空色ホーム > そらからのこえ

そらからのこえ

  1. のどごしスペシャルタイム
  2. キリン一番搾りの名古屋づくり
  3. サッポロ生ビール黒ラベル。エクストラブリュー。
  4. サントリーのブリュワーズ・バー。琥珀色のラガー。
  5. ストロングゼロ甘くないしょっぱい梅干し
  6. 白角水割
  7. 麦とホップ、ザ・ゴールド
  8. ハイネケーン!?
  9. バドワイザー
  10. プレミアムモルツの香るエール
  11. 金麦リッチモルト
  12. アサヒの贅沢ZERO
  13. ヱビス華みやび
  14. キリン一番搾り若葉香るホップ
  15. キリンブラウマイスター
  16. 「劇場版アイカツスターズ!」をレンタルしてもっかい見ていた感想。
  17. スーパードライエクストラハード
  18. アサヒドライブラック
  19. ハートランドビール
  20. サッポロビアサプライズ至福のコク
  21. 「ラムネ2」買ってしまった。w
  22. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特番『キスマイ宮田もどハマリ!鉄血の オルフェンズ今から観ても絶対間に合うSP』
  23. 映画・「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 感想
  24. 映画・「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」 感想
  25. 2017年あけおめ~♪
  26. 昨日見てたベイマックスがなかなか面白かったな。
  27. 来年のプリキュア新シリーズは『キラキラ☆プリキュアアラモード』かあ~っ。
  28. 『コードギアス 復活のルルーシュ』かあ。
  29. ほえ~?CCさくら新作TVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』が2018年に放送するって!?
  30. ファミリー劇場で「湯けむりスナイパー」の正月スペシャルってのを見ていたら…。
  31. 映画・「マシンガン・シスター」 感想
  32. アニマックスで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」を見ていた感想。
  33. 映画・「マン・オブ・スティール」 感想
  34. 映画・「エンドゲーム 大統領最期の日」 感想
  35. 風呂屋に並んでた「リングにかけろ2」を一気に最終巻まで読んでた感想。
  36. 今日の晩酌
  37. 反応なしか?
  38. 嗚呼、昨日の夜に打ってみたモブログが今更になって反応してしかも複数アップされるFC2ブログの不思議さよ……。(笑)
  39. 反応する?
  40. 反応する?
  41. 反応する?
  42. 一番搾り富山づくり
  43. 映画・「アメイジング・スパイダーマン2」 感想
  44. VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」来年1月発売 「Oculus Rift」「HTC Vive」対応
  45. 映画・「嘆きの天使 ~ナースの泪~」 感想
  46. やっぱ面白いプリマックス
  47. BS11で『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのふりかえり特番』を見ていた感想。
  48. 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期放送直前SP』を見ていた感想。
  49. 映画・「ルパン三世」 感想
  50. ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1

| 空色ホームへ | 次の空色へ >>

のどごしスペシャルタイム

2017.04.26(Wed)

「あっはっはー」

って、これ微妙すぎでしょ。(笑)

キリン一番搾りの名古屋づくり

2017.04.26(Wed)

「うーん」

これはどうかなあ~と首をかしげるとのこと。

サッポロ生ビール黒ラベル。エクストラブリュー。

2017.04.26(Wed)

「まあ薄味か」

今晩の2本目ですが、サッポロさんの黒ラベルでエクストラブリューっすー。

まあ、これ以前にも飲んだかもですが、これはちょい薄味でしょうな。

他に味の濃いビールと比べたら負ける味ですわ。

けど、普通に飲みやすいビールだとは思いますけどね~。w

サントリーのブリュワーズ・バー。琥珀色のラガー。

2017.04.26(Wed)

「深いコクと華やかな余韻らしい」

さて、今晩もビールの味くらべですが。

今回買ってきたサントリーさんのブリュワーズ・バーはなかなか上出来です。

しっかりコクもあるけど飲みやすくて美味しいですな。

とまあ、とりあえずこれは当たりでいいと思いますわ~っっ♪(*≧∀≦*)

ストロングゼロ甘くないしょっぱい梅干し

2017.04.17(Mon)

「チューハイ」

ふーん、これは梅の香りはいいですね。

けど、甘くないのも味気ないようなキリッと感でしょうか。

まあ、チューハイなんてそんなもんだと思ってますが。

けど、昔に飲んだコーラのチューハイがすっごく美味しかった記憶が懐かしいぜよー。

白角水割

2017.04.17(Mon)

「水割り~」

もうビール系はいいやーと、今度は水割りにしてみましたが。

まあ、普通に水割りの味ですからね。

よって別にこれ以上何も……はあ。(笑)

麦とホップ、ザ・ゴールド

2017.04.17(Mon)

「甘ッ」

はー、これは多分初めて飲んだんですが。

しかし甘すぎでしょうなあ。

まあ、これからも飲みたいとは思わない味ですよ。

ハイネケーン!?

2017.04.17(Mon)

「バドと同列でしょ」

まあ、ハイネケンはバドワイザーと同列でしょうなあ。

けど、昔はバドもハイネケンも普通に美味かったようなメモリーズ。

ていうか、最近のビールも色々と頑張ってるのは理解しましょう。…ええ。(^。^)

バドワイザー

2017.04.17(Mon)

「久々~」

バドワイザーは久々に買ってみましたが。

しかし、相変わらずの薄味ですな。

まあ、バドガールが薄着なら喜ぶんですけれど~?…さらに?(笑)

プレミアムモルツの香るエール

2017.04.17(Mon)

「微妙」

ふーん、ていうか、、、これはイマイチでしょうな。

とりあえず最近の白いヱビスには味も香りも負けてますよ。

金麦リッチモルト

2017.04.11(Tue)

「糖質75%オフ」

今晩のもう一本。サントリーの金麦リッチモルト。

しかし糖質ってのもアレですな。例えばゼロにできるのもあれば75%オフとかもあれば。

まあ、色んなこだわりとかもあるんでしょうけどねー。

けど、いち消費者的に味を試してみると、確かに味わいは違うのでありますわ。

ただ、あくまでも人の好みによりはしますけどねえ。(*^▽^*)

アサヒの贅沢ZERO

2017.04.11(Tue)

「糖質ゼロ」

今晩のコンビニ購入物ですが、とりあえず発泡酒~♪

初めて買ってみたアサヒの贅沢ZEROっす。

まあ、普通に飲みやすくて一気にいけますわ。

感覚的にはサラサラって感じでしょうな。

ヱビス華みやび

2017.04.04(Tue)

「これは美味い」

今晩のビールはヱビスビールの華みやびってのを買ってみました。

しかし自分はヱビスを舐めてましたね。

ぶっちゃけこのビールは美味しいですよ。

いい感じの味わいに、何より香りがいいのな。

とまあ、これは結構おすすめでありますよ。

また今度買ってこようと思われました。……ああ、メモメモ。(笑)

キリン一番搾り若葉香るホップ

2017.03.31(Fri)

「牧草みたい」

まあ、この味はアレですな。

ぶっちゃけ牧草みたいな青っぽいような。

まあ、香りについては清々しいんですけどねえ。

なのに肝心の味わいについては微妙なところでしょうか。

キリンブラウマイスター

2017.03.31(Fri)

「ぶらうま?」

まあ、この味は普通かなと思いますが。

しかし、どうして日本のビールは飲みやすい方向飲みやすい方向に行くんでしょ。

個人的にはもっとクセのある味わいを求めたいと感じますわ。

「劇場版アイカツスターズ!」をレンタルしてもっかい見ていた感想。

2017.03.23(Thu)
そういやレンタル屋にアイカツスターズの劇場版があったのですよ。

ちなみにこれは以前に映画館でも見てきてますが、こうしてもっかい見ていても沸き立つものがございました。

まあ、現在のTVシリーズはS4決定戦もクライマックスですが、

この劇場版はそれ以前の時系列ですからキャラもみんなちょい幼めっていうかさ。

けど、それもまたいいのでありますし、、、ていうかこの頃は学園長もまだミステリアスだったなあ~と。

つーか、学園長の内心をうかがうと面白いですよね?……そういやアイカツアイランドは赤字なんでしたっけ?w

とまあ、今にして改めて見てみるのも面白いのかなあと。

しかし、この劇場版のS4のライブも凄いですよ。あれはまさに最強のライブでありましょうな。

「劇場版アイカツスターズ!」をレンタルしてもっかい見ていた感想。…ノソラを読む

スーパードライエクストラハード

2017.03.23(Thu)

「つーか、発泡酒かよ」

しかし、このビールは発泡酒みたいな味わいですが。

まあ、酒税関係のアレでこういうのやってんでしょうなあ~。

とりあえず一回飲めばいいビールでしたわ。…つまり微妙ですわな。

アサヒドライブラック

2017.03.07(Tue)

「ビアホール仕立ての黒」

しかし、やっぱ黒はいいですのう。ww

ほんっと白もいいけど黒もピンクも好きですよう。…くうっ!たまんねえっっ!!(*≧∀≦*)

ハートランドビール

2017.02.27(Mon)

「ハートランド」

今日の晩酌はハートランドビールですね。

久しぶりに飲んでみましたが、普通に美味しいですよ。

ちょっと鮮烈な味わいか。…そしてタイトル的には何となくジョジョっぽいのな。(笑)

サッポロビアサプライズ至福のコク

2017.02.15(Wed)

「やっぱ普通」

しかし日本のビールはやっぱみんな同じですわな。

つまんない味でありますよ。

あくまでも想定内であって、どこがサプライズなのか分かりやしない。

「ラムネ2」買ってしまった。w

2017.01.27(Fri)

「ラムネコ」

しかしまあ久々にエロゲを買ってしまいましたわ。

そのうちにゆるりと楽しませていただきましょう♪

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ特番『キスマイ宮田もどハマリ!鉄血の オルフェンズ今から観ても絶対間に合うSP』

2017.01.08(Sun)
今日のオルフェンズはまた例の特番でしたね。

まあ、この手のは同族嫌悪が強いんでアレですが。

しかし死亡フラグ立ちまくりですね。ヤバいのはラフタかアトラかって感じですよ。

次回の助言って女減のジョゲンかもしれませんわ。

とにかく特番はもういいから本編求む。…オルフェンズの鼻水いりません。(笑)

映画・「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 感想

2017.01.06(Fri)
正月にレンタルして名探偵コナンの映画で純黒の悪夢というのを見ておりました。

今回のはナイトメアですねナイトメア。

しかし黒の組織が関わる系のはやっぱ盛り上がりますなあ。

なかなかのダイハードでありました。観覧車とかも止めますし。

それに色々と共闘してるの盛り上がったと思いますね。

きっと今回のは前回のよりは純粋にエンタメが楽しめました。

これまでのコナン映画の中でも自分の中では上位層に食い込みました。

さあ、こっから何色に染まるでしょうかねえ?……いや、ここ空色しかないですか?(笑)

映画・「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」 感想…ノソラを読む

映画・「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」 感想

2017.01.06(Fri)
正月にレンタルしてナルトっていうかボルトってのを見ておりました。

これは普通に面白かったですね。

こうしてあの作品も新世代の話がぐるぐると続いていくようであります。

さすがに自分はたまに見るくらいの感じでいいですが。

けど、バトルとか迫力ありましたなあ。

それにシナリオの方も決して外れはしないノリだったように思います。

まあ、割と鉄板系なんでしょう。キッチリと安定しておりましたわ。

今後のネジ込みへの第一回転でしょうな。

それにボルトにはナットとワッシャーでしょう。プラスドライバーマイナスドライバー六角レンチ…。(笑)

映画・「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」 感想…ノソラを読む

2017年あけおめ~♪

2017.01.03(Tue)
とまあ、今年も始まりましたね。

それこそゆるりと参りましょうや。w

昨日見てたベイマックスがなかなか面白かったな。

2016.12.24(Sat)
そういや昨晩に放送してたベイマックスですが。

これは普通に王道的な流れで面白かったですね。

まあ、終盤でちょっと涙腺が緩む構成なのは仕組まれておりますけど。

計算づくか、それもまたディズニーってやつでありますわ。

けど、普通によくできた作品だったとは思いましたよ。

クオリティは非常に高いですわな。ほんと今のままじゃ太刀打ちできませんって。…じゃぽーん…。(笑)

来年のプリキュア新シリーズは『キラキラ☆プリキュアアラモード』かあ~っ。

2016.12.02(Fri)
プリキュアは来年もまほプリで続けるのもいいかと思ってましたが、

やはり新シリーズになるようですねえ。

今度はお菓子系のようですが、例えば夢パティみたいになるのでしょうか?

さあ、またどんなあまふわ系のプリキュアが出てくるか楽しみっていうかおいしそうですなあ。

意外とダイエット系ですっごいのをやるかもしれない。…つーか、敵は自分自身の脂肪とか?

それとか、えーっと、そうそう、トランス脂肪酸でした…っけ?(笑)

『コードギアス 復活のルルーシュ』かあ。

2016.11.27(Sun)
ほほー、やはりルルーシュは生きてたようですねえ?

まあ、シャーロックホームズみたいなもんでしょう。

つーか、次回作はいっそ推理ものにしたらいいんです。(笑)

しかしCCさくらにせよコードギアスにせよ、ファンが欲しいものを与えてくるのはぶっちゃけ楽しいですわな。

なんかワクワクしますよ。自分は久しぶりにそういうの感じましたわ。

ほえ~?CCさくら新作TVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』が2018年に放送するって!?

2016.11.26(Sat)
まさかCCさくらの新作アニメが再び始まろうとは。……ほえ~?(笑)

ファミリー劇場で「湯けむりスナイパー」の正月スペシャルってのを見ていたら…。

2016.11.26(Sat)
なんだこれ?おもしれえぞ。

映画・「マシンガン・シスター」 感想

2016.11.26(Sat)
これはひどい。もはやマチンガン・デシター。

とまあ、これあまりのひどさに罪深い罪深い。(笑)

アニマックスで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起」を見ていた感想。

2016.11.26(Sat)
しかしまあ、やはりシャアってやつはサイコパスでありますな。

やっぱアイツは赤い男であります。サイコクラッシャア。ユワッシャア。

つーか、シャアも掘り下げられまくって大変だ。……一生シャアークに食らいつかれております。(笑)

映画・「マン・オブ・スティール」 感想

2016.11.01(Tue)
スーパーマンの新しいやつを見ておりました。

新生スーパーマンでありますな。マン・オブ・スティール。

これも一連の三部作タイプでしょうか?やっぱぞろぞろ出てまいります。

でも、これは迫力の映像でなかなか楽しめました。

ただし、ストーリーについては割とよくある系なのが残念であります。

何にしても次回作でバットマンと戦うらしいのが気になりましたねえ。

だが、世界観がもはや何でもありで混沌と化しておりますわ。

いっそのことスーパーマンvsなんたらサイヤマンでもいいんじゃね?

だってほら、某龍の玉はとっくにひどい有様ってる訳ですし…。(笑)

映画・「マン・オブ・スティール」 感想…ノソラを読む

映画・「エンドゲーム 大統領最期の日」 感想

2016.11.01(Tue)
エンドゲーム、大統領最期の日。

しかし、この映画は割と面白いんですが、ラストのオチがアレでしたわ。

まあ、結論的に女は怖いというやつでありますけど。

しかし、濡れ場も欲しかったですなあ。…というモヤモヤ感と消化不良。

つーわけで抜くか……エンドまでイケそうなオカズはないけど。(マテ(笑)

映画・「エンドゲーム 大統領最期の日」 感想…ノソラを読む

風呂屋に並んでた「リングにかけろ2」を一気に最終巻まで読んでた感想。

2016.11.01(Tue)
そういや風呂屋にあった漫画で「リングにかけろ2」というのを読んでたんですが。

この漫画は中盤くらいまでは結構面白いです。

しかし終盤は相当駆け足で進んでおりました。

あれは相当な駆け足でした。さすがはリングにかけろ2。

にしても、毎度毎度似たような描写ばかりなのに、その読んでいる間は盛り上がる……後の空しさよ。ww

風呂屋に並んでた「リングにかけろ2」を一気に最終巻まで読んでた感想。…ノソラを読む

今日の晩酌

2016.10.27(Thu)
オリオンビールの琉球セッション…割と美味い。

キリンの秋味…微妙。

サッポロクラシック…普通。

とまあ、今回の三本の中ではオリオンビールの勝ちですなあ~。w

反応なしか?

2016.10.24(Mon)
ううむ、おかしいな。

嗚呼、昨日の夜に打ってみたモブログが今更になって反応してしかも複数アップされるFC2ブログの不思議さよ……。(笑)

2016.10.23(Sun)
つーか、タイトル通りですが、このFC2ブログのモブログはヤバイっすわ……。(笑)

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

反応する?

2016.10.23(Sun)
どうかニャー?

一番搾り富山づくり

2016.10.23(Sun)
最近一番搾りの全国版があるようですが。

今晩は富山のやつを飲んでみました。

まあ、なんか普通に味わいはありますよ。

ふーん、これが富山の味なんですかねえー?…はあ。(笑)

映画・「アメイジング・スパイダーマン2」 感想

2016.10.14(Fri)
「アメイジング・スパイダーマン2」を見ていました。

ぶっちゃけすげえ面白かったです。……まあ、ちょっと長いけど。w

しかし、この作品は映像も凄まじいですよ。

とにかく見事なエンターテインメントでありました。

まさにアメイジングでありますわ。……ええ、まさにこれこそジンジンジンジンアメイジング。(笑)

映画・「アメイジング・スパイダーマン2」 感想…ノソラを読む

VR専用アダルトゲーム「VRカノジョ」来年1月発売 「Oculus Rift」「HTC Vive」対応

2016.10.14(Fri)
これは危険ですね。いつの世もやはりキラーコンテンツはアダルトなのであ~る。(笑)

映画・「嘆きの天使 ~ナースの泪~」 感想

2016.09.28(Wed)
今回の映画はセクシー路線ではありますが。

しかし何気に細かい心情も描いてはおりましたな。

とにかくナース桃子の割り切れない思いがパッカーンしておりましたよ。

ねえ、桃子ゆえにパッカーンでありますわ。…って、どっかのCMではない。

いや、パッカーンってよりパッコーンでもありますが?(笑)

とまあ、冗談はさておき、割と悪くない感じではありましたな。

それこそ病院とか医者と看護婦と患者とかってのは、

割とこういうシチュエーションもあるんじゃないかと思われますし。…ねえ?w

とにかく細やかな心情もいいですが、自発的にピル飲んでくれるナースさんとヤリまくりたいっす。

もうデキちゃったもいいっていうか、そのデキちゃうのがいいくらいに。(笑)

映画・「嘆きの天使 ~ナースの泪~」 感想…ノソラを読む

やっぱ面白いプリマックス

2016.09.28(Wed)
そういやプリマックス読んでたんですが、これやっぱ面白いですわ。

まあ、ほんとマンガらしくっていい感じに楽しいなあと思いますね。

んで、何が起こるか意外とわからんという、そんな独特の先の読めなさがたまらん。

つーか、マジ不思議な作品であります。そんなプリマックスワールドってワンダフル。(笑)

やっぱ面白いプリマックス…ノソラを読む

BS11で『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのふりかえり特番』を見ていた感想。

2016.09.25(Sun)
そういや地上波の第二期放送直前SPよりよっぽど落ち着いた構成でしたな。

こっちの方が雰囲気よかったです。見てる分にとっても作品イメージ的にも。

まあ、もちろんそういうアピール方法の違いなだけですが…。(笑)

でも、この鉄血のオルフェンズにも例えばラブライバー四天王みたいの現れるんでしょうか?

嗚呼、鉄血のテッカダンブレード、決して散ることのない鉄の華の一員達(自称)よ。

つーか、リアルサイズガンプラ装備してナントカシティ徘徊するのか?(笑)

とまあ、BS11さんではまだ当分は第一期の放送か、ようし地上波で鉄血の第二期を楽しみましょう。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期放送直前SP』を見ていた感想。

2016.09.25(Sun)
しかしまあ、何とも痛々しい限りでございますが…ラフタくれよは一致しました。(笑)

だけど、あのような痛々しさも超えて鉄血のオルフェンズ第2期が面白そうで何よりです。

とにかく今回の直前SPはともかく、第2期の本放送が待ち遠しいですなあ。

にしても、こないだまでユニコーンガンダムやってたのに、すでに話題にもなりゃあしない。

そんな時の流れの早きことよ。…嗚呼、ガンダム河の流れのように…。(笑)

映画・「ルパン三世」 感想

2016.09.22(Thu)
そういや実写版のルパン三世を見ておりました。

これは小栗旬がルパンのやつです。

ちなみに小栗旬は普通にルパンらしい演技をして上手いと思いました。

あいつはなかなかのやり手であります。

しかし、この映画そのものがミッションインポッシブルとかエクスペンダブルズのアジア版劣化版みたいなやつですからな。

ねえ、別にあんなハッキングシーンとか面白くないんです。

あとサポーターみたいの使うのも微妙でした。しかも奇妙なトントンが操ってましたし。(笑)

とにかくルパンについては賛成でありました。

この映画の小栗旬によるルパン三世に賛成。

にしてもゴエモンこえー。…バカ笑いとかありゃ相当やべー。

で、この映画は例のルパンのテーマ曲が使えないことに泥棒っぽさが超足りない。

ていうかルール守ってますなあというジャパ~ンクオリティっす。…あ、もち皮肉っす。(笑)

映画・「ルパン三世」 感想…ノソラを読む

ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1

2016.09.22(Thu)
そういや最近はタブレット端末やスマホにフィルムを貼ってもうまくいかないのがアレだったんですが。

ねえ、あれムカつきますよねえ。上手く貼れなかったりほこりが一つでも入ったらイラつきますよねえ。

で、もう貼るのはいいやと思い、今度は塗るのを探したりしておりました。

で、今回のやつはぶっちゃけクリーニングメインのアイテムでありますが、

一応はワックス効果があるそうなのであります。

とりあえず買って使ってみました。

まあ、ワックス効果は薄いですが、それなりに使えます。

指紋の付着も少しはマシになります。

つーか、もうこの程度でいいんじゃないかと思われます。

とまあ、まとめると……安いし割と使えるって訳であります。

ただし、あくまでも気休めタイプ。期待はあまりしない方が宜しいアイテム。(笑)

ELECOM スマートフォン用タッチパネル洗浄・抗菌ワックス P-WX1…ノソラを読む
| 空色ホームへ | 次の空色へ >>