空色ホーム > 魔法騎士レイアース

魔法騎士レイアース

  1. TVアニメ 魔法騎士レイアース あらためて感想 ~ココロノチカラ~
  2. 魔法騎士レイアース 第49話(最終話)「勝利への道! 信じる心が開く明日!」 感想
  3. 魔法騎士レイアース 第48話「果てしない戦い!」 感想
  4. 魔法騎士レイアース 第47話「真の柱は!? 光か、イーグルか!?」 感想
  5. 魔法騎士レイアース 第46話「光・衝撃! ノヴァの真実」 感想
  6. TVアニメ 魔法騎士レイアース 感想後編 「何かと記憶を辿りつつ…」
  7. TVアニメ 魔法騎士レイアース 感想前編 「マジックナイトの中では龍咲海ちゃんが好みでした」
  8. OVA・魔法騎士レイアース特別編「希望の翼」 感想

| 空色ホームへ |

TVアニメ 魔法騎士レイアース あらためて感想 ~ココロノチカラ~

2010.04.13(Tue)
チャンネルNECOであらためて「魔法騎士レイアース」を全話見ておりました。

すると子供の頃に見た時よりも、自分はこの作品が好きになれました。

ですから、今回はあらためまして。

今の自分が思ったレイアースの感想を少し書いてみたいと思いました。

TVアニメ 魔法騎士レイアース あらためて感想 ~ココロノチカラ~…ノソラを読む

魔法騎士レイアース 第49話(最終話)「勝利への道! 信じる心が開く明日!」 感想

2010.04.13(Tue)
チャンネルNECOでずっと見ていたのですが。

魔法騎士レイアースも最終話を迎えました。

しかし、やっぱ自分は海ちゃん派でしたわ。

これだけは幾ら月日が経とうと変わりませんでしたね。

海ちゃんはいい、海ちゃんがいい。(笑)

魔法騎士レイアース 第49話(最終話)「勝利への道! 信じる心が開く明日!」 感想…ノソラを読む

魔法騎士レイアース 第48話「果てしない戦い!」 感想

2010.04.06(Tue)
レイアースも最終話の一歩前ですが、激しい戦いの続くセフィーロです。

果てしなくノーヴェンヴァーな時間でした。

そして、ノヴァの病んだ狂喜が迫り来る。

光も怒りのファイアーナックル。

でも、ランティスは傷つけられない。

にしても、ノヴァの遊びは強怖ですよ。

イーグルもFTOもボロボロだ、あれは痛々し過ぎるな。

光の想いはランティスに届くのか。

崩壊真っ只中のセフィーロ城、キャラ総出で必死になって。

光の叫びが悲痛で仕方ありません。

ランティス!ランティス!!ランティスーッ!!!

今回は叫び声もクライマックスでしたよ。

そして、ラストバトルはデボネアお母様との決戦だ。

魔法騎士レイアース 第47話「真の柱は!? 光か、イーグルか!?」 感想

2010.03.31(Wed)
物語は佳境を迎えておりました。

光とイーグル、どちらが柱となるのか。

けど、イーグルは心の強いやつですよ。

そして、ノヴァとの最終決戦ですね。

ランティスの力を取り込んだノヴァの魔神。

それを知ったイーグルが吐血しながらも飛んでいく。

でも、ノヴァはもう少しおしとやかにさせなきゃなりません。

今はイーグルにしか出来ない戦いがあるのでしょう。

果てしない戦いが続くセフィーロでした。

魔法騎士レイアース 第46話「光・衝撃! ノヴァの真実」 感想

2010.03.27(Sat)
ノヴァによって連れ去られたランティス。

彼女は光の心が生み出した影。

戦いは総力戦になって参りました。

激闘続きのセフィーロ城内。

これは絶対負けられない戦いなのです。

海ちゃんと風ちゃんも新技を繰り広げるのでした。

しかし、光はノヴァの真実を知り絶望の淵へ。

イーグルに全てを話す光。

でも、あれも辛い場面ですな、優しい男も罪なのでしょう。

で、プリメーラ守るモコナってオスなの?

しかし、アスコットも男やな。

そう、この世の永遠のテーマ。

その一つがアイなのです。

愛ゆえに相対していく哀しみですな。

TVアニメ 魔法騎士レイアース 感想後編 「何かと記憶を辿りつつ…」

2009.04.10(Fri)
でも、レイアースはOP曲の「ゆずれない願い」って曲があったのですが。

あれは今でも覚えてますよね。印象的に最初からキー高いですから。

あのゆず~れな~い~・・♪

いや、何度とカラオケで歌っては泣いたことか。声が出なくて。

でも、とにもレイアースと聞くとあの曲を思い出される方も多いと思うのですよ。ww

TVアニメ 魔法騎士レイアース 感想後編 「何かと記憶を辿りつつ…」…ノソラを読む

TVアニメ 魔法騎士レイアース 感想前編 「マジックナイトの中では龍咲海ちゃんが好みでした」

2009.04.10(Fri)
この記事でも多少は触れましたが、

今回はTVアニメの「魔法騎士レイアース」について感想を思い出しつつ書いてみようと思います。

けど、この作品は色々な部分で自動車関連の名前を使ってたりするのですよ。

ですから、キャラで言えばエメロード姫とかプレセアとかさ。

んで、舞台であるセフィーロもそうですし。

けど、車の名前って今現在も徐々に増えてはおります。

ですから、例えばレイアースがリメイクとかされた場合は面白いことになるのかも知れません。

い、いえ・・・主に車ネタでの話ですが・・・。ww

TVアニメ 魔法騎士レイアース 感想前編 「マジックナイトの中では龍咲海ちゃんが好みでした」…ノソラを読む

OVA・魔法騎士レイアース特別編「希望の翼」 感想

2008.03.08(Sat)
チャンネルNECOで、なんとレイアースのOVAが放送されてました。

TVシリーズは全部見ていたのですが、これはまだ未見だったな。

なんかOVAシリーズの更にディレクターズカットらしいんですが。

にしても懐かしい。あの頃はハマっていたはず。

ひかるちゃん!ふうちゃん!!うみちゃん!!!

個人的には海ちゃんが自分は好みでしたよ。

しかし、この作品においてはミニスカの鉄壁ガードは凄かったよなあ・・・確か。

まあ、その頃からおれの視点は何も変わっちゃいないのだが。

炎の矢~っ!!もうボウボウです。(笑)

OVA・魔法騎士レイアース特別編「希望の翼」 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |