空色ホーム > 学園アリス

学園アリス

  1. TVアニメ 学園アリス 感想まとめ
  2. 学園アリス 第26話 友情は☆エンドレス 感想
  3. 学園アリス 第25話 学園を取り戻せ☆ 感想
  4. 学園アリス 第24話 鳴海先生の嘘つき☆ 感想
  5. 学園アリス 第23話 サーカス☆がやって来た 感想
  6. 学園アリス 第22話 ベアと王子様☆ 感想
  7. 学園アリス 第21話 目指せ☆優等生賞 感想
  8. 学園アリス 第20話 ラストダンスは誰と☆ 感想
  9. 学園アリス 第19話 開演☆眠れる森の白雪姫 感想
  10. 学園アリス 第18話 暗闇で☆ふたりきり 感想
  11. 学園アリス 第17話 蛍のひみつ☆ 感想
  12. 学園アリス 第16話 迷路で勝負☆魔法のランプ 感想
  13. 学園アリス 第15話 学園へ帰ろう☆ 感想
  14. 学園アリス 第14話 棗を取り戻せ☆ 感想
  15. 学園アリス 第13話 トップ☆スターを追いかけろ 感想
  16. 学園アリス 第12話 学園祭がやってくる☆ 感想
  17. 学園アリス 第11話 ただいまアリス☆特訓中 感想
  18. 学園アリス 第10話 うきうき☆セントラルタウン 感想
  19. 学園アリス 第9話 大好き☆蛍様 感想
  20. 学園アリス 第8話 じーちゃんに会いたい☆ 感想
  21. 学園アリス 第7話 負けへん☆アリスドッジ 感想
  22. 学園アリス 第6話 うちはみそっかす系☆? 感想
  23. 学園アリス 第5話 星階級はシビアやなぁ☆ 感想
  24. 学園アリス 第4話 これがウチのアリス☆ 感想
  25. 学園アリス 第3話 アリスなんかに負けてたまるか☆ 感想
  26. 学園アリス 第2話 ようこそ☆アリス学園へ 感想
  27. 学園アリス 第1話 学校がなくなっちゃう☆ 感想
  28. TVアニメ 学園アリス 感想

| 空色ホームへ |

TVアニメ 学園アリス 感想まとめ

2007.01.07(Sun)

TVアニメ 学園アリス 感想まとめ…ノソラを読む

学園アリス 第26話 友情は☆エンドレス 感想

2006.12.31(Sun)
ついに最終回の学園アリスです。

本当に楽しく見てましたよ。キャラクターも可愛かったしね。

今回の内容。

季節は春。桜が満開。

色々とあった事件も何とか一段落して。

そして、もうすぐ卒業式を迎える季節――。

学園アリス 第26話 友情は☆エンドレス 感想…ノソラを読む

学園アリス 第25話 学園を取り戻せ☆ 感想

2006.12.30(Sat)
蜜柑のアリス。

それはこうして見てると重要な役割があるんだよな。

間違った力も止められる。

でも、その力は本当に曖昧で使い所も難しい。

だからこそ、蜜柑みたいな子に神様は与えたのかもな。

彼女みたいに。

それは悩んだり間違ったりも確かにするけど。

真っ直ぐな子に。

いつも誰かのために、笑えたり泣けたり出来る子に――。

学園アリス 第25話 学園を取り戻せ☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第24話 鳴海先生の嘘つき☆ 感想

2006.12.28(Thu)
棗が疲れた顔で登校しました。

前回、ルカはレオからアリス学園の裏の顔を聞かされましたね。

それで、棗の事を心配するのですが。

話を聞いていると、ナルも昔は色々とやってたらしい。

そして、「あの人」とレオが言った存在――。

学園アリス 第24話 鳴海先生の嘘つき☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第23話 サーカス☆がやって来た 感想

2006.12.27(Wed)
今回はサーカスがやってくるお話です。

それにしたって、ホワロンは食べてみたいぜ。

アリス学園で開かれていたサーカス。

そこでは逃げ出した子ライオンがいました。

炎の輪をくぐるのが怖いのですね。

そんな子ライオンをルカぴょんがあやして。

その光景を影から見ていたのが、サーカス団の団長。

なにやら怪しい雰囲気で・・・・。

蜜柑も空中ブランコ初体験でしたね。スカートでさ~。ww

学園アリス 第23話 サーカス☆がやって来た 感想…ノソラを読む

学園アリス 第22話 ベアと王子様☆ 感想

2006.12.25(Mon)
今回は王子様の話。

人形から「ご主人様」と呼ばれている少年。

ちょー美少年な訳ですけど。園生かなめ先輩。

学園アリス 第22話 ベアと王子様☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第21話 目指せ☆優等生賞 感想

2006.12.24(Sun)
今回はテストの話。蜜柑の大嫌いな試験です。

しかし、試験で上位の成績を取れば一週間の里帰りが。

でも、生徒はみんなが何処か冷めていました。

冷めてるのは、このアリス学園がそうだって部分もあるから・・・。

学園アリス 第21話 目指せ☆優等生賞 感想…ノソラを読む

学園アリス 第20話 ラストダンスは誰と☆ 感想

2006.12.23(Sat)
楽しかったアリス祭も今回で終わりですね。

それにしても、ナルはカッコイイ!!

蜜柑に手紙を渡そうとしてさ。

なんで、この人はこんなにカッコイイんだ。

声のフェロモンを、おれにも掛けてくれないかっ!!

にしても育毛剤には笑えた。(笑)

学園アリス 第20話 ラストダンスは誰と☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第19話 開演☆眠れる森の白雪姫 感想

2006.12.22(Fri)
まだ続いているアリス祭。

今回は体質系のアリスの出し物。

なにやら演劇で白雪姫やるようです。

そして、白雪姫役を演じるのがルカぴょんなのですが。

似合うね、君。(笑)

学園アリス 第19話 開演☆眠れる森の白雪姫 感想…ノソラを読む

学園アリス 第18話 暗闇で☆ふたりきり 感想

2006.12.21(Thu)
まだまだ続いていた学園祭。

潜在系エリアにも面白そうなのがいっぱいあるな。

委員長さんの頭の中が知りたくなった。

学園アリス 第18話 暗闇で☆ふたりきり 感想…ノソラを読む

学園アリス 第17話 蛍のひみつ☆ 感想

2006.12.21(Thu)
アリス祭の真っ最中でした。

で、蜜柑は棗の奴隷。

まあ、首に鎖とか巻かれなくって良かったぜ。

あ、蜜柑の首にロープ巻かれた。やっぱり奴隷だぜ!!

学園アリス 第17話 蛍のひみつ☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第16話 迷路で勝負☆魔法のランプ 感想

2006.12.21(Thu)

学園アリス 第16話 迷路で勝負☆魔法のランプ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第15話 学園へ帰ろう☆ 感想

2006.12.21(Thu)
反アリス学園の人たちに捕まってしまった蜜柑、スミレ。そして、棗。

早く逃げ出さないと、棗はともかく蜜柑ちゃんたちはどこかに売られてしまうのであった。

それにしても蛍の発明は役に立つな。

デザインは置いといて、その実用度はかなりのものだと思われる。

まあ、蜜柑は気付くのが遅過ぎたが。ww

学園アリス 第15話 学園へ帰ろう☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第14話 棗を取り戻せ☆ 感想

2006.12.21(Thu)

学園アリス 第14話 棗を取り戻せ☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第13話 トップ☆スターを追いかけろ 感想

2006.12.21(Thu)
棗が急に倒れたんだよな。それで入院しています。

その様子はいつも通りの様で。

そこんトコがはイメージで補っといて下さい。ww

学園アリス 第13話 トップ☆スターを追いかけろ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第12話 学園祭がやってくる☆ 感想

2006.12.03(Sun)

学園アリス 第12話 学園祭がやってくる☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第11話 ただいまアリス☆特訓中 感想

2006.12.03(Sun)

学園アリス 第11話 ただいまアリス☆特訓中 感想…ノソラを読む

学園アリス 第10話 うきうき☆セントラルタウン 感想

2006.12.03(Sun)
今回はなんと言ってもホワロンだろうな。

とりあえず、学園からのおこづかい。

蜜柑は激しく少ないのですが。星なしですし・・・。

そんな感じで、お小遣いも一応貰ったことだし。

うきうきとセントラルタウンへ向かう蜜柑でした。

要はタイトルどおりっすー。(笑)

学園アリス 第10話 うきうき☆セントラルタウン 感想…ノソラを読む

学園アリス 第9話 大好き☆蛍様 感想

2006.12.03(Sun)
今回は自分が好きなお話です。

甘夏の登場。蜜柑にそっくりなロボットでした。

にしても、たまにこのアニメのOPはらんまとかぶるぜ。

学園アリス 第9話 大好き☆蛍様 感想…ノソラを読む

学園アリス 第8話 じーちゃんに会いたい☆ 感想

2006.12.03(Sun)
そういえばさ、学園アリスはPS2のゲームが出てるんだよな。

これをおれは欲しい。原作もいつかは揃えたいと思ってるんだが。

なんか好きなんだよな。この作品は面白いからさ。

しかし、おれが書いてる感想ってホントにどういう基準で書いているんだ?ww

学園アリス 第8話 じーちゃんに会いたい☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第7話 負けへん☆アリスドッジ 感想

2006.12.03(Sun)
ドッジボール。

それは気力と魂の交換。命を懸けた闘い。

あれはある意味とても恐ろしいスポーツなのです。

今回の蜜柑ちゃんはまさにプライドを懸けた真剣勝負。

学園アリス 第7話 負けへん☆アリスドッジ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第6話 うちはみそっかす系☆? 感想

2006.12.03(Sun)
みそっかす。

その言葉の意味って、要はつまはじきって事なのかな。

蜜柑は星なしの仕事に追われる毎日なようで・・・。

今回は色々な新キャラが登場。それにしてもアリス能力は便利だよな。

蜜柑には何一つ良い所がありません。

落ちこぼれのレッテル張りまくりで落ち込みまくり・・・。

学園アリス 第6話 うちはみそっかす系☆? 感想…ノソラを読む

学園アリス 第5話 星階級はシビアやなぁ☆ 感想

2006.12.03(Sun)
蛍の発明はどっかのパクリじゃねーのか。空気砲。まんまだった。ww

今回は学園の説明や階級制度が語られるようなお話だったかな。

このアリス学園にはなんでもあって面白そうです。

そのスケールがちげぇよ!!

学園アリス 第5話 星階級はシビアやなぁ☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第4話 これがウチのアリス☆ 感想

2006.12.03(Sun)
それにしても、あのOPは本当に可愛い。マジ可愛い。

ええ、毎回見ては盛り上ります。

まあ、何でも良いですが、曲とかをヘッドホンを使うと細かい音とかも全部聞こえる。

普通に聞くのとは違って聞こえるんですよ。是非とも一度お試しあれ~。

学園アリス 第4話 これがウチのアリス☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第3話 アリスなんかに負けてたまるか☆ 感想

2006.12.03(Sun)
歌がわりと良いよな。エンディングだけどさ。ほのぼの~っとした感じで。

「君がおっきなおっきな声で笑ったら~」

初等部B組も、かなり問題がありそうで。蜜柑もこれからが大変そう。

キャラも一癖も二癖もありそうでな。面白そうな子が多いのだぜ。ww

学園アリス 第3話 アリスなんかに負けてたまるか☆ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第2話 ようこそ☆アリス学園へ 感想

2006.12.03(Sun)
にしても鳴海先生はカッコイイぜ。石田 彰さんのボイスがたまらんな。

おれはあの声優さんが大好きなんだよな。アスランも好きだし。

じゃあ、見るしかないじゃないか!ww

学園アリス 第2話 ようこそ☆アリス学園へ 感想…ノソラを読む

学園アリス 第1話 学校がなくなっちゃう☆ 感想

2006.10.15(Sun)
自分はこのアニメが好きなんですよ。原作は読んでませんが。ww

まあ、遅れ気味ですが、これから短い文章で書いていこうかなと。

しっかし、あのオープニングはいつ見ても可愛い。

チアはいいなぁ。蜜柑ちゃんがちょー可愛いよっ。

学園アリス 第1話 学校がなくなっちゃう☆ 感想…ノソラを読む

TVアニメ 学園アリス 感想

2005.12.16(Fri)
「学園アリス」

とってもほのぼのとした世界観が好きかも知れません。

こういう学園生活も楽しいでしょうね。そんな感じの作品でしょうか?

オープニングの蜜柑ちゃんについては、とにかく可愛いの一言でしょう。

あの歌と踊りが妙な萌え心をくすぐっちゃてくれますよ♪

TVアニメ 学園アリス 感想…ノソラを読む
| 空色ホームへ |