者 (Not Tomorrow Yet)」 感想 #TWD

2016.04.27(Wed)
リック軍団VSニーガン一味。そこに平穏を求めてやってはきておりません。

にしても久々にキャロルサイドがありますね。

まあ、それがあることで、これからキャロルが壊れそうな予感しかしませんが。

ビーツ・ドングリ・クッキーのお味はどうでしょう?

それこそクッキーを焼けるのも平和だからこそでありますから。

あの繊細なキャロルにとって戦闘は地獄であります。

そして生きるために必要な物資を手に入れるためにリック達はニーガン一味を敵とする展開ですが。

ここでまたウザイのが発言してまいりました。

例のモーガンであります。…いや、モーガンってニーガンの親類か何かじゃねえの?

これが現実だ。…つーか、モーガンもーがん細胞だから黙ってろ。

しかしキャロルもデスノート書いてました。ていうかデスったノートでありますが。

壊れゆく関係、生まれゆく関係、相手にされないユージーン。…って、ユージーンちょっとかわいそう。(笑)

とまあ、人間ドラマがアレデスが、殺さなきゃなんないストレスが伝わってまいりました。

何にしても修羅場でありますから。…ええ、殺んなきゃ殺られるだけでありますから。

殺られる前に殺す。シンプルな話であります。そんな血塗られた新世界でありました。

そしてニーガンによってキャロルとマギーが人質に?

いや、返してくれよ。…そうだ、代わりにモーガンあげるからさ…。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第11話 「未知なる世界 (Knots Untie)」 感想 #TWD

2016.04.27(Wed)
さあ、平和になるとカップルが出来たり物足りなくなったりするものでありますが。

ちょっと欲が出てまいりましたな。…それも生物としては本能なのかもしれませんけど。

そしてジーザスはリック達にとある提案をするのであります。

それが吉となるか凶となるか。新世界へのいざないでありました。

しかし人間関係が発展してまいりましたよ。

そして人間関係を大切にするからこそ必要なものがある。

まあ、生地がどうとかはともかく、なんか面白い連中でありますわ。

この作品にある特有の緊迫感が生じてまいります。

しかし、この作品においての新キャラとは前例通りいずれ消えゆく宿命でありますからな。

で、例のヒルトップで何が起こる事やら。新たな関わりがリック達にどんな影響を及ぼすのか。

まずはシャワーを浴びてこいでありました。

しかしマギーも肝が据わっておりますな。この死んだ世界でも持ちつ持たれつでございました。

結局は修羅場でございます。結局は人間関係で揉めるのでありました。

ええ、平和なところにこそ宗教の勧誘が現れるのでありました。

取引の条件も決まりました。リック達が例のニーガン一味を潰すことであります。

しかしマギーもキャラが豪胆になったと申しましょうか。

何にせよ激戦の予感ですな。自分はマギーのおっぱいが大きくなった気がします。

ぶっちゃけチュパチュパと音を立てて吸いたくなります。…ええ、もちろんグレンの目の前でえええええッッ!?(マテw

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第10話 「ジーザスと名乗る男(The Next World)」 感想 #TWD

2016.04.08(Fri)
あの決死の地獄から時が流れ、平穏を取り戻したアレクサンドリア。

久しぶりに見る平和な時間と絆を深めた仲間達。

そしてリック達は生きるのに必要な物資や新たな人材を求めて動きます。

また新キャラの登場でした。その名はジーザス。明らかに胡散臭いようデス。

いやいや、リックもそんなやつ勧誘しないで殺っとけと思うのは自分だけ?

まあ、そこには意識の変化もあったからこそなのですが。

しかし、ほら言わんこっちゃない。…まんまと物資を盗られてしまいました。

にしてもリックとダリルは息ピッタリでありますなあ。

なんかあぶない刑事みたいですわ。ていうかこんなコミカルな光景を初めてみる気がしますよ。

まあ、その後にはしっかりシリアスを入れてくる構成でありますが…。

とにかく新展開の開始でまたまたウォーキング・デッドは面白くなってきました。

それに前々からフラグはありましたがリックとミショーンも急接近で。

つーか、お楽しみの後に髭ヅラ出てきてすいません。…そうか、ジーザスのキャラはああいう感じか…。(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第9話 「決死の一夜 (No Way Out)」 感想 #TWD

2016.04.08(Fri)
さて、ウォーキングデッドのシーズン6後半戦をようやく見ていけます。

んで、例のロケットランチャーからドッカーンですが。

しかしまさに決死の一夜デス。次から次へと絶望的状況が押し寄せてまいりマス。

それこそ結局は人の甘さが命取りとなってもおりますが、

とにかく殺さなきゃ殺られるのデス。自然界の摂理なのデェス。

そして大きな怪我を負ってしまったカール。

この惨劇と守りたいが為に一心不乱に斧を振り回すリック。

まさに修羅場!目の前の敵は皆殺しだぞ!!

そうです、今こそみんなは一致団結して戦う時なのでありました。

にしても壮絶でありました。マジ凄まじい光景でありました。

あんなん極限過ぎて気ィ狂いますわ。

そしてリックに未来がひカール。

ようやく救われました、町も人も。

まあ、多くの犠牲は出ましたが、キャラはある程度削らなきゃならないのであります。w

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第8話 「雪崩 (Start to Finish)」 感想

2015.11.30(Mon)
監視塔が倒れ…、そして壁が壊れ…、まるで雪崩のように巻き込む絶望の図であります。

とにかく壁に囲まれ結界だったアレクサンドリアは決壊しました。

ウォーカーの大群が押し寄せてくる光景も雪崩のように…。

何せ数が数ですから。…あんなん過ぎ去るまで耐え抜けるかどうか…。( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第8話 「雪崩 (Start to Finish)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第7話 「生かされる命 (Heads Up)」 感想

2015.11.26(Thu)
とまあ、グレンも生き延びておりましたが。

しかし後味の悪さはありましたっけ。この世の終わりのようなタイプでありますよ。

それこそ宗教では救われないでしょう。…おい、張り紙止めろ。(笑)

そしてアレクサンドリアでは何か銃を持たせちゃいけないガキもおりますが。

なんかヤバイよなあって雰囲気であります。…ええ、この町でまた何か起きようとしておりました…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第7話 「生かされる命 (Heads Up)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第6話 「迷いの森 (Always Accountable)」 感想

2015.11.19(Thu)
さて、お酒の後で酔い覚ましにペプシのミステリーフレーバーやらを飲みつつ見ております。

ダリル達が銃撃されました。また新手なのか例の額に文字の連中なのか正体わかりません。

みんなのワイルドダリルさん。バイク引きずって進みます。

バイク引きのダリル。今回は彼が大変そうだ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第6話 「迷いの森 (Always Accountable)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第5話 「波打つ不安 (Now)」 感想

2015.11.10(Tue)
さあ、これが目の前の現実です的な状況を目の当たりにしますが。

これでアレクサンドリアで壁に守られていた住民もようやく気付くのでありましょうよ。

外はあんなにもヤバかったんダァト。壁の向こうはウォーカーがいっぱいなんデェス。

そして命辛々逃げ延びたリックが精一杯の采配を振るうのでありました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第5話 「波打つ不安 (Now)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第4話 「師の教え (Here's Not Here)」 感想

2015.11.03(Tue)
今回はモーガンさんの過去であります。

PTSDにかかって周りの者は全て駆除しまわっていたモーガンさん。

しかしとある師匠と出会われまして彼は救われたのでありました。

この死傷の世界で支障と師匠、そして合気道でございますー。

…だが、そんな癒される時間も長くは続かなかったのデスー…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第4話 「師の教え (Here's Not Here)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第3話 「逃げ場のない道 (Thank You)」 感想

2015.10.27(Tue)
例のクラクションによるハプニングからリック達のシーン。

アレクサンドリアの住民たちの精神的な脆さが露呈する。

決して全員は守れない。守れる数にも限りはある。

今のリックの考えは合理的ですから。…ええ、やっぱ皆殺しこそ正しい選択なのデェス!?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第3話 「逃げ場のない道 (Thank You)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第2話 「不意打ち (JSS)」 感想

2015.10.22(Thu)
はてさて冒頭から謎の展開でありますが。

JSSですねJSS。…カメさん歩くよ喰われたよ。

にしても、あのJSSってどういう意味なのでしょうか?

つーか、JCとかJKとかJDとかなら多少分かるんですが…?(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第2話 「不意打ち (JSS)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第1話 「導かれし屍たち (First Time Again)」 感想

2015.10.12(Mon)
ウォーキング・デッドのシーズン6が開幕しました。

しかし初っ端からすごいんデェス。ゾンビいっぱい徘徊してるんデェス。

にしても大規模な誘導ミッションもありますが、最後でクラクションがビーですからね。

どうやら現在ホームであるアレクサンドリアの町が襲撃されているようなのデェス。

とまあ、シーズン6も最初から面白かったんデェス!!

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン6 第1話 「導かれし屍たち (First Time Again)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第16話 「古き友よ (Conquer)」 感想

2015.03.31(Tue)
あの例の「W」の刻印ですが、世界が世界なら「肉」でもあるんでしょうなあ。

何事にも代償があるとか罪と罰とか等価交換的な発言が続いております。

ある意味での時代劇になっております。

モーガンの再来、そしてリックの今後!

今こそ新たな展開へとウォーキィーング・デェーッド!レボリュゥーショォォォーン!?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第16話 「古き友よ (Conquer)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第15話 「探り合い (Try)」 感想

2015.03.24(Tue)
このドラマもすでに引き伸ばしてる感は十分あるんです。

んで、今のようにパッとはしない展開の連続。

元々そういう傾向のドラマですが…にしても憂鬱になるドラマであります。

…そして、いよいよストレス大噴火の時が来たようで…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第15話 「探り合い (Try)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第14話 「見捨てない (Spend)」 感想

2015.03.18(Wed)
しかし、どいつもこいつも病んでおりますが。

ほんといつ闇が溢れ返るか分かりませんな。

そしてバイクを手に入れたダリルであります。

やっぱ馬よりもバイクか。…にしても平和じゃのう平和じゃのう、、、…今はね…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第14話 「見捨てない (Spend)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第13話 「偽りの笑顔 (Forget)」 感想

2015.03.10(Tue)
しかしリックはイケメンになってキャラがインテリ化した感ありますな。

ワイルドなダリルとのバランスをとったのかもしれませんけど。

とにかく町の安全を任された警官としての任務が始まります。

ウォーキング・ライフの始まりでありました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第13話 「偽りの笑顔 (Forget)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第12話 「居住審査 (Remember)」 感想

2015.03.03(Tue)
例のアレクサンドリアに辿り着いたリック一行ですが、

この何とも言えない雰囲気であります。

ここはディアナというのが仕切っているようですが、リック達はそれぞれに仕事を与えられるようで…?

何やら新しい展開ですね。興味深いルートですよ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第12話 「居住審査 (Remember)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第11話 「不審な男 (The Distance)」 感想

2015.02.24(Tue)
また新展開でありますが、再び新キャラの登場であります。

何やらオーディションとか明らかに奇妙な誘いですけれど?

しかし、あんな頑丈そうな場所があるんでしょうか?

当然リックは注意深くなりますが、謎の男が言うには人間が最も重要な資源なのであります。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第11話 「不審な男 (The Distance)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第10話 「乱れる心 (Them)」 感想

2015.02.16(Mon)
これもこういう作品ですから次々と死んでいくのも当然ですが。

にしても日本版のウォーキングデッドとかやればいいのにですねえ?

ああやってアイドルにミミズ食わせるのな。

とまあ、ミミズはともかく、地べたにカエルとかいっぱいくたばっておりますよっと…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第10話 「乱れる心 (Them)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第9話 「弔いの帰郷 (What Happened and What's Going on)」 感想

2015.02.10(Tue)
ウォーキング・デッドのシーズン5第2幕が始まりました。

サバイバルですから失っていく仲間も多いのでありますが。

見えざるものは永遠である。

とにかくべスは死に、また新たな道のりを進むリック達。

今度は何処へと向かい彷徨うのか、そのいずれにせよ最終的なポイントは死なのであります――。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第9話 「弔いの帰郷 (What Happened and What's Going on)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第8話 「人質交換 (CODA)」 感想

2014.12.09(Tue)
ウォーキング・デッドのシーズン5も前半戦のラストであります。

逃げ出したやつには警告を与えてから一気に轢きましょう。

ていうか今のリックならやると思いましたわ。

しかし、あのリックの狂気というか、すでにそれは合理的なんだとも思いますよ。

あれこそがこんな世界で生きるための術でありましょうからな。

こうして殺らにゃ殺られるのは自分達なのだとシッカリ認識しておきましょう。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第8話 「人質交換 (CODA)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第7話 「救出作戦 (Crossed)」 感想

2014.12.02(Tue)
今回はべスの救出作戦が開始されます。

そして教会やグレンの方でも動きはありますな。

こうして三つのサイトでの伏線が展開してもおりますわ。

しかし、あの牧師は何やろうとしてるんだ?…これだから牧師ってやつは…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第7話 「救出作戦 (Crossed)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第6話 「ふたり (Consumed)」 感想

2014.11.24(Mon)
今回はダリルとキャロルのサイトですね。

以前にリックによってキャロルが刑務所から出ていった時のことも語られてました。

さすらいのキャロル孤独行。流れてる歌がまた孤独感いっぱい。

さあ、深い意味合いで言うなれば…例えばロールキャべスの憂鬱でありますなあ…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第6話 「ふたり (Consumed)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第5話 「愚直な前進 (Self Help)」 感想

2014.11.18(Tue)
とまあ、筋肉の運転ミスでバスがぶっ飛びました。

あんなのスピード出さなきゃ事故ることもなかったでしょうに?

こうして筋肉が苛立っておりました。あいつらこんなことばっかしてますわ。

んで、いつものサバイバルで…ああ、そういや何でしたっけ?ワシントンD.C.ってくらいですし?

これもダ・カーポ繰り返してんのかもしれませんわ?…まさかリトバス展開かッ!!?(マテ(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第5話 「愚直な前進 (Self Help)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 「朽ち果てた街で (Slabtown)」 感想

2014.11.10(Mon)
いよいよべスの方になりましたね。

とりあえず保護されているようですが、そこも人数が結構いっぱいでした。

にしてもあのゴーマン傲慢そうだ。見るからに下心ありそうでべスのカラダを狙っているようさ。

そしてテンジクネズミを食うのか。ここにも隠れて人肉を食ってるのとかいるんじゃね?

とまあ、とにかく病院で医師らしく…ここも支配する側とされる側に分かれてそうだ…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第4話 「朽ち果てた街で (Slabtown)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 「神の裁き (Four Walls and a Roof)」 感想

2014.11.03(Mon)
人肉を食らう人間ども。もちろん生きるために…そして狂気。

外道どもは今度は女が食いたいと言ってました。

しかし今食べたのは汚染された肉ですけどね。

それって余計にあいつら発狂するばかりだと思いますわ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第3話 「神の裁き (Four Walls and a Roof)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第2話 「暗闇からの視線 (Strangers)」 感想

2014.10.27(Mon)
久しぶりに揃ったリック一家であります。

それこそリックダディですな。

ああいう強さを持った者こそ本当のビッグダディと呼ぶのです。(マテ(笑)

しかし今までにない演出もありますよ。…リックファミリーがデッドなロードをウォーキングして行くッ!!

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第2話 「暗闇からの視線 (Strangers)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第1話 「食うか食われるか (No Sanctuary)」 感想

2014.10.20(Mon)
まるで視聴者も閉じ込めていたかのようなウォーキング・デッド。

シーズン5になっていよいよ鍵は開けられました。

リック達をコンテナの中に閉じ込めた奴等は人肉を喰らう者達。

しかし合同でゾンビ祭りとかやってるCS放送であります。

何でそこまでゾンビに夢中になるのでしょう?

つーか、なぜだか分かりますかね?…陰謀ですよ陰謀!ゾンビには大いなる陰謀がーッッ!!?(笑)

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン5 第1話 「食うか食われるか (No Sanctuary)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第16話 「終着駅 (A)」 感想

2014.04.21(Mon)
ウォーキング・デッドのシーズン4も最終話となりました。

いよいよ終着駅であります。

果たしてどのような展開を見せるのでしょうか。

って、冒頭から…うええええええ~ッ!?!?…って感じでもありますが…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第16話 「終着駅 (A)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第15話 「トンネルの彼方へ (Us)」 感想

2014.04.16(Wed)
時は早いものでいつの間にやらウォーキング・デッドのシーズン4もクライマックス間近ッ!

再会しそうで再会しない展開も続いております。

で、まだまだ浮いてる新キャラって感じですが、今回はちょっと進展しましたね。

グレンもマギー達からのメッセージを見つけて大ダッシュでありました。

だが、いかにも怪しい罠のようにも思える終着駅にて、みんなの再会は近いのでしょうか……?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第15話 「トンネルの彼方へ (Us)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第14話 「正気な狂気 (The Grove)」 感想

2014.04.16(Wed)
意味深な歌と鬼ごっこから始まりましたが…?

しかし、なかなか先の展開が読めないのであります。

これからも何が起こっていくのでしょうか?

今回はキャロルサイドの少女姉妹に起こった結末。

…そして線路は続くよ何処かまで~…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第14話 「正気な狂気 (The Grove)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第13話 「孤独と温もり (Alone)」 感想

2014.04.02(Wed)
このドラマもじわりじわりとボディーブローのように効いてくるんですが。

それぞれの仲間達が前進しておりました。

ダリルとベスの方もダリベスとなりつつありました。

おんぶとか手を繋ぐのとか、これはダリルおじさまデレデレなのでしょうか?

そして、生存者の生きる場所へ……。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第13話 「孤独と温もり (Alone)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第12話 「本音の杯 (Still)」 感想

2014.04.02(Wed)
ダリル達の方ですね。

すごく緊迫感のある車内状況でありました。

あの二人が追い詰められている心境が分かりますな。

それこそダリルの心も冷え始めていたようだ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第12話 「本音の杯 (Still)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第11話 「危険なよそ者 (Claimed)」 感想

2014.04.02(Wed)
まずはクルーク通りでウォーカー駆逐。

あの新キャラ達もかなりの荒くれ者のようか?

そしてミショーンはリック達と無事に合流していた。

こないだはあれだけ荒んでいたカールに笑顔が取り戻されつつありました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第11話 「危険なよそ者 (Claimed)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第10話 「生存者たち (Inmates)」 感想

2014.03.19(Wed)
アメリカンホームダイレクトのCMの後でウォーキングデッドでございます。

バラバラになった登場人物たちの現状が明らかになっていきます。

んで、今回は見せ方がいつもと違いますね。

なかなか趣向を凝らしたウォーキングドラマであります。

それぞれの仲間たちがザッピングみたいで興味深い構成で進ませておりますよ。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第10話 「生存者たち (Inmates)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第9話 「そして、独りに (After)」 感想

2014.03.04(Tue)
時を経てウォーキング・デッドのシーズン4が帰ってきました。

またゾンビ達との再会です。モニターから腐敗臭が漂ってまいりました。

あの総督も今では死に絶え、リックとカールも崩壊した刑務所から追いやられ。

仲間達とも散り散りになってしまって、シーズン4後半部の始まり始まり~…。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第9話 「そして、独りに (After)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第8話 「最期の決戦 (Too Far Gone)」 感想

2013.12.09(Mon)
ウォーキング・デッドのシーズン4も前半部が一区切りであります。

それこそ総督も復活して、これまで辿ってきた道も描かれまして、

ある意味では相当盛り上がっている部分だと思うのですが。

果たして総督はこれからどう動くのか?

へいっ、いきなり人質を取って交渉するようであります。

…あちゃー、やっぱあんたはそっちかあ…?

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第8話 「最期の決戦 (Too Far Gone)」 感想…ノソラを読む

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第7話 「蘇る過去 (Dead Weight)」 感想

2013.12.02(Mon)
今回も総督のターンであります。彼は結構愛されております。

しかし、あの総督が愛おしくも思えてくるのでありますからな。

やはりそういうドラマの部分が肝なのでありましょう。

この作品もドラマをしっかり描こうとしているのは十分評価すべきでございました。

海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン4 第7話 「蘇る過去 (Dead Weight)」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>