空色ホーム > 人魚の森

人魚の森

  1. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 感想まとめ
  2. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第13話 人魚の傷(後編) 感想
  3. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第12話 人魚の傷(前編) 感想
  4. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第11話 約束の明日(後編) 感想
  5. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第10話 約束の明日(前編) 感想
  6. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第9話 最後の顔(後編) 感想
  7. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第8話 最後の顔(前編) 感想
  8. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第7話 舎利姫 感想
  9. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第6話 夢の終わり 感想
  10. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第5話 人魚の森(後編) 感想
  11. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第4話 人魚の森(前編) 感想
  12. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想
  13. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第2話 闘魚の里(前編) 感想
  14. TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第1話 人魚は笑わない 感想

| 空色ホームへ |

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 感想まとめ

2007.10.31(Wed)
「人魚の森」

高橋留美子劇場。これが以前にアニマックスの方で放送しておりました。

で、自分はつらつらとその時に感想を書いていたわけですよ。なかなか興味深い作品でしたので。

だけど、自分はこの作者様の作品で言うと、らんまや犬夜叉が好きでもあるのですが。

にしても、犬夜叉のアニメはもっと続けて欲しかったな。

あれは続編も期待したいんですけどね。じゃないとあの終わり方では物足りぬ。

て、今回は人魚の森の話でした。

じゃあ、ここには人魚の森の感想が全てまとめてありますので。

にしても、真魚さんには妙に萌えたな。ありゃあ湧太がいないと心配だわ。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第13話 人魚の傷(後編) 感想

2007.10.31(Wed)
「人魚の森」

だけど、あの少年に捕らわれてしまった真魚ですよ。

まあ、毎回ヒロインは捕らわれるものなんですが。

でも、あの過去。あれも酷な話ですよね。

「生かしたかった」のに、「生かせない」んですから。

しかも自らの手で「与えた」のだし。

真魚と一緒に暮らす。そのために湧太を殺そうとする少年。

なんかすげートラップを仕込んでましたが。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第13話 人魚の傷(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第12話 人魚の傷(前編) 感想

2007.10.28(Sun)
「人魚の森」

いつか湧太と真魚が見た、日傘を差す女と少年

それから2年後。なんかとんでもないことになっておりましたが。

それこそ、まずは引くと思われるようなことです。

でも、湧太と真魚もよく働きます。

まあ、真魚も何処かのお姫様でいいじゃないですか。

けど、あの子の湧太への懐きようも可愛いものですよ。

ゆーたぁー。ww

人魚の森EDテーマ「水たまり」

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第12話 人魚の傷(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第11話 約束の明日(後編) 感想

2007.10.24(Wed)
「人魚の森」

「oh please come down like an angel」

まあ、だけどあのOPの詩は好きですね。

なんか好きだわ。わかんないけど好き。

そして物語は後編です。

首を切り落とされそうになっていた湧太でしたが・・・。

Like an angel/雨の日に恋をした

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第11話 約束の明日(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第10話 約束の明日(前編) 感想

2007.10.22(Mon)
「人魚の森」

湧太も墓参りですか。それは果たして誰の墓なのか。

にしても、こいつも恋多き男だよな。

ぶっちゃけ、こいつはモテル。それで真魚もちょっとヤイテル?

しかし、このアニメは容赦なく酷な場面も見せますよね。ほんとシュールだわ。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第10話 約束の明日(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第9話 最後の顔(後編) 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

あの顔からの続きで・・・・後編です。

にしても、あの顔はやべえよな。ああ、やはり映像的にやばいですよ。

はぁ、でも、この作品って、妙に怖いですよね。

殺伐にシュールに。ザックザクとやってくる。

しかも血は光るし、人魚の肉も光ってる。

それも不思議だよな。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第9話 最後の顔(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第8話 最後の顔(前編) 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

でも、湧太と真魚も凄い生活をしてるよね。

ラブラブテント生活か。

まあ、ラブラブではないと思うですが、あれはちょっと楽しそうだわ。

そして、今回の二人が出会った少年。

この子の持っていた薬は、また人魚に関わりのあるものみたいだ。

人魚は人魚に引き寄せられるの法則は、既に完成しているッ!!

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第8話 最後の顔(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第7話 舎利姫 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

さて、今日の夕飯は魚ですか。

しかし釣れぬ。手掴みじゃ。

そして湧太が思い出すのは・・・・。

どうやら今回は、また湧太の記憶が思い起こされるみたいですね。

その中で登場してきた少女。あの子も人魚なのでしょうか?

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第7話 舎利姫 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第6話 夢の終わり 感想

2007.10.18(Thu)
「人魚の森」

しかしだ、真魚もなかなかのボディコンっぷりではないか。

つーか、どっから服は入手するんだ。まあ、そこら辺は別にいいのですけど。

けど、真魚も危なっかしい。そして仕舞いには崖から転落。

なんか包帯男に連れてゆかれ、とんでもない事になっているのですが。

しかし大眼か。あれっておそらく人魚に成れなかった存在なのでしょう。

でも、こんな話は昔にサザンアイズで見たぞ。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第6話 夢の終わり 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第5話 人魚の森(後編) 感想

2007.10.15(Mon)
「人魚の森」

話は第4話からの続きですね。

真魚の体を乗っ取ろうとしていたのは、あの白髪の女性です。

その首を切り落として、挿げ替えようとね。

もはや正気の沙汰とは思えません。

そして、例の「人魚塚」の存在が出てきたのです・・・。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第5話 人魚の森(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第4話 人魚の森(前編) 感想

2007.10.15(Mon)
「人魚の森」

この作品って、悲壮感もあるけど、逆にそれが気になって仕方ない部分もあるんじゃないかな。

とりあえず、今回のは現代における話らしい。

真魚も猫を拾ったな。

なんつーか、やっぱ猫は猫ですよ。にゃーとなく。ww

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第4話 人魚の森(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想

2007.10.11(Thu)
「人魚の森」

今回の話は第2話からの続きです。

けど、話の展開から考えると、悲恋が描かれそうな気がしますが。

でも、この作品自体からは有り余るほどに悲しみや切なさが感じられますよね。

その象徴が、あのOP曲なんだろうとも思えます。

とにかくあの旋律は切ないんだよ・・・。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第3話 闘魚の里(後編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第2話 闘魚の里(前編) 感想

2007.10.11(Thu)
「人魚の森」

けど、あのOPって不思議ですよね。まず初めて見たときにそれは思った。あの歌に思った。

「Oh please come down like an angel」

あのフレーズってさ。だって、人魚は決して飛べやしないのにね。

でも、EDの映像は確かに天使なのかもしれない。

水の中で揺らめく天使・・・。

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第2話 闘魚の里(前編) 感想…ノソラを読む

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第1話 人魚は笑わない 感想

2007.10.10(Wed)
「人魚の森」

人魚の森。いつでしたか、これをアニマックスで見ておりました。

しかし、これって残酷な話なのでしょうか。

まあ、人魚といえば「人魚姫」ってイメージもありますけど、あれは哀しい悲恋のお話ですし。

けど、まさか、あの「らんま」や「うる星」を書かれている方と同じ人が書いているとはな。うーむ。

それにしても、あのババ様集団の恐ろしさ。あんたらこえーって。

どうかモリを投げないで下さい。どうか串刺しにしないで下さい。ww

TVアニメ 高橋留美子劇場「人魚の森」 第1話 人魚は笑わない 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |