空色ホーム > CLANNAD -クラナド-

CLANNAD -クラナド-

  1. CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 観想
  2. CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 観想
  3. CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 観想
  4. CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 観想
  5. CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 観想
  6. CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 観想
  7. CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 観想
  8. CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 観想
  9. CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 観想
  10. CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 観想
  11. CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 観想
  12. CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 観想
  13. CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 観想
  14. CLANNAD -クラナド- 全感想まとめ
  15. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 個人的最終話 感想終幕
  16. CLANNADのネットラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」 感想まとめ
  17. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第16回の視聴記録&感想ファイナル
  18. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 感想
  19. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第15回の視聴記録
  20. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 感想
  21. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第14回の視聴記録
  22. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 感想
  23. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 感想
  24. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回の視聴記録
  25. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第12回の視聴記録
  26. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第11回の視聴記録
  27. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 感想
  28. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 感想
  29. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第10回の視聴記録
  30. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第9回の視聴記録
  31. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 感想
  32. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 感想
  33. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第8回の視聴記録
  34. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第7回の視聴記録
  35. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 感想
  36. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 感想
  37. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第6回の視聴記録
  38. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 感想
  39. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第5回の視聴記録
  40. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第4回の視聴記録
  41. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 感想
  42. TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 感想
  43. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第3回の視聴記録
  44. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第2回の視聴記録
  45. CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第1回の視聴記録
  46. TVアニメのCLANNADはどんな風に進行していくのでしょうか?

| 空色ホームへ |

CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 観想

2012.04.28(Sat)
自分はクラナドのアニメに対して、それこそ勝手な思い込みを持つことも多かったりするのですが。

そういうのもあって前回は続きも書かず仕舞いでしたっけ。

そんなこともあるよ…ってことですが。

しかし今回はいい感じの雰囲気も作り出していたようなさ。

やっぱり話によって自分の気持ちも上下するんだなあ…そこはかとなく。w

けど、この世界の成り立ちをいちばん綺麗な言葉で表すってさ、

それってどんな言葉なんだろう?

そこら辺は見ている人たちに任せておくのでしょうけど…それは秘密なんです。

でも、今回の描き方は今の朋也に対してこそ重点もあったみたいに感じました。

あれで最初からあいつの笑顔をあまり出さないで、それこそ苦笑程度に留めておいて。

そして最後でようやくいい笑顔をあいつには持ってきたのでありましょうや?

そりゃ確かに笑える状況ではないからさ、ことみもあんな状態になってしまってて。

でも、朋也には笑顔になれるものが見つかった。

そして、朋也にはそれが嬉しかったはず。

だけど、朋也が今よりもっといい笑顔を浮かべるのは…ことみも笑顔になった時こそなわけでさ。

CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 観想

2012.04.28(Sat)
風子編はまだ終っておりませんが、あの時点では描き方も悪くはなかった。

なのにことみ編に入ってからは、どんどん自分の気持ちが微妙になっております。

なんかやっぱり結局の所は物足りない。

それがまずはあるから感情を入れて見る事が出来ない。

もはや「ここまがるー」もあれは見たかったけど見なかったことにしましょう。

なんか余計に興醒めしてしまったから。あれは今やったら自虐的ギャグですって。

そして今回出てきた風子についても同じく。あれは自爆的自縛行為に近いかもなあ。

なんであの子をこの時点で出すのか。それが自分にはぶっちゃけ考えても分からなかった。

また何か仕掛けてくるのかもしれませんが、個人的には今時点で出してほしくなかった。

だから今回はこれだけ。てゆうかこれ以上を書く気にされなかった。

CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 観想

2012.04.28(Sat)
今回は最後の方のヴァイオリンが壮絶でしたね。

あ・れ・は・な・ん・な・ん・だ!!

まあ、話以外の方はわりと面白かったような感じでした。

しかし肝心の話の部分ではどうにもこうにもなあ。

個人的にイマイチでしたので。

ですから次回からのことみシナリオ本筋に入るだろう部分で期待したいと思います。

けど、どうも違和感を抱いてしまいそうな流れになっちゃいそうな感じ。

それくらいに自分は今回について微妙だったのですけれど…?

CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 観想

2012.04.28(Sat)
第9話ではとりあえず風子とはお別れみたいでしたね。

おそらく当分は出てこないのだとは思いますけど。

それにしても今回の見所、いや聞き所は最後の「うっとり」だったなあ。

あのことみちゃんの弾き鳴らすヴァイオリンからはどんなメッセージが発せられているのか。

そして、あれほどまでにぎこちない音波なのはどうしてなのか。

そういうことも考えてみてほしいよな。

それは「小さな超弦のための練習曲」なんだからさ。

まだまだ彼女も朋也たちも始まったばかりなのです。

でも、そんなに彼女はいぢめられたいのか。

とってもおれにはそう見えてしまったんですが。

それにしても自己紹介の好きな作品だよな。

これはきっと真っ向勝負をしているのであろう。

ふわふわくまさん×ことみちゃん。

いい子いい子の杏様×面白いように頬染めたことみちゃん。


今回はご褒美カットもとっても多かった。

これはニーソックスと素肌派に意見は分かれるであろう。

ちなみに自分は素足派…とはそこはかとなく断言は出来ぬ男なのだ。(笑)

CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 観想

2012.04.28(Sat)
ついに風と共に去りぬなのか。

今回の最初は風子のかわいらしさ全開で、後半の方ではとっても優しい気持ちになれました。

だから朋也が夢に見たような、そんなイメージの再風を待っています。

そしてその時は、叶うことならば自分ともお友達になってください。

きっとほしたべよを手のひら乗せ、手ぐすね引いて待っております。

だけど、今回は笑って話せるような終わり方にも仕上がっていたのが良かったな。

これで当分はそこはかとなく風子を見る事はできないのだろうけれど。

しかし次回はことみちゃんだ。一部ではのとみともいうらしいが…?

でも、べつにのとみちゃんでも可愛いよな。自分はモアちゃんも好きだしさ。

てゆーか、琴言能登のとぉ?

こんな良いシナリオの回にくだらないコメントでモアモアさせてしまった。

ああ、そんな時のお口直しには「ソララドアペンド」がおススメのようです。

CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 観想

2012.04.28(Sat)
最近は今アニメを見ていると、何だか某ラジオとかぶってしまって。

あっちもクラナドのラジオだから…テーマは絆ですっ!

今回は第8話。これは春原が見るべき部分を持っていきました。

そして最後の早苗さんです。あの仕草と声に辛いものがありました。

しかし、そこでまたあのラジオの影が過ぎってしまったのです。

とにもクラナドはシリアスとギャグのギャップも激しくってさ。

その存在は「しているのにしていない扱い」される。

風子の気持ちを思うと切ない。そして渚の気持ちも思うと更に切ない。

でも、それは原作でのプレイもしてほしいと思います。

アニメでは尺が足りてないとこもありますから。

なのにアニメに見入ってるんだよなあ。雰囲気作るの上手いからさ。

あの公園とか。今回の噴水とか。

て、あれめっちゃ綺麗だったぞ。あれこそまさに朱音色っ。

で、風子には三角帽子とクラッカー。その想像をすると思わずにもほわぁぁぁぁ…っ。w

CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 観想

2012.04.28(Sat)
風子シナリオも山場に入っていきそうでした。

自分もゲームの方はすでにクリアし終えております。

ですから今後どんなことになっていくのかも分かってはいるのです。

だけど、やっぱり風子が可愛らしいよなあ。

そんなあの子の仕草とか見てるだけでも、このアニメって成功なんだろうと思われます。

願わくば君の願い通りに、そこは人でいっぱいの結婚式が叶うように。

あのヒトデには「人手」「人出」。こんな日と出会いの「日と出」。

やはり願い事をしてしまう、そんな夜空の星も。

きっといっぱいの意味はあるのでしょう。自分はそんなことが思えております。

CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 観想

2012.04.28(Sat)
ヌエとは何か知ってらっしゃいますか?

にしても、なんかヒトデ祭りは面白そうですね。

一度は行って見たいものです。

風子を囲んでヒトデ踊りを。ヒトデ音頭を。

ひとで、ひとで、ひ・と・で・ぇ~…♪

んで、あの双子ウエイトレスもい~っやっほ~ぅ!!

あ、ここで「わふー」を使えばいいんじゃね?

更なるリトバスアニメ化への布石にもいいんじゃね?(笑)

CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 観想

2012.04.28(Sat)
あの椋ちゃんと風子の図は面白かった。

で、椋ちゃんが可愛かった。

このアニメはあの子を見ているのも素敵だよな。

だけど空飛ぶヒトデは痛そうだ。当たり所も悪かったら即死するかも知れませんし。

ですから、そこはかとなくみすてりぃ…。(笑)

ちなみに今回の続きは前回とも少し繋げてあります。

これもそれもそこはかとなくって感じなんですけれどっ☆

CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 観想

2012.04.28(Sat)
さあ、おっぱいとは貸せるものなのでしょうか?

そして今回の注目部分は間違いなく「足」でした。

足です、そうです、足なんです。

ですから足を見ながらヒンズースクワットをやりましょう。

そしてもしボーリングをする事があったなら、その時には欠かさずボールを投げる人の足を見ましょう。

これは常識なのです。そして相手がミニスカなら更に宜しい。w

CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 観想

2012.04.28(Sat)
杏さんのは薄い水色だそうです。

それを確かめるために、もう何度もリピート&スローをした人は数知れない。

いえ、自分もしましたので。

しかし見えなかったのであります。

おい、この悶々をどうしてくれようか、なあ春原さんよ…?(笑)

CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 観想

2012.04.28(Sat)
けど、あの公園のベンチの使い方。

あれにはどうしても注目させられるものがあります。

すごく感じるものがあったりするのな。

だから、このアニメはそんな演出が素晴らしいんです。

そして風子がとってもとっても可愛らしいんだと。

どちらかというと、あの子ってばそこはかとな…くううぅっ!?

CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 観想

2012.04.28(Sat)
そういえば「感想」と「観想」という言葉の意味は違うのであります。

最近その事を知ったので使い分けてみることにしました。

他にも狙いはあるのですが…それは秘密です☆

ちなみに今クラナド系の記事の幾つかは、

以前のブログからの移植記事でございますのであしからず~。(笑)

CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 観想…ノソラを読む

CLANNAD -クラナド- 全感想まとめ

2008.02.01(Fri)

CLANNAD -クラナド- 全感想まとめ…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 個人的最終話 感想終幕

2008.02.01(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

早いようでことみ編も終了しましたね。その14話を見てまずは一言。

しかしこれは個人的には、やはり以前にも思っていた通りの展開でした。

それは以前にも思っていた通りのニュアンス含めてですけど。

後なんか色々とモヤモヤもあるんですが。

にしても、これは「自分が原作では大いに泣けたことみシナリオだった」はずなんですよね。

そのはずなのに「このアニメではてんで泣けず仕舞い」でした。

そして尚且つ、自分の心の琴線にも触れず。

ただ普通にあっさりと終ってしまった。

これは本当に「あのことみシナリオ」だったのでしょうか?

自分の感性が間違っていなければ、

このクラナドはありえないほど薄っぺらなアニメになっております。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 個人的最終話 感想終幕…ノソラを読む

CLANNADのネットラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」 感想まとめ

2008.01.31(Thu)
「渚と早苗のおまえにレインボー」

これは全世界に17歳教を広め、人類を混沌の渦に巻き込むためのラジオである。

目録之一、年上のお姉さまはあらあらうふふと言わなくてはならない。

目録之二、年下の妹はお姉さまのお世話をしなければならない。

目録之・・・って、おいおいっ!

しかし、ほんとのところ早苗さんは何歳なのですか?(笑)

まあ、冗談はさておき、ここには自分が聞いた分の「おまえにレインボー」視聴記録がまとめてあります。

CLANNADのネットラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」 感想まとめ…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第16回の視聴記録&感想ファイナル

2008.01.31(Thu)
しかし毎回のように、なんであんなに17歳を強調したがるんだ。

お、お姉ちゃんはじぎゃくさん・・・ですっ!!

て、グダグダ感来ましたよこれ。

ノリと勢い。討ち入り?中入り?まるで土俵かなんかみてーだな。

で、麻衣ちゃんの事件。なんすかそれわ。

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第16回の視聴記録&感想ファイナル…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 感想

2008.01.25(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

あちゃー、今回は録画ミスやっちまったわ。予告の方だけ録れてなかったんですが。

しかし、このアニメもとりあえずサクッと気持ち切り換えて感想は書きますが。

やっぱその雰囲気で全てを一気に覆してしまうような力はありますよね。

例えば自分の場合は勝手な思い込みなどを持ちつつアニメも見ているのですが。

そういう勝手な思い込みすら、どっか彼方へ持っていっちまうような・・・。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第13話 思い出の庭を 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第15回の視聴記録

2008.01.24(Thu)
なんか・・・電波だなあ。

そ、どこの不思議萌え少女召還って感じ?

しかも一人ですよ。ひとりぼっちですか。なのに絆。

まあ、見えない絆ってことなんでしょうなあ・・・て、姉いるじゃんっ!!

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第15回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 感想

2008.01.19(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

とりあえずですが、このことみ編ってどうも自分には微妙。

てゆうか、もしかしたら嫌いに近いかも知れません。

やっぱ第10話にも書いたような感覚があるから、それがすごく物足りない。

このままいくとぶっちゃけなかよしこよしで終ってしまいそう。

そうなるとアニメのクラナドって想定内の範疇で終ってしまうんじゃないのかな。

でも、それなら別のアニメでも十分代わりはあるんですよ。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第12話 かくされた世界 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第14回の視聴記録

2008.01.16(Wed)
新年あけおめですねえ。

またも酒に明け狂う年の始まりですよお。

しかしこのラジオって来年まで続くのかな。

いや、続きます。続きますね。絶対に続きますよお。

この虹は死にましぇーん!絆は勝つ!なのに麻衣さん浮気ですっ!

まあ、いいじゃないですか・・・保険も掛けられて?(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第14回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 感想

2008.01.12(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

しかし前回は黒尽くめのオジサマで終ったクラナドアニメでしたが。

ことみにジェノサイドブレイカーを持たしたままではこんにちば。

子守歌?あれが子守歌?

そしてここから彼女の千人斬りの幕がみんなまとめてぼんじゅぅ~る?(笑)

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第11話 放課後の狂想曲 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 感想

2007.12.30(Sun)
「CLANNAD -クラナド-」

さあっ、とことこやってきました、ことみちゃん♪

この子はクラナドでは一番自分の好きな子でしたねえ。

それにしても、あのOP前の幻想世界は綺麗なものでした。

不思議と思うという事は、不思議じゃない世界を知っている。

僕はいつか違う世界にいた。その感覚だけは覚えている。

・・・透き通る夢を見ていた・・・。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第10話 天才少女の挑戦 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回の視聴記録

2007.12.28(Fri)
しかしあれですね、妙に音声のみの水音ってゆうのが妖しい雰囲気でしたけど。

そういや年賀状は自分も先日に作りましたっけ。

まあ、現代っ子はメールなんですけど。

しかし自己満足で大量送信された場合にはコマリマックス!!

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第13回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第12回の視聴記録

2007.12.22(Sat)
はい、ここでも記憶が薄っすらと消えていくのでしょうか?

とにもとにも冒頭からは宣伝オファー求めてるぅ?

まあ、お仕事ですからいいのですが。マヴラヴですよぉ?

にしても、ネトラジ業界って面白いね?

って、自分もこのハテナ尽くしをやめろと。

で、アニメの方もゆかりん登場はまだですかぁ~?

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第12回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第11回の視聴記録

2007.12.21(Fri)
しかし毎回しっかりと聴いております。このクラナドレィディオ。

そして、なにやら関係者様も数多く聞かれているらしい。

評判上々?アゲアゲで~すかぁ~?

自分アピール。それも大切なことです。しかし紅白では自重しましょう。

だが、今年は裸祭りはないない。ここにはパン祭りはあるある。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第11回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 感想

2007.12.21(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

深夜の学校に向かう三人でした。

(参考・第8話 黄昏に消える風)

にしても、何もかも忘れてしまったわけじゃない。

だからこそ苦しむのか。

じゃあ、渚もそうなってしまった時には、どんな表情を浮かべるのでしょう。

風のようにかすかな声が、静寂の学び舎に・・・?

そういえばDVDの「CLANNAD 1 (初回限定版)」が発売されたご様子。

しかし年々アニメDVDなどは発売速度上げている気がするのは自分だけなのでしょうか?

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第9話 夢の最後まで 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 感想

2007.12.16(Sun)
「CLANNAD -クラナド-」

しかしあれですね。このクラナドアニメ。

思うんですが、この京アニの真面目にやる番組って風景描写を上手く使ってもいますかね。

なんか映りこむ映像とか。

そういうのとかで巧みに心理描写も表しているように感じます。

この手の思わせる見せ方。自分は何だか好きですね。

ちなみにこの前の空色日記で、ここの感想についてああやこうやと書きました。

とゆーわけで、「TVアニメ CLANNAD」第8話の感想です。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第8話 黄昏に消える風 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第10回の視聴記録

2007.12.13(Thu)
今日はいつもよりクラナドだそうです。

で、クラナドアニメ収録した後で録ってるラジオだそうで。

なんかヤバイ人になっておられました。もう我慢できない?

はい、アニメは絶賛放映中ですっ!

つーか、聞いてるこっちがキョトンだよなあ。

まあ、このラジオは毎週聴いてて、なのにかなり遅れて記事を出してるおれにもキョトンですが。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第10回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第9回の視聴記録

2007.12.13(Thu)
明日から12月ですねえ。(だから空色では時差がありますってww)

まあ、色々な諸事情からそれが合っているかどうかは分かりませんが。

それはどこもかしこも人手不足なんですよ。

自分が二人いれば何でも出来るのにな。

ブログの更新も、たくさん人手があればラクでしょうよ。

で、正月の予定はどうでしょうか?

自分はきっと餅食って寝てると思いますが。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第9回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 感想

2007.12.07(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

ねえ三千万ですよ、三千万の大騒ぎ。BSデジタル三千万。GOGOGO!!

最近はBS-iでクラナドを見ていると、いっつもあのお方がご登場なされます。

だけどあのお方があれだけ目立てるのは、ちゃんと誰かが見てもいるから。

その誰かは不特定多数の人。そしてやっぱりご家族とか大切な人も見ているのでしょう。

だから、あのお方もきっと自信を持って輝いていられるんですよ。これからもジャパーンなんです。

CLANNAD 伊吹風子

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第7話 星形の気持ち 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 感想

2007.12.01(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

ヒ、ヒトデパンキター!朋也の一言に早苗さん泣いたー!!全銀河がそれ見て萌えたー!!!

ははは、冒頭のギャグが面白かったすね。あなたのトコにもお一人どうですか?

今ならもれなくヒトデパンも付いてきます。

はあ、はあ、早苗さんが付いてくるなら。はあはあはあ・・・。(笑)

しかしこのアニメもリキ入ってますねー。ギャグにもシリアスにもハンパねぇ。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第6話 姉と妹の創立者祭 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第8回の視聴記録

2007.11.29(Thu)
さあ、まずはDVDの宣伝から!!

にしても公子さんも可愛いですよね。アニメで見ましたよ~。

それとあの時の渚ちゃんも可愛かったですぅ~~。

ほんと、まさにたまらないですわね。

ほんと、たまにたまで、もうたまらないですよ。

しかし、アニメ見れない人はDVDでってのはなぁ。

それもたまらないお言葉ですよ。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第8回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第7回の視聴記録

2007.11.29(Thu)
今回はクラナドのアニメの話もしてましたね。

やってました。やってらっしゃいました。宣伝を。

ワイルド喜久子だぜだそうです。

しかし、何気に金曜日はこれとアニメ本編のダブル視聴が最近は続いております。

あー、フライデーナイト・・・クラナディア?

まあ、サタデーナイトになる時もありますけど。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第7回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 感想

2007.11.24(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

このTVアニメCLANNAD。まずは風子シナリオのようですね。

それは自分の場合、PC版ではあまり感情が高まらなかったのですが、

しかしPS2版では逆にそうじゃなかった。

あれはやっぱ音声による力も大きいと感じたシナリオでしたよ。

だからこのTVアニメ版でも相当破壊力はあるのでしょうね。

そんな気がする。いや、すでにしまくっている。

だから、原作を今からやる人はPS2版がそこはかとなくいいと思うのですよ。

まあ、近いうちにXbox360でも発売されるそうですけど。ねえ、そこはかとなく。(笑)

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第5話 彫刻のある風景 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 感想

2007.11.17(Sat)
「CLANNAD -クラナド-」

最近はめっぽう寒くもなりましたが、そんな時もクラナドで心温めよう。

困りました。渚の演劇部。部員募集はダメだそうです。

はい、そこで朋也は諦めるなと渚を元気付けるのですが。

しかし、それ見てすのっちは鼻で笑います。

という訳で、今回は春原尽くしで行きたいと思われる。ふ~ん。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第4話 仲間をさがそう 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第6回の視聴記録

2007.11.13(Tue)
もうなんか女子高生か何かがくっちゃべってるラジオに思えるクラニャドラジオですが。

しかし、何でしたっけ?料理の話をしてましたね。

愛するものへの手料理ですよ。

て、26歳っていうのは挑戦ですよね?やっぱ。

しかし、きくこでくっきーってなあ。くっきー♪

じゃ、なっきーくっきーでラジオ運営もどーっすか。

って、それはコントな。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第6回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 感想

2007.11.09(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

しかし、あの幻想世界の動きって感覚的に不思議でしたね。

なんか手が込んでそうな感じですよ・・・うっとり。

ふう、だけど秋生さんは面白いな。そんなあなたが大好きですよ。

ちょーかっこいい~。ちょーおにあい~・・・って、さぶッ!!

まあ、面白い人たちですよ。ほのぼのしますねえ。古河夫婦の名言もキターッ!!

CLANNAD 2008年カレンダー

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第3話 涙のあとにもう一度 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第5回の視聴記録

2007.11.06(Tue)
なんか最高の鮮度だったらしく。

にしても、こういうラジオの収録って取ってる人も面白いんですかね?

まあ、想像は難くないですが。

そして、17歳教もどんどん広まりつつありました。

このラジオはきっとそっちの布教活動なのでしょうか・・・実は。(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第5回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第4回の視聴記録

2007.11.06(Tue)
君の笑顔に虹を架けてあげる。ww

しかし、毎回笑わせてもらってるのですが。今回も爆笑ですよ。

それにこの前からは自分もアニメをやっと見れているわけです。

ですからして、その盛り上り方も尋常ではない。

まあ、やっぱ気持ちの揺れ動きは環境にこそ左右されやすいのでしょう。

じゃ、これからもがんばってゆこうか。

でも、やっぱ天然系の人の話って面白いですよね。

まあ、自分もわりとそっち系ですから、妙に親近感も湧いてしまうわ。

しかし、「渚」と「早苗」って字が似てるかぁ?似てないですって。

で、どこまで年齢にこだわるのでしょう。

まあ、だけど17歳が甘酸っぱいっていうのは解る。自分も味わいたいくらいだしー。ww

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第4回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 感想

2007.11.02(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

しかし幻想的な光景でしたね。桜夜な渚さんは。

ねえ、朋也さん。

にしても、BS-iもちゃんとテロップ出してるのにね。

ネット上での勝手な配信は禁じてますと。

なのに、今時はネット上で普通に見られるという。

だからさ、あの無意味なテロップは大いに邪魔なんだよ。

つーか、せっかくの幻想世界にあんな現実味溢れる文字を流すなと。もっと気を使え。

CLANNAD Original SoundTrack

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第2話 最初の一歩 感想…ノソラを読む

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 感想

2007.10.26(Fri)
「CLANNAD -クラナド-」

ついに始まりました。CLANNADです。もう待ちわびておりました。

それこそひぃひぃと息喘ぎながら、どっか坂道の途中でぶっ倒れる寸前でしたよ。

つんのめって転げ落ちていく前で良かった。蹴られる前で良かった。ああ良かった。(笑)

では、早速感想に入りましょう。

ちなみに自分は原作PC版をコンプ済みなので。

TVアニメ CLANNAD -クラナド- 第1話 桜舞い散る坂道で 感想…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第3回の視聴記録

2007.10.25(Thu)
君の瞳にプリズムをあげる。

とにも前回までは茶番だったらしい。

まぁ、そう仰られるなら、ちゃぶ台返しときましょうか。

にしても、色々とツッコミは入れたくなるラジオですよね?

もう、めっちゃ入れたいわ。どんだけ~?(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第3回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第2回の視聴記録

2007.10.14(Sun)
レインボー。君の瞳にレインボー。

にしても、あのお二人は原作してないってさ?

まあ、確かにゲームを進めるのは難しい。

確かに時間が必要なのです。

でも、老後のって・・・おねぇちゃんは17歳でしょ?まだ?ねえ?

初っ端からツッコミどころが満載。それがクラナドラジオなのかぁっ!?

いや・・・もしかして不思議の国のクラニャドラジオか?(笑)

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第2回の視聴記録…ノソラを読む

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第1回の視聴記録

2007.10.07(Sun)
この前からクラナドのネトラジが始まりました。

その名も、「渚と早苗のおまえにレインボー」ですますれす。

自分はもちろん聞いておりました。

やーはー、楽しいですねえ。ハッピーですねえ。

パーソナリティーは渚役の中原麻衣さんと、早苗さん役の井上喜久子さんで。

だけど、今にゲストとかも来られるのでしょうけど。

だったら、生で「ひいっ!」も聞ける訳ですね。

いや、生じゃないけどさ。(笑)

とにも、これから毎回楽しみが増えました。であであ毎回聴いてゆきましょう。

そんなおれにも、そんなおまえにも、魔法の言葉さレインボー。

CLANNADネットラジオ 渚と早苗のおまえにレインボー 第1回の視聴記録…ノソラを読む

TVアニメのCLANNADはどんな風に進行していくのでしょうか?

2007.09.22(Sat)
皆々様、おはくりゃー!(笑)

しかし、CLANNADも自分の中では「くりゃ」と可愛く呼んでいるのですが。

まあ、何気にちぢめて読むの好きなんですよね。だめでしょうか?

あくまで自分の中での話ですけど。くりゃくりゃー。

といった感じで、前説は終わり(前説なのかよ?)

・・・とにかく、今回の記事の本番へと入りましょうか。

さあて、TVアニメのクラナドはどんな描き方をされていくのでしょう?

TVアニメのCLANNADはどんな風に進行していくのでしょうか?…ノソラを読む
| 空色ホームへ |