空色ホーム > ドキドキ!プリキュア

ドキドキ!プリキュア

  1. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 感想ファイナルステージ ~日曜はドキドキ!~
  2. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」 感想ダイアリー♪
  3. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第48話 「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 感想ダイアリー♪
  4. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第47話 「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 感想ダイアリー♪
  5. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」 感想ダイアリー♪
  6. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 感想ダイアリー♪
  7. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 感想ダイアリー♪
  8. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第43話 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」 感想ダイアリー♪
  9. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第42話 「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 感想ダイアリー♪
  10. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第41話 「ありすの夢!花がつないだともだち」 感想ダイアリー♪
  11. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 感想ダイアリー♪
  12. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 感想ダイアリー♪
  13. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 感想ダイアリー♪
  14. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 感想ダイアリー♪
  15. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」 感想ダイアリー♪
  16. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 感想ダイアリー♪
  17. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 感想ダイアリー♪
  18. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家のおとまり会!」 感想ダイアリー♪
  19. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第32話 「マナ倒れる!嵐の文化祭」 感想ダイアリー♪
  20. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 感想ダイアリー♪
  21. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第30話 「最後の試練!伝説のプリキュア!」 感想ダイアリー♪
  22. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第29話 「マナのために!シャルル大変身!」 感想ダイアリー♪
  23. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第28話 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 感想ダイアリー♪
  24. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 感想ダイアリー♪
  25. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想ダイアリー♪
  26. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想ダイアリー♪
  27. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 感想ダイアリー♪
  28. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 感想ダイアリー♪
  29. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想ダイアリー♪
  30. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想ダイアリー♪
  31. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 感想ダイアリー♪
  32. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」 感想ダイアリー♪
  33. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第18話 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」 感想ダイアリー♪
  34. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想ダイアリー♪
  35. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」 感想ダイアリー♪
  36. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第15話 「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 感想ダイアリー♪
  37. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」 感想ダイアリー♪
  38. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 感想ダイアリー♪
  39. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第12話 「マナの決意!あたし弟子をとります!」 感想ダイアリー♪
  40. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 感想ダイアリー♪
  41. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第10話 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 感想ダイアリー♪
  42. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想ダイアリー♪
  43. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想ダイアリー♪
  44. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 感想ダイアリー♪
  45. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」 感想ダイアリー♪
  46. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」 感想ダイアリー♪
  47. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想ダイアリー♪
  48. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第3話 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」 感想ダイアリー♪
  49. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第2話 「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」 感想ダイアリー♪
  50. TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第1話 「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」 感想ダイアリー♪

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 感想ファイナルステージ ~日曜はドキドキ!~

2014.01.27(Mon)
ついにドキプリも最終回を迎えたわ。

アタシ的にはなかなか素敵な締めくくりだったように思ったんだけど、

それこそドキプリは愛々しい作品になったように思えているわね。

とまあ、ここでのドキプリ感想も今回でファイナルステージになるわ。

思えばこのドキプリシーズンもキドアイラクに溢れた色んなことがありました。

でも、このドキプリというのがあるから…やっぱりプリキュアがいるから…日曜はドキドキになれている!!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 感想ファイナルステージ ~日曜はドキドキ!~…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」 感想ダイアリー♪

2014.01.26(Sun)
2014/01/26!ついにドキプリ最終回が来ちゃいました!!

だけどベールもあれよあれよと乗っ取られてプロトジコチューと化したわ。

あれこそまさに念願のジコチューナンバー犬なのかしら…?

ええ、とにかくプリキュアVSプロトジコチューになって、いよいよキュアハートのパルテノンモードが目撃されたの。

さすがは大神殿!あのスローモーな動きが良かったわ!!

ふふふ、某肉の漫画を読破してる世代ゆえに…別のパルテノンのイメージが強いけど…?w

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第49話(最終回) 「あなたに届け!マイスイートハート!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第48話 「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 感想ダイアリー♪

2014.01.19(Sun)
2014/01/19、いよいよドキプリもご当地キャラ化してきたわね。

何だか今回を見ていると、そんな感じがふとよぎってしまったわ。

そしてネタ尽くしのような感じも受けるキングジコチュー様とのバトルだけど。

とにかく愛の御旗のもとに全力全開で戦うドキプリでした。

今こそキングジコチュー様の体内へ!

捕らわれのトランプ国王様を救い出すためにプリキュア突入!!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第48話 「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第47話 「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 感想ダイアリー♪

2014.01.12(Sun)
2014/01/12、ついにドキプリ最終決戦に突入ね。

いよいよジコチューなキング巨神兵が人間界に攻め込んできたわ!

ええ、まるで冗談みたいな光景だけど、これが滑稽なくらいにマジマジだから恐ろしいのよ。

そして覚悟を決めたレジーナだけど、果たしてこれからどうなってしまうのかしら…?

さあ、プリキュアが最終防衛ラインから飛び出しました…ドキドキ。w

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第47話 「キュアハートの決意!まもりたい約束!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」 感想ダイアリー♪

2014.01.06(Mon)
2014/01/06、新年も明けまして今年一発目のドキプリね。

もうすぐハピネスチャージプリキュアになっちゃうんだけれど…。w

そうそう、今回はハチャプリの番宣も入っていたわ。

今度のプリキュアはバスタオルを巻いてカードコスプレみたいに変身するみたい。

とにかく動いている映像の方がハチャプリのキャラも魅力的に思えたわね。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第46話 「エースとレジーナ!誕生の真実!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 感想ダイアリー♪

2013.12.22(Sun)
2013/12/22、今回はエースとレジーナの宿命ね。

いよいよアン王女についての謎も明かされるようよ。

ドキプリのドキドキな部分が発揮されてきたわ。

そうよ、切り札は先に見せないで、

見せても更に奥の手を持っておくことが最後に勝つための秘訣なの。

つまり愛の切り札キュアエースだけど、その更に奥の手があるって…ねえ?w

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第45話 「宿命の対決!エースVSレジーナ」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 感想ダイアリー♪

2013.12.16(Mon)
2013/12/16、いよいよ寒さも厳しい冬なんだけど。

クリスマスも近いわね、みんなお待ちかねの性なる夜よ?(笑)

そしてキングジコチューの復活も近いのでした。

レジーナは扇子を持ち出してセンスのいい作戦を企んでいたわ。

マナさえいなくなれば…って、プリキュアバラバラ大作戦だったのよ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第44話 「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第43話 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」 感想ダイアリー♪

2013.12.08(Sun)
2013/12/08、今回のドキプリも神回だったわね。

この亜久里ちゃんとおばあさまのエピソード。

思わずウルウルとしてきちゃった。

そうね、こないだのドキプリムービーもそうだけど、

ドキプリはおばあちゃん系の話でとてつもない力を発揮してくるわ。

そして深まる亜久里の謎でした。…円亜久里の正体は…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第43話 「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第42話 「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 感想ダイアリー♪

2013.12.01(Sun)
2013/12/01、いよいよ今年も12月になっちゃったわね。

そしてキングジコチューとアン王女様には大きな因縁もあるみたい?

それこそ実はアン王女こそがキングジコチューの娘で、

その分かたれた存在がレジーナとかアイちゃんだったりもするのかしら…?

そして亜久里にもそれは何かあるのかもしれないわよね…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第42話 「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第41話 「ありすの夢!花がつないだともだち」 感想ダイアリー♪

2013.11.24(Sun)
2013/11/24、今回はありすちゃんのターンね。

ありすの幼い頃の夢はお花屋さんになることでした。

マナ達はその夢をかなえてあげると話が広がりました。

そうね、ありすもみんなも大人になっていくのよ。

だから、いつかはガンプラみたいにプリキュアを組み立てたいわ…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第41話 「ありすの夢!花がつないだともだち」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 感想ダイアリー♪

2013.11.17(Sun)
2013/11/17、今朝は握手券も付けるから~で思わず吹いてしまったドキプリです。(笑)

でも、やっぱりドキプリは終盤から更にドキドキする構成になってるみたい。

今回もドキドキしたわ、レジーナにも今後明かされる秘密があるみたい。

光の槍をたやすく扱えるように、そこでアン王女様との関係もありそうだしね…?

とにかく、まだまだ盛り上がりそうなドキプリでした。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第40話 「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 感想ダイアリー♪

2013.11.10(Sun)
2013/11/10、今回は劇場版ドキプリを挟んでの第39話ね。

ついにレジーナが本格的に帰ってきたわ。

まずはタコヤキにタコが入ってるのがお気に召さないみたい。

あらあら、あの子も更に自己中心的になってるみたいね。

ジコチューはタコチューがキライチューなのよ。

そして三種の神器の一つ・ミラクルドラゴングレイブを手にするのは…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 感想ダイアリー♪

2013.10.27(Sun)
2013/10/27、劇場版ドキプリも絶好調で初日を迎えたみたいね。

昨晩はお楽しみでしたか…ふふふ~ってカンジ?

だけど、プリキュアと魔法少女を同じ枠にされるのも考え物なんだけど。

とにかく変身ヒロイン物には違いないから、その相乗効果で1位と2位を独占したいわね…?

おそらくまどマギの方が上に来そうな…予感がアタシの中にはあるんだけれど…?

だってほら、やっぱりアレよ、まどマギはリピーターマジックが発動する条件が整っているから…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第38話 「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 感想ダイアリー♪

2013.10.20(Sun)
2013/10/20、今日は雨が降りまくっていたわね。

最近は台風が連続で押し寄せてきちゃうし、プリキュア見れなくなったら怒気怒気しちゃうけど。

とにかくドキプリの映画も近いんだし、その時は落ち着いて和やかに見て来たいわね。

そして亜久里ちゃんにいっぱいのニンジンさん食べさせましょう。

…ええ、きっと大根じゃないのがせめてもの良心よ…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第37話 「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」 感想ダイアリー♪

2013.10.13(Sun)
2013/10/13、最近のプリキュア妖精は人間の女の子を攻略するみたいね。

これはアイちゃんって、まさか未来から来たラケルの子フラグ?

もしかどっかのセーラームーンのちびうさとかちびちびみたいな設定が、

アイちゃんにはあるのかもしれないんだわ?

それにしたってラケルがまさかキュアダイヤモンドをおまるに乗せようとするなんて…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第36話 「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 感想ダイアリー♪

2013.10.06(Sun)
2013/10/06、今月はいよいよドキプリの映画があるわね。

まどマギの映画も見なくっちゃだけど、まずはドキプリの映画を見ちゃうんだから!

そしてまこぴーのぽけぴーが光り出しました。

いよいよアン王女様も準備が整ったのかしら?

もちろん世の中は広いから、あなたのことをすっかり忘れてた人だっているかも…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第35話 「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 感想ダイアリー♪

2013.09.29(Sun)
2013/09/29、季節も秋が近づいて子育てチュパちゃんプリキュアです。

究極のジコチューはいつだってミルクをチュパ放題できちゃうかもかもかも。

そしてアイちゃんが泣き出すとジコチューの力が強くなるのよ。

ええ、これはちゅぱちゅぱアイちゃんを活用するしかないわ。

でも、ただのミルクじゃ受け付けないみたいよ…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第34話 「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家のおとまり会!」 感想ダイアリー♪

2013.09.22(Sun)
2013/09/22、いきなりお泊り会から始まるって、なんて幸せなのかしら。

ありすちゃんちのベッドの上でガールズトーク。

この極上のごちそうを聞きつけたのか、ありすパパも参戦してきました。

ありすパパもあのキャラならセバスチャン絡みで変身してもおかしくないわね。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第33話 「ありすパパ登場!四葉家のおとまり会!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第32話 「マナ倒れる!嵐の文化祭」 感想ダイアリー♪

2013.09.15(Sun)
2013/09/15、大貝祭で盛り上がるマナたちの学校でした。

道とか富士山とかのありがたい書道も展示されます。

マナたちも文化祭の準備で大忙し。

そして見事にマナは熱を出して倒れてしまったの。

マナだってナマに疲れているの、だからいっぱい愛情還元を。

相田マナに愛のストレート果汁を注がなくっちゃ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第32話 「マナ倒れる!嵐の文化祭」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 感想ダイアリー♪

2013.09.08(Sun)
2013/09/08、東京五輪決定でさらにドキプリもある嬉しいサンデー。

だけど放送が潰れたアニメなんかもあったような悲しいサンデー。

ええ、とにかく誕生ラブリーパッドよ。

あの三種の神器の一つを発動させるためにはどうすればいいの…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第31話 「大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第30話 「最後の試練!伝説のプリキュア!」 感想ダイアリー♪

2013.09.01(Sun)
2013/09/01、何だか久々にドキプリを見るようね。

確か一週空いただけなのに、こんな懐かしい感じがするなんて。

そして今回は1万年前のプリキュアとか恐竜とか出てくるみたい。

きっと水晶の鏡ってアレでしょ…クリスタルドラゴンの骨を磨き上げて作った…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第30話 「最後の試練!伝説のプリキュア!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第29話 「マナのために!シャルル大変身!」 感想ダイアリー♪

2013.08.18(Sun)
2013/08/18、毎日暑っ苦しいけど愛くるしいプリキュアで癒されたい!

けど、マナもいずれは総理大臣だっけ?

なんか今回は夢原のぞみかと思っちゃったわ。

とにかく大忙しのマナと仲間たち。

そして妖精たちはお役に立ちたくて人型になったのよ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第29話 「マナのために!シャルル大変身!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第28話 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 感想ダイアリー♪

2013.08.11(Sun)
2013/08/11、今日のドキプリはスーパースペシャルに盛り上がったわね。

亜久里ちゃんも可愛いから、あの子ほらおいしいスイーツだから。

とまあ、思いが強すぎる分だけ思い込みも激しいみたいだけど、

そんな亜久里ちゃんが同い年の子と仲良くなる構成が素晴らしくラブリンクしていたわ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第28話 「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 感想ダイアリー♪

2013.08.04(Sun)
2013/08/04、キュアエースは5分間のカラータイマーだと判明したわ。

謎ばかりだったキュアエースのことが色々と分かってきたわね。

亜久里ちゃんもお菓子だぁいすき。

そしてエンディングも新しいのに変わったわね。

そんなこんなで何かと話題の多い第27話だったみたい。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第27話 「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想ダイアリー♪

2013.07.28(Sun)
2013/07/28、今回のドキプリはイラりつ急上昇なフラグ設定。

それにしてもイーラ君と六花は…ヤバイわね。

今度会った時はどうなるか、ほんと興味津々で見てしまうわよ。

ドキプリは中期熟成型、いよいよハートのドキドキが形作られてきたわ。

で、マナの総理大臣になる夢は、あの子でっかい器だし地盤固めも順調だし。

なんせスポンサーに四葉財閥が付いているし…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第26話 「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想ダイアリー♪

2013.07.21(Sun)
2013/07/21、今日はドキドキ!サンインセンな日曜日。

きっと大きなお友達もプリキュアを見てから投票していると…思うけど。

もちろん比例代表は個人名ってのが常識ね。

でも、今回はネット選挙とか言ってるけど、あんまり迂闊な言動は出来ないわ。(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第25話 「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 感想ダイアリー♪

2013.07.14(Sun)
2013/07/14、キュアエースも出てきて盛り上がりまくりのドキドキプリキュア。

まこぴーのお歌の振り付けもフライなんだけど、

近頃のあの子の心は舞い上がれなかったのね。

お悩みアイドル剣崎真琴。

キュアエースの登場で小学校4年生プリキュアの登場で大変でした。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第24話 「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 感想ダイアリー♪

2013.07.07(Sun)
2013/07/07、今日は七夕なプリキュアサンデーね。

短冊にプリキュアになりたいってお願いがはためく時だわ。

そして街のお祭りの夜店ではプリキュアのお面が売られているのよね?

もしかしてキュアエースのもあったりするのかしら?

それにしてもキュアエースの正体って思ったより若かったのね。(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第23話 「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想ダイアリー♪

2013.06.30(Sun)
2013/06/30、さっぱり正体の分からないキュアエースに思考回路はシャウト寸前。

ドキプリは先が読めないわね。…あえてこのようにしてるのかしら?

とにかくドキプリはキュアエースで当分は持ちきりになりそう。

愛の切り札!キュアエース!!…のジョー!!?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第22話 「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想ダイアリー♪

2013.06.23(Sun)
2013/06/23、マナレジでマナまこでマナりつありなプリキュアサンデー。

いよいよ発見されたアン王女様がキングジコチュー様への捧げ物にされちゃいそう。

新しいプリキュアもまずはキュアエース、そしていつかはキュアジョーカーね。

ええ、キュアエースはアン王女で決まりだろうけど、レジーナには本当の真名があるワケなのよ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第21話 「トランプ王国へ!王女様を救え!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 感想ダイアリー♪

2013.06.16(Sun)
2013/06/16、今日はゴルフ中継の後にドキプリが待っていたわ。

他のニチアサはなかったけど、きっと父の日だから気を使ってくれたのね。

こうしてダディをキュアするバーディプリティーカップ。

見事にホールインワンを決めたら、その穴の向こうにはどんなドキドキがあるの?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第20話 「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」 感想ダイアリー♪

2013.06.10(Mon)
2013/06/09、昨日はドキプリよりスマプリらしい日曜日のアンダーブリッジ?

プリキュアの政治利用は許せない!!(笑)

とにかくジコチューのゲームで巻き返したいドキプリよ。

レジーナのテンションも自己中心的にヤンヤンして困っチャイナな感じだけど。

とにかくマナも罠だろうと思っていてもやっちゃうみたい。

効果あるのか疑問の指きり、マナ達はクリスタルをゲットできるのかしら…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第19話 「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第18話 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」 感想ダイアリー♪

2013.06.02(Sun)
2013/06/02、何だか怒気怒気する日曜日。

もうっ!世の中には色んなことがいっぱいよっっ!!

とにかく生きるとは戦いなんだから生き残らなくっちゃいけないわ。

…ああ、もうすぐ暑くて残酷な夏がやってくるわね…。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第18話 「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想ダイアリー♪

2013.05.26(Sun)
2013/05/26、今日は森の中から始まったドキプリね。

ある日森の中を歩いてたら彫刻さんに出会ったの。

王女様は彫刻が好きだった…って、まこぴーもーちょー告っているわ。

この最近のパターンに奇妙な笑いが止まらない。(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第17話 「ショック!奪われたクリスタル!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」 感想ダイアリー♪

2013.05.19(Sun)
2013/05/19、今日は雨のプリキュアサンデーね。

雨季雨季しちゃうわ、ウキウキしちゃうわ。

そしてレジーナちゃんはマナをあたしのモノにしちゃうのかしら?

一気にジゴチューへと向かったらドキドキするかもね?

まあ、ドキプリがもうちょっと盛り上がるかどうかは、あの娘にかかっているわ…。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第16話 「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第15話 「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 感想ダイアリー♪

2013.05.13(Mon)
2013/05/12、最近は子育てに忙しいプリキュアサンデー。

ええ、子育てっても、それはもちろんプリキュアのコトだけどっ?(笑)

そして今回はまこぴーが女優さんって話ね。

意地悪な女王様もいるらしく、まこぴー色々と頑張っていちゃいましたっ!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第15話 「大いそがし!真琴のアイドルな日々!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」 感想ダイアリー♪

2013.05.05(Sun)
2013/05/05、黄金週間もフィナーレなプリキュアサンデー。

今回は六花ちゃんがおおいに悩むのね。

こどもの日の道徳のお時間だと思うわ。

近頃は何かと忙しくて成績もシュンシュンな六花ちゃんでした。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第14話 「夢か約束か!六花おおいに悩む!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 感想ダイアリー♪

2013.04.28(Sun)
2013/04/28、黄金週間の中のプリキュアサンデー。

薔薇が好きな王女様の行方は、きっと薔薇の側にヒントがありそう。

そしてローズレディコンテストに参加することにしたマナ達だったわ。

ついに発見!?王女様の手がかり!

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第13話 「ついに発見!?王女様の手がかり!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第12話 「マナの決意!あたし弟子をとります!」 感想ダイアリー♪

2013.04.21(Sun)
2013/04/21、何だか今日は寒気で土砂降りだった日曜日。

マナーアイズ・ドキドキプリキュアであったかくなりましょう。

今回のマナはお弟子さんを取っちゃった。

それこそプリキュアのお弟子さん志望は世の中にいっぱいいると思うわ。

プリキュアに鍛えられたい、プリキュアにシゴかれたい。

そんな願望が胸の中でドックンドックンって鳴っているのよ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第12話 「マナの決意!あたし弟子をとります!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 感想ダイアリー♪

2013.04.15(Mon)
2013/04/14、幸せのオージービーフで、

ゴージャスなステーキでも焼きまくりたかったプリキュアサンデー。

ふふっ、とっても花見日和だったわ。…夜桜も綺麗だったサタデーナイト。

えっと、今回はマナのスケットハートに六花ちゃんラブハートでまこぴーは気になります。

ジャージ姿のマナから感じられるジャージ部魂じゃない…ジャージ歩合。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第11話 「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第10話 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 感想ダイアリー♪

2013.04.08(Mon)
2013/04/07、お外が暴風雨の中で見るプリキュアはドキドキ倍増。

そして六花はマナの奥さんでした。

今回は母性も目覚める味わいミルクのようにちゅぱらって。

で、今回はまこぴーがマナ達の学園に転校してきたのよ。

生まこぴーがすぐそこに!って応援団とかもやっぱりいたのね。

まるで南野陽子とか絶頂期の頃を思い出すわ。…誰かヨーヨー使わない?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第10話 「転校生は、国民的スーパーアイドル!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想ダイアリー♪

2013.03.31(Sun)
2013/03/31、最近は見たい映画をなかなか見に行けないお悩みサンデー。

って、お兄さんはともかく、六花ちゃんを褒めまくってみたいわねえ。

マナもアイちゃんのママだからしっかりお世話しなくっちゃ。

とまあ、今回は学校でアイちゃん大変なコトになるみたい。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第9話 「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想ダイアリー♪

2013.03.24(Sun)
2013/03/24、こないだ映画も見たからドキプリも晴れ晴れしているわ~。

本日はお日柄もよく、いよいよ百合らしくふれあっていけるのかもっ?

とまあ、マナはとにかくまこぴーが好きなのよ。

あの調子だとマナはお友達くらいの関係じゃ物足りないんじゃないかしら?

とにかく嬉しくて胸がキュンキュンしまくりのマナライブから始まったわ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第8話 「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 感想ダイアリー♪

2013.03.17(Sun)
2013/03/17、今日はオールスターズNS2も絶賛公開中のプリキュアサンデー。

そして今回のドキプリは…ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!

異次元に突き落とされたマナ達はとんでもないものを見てしまったのよ。

キングジコチューがドキメク景色にお波浪注意報。

オープニング映像はオールスターズNS2仕様で…

それよりもコマーシャルのちゅぱちゅぱアイちゃんがアブナイわ…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第7話 「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」 感想ダイアリー♪

2013.03.10(Sun)
2013/03/10、今日は黄砂とPM2.5と花粉で苦しみサンデー。

こんな怒気怒気な日はドキプリで浄化されなきゃやってらんない。

それはそうとオープニングが今度のオールスターズNS2仕様ね。

またお肌を磨いて映画館に見に行かなきゃいけないシーズンも到来しているわ。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第6話 「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」 感想ダイアリー♪

2013.03.03(Sun)
2013/03/03、今日はひな祭りだからお立ち台に並べたいプリキュアサンデー。

うそ!キュアソードってあの子なの??

って、四葉財閥は個人情報まで入手しちゃえる権力者。

可愛いけどありすちゃんの微笑みはコワいわッ!?

それこそドキプリにはマイナンバーとかあげなくっちゃいけないんじゃないの?

さあ、マイナンバーの恐ろしさが、すでにプリキュアに伸びていたわよ…?(笑)

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第5話 「うそ!キュアソードってあの子なの??」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想ダイアリー♪

2013.02.24(Sun)
2013/02/24、今日も真冬なプリキュアサンデー。

あの72色の色鉛筆はともかく…

このドキプリはそろそろドキドキしてくるのかしら?(笑)

そんなこんなで四葉のありすちゃん。

それはもちろんプリキュアのことを話すみたいね…。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第4話 「お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第3話 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」 感想ダイアリー♪

2013.02.17(Sun)
2013/02/17、天気は雪でもプリキュア日和だからいいお天気。

マナと六花は色々と調べていたわ。

キュアラビーズはその数だけプリキュアの色んな力になるみたい。

ええ、やっぱりハメ込んでみなきゃいけないわね。

アレくらいならちっちゃいから、きっと少しくらい大丈夫よ…クスクスっ♪

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第3話 「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第2話 「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」 感想ダイアリー♪

2013.02.10(Sun)
2013/02/10、天気はともかくみなぎる愛のキュアハートちゃん。

ドキドキな新しいプリキュアの誕生でした。

プリキュアになりたての新人さんだけどポテンシャルは高いキュアハートちゃん。

世界はキングジコチュー様を中心に回っているらしいけど。

えーっと、確かジコチューの反対はアイタチューだったかしら?タコチューだったかしら…?

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第2話 「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第1話 「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」 感想ダイアリー♪

2013.02.03(Sun)
2013/02/03、天気は晴れてたような気のするプリキュアサンデー。

時代はスマプリからドキプリへと移り変わって、

ドキドキしながら見つけたいマイスイートハート。

ふふっ、また元気な子たちが目の前にやってきたわ。

やっぱり新しい子たちを見ると、身体の奥からキュンキュンしてくるの。

ねえ、そんなに純真な可憐さだから、ついつい手を伸ばしてしまうじゃない。

…これからあなた達の喜怒哀楽な姿を目撃させてもらうわ…。

TVアニメ ドキドキ!プリキュア 第1話 「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」 感想ダイアリー♪…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>