空色ホーム > プリキュア関連

プリキュア関連

  1. 映画・「Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」 感想
  2. 映画・「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」 感想 #precure
  3. 「『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』のすべて」という特番を見ていた感想♪
  4. 映画・「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」 感想
  5. 映画・「ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」 視聴感想文!
  6. 映画・「ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」 感想ライブツイート♪
  7. アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪
  8. そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?
  9. んで、来年の「Go!プリンセスプリキュア」はどんなシリーズになるのかな?
  10. プリキュアシリーズ、第12弾タイトル発表『Go!プリンセスプリキュア』
  11. 「プリキュア」シリーズ10周年を記念した、歴代プリキュアの色別ボーカルアルバムが登場!!
  12. 東映が「Go! プリンセスプリキュア」商標を出願? 次期「プリキュア」のタイトルか?
  13. 「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」をいっぱいぱ~い見ていた感想!\(≧∇≦)/
  14. 吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア プリティ」の第1回が始まっていたので灰鰤で聴いていました。
  15. プリキュア声優陣オールスターズ継続訴え
  16. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の劇場パンフレットを読んでた感想。
  17. 映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想
  18. アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!」を見ていた感想。
  19. 「プリキュア」EDムービー集のブルーレイが人気あるらしいです。
  20. <映画プリキュアオールスターズ3>36人のプリキュアが活躍する感動フィナーレ
  21. 『プリキュア』のラジオ番組がスタート パーソナリティーは吉田仁美
  22. 3DS『ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション』が発売決定
  23. 大人気アニメ『プリキュア』、10周年を迎え30人以上の大家族に!
  24. 劇場版『プリキュア』先着20万人に"おともだち認定証"、大人も子供も全員配布
  25. 中島愛と潘めぐみがプリキュアひなまつり
  26. 『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』 半券2枚でプレゼントキャンペーン!?
  27. 「プリキュア」バナナ発売 プリキュア総勢36人がバナナとコラボ
  28. プリキュア声優・宮本佳那子、体調不良で活動休止 長期休養へ
  29. ハチャプリ第1話を目撃した。
  30. <剛力彩芽>劇場版「プリキュア」に声優出演
  31. 「ハピネスチャージプリキュア!」で歴代プリキュアが33週にわたりメッセージを送る!
  32. なんと「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」なる本が出るそうな。
  33. S.H.フィギュアーツ キュアハート
  34. 「映画 プリキュアオールスターズ」最新作の予告で総勢36人大集合!
  35. 「ハピネスチャージプリキュア!」の変身シーンが見られる!『映画プリキュアオールスターズ』NewStageシリーズ第3弾の予告編&新ビジュアルが解禁
  36. バンダイ、「ハピネス変身!プリチェンミラー」を発売
  37. 「ハピネスチャージプリキュア!」のオープニング曲が元AKB48の仲谷明香に決定!
  38. 合言葉は“ハピネス注入”! シリーズ最新作「ハピネスチャージプリキュア!」が'14年2月にスタート!!
  39. <プリキュア>最新作は「ハピネスチャージ」 シリーズは10周年に…キュアラブリーにキュアプリンセス?
  40. 来年の新プリキュアは『ハピネスチャージプリキュア!』で確定したらしい…?
  41. 『映画プリキュアオールスターズ』最終章が2014年3月公開、舞台は夢の世界へ
  42. 『映画プリキュアオールスターズ』NewStageシリーズ最終章の正式タイトルが決定!ティザーポスターにはあのキャラも
  43. 映画『ドキドキ!プリキュア』VS『まどか☆マギカ』“魔法少女”両雄を…?
  44. 映画・「劇場版 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 感想
  45. 「まどマギ」とプリキュアが興収1、2位
  46. ドキプリムービーを見てきたのでざっとしたモブログ感想。
  47. 『プリキュア』初日に声優陣が感極まる!コメントが涙で中断する場面も…
  48. 「プリキュア」と「魔法少女まどか☆マギカ」が同日公開!“変身ヒロイン”アニメ対決を制するのはどっち!?
  49. ハピネスチャージプリキュア!チャレンジプリキュア!?
  50. プリキュア史上初!シリーズ最新作が第26回東京国際映画祭の特別招待作品に

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

映画・「Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」 感想

2016.09.06(Tue)
そういや劇場版のプリンセスプリキュアを見ていました。

これは盛り上がりに欠けるプリンっていうか…まあぶっちゃけプリンちゃんはおりませんが~?(マテ(笑)

しかし、これってCGに金かけすぎて結果どれも中途半端なのになってる気がしましたよ。

んで、安っぽいお涙頂戴劇場なのなー。

そういうのもうプッチンプリンっす。お得そうに3個パック繋がってるようなやつっす。

とまあ、この映画の評価はぶっちゃけ低い訳ですねえ。

CGムービーをメインに乗っけてこられると非常につまらない訳ですねえ。

そしてディズニーには絶対に勝てないしなれないのが日本のCGムービーな訳ですねえ。

とにも今回の映画みたいな方向性はもう止めた方がよさそうで。

おれ的には非常に物足りなさの募った三本立てでした。

つーか、とても豪華には思えないのでありました。

よって今までのプリキュアムービーの中でもダントツに低評価でありますよ。( ;∀;)

映画・「Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」 感想…ノソラを読む

映画・「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」 感想 #precure

2016.03.23(Wed)
そういや時間を作って今年のプリキュアオールスターズを見に行ってきました。

今年のは「みんなで歌う♪奇跡の魔法!」でございます。

ていうか終盤はマクロスでした。そして決してミュージカルである必要性もなかったような?

さあ、なんでしょう?この見終わった後のモヤモヤ感は。

しかし目に見えて作画のレベルが酷かったですが、そういうのもう少し丁寧にできた気しますけど?

とまあ、今回は見る前にいよいよミュージカルかと期待していたんですが…あと一歩…!!?

映画・「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」 感想 #precure…ノソラを読む

「『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』のすべて」という特番を見ていた感想♪

2016.03.18(Fri)
そういや今年のプリキュアオールスターズの映画特番がやってたので見ておりました。

「『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』のすべて」であります。

今回のはミュージカル要素を更に取り入れたやつになっているようです。

宣伝の映像だけでもすごく面白そうでした。おそらく自分の想像通りなら面白いんだと思います。

こいつはワクワクもんだぁであります。

しかもキュアエコーも確認されておりますので見どころ盛りだくさんだと思いますね。

ていうか自分はミュージカル好きですし。

なんか今年のプリキュアオールスターズは相当期待できそうなので大ヒットするように願っておりましょう。

歌と魔法の世界でミラクル・マジカル・ミュージカル!!\(≧∇≦)/

映画・「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」 感想

2015.07.28(Tue)
映画プリキュアオールスターズで「春のカーニバル♪」を見ておりました。

パッと見これはどこのMステかよと思いましたが。

まあ、ニッポンのオカシなゲイノーカイに毒されたかのような内容でありましたっけ。

でも、この春のカーニバルはぶっちゃけもったいなくね?

ああいう歌とダンスでミュージカルっぽいのをやるのは割と好意的でさえあり構わないというのに、

なのになのに今回のような構成や見せ方だと……なんか共鳴できない!エコーが足りないーッ!?(マテ(笑)

映画・「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」 感想…ノソラを読む

映画・「ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」 視聴感想文!

2015.04.02(Thu)
あの「ハピネスチャージプリキュア!」の劇場版がレンタルで出ていたので見ておりました。

しかし、この劇場版はなかなかのレベルでしたね。

自分は面白かったですよ。あのヒロインのつむぎのキャラも可愛いのです。

ラストの「がんばる」も応援してあげたくなりました。…うんっ!うんっっ!!

にしても、ゲストのふなっしーは一体何だったんだというカオスレベル的存在でしょうか…?(笑)

映画・「ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」 視聴感想文!…ノソラを読む

映画・「ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」 感想ライブツイート♪

2015.04.02(Thu)
人形の国のバレリーナ視聴中 #precure
posted at 20:28:47

作画は最高レベルだろうんs #precure
posted at 20:29:17

普通に面白い #precure
posted at 20:29:30

いおなちゃんスカート短くって可愛い #precure
posted at 20:30:09

映画・「ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」 感想ライブツイート♪…ノソラを読む

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪

2015.03.15(Sun)
アニマックスさんで今年のプリキュアオールスターズの特番がやっておりました。

んで、恒例のように見ていたのでありますが。

こういう特番を見ていたら普通に面白そうに見えてしまうのでありますなあ~。

ほんと見ないでおこうと思うのに見て見てみたい気持ちにもなるから不思議でありますわ。

…ていうか、これも冷たい檻に閉ざされた夢なのかもしれません…。(笑)

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ みどころスペシャル」を見ていた感想♪…ノソラを読む

そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?

2015.03.15(Sun)
そういや「プリキュアぴあ 2015」を手に入れました。

それで読んでいたんですが、この本はこれまでに出たのよりガッカリしました。

自分は「プリキュアぴあ」とか「アニバーサリーブック」とかその他にも色々と見ておりますが、

それらに比べても今回の2015は何かが足りないんですよね。

とにかく本当にもう何なんでしょう?…ぶっちゃけ筆舌にするのを躊躇いますわ~…ッ!?

そういや「プリキュアぴあ 2015」を見ていた感想なんちゃってッ!?…ノソラを読む

んで、来年の「Go!プリンセスプリキュア」はどんなシリーズになるのかな?

2014.11.29(Sat)
とまあ、来年のプリキュアの話題ですが。

しかしプリンセスプリキュアは一人だけとかでライバル争いとかするのかもしれませんね?

それこそプリンセスプリキュアに上り詰める戦いでしょうか?

んで、とある薄幸の少女の憧れの存在がプリンセスプリキュアで…?

とにかくこれまでのようなバトル的には鳴りを潜めるのかもしれませんね…?

んでんで、キュアプリンセスの存在がどうなるか気になりますわ。

いや、プリンセスって付いてますしね?…だからこそキュアプリンセスは一体どうなるんだ?

とにかく「プリティでキュアキュア」から「プリンセスでキュアキュア」に移行したいのは感じますな?

って、「プリンプリンでキュアキュア」になったらもっといいのかもッッ!?\(≧∇≦)/

プリキュアシリーズ、第12弾タイトル発表『Go!プリンセスプリキュア』

2014.11.28(Fri)
とまあ、来年のプリキュアのタイトルも決まったようですが。

きっとキュアシンデレラとかキュアマーメイドとかキュアカグヤとかキュアファインとかキュアレインとか…?(マテw

しかし来年のは華やかなタイプになるであろうと思いますよ。

今年のみたいにケバイ化粧とかするのはさすがにぶっちゃけ、ねえ?

とにかくハチャプリについては、もう自分の中ではほぼ切ってるようなものでありますので。

いや、ここはハッキリ言うべきでしょうな。ハッキリ言った方がいいでありますわ。

すでに自分はハチャプリに対しては期待しておりません。

…嗚呼、悲しいけど、これ正直な心なのよね…。

けど、プリキュアはシリーズをまだ続けるつもりなら来年は明らかに正念場になると思いますな。

ぶっちゃけ結果にこだわることも大切でありますわ。

んで、ハチャプリはみんなでがんばったんだもんから、もうそれで満足して思い出作ったからいいんだもん~…と?(笑)

「プリキュア」シリーズ10周年を記念した、歴代プリキュアの色別ボーカルアルバムが登場!!

2014.11.23(Sun)
この色別のCDはプリキュアシリーズの記念として機会があれば手元に置いておきたい感じはありますな。

何気にポケモンっぽい感じのネーミングでありますが。

ていうか、いっそプリキュアとポケモンが組んで新たなジャンルに進化するのもありなのかもしれません。

伝説の戦士プリキュアとポケモンか、何かと考えてみると捗りますな。

メガ進化していくプリキュアを育ててみたいでありますわ。…やっぱ育成ゲーですかねえ?

って、どっかのメーカーに妖精ウォッチとか作ってもらうのも悪くないかも…?(マテ(笑)

プリキュアカラフルコレクション ラブリーピンク
プリキュアカラフルコレクション トゥインクルブルー
プリキュアカラフルコレクション キラキラシトラス
プリキュアカラフルコレクション ハッピーレッド&ホワイト

東映が「Go! プリンセスプリキュア」商標を出願? 次期「プリキュア」のタイトルか?

2014.10.30(Thu)
さあて、次期プリキュアはゴプリキュアですかねえ…?

略称もゴプリプリとかになるんでしょうか…?

つーか、プリンセスプリキュアならプリプリとかになるんでしょうけど、

どっかの女性バンドみたいので言えばキュアダイヤモンドとかすでに存在しておりますし。

とまあ、今後の動向が楽しみではありますよ。

来年のプリキュアオールスターズもミュージカル系ので展開するらしいですし…?

それこそ仮にアナ雪を追いかけても厳しいんですけどねえ…?

ただ、もう10年もやっているプリキュアだからもっとプリキュアらしさをというのも酷かもしれません。

とまあ、次期プリキュアの未来をお手並み拝見とでも申しましょうか、

ぶっちゃけ自分の言葉は悪くても、プリキュアには頑張ってもらいたいと願ってはいるのでありますよ。

「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」をいっぱいぱ~い見ていた感想!\(≧∇≦)/

2014.05.01(Thu)
そういや今はキュアゴールデンウィークなので、

「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」をじっくり見ておりました。

これは「映画プリキュアオールスターズNS3」を見る前に見ておくのがベストな一冊でもあります。

歴代のプリキュアたち!そして今現在のハピネスチャージまで!!

とにかくプリキュアも気持ちもいっぱいぱ~い込められている素晴らしい一冊なのでございます。\(≧∇≦)/

「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」をいっぱいぱ~い見ていた感想!\(≧∇≦)/…ノソラを読む

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア プリティ」の第1回が始まっていたので灰鰤で聴いていました。

2014.04.08(Tue)
そういえばYouTubeの方でも聴けますが、例のプリキュアラジオが始まりましたね。

自分も灰鰤で第1回を聴いてましたが、灰鰤でも聴けるんだから重宝するのでございます。

ていうか灰鰤はやっぱネットラジオ視聴がメイン化しつつありますが、

それこそネットラジオは寝る前に聴くとか楽しすぎて仕方ない。

つーか、ピロートークにも最適でありますわ。(笑)

で、始まったキュアキュアプリティの第1回目でありますが。

やっぱ声優さん方のトークはニヤニヤ出来て仕方ないでありますなあ。

それこそ今後とも重宝していくと思いますよ。

何せプリキュアのラジオは今現在のところではこれ一つしかないですからね。

ええ、プリキュアのラジオというだけでも、まさに夢のようなラジオでありますな。(笑)

プリキュア声優陣オールスターズ継続訴え

2014.03.31(Mon)
それこそプリキュアオールスターズNS3も超最高な作品でしたが。

来年はどうでしょうね?さすがに全員に台詞があると時間的に収拾つかないでしょうし。

分けてやるとかもありましょうが、それやったらまたややこしいことになりましょうし。

だからこそ来年は映画をオリジナルにするという逆転の発想もありましょうな。

オールスターズをTVでやって完全オリジナルを映画でやるというのも面白いかもしれません。

それこそオールスターズは映画だというのにこだわり過ぎなければ、

その他にもまだまだプリキュアはいっぱい面白い試みを仕掛けていくことができると思いますからね。

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の劇場パンフレットを読んでた感想。

2014.03.26(Wed)
そういやNS3の劇場パンフレットを買ってきたんでありますよ。

ぶっちゃけNS3があまりにも素晴らしくって、

これは絶対に買っておかなければならないと思ったのであります。

で、今回はそのパンフを読んでいた感想ですね。

これはあらすじとか紹介とか満載のパンフなのでNS3を見た後に読むべきでありますな。

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」の劇場パンフレットを読んでた感想。…ノソラを読む

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想

2014.03.26(Wed)
先日に特番を見てから、今日は映画館でプリキュアオールスターズNS3を見てきました。

今回のNS3も素晴らしい作品でありました。

それこそひたすら激励されているような感覚に陥ってきましたからね。

今夜はいっぱいぱ~いのプリキュアにキュアフルされるマイドリームがオールナイト!?

ああ、それはそれは数々の台詞や光景が頭の中のメモリに刻み込まれてしまいました。

でも、このNS3を見る前にはNSシリーズを全部見ておいた方がいいでしょうな。

もちろんプリキュアを全作見ておけば更に感動度は高まるでありましょう。

そして!とにかく!プリキュアいっぱい!プリキュアいっぱいぱ~い!!\(≧∀≦)/

映画・「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」 感想…ノソラを読む

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!」を見ていた感想。

2014.03.25(Tue)
アニマックスさんでオールスターズNS3の特番がやっておりました。

祝!プリキュアシリーズ10周年!!

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち。

みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!

つーか、「いっぱいぱ~い」ってところがツボであります。

やっぱ並べてみたら分かるでしょ?…プリキュアいっぱいぱ~い!!?\(≧∀≦)/

アニマックスで「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち みどころいっぱいぱ~いスペシャル!!」を見ていた感想。…ノソラを読む

「プリキュア」EDムービー集のブルーレイが人気あるらしいです。

2014.03.20(Thu)
そういや例のプリキュアCGダンスエンディング集が出たようですね。

あれは確かフレッシュからだったでしょうか。

当時も初めて見た時にビックリしておりましたっけ。

つーか、あれも歴史がありますからな。

プリキュアのシリーズを重ねるごとに映像の質も上がっております。

んで、今現在はハチャプリとなっておりますが、

いよいよTVアニメ本編にも目に見えてすぐ分かるように進出してまいりました。

さあて、その内にはどのくらいの割合がポリキュアになるのでしょうか…?(笑)

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】

<映画プリキュアオールスターズ3>36人のプリキュアが活躍する感動フィナーレ

2014.03.20(Thu)
そういやキュアハニーって現時点ではTVアニメでもまだ本格登場してませんが、

プリキュアオールスターズNS3ではどういう扱いになってるのでしょうね?

まあ、近いうちに見てこれば分かるのでしょうけど、

しかし、果たしてキュアハニーの正体は誰なのか?…さっぱり分からん?

そしてキュアエコーの出番があるのかも確かめてこないとなりませんなっ。w

『プリキュア』のラジオ番組がスタート パーソナリティーは吉田仁美

2014.03.19(Wed)
4月からプリキュアのラジオ番組が始まるようですね。

『吉田仁美のプリキュアラジオ キュアキュア・プリティ』というそうですが。

これはネットでも聴けるようだから、また視聴するであろう番組が増えましたなあ。

つーか、放送が始まったら灰鰤さんでも聴けるかどうか試してみなくてはなりません。(笑)

3DS『ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション』が発売決定

2014.03.19(Wed)
そういや例の噂レベルでのプリキュア無双とかは…本当に出るんでしょうかねえ?

つーか、個人的には好きなプリキュアとチームを組んでミニゲームをやるとかダンジョン攻略とか…?

もちろん好感度システムとかもあったりすればいいのですが…?

って、ぶっちゃけサクラ大戦みたいなシステムでいいんですが…?(笑)

大人気アニメ『プリキュア』、10周年を迎え30人以上の大家族に!

2014.03.19(Wed)
もはやプリキュア大家族ですね。

それこそ家族で話の花が咲くでありますよ。

ええ、そんなことが可能ならば、それはきっと素敵な明るい家族であります。

ええ、仮に女系家族とかだったら…何だかパパさんの肩身が狭そうな気もしますけど…?

とまあ、また近いうちにプリキュアオールスターズNS3を見てくる予定でありますのでっ。(笑)

劇場版『プリキュア』先着20万人に"おともだち認定証"、大人も子供も全員配布

2014.03.06(Thu)
今度の『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』ですが。

何やら先着20万人に「おともだち認定証」なるものが与えられるそうな。

つーか、ぶっちゃけ…何だか微妙に行くのが恐ろしくなってきました。

おれのアンテナが反応しております。どうも何かのフラグに見えて仕方ない。

だから、これってフラグっていうか…トラップなんじゃないのか…と?

どうもあやしい、何かがあやしい。

それこそ大きなおともだちは子供達に譲るような懐が深い美徳をですねえ…?

つーか、やっぱり罠なのか?…そもそもゴーリキーの件とかでフラグはある訳ですし…?(笑)

中島愛と潘めぐみがプリキュアひなまつり

2014.03.02(Sun)
「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」の公開も間近ですから、

プリキュア関連のイベントも続いているようですね。

しかし今度の「永遠のともだち」は、

どこぞのサクラの大戦の4のようなグランドフィナーレみたいな感じになるんでしょうか?

まあ、そこら辺も興味深いところでありましょうな。

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』 半券2枚でプレゼントキャンペーン!?

2014.03.01(Sat)
そういや「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」を観て、

チケット半券2枚をハガキに貼って応募すると、とってもすてきなプレゼントが抽選で当たるそうです。

なんとスペシャルプレゼントは「世界に1枚!好きなプリキュアと当選者様のイラスト 1名様」か。

つーか、もしもそんな素晴らしいものが当たったら家族代々に渡って自慢できそうだ。

永遠の家宝であります。未来のなんでも鑑定団が捗ります。

しかしパパと子供、もしくはママと子供なら一度に半券2枚ゲットできますが、

自分、もしくは大人のおともだちの場合だと最低でも2回は見なければなりませんね?

どうしましょうねえ、ヤバイですねえ、試練ですねえ、2回見なきゃいけないですかねえ…ッッ!!?

ていうか、プリキュアオールスターズDX3の時は2回見た記憶がありますけれど…。(笑)

「プリキュア」バナナ発売 プリキュア総勢36人がバナナとコラボ

2014.02.28(Fri)
3月15日公開の映画「プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」と、

バナナのブランド「Chiquita」(チキータ)がコラボしているようですね。

歴代プリキュア36人のシールをバナナに貼り付けているほか、

ビニールパッケージにもプリキュアが描かれているのだそうな。

それこそバナナは毎日のように食べますからなあ。

自分もスーパーに行ったら拝んでみたいですなあ。…プリキュアバナナ。

スーパーで…買いたてフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

そして皮を…むきたてフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

更にお口に…ほおばりフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

更に更に味覚で…味わいフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

で、舌触りも…まろやかフレッシュ!キュアバナナ!!…か?

のどごしフレッシュ!はらもちフレッシュ!…まだまだいっぱいフレッシュフレッシュフレーッシュ!!?

…んじゃ、その後はプリキュアカレーな感じで…?(笑)

プリキュア声優・宮本佳那子、体調不良で活動休止 長期休養へ

2014.02.07(Fri)
ついこないだまでドキプリを見ていたので、

この長期休養はさすがに心配になってしまいますね。

お体の具合にも様々な事情があるでしょうが、

一日も早く元気になられることをお祈りしております。

ハチャプリ第1話を目撃した。

2014.02.02(Sun)
ハチャプリ第1話をリアルタイムで飛び起きて見ておりました。

やはり神アニメでございました。そんなことあるけどでした。w

しかし、これからも日曜日はハピネス注入されますな。

やはりプリキュア、ハチャプリも盛り上がってしまいそうだ。

にしても、動きも抜群に良かったですね。

細かく手を使う、まさに身振り手振りも素晴らしかったと思いますよ。

まあ、エンディングはちょっとリアルな造形のようでしたが・・・?(笑)

<剛力彩芽>劇場版「プリキュア」に声優出演

2014.01.26(Sun)
今度のプリキュアオールスターズNS3もまさかの展開でありますな。

別に非難とかではないですが、さすがにゴリキュアと言われるのを止められる訳もなく。

それこそツイッターとかで検索してみればゴリキュアに溢れているのが現実であります。

まあ、それが現実ですからね…それ以上は察して下さいとしか申し上げられない…。(笑)

「ハピネスチャージプリキュア!」で歴代プリキュアが33週にわたりメッセージを送る!

2014.01.18(Sat)
おお、これは凄いことになりましたな。

なんと33週にわたりメッセージって…つーか、3クール近くありますからね…おおおおお。

んで、トップバッターのキュアブラックから始まって、2人目以降はランダムのようらしく、

お目当てのプリキュアが登場したら、さぞや激しく電流が走るでしょうなあ。

ハチャプリは毎回が脳天直撃プリキュアか。

プリキュアンにとって一度でも録画の失敗とかあったら大変でしょう。

もしもその時にお気に入りのプリキュアだったら、とことん絶望しそうでありますわ。

でも、33週プリキュアもいいんですが、

たまにブンビーさんとかジョーカーさんとか仕込んでおくと面白そうだ。(笑)

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

なんと「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」なる本が出るそうな。

2014.01.17(Fri)
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」というのが発売になるようですね。

これはまさに「プリキュアぴあ」の後継本のような気がしますよ。

これは購入決定ですね。これ自分も買いますですわっ!

ええ、この本を眺めてハピネスチャージしちゃいますわっっ!!\(≧∀≦)/

しかしプリキュア10周年記念で他にもたくさんのアイテムが発売されるようです。

S.H.フィギュアーツ キュアハート

2014.01.14(Tue)
ドキプリからもフィギュアーツが出るようですね。

まずはみなぎる愛のキュアハートさんか。

思った以上に可愛いですね、愛らしいお姿でありますよ。

この調子でほんとプリキュア全員分のフィギュアーツが出揃ったら…

さぞや壮観で素晴らしき光景でありましょうな。

んで、個人的にはスイプリのキュアリズムさんをお待ちしておりますよ。(笑)

S.H.フィギュアーツ キュアハート

「映画 プリキュアオールスターズ」最新作の予告で総勢36人大集合!

2014.01.14(Tue)
プリキュアオールスターズNS3も3月公開でしたっけ。

もちろん見に行く予定ですが、今回はプリキュア36人なのか。

全員覚えるとナントカ詐欺も撃退できるらしいですからね…?

つーか、自分はもちろん覚えておりますよ。

プリキュアになった時の名前くらい言えると思いますわ。

でも、変身前はちょっと難しいかな…多分言えるかも知れませんが…さあて?(笑)

プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)

「ハピネスチャージプリキュア!」の変身シーンが見られる!『映画プリキュアオールスターズ』NewStageシリーズ第3弾の予告編&新ビジュアルが解禁

2014.01.14(Tue)
そういやNS3の予告編が出てたので見てきました。

舞台は夢の世界か、相田マナも総理大臣へ。

それこそ各TVシリーズ毎に夢の話は度々出てきていたと思いますが。

今回はそういうので構成されているようですね。

素晴らしい着眼点であります。

さあて、夢の中でボイスON&ボイスOFFのシミュレーションをしてみましょうか…?(笑)

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック

バンダイ、「ハピネス変身!プリチェンミラー」を発売

2014.01.14(Tue)
ハピネスチャージプリキュアはみんなを幸せにするために戦うそうな。

フォームチェンジも行うみたいですね。

これはオールスターズNS3ではスプラッシュスターと絡むだろうか…?

まあ、ハチャプリチームがフォームチェンジして、

それを見ていたスプラッシュスターのカップルもフォームチェンジするという…

そんな台詞無しで黙ってチェンジするという光景が目に浮かばないということもない。(笑)

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX

「ハピネスチャージプリキュア!」のオープニング曲が元AKB48の仲谷明香に決定!

2013.12.27(Fri)
ハチャプリのオープニング曲は「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」か。

って、そのWOWの部分って…実は顔文字なんでしょうかね?…!WOW!

歌う元AKB48の仲谷明香さんってAKB0048にも出てた子のようです。

藍田織音か…どんなキャラだったか脳内検索してみましょう。

んで、エンディングは吉田仁美さんで「プリキュア・メモリ」という曲になるようですね。

とまあ、どちらも来年のお楽しみとしておきまして、

ハピチャプもハピネス注入になると喜ばしいですなあ~。!WOW!

って、やっぱ「!WOW!」ってのが顔文字に見えて仕方ない。(笑)

合言葉は“ハピネス注入”! シリーズ最新作「ハピネスチャージプリキュア!」が'14年2月にスタート!!

2013.12.26(Thu)
ドキプリの次は『ハピネスチャージプリキュア!』でありますが。

公式サイトとかキャラ紹介とか出てきましたな。

合言葉は「ハピネス注入!」というらしいのですが。

そしてプリキュアも世界規模になってしまうようで。

初期メンバーはキュアラブリー、キュアプリンセス、キュアハニー、キュアフォーチュンの4人のようで。

とまあ、お次はそれぞれの声優さんが気になるのでございましたな。

はてさて、来年はどのような進行のプリキュアになるのでありましょうか…?隠し玉でキュアオメガですかね…?w

<プリキュア>最新作は「ハピネスチャージ」 シリーズは10周年に…キュアラブリーにキュアプリンセス?

2013.11.28(Thu)
お、いよいよ公式にタイトルは出たようでありますな。

ハピネスチャージプリキュア!

それこそプリキュアには英知が結集されておりますからね。

これまたどういう作風になるのか楽しみでありますな。

ええ、ハピネスチャージがどんなプリキュアになるのか、

今からとってもドッキドキのワクワクであります。

とにかくハピネスがチャージされていくプリキュアなのでありましょう。

って、それじゃ、ちょっとまんま過ぎるぜ…?

つーか、やっぱハピネスの方の意味と解釈だよなあ…?

そして、キュアラブリーにキュアプリンセスって噂もあるようですが…?

さあて、黄色枠にはキュアラッキーさん出ますかねえ…?w

来年の新プリキュアは『ハピネスチャージプリキュア!』で確定したらしい…?

2013.11.26(Tue)
とまあ、以前よりささやかれていたように、

来年のプリキュアは「ハピネスチャージプリキュア!」で確定のようでありますな?

さあて、今度はどんなプリキュアが飛び出してくるのでありましょうか?

キュアハミングとかキュアハープとかキュアピチカートとか、

キュアラッキーとかキュアスターライトとかキュアスカーレットとかキュアピーターとか、

キュアハンターとかキュアネプチューンとかキュアウラヌスとかキュアチャージとか…?

とまあ、新しいプリキュアの話題が絶えませんね。

それこそプリキュアは絶滅しません。

プリキュアは滅びない!プリキュアは滅びん!…キュアホビロン!!?(笑)

『映画プリキュアオールスターズ』最終章が2014年3月公開、舞台は夢の世界へ

2013.11.24(Sun)
プリキュアオールスターズNS3は「最終章」というフレーズがセットですが。

昔で言うと例えばサクラ大戦4の「グランドフィナーレ」というのと似ておりますな。

おそらくイメージ的にはそれなんだと思うのですが。

にしても舞台は夢の世界でありますか。

そしてプリキュアの数は…えーっと…今度は33人になるんでしたっけ?

それこそキュアエコーとかキュアアンジェとかキュアフラワーとかキュアエンプレス…

とか言い出したら収拾は付きませんが?

しかし次代のプリキュアに全てを託して、いよいよこれまでのプリキュアは夢のかなたへ…

というのも決してありえなくはないでありますからね?

逆にそういうのをしっかりとやって見せることが、

ある意味での更なるプリキュアステージの始まりにだってなりますから。

とにかく来年も永遠のともだちを追い求めて…映画館へ!!?\(≧∀≦)/

『映画プリキュアオールスターズ』NewStageシリーズ最終章の正式タイトルが決定!ティザーポスターにはあのキャラも

2013.11.23(Sat)
プリキュアオールスターズNS3にはやはり坂上あゆみちゃんも登場するようですね。

しかし来年の3・15ですか、何だか意味深な公開日でありますよ。

つーか、『3・15』ですからね、『最高』とも『最後』とも言えそうな…本当に意味深な公開日でありますわ。

「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」

プリキュアオールスターズ最高の日かプリキュアオールスターズ最後の日か?

って、やっぱ日付で…狙ってますかね…?

まあ、オールスターズとしては一区切りは付くのだと思いますが、

プリキュアとしては『さあ、いこう』の日なのでありましょう…?

つーか、もしプリキュアが終わったら、何かもうこの世の終わりだと思えて仕方ないのですから…?(笑)

映画『ドキドキ!プリキュア』VS『まどか☆マギカ』“魔法少女”両雄を…?

2013.11.03(Sun)
今回のドキプリムービーもまどマギ新編も『愛』がテーマではありますからな。

その描き出す形は違うにしても根源的には愛でありましたっけ。

とまあ、別に互いに争わずに両方の作品を見てこれば、より愛というものに触れられましょうて。

ねえ、せっかく同日公開というセッティングをしたのでしょう?

…あれ、違うんですかねえ?

つーか、それくらい計算しているとも思えてしまう、あのまどマギ新編なのであります。(笑)

でも、それこそ両作品共に見た方だけが理解できる感動もありましょうからね。

例えばドキプリムービーが『祝着』とするなら、まどマギ新編は『執着』でありまして。

上と同じように『愛々しい』とするなら、『禍々しい』でありまして。

上と同じように『スプーン』とするなら、『フォーク』でありまして。

そういうのとかで考えていけば、他にもいっぱいあると思いますが。

そのやけに叛意しているようでも実は根っこの方では同意な…ね?

つまりは『キドアイラク』なのであります。両作品共にそこら辺からも読み解けましょうて。

とまあ、映画はバランスよく見ましょうであります。

あんまり偏り過ぎるのも健康に悪いですので。

ちなみにプリキュアはプリキュアという概念であります。

そして概念はコンセプトですから、つまりコンセントでありまして、

概念と概念はコネクトされて、より概念はカラフルにコンセントレーションされていくのであります。

さあ、概念概念がいねんがいねん…と繰り返しつぶやいていくと…

…がいねんがいんねん。…ん?

とまあ、どっちの作品の未来も色んな愛が尽きないのでありますなあ?

そういや昔に愛であなたを殺したいとか歌った曲もありましたっけ。

つまり、愛とはそれくらいに陰にも陽にもなれる…アイクルシイ感情なのであります。

…嗚呼、思い出しますな、スクイズの最終回とか…。(笑)

映画・「劇場版 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 感想

2013.10.28(Mon)
さーて、今日はドキプリムービーを見てきました。

おばあちゃんといぬでありました。

しかし、あのENDのシーンが切なかったでしょうね。

この映画はエンディングよりも、あのENDのシーンにやられると思いますよ。

そして受け継がれる愛でありました……愛だ! 愛だ!! 愛だ!!!

映画・「劇場版 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」 感想…ノソラを読む

「まどマギ」とプリキュアが興収1、2位

2013.10.28(Mon)
今日はドキプリの映画を見てきましたが、まどマギの方も近いうちに見ますからね。

よってまどマギの新編はこれから更に興収が伸びると思いますよ。

つーか、自分みたいに特にリピーターまではしなくても、

確実に一度は見るよという層がこれから見に行くターンなのですから。

ですから当分はまどマギの天下が続くと思いますよ。

まどマギがエヴァ越えをする可能性も高いっていうか…もう越えるの前提ですからね。

そして11月にはアニメじゃないけどSPEC結というのも待ち構えております。

けど、SPEC結の場合はある意味での弱点がありますからな。

ぶっちゃけ映画館へ映画を見に行くのはスペック的に疲れるのであります。

よってこうも立て続けに映画館でプリキュアやまどマギを見てしまうと、

いや、ぶっちゃけ…しんどいんですよ。

ねえ、そもそも人ごみに行くと体力がどんどん削られていくわけでもありますし…。(笑)

ドキプリムービーを見てきたのでざっとしたモブログ感想。

2013.10.28(Mon)
とまあ、先程までドキプリムービーを見ておりました。

今回はおばあちゃんといぬでありますな。

おばあちゃんといぬによってハートブレイクショットが炸裂であります。

あのENDのシーンでグサッと来ておりましたな。

今回のピークは決して終盤ではなかったと思いますよ。

感情的に見るか、客観的に見るか・・・

それこそ、これは映画なのだというのもポイントでしょうな。

にしても、本編中のプリキュアのCGモデルは違和感バリバリですよ。

ああいうのはエンディングだけでいいのにね。

ぶっちゃけ本編では使わなくていいと思いますよ。

何か無理してねじ込んでいるのかとさえ思われますから。

そもそも入れる必要性がないでしょうに。そりゃCG特有の迫力はあるのかもしれませんが。

・・・まあ、大人の事情なんでしょうかねえ?

とまあ、とりあえずモブログですから、今はこのくらいにしましょう。

とにかく全体的には愛がみなぎっておりました。

アイとマナによる構成でしょう。マナですから真名もありますし。

あのマロもロマンを追いかけたワンダードッグでした。

で、キュアハートのエンゲージモードは・・・アルティメット何とかじゃないんだよっ?(笑)

『プリキュア』初日に声優陣が感極まる!コメントが涙で中断する場面も…

2013.10.26(Sat)
ドキプリムービーも初日でありますな。

初日で混雑しているであろう映画館で見ると疲れるので、

自分は来週に見ようと思っているのでありますが。

しかしタイトルは「マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」ですからね。

そしてマナは生天目さんですからね。

もちろん読みは「なまため」さんじゃなくて「なばため」さんでありますが。

けど、やはりマナですからね。

そこをあえてナマと読みたくもなるってものでありますよね。

ええ、きっと生の気持ちでマナに感情移入されておられるのでありましょうなあ。

では、近いうちに劇場に行ってマナのナマのハートで胸のキュンキュンを高鳴らせてまいりましょう。

「プリキュア」と「魔法少女まどか☆マギカ」が同日公開!“変身ヒロイン”アニメ対決を制するのはどっち!?

2013.10.24(Thu)
それこそ選択肢のよう見えても、ぶっちゃけ両方とも見れる選択もありますからな。

ただし両方ともハッピーエンドなのかどうかは…?

んで、自分はどうしましょうかって、まずはプリキュアを見ると思いますけどね。

公開初日に行くかどうかは分かりませんけれど。

でも、ドキプリムービーもまどマギ新編も映画館で見ることはすでに決めておりますので。

単に見に行くのが早いか遅いかの違いでありますよ。

けど、プリキュアとまどマギの揃い踏みというのはアニメ映画にとって素晴らしいことでありますね。

まあ、もしもお子様が作品を間違えて見るという可能性もあるかどうか分かりませんが…?

ていうか、プリキュアとまどマギを間違えるなんて…めったにないと思いますけどね…?(笑)

ハピネスチャージプリキュア!チャレンジプリキュア!?

2013.10.24(Thu)
ハピネスチャージプリキュアは来年のプリキュアのタイトルかもしれないそうですが。

これはスマイルチャージとの関連が気になりますなあ?

もしかしてシリーズを超越してママたちの方じゃないのかと考えるのは突飛なのでございましょうか?

ええ、ママたちも昔は少女でプリキュアだったのかもしれませんしねえ?

そもそも数名のママさんやおばあちゃんなどはプリキュアだったのでありますしねえ?

とまあ、もしそうだとすると…深いタイトルでありますねえ?

ハピネスをチャージするのでありますから…

って、どこにチャージするのかなんて言わせないで下さい。

つーか、あくまでも仮定の話でありますが。

しかしチャージってのが何か課金みたいで気になりますね…?

とまあ、それこそまだ確定ではないので、とんだフェイクかもしれませんけどね…?

ていうか、ハピネスチャージはハートキャッチ系列の未来という可能性も…?

ちなみにハッピーとハピネスは語呂とか似たような感じでも意味合いは違うそうです。

しかし来期のプリキュアはチャレンジプリキュアでキュアチャレンジだと思ってましたよ。(笑)

プリキュア史上初!シリーズ最新作が第26回東京国際映画祭の特別招待作品に

2013.09.11(Wed)
ドキプリムービーも見に行く予定なんですが。

もちろん見に行くのは席が大分空くような頃合いだろうと思いますが。

いやいや、ぶっちゃけ気遣いや心配りをしながら見ているのでありますよ。

ええ、それはもう三次元のように大変なくらいに…。(笑)
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>