空色ホーム > 天地無用!

天地無用!

  1. 天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ
  2. 天地無用!魎皇鬼 番外編 「宇宙刑事美星 銀河大冒険」 感想
  3. 天地無用!魎皇鬼 第十三話 「皇来たりなば幸遠からじ」 感想
  4. 天地無用!魎皇鬼 第十二話 「零・魎呼」 感想
  5. 天地無用!魎皇鬼 第十一話 「女神降臨」 感想
  6. 天地無用!魎皇鬼 第十話 「天地が好き」 感想
  7. 天地無用!魎皇鬼 第九話 「砂沙美と津名魅」 感想
  8. 天地無用!魎皇鬼 第八話 「こんにちは赤ちゃん」 感想
  9. 天地無用!魎皇鬼 第七話 「お祭り前日の夜!」 感想
  10. 天地無用!魎皇鬼 第六話 「天地必要」 感想
  11. チャンネルNECOでは「天地無用!魎皇鬼」が今やっているんだよなあ。
  12. 映画・「劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い」 感想
  13. 映画・「劇場版 天地無用! in LOVE」 感想
  14. 映画・「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」 感想

| 空色ホームへ |

天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ

2011.07.30(Sat)

天地無用!魎皇鬼 アニメ短文感想のまとめ…ノソラを読む

天地無用!魎皇鬼 番外編 「宇宙刑事美星 銀河大冒険」 感想

2011.07.26(Tue)
今回は番外編であります。前回の後日談であります。

ギャラクシーポリスみほし スペースアドベンチャー。

実にスペースがあるアドベンチャーであります。

まさに映像に間がある冒険であります。

冒頭のエピソードは昔のPCエンジンとかを思い出しますなあ。

それからは美星さん夢想であります。

あんな子はキケンですから世の中に出してはいけません。

ああ、黙って動かなければハイソっぽい美少女なのになあ~。

しかし清音さんとかプリティサミーとかなあ~~。

ええ、阿重霞さん凶暴につき…。(笑)

そしてなんと!チャンネルNECOさんでは来週より!

「魔法少女プリティサミー」のTVアニメ版を放送してくれるそうニャ!!

まさにチャンネルNECOさんは「ネ申」NECOだったニャ!!

はぁはぁはぁ、この時間帯はたまらんことに気ィ狂いそうだゼェゼェゼェ…。(笑)

天地無用!魎皇鬼 第十三話 「皇来たりなば幸遠からじ」 感想

2011.07.19(Tue)
今回は樹雷皇家の方々がやって来ての身内バナであります。

阿重霞ちゃんも大変であります。

ひい~っ、うるうる~、おかあさまぁ~っ。

みゃあ、人間関係もイトマキですがみゃ~っ。

樹雷皇も幼女泣かせたり笑わせたり馬鹿笑いと…

皇来たり、泣いたり馬鹿やったり、

ええ、第3期も遠くない頃合いでチャンネコさんお頼みしみゃあす。

ていうか、美星ちゃんインパクトには誰も勝てませんて。

それでは、またのご来訪をお待ちしておりましょう。

まあ、お次は宇宙刑事の美星さん銀河大冒険のようでありますが…。(笑)

天地無用!魎皇鬼 第十二話 「零・魎呼」 感想

2011.07.12(Tue)
任務の妨げになるなら天地を消去せよ命令を指示された零でありました。

鷲羽ちゃん変わり身の術。

しかし零も天地に今の姿を見せたくない。

そしてみゃお~んとギャラクシータイムに突入しました。

捕らわれの魎呼を救出しましょう。

にしても楽しそうですね、美星さん。

とにかくタコにはヤキ入れてやりましょう。

で、鷲羽ちゃんは若鮎のような…何で吸ってえ?(笑)

しかし零も愛の力ですな。

この記憶と体がほしい。魎呼として生きたい零であります。

そして鷲羽ちゃんの秘密であります。

龍の逆鱗ならぬ、蟹の逆殻に触れたDr.クレー。

それこそ自我でありますな。折った笠には愛が宿るのであります。

鷲羽ちゃんもニカニカ。

魎呼の天地愛もロゼとなり熟成の時を過ごしていきます。

ようし!ネクターとか飲もうじゃないかっ!?

天地無用!魎皇鬼 第十一話 「女神降臨」 感想

2011.07.05(Tue)
そういや昔にあのオープニング曲がラジオで流れてた記憶があるのですが。

記憶であります、もはや前世の記憶かも知れませんが。

何で覚えてるんだろうな、人間の記憶って不思議なものでありますよ。

そして高位次元生命体の訪希深さんであります。

魎呼さんもコピーされ、天地とゆかいな仲間たちに近づく新たな者たち。

光鷹翼はまだまだ使いこなせない天地であります。

しかし、あのコピーも魎呼の想いによって天地にメロリンQか。

感度良好にバンド良好であります。

鷲羽ちゃん狙いのコピーでありますが、天地目の前にしてまっかっか~。

大変でありますな、零は純粋なのでありました。

次回は久々のバトルシーンか…零・魎呼。

天地無用!魎皇鬼 第十話 「天地が好き」 感想

2011.06.28(Tue)
今回は魎皇鬼メインのネタでした。

天地人で人参が好きな魎皇鬼であります。

好かれるのも大変なのであります。

それを受け止めるだけの大いなる器が必要なのであります。

しかし天地は本当に主夫にするなら持って来いの逸材であります。

そして最後は宇宙から新たなる存在がやってきたようであります。

次回は女神降臨って…ここすでに女神天国でありますがっ?(笑)

天地無用!魎皇鬼 第九話 「砂沙美と津名魅」 感想

2011.06.21(Tue)
今回はササミーとツナミーですなあ。

どこか様子のおかしい砂沙美ちゃんでありました。

そして幽霊バナで盛り上がっていきまして、

あたしそういうのダメなんですぅ~の美星さんであります。

…怪談より怖い団…。(笑)

そして砂沙美の中には津名魅が同化しているのであります。

「本当の砂沙美じゃないの!」

その小さくて大きな少女は真剣に思い詰めておりました。

とてもハードでソフトな砂沙美ちゃんでありました。

それから良き姉妹愛であります。

天地がひっくり返っても砂沙美ちゃんは砂沙美ちゃんでありました。

みんなでよろしく一杯やりましょう。

ラブリーライバルも増えたところで、また天地めぐって恋のバトルであります。

天地無用!魎皇鬼 第八話 「こんにちは赤ちゃん」 感想

2011.06.14(Tue)
天地無用!魎皇鬼、OVAシリーズの第2期であります。

しかし普通にTVアニメみたいな感じで続いてますね。

今はチャンネルNECOで見てるから、とても面白く拝見しております。

今回は赤ちゃんで大変なのと、鷲羽ちゃんも大変なのと、

何かと砂沙美ちゃんも伏線張ってましたが。

にしても、やっぱ天地無用は面白いな。

今はもう子供の頃の記憶が全て吹っ飛んでるのが素晴らしく思えますよ。

やけに面白いアニメであります。

そして天地無用はウィキってると余計に面白くなって参ります。

とんでもなく巨大で壮大で樹木系で超血統な作品でありますよ。

ぼくはもっとパイオニアになーるッ!?(笑)

天地無用!魎皇鬼 第七話 「お祭り前日の夜!」 感想

2011.06.07(Tue)
しかし天地の微妙な顔が楽しすぎますが。

まあ、トイレくらい一人でゆっくりさせてやろうぜ。

そして今回は第二期への繋ぎ回であります。

少女漫画であります。この顔ぶれですから大変でした。

ていうか面白すぎて爆笑でしたが。(笑)

そ、サクってトースト食べながら物陰からタックルかましましょうぜえ?

このメンバーが今時の少女漫画を読んだら大変キケンであります。

ていうか悪知恵の働くお嬢さんたちでありました。

しかし美星さん可愛いですねえ、きゃーきゃーきゃ~っ。

抱きしめて!天地の果てまで!?

そっこそ天地のニンジンはみんなのものであります。

まだまだ続いていく物語でありました。

ていうか天地無用シリーズって、もう20年近くやってんじゃねえのか…?(笑)

天地無用!魎皇鬼 第六話 「天地必要」 感想

2011.05.31(Tue)
最近はチャンネコでずっと見ておりますが。

しかし、やっぱ天地は面白い作品でありますね。

この妙なSFなのに和心のある内容がそこはかとなくたまらない。

そして今回はOVA第一期シリーズの最後でありますが。

天地必要であります。

仇討ちのような展開で神我人という強力キャラと激戦するのでありますが。

恋愛の才能であります。

おいしいハーレムエンドごちそうさまであります。

ていうか、チャンネコは奇天烈なアニメが好きでありますなあ。

今なら天地の後にあの「ひまわりっ!」がやってるし。

あれは昔にも見たけど、最近はこういうまったりしたアニメの見方が変わってきたな。

つーか、わりと何を見ても楽しめてしまいますよ。(笑)

チャンネルNECOでは「天地無用!魎皇鬼」が今やっているんだよなあ。

2011.05.24(Tue)
そういや今のチャンネコでは「天地無用!魎皇鬼」が放送しているんですが。

これを久々に見ておりました。

そうそう、OVA版とTV版では色々とストーリーも変わってるんだよなあ。

だから自分もどこかで把握していないのか。

しかし久々に見ていると面白かったですね。

やっぱ最初から見ておけばよかったと悔やんでおりましたよ。

このままチャンネコで放送する分くらいは出来るだけチェックしておこうかみゃ~?

映画・「劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い」 感想

2011.01.07(Fri)
「劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い」

今回の作品は「in LOVE」の2と銘打っているようですが。

これは大人的なニュアンスが増えたかな。

まさに始まりからシリアスなのであります。

しかし相変わらず音楽のセンスが良いなこれは。

おれも思わず一句詠んでしまいそうさ。

あえかえあ、りょうりょうこうこ、てんちじん。(笑)

映画・「劇場版 天地無用! in LOVE2 遙かなる想い」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 天地無用! in LOVE」 感想

2011.01.07(Fri)
「劇場版 天地無用! in LOVE」

これも特別協賛で懐かしのエクシングとか出てきたのですが。

そういや昔は何かのラジオで出てきてる方がおられましたっけ。

懐かしい話であります、これもそれ位に昔の作品なのか。

まるで年代物のワインのようだな。

舌の上で転がすようにねっとりと美味しく味わいましょう。

映画・「劇場版 天地無用! in LOVE」 感想…ノソラを読む

映画・「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」 感想

2011.01.07(Fri)
年末に天地無用の劇場版を一気見しておりました。

こうして見てるとやっぱ昔のアニメは味があって楽しいですな。

ほんと凄いもんですよ、この日本のアニメてやつはさ。

こんなにもジャンルが多様化して、たくさんたくさん楽しめるのですから。

まさに多くの意味合いで天地無用ですなあ。

ははっ、上下逆さまなんていざ知らず~?(笑)

映画・「劇場版 天地無用! 真夏のイヴ」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |