空色ホーム > ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!

  1. ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回) 「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 感想ガールズトーク #precure
  2. ハピネスチャージプリキュア! 第48話 「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 感想ガールズトーク #precure
  3. ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 感想ガールズトーク #precure
  4. ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想ガールズトーク #precure
  5. ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 感想ガールズトーク #precure
  6. ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 感想ガールズトーク #precure
  7. ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想ガールズトーク #precure
  8. ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure
  9. ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想ガールズトーク #precure
  10. ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想ガールズトーク #precure
  11. ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想ガールズトーク #precure
  12. ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 感想ガールズトーク #precure
  13. ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 感想ガールズトーク #precure
  14. ハピネスチャージプリキュア! 第36話 「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 感想ガールズトーク #precure
  15. ハピネスチャージプリキュア! 第35話 「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 感想ガールズトーク #precure
  16. ハピネスチャージプリキュア! 第34話 「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 感想ガールズトーク #precure
  17. ハピネスチャージプリキュア! 第33話 「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 感想ガールズトーク #precure
  18. ハピネスチャージプリキュア! 第32話 「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 感想ガールズトーク #precure
  19. ハピネスチャージプリキュア! 第31話 「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 感想ガールズトーク #precure
  20. ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想ガールズトーク #precure
  21. ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure
  22. ハピネスチャージプリキュア! 第28話 「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 感想ガールズトーク #precure
  23. ハピネスチャージプリキュア! 第27話 「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 感想ガールズトーク #precure
  24. ハピネスチャージプリキュア! 第26話 「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 感想ガールズトーク #precure
  25. ハピネスチャージプリキュア! 第25話 「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 感想ガールズトーク #precure
  26. ハピネスチャージプリキュア! 第24話 「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 感想ガールズトーク #precure
  27. ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 感想ガールズトーク #precure
  28. ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想ガールズトーク #precure
  29. ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想ガールズトーク #precure
  30. ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 感想ガールズトーク #precure
  31. ハピネスチャージプリキュア! 第19話 「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 感想ガールズトーク #precure
  32. ハピネスチャージプリキュア! 第18話 「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 感想ガールズトーク #precure
  33. ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想ガールズトーク #precure
  34. ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想ガールズトーク #precure
  35. ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 感想ガールズトーク #precure
  36. ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想ガールズトーク #precure
  37. ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想ガールズトーク #precure
  38. ハピネスチャージプリキュア! 第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想ガールズトーク #precure
  39. ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想ガールズトーク #precure
  40. ハピネスチャージプリキュア! 第10話 「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 感想ガールズトーク #precure
  41. ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想ガールズトーク #precure
  42. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想ガールズトーク #precure
  43. ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想ガールズトーク #precure
  44. ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想ガールズトーク #precure
  45. ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 感想ガールズトーク #precure
  46. ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure
  47. ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure
  48. ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想ガールズトーク #precure
  49. ハピネスチャージプリキュア! 第2話 「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 感想ガールズトーク #precure
  50. ハピネスチャージプリキュア! 第1話 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 感想ガールズトーク #precure

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回) 「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 感想ガールズトーク #precure

2015.01.25(Sun)
アタシ:「ハチャプリも最終回だけど、すでに通販サイトでは玩具の投げ売りがされているわねえ…?」

わたし:「ものすごい勢いで値下げがされているみたいなの~…わたしと~ってもび~っくりしちゃったの~……」

アイ:「ちなみにプリンセスプリキュアの方の玩具も販売展開が早いみたいなのニャー」

アタシ:「まあ、早いとこ売り切って倉庫埋まっちゃわなきゃいいわよね…?」

わたし:「あーっ、ねえーっ、あのフォーチュンタンバリンもいつか解体されて次は何色に変わるかなあ~?」

アイ:「その内に別作品でニャー、あの形状のが出たらニャー、ハチャプリのことを思い出すことがあるかもニャー…」

ハピネスチャージプリキュア! 第49話(最終回) 「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第48話 「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 感想ガールズトーク #precure

2015.01.18(Sun)
アタシ:「はあ、ハチャプリ最終決戦だけど、てんでハピネスはチャージされてないわねえ…」

わたし:「もはやイミフなくらいにモブキュアオールスターズなの~」

アイ:「すでにポカーンって気しかしないのニャー!…もう勝手に滅びるのニャー!?」

アタシ:「まあ、愛がどうだのって…プリキュアをこんなにも偽善的なアニメに誰がしたって感じよね…」

わたし:「ねえねえ?プリキュアを潰した戦犯は誰なのかなあ…?」

アイ:「このハチャプリについてはもうどうにもこうにも復活は無理っぽいのニャー…」

ハピネスチャージプリキュア! 第48話 「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 感想ガールズトーク #precure

2015.01.11(Sun)
アタシ:「今年初めてのプリキュアだけど、プリキュアはじめっていうか次期プリキュアはまさに姫はじめだし…?ww」

わたし:「でね~、ハチャプリの方は憎しみの色で最終決戦場だったの~~っ」

アイ:「妙に劇画テイストが強まっている気もするのニャー?」

アタシ:「とにかくキュアラブリーもハピネスチャージプリキュアもクライマックスシリーズで…?w」

わたし:「ねえねえ、このやっつけ感が溢れる展開はどうなっているのかなあ~?」

アイ:「ニャー、もうプリキュアはオワコンにされてしまったのかもしれないのニャー…」

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.28(Sun)
アタシ:「で、赤い神様が真理だとか言ってきたんだけど?…ていうか、何なのあの人?(笑)」

わたし:「あんまり高そうじゃない服を着てね~、偉そうなことばかり言ってる自称神様な人らしいの~」

アイ:「これがハチャプリの最終決戦の幕開けらしいのニャ」

アタシ:「どうしてこんなことに…って、ほんとにどうしてこんなことになっちゃったのかしら…」

わたし:「とにかく誠司くんを助けるために憎しみの結晶を破壊するの~」

アイ:「まあニャー、はやいとこ消化したいストーリーなのニャー」

ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.21(Sun)
アタシ:「あらあら、今回はレッドさんの憎しみで誠司君が大変な事に…」

わたし:「神様って本当にろくなのがいないのよ~、神様も人材不足なのかなあ~…?」

アイ:「この全ての災いは神様のせいのような気がしてならないのニャー」

アタシ:「まあ、妖怪のせい妖怪のせい、神様のせい神様のせい…(笑)」

わたし:「でね~、今年もメリークルシミマスなの~っ」

アイ:「リア充化したブルーを見ているとニャー、視聴者的には多少の不幸なんか願うかもしれないのニャー!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!?衝撃のクリスマス!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.14(Sun)
アタシ:「そうそう、今日は選挙の日ねえ…大人のみんなはちゃんと一票を投じてきたのかしら…?
     もちろんアタシはとっくに行ってきたんだけど…期日前投票とかあるし…?w」

わたし:「でね~っ!今回のハチャプリは新たな赤いサイアークがじゃじゃじゃじゃーんなの~っ!?」

アイ:「ハチャプリも終了間近クライマックスになって盛り上がってきたかもしれないのニャ!
    ハピネスチャージはスーパースロースターターなプリキュアだったのニャー!?」

アタシ:「まあ、時すでに遅しの感もあるけど、ここから燃え尽きれるといいわよね。
     キュアラブリーは無敵なんだからのお言葉も飛び出したし、この勢いのまま最終回まで持ってってほしいわ」

わたし:「でね~、めぐみちゃん失恋レストランで~、誠司君がレッドアイズブラックナントカになりそうで~?」

アイ:「ぐっふっふニャー、あのミラージュさんとブルーさんも昨晩は燃え上がったりしたのかニャーっ!?(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!?赤いサイアーク!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想ガールズトーク #precure

2014.12.07(Sun)
アタシ:「で、今回はミラージュ様とラブリーのガチンコになったワケだけど!」

わたし:「ねえねえ、まるで宗教のプロモーションビデオみたいな内容なの~~~っっ!!?」

アイ:「ニャーんてことなのかー!プリキュアもついに乗っ取られているみたいなのニャー!?」

アタシ:「まあ、プリキュアが乗っ取られているのはもう少し前のシリーズから危ういとは見て思っていたけどね…?」

わたし:「でね~っ、おキヌちゃんがね~っ…!?」

アイ:「まあニャー、ぶっちゃけニャー、もうほとんどハチャプリには期待してないのが真実かもでニャー…??」

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.30(Sun)
わたし:「今日は三幹部との最終決戦なの~、みんなとっとと浄化されちゃったの~」

アイ:「作画には気合入ってるけどニャー、肝心の中身はテンプレでニャー」

アタシ:「ていうか、この調子で年内に本当に終わりそうな勢いよね?」

わたし:「でね~、来年のプリキュアのタイトルも決まってるみたいなの~っ」

アイ:「Go!プリンセスプリキュアとかいうらしいのニャ!?」

アタシ:「きっと某ふたご姫みたいになりそうだけど…?まさかのキュアプリンセス続投かしら…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.23(Sun)
アタシ:「いよいよ最終決戦の幕開けね!これは年末にもハチャプリは終結しそうな勢いよ!?」

わたし:「年末でハチャプリが本当に終わったらね~?
     もしかして残りは来年からのプリキュア歌合戦のための仕込みをするのかなあ~?」

アイ:「プリキュア歌合戦!新年早々から縁起が良いかもしれないのニャ!!」

アタシ:「で、今回は、嗚呼戦い、ああたたかい…ああ…あたたかい…
     で、ファントムの正体が明かされたりしちゃった訳なんだけどっ?w」

わたし:「あのね~、実はね~、ファントムは妖怪だったの~…すべては妖怪のしわざだったの~…」

アイ:「まあニャー、だからと言ってファントムのやってきた所業が許されていいのかニャー?
    そんな訳ないニャー、全てが終わったらファントムはニャー、墓場送りにした全てのプリキュアにニャー、
    その身を挺していっぱいの幸せご奉仕活動をしてもらうしかないのニャー!!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.16(Sun)
アイ:「しかしニャー、すでに話は来年のプリキュアに向かってきた気がするのニャー」

アタシ:「えーっと、噂ではプリンセスプリキュアとかになるらしいんだけど?
     もしかしてふしぎ姫だったかふたご姫だったか系のようなプリキュアになるのかしらね…?」

わたし:「ついに伝説の戦士ゴプリキュアが現れちゃうのかなぁ~っ!!?」

アイ:「けどニャー、あのプリキュアウィークリーもイタイタしい感じに見えてきたのニャー」

アタシ:「プリキュアが絶好調って言われても世界のプリキュアって本当に空気だと思うしねえ…?」

わたし:「あのね~、実はね~、そこにハチャプリのでっかい秘密が隠されているのかなあ~…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想ガールズトーク #precure

2014.11.09(Sun)
わたし:「うえ~ん、今回はキュアテンダーのおねえちゃんがね~…っっ!!?」

アイ:「こうして自らの意志で海外出向したいと言ってくれるありがた~い心掛けなのニャー」

アタシ:「って、何気にいおなの色違いっていうか2Pカラーっていうか…?(笑)」

わたし:「とにかくまりあさんは世界中のプリキュアのサポートになりた~いっ!」

アイ:「まりあさんはニャー、今に世界のプリキュアを率いて最終決戦に乗り込んでくるのニャー」

アタシ:「まだ墓場行きしてないプリキュアVS墓場行きしたプリキュアの狭間で、
     こないだ墓場から復活したキュアテンダーが実体験をもとに説得しようとするのかしら…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 感想ガールズトーク #precure

2014.10.26(Sun)
アタシ:「キュアテンダーお姉さまが現れたわ!またプリキュア対プリキュアになってきちゃった!!」

わたし:「キュアフォーチュンのお姉ちゃんがキュアテンダーさん~。
     クイーンミラージュ様の洗脳ですっかり悪堕ちしちゃったみたい~」

アイ:「こうしてニャー、あいつらにとっ捕まったプリキュアはニャー…何かの薄い本のようにニャー…」

アタシ:「でも、バトルは激しいわね、相変わらずバトルには力が入っているみたいね」

わたし:「そしてね~、ハチャプリのみんなはついにお歌を歌い出しちゃったの~」

アイ:「きっとハチャプリ最終回はニャ、敵も味方も神も悪魔もみんなで歌いまくってお開きになるのニャ~」

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 感想ガールズトーク #precure

2014.10.19(Sun)
アタシ:「おめでたいメッセージも無くなっちゃってマイナスムード、
     そしてハチャプリ劇場版が始まっちゃって一応はプラスムードなのに…また今回は作画がヤバイわね?w」

アイ:「あのニャー、このハチャプリについてはオーラの割り振りが実に危ういと思うのニャ~」

わたし:「凝をするには物足りない作品なの~、ブルー様もいい加減にしてほしいキャラなの~」

アタシ:「神様は出番がある度に絶望的になってくるわね。ほんと何なのアンタのキャラってば…?」

アイ:「…ぶっちゃけニャー、あの神様にはもう消滅して欲しくなってきたのニャー…(笑)」

わたし:「ねえねえ、あの神様が世界を不幸にしているんだと思うの~。
     誠司君がどんどんマイナス思考になっちゃうの~。…それは明らかに神様のおかげなの~…」

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第36話 「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 感想ガールズトーク #precure

2014.10.12(Sun)
わたし:「ねえねえ、歴代プリキュアからのおめでたいメッセージは尽きちゃったみたいなの~っ!?」

アタシ:「ここら辺からハピネスチャージプリキュアに託されたみたいね!?」

アイ:「でニャー、劇場版ハチャプリが始まっているみたいなのニャ~…いつかは見たいと思うのニャー…?」

わたし:「でね~、今回はキュアラブリーがイノセントフォームに目覚めたの~っ」

アタシ:「悩み苦しみながら成長していくとか神様が仰られていたわね。
     そして物陰ではまためぐブル察して誠司少年は見た!…して悩んじゃってますけどー?」

アイ:「ブルー様はニャー、もうちょっと周りを見た方がいいのかもしれないのニャー。
    って、あの神様は同じ過ちを繰り返しても、その何故にという原因に気が付かないタイプなのかニャー…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第36話 「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 感想ガールズトーク #precure

2014.10.05(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージは誰だったのニャー?…ってないのかニャー?
    ってニャー、みんな誰か忘れてないかニャー?…別格組のキュアエコーさんは大トリを飾るのかニャ~?」

わたし:「ねえねえ、あのハニーキャンディの作り方があったの~、いっぱいのゴールデンボールが生まれたの~」

アタシ:「ふふっ、なかなか宗教じみた光景ね、ハニーキャンディは桃太郎とかのきびだんごみたいな?
     って、アタシってば思わず…いえーす、はにー、きゃーん!!?(笑)」

アイ:「んでニャー、オープニングは映画仕様でニャー…ここにきてアイたちは行くかどうか未定だけどニャー?」

わたし:「ねえねえ、セコイヤチョコレートのコマーシャルに出てる女の人はだあれなの~?」

アタシ:「あれはまさにリアルフォーチュンの人みたいね…なかなかの可愛らしさ!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第35話 「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第34話 「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 感想ガールズトーク #precure

2014.09.28(Sun)
アイ:「今回のありがたいメッセージはキュアホワイトさんだったのニャー!
    って、これで一通りのプリキュアはコメントしてくれたのかニャ~?」

アタシ:「きっと次回はキュアエコーの登場ね!?
     …っていうけど、やっぱりキュアエコーが出てこないのには含みもあるんだけど…?w」

わたし:「でね~っ、今回のハチャプリはひめちゃん文化祭でね~、キュアプリンセスがイノセントフォームでね~っ」

アイ:「ヒメルダのイノセントな想いがあの子の白無垢さんモードを花開かせたのニャー」

アタシ:「でも、やっぱりイノセントフォームへの鍵は男絡みでもあるのかもしれないわよ…?w」

わたし:「ねえねえ、男の影がプリキュアに迫ってくると何らかの防衛本能が目覚めちゃうのかなあ~っ?」

ハピネスチャージプリキュア! 第34話 「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第33話 「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 感想ガールズトーク #precure

2014.09.21(Sun)
わたし:「今回のありがたいメッセージはかわいいみんなのキュアミューズちゃんだったの~。
     あの子もお姫さまなの~、キュアプリンセスとはまた違った種類のお姫さまなの~」

アイ:「そろそろ各プリキュアの個別メッセージもおしまいになる頃合いかニャ?
    って、メッセージが切れたらどうするのかニャ?チームごととかカラーごとで頂けるのかニャ?」

アタシ:「にしてもありがたいお祝いメッセージはともかくよ、
     アタシ的にはハチャプリ本編があんまり盛り上がらないのが痛いわね…」

わたし:「イノセントに目覚めるの~、イノセントバージンをやっちゃうの~、イノセントをムテキに極めちゃうの~」

アイ:「ちなみにイノセントと聞くと思わず思い浮かべるのは…近頃では某イノセント知事だった人なのニャ」

アタシ:「まあ、あっちのお人も今頃どこで何をしてるのか知んないけれど、
     もしもイノセント知事の逆襲とかあったら現在の都知事はおもいっきりファビョりそうね…?(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第33話 「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第32話 「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 感想ガールズトーク #precure

2014.09.14(Sun)
アタシ:「今回のありがたいメッセージはキュアソードちゃんね」

わたし:「かわいいの~、やっぱりソードちゃんカッコ可愛いの~っ♪」

アイ:「でニャー、ハチャプリの方はニャー、いおなちゃんがニャー…?」

アタシ:「あらあら、いおなちゃんの雰囲気が違うわね…あの子ってば…ど、どどど、どーしちゃったのかしら!?」

わたし:「いおなちゃん告白されちゃったの~、いおなちゃん男の子とデートしちゃうの~っ」

アイ:「まさかニャー、いおなちゃんがニャー、あんな優男に近々食われそうになるとはニャー…ッッ!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第32話 「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 感想ガールズトーク #precure

2014.09.07(Sun)
アイ:「今回のありがたいメッセージはキュアサニーさんだったのニャー。
    サニーも何だか大人びていた気がするのニャー。やっぱりあの子も恋で急成長してしまったのかニャー?」

アタシ:「夏休みも終わっちゃったしねっ♪あれから色々とあったのかもしれないわねっ♪♪」

わたし:「でね~、今回のハチャプリさんはね~、ゆうゆうとファントムが急接近しちゃうの~っ!?」

アイ:「あのプリキュアハンターファントムが、なぜかゆうゆうの前では素直になってきたのニャーッ!?」

アタシ:「ゆうゆうのお世話の賜物かしら?おいしいごはんによる餌付けの重要さがよくわかったわ」

わたし:「ねえねえ、ファントムさんは幻影帝国がなくなったら~?
     もしかしてゆうゆうハウスの秘密地下食糧庫でみんなに飼われちゃうのかなあ~…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.31(Sun)
わたし:「今回のおめでたいメッセージはミルキィローズちゃんだったの~」

アイ:「今日は紫のバラのプリキュアが出たのニャー!朝からちょっとリッチでアロマな気分なのニャー!?」

アタシ:「そして今回はファントムさんが女装化してラブリーに迫ってくるんだったかしら…?w」

わたし:「ねえねえ、ラブリーの目の前でアンラブリーさんはアンなことやアンなことをしちゃうのかなあ~?」

アイ:「いっぱいしちゃうのニャ~、ラブリーに言葉責めしてヤンラブリーにしてしまうのニャ~」

アタシ:「とまあ、ファントムさんにかわいいかわいいって24時間フルに攻めまくりたいわね。
     キャーッ!ファントムちゃん可愛い~!ファントムちゃんファントムちゃ~んっ!!ww」

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.24(Sun)
アタシ:「今回のありがたいメッセージはキュアピースちゃんだったわね。
     久しぶりにジャンケンしちゃったわよ。…そしてピース&ラブなハチャプリですっ!」

わたし:「そしてね~!ハチャプリに新たなミラクルアイテムが誕生したの~!
     その名もシャイニングメイクドレッサーなの~~~っっ!!」

アイ:「神様とクイーン・ミラージュ様の過去も語られたのニャー。
    クイーン・ミラージュ様の背後にはビッグな闇がうごめいているのニャー」

アタシ:「とまあ、ハチャプリも1年の折り返し地点を越えているから、いよいよ話も盛り上がってくるんだと思うわ」

わたし:「楽しみなの~!アクメツチャージプリキュア~!?」

アイ:「ってニャー、今にファントムさんも神殺しの名を授かることになるかもしれないのニャー!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第29話 「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第28話 「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.17(Sun)
アイ:「今回のおめでたいメッセージはキュアマリンだったのニャ!
    マリンがどういうキャラなのか一発でよくわかるメッセージを頂けたのニャ!?」

アタシ:「キュアマリンには別格的なイメージがあるわね。…夏休みの宿題とか終わってるのかしら…?(笑)」

わたし:「でね~、今回のハピネスチャージはハワイにおじゃましたんだよ~っ。
     ハワイのプリキュアをお助けしに参上しちゃったの~っっ♪」

アイ:「先週しったばかりだけどニャ!ハワイのプリキュアはアロ~ハプリキュアというのニャ!!」

アタシ:「にしても世界のプリキュアは更にろこどる的なノリがあるわよね」

わたし:「ちなみにね~、ろこどるを成功させるカギは百合にあるって最近誰かさんが言ってた気がするの~っ」

ハピネスチャージプリキュア! 第28話 「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第27話 「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 感想ガールズトーク #precure

2014.08.10(Sun)
わたし:「え~っね~、一週空いてのハチャプリさんなの~。
     今日のおめでとうメッセンジャーはキュアロゼッタちゃんなの~。
     マナちゃん結婚しちゃったの~。…指輪はダイヤモンドちゃんかなあ~?」

アイ:「きっと四葉財閥からもいっぱいぱ~いなお祝いの品が届いているに違いないのニャ!!?w」

アタシ:「とまあ、必然なのか偶然なのかハチャプリの方でも恋愛話が進行しているわね」

わたし:「ひめちゃんが~っ、誠司君を~っ、ちょー意識しちゃっててね~っ」

アイ:「あれはたまらんヒメルダなのニャ!可愛すぎるヒメルダなのニャ!!
    全国のおにーさんからパパさんからいっぱ~いの男性が萌え~ってしてるに違いないのニャーッ!!?」

アタシ:「ひめちゃんの恋はどうなっちゃうのかしら?そしてプリキュアの恋愛禁止は?…教えて神様っ!?(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第27話 「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第26話 「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 感想ガールズトーク #precure

2014.07.27(Sun)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアビートちゃんね。
     すっかり微笑ましい瞳になった気がするけど、あのビヨーンって鳴る髪形は止められないわ!」

わたし:「でね~、今回はひめちゃんとね~、誠司くんがね~、すごごご~い大冒険でね~…」

アイ:「こうしてハチャプリもいよいよニャー!LOVEの方が本格的に襲来なのニャー!!」

アタシ:「ひめもニヤニヤしちゃうけど、ひめもLOVEにかかったらそんなニヤニヤしちゃいられないのかも…」

わたし:「そしてね~、ひめと誠司はね~、小さい駅からね~…」

アイ:「ヤバイのニャー!あの当たりまくる自動販売機は神が仕掛けた罠のような気がするのニャーッ!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第26話 「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 感想ガールズトーク #precure

2014.07.20(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアダイヤモンドちゃんがあらわれたのニャー!
    相変わらずステキな腋をしてて、あの手のひらの間に突っ込みたくなる子なのニャー!?」

アタシ:「ふふっ、ほんとマニアにとってはたまらない子だと思うわね…あの子ってば?w」

わたし:「でねでね~っ!今回のハチャプリさんはね~っ!
     めぐみちゃんがドキドキでね~、誠司くんも意識しててね~、ゆうゆうが楽しそうでね~っ♪」

アイ:「ゆうゆうのキャラが楽しみになってきたのニャ!実はハピネスチャージはハチミツチャージなのニャ!
    こうしてどんどんハニーシロップが溜まっていく仕様に違いないのニャ!!」

アタシ:「でも、いい感じで盛り上がってきたわね。ハチャプリがどんどん面白くなってきたと思うわ」

わたし:「王道な展開をね~、バームクーヘンのように焼き上げてくのがね~、ハチャプリさんかもしれないの~♪」

ハピネスチャージプリキュア! 第25話 「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 感想ガールズトーク #precure

2014.07.13(Sun)
わたし:「今回のおめでとうメッセージはキュアレモネードちゃんだったの~。
     また朝から可愛らしいお姿でね~、きっと男の子たちもいっぱい元気になったと思うの~」

アイ:「元気ニャー!朝の目覚めニャー!フルグラにミルクいっぱいぱ~い注ぐのニャー!?」

アタシ:「だけどほんと可愛かったわね、やっぱりキュアレモネードちゃんたまらない魅力があるわっ。
     これから弾ける恋愛の香りがまるでレモンのように酸味にあふれた予感が…えーと、三位一体?w」

わたし:「そしてね~、ハチャプリの方はね~、いよいよLOVEの方がね~、本格的にね~…」

アイ:「めぐみ×ブルーの光景にニャー、誠司君のハートがざわつき始めてきたようなのニャ」

アタシ:「あの見せ方だと誠司君は今後の鍵を握るキャラになりそうね?
     神様の言動によっては新たなファントムを生み出してしまう可能性があるのかも…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第24話 「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 感想ガールズトーク #precure

2014.07.06(Sun)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアブルームだったわね。
     って、あーっ、ええーっと…それ以上あんまりコメントが浮かばないんだけど…?w」

わたし:「でね~、今回ハチャプリはいおなちゃんとひめちゃんのはじめてのおつかい~~っ♪」

アイ:「こうした積み重ねでいおなちゃんはイイ女になっていくのニャー!!」

アタシ:「だけど最近はさすがに作画が綺麗になってきたわね。
     納豆餃子味のプリキュアスナックが売れて安定してきたのかしら?
     ああいうのもやっぱりプリキュアの貴重な資金源っていうことは神様の資金源でもあるの…?(笑)」

わたし:「でね~、いおなちゃんとひめちゃんはじめてのおつかい~~っっ♪」

アイ:「とにかくこうした積み重ねがハチャプリをさらにすごいアニメに変えていく!…と思うのニャ!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.29(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアビューティちゃんニャー!
    相変わらずお美しいビューティさんのおかげで今日の天候マジ氷雪系ニャー!?w」

アタシ:「とまあ、外は雨ザアザアな天候の話はともかく…今回はキュアフォーチュンとプリキュアハンターの因縁対決ね!」

わたし:「どうなっちゃうの~?フォーチュンちゃん~?バスタオル何枚も着なきゃいけないの~?」

アイ:「あのファントムは鬼畜のようだからニャー、これはヤバイのニャー。
    ひん剥かれるの間違いないのニャー、金太郎飴のようにバスタオルの重ね着が必要なのニャー」

アタシ:「とまあ、相変わらずの調子でフォーチュンさんの薄い本が捗りそうね?…きゃ~っ!!ww」

わたし:「とにかくフォーチュンさんにすっごいことが起きちゃうのかなあ~…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第22話 「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.22(Sun)
わたし:「うわ~い、今回のおめでとうメッセージはシャイニールミナスちゃん~。
     おててふりふりで台詞を入れ替えたら面白そうな感じの子~っ」

アイ:「あの子にもアメあげたいニャー。…ヒメルダハートには雨が降ってるけどニャー…」

アタシ:「いおなちゃん!ひめからめぐみというアメちゃん奪っちゃうっ!?
     キュアフォーチュンはプリキュア界のイオナズンになっちゃうっっ!?」

わたし:「でねでね~、いおなちゃん今日もお怒りまっくすひーとちゃん~っ」

アイ:「とニャー、神様はみんなのことをいつも見て何か語らっておられますのニャー」

アタシ:「ええ、ほんと女々しい神様がイノセントとか愛とかばかりじゃ人間が大変なのも確かなんだわ…」

ハピネスチャージプリキュア! 第21話 「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.15(Sun)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアサンシャインだったわね。
     サッカー日本代表もサンシャインのようにキラッキラッになる予定なんだわっw」

わたし:「でね~、今回はヒメルダショックなの~。
     ひめちゃんは知らないとはいえ開けちゃけいない箱を開けちゃってたの~…」

アイ:「でニャ~、ハニィーホームズがひめを癒した土管の中なのニャ~」

アタシ:「だけど、ひめのしでかしたことも…こう斬新さがないっていうか…?w」

わたし:「ハチャプリはね~、ある程度の質を保ちながら~、更なるプリキュアの時代に向けての土台を作っているの~」

アイ:「なかなか大変なターンニャ。きっとプリキュアの次世代を託試されているのが今シリーズニャ。…と思いたいのニャw」

ハピネスチャージプリキュア! 第20話 「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第19話 「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.08(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアエースだったのニャ!なんとなく髪の毛が増量したような気がしたのニャ!?」

アタシ:「ふふ、ドキプリが恋しいわね…最近はちょっとハチャプリに物足りなくって…?w」

わたし:「でもね~、ハチャプリはこれから本気を出すはずなの~!
     まだまだ先は長いんだからカルピスをもちょっと薄めたようにやっていくんだよ~!?」

アイ:「とまあ、カードを集めても叶えられるお約束がどうのこうのは一つだけでニャー?」

アタシ:「そうそう、時期的にキュアフォーチュンの方もザワザワしてきたわ」

わたし:「キュアフォーチュンさん~、キュアプリンセスのことになると~…コワ~いお顔になっちゃうの~……」

ハピネスチャージプリキュア! 第19話 「サッカー対決!チームプリキュア結成!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第18話 「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.06.01(Sun)
わたし:「今回のおめでとうメッセージはキュアピーチちゃん~♪」

アイ:「だがニャー、あのメッセージはともかく本編の作画がどんどん酷くなってきた気もするニャー?」

アタシ:「ぶっちゃけハチャプリに関してはもう色々とヤバイわね。
     話の内容にも大して力を入れてないみたいだし。テーマ性もあんまり感じられないし」

わたし:「さくっといくの~、いっちゃうの~」

アイ:「さくっといくのニャ~、いっちゃうのニャ~」

アタシ:「って、ホントどうしちゃったのかしら…プリキュアもスランプなのかしら…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第18話 「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.05.25(Sun)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアルージュだったわね。
     またえらくオトコマエ度が上がったみたいな感じだったわ」

わたし:「でね~、今回は誠司君の空手大会でね~、応援団でね~、お弁当でね~…」

アイ:「据え膳食わぬは男の恥なのニャ!みんなまとめていただきますなのニャ!?」

アタシ:「とまあ、何だか流れはLOVEっぽい雰囲気もあったわね…ひめと誠司の線が来そうだわ」

わたし:「ねえねえ、その内にはハートマークの入ったラブラブ弁当になっちゃうのかなあ~?」

アイ:「ひめの顔の入った海苔巻が食べたいニャ!表情ころころ変わる海苔巻がいいニャ!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第17話 「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.05.18(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアベリーちゃんなのニャ!」

アタシ:「ていうか、あの子ってばスカート短くなってない?…ええ、きっと短くなってるわっ!!」

わたし:「ねえ~、プリキュアウィークリーでそういう特集とか組まないのかなあ~?」

アイ:「にしてもニャー、どんどんプリキュア狩りされていく世界は力による支配なのニャー」

アタシ:「あのプリキュアウィークリーもネタには絶対に困らないと思うわ」

わたし:「ねえねえ、狩られたプリキュアの一覧表とかないのかなあ~?
     うーんとワイドショーっぽいやつ~?簡単な相関図とかも付いたやつ~?」

ハピネスチャージプリキュア! 第16話 「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 感想ガールズトーク #precure

2014.05.11(Sun)
わたし:「今回の10周年おめでとうメッセージはキュアメロディちゃん~♪」

アイ:「人によってはメロメロになってしまう投げキッスのように見えて、
    あれは実はニャー、その向こう側にいるかもしれないキュアリズムに送っているのニャ~?(笑)」

アタシ:「きっと撮影しあっているのよ。あれはプリキュア同士でカメラ構えて撮っているのよ。
     少なくてもアタシはそう考えた方が盛り上がれるのよ。…ええ…(笑)」

わたし:「でね~、今回のハチャプリはね~、母の日でね~、ブルースカイ王国にね~…」

アイ:「そこではプリキュアの力が弱まってしまうけどニャ!めぐみたちはひめのために乗り込んだのニャ!!」

アタシ:「ちなみにレーズンっていうかブドウにも花言葉が幾つかあるのよね。
     その中でも今回を見てて思うのは、忘却、そして思いやりってやつかしら…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第15話 「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.05.05(Mon)
アタシ:「今回の10周年おめでとうメッセージはキュアフォーチュンどころかハチャプリみんなで来たわね。
     なんとプリキュア放送500回記念ですごごご~いだったワケなのよ!」

わたし:「ねえねえ~?世界中のプリキュアは狩られてひん剥かれるために出てきたのかなあ~?」

アイ:「あのようにバスタオル一枚になってしまって大変なのニャ。
    どことにゃ~く妙な具合にギャグアニメに見えて仕方ないのニャ…なんたる事後なのニャ!?w」

アタシ:「プリキュアハンター、あんなの放置しておいたら大変よ。
     相当な鬼畜だわ、見方によっては本当に許せませんわ!…乙女の敵だわ!!」

わたし:「ヤバイの~、とにかく世界のプリキュア大ピンチなの~!
     キケンなの~…また日本のどこかでスッポンポーンな薄い本が捗っちゃうの~!?」

アイ:「ファントムの仕掛けるプリキュアをワンパンで黙らせる手段ニャ!
    恐ろしいまでにイッパツゲキチンなのニャ!クイーンミラージュ様への貢ぎ物も捗るのニャ…!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第14話 「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.27(Sun)
アイ:「今回のおめでとうメッセージはキュアミントなのニャ!きっと物語に酔いしれている時のミントさんニャ!?」

アタシ:「思えばすごい髪形ね。あの中にお菓子とか仕込んでありそう。
     そういえば今にして見るとアマガミにあんな髪形の子がいたような気がするわ」

わたし:「でね~、ミントちゃんうふふってね~。
     そしてね~、プリキュアハンターがプリキュアを狩っていたの~」

アイ:「ファントムに狩られてひん剥かれて閉じ込められてしまうニャー!
    プリキュア狩って飼って買ってって…やっぱりヤバイ相手なのニャー!?」

アタシ:「そしてプリキュアルームに配置されちゃうのよ。
     ええ、プリキュアルームではお持ち帰りができるみたいだし…?(笑)」

わたし:「かみさまのいうとおり~?…ついにラブの方も動き出しちゃったの~?」

ハピネスチャージプリキュア! 第13話 「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.20(Sun)
わたし:「今回のおめでとうメッセージはキュアハートちゃん~♪」

アイ:「ひたすらキュンキュンしてドキドキ全開している子なのニャ!」

アタシ:「で、ひめはテストで英語が100点なのね。かしこい!かわいい!ヒメルダ!
     ちなみに本名はヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイだったかしら?w」

わたし:「わ~ん、勉強は大変なの~、コスプレティーチャーでプレイタイムなの~」

アイ:「とにかく腹が減っては勉強もできないのニャ!」

アタシ:「今回もおいしそうなご飯。とっても日本食が捗るわ。あのサバ煮食べたいわっ!」

ハピネスチャージプリキュア! 第12話 「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.14(Mon)
アタシ:「今回のおめでとうメッセージはキュアマーチだったわね」

わたし:「きゃ~って春風さんのいたずらなの~?そんないい風が吹いちゃうの~?」

アイ:「まあニャー、スパッツだと分かっていても全体が見たかったのニャー」

アタシ:「それで今回はキュアハニーのヒミツが…ハチミツが……?」

わたし:「ハチャプリは蜜の味~、はっちゃけみつきゅあ~♪」

アイ:「ニャんと!キュアハニーはご飯と平和のプリキュアだったのニャ!?
    ご飯大盛りでニャ、平和お守りのニャ、とにかくご飯だってオカズだっていけるのニャー!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第11話 「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第10話 「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.04.06(Sun)
アイ:「歌うプリキュアのキュアハニーも出てニャ!ビミョウにてんこ盛るハチャプリなのニャ!?」

アタシ:「ふふっ、あの子の正体は誰なのかしら?アタシさっぱり分からないわ…ッ!?(笑)」

わたし:「そしてね~、今回のおめでとうメッセージはキュアブロッサムちゃん~っ♪」

アイ:「とにかく花見気分でほろ酔いメシウマなのニャー!!
    白米をニャー、もちろん日本のお米をたらふく食べるのニャー!?」

アタシ:「でも、プリキュアの妖精も担当なんて言い回しがアレよね。
     なーんだ、ブルー様もプロデューサーさんだったんだわ…海外出張!」

わたし:「ねえねえ、ハニーのお歌も強力だけど、今回は作画も強烈だったの~っ…」

ハピネスチャージプリキュア! 第10話 「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.30(Sun)
わたし:「オールスターズNS3も見てきてね~、今回はついにキュアハニーちゃんが…喋るんだよ~っ」

アイ:「いよいよキュアハニーなのニャ!いったい誰がキュアハニーなのかニャー!?」

アタシ:「でねっ、今回のおめでとうメッセージはキュアリズムよ。
     キュアリズム!キュアリズム!アタシも大好きなたおやかさん!奏ちゃん~~っっ♪
     何だか色々おねだりされたようで…思わずスイーツ課金したくなるほどの可愛らしさ!!」

わたし:「そしてね~、ハチャプリの子達も空手道に走ったの~」

アイ:「そういえばニャー、スイート組もそういうのやってた記憶があるのニャ。
    あの奏さんのワンツーキュアエクササイズを超えたキャラはまだいないのニャ~」

アタシ:「いいわねえ~…、いっぱいカラダに染み付くまでやっちゃうのよねえ~…くすくすっ…」

ハピネスチャージプリキュア! 第9話 「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.28(Fri)
アタシ:「さあ、プリキュアオールスターズNS3を見てきたわよっ!
     誰かさんも感想を書いたみたいだけど、アタシ達はキャラ視点で攻めようかしら…?」

わたし:「あのね~、キュアハッピーちゃんはね~、ころんでも頭突き技になっちゃうの~!?
     そしてね~、キュアブラックはね~、頭から一撃で叩き潰しちゃうの~!?」

アイ:「こうしてニャー、いよいよプリキュア無双のニャー、そんな光景も繰り広げられていたのニャー」

アタシ:「頭部破壊とか部位破壊とかそういうのもやれそうよね…?
     何気に劇場では泣いている子供もいたけど…あまりの大迫力に怖くなっちゃったのかしら…?w」

わたし:「え~ん、仕方ないの~、あの悪夢な緑の怪獣ちゃんも、
     どっかの黄色い梨の妖精みたいに~、ハイテンションで奇抜で~…どんどん増えちゃったの~」

アイ:「あいつらニャー、なんか円陣形囲んだ時にはニャー、うっかり吹き出しそうになったのニャー(笑)」

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.23(Sun)
わたし:「今回のおめでとうメッセージはだれかなだ~れ~か~な~?」

アイ:「キュアパインだったのニャ!パインスティック突きつけて発射してきたのニャ!?」

アタシ:「にしても、本当に世界中にプリキュアがいたのねえ。
     実際に見るとえっらいテキトーな感じに見えちゃうんだけど。
     って、あのマスコミヨさんって…どっかの親戚筋かしら…?(笑)」

わたし:「ねえねえっ!まだわたしたちはオールスターズNS3を見てこれないの~~~!?」

アイ:「なかなか行けないのニャ!じれっタイムでじれっタイミングなのニャー!?」

アタシ:「くすくすっ、それ今日だってアンタ…単に二日酔いなだけじゃないの…?(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.21(Fri)
アタシ:「そういえばオールスターズNS3が公開されているわね。
     最近はちょっと忙しかったけど、もう落ち着いたから近いうちに見に行きたいわ」

わたし:「でね~、今回のおめでとうメッセージはキュアアクアさんなの~」

アイ:「最新モードのキュアアクアも大人っぽくなっていたのニャ。
    果たして少女たちに何が起こったか?…ヒミツ!ミステリアス!プリキュアなのニャ!!?w」

アタシ:「まあ、NS3はまだ見てないから分からないけど、やっぱり最新の作画なのかしらね…?」

わたし:「みんなプリキュアなの~、魔法少女じゃないからぜんぜんだいじょうぶなの~」

アイ:「とニャー!とにもニャー!まずはハチャプリ第7話を行っとくのニャー!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第7話 「友情全開!!二人の新たなる力!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.09(Sun)
アイ:「もうすぐオールスターズNS3の劇場大公開なのニャー!
    楽しみなのニャー!プリキュアいっぱいなのニャー!…強力なプリキュアなのニャー!?」

アタシ:「ヤバイわよね、ほんとプリキュアって強力なくらいに楽しいわ」

わたし:「それはそうと今回のおめでとうメッセージはキュアイーグレットちゃん~♪」

アイ:「ちなみにキュアイーグレットもフォームチェンジが使える強力なプリキュアなのニャー!」

アタシ:「あら、もしかしていつかはキュアウィンディのおめでとうメッセージもあるのかしら…?」

わたし:「でね~、今回からオープニングは当分の間オールスターズ仕様に突入するの~。
     やっぱり面白そうなの~、プリキュアオールスターズNS3~…永遠のおともだち~…」

ハピネスチャージプリキュア! 第6話 「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.03.02(Sun)
わたし:「今回のプリキュア10周年おめでとうメッセージはすご~いキュアハッピーちゃんなの~!」

アイ:「キュアハッピーニャー!ハピネスチャージにキュアハッピーからウルトラなお祝いなのニャー!!」

アタシ:「うふふっ、ハッピーもあま~いゆうゆうのハニーキャンディーを食べたらウルトラハッピー?
     ええ、ヒミツ!ミステリアス!…ゆうゆうの飴作り!隠し味はあの子の愛です!!」

わたし:「ねえねえ、キュアハニーの正体ってだ~れ~な~の~っっ!?」

アイ:「さっぱり分からないのニャ!キュアハニーの正体は誰なのニャー!!?」

アタシ:「ほんと、キュアハニーの正体も毎回のおめでとうメッセージの順番もまったく分からないわ(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第5話 「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.02.23(Sun)
アタシ:「今回はひめが転校生になって学校で大変なことにっ!?」

わたし:「ひめちゃんはね~、コミュニケーション能力が貧弱なお姫様だから可愛いの~」

アイ:「ひめ、初めての登校なのニャ!ひめ、初めてのおつかいは済んでいるのかニャ!?」

アタシ:「そして今回のおめでとうメッセージはキャーッなキュアムーンライト様よ!!」

わたし:「わ~い、ムーンライトさまカッコイイの~、ハートキャッチプリキュアなの~」

アイ:「キュアスタイリストさん!?どの整髪料がスタイリッシュに決まるか教えてニャー!!?」

ハピネスチャージプリキュア! 第4話 「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.02.16(Sun)
アイ:「ハチャプリの第3話なのニャ!ムチャブリはしないのニャ!まだまだ始まったばかりなのニャ!」

アタシ:「ふふっ、アニメのタイトルの呼び方にも色々あるわ…ハチプリとかネスプリとかハチャキュアとか…?w」

わたし:「でもね~、やっぱりハチャプリが似合うの~♪ハチャプリさんなの~っ♪♪」

アイ:「んでニャー!めぐみとひめも仲がいいことはいいことだったのニャー!」

アタシ:「あの二人もどんどん仲が深まって友達以上の関係になったら更にゴキゲンね。
     でも、何だか釘を刺されたような…プリキュア内での恋愛禁止ですって!?」

わたし:「あれれ~?もしかしてユリキュアは禁止されちゃうのかなあ~?…プリキュア内…?」

ハピネスチャージプリキュア! 第3話 「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第2話 「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 感想ガールズトーク #precure

2014.02.09(Sun)
わたし:「はぴねすちゃーじぷりきゅあの第2話なの~♪」

アイ:「今回の10周年おめでとうメッセージはキュアドリームなのニャ!」

アタシ:「あらほんと、キュアドリームよ、何だかちょっぴり大人っぽく見えちゃうわね。
     久しぶりにプリキュアの魔法のハピカミンのアレを見てみてみてみたい!」

わたし:「こうして伝説の戦士プリキュアの話題は永遠不滅に尽きることもないみたいなの~」

アイ:「そうニャ!これからも20年、30年とプリキュアは続いていくはずに違いないのニャ!
    そして代々受け継がれるプリキュアグッズがいつか鑑定団に出品されてしまうのニャ!?」

アタシ:「何だか茶の間に幸せ招来絶頂の招き猫型キュアハッピーエクスタシーとか欲しいわね(笑)」

ハピネスチャージプリキュア! 第2話 「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む

ハピネスチャージプリキュア! 第1話 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 感想ガールズトーク #precure

2014.02.03(Mon)
アタシ:「ドキプリからハチャプリになって、また新たなプリキュアシリーズの誕生ね。
     今度のプリキュアはどんな可愛い子たちになるのかしら…うふふっ?w」

わたし:「わ~い、まずはキュアラブリーちゃんとキュアプリンセスちゃんなの~。
     それにね~、キュアフォーチュンちゃんって子も出てきたんだよ~~っ」

アイ:「にしてもニャー、あのキュアプリンセスはニャー、なかなか器の大きそうなヒメタマなのニャ~」

アタシ:「でも、今度のハチャプリはパーッと楽しくやっていきそうな雰囲気があるわね。
     とっても美味しそうなハピネスが舞い込んできそうな感じがあったわ」

わたし:「あのねあのねっ!プリキュアも10周年なの~っ!
     だからこれまでのプリキュアからのおめでとうメッセージもあるんだよ~~♪」

アイ:「第1話はキュアブラックだったニャ!次はどのプリキュアが来るかも楽しみなのニャ!!」

ハピネスチャージプリキュア! 第1話 「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」 感想ガールズトーク #precure…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>